アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2023/10/08 (日)22:02

    テニもジミダウもひらがな読めないみたいだからいつまでも居座ってアホらしいし離脱するわ。推しのためにルビーでも集めてこよう。

    5
    6
  2. 2215.匿名 :2023/10/08 (日)22:02
    >>2201

    声明文貼り付けのほうがしつこいと思う

    5
    37
  3. 2216.匿名 :2023/10/08 (日)22:03
    >>2209

    とグジシパ大婆

    2
    17
  4. 2217.匿名 :2023/10/08 (日)22:03

    サセンの事だけじゃないのに毎日すっとぼけてるね
    すっとぼけじゃなく頭がガチのアレなのか?

    22
  5. 2218.匿名 :2023/10/08 (日)22:03
    >>2212

    本人発信のジミダウに捏造テニで対抗してくるのがもう凄いよね

    48
    4
  6. 2219.匿名 :2023/10/08 (日)22:03
    >>2215

    しつこいやつが消えれば声明文貼らないよ

    33
    4
  7. 2220.匿名 :2023/10/08 (日)22:04
    >>2209

    いつもやんこの流れ笑
    スルースキルなし呆れちゃう

    14
    6
  8. 2221.匿名 :2023/10/08 (日)22:04

    アンチってアンチ行為を止めてくれる第三者が回りにいないのかな

    21
    2
  9. 2222.匿名 :2023/10/08 (日)22:04
    >>2213

    >その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    グミサポが法的処罰を受けたの?
    テニシパが法的処罰を受けたの?

    23
    1
  10. 2223.匿名 :2023/10/08 (日)22:04

    テテが後輩から褒められてるのもイライラしてるもんね
    毎日イライラして笑うわ

    46
  11. 2224.匿名 :2023/10/08 (日)22:04

    もうアンチって正体隠さないんだね
    今更グテシパvsグミシパとか言い出しても無駄だよ
    むしろグテシパだけしか怒らないと思ってるの?

    40
    3
  12. 2225.匿名 :2023/10/08 (日)22:05
    >>2202

    セーヌ以前ていつぐらいの話なの
    全く同じコーデなんか別日に着たりしないよね

    4
    28
  13. 2226.匿名 :2023/10/08 (日)22:05

    グミシパ悪行板見てね
    すっとぼけても無駄
    https://parugyon.com/archives/52097

    15
  14. 2227.匿名 :2023/10/08 (日)22:05

    テニは付き合ってないよ。そのうち暴れてる奴にもわかりやすくわかるんじゃない

    75
  15. 2228.匿名 :2023/10/08 (日)22:06
    >>2218

    ジェニちゃんは大々的に発信してくれてるよ
    ジェニマネも

    2
    70
  16. 2229.匿名 :2023/10/08 (日)22:06

    長いアンチだと3年以上はテテアンチしてるけどテテの人気落ちなくてストレス募るだけの3年間だね

    54
    1
  17. 2230.匿名 :2023/10/08 (日)22:06
    >>2222

    グミサポもアンチしてるなら受けるんじゃない?
    実際テテアンチして告訴されてた人いたもんね

    32
    1
  18. 2231.匿名 :2023/10/08 (日)22:07
    >>2228

    ジミンちゃん50万すごいね

    36
  19. 2232.匿名 :2023/10/08 (日)22:07
    >>2228

    テヒョン、ロックオンされちゃったのかな
    ジェニすごそう

    1
    84
  20. 2233.匿名 :2023/10/08 (日)22:07
    >>2232

    ジミンちゃん50万すごいね

    36
  21. 2234.匿名 :2023/10/08 (日)22:07
    >>2202

    だからさそれはそうなの、でもコスプレイヤーの動画で騒がれてる中でわざわざそれを出してくることに対して、って事じゃないの?

    9
    7
  22. 2235.匿名 :2023/10/08 (日)22:07

    アンチに反論したい気持ちや論破したい気持ちもわかるけどここ見てる人はアンチの言ってることを真に受けることもないしいつものこととしか思わないし
    板の進み早すぎて誰も読み返さないしで本当に気にせずスルーでいいと思う
    それか話題変えるか

    30
    2
  23. 2236.匿名 :2023/10/08 (日)22:07
    >>2229

    そんな長期間アンチを通報してる人のほうが先にメンタルやられそう

    1
    9
  24. 2237.匿名 :2023/10/08 (日)22:07

    ジミン、ロックオンされちゃったんだね
    ダウンすごすぎる

    66
  25. 2238.匿名 :2023/10/08 (日)22:08

    テヒョンの知り合いにまでアンチコメントを連投してる人達は全員死んで欲しいな

    44
    3
  26. 2239.匿名 :2023/10/08 (日)22:08
    >>2236

    メンタルやられないでしょ
    推しに癒されるんだから
    アンチは推しに満足してないのもあるからアンチしてる癒されるものは何も無いし犯罪にも手染めて人生オワオワ

    17
    1
  27. 2240.匿名 :2023/10/08 (日)22:08
    >>2225

    別の日なんてどこにも書いてないんだけど

    16
  28. 2241.匿名 :2023/10/08 (日)22:08
    >>2228

    レイヤーとの匂わせを?
    お好きにどうぞだよ
    バンタン関係ないので板移動してね

    44
    1
  29. 2242.匿名 :2023/10/08 (日)22:08
    >>2220

    スルー出来てない人もいるだろうけどIDバレの自演見てきてるから、今日はひとり何役して暴れてんのかなって呆れの方が強い

    30
    1
  30. 2243.匿名 :2023/10/08 (日)22:09
    >>2240

    なんで別の日ってワードが出てきたんだろう?

    16
  31. 2244.匿名 :2023/10/08 (日)22:09
    >>2236

    だから、ぱるでジミダウ煽って憂さ晴らししてるんだと思う
    どちらかと言えば、ジミンを煽るほうがハイブからの制裁を受けると思うのに

    1
    29
  32. 2245.匿名 :2023/10/08 (日)22:09

    セーヌコーデの服いつくらいに撮られてるのかて話は変わるよね

    8
  33. 2246.匿名 :2023/10/08 (日)22:09

    荒らし毎日万頭おかしい

    20
  34. 2247.匿名 :2023/10/08 (日)22:10
    >>2244

    ジミンちゃん50万もする家具あるの?スターだね

    30
  35. 2248.匿名 :2023/10/08 (日)22:10
    >>2225

    はっきり確定してない
    けど出回ったのはセーヌより数日前
    ただ出した垢がひとつだけなので実際のところ何日なのかはわからない
    ただセーヌ以前なのは確か
    別日に着たりしない
    あなたの言うとおりならセーヌのはそれこそそのジェニのコーデを真似したことになるね

    22
    1
  36. 2249.匿名 :2023/10/08 (日)22:10
    >>2196

    私はこの間のテテのストーリー…一瞬ジェニがよぎってしまったけど 笑

    5
    82
  37. 2250.匿名 :2023/10/08 (日)22:10
    >>2243

    読解力無さすぎて勝手に妄想始めちゃったっぽいよね

    14
  38. 2251.匿名 :2023/10/08 (日)22:10
    >>2244

    生歌回収秒で動いたもんね
    taekookerの殺○予告にもすぐに声明出したし

    26
  39. 2252.匿名 :2023/10/08 (日)22:10
    >>2249

    ジミンちゃん50万もする家具あるの?スターだね

    43
  40. 2253.匿名 :2023/10/08 (日)22:11

    てらばれなかっまし本当にだめ
    震えすぎ

    29
  41. 2254.匿名 :2023/10/08 (日)22:11
    >>2251

    生歌放送事故のは著作権とかだよ
    あれ毎回転載は消されるんだけど知らないの?バカなのか

    1
    39
  42. 2255.匿名 :2023/10/08 (日)22:11
    >>2227

    どうやってわかるの?

    2
    16
  43. 2256.匿名 :2023/10/08 (日)22:11
    >>2252

    安いぐらいだと思うよ
    ナムさんのコレクション国宝級

    26
  44. 2257.匿名 :2023/10/08 (日)22:12
    >>2250

    そうなのかな
    私はボが主犯と繋がってて色々知ってると思ってるんだけどね

    27
  45. 2258.匿名 :2023/10/08 (日)22:12
    >>2255

    ジミンちゃん50万もする家具あるの?

    26
  46. 2259.匿名 :2023/10/08 (日)22:12

    あのアンチもいるが今はモメサもいる
    敵がアンチではない側の人
    レスバせずにいきましょう

    8
    1
  47. 2260.匿名 :2023/10/08 (日)22:13
    >>2249

    勝手によぎればいいと思う
    お前の思考はどうでもいい
    変わってんな

    35
    4
  48. 2261.匿名 :2023/10/08 (日)22:13

    テテペンに嫌がらせしてるつもりなのかな?
    今日ウシクやATEEZのメンバーがテテの事言及してくれて幸せだよ〜

    55
    1
  49. 2262.匿名 :2023/10/08 (日)22:13
    >>2254

    生歌以外の他の部分は全然緩いよね
    バンタンのもそれ以外も歌番の切り取り載せてる人大勢いるよ

    22
  50. 2263.匿名 :2023/10/08 (日)22:14

    なりすましダンサーちゃこ姐さん

    28
  51. 2264.匿名 :2023/10/08 (日)22:14
    >>2249

    それはアンチ垢見すぎじゃ?

    34
    2
  52. 2265.匿名 :2023/10/08 (日)22:15

    また同じ話して堂々巡りしてる、懲りないね

    11
  53. 2266.匿名 :2023/10/08 (日)22:15
    >>2249

    どのストーリーだか見当もつかない

    31
    2
  54. 2267.匿名 :2023/10/08 (日)22:15
    >>2258

    どうやってわかるの?と聞いてその返しはどういう心境なの?コメ返間違えたのかな

    1
    8
  55. 2268.匿名 :2023/10/08 (日)22:15
    >>2191

    事実なので大丈夫だけどまだ起きてる人多そうだからもう少しあとでにします

    1
    34
  56. 2269.匿名 :2023/10/08 (日)22:15
    >>2261

    ヒョンシクも言ってたよインタビュー

    67
    1
  57. 2270.匿名 :2023/10/08 (日)22:15
    >>2254

    本当に全部の著作権が守られてると思ってるのバカ真面目だね
    X見たことないのかな

    23
  58. 2271.匿名 :2023/10/08 (日)22:16
    >>2263

    あの人まだいるの?恥ずかしくないのかな?

    24
  59. 2272.匿名 :2023/10/08 (日)22:16
    >>2263

    あれグミシパ内でどう受け止められてるんだろうね
    ユダが来て教えてくれないかな

    21
  60. 2273.匿名 :2023/10/08 (日)22:16

    数日前までジョングクの捏造女ネタで暴れてたくせにジミダウに動きあるとテニテニ鳴き始めるの笑う。なんでそんなに行動ワンパターンなの?

    79
    2
  61. 2274.匿名 :2023/10/08 (日)22:17
    >>2273

    そんでまだよく分かってないっていう

    5
  62. 2275.匿名 :2023/10/08 (日)22:17
    >>2249

    教えて!何かもやもやすることありましたか?古いネタやたら連発してるから何かあったのかな?って‥

    2
    22
  63. 2276.匿名 :2023/10/08 (日)22:17
    >>2249

    ダウンさんのインスト見た時あれ奥の部屋にあったラグやん!と思った自分どんだけ笑

    43
  64. 2277.匿名 :2023/10/08 (日)22:18
    >>2246

    同じようなことばかり言ってたね

    27
  65. 2278.匿名 :2023/10/08 (日)22:18

    ジミダウ板がテテペンの巣窟にしたいみたいだけど無理だよ
    ジミンに詳しすぎるしテテペンそんな暇じゃないよ
    推し以外に詳しくなるなんてテテアンチするためにテテに張り付くジミンアクゲぐらいだろ

    49
    1
  66. 2279.匿名 :2023/10/08 (日)22:19

    私の友人に強火ブリンクがいるんだけどテテジェニのことは端から信じてないよ
    事務所にやらされてるんだろうぐらいに思ってて全然相手にしてない
    今はそれよりもうブルピンとしてグル活しなくなるんじゃないかと心配してる
    だからいつまでもテテジェニのこと言ってるのは2人にくっついてもらいたい所属の人なんだと思うよ

    ちなみに友人は、ジェニがテテを選ぶわけないわと鼻で笑ってた
    (テテのこと下に見てるんじゃなくてどうみてもジェニのタイプじゃないからって理由らしい)

    103
    3
  67. 2280.匿名 :2023/10/08 (日)22:20
    >>2275

    釦ちゃん?お久しぶりです
    心配で夜しか眠れません

    36
    1
  68. 2281.匿名 :2023/10/08 (日)22:21
    >>2277

    あれ、カルティエもセリーヌもアンバサダーになったね

    64
    1
  69. 2282.匿名 :2023/10/08 (日)22:21

    牛乳転生しても相変わらず頭悪そうなポストしかしないな

    誰が教えてあげなよーヲチする為にフォローされてる事をwww

    30
  70. 2283.匿名 :2023/10/08 (日)22:21
    >>2234

    当時も言われてたけど、コスプレイヤーと持ってるバッグとか全然違ったよ
    わざわざ出してきてとか言うのアンチに毒されてると思うわ
    そもそもジェニのをコスプレイヤーが真似しただけなのになんでオリジナルの方が気を使って投稿しなきゃならないの?
    何回同じ話すればいいんだろうね
    本当にしつこい

    58
    4
  71. 2284.匿名 :2023/10/08 (日)22:22

    ピクボのコメ欄にいる人達と同じこと言ってる

    49
  72. 2285.匿名 :2023/10/08 (日)22:23

    みんなジミダウ板見にいこーぜ!
    こっちより面白いよ!

    21
  73. 2286.匿名 :2023/10/08 (日)22:23
    >>2285

    それは本当に興味ない

    21
    3
  74. 2287.匿名 :2023/10/08 (日)22:24
    >>2279

    それも憶測。

    2
    29
  75. 2288.匿名 :2023/10/08 (日)22:24
    >>2275

    ジェニのセーラームーン

    3
    29
  76. 2289.匿名 :2023/10/08 (日)22:24
    >>2268

    またここになんか予告してる人がいるよ〜

    36
    2
  77. 2290.匿名 :2023/10/08 (日)22:25
    >>2287

    てか憶測しかできないんだから話しても無駄よね

    13
  78. 2291.匿名 :2023/10/08 (日)22:25
    >>2283

    わかっててやってんなら、が問題

    5
    2
  79. 2292.匿名 :2023/10/08 (日)22:25
    >>2284

    一斉にお達しが来たんだろうね
    相変わらずやることダサいんだからー

    37
  80. 2293.匿名 :2023/10/08 (日)22:26
    >>2283

    あの動画の前に、あの格好をしていたソースは?

    2
    19
  81. 2294.匿名 :2023/10/08 (日)22:26
    >>2284

    アカウント見てくと奇妙なんだよ
    皆鍵でフォローフォロワーどいつもこいつも50程度で似てる

    35
  82. 2295.匿名 :2023/10/08 (日)22:26
    >>2288

    セーラームーンで匂わせって言われてるのはジヨンでしょ
    テヒョン関係ないのに巻き込まないでね

    77
    2
  83. 2296.匿名 :2023/10/08 (日)22:26
    >>2288

    シャネル?ジン?ジミン?

    11
  84. 2297.匿名 :2023/10/08 (日)22:26
    >>2243

    だって別の日じゃないなら同じ日ってことでしょ?
    それならただの目情じゃん
    セーヌでも他の目情でも同じ服着てたってことになるだけなんだけど何を言いたんだ?

    2
    20
  85. 2298.匿名 :2023/10/08 (日)22:27
    >>2281

    空ちゃんて本当にセリーヌもカルティエもアンバサダーにならないって思ってたのかな
    見てたら普通にそのうちアンバサダーになるんだろうなって思うわ
    セリーヌなんて特に

    38
    1
  86. 2299.匿名 :2023/10/08 (日)22:27
    >>2295

    いや、テテのも似てるよ

    4
    86
  87. 2300.匿名 :2023/10/08 (日)22:27
    >>2293

    テニサポ見てくるのが早いと思うよー

    4
    21
  88. 2301.匿名 :2023/10/08 (日)22:27
    >>2299

    今トゥバのコンセプト他グルと丸かぶりなのもそうだけど
    月なら尚更ありきたりだよ
    コンセプト似てたらだからなんなんだ?でしかない

    26
    2
  89. 2302.匿名 :2023/10/08 (日)22:28
    >>2249

    この間っていつのストーリー?
    ジェニがよぎるストーリーなんて無かったと思うけど何が見えてるの?

    80
    2
  90. 2303.匿名 :2023/10/08 (日)22:28
    >>2294

    そして女のアイコンだよね
    鍵はずしたら特定の人物フォローしてたりしてね

    46
  91. 2304.匿名 :2023/10/08 (日)22:28
    >>2297

    言うて誰にもわからんのじゃない?
    同じ日としてアンチと匂わせにしかならんし

    9
    1
  92. 2305.匿名 :2023/10/08 (日)22:29
    >>2303

    そのスパムアンチ同士でフォローしてるのかなぁと思った私は
    奇妙だよね

    24
    1
  93. 2306.匿名 :2023/10/08 (日)22:29

    なんならトゥバ雨降ってるけどRainy Daysと似てるってなるよ
    コンセプトなんて似てるのキリがないよ

    37
  94. 2307.匿名 :2023/10/08 (日)22:30

    月と言えばジンだなーバンタンなら

    54
    3
  95. 2308.匿名 :2023/10/08 (日)22:31
    >>2289

    第三者から出される時点で捏造確定

    39
    1
  96. 2309.匿名 :2023/10/08 (日)22:31
    >>2297

    マネージャーと歩いてる盗撮を参考にして服装真似したって言われてるじゃん
    インスタに載せた服装はその盗撮と同じ日なんでしょ
    ちゃんと文章読みなよ

    54
    3
  97. 2310.匿名 :2023/10/08 (日)22:31

    まさか赤色とか言うなよwww

    28
  98. 2311.匿名 :2023/10/08 (日)22:31

    ジェニが東京でセーラームーンコラボのコンサートした頃にテテが空港から出国する時の動画にマネさんがセーラームーンの紙袋持って出てくるの写ってたよね
    あれが東京限定コラボに関連する紙袋なのか調べたんだけど当時分からなかったんだよね

    3
    104
  99. 2312.匿名 :2023/10/08 (日)22:32
    >>2307

    それMJに繋がるから書かないでって昨日か一昨日も書いたんですけどいい加減やめて

    1
    25
  100. 2313.匿名 :2023/10/08 (日)22:32
    >>2311

    必死にこじつけお疲れ様です

    74
    4