アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4232.匿名 :2023/10/09 (月)18:43
    >>4229

    まあグミシパがぱる広めてから来たモメサだからグミシパだと思うよ。半年前は見なかったし。

    22
    1
  2. 4233.匿名 :2023/10/09 (月)18:44
    >>4230

    ここを知恵袋だとでも思ってるのかね?

    14
    1
  3. 4234.匿名 :2023/10/09 (月)18:45

    過去大量に報告済み垢
    あれだけアンチやっちゃってたから逃げれないよ

    ●害悪グミシパグミサポ アンチ垢 
    @V7Ejq たけのこ1523943093426622464
    @mam70034598 1468535049822040068
    @MMh85099892 茶子とリプ
    1451907437397635079
    @withyou59390810 ↑鍵
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ1438847423002992644
    @armyyume4 茶子とリプ1457240938519363584
    @2seokseok2 1513463880361852929
    @akko_ma セクハラ 1085564450
    @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペンフラミンゴ 1506441032199983111
    @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し 
    1515742540397690883
    @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ971039099376332801
    @mitanniiiii 捏造  145275106
    @cha0v0mu ゾロ目1497899557069688832
    @kumachiii2 テテペンナリ1391703300609757184
    @gg7CiEd2BaMe7Ad 1514582061436514314
    @Vgyesill → @vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン1513563426869547011
    @tanulife123456 完全なるジミンペン たぬ1513148972646690817

    48
    1
  4. 4235.匿名 :2023/10/09 (月)18:46
    >>4226

    自分の書き込みにその汚い言葉遣いで罵ってぱるの人達はグミシパにこんなひどいこと言ってるってやりたいの?

    11
  5. 4236.匿名 :2023/10/09 (月)18:47
    >>4220

    これアカウントとかも特定されなかったの?やることキモすぎる。

    30
  6. 4237.匿名 :2023/10/09 (月)18:49
    >>4192

    ロッキーとヨンタン顔が違うじゃん
    テテペンじゃ無い人からしたらどっちでもいいって思うのかも知れないけどテテがヨンタンと一緒にステージに立ちたかったの知っているから区別つかないなら黙っていてほしいです

    111
  7. 4238.匿名 :2023/10/09 (月)18:50
    >>4126

    通報してお返事来たことあるよ。

    30
  8. 4239.匿名 :2023/10/09 (月)18:54
    >>4220

    地獄絵図…

    31
    1
  9. 4240.匿名 :2023/10/09 (月)18:56
    >>4236

    デモ アミボムでXで検索かければ出てきそうw

    11
  10. 4241.匿名 :2023/10/09 (月)18:58

    ジミン ダウンで検索したらジミンセンイルまでのハッピーカウントダウンばかり出てくる。
    ジミン 匂わせで検索したら匂わせ否定のとグミ匂わせが出てくる。
    ほとんどのジミンペンが知らないんだろうね。

    4
    11
  11. 4242.匿名 :2023/10/09 (月)18:59
    >>4221

    こういう人がソヨンさんとか熱烈に支持してるのか
    グクがやりたい事だからこそ真意知りたい人がいたらだめなの?
    何でもかんでもアンチや活動家みたいな一括りにして、グク責められてる!って発狂してたらそりゃ敬遠もされるよ

    20
    12
  12. 4243.匿名 :2023/10/09 (月)19:00
    >>4238

    私もグミサポシパのテテアンチが酷くて許せないし、通報してるけど、返事来たことあるよ。ちゃんと見ててくれるんだと思って通報頑張ろうと思ったよ。

    37
    1
  13. 4244.匿名 :2023/10/09 (月)19:01
    >>4241

    ジミン 女優 で検索したら何人かモヤってる人いるよ
    ダンサーさんや女優さんの悪口も言ってた

    18
  14. 4245.匿名 :2023/10/09 (月)19:02
    >>4231

    政治運動する人達あるあるじゃね?
    人気ある人に(無断で)乗っかて政治運動するとか、実際あの意識他界系・活動家ババアミの中にはアミに擬態してる奴多いよ

    そんな奴が3Dを叩いてるからね

    32
    2
  15. 4246.匿名 :2023/10/09 (月)19:02
    >>4241

    グミシパってやっぱり情弱多いんだね
    この状況で呑気だな

    61
  16. 4248.匿名 :2023/10/09 (月)19:09
    >>4242

    私もあなたの言いたいこと理解できる部分あるし、アンチとは思いたくないんだけど、操り人形とかペンが聞いたら不快になる表現は避けた方がいいと思うよ
    自分の推しが言われたら絶対嫌でしょ

    28
    2
  17. 4249.匿名 :2023/10/09 (月)19:15
    >>4242

    いちいち広げる話でもないですが、ソヨンさんとか興味ないです。見てもいません。グクの話を聞いてみたい、って人には何も思わないです。グクから具体的な話が何も出てきていないのに意思のない操り人形だと決めつけたりするのは違うんじゃないかということが言いたいんです。発狂してません。これ以上グク個人がどう捉えているのかという話をしたい場合はグクペン板ID付きでしませんか。ここにいる人はグクペンだけじゃないです。それぞれ思うことはあってもあえて静観してる人も多いです。

    34
    6
  18. 4250.匿名 :2023/10/09 (月)19:15
    >>4202

    ジミンもだけどアミとしてもどんな気持ちでいればいいか分からんよ
    なんでこんな複雑な思いしなきゃいけないんだろ
    本当ならもっと楽しみだっただろうに全部全部ジミンペンのせいため息しかでない

    26
    3
  19. 4251.匿名 :2023/10/09 (月)19:16
    >>4246

    知らないor触れない方が健全じゃない?

    2
    7
  20. 4252.匿名 :2023/10/09 (月)19:18

    変な人増えたなー制作過程でグクが3Dの歌詞を知らないわけがないしフルで聞いてないわけがないだろ。アーティストを馬鹿にしすぎてる

    40
  21. 4253.匿名 :2023/10/09 (月)19:19
    >>4240

    デモ アミボムでいっぱい出てきたww
    話題欄に上がってくるやつら尽く3D批判しててやっぱり騒ぎたいだけなんだな〜。
    主張も癖強すぎてキモい。バンタンの政治的活動ってプラスの側面あったのかな。

    16
    3
  22. 4254.匿名 :2023/10/09 (月)19:20
    >>4251

    健全ではないだろ

    4
  23. 4255.匿名 :2023/10/09 (月)19:22
    >>4221

    こうやって論点ずらす人いるけど書き方の特徴的に4208さんと同一かな。
    あなたの真意じゃないですよねはっきり言ったらどうですかって、グクだけに責任があるって言いたいわけじゃないってコメ主言ってるよー。

    5
    19
  24. 4256.匿名 :2023/10/09 (月)19:22
    >>4242

    熱烈に支持してるとか決めつけでそんなこと言って大丈夫なん?言葉に悪意感じるけど。グクの真意を知りたい話を聞いてみたいみたいなこと言ってた人には否定入ってなかったよね。操り人形とか言葉の選び方が良くなかったり決めつけるようなこと言ってたから否定されてるんじゃないの?何でもかんでもアンチや活動家と一括りにして発狂してる人ってどこにいるんだ?

    24
    4
  25. 4257.匿名 :2023/10/09 (月)19:23
    >>4245

    そうそう
    そういう人達って人の作品を自分の主張に使うから嫌だ
    作品への解像度は低いのに声だけ大きい

    9
    2
  26. 4258.匿名 :2023/10/09 (月)19:24

    テヒョンのドゥラグ着用の件、黒人の方がアジア人とか関係なく誰でも着用できるもの、問題ないと伝えてる動画がIGで回ってきたよ。
    ここでもしつこい奴いたみたいだけど、馬鹿な活動いい加減やめろ。

    127
    1
  27. 4259.匿名 :2023/10/09 (月)19:26
    >>4242

    言いたい事自分は分かったけど最初の一文に拒絶反応起こす人はいるかもね。良くなかったね。
    まぁでもこうなるからもうこの話題は出さない方がいいよ。
    何も考えずにグク応援しないと許されないんだよ。応援しようぜ。

    7
    38
  28. 4260.匿名 :2023/10/09 (月)19:28
    >>4257

    何回も書いてるけど活動家だけがもやっているわけではない。
    BTSはアジアンヘイトと戦うスタンスだったのはどう整合性つけるのだろうか?

    12
    20
  29. 4261.匿名 :2023/10/09 (月)19:29
    >>4241

    知らないふりしておかないと今までの自分を否定されたと感じるからでは?
    そしてこれから何したらいいかわからないだろうし
    シパやアンチはもはや意地

    15
  30. 4262.匿名 :2023/10/09 (月)19:30

    グクがアミが傷つかないといいなってちゃんと言葉にして伝えてくれてるけど
    それだけじゃダメなのかね

    35
    1
  31. 4263.匿名 :2023/10/09 (月)19:31

    元からグクのことあんまり良く思わない人が便乗して叩いてるだけの印象。
    スルーでいいよ。何で説明して謝罪する必要があるのかわからない。

    43
    4
  32. 4264.匿名 :2023/10/09 (月)19:32
    >>4259

    考えて応援できないと思うならしなくてもいいんだよ 

    35
    2
  33. 4265.匿名 :2023/10/09 (月)19:34
    >>4245

    意識他界www

    20
  34. 4266.匿名 :2023/10/09 (月)19:36
    >>4260

    JHはアジア人へのヘイト意識持ってあのラップしてるって言い切れるの?
    私はそう思わないんだけど

    35
    9
  35. 4267.匿名 :2023/10/09 (月)19:37
    >>4265

    ある意味意識他界してるよねww
    こんな気持ち悪いファン他グルにもいるのかな。

    19
  36. 4268.匿名 :2023/10/09 (月)19:38
    >>4265

    ある意味意識が他界してるよねそういう人たちは
    合ってるわ

    上の人と被ってわらう

    23
  37. 4269.匿名 :2023/10/09 (月)19:38
    >>4258

    あれ、ベッカムとか他の著名人でも色々着用してるじゃん。テテはプレゼントでもらってちょっとつけただけなのに何を言ってるんだろう。じゃあテテだけじゃなく他にもした人みんなに言わないとおかしい。

    93
  38. 4270.匿名 :2023/10/09 (月)19:38
    >>4260

    活動家以外の人たちも今まで声あげてた?
    今回だけ批判してたとしたら草すぎる

    31
    2
  39. 4271.匿名 :2023/10/09 (月)19:39

    活動家がduragの件言及し始めた

    63
  40. 4272.匿名 :2023/10/09 (月)19:40
    >>4270

    今回だけだよ。
    チョンバビの件は被害者がいるから〜とか何とかで活動できなかったとか言い訳してる。草だよね。

    45
    2
  41. 4273.匿名 :2023/10/09 (月)19:41

    発狂しないでって言ってる方がよっぽど発狂してるように見えたし殴り書きじゃないけどなんかヒスってるようにも見えた。

    14
  42. 4274.匿名 :2023/10/09 (月)19:41
    >>4271

    黒人でもないのに??

    52
    2
  43. 4275.匿名 :2023/10/09 (月)19:41
    >>4260

    だからそんなに許せないならトラックでも出せばいいって言ってるじゃん
    ジョングクには迷惑だと思うけど

    12
    5
  44. 4276.匿名 :2023/10/09 (月)19:41

    そもそもJK&JHは若い人へ向けて歌ってるってるのにアラフィフのイルアミ活動家中心に批判されてるの地獄なんだけど

    15
    11
  45. 4277.匿名 :2023/10/09 (月)19:42
    >>4266

    ヘイトの意識を持っていなくても、使ってはいけない差別用語ってあるよね。
    よくそういうつもりではなかったと謝罪されるやつ。

    私思うんだけど、全肯定派が強く書くと、いやいやそうではないでしょって荒れてる気がする。全肯定派も一部モヤ派もお互いを理解して、それぞれの意見を強く書きすぎない方がいいんじゃない?むやみに絡んでいる本物の活動家に対するものは除いて。

    13
    4
  46. 4278.匿名 :2023/10/09 (月)19:43
    >>4272

    じゃあ3Dきっかけに新たな活動家たちが爆誕されたわけだ

    3
    3
  47. 4279.匿名 :2023/10/09 (月)19:43
    >>4275

    そう言えばトラックデモやるとか言ってたけどどうなったんだろ。
    日本の恥晒すなよ。やるなら素性明かしてやって欲しい。

    22
  48. 4280.匿名 :2023/10/09 (月)19:45
    >>4263

    便乗してる人もいるけど、応援したいけどどうしても見過ごせなくて落ち込んでる人もいるのは本当よ。
    そういう人は叩くのが目的ではないから謝罪しろとかは言ってないけどね。

    15
    4
  49. 4281.匿名 :2023/10/09 (月)19:45
    >>4278

    新たに爆誕ってよりかは、元々潜んでいたやつらが活動できる時を今か今かと待って、暴れ始めたんでしょ。

    12
    8
  50. 4282.匿名 :2023/10/09 (月)19:49
    >>4276

    そもそも対象外の女達が怒ってるのおもろいな

    19
    8
  51. 4283.匿名 :2023/10/09 (月)19:50
    >>4220

    そんな活動家に政治活動にバンタン使うな!!って反論したまりあちゃんは活動家たちに集団で攻撃されて鍵かけたよね懐かしい
    まりあちゃんは嫌いだけどいいぞもっと言ってやれって思ってた

    15
    2
  52. 4284.匿名 :2023/10/09 (月)19:50
    >>4265

    意識他界ツボったw

    12
    1
  53. 4285.匿名 :2023/10/09 (月)19:51
    >>4281

    嫌韓や反日と一緒だって。燃料があれば何でもいいの。ただ言いたいだけみたいなとこある。

    22
    2
  54. 4286.匿名 :2023/10/09 (月)19:51
    >>4282

    まぁ全アミ対象外でしょうけどね

    9
    4
  55. 4287.匿名 :2023/10/09 (月)19:52

    活動家活動家って言ってるけど流れてくる?
    自分全然流れてこない
    流れてくるうるさいのソヨンちゃんくらい

    12
    1
  56. 4288.匿名 :2023/10/09 (月)19:52
    >>4280

    批判してる人たちでも謝罪しろ派と謝罪して欲しいわけじゃない派で意見分けてるから話し合ってどっちかに意見まとめてほしい

    3
    2
  57. 4289.匿名 :2023/10/09 (月)19:52

    ラグ一致してるのびっくりしたんだけど

    37
  58. 4290.匿名 :2023/10/09 (月)19:53
    >>4282

    娘がいるとかならまだわかる。まだ、ね。でも対象外でしかないのに声高々に主張してる様はなんか…ってなる

    15
    4
  59. 4291.匿名 :2023/10/09 (月)19:54
    >>4287

    私も流れてこないよ。
    TikTokで、ラップ無しバージョンを聞いてますみたいなのは見た。
    でもグクを責めたり曲について追及したりはしてなかったよ。

    7
  60. 4292.匿名 :2023/10/09 (月)19:55

    音楽表現として問題ないと思ってあのスラングを使ったが、自分の認識が少し甘かったと思う、傷つけるつもりはなかった、傷付けてしまった人には申し訳ない、ってJHと共同で一言出せば収まると思うんだけどな
    出せないのがハイブなんだよな

    6
    24
  61. 4293.匿名 :2023/10/09 (月)19:55
    >>4276

    これね。対象外のババアが叫んでるの怖い。大多数の人は音楽は雰囲気で楽しむし単語1つずつ訳して揚げ足とったりしない。

    19
    7
  62. 4294.匿名 :2023/10/09 (月)19:55
    >>4260

    整合性求めるなら尚更顔真っ赤にして抗議する前にハイブ側にヘイトを含む楽曲を何故発売するに至ったのか聞けば良いのでは?

    活動家をはじめとする3Dを拒絶する人達はハイブの言い分を聞く前に声を大きくして騒ぎ、ハイブをフルボッコして謝罪を要求してるように見えるよ

    16
    4
  63. 4295.匿名 :2023/10/09 (月)19:56
    >>4292

    なぜ謝罪する前提なの。

    22
    1
  64. 4296.匿名 :2023/10/09 (月)19:56
    >>4292

    そうだね。
    そうしたら落ち着きそうだね。

    2
    25
  65. 4297.匿名 :2023/10/09 (月)19:56
    >>4203

    牛乳ちゃんも都内有名大学在籍だったよね

    9
  66. 4298.匿名 :2023/10/09 (月)19:57
    >>4279

    イルアミが計画してるの?またイルアミやばいやつと思われそう

    32
    1
  67. 4299.匿名 :2023/10/09 (月)19:57
    >>4287

    初期の頃にブロックしてから流れてこないし検索もヒットしない。
    つまり同じやつが言ってるだけってことか。

    24
    1
  68. 4300.匿名 :2023/10/09 (月)19:59
    >>4169

    キリンは自分の写真載せてるよね顔は隠してやがるけど

    5
    3
  69. 4301.匿名 :2023/10/09 (月)19:59
    >>4294

    ハイブの言い分てなに?
    何も説明ないよね。

    9
    8
  70. 4302.匿名 :2023/10/09 (月)20:00
    >>4283

    私もアミボムについて反論したらすんごい汚い言葉で罵ってきてココで誰かが言ってたみたいに恥を知りなさいってどっかの政治家みたいに言われちゃったw

    20
    1
  71. 4303.匿名 :2023/10/09 (月)20:01
    >>4300

    載せてる写真でやばいやつなのがわかる。
    推しのライブに行く格好じゃない。

    11
    3
  72. 4304.匿名 :2023/10/09 (月)20:01

    なんとなくだけど活動家やここでいろいろ言ってる人はハイブやグクが何を言っても納得しないと思う。

    43
    3
  73. 4305.匿名 :2023/10/09 (月)20:01
    >>4301

    謝罪を要求する前に説明を求めればという話だけど

    24
  74. 4306.匿名 :2023/10/09 (月)20:02
    >>4219

    ジミンがわざと原爆T着たかどうかは本人しかわからないよね
    あのTシャツを愛国心の表れとして着用した韓国人はたくさんいただろうしジミン以外のけーぽドルも着てた
    これはアンチじゃなくて国や文化の違い
    犬を食べるとかタコを食べるとかそういう類の話

    それと謂れのない誹謗中傷は別の話だと思うけど

    10
    34
  75. 4307.匿名 :2023/10/09 (月)20:02
    >>4300

    あのダサいのね

    8
    5
  76. 4308.匿名 :2023/10/09 (月)20:03
    >>4277

    年配の人と若い人とで言葉の意味がもはや違ってるんだと思うよ

    24
  77. 4309.匿名 :2023/10/09 (月)20:03
    >>4295

    ほんとだよ謝罪なんていらん
    3Dありがとうしかないわー

    30
    12
  78. 4310.匿名 :2023/10/09 (月)20:03
    >>4306

    原爆って日本の侮辱なのは間違いな私達日本人

    28
  79. 4311.匿名 :2023/10/09 (月)20:04
    >>4302

    アミで団結して凸りに行きたかったw
    活動家野放しにしててもいいことないし、変に執着してそうだから自分たちの意思では離れないだろうな。

    11
    2
  80. 4312.匿名 :2023/10/09 (月)20:05
    >>4307

    それはただの中傷になるからやめよ

    16
    5
  81. 4313.匿名 :2023/10/09 (月)20:05
    >>4308

    言葉って意味も使い方も変わっていくもんね。アップデートできていないババアですって言ってるようなもん。

    14
    3
  82. 4314.匿名 :2023/10/09 (月)20:05
    >>4304

    普段から人の話を聞かない人達って感じ

    14
  83. 4315.匿名 :2023/10/09 (月)20:06
    >>4310

    侮辱とは違うよ
    戦争を理由に非人道的なことをされた
    人体実験されたと思ってる

    26
  84. 4316.匿名 :2023/10/09 (月)20:07
    >>4304

    そう思う
    謝罪なんかしたら自分達が正義だと勘違いしてもっと暴れ出すよ

    20
    2
  85. 4317.匿名 :2023/10/09 (月)20:07
    >>4304

    しないと思うよ
    どんな説明をしようと例え謝罪をしようと
    その説明や謝罪内容に絶対にケチをつけるし
    「なぜこのリリックでリリースしていいと思ったんだ」ってそもそも論に持っていっていつまでもいつまでも言い続ける

    26
    3
  86. 4318.匿名 :2023/10/09 (月)20:08
    >>4306

    発狂する前に文章読めよ。そう思って嫌ってる人は一定数居てバンタンに興味ないから本当の情報も伝わらない、アンチを潰すしかないって書いてるやろ。ここの人間が思ってるわけじゃないんだわ。

    8
  87. 4319.匿名 :2023/10/09 (月)20:10
    >>4311

    あの人達、1人が徘徊して活動家と違う思想や反論してる人を見つけ出して皆で集団リン○するのがいつものパターンだからね、1人ではなんも出来ないよ

    15
    3
  88. 4320.匿名 :2023/10/09 (月)20:10
    >>4313

    だよね
    相手はそのつもりは全くないのにその言葉は私達の基準では差別用語だから取り消せって迫ってるようなもの

    8
    3
  89. 4321.匿名 :2023/10/09 (月)20:11

    文化が違うから他国の戦争被害者傷付けていいですなんて世界中どの国でも納得する世論にならないと思う。そこ庇うの無理で諦めて風化を待ってるんだから変な擁護するな。

    23
    4
  90. 4322.匿名 :2023/10/09 (月)20:11
    >>4317

    リアルの生活もあんな風にねちっこのかな?嫌われちゃうのに…

    5
    2
  91. 4323.匿名 :2023/10/09 (月)20:11
    >>4317

    ある程度言い切ったらしれっと話すり替えてあの件は~このやり方は~ってやりだすことまで目に見える

    8
    1
  92. 4324.匿名 :2023/10/09 (月)20:12

    CDTVの月間オリジナルランキングでグクのランクインからの紹介あってちょっと長めに流れたよん。3Dも流れたよ。
    ワイプの子も踊ったり音にノッてた。

    24
    1
  93. 4325.匿名 :2023/10/09 (月)20:12
    >>4324

    ラップも流れたの?

    1
    2
  94. 4326.匿名 :2023/10/09 (月)20:12
    >>4313

    ギョッとするような言葉使う若い子の文化なんて知らなくても困らない
    簡単に笑いながらシねよとか言うし(ツッコミのつもり)、すげぇ、やべー、バカかっこいいとか女の子が使ってるの見るとドン引く

    21
    15
  95. 4327.匿名 :2023/10/09 (月)20:13
    >>4293

    アミは年齢層広いからなぁ
    どっかのラッパーが歌ってるだけならそれを聴かない層は眉を顰めるだけで放っておくんだろうけどね
    バンタンを応援してきたアミがそのまま応援してて、グクもバンタンの一員として見てるわけだから切り離せないんだろうな

    8
  96. 4328.匿名 :2023/10/09 (月)20:14

    活動家の一部の人達ってステレオタイプだと思う
    抗議の前に対話しないと、多様性の時代なのに

    16
    2
  97. 4329.匿名 :2023/10/09 (月)20:15
    >>4258

    そうなんだよ問題ないんだよ。当事者以外はタブーのnワードとは違う。性別人種関係なく着用できるファッションアイテム。過去にハイブランドからも販売されてる。そもそも文化の盗用と人種差別はごっちゃにしてはいけないんだけど今回のテヒョンに関してはどちらでもないので全く問題ない。

    文化の盗用を問題にするなら同じく定番のバンダナにも言及しなくてはならなくなるし、そうなると当事者以外そのアイテムを身に付けてるラッパーとかはみんなアウトになってしまう。リスペクトはあっても差別意識なんてないのがほとんど。

    45
    5
  98. 4330.匿名 :2023/10/09 (月)20:15
    >>4326

    親の前では使わなくても友達同士ならそんなもん

    14
    1
  99. 4331.匿名 :2023/10/09 (月)20:15
    >>4321

    日本も日本人も同じことしてるの気づかないのびっくり

    5
    22
  100. 4332.匿名 :2023/10/09 (月)20:17
    >>4331

    さすがに原爆T援護はやめとけ
    ジミンの為でもある

    62