アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2023/10/09 (月)08:10
    >>3200

    3Dを何も問題ない、全肯定で聴くっていう人が多いのかな?

    それもすごく危険な気がするけどね。

    20
    39
  2. 3224.匿名 :2023/10/09 (月)08:12
    >>3217

    あの場所から一瞬でもWラしようと思ってくれたテテが嬉しい

    113
    2
  3. 3225.匿名 :2023/10/09 (月)08:12
    >>3223

    意見があるのはいいんだよ。当事者でも受け取り方が分かれてるみたいで難しい問題だしね。ただテテを利用して批判や肯定するなって話。テテはテテ自身の言葉で3Dかっこいいっていう気持ちを語っただけで、自分の言葉で意見も言えないような誰かのための旗じゃないのよ。

    71
    1
  4. 3226.匿名 :2023/10/09 (月)08:13
    >>3214

    300万枚超えるかどうかで、テヒョンのまだ届いてない注文分を調整してそうな気がする

    58
    4
  5. 3227.匿名 :2023/10/09 (月)08:13

    ナムのコメント見た時のテヒョンの嬉しそうな顔見てこっちも笑顔になったよ

    99
  6. 3228.匿名 :2023/10/09 (月)08:15
    >>3223

    それ私自身なんだよね、英語わかんないし訳見ても差別がイマイチ理解できず。曲は好きでガンガン聴いてるけど世界には不愉快に感じる人もいるって学んだよ。

    47
    1
  7. 3229.匿名 :2023/10/09 (月)08:16
    >>3225

    テテを利用するなはわかります。
    でも昨夜は、3Dに疑問がある人はグクのライブに応募すらするなと何度も書き込まれてたよ。
    それは行き過ぎだと思う。
    どうにか折り合いつけてスミン・ミュスしてるグクペンだっているのに。

    23
    14
  8. 3230.匿名 :2023/10/09 (月)08:17

    活動家やここでも3Dに苦言を呈してる人達はどうなったら納得するの?どうして欲しいの?
    文句言うだけでこうして欲しいって誰一人として言わないから気になってる

    19
    18
  9. 3231.匿名 :2023/10/09 (月)08:19
    >>3230

    私個人の意見としてはアルバムに入れるのはラップ無しバージョンにしてほしいなと思ってるよ。
    無いだろうけど。

    21
  10. 3232.匿名 :2023/10/09 (月)08:20
    >>3230

    放送禁止とかじゃないかな。現実に時代の変化でバツだった歌が許可されたりその逆もあるから。

    1
  11. 3233.匿名 :2023/10/09 (月)08:25
    >>3223

    ごめん私も全肯定ではないけど正直意見を言うほどは気にしてない。詳しい内部事情が分からないから少ない情報でああだこうだ言う気にならない。あとはグクのwvラの態度で自分なりに解釈したよ

    48
    2
  12. 3234.匿名 :2023/10/09 (月)08:27
    >>3216

    ナムさん、しょっちゅうアフターパーティー参加してんのにヒョンラペンっていつもブーメラン
    テテだけを標的にするのやめたらいいのにね
    ジミンアクゲみたいだよな
    なんの恨みがあるんだろ

    124
    1
  13. 3235.匿名 :2023/10/09 (月)08:27
    >>3233

    自分なりの解釈を持つのはいいけど、それをメンバーの気持ち、みたいに語るのをやめてほしいわ
    沢山いたよねー

    38
  14. 3236.匿名 :2023/10/09 (月)08:28
    >>3222

    ね、何かおかしいよね。

    20
    1
  15. 3237.匿名 :2023/10/09 (月)08:29
    >>3232

    テレビの音楽番組では放送禁止かもね
    ホルモン戦争とかほかにもバンタン沢山あるしラプラの曲もあるよね

    30
  16. 3238.匿名 :2023/10/09 (月)08:30
    >>3234

    ヒョンラペンって、マンネラはヒョンラに迷惑かけてるいつもヒョンラが尻拭いしてるって思ってる人が一部いるよ
    何を見てきたんだろうって思うけど。

    90
    1
  17. 3239.匿名 :2023/10/09 (月)08:31
    >>3234

    何気にナムさんはアフパよく行ってると思うけどね(笑)

    92
  18. 3240.匿名 :2023/10/09 (月)08:31
    >>3229

    3D1曲が受け入れられないだけで申し込むななんていうやつほど、歴浅そうだな
    そんな簡単なもんじゃないのにね
    気にしなくていいよ、そんな人の意見
    ライバル減らしたいだけだろうし

    テテのこといないもんとして翻訳したりグミサポとつながってるようなひとがテテのペンミに申し込んで当選とは話が違う

    48
    8
  19. 3241.匿名 :2023/10/09 (月)08:31
    >>3172

    アルバムの内容次第かな
    もし全曲英語歌詞ならハイブは勝負に出たと思うけど
    グクのアルバムを買う層に、ライブやヨントン目当てじゃなくてジョングクだからという理由が含まれるなら400万枚いくかもね

    ライブやヨントンのボーダー考えたら積む人は積むだろうから(それも比較的若いグクのファンではなくてバンタンペンの中でもお金に余裕がある人達)初日200万枚は堅いと思う

    ボーダー設けてるってことは事務所は売る気満々だから在庫切れは絶対にありえない
    準備してるだけで400万枚はあると思うよ

    6
    32
  20. 3242.匿名 :2023/10/09 (月)08:31
    >>3234

    自分の推しがやってる事は見て見ぬふりでごちゃごちゃうるさいなーと思って見てるわ

    66
  21. 3243.匿名 :2023/10/09 (月)08:32
    >>3241

    もしそうなら韓国語ないことを本国アミはどうおもうのかね

    「仕方ない」って折り合いつけて悲しい気持ちに蓋をして応援するんだろうな

    12
    18
  22. 3244.匿名 :2023/10/09 (月)08:33
    >>3238

    結構ヒョンラも歌詞とかで炎上してんのにね
    どの口がいうんだよ

    59
    2
  23. 3245.匿名 :2023/10/09 (月)08:36
    >>3241

    とりあえず先に出してるものさっさと発送しろとしか思わない

    76
    3
  24. 3246.匿名 :2023/10/09 (月)08:37
    >>3243


    グクのやりたいことが世界のポップスターな時点で予想はついてると思うよ
    バンタン一人一人違ってみんないい、でいいと思う
    現実的にフルアルバムの曲全部を英語で用意できるかは知らないけど
    ソロ活はメンバーがやってみたかったことを実現する場だと思ってる

    27
    3
  25. 3247.匿名 :2023/10/09 (月)08:39
    >>3243

    本国のアミより全世界のアミとシングル新規に向けて作ると思うよ
    数が違うから

    7
    2
  26. 3248.匿名 :2023/10/09 (月)08:39
    >>3240

    私もそう思います。
    最後の3行、本当にそれ。
    ありがとう。

    27
  27. 3249.匿名 :2023/10/09 (月)08:40
    >>3246

    11曲もあるから一曲くらい韓国語曲入れそうな気がしてる
    それこそ本国アミを見てないの?みたいな声も事務所は把握してるだろうし、忘れてないよみたいなメッセージとして入れるとこまで考えてそう

    12
  28. 3250.匿名 :2023/10/09 (月)08:42
    >>3243

    韓国語なかったら、折り合いつけて応援するの?
    私なら洋楽ジャンルに挑戦してると思ってワクワクするけどな

    11
    5
  29. 3251.匿名 :2023/10/09 (月)08:42
    >>3241

    初日200万枚は余裕だと思う
    今年最も売れたアルバムってセブチの孫悟空のやつ?それともスキズの5スターだっけ?
    あれぐらい行ったらいいなと期待してる

    6
    35
  30. 3252.匿名 :2023/10/09 (月)08:43

    事務所はグクをどうさせたいのかな。売り上げたいならごめんだけどテヒョンの方が確実だったと思うんだよね。ただこのやり方でグクも同意してるならあーそうなんだって思うけど。

    9
    39
  31. 3253.匿名 :2023/10/09 (月)08:44
    >>3243

    さっきから同じようなこと言ってるね

    16
    1
  32. 3254.匿名 :2023/10/09 (月)08:44
    >>3241

    そりゃまぁこれだけ条件も揃ってたら初日200万は越すに決まってるかなと思うよ
    もちろんきっと過去最高の売り上げを事務所も狙ってるだろうから在庫切れなんてありえないと思う
    400万枚はものすごいことだからさすがに
    わからないけど、300万は堅いかと。てか
    それぐらいいかなきゃくらいだよこれは

    11
    42
  33. 3255.匿名 :2023/10/09 (月)08:45
    >>3240

    でも表立って文句言ってて、3D受け入れてる人は間違って自分たちは正しいみたいな面の人は資格ないと思うよ
    グクペンにもいるじゃん

    19
    2
  34. 3256.匿名 :2023/10/09 (月)08:47

    「FML」の初動売上は455万214枚を記録。これはK-POPアルバムの初動売上として史上最高記録で、これまで1位であったBTS(防弾少年団)の「MAP OF THE SOUL:7」(約337万8,000枚)を超えた。
    「FML」は発売初日だけで399万枚以上を売り上げ、SEVENTEENは発売初日に300万枚以上の売り上げを記録した唯一のアーティストになった。

    Stray Kidsの韓国3rd Album『★★★★★ (5-STAR)』は、発売前からすでに先行予約注文数が513万枚を突破。K-POP史上最多の先行予約注文数を記録し、初動売上の新記録更新に期待が高まっていた。
    いよいよ6月2日(金)にアルバムが発売されると、発売日当日に200万枚を超える実売を記録し、ダブルミリオンセラーを突破。さらにその後、8日(木)には461万7,499枚の売上を記録し、なんと歴代全てのK-POPの初動売上記録を塗り替え、K-POP史上最高記録を樹立した。

    ↑これらを超えるということ?
    グク一人で?

    35
    1
  35. 3257.匿名 :2023/10/09 (月)08:47
    >>3223

    じゃあ、アンタは聞かんけりゃいいんじゃね?こちとら、ラップ曲はああいうもんだと思ってるし、グクも聞けって強制してる訳じゃないし
    馬鹿なアンチがここぞとばかりに食いついて無駄に女性差別だって騒ぎ立てているようにしか見えないけど

    41
    7
  36. 3258.匿名 :2023/10/09 (月)08:48
    >>3238

    確かにいたずら盛りwは大変だったと思うし、ヒョンラが人間ができていたからマンネラも守られて、素直に育ったんだろうなということは重々承知してる。
    今も尻拭いしてると言われると、それはちょっと違うよねとなるよね。

    67
  37. 3259.匿名 :2023/10/09 (月)08:48

    3D全肯定はありえないって前提で話すのも違うよね

    19
    4
  38. 3260.匿名 :2023/10/09 (月)08:49
    >>3256

    少なくとも
    BTS(防弾少年団)の「MAP OF THE SOUL:7」(約337万8,000枚)
    これは超える(超えさせる)と思うよ
    事務所が

    9
    46
  39. 3261.匿名 :2023/10/09 (月)08:49
    >>3254

    さっきから1人でベラベラ喋ってうるさいんだけど お前の個人主観の意見とか別に求めてないから

    55
    3
  40. 3262.匿名 :2023/10/09 (月)08:50

    超える超えるうるさい人はなんなんだ
    もうどうでもいいんだけど1人熱弁してる

    58
    2
  41. 3263.匿名 :2023/10/09 (月)08:51
    >>3252

    アルバムの売上ならグクが確実でしょう
    テヒョンソロ、先に発売されてたグクセブンよりランキング下だったよ
    テテペンの身の程知らずにびっくりするんだけど

    6
    125
  42. 3264.匿名 :2023/10/09 (月)08:51

    1人で会話してんの?これw

    72
    1
  43. 3265.匿名 :2023/10/09 (月)08:52
    >>3253

    3Dのこと折り合いつけてって書いたものだけど、3243は私じゃないよ

    9
  44. 3266.匿名 :2023/10/09 (月)08:52
    >>3260

    ここが最初の目標なんだろうとは思うよ
    バンタン超えの337万枚
    ライブとヨントン付けたら行けそうだね

    11
    40
  45. 3267.匿名 :2023/10/09 (月)08:53
    >>3264

    鬱陶しいからラヴイット見よう

    33
  46. 3268.匿名 :2023/10/09 (月)08:53
    >>3178

    あれ以来テヒョン関連をやたら熱心に翻訳してる気がしてすげーむかついてる

    85
    1
  47. 3269.匿名 :2023/10/09 (月)08:54
    >>3268

    しれっと推し変してたりしてね

    1
    1
  48. 3270.匿名 :2023/10/09 (月)08:54

    単純にグクが記録を更新するかと思うと楽しみしかないけどな
    しぶいこと書いてる人は何が気に入らないの?

    4
    50
  49. 3271.匿名 :2023/10/09 (月)08:55
    >>3264

    そうみたい
    なんで暴れ倒してるのか意味不明

    53
    1
  50. 3272.匿名 :2023/10/09 (月)08:56
    >>3271

    グクどこまで売り上げ伸びるかな楽しみぐらいまではあるけどここまで暴れてると引くわ

    46
    3
  51. 3273.匿名 :2023/10/09 (月)08:56
    >>3264

    文句つけてる人も一人じゃないの?
    ラヴィット見るとか書いてるおばさん

    4
    31
  52. 3274.匿名 :2023/10/09 (月)08:56
    >>3257

    本当それ。人の気持ちまでわざわざ考えなくていいでしょ。聴きたければ聞くし嫌なら聞かなきゃいいんだから。洋楽きかない人にしてみたら危険って認識なのね〜

    26
    2
  53. 3275.匿名 :2023/10/09 (月)08:57
    >>3270

    しぶいって年配感感じる…

    30
  54. 3276.匿名 :2023/10/09 (月)08:58
    >>3216

    しかもナムの方がノリノリでめちゃ飲んだ友言ってるしww

    69
  55. 3277.匿名 :2023/10/09 (月)08:58
    >>3263

    なに結局テテ下げしたいだけの自演かよ

    102
  56. 3278.匿名 :2023/10/09 (月)08:58
    >>3270

    不遇メン推しの嫉妬としか思えん
    アルバムも事務所の操作じゃなくて普通にそこまで売れてないんだと思う
    チャイナの追加なんて本当にあったのかも怪しい

    2
    87
  57. 3279.匿名 :2023/10/09 (月)08:58
    >>3263

    黙ってろクソババア

    65
    6
  58. 3280.匿名 :2023/10/09 (月)08:59
    >>3278

    素でテヒョンが一番売り上げるとか言っちゃうぐらいだから盲目ペンなんだよ
    滑稽だね

    6
    97
  59. 3281.匿名 :2023/10/09 (月)08:59
    >>3216

    ていうかアフパ参加率なにげにナムジュンの方が高くない?
    交友関係の広さとかも関係してると思うけどテヒョンだけ下げたり嫌味言ったりする意味がわからない

    103
    2
  60. 3282.匿名 :2023/10/09 (月)08:59
    >>3278

    これが言いたかったんか?わざとらしすぎて相変わらず頭悪いな

    74
  61. 3283.匿名 :2023/10/09 (月)08:59
    >>3277

    そうそう。テテが250万枚くらいだろうから何としてもテテを超えてほしいんだろうなと思う。自分の推しでは無理だからグク盾にしてるんだね。

    72
    10
  62. 3284.匿名 :2023/10/09 (月)09:00

    ヨントン付けて売上あげたらビルボのカウントはどうなるんだろうね

    29
    2
  63. 3285.匿名 :2023/10/09 (月)09:00
    >>3269

    全力お断り

    22
  64. 3286.匿名 :2023/10/09 (月)09:00
    >>3277

    ずっとそうだろうなと思って眺めてた

    49
  65. 3287.匿名 :2023/10/09 (月)09:01
    >>3279

    言葉は悪いけどgood押したよ(笑)

    48
    3
  66. 3288.匿名 :2023/10/09 (月)09:01
    >>3279

    こういうやたら口悪い人もちょっと疑っちゃう

    23
    7
  67. 3289.匿名 :2023/10/09 (月)09:02

    テヒョンだけ憎い人なんなの
    ずっとテヒョンの事ばかり言ってるよね
    朝から晩まで年中無休でテヒョンアンチ
    どれだけ頭の中テヒョンでいっぱいなんだろう

    96
    1
  68. 3290.匿名 :2023/10/09 (月)09:02
    >>3288

    わかる
    急に口悪い人現れると煽りもしてるね〜ぐらいに思ってる

    16
  69. 3291.匿名 :2023/10/09 (月)09:02
    >>3287

    言葉悪い人ちょいちょい出てくるよね
    どんな育ちしてるんだって昨日も言われてたよ
    気をつけたほうがいいと思う

    6
    21
  70. 3292.匿名 :2023/10/09 (月)09:03
    >>3291

    あんな底辺の言葉遣いしてる人に推されるなんて推しが可哀想だね
    きっとお金もないだろうから無課金勢だよ

    2
    39
  71. 3293.匿名 :2023/10/09 (月)09:03
    >>3283

    その自分の推しは誰なんだろうね〜
    隠してるつもりだろうけどバレバレなのにね

    46
  72. 3294.匿名 :2023/10/09 (月)09:04
    >>3280

    マジレスすると、テヒョンが一番売り上げるなんて言ってるテテペン今までいなかったと思うけど。グクが超えていくって書いてた人は何人も見たよ。

    71
    6
  73. 3295.匿名 :2023/10/09 (月)09:04
    >>3292

    それでヨントン付きのアルバムの売上が面白くないんだね…
    推しだけ見てて、グクの足を引っ張らないでほしい

    3
    43
  74. 3296.匿名 :2023/10/09 (月)09:05
    >>3230

    文句じゃなくて一意見として言ったんだけどな。。
    意見は事務所に送ったよ。

    8
    9
  75. 3297.匿名 :2023/10/09 (月)09:05

    売上気にしてるのどっちだよって話

    55
    3
  76. 3298.匿名 :2023/10/09 (月)09:06

    どうでもいいうえにしつこい

    41
  77. 3299.匿名 :2023/10/09 (月)09:06
    >>3294

    マジレスすると
    すぐ上にbad多数のテテペン(?)の書き込みあるよ
    身の程知らず言われたやつ

    2
    46
  78. 3300.匿名 :2023/10/09 (月)09:06
    >>3289

    もう一周回って可愛さ余って憎さ100倍なのかなとも思ってきた
    絶対頭ん中推しよりテヒョンじゃん

    53
    8
  79. 3301.匿名 :2023/10/09 (月)09:06
    >>3291

    人に対してどんな育ちって言うのも今の時代割と疑問視されてるよ
    口悪い人は抑えた方がいいと思うけどね

    21
    2
  80. 3302.匿名 :2023/10/09 (月)09:07
    >>3292

    グミサポだよね!
    ジミンの写真集も買わないでコピーさせてとか言っちゃう人もいたからほんと恥ずかしいわー

    81
  81. 3303.匿名 :2023/10/09 (月)09:07
    >>3294

    へー
    これは何?

    3252.匿名 :2023/10/09 (月)08:43通報
    事務所はグクをどうさせたいのかな。売り上げたいならごめんだけどテヒョンの方が確実だったと思うんだよね。ただこのやり方でグクも同意してるならあーそうなんだって思うけど。

    9
    54
  82. 3304.匿名 :2023/10/09 (月)09:07
    >>3266

    単純計算でキャパ4000×1人あたり積んだ枚数が加算されるわけだしいけそう

    てかテヒョンのプチ炎上案件早速記事にされてんね

    3
    72
  83. 3305.匿名 :2023/10/09 (月)09:08

    やっぱり口悪い人は自演だったかー
    これからただの悪態はスルーかBADにしよう

    39
  84. 3306.匿名 :2023/10/09 (月)09:08
    >>3251

    セブチの620万枚超えたミニアルバムは7形態あるからね。しかもカラットバージョンってメンバー別に13種類もあるから、推しメンのゲットするのに苦労する。ソロとグループを同列に語るのは無理があるよ。

    54
    3
  85. 3307.匿名 :2023/10/09 (月)09:08
    >>3293

    テテペンではないしグクペンでもないよね
    推しのターンに他ペン敵に回していいことないもの

    59
  86. 3308.匿名 :2023/10/09 (月)09:08
    >>3303

    これをテテペンが書いたという証拠はないよ。

    91
    2
  87. 3309.匿名 :2023/10/09 (月)09:09
    >>3272

    たぶんグクペンじゃない
    普通これから発売開始になるメンバーを推すペンは発売前に暴れ倒したり他メンを貶めるような言動は控えるもん
    あ、例外のファンダムひとつだけあるわ
    そこからのナリ出張かも

    40
    5
  88. 3310.匿名 :2023/10/09 (月)09:09
    >>3303

    今までいなかったのに急に現れて不自然だわ
    てかこれがテテペンかどうかすらもわからんやん

    86
    1
  89. 3311.匿名 :2023/10/09 (月)09:09

    たった一人の意見を全ペンが言ってると思い込まれても困るわ

    59
    1
  90. 3312.匿名 :2023/10/09 (月)09:09
    >>3302

    それこそしぶいよねぇ(笑)
    カートに入れるだけで買わないとかも

    46
  91. 3313.匿名 :2023/10/09 (月)09:10
    >>3302

    カートに入れるだけも相当恥ずかしいけど、これもびっくりするぐらい恥ずかしいなぁ!シンプルに引くわー

    57
  92. 3314.匿名 :2023/10/09 (月)09:10

    多分ヨントン、ライブ含めてグクの初動枚数はかなりの数いくと思うよ
    売上見込めるグクとテテを最後に持ってくるのも上手いこと順番決めてるなと思うわ
    どのメンバーもその時点時点で話題になるようにちゃんと戦略考えられてるよね

    17
    11
  93. 3315.匿名 :2023/10/09 (月)09:11
    >>3298

    しつこいのでそろそろ無視しましょう
    無駄

    39
  94. 3316.匿名 :2023/10/09 (月)09:11

    他ペンでも黄金マンネ+売り方フルコースでどんくらい行くのか単純に楽しみだよ

    42
    6
  95. 3317.匿名 :2023/10/09 (月)09:12
    >>3303

    テテペンですって書いてないけど?

    59
    1
  96. 3318.匿名 :2023/10/09 (月)09:12
    >>3314

    戦略考えてるんならちゃんと予約販売くらい確保してて欲しいわ

    それも戦略のうちだと言われたら、あ、この会社もうダメだと思うけど

    78
    1
  97. 3319.匿名 :2023/10/09 (月)09:12
    >>3314

    ビジネスだからね
    私も事務所上手いなと思う

    6
    15
  98. 3320.匿名 :2023/10/09 (月)09:13

    グクの売上枚数のことずっと話してるのジミンペンなんだろうなとしか。

    78
    6
  99. 3321.匿名 :2023/10/09 (月)09:13
    >>3272

    別にアンチ発言もしてないし
    ただグクの初動を楽しみにしてるだけなのに暴れてるとかなんなのー?
    けーぽの歴史はグクが変えるし、2023年はグクが終わらせるよ

    5
    67
  100. 3322.匿名 :2023/10/09 (月)09:13
    >>3300

    自らテヒョンを脳内に取り込み過ぎ
    自覚無いのかな
    テヒョンにしてみたらいい迷惑よね

    53