アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2112.匿名 :2023/10/08 (日)21:40

    なんで急にピクボのインスタ荒らしだしたのかな?テヒョン関係のポストでもないのに なんかあったの?

    65
  2. 2113.匿名 :2023/10/08 (日)21:41
    >>2103

    あんなガビガビ映像で同じとか言われてもね
    本人発信のラグと大理石レベルじゃないと話にならないよ

    61
    2
  3. 2114.匿名 :2023/10/08 (日)21:41
    >>2108

    すごい受け取り方だね

    2
    17
  4. 2115.匿名 :2023/10/08 (日)21:42
    >>2109

    テテの周りは愛がいっぱいで微笑ましい

    87
    2
  5. 2116.匿名 :2023/10/08 (日)21:42
    >>2113

    まんま同じ格好してわざわざ見てーっアップするのは挑発してるでしょ。

    4
    29
  6. 2117.匿名 :2023/10/08 (日)21:43
    >>2112

    何のきっかけもないからこそアンチが集団で動いてることの証拠になってる

    77
    1
  7. 2118.匿名 :2023/10/08 (日)21:43
    >>2116

    論破まだ?

    71
    1
  8. 2119.匿名 :2023/10/08 (日)21:43
    >>2111

    テニサポが流してた

    28
    1
  9. 2120.匿名 :2023/10/08 (日)21:43
    >>2103

    板間違えてますよ
    ここバンタン板です

    28
    1
  10. 2122.匿名 :2023/10/08 (日)21:44
    >>2118

    話逸らしはいいのよ。
    それはそれこれはこれ。
    ジミダウはなるようになるでしょ。

    1
    18
  11. 2124.匿名 :2023/10/08 (日)21:44
    >>2090

    アンケートまだかな

    19
    2
  12. 2125.匿名 :2023/10/08 (日)21:44
    >>2090

    通報しますスクショしときます

    2
    17
  13. 2126.匿名 :2023/10/08 (日)21:44
    >>2114

    ジェニは一流なんで 

    4
    7
  14. 2127.匿名 :2023/10/08 (日)21:45
    >>2076

    本当性格悪いな
    わざわざ興味ないとか言うなよ

    11
  15. 2128.匿名 :2023/10/08 (日)21:45
    >>2108

    めちゃめちゃ都合のいいように捉えてて草

    2
    19
  16. 2129.匿名 :2023/10/08 (日)21:45
    >>2125

    シャネルさんのことですね

    29
  17. 2130.匿名 :2023/10/08 (日)21:45
    >>2120

    ジミダウの画像貼りさんにも言わなくていいの?

    20
  18. 2131.匿名 :2023/10/08 (日)21:45
    >>2103

    weekendにどえらいリリック書かれちゃったから、どうにかテテと付き合ってると世間に思われたくて、って思ってた

    49
    3
  19. 2132.匿名 :2023/10/08 (日)21:45

    テテすごいねジミンだと100日かかったペースを30日でスミンのペースの早さ

    83
    1
  20. 2133.匿名 :2023/10/08 (日)21:45
    >>2119

    で、いつのやつなの?まさかソース不明で書き込んでるわけじゃないよね?無責任にデマ拡散したらサポとやってること一緒になっちゃうよ

    4
    10
  21. 2134.匿名 :2023/10/08 (日)21:46

    グクのアイコンなんだけど、ああやって家でバムと過ごしてる時にスマホでバムの写真撮ってるグク想像したらめっちゃほっこりした。可愛くてしょうがないんだろうな。

    61
  22. 2135.匿名 :2023/10/08 (日)21:46
    >>2125

    確定とかいう言葉はどう考えてもダメですよね。通報報告させてもらいます。

    3
    5
  23. 2136.匿名 :2023/10/08 (日)21:46
    >>2130

    ジミンはバンタンですよ?

    8
  24. 2137.匿名 :2023/10/08 (日)21:46
    >>2125

    元ネタシャネルさんを通報しなよと思います

    36
  25. 2138.匿名 :2023/10/08 (日)21:47

    なんでここではジミンダウンについては何言ってもいい事になってんの?
    普通に営業妨害だから通報の対象になるよ

    5
    31
  26. 2139.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2131

    時系列破綻してる

    23
  27. 2140.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2136

    ダウさんは?

    1
  28. 2141.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2134

    ああいうの見せてくれるのも嬉しいよね

    19
  29. 2142.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2122

    どっちもいらないしさっきから両方幼稚だからまとめて去って。

    4
  30. 2143.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2133

    テニサポがすぐ出してたよ
    そのソースとして。
    テニサポ垢とか見ればあるんじゃ?

    9
  31. 2144.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2128

    アンチするよりいいよね 虚偽の流布でも無いし

    15
  32. 2145.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2133

    クレクレ邪魔 セーヌの後何度も貼られてたけど自分で遡ることもできないの?

    18
  33. 2146.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2125

    シャネルグラサンのあの人も通報したんだよね?

    18
  34. 2147.匿名 :2023/10/08 (日)21:47
    >>2138

    ほんとそれね。
    棚上げがすごいわ。

    4
    2
  35. 2148.匿名 :2023/10/08 (日)21:47

    ヨンタンアイコン癒されるしバムアイコンも癒されるな
    イッヌ可愛い

    58
  36. 2149.匿名 :2023/10/08 (日)21:48
    >>2146

    だれですか?わかるように書いてね

    1
    12
  37. 2150.匿名 :2023/10/08 (日)21:48
    >>2112

    WVLIVEでピクボのTシャツ着てたぐらいしか

    41
    1
  38. 2151.匿名 :2023/10/08 (日)21:48
    >>2140

    ダウさんは違うけどジミン関連ならいいのでは?

    10
  39. 2152.匿名 :2023/10/08 (日)21:48
    >>2103

    あなたの言い方だと、ジェニちゃん自身がセーヌは自分だと言っているということかな?
    そしたらジェニちゃんは、テテ似の男性とデートもどきのエセ動画を撮らせた変な人になりますね
    ジェニちゃんがテテを貶めるために似てる男性と動画を撮ったなんて、YGに誹謗中傷で通報されますよー
    (これ書くの2度目)

    10
    28
  40. 2153.匿名 :2023/10/08 (日)21:48

    悪口大会。

    テテを守ってたつもりの人も、メンバーの悪口を返し出したらもはやどっちもどっち。

    思い出して。
    バンタンの7人は、メンバー全員お互いを大好きな筈だし、推し具合の差はあっても7人共を好きなARMYのことを好きなんだと思うよ。

    冷静に指摘してる方にはすみません。
    罵りたいだけの人。バンタン本当に好きですか?

    2
    54
  41. 2154.匿名 :2023/10/08 (日)21:48
    >>2133

    セーヌ捏造のだいぶ前にジェニがマネと一緒にいる盗撮で全く同じ服装のが出回ってた
    ブリンク情報ね
    テニシパはそれを参考にしたんだよ

    68
  42. 2155.匿名 :2023/10/08 (日)21:48
    >>2142

    ジミダウ語りの人にもちゃんと言わなきゃ

    2
    19
  43. 2156.匿名 :2023/10/08 (日)21:49
    >>2108

    いや、ダサいというならインスタも同じぐらいダサかったよ
    そっくりだった

    6
    25
  44. 2157.匿名 :2023/10/08 (日)21:49
    >>2131

    そういえば友達にweekendの例の曲の歌詞見せたら、いやこれ匂わせっていうよりまんまじゃんwなんも包み隠してないけど?って言ってたなぁ

    43
    1
  45. 2158.匿名 :2023/10/08 (日)21:49

    ジミンペンイライラしてたんだな

    30
    1
  46. 2159.匿名 :2023/10/08 (日)21:49

    今からグクペンとグテシパとグミシパとグジシパ全員眠れなくなること投稿していいかな?

    22
    7
  47. 2160.匿名 :2023/10/08 (日)21:49

    chimが通報通報書いててもおかしくないな
    あいつが消えればいいのに

    14
  48. 2161.匿名 :2023/10/08 (日)21:49
    >>2148

    白ポメラニアンも好き

    15
    1
  49. 2162.匿名 :2023/10/08 (日)21:49
    >>2141

    バムにも歌番デビューを…と思ったけどドーベルマンはさすがに難しいよね。バムにも会いたいなあ。森3まで会えないかな笑

    28
    1
  50. 2163.匿名 :2023/10/08 (日)21:50

    しばらく放っておきませんか
    連投すごいし

    27
    1
  51. 2165.匿名 :2023/10/08 (日)21:50
    >>2152

    本人か本人じゃないかはわからんけど
    話題になっている事は知ってたはずなのにそれをわざわざおんなじ格好してアップするのはどう捉えてるの?って事ですけどね。

    4
    27
  52. 2166.匿名 :2023/10/08 (日)21:50
    >>2155

    どっちもってひらがなで書いてんだけど読めないの?去れ。

    12
    1
  53. 2167.匿名 :2023/10/08 (日)21:51
    >>2165

    知らないけど
    本人に聞けば?

    14
    2
  54. 2168.匿名 :2023/10/08 (日)21:51
    >>2165

    そんなん知らんテテ関係ないしスレチ

    36
    2
  55. 2169.匿名 :2023/10/08 (日)21:51
    >>2156

    もうそれ自分の主観だよね
    あんまり意味ないと思うよ。
    検証したいなら専用板行ったらいいと思う

    16
    1
  56. 2170.匿名 :2023/10/08 (日)21:52
    >>2165

    テニサポが煽られたんじゃない?

    16
    3
  57. 2171.匿名 :2023/10/08 (日)21:52

    ジミンペンイライラしすぎでくさ

    22
  58. 2172.匿名 :2023/10/08 (日)21:52
    >>2168

    ジミダウも毎回話題になってるのに
    スレチと言わないの草

    3
    5
  59. 2173.匿名 :2023/10/08 (日)21:52

    なんでバンタン関係ないジェニのことがここに出てくるのかな
    板移動お願いします

    31
    2
  60. 2174.匿名 :2023/10/08 (日)21:52
    >>2159

    捏造と妄想で無ければ

    29
  61. 2175.匿名 :2023/10/08 (日)21:53
    >>2172

    それが嫌でわざわざしつこく同じようにしてたらダブスタじゃんあなたジミンペンの自己紹介
    ジミンダウンにも注意してるよ

    5
    1
  62. 2176.匿名 :2023/10/08 (日)21:53
    >>2076

    知らんがな

    2
    2
  63. 2177.匿名 :2023/10/08 (日)21:53
    >>2172

    ずっと言われてるよ

    7
    1
  64. 2178.匿名 :2023/10/08 (日)21:53
    >>2172

    発狂してないで少し上くらい読め。

    20
    3
  65. 2179.匿名 :2023/10/08 (日)21:53
    >>2153

    メンバーの悪口って具体的にどれ?ダウンさんのラグはマジでびっくりしたけどその話?たまたま被ったって金額じゃないよね。

    25
    4
  66. 2180.匿名 :2023/10/08 (日)21:54

    へぇジミンダウンには誰も何も注意しないと被害妄想ヒステリックしてテテジェニしつこく話すのどこの層かバレバレですねぇ

    41
    1
  67. 2181.匿名 :2023/10/08 (日)21:54

    今来たら酷いね。誰が見てもテテアンチが暴れてるってわかるよ。どこでもやってるだろうから、通報いっぱいされてるんだろうな。

    39
    2
  68. 2182.匿名 :2023/10/08 (日)21:55
    >>2180

    しかも黒確定とか言ってるからね
    流石に決めつけは通報案件

    24
    2
  69. 2183.匿名 :2023/10/08 (日)21:55

    確かにグクペンやジンペンやホビペンや
    ナムペンやユンギペンがジミンダウンに嘆いてかわりにテテジェニしつこく話す必要ないもんね

    27
    1
  70. 2184.匿名 :2023/10/08 (日)21:55
    >>2120

    まずはアチズ婆に言って

    2
    9
  71. 2185.匿名 :2023/10/08 (日)21:56

    ジミダウもテテジェニも黒確定とかの決めつけは通報しましょう。

    21
    2
  72. 2186.匿名 :2023/10/08 (日)21:56
    >>2184

    アチズはアチズメンバーからテテの話題出たからでしょ
    クチルズやウガの話題がここで出るのとおなじ

    18
    1
  73. 2187.匿名 :2023/10/08 (日)21:57
    >>2173

    テヒョンと関係あるからでしょ

    3
    36
  74. 2188.匿名 :2023/10/08 (日)21:58

    また発作か?!?!
    家事が一段落したんか?!?!
    じゃ、寝なさい、はい、おやすみ。

    13
  75. 2189.匿名 :2023/10/08 (日)21:58
    >>2186

    ジェニちゃんのほうがもっと親密

    1
    32
  76. 2190.匿名 :2023/10/08 (日)21:58
    >>2054

    グクがもっとも嫌うタイプ
    あなたは僕の何を知っているんですかって言われちゃうよ

    32
    1
  77. 2191.匿名 :2023/10/08 (日)21:58
    >>2159

    責任負えるならいいと思うよ!ここもたぶん開示簡単だからその覚悟でね!

    35
  78. 2192.匿名 :2023/10/08 (日)21:58

    ジミンペン以外なら確かにラグにも食いつくけどそれにピキってテテジェニしつこく話すとかもうジミンペンしかいないよね

    40
  79. 2193.匿名 :2023/10/08 (日)21:58

    他グルメンがジミンのこと褒めてたらジミンペンもここでその話していいんだよ
    嬉しいじゃんそういうの

    18
  80. 2194.匿名 :2023/10/08 (日)21:59
    >>2184

    なんかドリム婆と同じ匂いがする笑笑
    アチズ婆

    1
    9
  81. 2195.匿名 :2023/10/08 (日)21:59
    >>2189

    ジミンペンイライラしてどした?
    もうあんたら以外テテジェニなんて気にしてないよ

    40
    1
  82. 2196.匿名 :2023/10/08 (日)21:59

    ジミサポなんでこんなに暴れてるの?
    なにか発狂案件あったっけ?

    23
  83. 2197.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2187

    テヒョン関係ないですよ
    板移動お願いします

    25
  84. 2198.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2196

    グテfaにいいねとコメント、グクが過去載せたテテの動画にいいね、テテもやってるゲームも載せてるゲーム垢もフォロー
    グクの昨日今日の出来事

    49
  85. 2199.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2192

    でしょうね。
    わかりやすいんだから、もー(笑)

    18
  86. 2200.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2195

    さっきから声明文貼り付けてる人もかなりイライラしてるみたいだよ
    誰も読まないのにご苦労様

    6
    40
  87. 2201.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2200

    しつこいねどうした?イライラ収まらないの?

    16
    4
  88. 2202.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2165

    わざわざ同じ格好して、って時系列がそれこそ破綻してるよ
    元々ジェニのあの服装はセーヌ以前にマネと一緒にショッピングしてるのが盗撮されてた
    そしてセーヌでそれを参考にされた
    ジェニはそのマネとショッピングした日の画像を後ほどインスタに載せただけ
    それをアンチがまるでジェニがコスプレイヤーの後追いみたいな言い方して拡散した
    ちゃんと時系列知ってればどれだけ馬鹿みたいなこと言ってるのかわかる

    76
    5
  89. 2202.匿名 :2023/10/08 (日)22:00
    >>2196

    特に思いつかない
    バンタン関係ではグクがアイコンを変えたくらいで動きの少ない1日だった

    23
    3
  90. 2203.匿名 :2023/10/08 (日)22:01

    文明ちゃんって呼ぼう

    4
  91. 2204.匿名 :2023/10/08 (日)22:01
    >>2200

    毎回変わり映えしない声明文だなって思ってたけど今回はサセンに切り替えてたね

    3
    29
  92. 2205.匿名 :2023/10/08 (日)22:01
    >>2202

    グテfaにいいねとコメント、グクが過去載せたテテの動画にいいね、テテもやってるゲームも載せてるゲーム垢もフォロー
    グクの昨日今日の出来事

    63
  93. 2206.匿名 :2023/10/08 (日)22:01
    >>2204

    2023.06.29
    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のために悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    BTSへのファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

    ありがとうございます。

    27
  94. 2207.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2200

    文明ちゃんもお疲れさま

    3
  95. 2208.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2204

    グクペンの抗議トラックが効いたんじゃない?
    テテペンも負けじとトラック出さなきゃ

    7
    5
  96. 2209.匿名 :2023/10/08 (日)22:02

    グテシパ婆vsグミサポ婆

    3
    30
  97. 2210.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2200

    そりゃこれだけしつこく絡みに絡んでたらイライラするだろ
    声明文読まないとかなんの宣言なの?
    自分はアンチですって自己紹介みたいなもんじゃん

    34
    2
  98. 2211.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2205

    サポ以外そんなの気にしないでしょうね
    グク活発だなってくらい

    21
    1
  99. 2212.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2198

    プラスでジミダウのラグ一致か…
    だからここぞとばかりにテニテニ鳴いてるのか
    かわいそうに

    75
  100. 2213.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2204

    サセンだけじゃないよ目悪いの?
    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    31
    3