アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4536.匿名 :2023/10/09 (月)21:58
    >>4517

    ジミンパパが知事狙ってるとか話もあったよね

    29
    1
  2. 4537.匿名 :2023/10/09 (月)21:59
    >>4520

    ジン君のセンイルライブ

    16
    1
  3. 4538.匿名 :2023/10/09 (月)21:59
    >>4534

    いやいや私もいろんなことうろ覚えだしその時知ってる人が訂正すればいいだけだよー言い切ってたわけじゃないし大丈夫大丈夫

    21
  4. 4539.匿名 :2023/10/09 (月)21:59
    >>4533

    ケジメも何も海外アーティスト来日公演は規制されてたのに…もし来てたら叩かれるだけだったよ

    62
  5. 4541.匿名 :2023/10/09 (月)22:01
    >>4533

    公演できない国に来て公演しろは無茶では…?

    55
  6. 4542.匿名 :2023/10/09 (月)22:01
    >>4517

    今の最有力候補はサウジだよ
    ドバイ万博の韓国デーには大統領夫妻とスキズとPSYが来たバンタンには断られたと聞いたよ

    28
  7. 4543.匿名 :2023/10/09 (月)22:01
    >>4533

    グル活休止中だけど日本には大変お世話になったのでコンサートに来ましたって来てくれてたら納得してたの?
    それでもどうせモヤ垢みたいにいつまでもグチグチ言うんだろうけどね

    34
    1
  8. 4544.匿名 :2023/10/09 (月)22:03
    >>4533

    え、何目線?
    勝手に推しといて言い方怖いわ

    32
    1
  9. 4545.匿名 :2023/10/09 (月)22:03
    >>4532

    ありがとう!

    9
    1
  10. 4546.匿名 :2023/10/09 (月)22:04

    コロナの時は慎重に行動して正解だったと思う。それこそ外部まで参加して叩かれてたよ。

    31
  11. 4547.匿名 :2023/10/09 (月)22:04

    スタッフが話して欲しくなさそうにしてるって言いながらも話続けるジンくんが長男ですごい好きなライブだった

    41
    1
  12. 4548.匿名 :2023/10/09 (月)22:04
    >>4542

    そうなるともう世代交代はスキズに決まりって感じだね

    29
    1
  13. 4549.匿名 :2023/10/09 (月)22:04
    >>4539

    来て欲しかったなってだけなのに何でここまで言われなきゃいけないん?
    こんなのも駄目なんだ。
    だから嫌いダイナマイト以降のファン

    4
    49
  14. 4550.匿名 :2023/10/09 (月)22:05

    想像力の欠如は怖いよ。
    アンチやモヤもそうだけど
    活動家に愛が見えないのもそこ。

    23
    2
  15. 4551.匿名 :2023/10/09 (月)22:05

    国によって規制違ったからバンタンはあの頃は日本には来れなかったんだよ
    他グルは来れたのにって言うけど、規制解除されたから他グルは来れたんだよ
    少しはニュースとか見ればいいのに

    33
    3
  16. 4552.匿名 :2023/10/09 (月)22:06
    >>4549

    常識がないからじゃない?

    39
    3
  17. 4553.匿名 :2023/10/09 (月)22:06
    >>4548

    英語ネイティブのリーダーいるし、他にも英語メンがいるしね
    でも兵役ないのはどうなんだろう
    愛国心を煽れるのかな

    12
  18. 4554.匿名 :2023/10/09 (月)22:06
    >>4549

    日本にも来てほしかったなってだけで終われば良かったのにケジメだののし上げただの言うからだよ

    60
    3
  19. 4555.匿名 :2023/10/09 (月)22:07
    >>4549

    ケジメという言葉を使ったから

    33
    3
  20. 4556.匿名 :2023/10/09 (月)22:07
    >>4533

    恩着せがましいファンだな……

    44
    2
  21. 4557.匿名 :2023/10/09 (月)22:07

    釜山コンやったからコールドプレイとのライブも出来ることになったしってジンは結果良かったって言ってたよね

    何かを犠牲にすると何か大きなものを得られるっていう話もしてた

    49
  22. 4558.匿名 :2023/10/09 (月)22:08
    >>4067

    マジレスして悪いけどかっこよくはないだろw

    13
    21
  23. 4559.匿名 :2023/10/09 (月)22:08
    >>4553

    韓国いよいよ少子化で外国籍を持つ韓国人にも兵役の義務をって言われてる
    ますます外国に逃げる人が増えそうだしそういう人はまず国に帰らないだろうね

    40
  24. 4560.匿名 :2023/10/09 (月)22:09
    >>4556

    ライトには分からないかもね

    3
    23
  25. 4561.匿名 :2023/10/09 (月)22:09
    >>4553

    でも釜山万博あったとしても2030年だよスキズよりもっと若いグルになるんじゃない?

    32
    2
  26. 4562.匿名 :2023/10/09 (月)22:09
    >>4436

    韓国を日本人の価値観では理解できないと思う
    アイドルと国が近すぎる

    22
  27. 4563.匿名 :2023/10/09 (月)22:09
    >>4549

    だから嫌いって言う前に何故言われるのか考えてみるのもいいかも

    17
    3
  28. 4564.匿名 :2023/10/09 (月)22:09

    世代交代でスキズなのかどうかはわからないけどバンタン兵役後揃ってもゆっくり活動してくれたらいいなぁと思う
    ソロ活もしてまた違うバンタンの魅力も出るだろうしね

    16
    1
  29. 4565.匿名 :2023/10/09 (月)22:10
    >>4557

    コールドプレイがドバイ万博のメインドームでコンサートしたけど、ドーム型スクリーンにバンタン写してマイユニ歌ってたよ〜

    31
    1
  30. 4566.匿名 :2023/10/09 (月)22:10

    バンタンとしてではないけど、皆スケジュール作っては来日してくれてるのに
    それだけで充分だよ
    グクも来てくれたらそりゃ嬉しいけどね
    無理は言えない

    38
    2
  31. 4567.匿名 :2023/10/09 (月)22:10
    >>4533

    何のケジメ?

    12
    1
  32. 4568.匿名 :2023/10/09 (月)22:11
    >>4560

    何でもそう言えば格好つくと思ってるんだろうけど、言ってる事ダサいですよ。
    全てにおいてダサい。

    19
    4
  33. 4569.匿名 :2023/10/09 (月)22:11
    >>4538

    優しい、ありがとう!

    11
  34. 4570.匿名 :2023/10/09 (月)22:12
    >>4561

    万博だけの話じゃないよ
    このままバンタンが続けたらグル活する時は国の仕事の時みたいな流れになりそうだから早めにバトンタッチしておいたほうがいいかも

    27
  35. 4571.匿名 :2023/10/09 (月)22:12
    >>4560

    これライトとかの問題か?

    14
    1
  36. 4572.匿名 :2023/10/09 (月)22:13

    久々に釜山コンのオープニング見て鳥肌立った
    ホビがソロ活でオーラ倍増してあのカッコ良さだったから25年に集まった7人は最強だと思う
    その姿でイルコンしてくれると思うと既にワクワクしてくる

    28
    3
  37. 4573.匿名 :2023/10/09 (月)22:13
    >>4538

    やさしいせかい

    10
    4
  38. 4574.匿名 :2023/10/09 (月)22:13
    >>4561

    いうてスキズもあと2年もしない内に契約満了でしょ?更新しそうだけどリノがもうすぐ25歳になるしバンタンが軍から帰ってくる頃今度は行かなきゃいけないしね。

    33
    1
  39. 4575.匿名 :2023/10/09 (月)22:14
    >>4572

    あのホビは他ペンでも痺れた

    31
  40. 4576.匿名 :2023/10/09 (月)22:14
    >>4561

    釜山万博はないから心配しなくて大丈夫だよ

    22
    2
  41. 4577.匿名 :2023/10/09 (月)22:14
    >>4570

    そう言っても私達には見守ることしかできないから

    活動家みたいに足を引っ張ることをせずに応援したいよ

    8
    2
  42. 4578.匿名 :2023/10/09 (月)22:14
    >>4568

    ん?歴盛りする方がダサいよ

    2
    13
  43. 4579.匿名 :2023/10/09 (月)22:14
    >>4557

    結果が良くて本当に良かった
    いろいろと葛藤もしただろうから

    27
  44. 4580.匿名 :2023/10/09 (月)22:15

    4549みたいなのが意識他界系かもね

    9
  45. 4581.匿名 :2023/10/09 (月)22:16
    >>4578

    私歴盛りなんてしてませんが…
    大丈夫ですか??
    それ以上ダサいところ見せないでください。

    8
    5
  46. 4582.匿名 :2023/10/09 (月)22:16

    ホビはライブ終わるとホビペンが増えると昔から言われてたよ
    ダンスに余裕があるからなのかライブ中のオーラが凄い

    33
    1
  47. 4583.匿名 :2023/10/09 (月)22:16

    1人だと絶対日本に来れないメンバーのペンなんじゃない?だからグループで来いよっていう。

    36
    5
  48. 4585.匿名 :2023/10/09 (月)22:17
    >>4558

    癒し系()?ではあるけど、決してカッコよくは無いわな
    ジミンのことカッコいいって言ってる人はかなりマイナー
    美的感覚が人とはズレてる

    19
    17
  49. 4586.匿名 :2023/10/09 (月)22:17
    >>4580

    意識他界系、言い得て妙過ぎるすき

    9
    1
  50. 4587.匿名 :2023/10/09 (月)22:17

    グラミーみんな提出されたけど、ジミンとテテはアルバムだけどEPだからノミネートされない、可能性は0%っていうの見たんだけど。なら何故出したのか疑問。シングルで出した方が良かったような。結局グクだけ獲らせたいっていうのがわかる。

    16
    31
  51. 4589.匿名 :2023/10/09 (月)22:18

    ロングパスでメンバー下げはただのモメサっしょ。dior落ち着いてて今のジミンに似合ってるよ。

    12
    8
  52. 4590.匿名 :2023/10/09 (月)22:18
    >>4549

    ケジメとか言う古参ってだいたいどんな層からも嫌がられるよね

    24
    4
  53. 4591.匿名 :2023/10/09 (月)22:18

    チクチク言葉使う人が来た

    9
  54. 4592.匿名 :2023/10/09 (月)22:19
    >>4490

    それはアルバムの大賞かな?
    アーティストオブザイヤーは2016年からバンタンだよね?

    13
    1
  55. 4593.匿名 :2023/10/09 (月)22:19
    >>4518

    来ようと思えば来れてたと思うけど、あの時点ではまだmステが尾を引いてたんじゃない?

    2
    28
  56. 4594.匿名 :2023/10/09 (月)22:20
    >>4523

    それじゃ過去に遡っちゃうよww

    7
    1
  57. 4595.匿名 :2023/10/09 (月)22:22
    >>4582

    目力というか目つきというかすごく迫力あるよね

    24
  58. 4596.匿名 :2023/10/09 (月)22:22

    ダイナマイトが売れちゃってグラミーに欲が出たんだよ
    で、コロナ禍もあってズルズルと兵役入隊延び延び

    ダイナマイトが売れたのは予想外だったからね、事務所も

    その後グラミーとれなくて、毎年英語曲出してこれでもかこれでもかと挑戦したけど取れず、もうジンさんの年齢ギリギリになっちゃった

    兵役なんて若ければ若いほど体力も余裕あるし、ほんとはもっと早く行くはずだった
    2019末〜

    61
    7
  59. 4597.匿名 :2023/10/09 (月)22:24
    >>4576

    大阪万博はもちろんリヤド万博になったとしても韓国デーにはK-popグル来ると思うよ

    5
  60. 4598.匿名 :2023/10/09 (月)22:24
    >>4587

    あんたジミンペン?すごい透けてるよいろいろと。

    27
    6
  61. 4599.匿名 :2023/10/09 (月)22:25
    >>4533

    頑張ったのはメンバーとスタッフだよ
    アミは応援した

    33
    4
  62. 4600.匿名 :2023/10/09 (月)22:25
    >>4589

    うん
    似合ってるとは思うけどかっこよくはないよな

    15
    36
  63. 4601.匿名 :2023/10/09 (月)22:27
    >>4595

    会場の熱気を手のひらで操るようなパワー感じる

    19
    2
  64. 4602.匿名 :2023/10/09 (月)22:28

    グラミーは視聴率稼ぎだったのかな
    どうなるかなってドキドキしてたんだけど

    36
    1
  65. 4603.匿名 :2023/10/09 (月)22:28
    >>4596

    それもコロナが終わってアミに会えるかもってギリギリまで伸ばしてくれたと思ってるよ
    何度も会場を押さえ直したって言ってた

    40
    2
  66. 4604.匿名 :2023/10/09 (月)22:28

    ホビさんは他の人も書いてたけど、生でみたら全員ホソクペンになるんだよ

    Just Dance最高!

    51
    6
  67. 4605.匿名 :2023/10/09 (月)22:29
    >>4587

    とりあえず出しとかないとペンが怒るからじゃない?でも、自作曲じゃないからグクも取れないよね

    19
    13
  68. 4606.匿名 :2023/10/09 (月)22:29

    ブランド広告なんてこんなもんなのかもしれないけど、最近ジミンの加工強すぎない?なんか違和感あるんだよなぁ

    89
    12
  69. 4607.匿名 :2023/10/09 (月)22:30

    ○○してあげた、という感情が湧いたら推し活楽しめてないと思う

    44
    2
  70. 4608.匿名 :2023/10/09 (月)22:30
    >>4557

    ジンペンの一部って未だにジンくん1人だけ寒い季節に入隊して…とか次はユンギだったのに長男は誠意あるのに次男は…とか言って勝手にモヤってるのいるけど

    釜山コン出来たのもコールドプレイとのライブもジン君満足してるし帰ってきたらアルバムも出るのに何が不服なんだろうと思ったわ

    68
    4
  71. 4609.匿名 :2023/10/09 (月)22:30

    ジミンて顔が大きく見えて(実際は小さいと思うけど)肩幅狭くて腕が短い体型だからどう頑張ってもカッコいいにならないんだよね

    29
    51
  72. 4610.匿名 :2023/10/09 (月)22:30
    >>4607

    そこ大事だよね

    22
    1
  73. 4611.匿名 :2023/10/09 (月)22:32

    やっぱり自分の考え方一つで幸せになったり不幸になったりするんだね
    モメサとモヤのコメ見て気がついた

    28
    1
  74. 4612.匿名 :2023/10/09 (月)22:32
    >>4604

    2025年以降が楽しみ(ツアー行けると思ってる人)

    40
    1
  75. 4613.匿名 :2023/10/09 (月)22:32

    わざとらしくジミン下げてる人大丈夫?バレてるよ?

    49
    1
  76. 4614.匿名 :2023/10/09 (月)22:32
    >>4612

    1公演50万だよ頑張れ

    8
    19
  77. 4615.匿名 :2023/10/09 (月)22:35

    他メンの活躍に嫉妬してバンタンごと下げてるやついるね。

    33
  78. 4616.匿名 :2023/10/09 (月)22:35

    推し活も謙虚な気持ちを忘れたらいけないね

    27
    1
  79. 4617.匿名 :2023/10/09 (月)22:35
    >>4608

    これから行く4人もおそらく寒い時期に入隊だよね?
    だから、ホビが入隊する時メンバーが仕切りに良い時期(季節)に入隊できるって話をしてたんじゃないかな?
    ユンギはまた少し別かなと思うけど、それ以外のメンバーで結果冬2回を経験しなくて良いのはホビだけじゃない?

    59
    5
  80. 4618.匿名 :2023/10/09 (月)22:38
    >>4615

    もうアミじゃないししがみついてないで去ってほしいね

    28
    1
  81. 4619.匿名 :2023/10/09 (月)22:41
    >>4580

    早速使ってるwww

    11
    1
  82. 4620.匿名 :2023/10/09 (月)22:44
    >>4596

    コロナ禍の時も入隊は出来たの?
    全部公演キャンセルになって出来上がった借金は他グルで返すことが出来たの?
    MOSツアー白紙後の入隊で株下落の可能性は?
    本人達の欲云々で入隊時期って決められたのか私には判断できない

    4
    19
  83. 4621.匿名 :2023/10/09 (月)22:44
    >>4587

    この人一回このコメント書き込んでたよね。消して最後の一文付け加えて再コメント。何がしたいんだか

    20
    6
  84. 4622.匿名 :2023/10/09 (月)22:44
    >>4606

    凹凸をほとんど消してしまってるよね。
    パッと見ジミンに見えないって時が多いけどTiffanyはまだナチュラルに見える。

    30
  85. 4623.匿名 :2023/10/09 (月)22:45
    >>4617

    あの言葉簡単に流してたけどその意味にもとれるね!なるほど!

    ジンペンの一部ってモンペ化酷いから次に兵役行く予想を裏切ったユンギは特に目の敵にしてる感あるね

    22
    2
  86. 4624.匿名 :2023/10/09 (月)22:46
    >>4606

    さっきのジミンすごくナチュラルに見えたけど
    メイクも薄くて若返ってた笑
    人によって印象が違うね

    29
    13
  87. 4625.匿名 :2023/10/09 (月)22:47

    ジミンてなんか幼児体型に見える
    男 幼児体型で調べたらこれに当てはまると幼児体型に見えるらしい

    ・頭部が大きい
    ・寸胴
    ・お腹が出ている
    ・手脚が短い
    ・ぽちゃぽちゃしている

    申し訳ないけど殆どジミンに当てはまってると思った

    グクは可愛い顔してるけど体がしっかり大人体型だからカッコいいけど

    ジミンて顔は全然童顔じゃないのに体がなんか子供っぽくてチグハグなんだよな

    18
    80
  88. 4626.匿名 :2023/10/09 (月)22:48
    >>4614

    よし!今からマグロ漁行くわ(白目)

    34
  89. 4627.匿名 :2023/10/09 (月)22:48

    揉めさだろうからレス付けないけどジミンも衣装や写真によってはカッコいい時あるよ。可愛いだけじゃないと思う。

    32
    13
  90. 4628.匿名 :2023/10/09 (月)22:49
    >>4625

    グクの名前わざわざ出すところが透けて見えるんだよね

    47
  91. 4629.匿名 :2023/10/09 (月)22:49
    >>4604

    え、普通に推しが最高だったけども

    13
    8
  92. 4630.匿名 :2023/10/09 (月)22:50
    >>4609

    ジミン小顔だと思う
    腕が短いはタリョラで笑いを取ってたね

    45
    7
  93. 4631.匿名 :2023/10/09 (月)22:50
    >>4625

    グミばっかり見てる人かな?

    23
  94. 4632.匿名 :2023/10/09 (月)22:51
    >>4627

    いや可愛いとも思わないけど自分の中では貧ぼっちゃまくん的なスタイルなんだよな
    カッコいいでは絶対にない

    20
    38
  95. 4633.匿名 :2023/10/09 (月)22:51
    >>4625

    なんか悪口

    36
    2
  96. 4634.匿名 :2023/10/09 (月)22:51

    テヒョンに謝れってやってるね
    当たり前の要求だと思うけどグル内で泥沼だね

    46
    4
  97. 4635.匿名 :2023/10/09 (月)22:52
    >>4632

    人それぞれ

    15
    3
  98. 4636.匿名 :2023/10/09 (月)22:52
    >>4626

    Super tuna忘れずにかけてね

    37
    1
  99. 4637.匿名 :2023/10/09 (月)22:53

    平和だったのにスルー検定の時間がやって来たな

    16
  100. 4638.匿名 :2023/10/09 (月)22:53
    >>4617

    昨今の異常気象による酷暑だと夏2回のほうが嫌だな
    寒いのはある程度調整できるけど暑いのは何をしても暑いし下手をすると命に関わる

    22
    3