アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2819.匿名 :2023/10/09 (月)00:53
    >>2809

    グクがいるから無理だってわかってたろうに

    19
    1
  2. 2820.匿名 :2023/10/09 (月)00:53
    >>2798

    ダイナミックプライシング?で元のチケット代も高額になってしまうようなシステムになったし気軽にお金出せる感じじゃなくなるね

    2
  3. 2821.匿名 :2023/10/09 (月)00:54
    >>2804

    50万で確実に行けるなら出す人普通に居ると思う

    21
  4. 2822.匿名 :2023/10/09 (月)00:54

    グクの意思がどこまで反映されてるかは確かにわからない
    ただハイブは売るつもりだろうなと

    24
    1
  5. 2823.匿名 :2023/10/09 (月)00:54
    >>2808

    バンタンは数十万は覚悟じゃないかな

    2
  6. 2824.匿名 :2023/10/09 (月)00:54
    >>2818

    逆にテテと同じ売り方してみてほしかったな
    バイブが在庫用意できるか興味ある

    8
    19
  7. 2825.匿名 :2023/10/09 (月)00:55
    >>2810

    当たり前じゃん
    ヨントンにライブペンミで在庫切れとか許されないと思う

    28
    3
  8. 2826.匿名 :2023/10/09 (月)00:55
    >>2797

    ジミンの時の初動はトラブルあったか分からなくてごめんねなんだけど、
    テテの方は発売から1ヶ月経ってもまだ本来の初動分すらちゃんと販売出来ない会社が、次のリリースの人の分を次から次に積ませるような販売方法出してきたら普通はありえないふざけるなってなるよ

    90
    2
  9. 2827.匿名 :2023/10/09 (月)00:56
    >>2813

    お金持ち以外はオンラインで我慢だね
    おばさんだから体力的にオンラインで満足だけど

    15
  10. 2828.匿名 :2023/10/09 (月)00:56
    >>2810

    グクが売れるのも記録をつくるのも嬉しい事なのに、事務所の思惑がみえてしまって記録が出ても大きな声で喜べない

    59
    9
  11. 2829.匿名 :2023/10/09 (月)00:56
    >>2822

    目指してるのは世界のポップスターだよ
    グクの考えも入ってるでしょうね

    14
    11
  12. 2830.匿名 :2023/10/09 (月)00:56

    会えるアイドルを推したい気持ちになるの少しだけわかる気がしちゃう。だからと言って誰でもいいわけではなくバンタンに会いたいのがもどかしいけど。

    10
  13. 2831.匿名 :2023/10/09 (月)00:57
    >>2818

    意外とオンラインあるからいいやって諦めちゃう人がいてそこまでは行かないんじゃないかなとも思う。

    17
    8
  14. 2832.匿名 :2023/10/09 (月)00:57
    >>2820

    ますます若い子いけなくなるね
    客席が悲惨なことになりそう

    8
    17
  15. 2833.匿名 :2023/10/09 (月)00:57
    >>2828

    事務所の思惑なんて考える必要なくない?
    すごい記録樹立しそう
    楽しみすぎてワクワクするよ

    7
    33
  16. 2834.匿名 :2023/10/09 (月)00:57
    >>2829

    方向性や売り方がちょっと不安

    20
    14
  17. 2835.匿名 :2023/10/09 (月)00:58
    >>2804

    自分の周りも50万は用意してるって言ってた
    本気でライブ行きたいなら何十万出す覚悟でお金貯めたが良いと思うわ

    19
    2
  18. 2836.匿名 :2023/10/09 (月)00:58
    >>2829

    世界のポップスター目指すのとボーダー制とかそこらへん関係ないだろ

    20
    2
  19. 2837.匿名 :2023/10/09 (月)00:58
    >>2811

    ユンギみたいにライブ後すぐにお知らせパターンかなとちょっと頭をよぎった

    3
    19
  20. 2838.匿名 :2023/10/09 (月)00:58
    >>2832

    婆だらけの図

    9
    7
  21. 2839.匿名 :2023/10/09 (月)00:59

    グテ好きは比較的若い人もいるから大丈夫やで

    18
    4
  22. 2840.匿名 :2023/10/09 (月)00:59
    >>2837

    12月まではせめて待ってほしい寂しすぎ

    1
    9
  23. 2841.匿名 :2023/10/09 (月)00:59

    なんかもうこのやり方に疲れたなー
    まだユンギのコンサートのが夢あったわ

    16
    12
  24. 2842.匿名 :2023/10/09 (月)00:59
    >>2824

    ソロ活はメンバーそれぞれやりたいことをやりたいようにやるらしいから、○○と同じようにはあり得ないと思う

    15
    2
  25. 2843.匿名 :2023/10/09 (月)01:00

    そもそもバンタン推してる子達に学生がめちゃくちゃ多いって訳ではないのと、価格が釣り上げられたらお金出せる大人ばかりになるよ。

    24
  26. 2844.匿名 :2023/10/09 (月)01:00

    劇場公演や飛行機チケットに関しての考え方としては、いっぱいお金出してくれる人がいるからオンラインとか無料で楽しめるものが用意されて貧乏人も楽しめるって感じだね。

    12
    1
  27. 2845.匿名 :2023/10/09 (月)01:00
    >>2839

    どこの層も同じでしょ
    ただ問題はお金を出せるのが婆が多いんだよ

    14
    1
  28. 2846.匿名 :2023/10/09 (月)01:00
    >>2813

    積んだとして大量の音盤本当どうするんだろマスターとかなら配布先あるだろうけど
    3枚以上は置場所ないよ
    いっそダイナミックプライシングの方がいいと思ってしまう

    9
    1
  29. 2847.匿名 :2023/10/09 (月)01:00
    >>2839

    お金持ってる若い人がどれだけいるかな
    グクに楽しんでほしいから若い人いってあげてほしい

    5
    3
  30. 2848.匿名 :2023/10/09 (月)01:00
    >>2829

    ポップスターって何なんだろうと思うよ

    19
    13
  31. 2849.匿名 :2023/10/09 (月)01:01
    >>2843

    だから観客席映っても婆多いじゃん

    8
    4
  32. 2850.匿名 :2023/10/09 (月)01:01
    >>2848

    平井堅が出てくるわ

    11
  33. 2851.匿名 :2023/10/09 (月)01:01
    >>2836

    売り方じゃなくて、売れる枚数にこだわることがだよ
    初動300万枚は用意してる気がする

    4
    16
  34. 2852.匿名 :2023/10/09 (月)01:01
    >>2840

    お知らせ来てもその後1ヶ月半くらいはこれまでのメンバーも行ってないよ
    実際ライブ後すぐにお知らせ来ても実際に入隊は年末か年明けじゃない?

    21
    2
  35. 2853.匿名 :2023/10/09 (月)01:01

    積んでるのは水商売の女って聞いたけど

    2
    18
  36. 2854.匿名 :2023/10/09 (月)01:02
    >>2835

    でも50万でもいけない世界になりそうだよ

    4
    6
  37. 2855.匿名 :2023/10/09 (月)01:02
    >>2848

    グクに喧嘩売ってるの?

    16
    5
  38. 2856.匿名 :2023/10/09 (月)01:02
    >>2847

    推し活のためのガチの若い子は夜働いたりしてる

    8
    10
  39. 2857.匿名 :2023/10/09 (月)01:03
    >>2853

    そこはどうでもいいでしょ
    水商売も立派な仕事

    11
    9
  40. 2858.匿名 :2023/10/09 (月)01:03
    >>2856

    そんなことはしてほしくない
    自分を大事にしてほしい

    12
    6
  41. 2859.匿名 :2023/10/09 (月)01:03
    >>2835

    それライブなかったとしても50万出す準備してたってこと?

    5
    2
  42. 2860.匿名 :2023/10/09 (月)01:03

    キャバしたりして稼いで積んでるよ

    9
    12
  43. 2861.匿名 :2023/10/09 (月)01:03
    >>2851

    だから、売る枚数にこだわるとしたら事務所でしょ?枚数売りたいからボーダー制にしてください特典いっぱいつけてくださいってグクが指示出してるとでも思ってんの?

    25
    3
  44. 2862.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2840

    早くても12月末だと思うよ
    除隊(招集解除)日がユンギが一番最後にならないように調整すると思うから

    3
    6
  45. 2863.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2859

    ヨントンでもそれくらい積むんじゃない?知らんけど

    1
    4
  46. 2864.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2859

    兵役後のライブだよ

    5
  47. 2865.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2716

    結果ヨントン無し欧米無し中華ほぼ無し(欧米中華に関しては許し難し)で23年ぶりのダブルミリオン達成出来ると証明出来たの純粋にすごいと思うよ
    予約分未到着有りでのダブルミリオンて記事にもなってたしテヒョン強いって言われてたよ

    58
    6
  48. 2866.匿名 :2023/10/09 (月)01:04

    ボーダー制とは書いてないよね?

    7
    1
  49. 2867.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2857

    娘にはさせたくない仕事
    しかも男(アイドル)のためとか底辺すぎる

    14
    6
  50. 2868.匿名 :2023/10/09 (月)01:04

    有名なグクペンいるよね

    4
  51. 2869.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2849

    最後にお金落とすのは圧倒的婆だよ
    若い子は自然と会える人に乗り換えてるのが現実

    16
    1
  52. 2870.匿名 :2023/10/09 (月)01:04
    >>2855

    グクが言ってるポップスターと2829の言うポップスターは違う気がするよ
    ここに出す人ってふざけて使ってるように見える

    14
  53. 2871.匿名 :2023/10/09 (月)01:05
    >>2862

    ジミンかナムはその時までには行くだろうね
    年明けも残るメンバーはいるとおもう

    14
    2
  54. 2872.匿名 :2023/10/09 (月)01:05
    >>2866

    暗黙でしょそんなの

    13
    2
  55. 2873.匿名 :2023/10/09 (月)01:05

    ポップスターの定義には音盤もだけど音源大事そう
    どれだけ聴かれるかかな

    4
    5
  56. 2874.匿名 :2023/10/09 (月)01:05
    >>2866

    書くわけないじゃん
    でも、ヨントンとか限られた人数系のはボーダー制だよ
    暗黙の了解ってやつ

    25
    1
  57. 2875.匿名 :2023/10/09 (月)01:05
    >>2867

    それは職業差別だからほんとにやめたほうがいい

    11
    4
  58. 2876.匿名 :2023/10/09 (月)01:06
    >>2857

    別に悪いとは言ってないんだけど
    どうしたのカリカリして
    キャバも能力ある人しか稼げないだろうし

    2
    10
  59. 2877.匿名 :2023/10/09 (月)01:06
    >>2862

    何でユンギが最後にならないようにする必要がの?
    単純な疑問

    20
    1
  60. 2878.匿名 :2023/10/09 (月)01:06
    >>2865

    グクソロ活のターンでテヒョンの話は要らないよ
    どうしても話したいならテテペン板で仲間内で褒めあってどうぞ

    4
    48
  61. 2879.匿名 :2023/10/09 (月)01:06

    テテ来週でグク11月だけどジミンは何かしないのかな?
    何かしらは出すんだろうけど

    5
    1
  62. 2880.匿名 :2023/10/09 (月)01:07

    ボーダー制ですとか書くわけなくないか?
    Kポ初心者なのか?

    15
    2
  63. 2881.匿名 :2023/10/09 (月)01:07

    どこ情報だよで草

    7
    2
  64. 2882.匿名 :2023/10/09 (月)01:07
    >>2878

    アンチが先にテヒョンの話出すんでしょ
    言い返せなくなるとそれか

    34
    5
  65. 2883.匿名 :2023/10/09 (月)01:07
    >>2874

    しかも教えてもらえないよね
    代行いるとしたら業者も困りそう

    6
  66. 2884.匿名 :2023/10/09 (月)01:07
    >>2878

    ビルボが来なければいいだけ

    8
    1
  67. 2885.匿名 :2023/10/09 (月)01:07

    ケーポ追ってる若い子もピンキリというか、お金ないカムバがどうって言ってる子多いよ。チケットも2万近くなったら高い高いありえないみたいに言ってる。今後ほんとに釣り上げ方式になるならほんとに若い子消える、バンタンの現場から。

    19
  68. 2886.匿名 :2023/10/09 (月)01:07

    グク盾おばさんジミンドヤサ
    ジミンをグクに変えたらまんまグク盾おばさん

    4698.匿名 :2023/03/20 (月)04:55通報
    事務所が全面バックアップしてくれてるしアンチがいないのもジミンの人柄だし、メインボーカルの実力。他ペンの応援なくこれだけ回ってるのもメインダンサーとして他グルペンからも注目されてる証拠。結果出てから妬まないで欲しい

    4713.匿名 :2023/03/20 (月)06:04通報
    >>4701
    余裕で応援なくてもジミンは勝てる。事務所からの愛され度期待度が違うから大丈夫ってジミンペンはお互い話しているよ。推しに専念してくださいね〜

    1480.匿名 :2023/03/17 (金)18:17通報
    >>1447
    なんとしても成功という形には持っていくよ。そうしないと推す意味がない。
    ジミンだってそれだけのポテンシャルは持っているから、推される理由はあるわけだし。

    ジスは強敵だけれど、舞台上でのパフォーマンス力はジミンのが上でしょ。ジミンペンじゃなくてもそう分かるよ。音楽番組でもジミンは映えると思う。楽曲での結果もでるよ。ジスに勝てるから大丈夫。4/10のIVEカムバは厳しいと思うけれど。

    いろんな宣伝&番組出演で顔も売る。これからの布石にもなる。
    筋書きは完璧だよ。前の書き込みでもあったけれど、雑誌の売り上げは話題性の問題だから数字ではないと事務所的には思ってるんじゃない。
    ジミンペンじゃないから。羨ましいけれど推しの意図じゃなかったと納得している。

    4
    3
  69. 2887.匿名 :2023/10/09 (月)01:08
    >>2879

    11月後半か12月初旬になにか出すかな

    2
    4
  70. 2888.匿名 :2023/10/09 (月)01:08
    >>2879

    発売は11/3だけど10月も他メン入る隙もなさそうだもんね

    4
  71. 2889.匿名 :2023/10/09 (月)01:08
    >>2885

    他グルもなってるとこあるんじゃなかったかな

    2
  72. 2890.匿名 :2023/10/09 (月)01:08
    >>2877

    年功序列の考え方が強いから年上のユンギより後に入隊したマンネラが早く除隊にならないようにするだろうなと
    一番最後に戻ってくるユンギは服務要員だけどそこが目立たないようにカムバすると思う

    15
    3
  73. 2891.匿名 :2023/10/09 (月)01:09
    >>2873

    セブン見てたらそこは大丈夫と思うよ

    10
    4
  74. 2892.匿名 :2023/10/09 (月)01:09
    >>2825

    事前に予約受け付けてお金まで払わせておいて在庫切れもとても許される事とは思えないけどね

    32
  75. 2893.匿名 :2023/10/09 (月)01:10
    >>2885

    アイドルに何十万も3桁も出すなんて現実味無さすぎるよね。このやり方では本当に人がついていかなくなると思う。

    20
  76. 2894.匿名 :2023/10/09 (月)01:10
    >>2883

    基本的にボーダーの数聞くのはタブーだね
    自分で買って自分で調べるしかない
    でも、一般的にバンタンなら3桁額は積まないと当たらないだろうね

    11
    1
  77. 2895.匿名 :2023/10/09 (月)01:10
    >>2885

    そうだよね
    夜の仕事で稼ぐ子っていうて一握りだろうし
    学生さんとか無理だよね

    11
  78. 2896.匿名 :2023/10/09 (月)01:10
    >>2893

    そうでもないと思うよ

    1
    3
  79. 2897.匿名 :2023/10/09 (月)01:11
    >>2893

    バンタンだけじゃないよKポの人気ドルは皆こんな感じだよ

    21
    1
  80. 2898.匿名 :2023/10/09 (月)01:11
    >>2885

    セブチはチケッティングがそんな感じだけど若い子いないの?

    4
    5
  81. 2899.匿名 :2023/10/09 (月)01:12
    >>2898

    普通にいます

    9
    1
  82. 2900.匿名 :2023/10/09 (月)01:12
    >>2878

    グクソロ活のターンになると他ペンの話するなと言い出すよね
    あなたの板じゃないのに

    20
    4
  83. 2901.匿名 :2023/10/09 (月)01:12
    >>2887

    もはや兵役行ってるような浮上率なのに12月に何か出して兵役も最後だったらびっくりよ
    実質兵役期間1番長いみたいな

    28
    1
  84. 2902.匿名 :2023/10/09 (月)01:12
    >>2897

    セブチやスキズまだ全然会えるよ
    友達いってるけど

    17
  85. 2903.匿名 :2023/10/09 (月)01:13
    >>2891

    そこは全然心配してないよ
    なんというかポップスターになるために音盤積ませようと画策しなくてもなれると思うんだよね
    どこまで売れるか興味はあるけどアメリカで認められたいのに売り方はケーポってチグハグな感じ

    35
    3
  86. 2904.匿名 :2023/10/09 (月)01:13

    私はグクがアミを平等に扱ってくれてる感じがするからアメリカメインでも今はなんとも思わずにいられる。もっと上行け!とすら思う。でも事務所のやり方次第では今後は推し方考える。

    26
    9
  87. 2905.匿名 :2023/10/09 (月)01:13
    >>2902

    バンタンがやっぱり桁違いってことか

    8
  88. 2906.匿名 :2023/10/09 (月)01:14
    >>2902

    会えるアイドルがいいなら推し変する人はいるだろうね

    17
  89. 2907.匿名 :2023/10/09 (月)01:14
    >>2902

    セブチスキズはチケットいくらくらいなの?

    5
  90. 2908.匿名 :2023/10/09 (月)01:15
    >>2843

    しかも一番お金が自由に使えるのは子育ても一段落したスーパーオンマ世代

    14
  91. 2909.匿名 :2023/10/09 (月)01:15
    >>2865

    空気読めないねって言われることない?

    1
    26
  92. 2910.匿名 :2023/10/09 (月)01:15
    >>2902

    セブチもスキズも人気あるからあえなくはなってるよ。
    バンタン活動なくなればさらに流れると思うし。甘くみない方がいいね

    18
    1
  93. 2911.匿名 :2023/10/09 (月)01:15

    ヨントン当たった人に何枚買いましたかって聞いてた人居たけどすみません、教えられません。って断られてたのXで見たわ
    相当積んだんだろうね

    33
    1
  94. 2912.匿名 :2023/10/09 (月)01:16
    >>2858

    自分を大事にしてないってのは偏見では
    理由や目的があって働いてるんだろうし
    余計なお世話だよ

    5
    5
  95. 2913.匿名 :2023/10/09 (月)01:16
    >>2902

    ソロ活となるとまた変わってくるのかな

    1
    1
  96. 2914.匿名 :2023/10/09 (月)01:16
    >>2907

    今やってるスキズのドームツアーは1万5千円くらいだよ。アリーナ確約はプラス1万で2万5千円くらい。

    18
    1
  97. 2915.匿名 :2023/10/09 (月)01:16

    聞くなんてびっくり笑

    15
    1
  98. 2916.匿名 :2023/10/09 (月)01:16
    >>2908

    そんで声デカいオンマ多い

    11
  99. 2917.匿名 :2023/10/09 (月)01:17
    >>2870

    グクアクゲは大真面目にポップスターを使ってるよ、たぶん

    4
    8
  100. 2918.匿名 :2023/10/09 (月)01:17
    >>2914

    手が届く値段
    学生さんでも全然いけるね
    てかライブって高くてもそんなもんのイメージだわ

    22