アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4333.匿名 :2023/10/09 (月)20:17

    どんなに言っても差別用語なのは変わらないんだからそこを変に擁護するから反発も起こるんじゃないかな。その用語をあえて使った意味がアーティストにはあるんだからそれをちゃんと伝えることが必要だと思う。今の状態って擁護派は頭ごなしにグクは知らなかった!差別用語じゃない!って事実に則さないこと押し通してるだけだし反発招くだけで絶対解決しないよ。とはいえ私は黙って回す派なのですが…

    10
    18
  2. 4334.匿名 :2023/10/09 (月)20:18
    >>4329

    そうなんだ
    日本人が従軍慰安婦のブレスレットを推しとオソロって付けてたらどう思われるのか興味あるわ

    46
  3. 4335.匿名 :2023/10/09 (月)20:19

    原爆Tシャツ着てジミンは謝ってないもんね
    3Dも謝るわけない

    12
    23
  4. 4336.匿名 :2023/10/09 (月)20:20

    ホワイトハウスの時も原爆Tシャツトレンドになってたよねーずっと付き纏うじゃんって思った
    これこそ他メンに迷惑では

    59
    1
  5. 4337.匿名 :2023/10/09 (月)20:20
    >>4326

    TPO弁えてるなら何の問題もないと思うけど
    気心知れた仲間内や兄弟間でなら汚い言葉使いでも全く気にならないけどね

    てかなんで女の子だけに限定して引くの?

    27
    1
  6. 4338.匿名 :2023/10/09 (月)20:21
    >>4331

    そう、日本人もしてるよね
    気付いてる人もいると思うよ
    だからって、あっちは許されてこっちは許されないって話じゃないんだよ
    どっちも気を付けないといけない問題だから簡単に擁護しちゃいけないと思う

    18
    2
  7. 4339.匿名 :2023/10/09 (月)20:21
    >>4326

    ◯ねよとツッコミでも使うのは良くない。はわかるけど、すげぇ、やべー、バカかっこいいを女の子が使ってるとドン引くはわかんないな。なんでそこ女の子限定なの?

    22
    1
  8. 4340.匿名 :2023/10/09 (月)20:22

    ABGは差別用語じゃないけど、なんのことを差別用語って言ってるの?

    28
    7
  9. 4341.匿名 :2023/10/09 (月)20:22
    >>4335

    そういやそう…と思ったけどユダヤ系には謝ったんじゃなかったっけ?というか3Dについてグクに謝らせたいん?予言てわけじゃないけど100ぱー無理だと思うよ。

    15
    3
  10. 4342.匿名 :2023/10/09 (月)20:23

    なんかずっとズレてるおかしなこと言ってる人いるよ。

    16
  11. 4343.匿名 :2023/10/09 (月)20:23
    >>4334

    あなたみたいに言いがかりをつけたいために利用される慰安婦の方達が可哀想なのでやめてください。

    23
    1
  12. 4344.匿名 :2023/10/09 (月)20:24
    >>4333

    私もこれだな
    曲は雰囲気で聴くもんだとか、年齢によって受け止め方違うとか、なんの擁護にもなってないなと見てて悲しくなったよ…
    しかし私もXでは何も触れずにラップなしバージョンを聴いてる派

    13
    19
  13. 4345.匿名 :2023/10/09 (月)20:24

    グクこの曲は届かない人への思いがテーマとか日本語で説明してなかった?じゃあそういう曲なんじゃない?本人がそう語っているわけだし。差別用語に関しては駄目って人と大丈夫っていう人いるからわからないわ。まあ避けたほうが良かったよねとは思う

    24
    4
  14. 4346.匿名 :2023/10/09 (月)20:24
    >>4337

    答え見つけちゃった気分

    13
  15. 4347.匿名 :2023/10/09 (月)20:25
    >>4326

    まぁ、それは個人の自由なので、好きにドン引いていればいいんじゃないですか。
    それと同じことで自分の物差しで判断してこれは差別用語だから使うなって批判したり強制したりするのはおかしいよねって話。

    17
    1
  16. 4348.匿名 :2023/10/09 (月)20:25
    >>4329

    それはその黒人の人達の考えによるのでは
    柔軟な人もいればそうじゃない人もいる
    私達は白人じゃないけど、黒人のラッパーが「白人は何でも俺たちの物を奪っていく、音楽もファッションもアイデンティティも」って言ってたよ
    当事者(その文化を持つ人達)以外が、大したことないと擁護したりするような話題ではないと思う
    気にするなと言ってくれる人のRTぐらいに留めておいたほうがいいよ

    11
    63
  17. 4349.匿名 :2023/10/09 (月)20:27

    差別用語だって思ってるのはアジアの年配層ぽいね

    30
    3
  18. 4350.匿名 :2023/10/09 (月)20:28
    >>4341

    ホロコーストは大罪だよ
    それと比較するの何かズレてる

    18
  19. 4351.匿名 :2023/10/09 (月)20:28

    ソジニネも今週あるよね?

    33
    2
  20. 4352.匿名 :2023/10/09 (月)20:29

    グクもジミンもモンペが庇ってるなーとしか思ってない。赤ちゃんじゃないんやで。

    13
    27
  21. 4353.匿名 :2023/10/09 (月)20:29
    >>4350

    原爆も大罪だと思うけど…

    45
    1
  22. 4354.匿名 :2023/10/09 (月)20:29

    このジミンジンに似てない?

    1
    105
  23. 4355.匿名 :2023/10/09 (月)20:30
    >>4354

    ジンペン暴動起こすからやめとけ

    67
    2
  24. 4356.匿名 :2023/10/09 (月)20:30
    >>4335

    あれ謝ったら本国では活動できないよ
    そういう国です

    19
    8
  25. 4357.匿名 :2023/10/09 (月)20:30
    >>4349

    年配層って頭硬いし他人の意見聞き入れないしまともに会話しても無駄だからほっとけばいいよ。日常生活でも浮いてるよきっと。

    3
    17
  26. 4358.匿名 :2023/10/09 (月)20:31
    >>4357

    いじめと一緒で誰かが差別と感じたらそれは差別なんだよ

    30
    9
  27. 4359.匿名 :2023/10/09 (月)20:32
    >>4354

    グクに似てる説は諦めてて草

    65
    2
  28. 4360.匿名 :2023/10/09 (月)20:32

    他国のアイドル推してるのに、気に食わなかったら批判して謝罪させようとするの怖すぎる。他人を変えようとしないで、自分から離れればいい話。

    44
    2
  29. 4361.匿名 :2023/10/09 (月)20:33

    全然意見まとまらねーじゃん
    まとまったと思ったらまた分離する
    もう無駄だからここで答え出そうとすんのやめたらいいのに

    12
    3
  30. 4362.匿名 :2023/10/09 (月)20:34
    >>4336

    国連の時もそう
    とにかくバンタンの名前が大きくあがると嫌韓勢が必ず原爆Tの件を口にする
    他の件の比じゃない

    27
    1
  31. 4363.匿名 :2023/10/09 (月)20:34
    >>4354

    ジンには似てない
    最初ジミンにも見えなかった

    66
    1
  32. 4364.匿名 :2023/10/09 (月)20:35
    >>4348

    ドゥラグ着用の文化を持つ人達以外が批判する事でもないんだから最初から黙ってろと思うよ

    73
  33. 4365.匿名 :2023/10/09 (月)20:35
    >>4362

    今後もそうだよ。何かあったら話題に上がるのは3Dじゃなくて原爆T。

    44
    1
  34. 4366.匿名 :2023/10/09 (月)20:35
    >>4358

    それはちょっと違うと思う
    言われた側の人が差別されたと感じて声を上げたなら周囲も冷静にその声を汲み取っていくべきではあるけど、今回の件ってそれに該当する?
    言ったもん勝ちになるのは違うと思うよ人種差別のようなデリケートな問題は特に

    22
    3
  35. 4367.匿名 :2023/10/09 (月)20:36

    ぶっちゃけ19禁ぐらいのほうが若い子にもウケてバズる可能性大だよ
    気にする必要なしだと思う
    この際お年寄りには引退してもらおう

    7
    17
  36. 4368.匿名 :2023/10/09 (月)20:36

    あの原T騒動さえどうにかおさまったんだから(何かあったら出されるとはいえ)歌詞なんて黙ってりゃその内みんな忘れるよ。キーキー喧嘩してるからいつまでもおさまらないんだよ。

    9
    9
  37. 4369.匿名 :2023/10/09 (月)20:36
    >>4362

    それは日本だけ

    5
    26
  38. 4370.匿名 :2023/10/09 (月)20:37
    >>4363

    Diorのジミンいいよね。
    淡いミントカラーのニット似合ってた。
    ジミンペンは変な方向に暴れないで、こういう時に盛り上げてあげてよ。

    21
    4
  39. 4371.匿名 :2023/10/09 (月)20:37
    >>4369

    そりゃ原爆の被害の国だからね

    43
  40. 4372.匿名 :2023/10/09 (月)20:38
    >>4366

    日本人て世界で一番人種差別に鈍感だよ

    8
    35
  41. 4373.匿名 :2023/10/09 (月)20:38
    >>4358

    受け取り手もなんでも差別差別言わないで若者世代に対する理解が必要だと思うよ
    言葉の意味も時代によって変わる

    7
    8
  42. 4374.匿名 :2023/10/09 (月)20:38
    >>4369

    世界で唯一の被爆国なんだから日本で風化してないのが1番きついでしょ

    28
  43. 4375.匿名 :2023/10/09 (月)20:38
    >>4361

    え、意見まとめようとしてたの?誰が?何の為に?
    自分は自分の思ったことをコメしてただけだし別に答え出そうと何て思ってなかったけど

    8
    2
  44. 4376.匿名 :2023/10/09 (月)20:39
    >>4372

    島国だからね?ほんで?

    6
  45. 4377.匿名 :2023/10/09 (月)20:40
    >>4372

    島国で移民も少なくてアジアの中では俺様でいられるからね
    でも欧米に行ったら自分が有色人種だって身に染みてわかるよ

    14
    4
  46. 4378.匿名 :2023/10/09 (月)20:40
    >>4358

    これはちょっと違う気もするけどね。
    使った表現や言葉で差別だと感じた人がいてそういう意味で使ったことではない、でもそう感じさせてしまって傷つけたことに申し訳ないと謝れば差別にはらならないよ。差別だと感じた人がいてその人達に対する釈明も何もなければその人達は差別されたと受け取ったままになるね。

    9
    1
  47. 4379.匿名 :2023/10/09 (月)20:41
    >>4372

    それ何か国内的/国際的に問題にでもなってんの?

    6
  48. 4380.匿名 :2023/10/09 (月)20:42
    >>4371

    それが言いたいんじゃなくてイルアミなんてアミの中のほんの一握りだしジミンは韓国人てこと

    3
    12
  49. 4381.匿名 :2023/10/09 (月)20:42
    >>4358

    これは全く違うと思う
    私が差別と感じたから差別だ!って言うのは乱暴すぎるよ

    7
    10
  50. 4382.匿名 :2023/10/09 (月)20:42
    >>4378

    あなたの意見的確だと思う

    6
    7
  51. 4383.匿名 :2023/10/09 (月)20:42
    >>4365

    まあそりゃそうだよ。3D別にテレビニュースでぶっ叩かれてないもん。

    8
    1
  52. 4384.匿名 :2023/10/09 (月)20:43
    >>4380

    ジンが東海と歌ってもスルーしないとね

    17
    2
  53. 4385.匿名 :2023/10/09 (月)20:43
    >>4372

    鈍感が悪いことばかりでは無いと思う

    17
    3
  54. 4386.匿名 :2023/10/09 (月)20:43

    原爆Tも3Dも事務所が悪い。
    原爆Tはハイブが声明だしたし謝罪もしてるから、いつまでも言い続けるのは嫌韓勢と同じで流石にしつこい。
    ハイブは3Dに関して、何らかの声明出してもいいと思う。

    4
    50
  55. 4387.匿名 :2023/10/09 (月)20:44
    >>4380

    けーぽドル推せないね

    6
  56. 4388.匿名 :2023/10/09 (月)20:44

    ドゥーラグ着用はラッパーやダンサーに対するリスペクトを込めて着用したのがファッションアイテムになったんだよ
    HIPHOPやレゲエそういうジャンルやアーティストに対するリスペクトであって差別ではない

    59
    2
  57. 4389.匿名 :2023/10/09 (月)20:44
    >>4386

    同列にして語るのは無理がある。

    29
  58. 4390.匿名 :2023/10/09 (月)20:45
    >>4380

    イルアミがひと握りは無理がある。バンタンの売上国別ランキング見たことないの?

    18
    1
  59. 4391.匿名 :2023/10/09 (月)20:46
    >>4386

    謝罪してないから未だに言われてるんじゃないの
    原爆Tの謝罪文とか声明とか見たことないけど

    18
    2
  60. 4392.匿名 :2023/10/09 (月)20:46
    >>4388

    あれ言ってる人達は奴隷制度まで遡って言ってるんだよ。ルーツが違うもんは黙っとくのがいい

    9
    3
  61. 4393.匿名 :2023/10/09 (月)20:47

    Xもここも、誰かを叩きたい人でいっぱいなんだなぁ

    10
    5
  62. 4394.匿名 :2023/10/09 (月)20:47
    >>4386

    ジミンペンだよねあなた
    デマやめなよ声明謝罪出してないよ

    24
    3
  63. 4395.匿名 :2023/10/09 (月)20:47
    >>4391

    事務所謝罪してるよ

    5
    14
  64. 4396.匿名 :2023/10/09 (月)20:47
    >>4348

    透けて見える

    13
  65. 4397.匿名 :2023/10/09 (月)20:48

    なんかさっきからしれっとジミンとグクが一緒みたいにひとまとめにしてるやついるよね。

    83
    1
  66. 4398.匿名 :2023/10/09 (月)20:49
    >>4397

    グクごと巻き込みたいんだよ
    ジミンだけ言われたくないから

    74
    4
  67. 4399.匿名 :2023/10/09 (月)20:49

    原Tに関しては擁護無理だからここで話すのもやめようよー。メンバーがどう思っててもあの国のアイドルが日本に戦争のことで謝罪なんてできないよ。あと10年スルーすれば風化するかもしれん。

    50
    2
  68. 4400.匿名 :2023/10/09 (月)20:50

    さすがに事務所謝罪したのはみんな知ってるだろww

    16
    3
  69. 4401.匿名 :2023/10/09 (月)20:50

    今日は動きがないから雑板も同じ話題の繰り返しで盛り上がらないね。

    8
  70. 4402.匿名 :2023/10/09 (月)20:50
    >>4300

    あのひといつも偉そうよね
    何様って思う。

    16
    3
  71. 4403.匿名 :2023/10/09 (月)20:51
    >>4390

    売上とアミの数は比例しないよね
    そんな上得意なのに、アメ活に必死でバンタン日本でコンサートやらないのなぜ?
    ハイブにとってはペンじゃなくて財布か打出の小槌じゃん

    2
    34
  72. 4404.匿名 :2023/10/09 (月)20:51

    みんな色々よく考えてるんだなー
    自分も考えて無いわけじゃないけど、バンタンの話から差別問題とか政治問題まで討論みたいになっててすごい

    18
    3
  73. 4405.匿名 :2023/10/09 (月)20:51
    >>4398

    ジミンだけが比べ物にならないレベルで日本全体巻き込むぐらいの問題になってしまったから、グクがいろいろ言われてほしいし大問題になってほしいんだろうね。

    65
    5
  74. 4406.匿名 :2023/10/09 (月)20:51
    >>4403

    コロナ終わったし兵役後やるでしょ

    23
    1
  75. 4407.匿名 :2023/10/09 (月)20:52
    >>4403

    今兵役でグル活してないよ

    16
    1
  76. 4408.匿名 :2023/10/09 (月)20:53
    >>4394

    事務所出してるよ
    調べることをしないダイナマイト新規?

    10
    7
  77. 4409.匿名 :2023/10/09 (月)20:53
    >>4297

    ほんとかどうかは不明(笑)

    22
    1
  78. 4410.匿名 :2023/10/09 (月)20:53
    >>4390

    日本はたしか再生数もかなり上位だったね
    強火が多いんだろう

    22
  79. 4411.匿名 :2023/10/09 (月)20:54
    >>4403

    来てくれてるメンバーもいるじゃん。
    ユンギもライブで来てくれたし。

    57
    1
  80. 4412.匿名 :2023/10/09 (月)20:54
    >>4403

    んん?
    今兵役行ってるメンいる、他はこれから行くの知らない人?

    19
  81. 4413.匿名 :2023/10/09 (月)20:54

    え、ユンギイルコンしたよね
    コロナ終わったし兵役後バンタンもイルコンすると思うよ元々予定されてたじゃん

    55
  82. 4414.匿名 :2023/10/09 (月)20:55
    >>4403

    ユンギやテテがソロ活で日本来てたの忘れてんのやばない?

    94
  83. 4415.匿名 :2023/10/09 (月)20:55
    >>4411

    ジミンちゃんが来てくれないから拗ねてるんじゃない?
    ほら、推しが誰からも愛されてないとダメだからさ。

    61
    1
  84. 4416.匿名 :2023/10/09 (月)20:55
    >>4403

    そういうあなたはどうせお金出さずに文句だけ言ってる側の人間でしょ。

    23
  85. 4417.匿名 :2023/10/09 (月)20:55
    >>4392

    それなら言いがかりじゃん
    ルーツ辿ったとしてファッションアイテムに進化させて文化にしたのは黒人と言われる人達でそのジャンルのアーティスト達もドゥーラグをプレゼントしたりコーンロウを褒めてくれたりするよ

    51
    1
  86. 4418.匿名 :2023/10/09 (月)20:56
    >>4414

    ユンギのとき、イルアミはいつも特別扱いでいいなって海外アミに羨ましがられてたよ

    46
  87. 4419.匿名 :2023/10/09 (月)20:56
    >>4306

    でも、日本で活動してしかも日本から人気出たグループなのにそれ着ちゃうの?ってイルアミが思うのも当然だし、アミでも何でもない日本人が不快に思うのも当然だからさ
    そこはもうなんもジミンのことは変に擁護しなくていいから
    とくにリアタイしてないアミが今更ジミンを庇うな
    また揉めるから

    76
    3
  88. 4420.匿名 :2023/10/09 (月)20:57
    >>4415

    おばばの駄々こねキツイよね
    すぐ自分のジミンへの不満とかを他巻き込むよねバンタンごとだったり

    16
  89. 4421.滑った :2023/10/09 (月)20:57
    >>4417

    さっきの書き方では誤解を生むという意味。
    テヒョンは何も悪くないよ。

    56
  90. 4422.匿名 :2023/10/09 (月)20:57
    >>4404

    元々バンタンが結構活動家みたいなこと言ってきたからじゃない?私もすげーなーと思って眺めてた。

    20
    1
  91. 4423.匿名 :2023/10/09 (月)20:58
    >>4420

    おばばで金出さずに文句言ってるの1番きついしいらない存在。

    14
  92. 4424.匿名 :2023/10/09 (月)20:58

    ジミン、日本に友達がいるって言って福岡か大阪かどっちかで方言真似して喋ってくれてたけどな、日本嫌いじゃないと思うよ

    17
  93. 4425.匿名 :2023/10/09 (月)20:59
    >>4417

    プレゼントされたテテが批判されるの本当におかしいでしょ

    なんならナムはコーンロウしてたやん
    テテだけ批判対象にするヒョンラペン活動家達ってにわか多いよねー

    103
  94. 4426.匿名 :2023/10/09 (月)20:59
    >>4354

    ジンに似てるというよりめちゃ若く見える

    12
    12
  95. 4427.匿名 :2023/10/09 (月)20:59

    いつきても頭の悪いジミンペンが浮いたこと言ってるわ〜そんな情弱でよく今まで生きてこれたよね

    13
    3
  96. 4428.匿名 :2023/10/09 (月)20:59

    みんな最適な落としどころを何とか見つけようとしてるんだよ

    5
  97. 4429.匿名 :2023/10/09 (月)20:59

    同じ50代オンマでも余計なことは言わずに
    グクの投票したり3Dかっこいいね、ライブでアミの前で披露できるの嬉しいね頑張ってねグクって言ってたグテジン推しの人のがかわいく思えたわ。活動家の凶暴さが目立つ。いろんな意見があるのはわかる。でもこういう人のが私はよっぽどいいかなって思う。

    41
    8
  98. 4430.匿名 :2023/10/09 (月)21:00
    >>4422

    完全体になったら政治利用されず好きな音楽して欲しい。
    グループでもソロでもやりたいことだけやって欲しい。
    もう活動続けてくれるだけで嬉しいよ。

    39
    3
  99. 4431.匿名 :2023/10/09 (月)21:01
    >>4401

    いつもの事じゃね?

    4
  100. 4432.匿名 :2023/10/09 (月)21:01
    >>4424

    ジミンが日本嫌いだと思ってるアミなんかいないわw庇いようがないことを無理やり擁護するよりスルーしていこうって話。数年そうしてきたんだから新規が波風立ててどうすんの。

    38
    1