アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1912.匿名 :2023/10/08 (日)20:46
    >>1902

    わかんないけど
    内容はテニばかりだし急にだから指示されたんだろうね

    46
  2. 1913.匿名 :2023/10/08 (日)20:46
    >>1901

    スルギと噂されてる時はそこ繋がり?とか思ってたの今は恥ずかしい

    20
  3. 1914.匿名 :2023/10/08 (日)20:47

    テテペンわかりやす
    高身長イケメンが苦手?
    他グルの一番人気メンとか嫌いなんだね

    4
    97
  4. 1915.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1906

    ジョンハン地雷はグミシパでしょ
    真偽不明のテテとのゴルフ目情で大発狂してたじゃん

    79
    3
  5. 1916.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1899

    他グルを出してメンバーを下げる
    他グルを出してメンバーを褒める

    この違いがわかんないなら国語が相当やばい。国語以外も相当やばい。

    38
    2
  6. 1917.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1914

    モデル体型が地雷

    4
    52
  7. 1918.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1907

    全然関係ないとこでなんて会話してんだあいつら。メンションまでして。

    25
  8. 1919.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1917

    小顔も追加で

    3
    39
  9. 1920.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1904

    天敵はジミンアクゲだけなんだけど

    40
  10. 1921.匿名 :2023/10/08 (日)20:47
    >>1914

    あのさ他グルがバンタンとの関わりがあって話題に出るのと、他メン下げるために他グルの話題出す違い分かりますか?頭悪いね

    36
    3
  11. 1922.匿名 :2023/10/08 (日)20:48
    >>1915

    してたねw別に確定してないのに持ってきてもう仲良くない!って必死だった。ログ残ってるね

    35
    2
  12. 1923.匿名 :2023/10/08 (日)20:48
    >>1914

    ジミンとウヌが並んでる写真すごかったね

    44
    4
  13. 1924.匿名 :2023/10/08 (日)20:48

    その基準
    バンタンだとジンがNG言われそう笑笑

    4
    4
  14. 1925.匿名 :2023/10/08 (日)20:48
    >>1907

    センイルに向けてダウンさんも活発になってきたしガス抜きかな

    30
  15. 1926.匿名 :2023/10/08 (日)20:48
    >>1914

    何回も言ってるけどまず知らんのよ。
    ジミンペンみたいに色々に目が行かないごめんね。

    33
    4
  16. 1927.匿名 :2023/10/08 (日)20:48

    しかし思いもよらないとこでテテの名前が出たね。褒めてくれるのは素直に嬉しいよ。

    55
    3
  17. 1928.匿名 :2023/10/08 (日)20:48

    なんでジョンハンとテテのゴルフがグミシパの地雷なの?クオズなのに仲間外れだからとか?

    4
    29
  18. 1929.匿名 :2023/10/08 (日)20:49

    なんでATEEZの話題が出たかこの違い分からないってガチで頭おかしいんじゃないの?
    リアルタイムでユノからテテの話が出たからここで話されただけだよ
    そういうの無関係でメンバー下げ目的で他グルの話持ち出す違いが分からないのほんとに頭おかしい

    35
    2
  19. 1930.匿名 :2023/10/08 (日)20:49
    >>1914

    テテ先輩聞いてたユノくん高身長のイケメンやで。しかも性格もなんかイケメンなんだよ。

    47
    2
  20. 1931.匿名 :2023/10/08 (日)20:49
    >>1928

    しらんその時の雑談板荒らし大発狂してたよ

    21
  21. 1932.匿名 :2023/10/08 (日)20:50

    高身長イケメンならウガ高身長イケメンだよ
    ばかなの?
    他グルの人がバンタン関連で話がここで出るのと無関係で話が出る違いが分からないのか馬鹿アンチは

    52
    2
  22. 1933.匿名 :2023/10/08 (日)20:51
    >>1914

    綺麗系のイケメンが苦手なのか。
    ミンギュはイケメンだけどワイルド系だからね。

    2
    35
  23. 1934.匿名 :2023/10/08 (日)20:51

    ジミンペンの嫉妬見苦しいな〜王者様は顔面も歌も世界一なんだからどーんと構えてなよ

    34
    1
  24. 1935.匿名 :2023/10/08 (日)20:51
    >>1928

    狂人の思考なんて私達常人にわかるわけないっしょ

    20
    1
  25. 1936.匿名 :2023/10/08 (日)20:51
    >>1924

    ジンペン?こんばんは

    11
  26. 1937.匿名 :2023/10/08 (日)20:51

    日本で開催してたの?嬉しいなテテのこと話してくれて

    39
    2
  27. 1938.匿名 :2023/10/08 (日)20:51
    >>1914

    自己紹介してて草

    25
    1
  28. 1939.匿名 :2023/10/08 (日)20:52
    >>1914

    ジミンペンの地雷なすりつけないで

    35
    1
  29. 1940.匿名 :2023/10/08 (日)20:52

    それこそウヌやジョンハンだってテテとの関わりが出ればここで沸くよ
    実際ゴルフ真偽不明だけどジョンハンとテテで沸いてた
    暴れてたのは荒らし
    荒らし目的で無関係で持ち出すから注意されてるだけやで

    36
    1
  30. 1941.匿名 :2023/10/08 (日)20:53

    テヒョンが褒められると他グル出すのなんなん笑そこは推しで来ないっていう

    51
    1
  31. 1942.匿名 :2023/10/08 (日)20:54
    >>1903

    私アベマで無料になったミューバンよく見るんだけど今最新のやつがBOUNCY1位とったやつだったよ。そんで見ててすごく楽しくなるパフォーマンスだったし曲も耳に残ってるよ。ヒットしてるのも納得。

    15
    1
  32. 1943.匿名 :2023/10/08 (日)20:54

    ごめんねATEEZの人からテテ褒められてでしかない
    荒らしイライラ中

    35
    2
  33. 1944.匿名 :2023/10/08 (日)20:54

    ウヌってイケメンだけどテテとは系統全然違う

    49
  34. 1945.匿名 :2023/10/08 (日)20:54

    ジミダウ穏やかなのに
    この流れて何でもジミンペンのせいはさすがに苦しい
    それと、アチズ興味ないンだわ

    3
    40
  35. 1946.匿名 :2023/10/08 (日)20:54

    テテが後輩グルの高身長イケメンに褒められたの気に入らなそうなの草

    63
  36. 1947.匿名 :2023/10/08 (日)20:54

    アンチの言う通りだとしたら
    ブスは地雷じゃないってなるで

    4
    1
  37. 1948.匿名 :2023/10/08 (日)20:55

    Tiffanyに比べられてからウヌコンプか?

    18
  38. 1949.匿名 :2023/10/08 (日)20:55
    >>1940

    テテ以外との関わりが見えても沸くね
    ナムとアストロとかいいな

    18
  39. 1950.匿名 :2023/10/08 (日)20:55

    ジミンペンの地雷は他グルの一番人気メン、モデル体型、小顔だってよ

    47
    1
  40. 1951.匿名 :2023/10/08 (日)20:56
    >>1945

    あたしンち思い出した

    14
  41. 1952.匿名 :2023/10/08 (日)20:56
    >>1945

    そりゃジミンペンがジミンに愛情あるのと他メンに嫉妬してあばれまわるのは両立できるからね。むしろジミン厨だからテテが褒められてると気に食わないんでしょw

    21
  42. 1953.匿名 :2023/10/08 (日)20:56
    >>1700

    ではジミダウのことはどう思う?こっちについても意見聞かせて

    13
    2
  43. 1954.匿名 :2023/10/08 (日)20:56
    >>1932

    ウガは高身長だけどイケメンじゃないよ
    俳優フィルターかかってるだけ
    特にソジュンさん
    顔だけならうちの課長にそっくり
    平たい顔族だよね?

    5
    95
  44. 1955.匿名 :2023/10/08 (日)20:57

    10月3,4日に東京で開催された「人気歌謡(インガ)」の公開収録ライブでMCを務めたATEEZのYUNHO(ユノ)さんが、収録中にテヒョンさんについて言及してくれました

    質問 デビュー前はどんなK-POP歌手の音楽をよく聴いていましたか?

    ユノ はい、僕はV先輩の歌を 本当にたくさん聴いていたんですが、V先輩のステージパフォーマンスやステージ掌握力に惚れて、まだ抜け出せずにいます

    55
    3
  45. 1956.匿名 :2023/10/08 (日)20:58
    >>1946

    ユノってイケメンかなぁ?

    7
    42
  46. 1957.匿名 :2023/10/08 (日)20:58
    >>1954

    人気俳優でごめんねおつかれ

    64
    3
  47. 1958.匿名 :2023/10/08 (日)20:58
    >>1954

    平たいと言えばってなるで

    45
  48. 1959.匿名 :2023/10/08 (日)20:58
    >>1954

    いわゆるイケメンはテテだけだね。
    人気や知名度が凄い人たち。

    4
    51
  49. 1960.匿名 :2023/10/08 (日)20:58

    テテ褒められて荒れるとかマジしょうもない

    69
    3
  50. 1961.匿名 :2023/10/08 (日)20:59
    >>1956

    メンバーがイケメンって言ってるよ。ジミン大好きなメンバーもユノイケメンって言ってたよ。

    21
    2
  51. 1962.匿名 :2023/10/08 (日)20:59
    >>1954

    あなたの課長の顔はみんな知らないけどね

    44
  52. 1963.匿名 :2023/10/08 (日)20:59

    今日ウシクも言及してたよテテに
    忙しいな

    72
    3
  53. 1964.匿名 :2023/10/08 (日)20:59
    >>1953

    いちいちまた掘り返してるバカ発見

    3
    22
  54. 1965.匿名 :2023/10/08 (日)20:59

    荒らしって物が歪んで見えてるのかな
    美的センスに難ありだよね

    29
    3
  55. 1966.匿名 :2023/10/08 (日)21:00
    >>1954

    それは同意する(ヒョンシクはイケメンだとおもう)けど、それならバンタンはグテ以外は。。。

    21
    13
  56. 1967.匿名 :2023/10/08 (日)21:00

    ジョンハンとジョングクの髪型が似てる時にテヒョンとのゴルフ目情が出て、ジョンハンだったと思うみたいな曖昧さだったからサポ発狂してたんじゃなかったっけ?目情の翌日ジョンハン髪型変えてたしもしかしたらグクだった可能性も、みたいな記憶ある。
    とりあえずその程度のツイだったのに暴れてた

    66
    3
  57. 1968.匿名 :2023/10/08 (日)21:00

    イケメン認定
    ジン・ボゴム・坂口健太郎・ウヌ・(好きな系統じゃないけど)ジョンハン・モネクの片方

    4
    22
  58. 1969.匿名 :2023/10/08 (日)21:01
    >>1964

    ジミダウのことになるとイライラして口調荒くなっちゃう荒らし面白すぎる

    29
  59. 1970.匿名 :2023/10/08 (日)21:01

    ウガは確かにイケメンかと言われたら人それぞれではあるけどみんな素敵な俳優さんなことには変わりないよ。もっと言うなら韓国は俳優さんのがモテるくらいだよね一般人からは。

    39
    2
  60. 1971.匿名 :2023/10/08 (日)21:01
    >>1901

    テミンといえばタ◯コ吸ってる写真?を撮られたときジミンも一緒だったらしく健康志向のジミンペンが怒っていたという情報をtiktokで見た
    ジミンペン誰に対しても怒ってるんだなと思ったのとそれを動画のネタにされるってジミンペンがkポペンからどう見られているかよくわかるよね

    31
  61. 1972.匿名 :2023/10/08 (日)21:01
    >>1966

    一応ビジュメンはグテじゃなくてテジだけどね。

    28
  62. 1973.匿名 :2023/10/08 (日)21:01
    >>1967

    ジョンハンだと思ってた。曖昧なの今知ったわ。勝手にグクだと思って大暴れしたのね

    1
    3
  63. 1974.匿名 :2023/10/08 (日)21:01
    >>1968

    笑笑ちゃん?

    7
    2
  64. 1975.匿名 :2023/10/08 (日)21:01
    >>1969

    もう収まってたんだからやめよー

    3
    4
  65. 1976.匿名 :2023/10/08 (日)21:02

    皆さんグクのMカ忘れずにー。荒らしもしかしてMカも投票させないように流そうとして連投してる?

    36
    2
  66. 1977.匿名 :2023/10/08 (日)21:02

    荒らしがあの手この手使ったところでテテのこと誇りだし何も恥ずべきことないんだよなぁしょーもないことに時間使うんだな荒らしって

    25
    2
  67. 1978.匿名 :2023/10/08 (日)21:02
    >>1956

    テテ褒めたからって嫉妬して下げないであげてね

    34
    1
  68. 1979.匿名 :2023/10/08 (日)21:02
    >>1966

    ジンはいけめんだろ

    30
    4
  69. 1980.匿名 :2023/10/08 (日)21:03
    >>1967

    あのときはギュハニシパも来てたと思われ

    18
    1
  70. 1981.匿名 :2023/10/08 (日)21:03
    >>1976

    お知らせいつもありがとう!
    投票してきます

    16
    1
  71. 1982.匿名 :2023/10/08 (日)21:03

    さかぐっちゃんとテヒョン間違えたジョングク思い出した

    53
    3
  72. 1983.匿名 :2023/10/08 (日)21:03
    >>1967

    グミシパってもうグテを気にする次元にいられないと思うんだけど呑気なんだなぁ
    他メン見てないで、ジミン守ってあげないとダウンさんに爆破されるぞ

    57
    2
  73. 1984.匿名 :2023/10/08 (日)21:04
    >>1954

    ソジュンは端正な顔立ちだと思う
    あと大人の男の色気がありすぎる
    人気なのわかる

    75
    2
  74. 1985.匿名 :2023/10/08 (日)21:04

    イケメン話に入りたいんだなって感想

    24
  75. 1986.匿名 :2023/10/08 (日)21:05
    >>1979

    バンタンで知らない人にこの中でビジュメンは誰でしょうって聞いたらグテって答える人多いと思う。

    37
    2
  76. 1987.匿名 :2023/10/08 (日)21:05
    >>1983

    最後の文字いらんと思うよ
    いちいち馬鹿にした用語やめなよ
    通報するね

    2
    17
  77. 1988.匿名 :2023/10/08 (日)21:06
    >>1986

    人によるでしょ。ジンもイケメンとしか聞かないけどね。

    24
    2
  78. 1989.匿名 :2023/10/08 (日)21:06
    >>1956

    なりふり構わなくなってて笑う
    テテを褒めてくれたということが重要で容姿は関係ないけど調べたらイケメンだったよ

    35
    1
  79. 1990.匿名 :2023/10/08 (日)21:06
    >>1986

    さすがにジンは入ると思う

    14
    2
  80. 1991.匿名 :2023/10/08 (日)21:06
    >>1976

    もしよろしければショーチャンもお願いします。Mカよりもショーチャンの方が投票以外の得点が僅差なため。

    22
    1
  81. 1992.匿名 :2023/10/08 (日)21:06

    ジミンは今は忙しいから結婚しないって公言してて、これから兵役、その後7人でカムバするけど、その間ダウンさんは匂わせを続けていくのだろうか。それでジミンペンは平気なのかな

    16
  82. 1993.匿名 :2023/10/08 (日)21:07
    >>1970

    それ聞いたことある。アイドルは10代とかくらいの子から人気だけど俳優は老若男女で人気って。

    6
    1
  83. 1994.匿名 :2023/10/08 (日)21:08
    >>1988

    ジンは3番目には入ると思うけど、一般的にはグテでしょ

    8
    16
  84. 1995.匿名 :2023/10/08 (日)21:08
    >>1992

    ダウンさんの年齢で1年半も待たされるの気の毒だから結婚してから入隊がいいかも
    ヨンベにもそのへん相談したかな

    22
    3
  85. 1996.匿名 :2023/10/08 (日)21:08

    テテ絡みだと人でもモノでも何でも難癖つけて下げてくるのが釦さんだから
    嫉妬のあまり魂から歪んでしまったんだろうね可哀想に

    28
  86. 1997.匿名 :2023/10/08 (日)21:09
    >>1980

    来てた来てた。ミンギュもゴルフするからテヒョンとじゃないとか言ってたような?

    24
    1
  87. 1998.匿名 :2023/10/08 (日)21:09
    >>1928

    グミシパ兼ミンギュジョンハンシパ(なんて言うんだっけ?)の李さんが降臨してたんじゃない?
    ほらあの界隈グループ交際()大好きだから、ミンギュはグクと、ジョンハンはテテと仲良いってなったら勝手に脳内グループ交際始まっちゃって発狂したのかと。

    25
    1
  88. 1999.匿名 :2023/10/08 (日)21:09
    >>1983

    ジミンがダウンさんが良いと思ってるならペンが守るなんて余計なお世話だと思うけど

    これ、テテジェニの時も同じこと書いたから公平を期すためにジミダウにも書くね

    14
    1
  89. 2000.匿名 :2023/10/08 (日)21:09
    >>1994

    3番目って順位付けなきゃダメなのか
    グテ信者ってこれだから

    3
    44
  90. 2001.匿名 :2023/10/08 (日)21:09
    >>1986

    入りがグテ多いのはやっぱり一般的にこの2人がイケメンだからだよね。

    71
    4
  91. 2002.匿名 :2023/10/08 (日)21:10
    >>1861

    確定とはいってないよ
    ちゃんと文章読んでね

    2
    5
  92. 2003.匿名 :2023/10/08 (日)21:10
    >>2000

    人によるだろうけどジミンが入らないことはわかる。

    45
    4
  93. 2004.匿名 :2023/10/08 (日)21:11
    >>1992

    平気じゃなくてもどうしようもないのが辛いところだね
    止める手立てがない

    11
    2
  94. 2005.匿名 :2023/10/08 (日)21:11
    >>2003

    ジミンちゃんがナンバーワンでオンリーワンやで♡

    3
    23
  95. 2006.匿名 :2023/10/08 (日)21:11
    >>2003

    ジミンはビジュ売りではないな

    44
    2
  96. 2007.匿名 :2023/10/08 (日)21:11

    ジンテテグクはもう好みの問題
    みんなそれぞれイケメンだし可愛い

    82
    3
  97. 2008.匿名 :2023/10/08 (日)21:12

    ハイブナンバーワンイケメンのジミン様やで

    40
    3
  98. 2009.匿名 :2023/10/08 (日)21:12
    >>2001

    ジンから入る人もめちゃくちゃいるよ

    22
    7
  99. 2010.匿名 :2023/10/08 (日)21:13
    >>1999

    テヒョンがジェニを好きならペンの通報なんて余計なお世話で、おけ?

    3
    77
  100. 2011.匿名 :2023/10/08 (日)21:13

    新規の入口多いのはグテどっちかだよな
    これはユンギも言ってたね

    55
    3