アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4032.匿名 :2023/10/09 (月)16:20
    >>4027

    テンション高いと元気ないって真逆なんだが
    グクに対して過剰な心配するのって絶対グクペンじゃないよ

    42
    2
  2. 4033.匿名 :2023/10/09 (月)16:21
    >>4027

    間違えてbad押したけどgoodです

    1
    5
  3. 4034.匿名 :2023/10/09 (月)16:21
    >>4032

    定期便思い出すね
    心配と言いつつ下げたいやつ

    40
  4. 4035.匿名 :2023/10/09 (月)16:21
    >>4010

    私が見た鍵する前はもう5000イイねぐらいもらってたよ
    テテにとったらいい迷惑だよ
    ガセの美談はいらん

    36
    7
  5. 4036.匿名 :2023/10/09 (月)16:21
    >>4019

    ホビやトゥバの子が着てたラップスカートスタイリングはちょっと外した感じで好きかも

    25
    2
  6. 4037.匿名 :2023/10/09 (月)16:22

    きっとじみんのセンイルはメンバー心配して集まってくれそうだから待ってたらいいよ。昨日のテヒョンのwらにじみんのセンイルもうすぐですみたいなコメントあったよね?テヒョンはOKって言ってたような。優しいな

    6
    45
  7. 4038.匿名 :2023/10/09 (月)16:22
    >>4011

    読解力どうした?

    38
    2
  8. 4039.匿名 :2023/10/09 (月)16:22

    文字だけでテンションの把握できるもんなの
    推しじゃないからか全然わからん
    いつも通りのグクだよ

    34
  9. 4040.匿名 :2023/10/09 (月)16:23

    フェミニン系や中性的を着せたいならスタイリストが着させるでしょ
    ジミンに合うのは落ち着いた大人しめコーデって事なだけ

    31
  10. 4041.匿名 :2023/10/09 (月)16:23
    >>4000

    純粋なジミンペンの人達が見つけたのだと思う
    すごいよね、鳥肌ものだよね
    40万ほどするラグみたい

    51
  11. 4042.匿名 :2023/10/09 (月)16:26
    >>4031

    さくらんぼさんと同じ解釈ってこと?
    テテペンの間でも意見分かれてるよ
    でも、グクのこの件とは距離を置きたい人が多いと見てる

    14
    38
  12. 4043.匿名 :2023/10/09 (月)16:26
    >>4024

    あ わかった。テヒョンのそれから話を持ってった人ね。

    4
  13. 4044.匿名 :2023/10/09 (月)16:26
    >>4031

    見る人によってあの考察に対しての捉え方も全然違うと思うな

    批判してる人達に対しての無知〜なのか、弟の歌は大好きだけど無知は〜なのか

    私は後者だと思ってる派
    なぜならラップ部分でブツッと切ったから
    弟にも傷付いた人達にも両方に寄り添った行動かと

    14
    44
  14. 4045.匿名 :2023/10/09 (月)16:27
    >>4031

    そういう憶測いらない

    25
    5
  15. 4046.匿名 :2023/10/09 (月)16:27

    当時アンチしてたクソババアたちについては、ハイブが今頃告訴の準備に取り掛かってるやろうし、未だにグダグダ言ってる奴は確実に訴えられるやろうね

    釦、蜜、マリハナ、李、ラッコ、牛乳、蛇、空、turi、クジラ、タンパク質、ふぅちむ(ちゃこ)、高専、ゆぐみ、てめもさ、chika、ななみん、moimoi、aki

    ここら辺は訴えられないわけが無い
    証拠は上がってるし、世界中から目つけられてるしな笑 地獄に落ちろババアども

    これ以外のグミシパも覚悟しとけよ

    97
    2
  16. 4047.匿名 :2023/10/09 (月)16:28
    >>4041

    ラグが値下がりした?笑

    40
  17. 4048.匿名 :2023/10/09 (月)16:28
    >>4037

    連続でジミンの名前をだしてるから気にはなった
    ジミンダウンの件かどうかはわからないけどジミンなんかあるんだろうなと

    32
    3
  18. 4049.匿名 :2023/10/09 (月)16:29
    >>4047

    50万だった?

    40
  19. 4050.匿名 :2023/10/09 (月)16:30

    グミサポを通報していた頃、鍵パカかつインスタでも日常を載せていて顔出しし、中には家族や住み年齢、仕事も平気でばれるようなものを載せている人が沢山いた
    それをネット上に口外したことはないけれど事務所には報告したし記録も残っている

    61
  20. 4051.匿名 :2023/10/09 (月)16:31

    分かることはテヒョンがジョングクの歌声をカッコイイって思ってることだけじゃないかー。

    110
    1
  21. 4052.匿名 :2023/10/09 (月)16:31
    >>4042

    グク(seven,3D)だけじゃなくてジミン(Angel)も
    どうしてハイブって賛否両論ある人や曲でコラボさせるんだろう
    そこまでしてアメリカが大事?
    バンタンとは全然別の歌詞の世界観に戸惑うよ

    34
    13
  22. 4053.匿名 :2023/10/09 (月)16:33
    >>4051

    ちょうど良いタイミングで来てくれたのも嬉しい

    88
    2
  23. 4054.匿名 :2023/10/09 (月)16:33
    >>4044

    テヒョンはそういう両方に配慮できる人だと思う

    99
    1
  24. 4055.匿名 :2023/10/09 (月)16:33
    >>4044

    思うのは自由だけど書くのはやめて
    堂々めぐりだし荒れる原因になる

    43
    4
  25. 4056.匿名 :2023/10/09 (月)16:34

    グミシパってババアしかいないから、ほんとデジタルタトゥーなめてるよね笑
    今どき、就活のエントリーシートから、SNSとか何もかも割られて落とされるくらいなのに
    グミシパババアが今まで繰り返してきた悪行と妄想と間抜けな行動はぜーーーーんぶネット上とハイブと世界中のアミの手元に残るよ♡
    いつ晒されてもおかしくないからね♡

    59
    5
  26. 4057.匿名 :2023/10/09 (月)16:35
    >>4046

    これにbadついてるってことは、この中の誰か来てる?笑
    マジでウケる笑
    グミシパだっさ!!!

    56
    3
  27. 4058.匿名 :2023/10/09 (月)16:35
    >>4041

    あの板に、拡散されてないざまあっていつもの荒らしの書き込みあったけどどう見てもジミンペンが検証してるよね
    冷静に返されてたわ

    51
  28. 4059.匿名 :2023/10/09 (月)16:35
    >>4056

    あの06lineのユンギアイコンのマンネラアンチも普通に顔出してるけど大丈夫かな

    34
  29. 4060.匿名 :2023/10/09 (月)16:36
    >>4031

    そういう思わせぶりなところ直らないのかな
    匂わせ大好きだよね

    90
  30. 4061.匿名 :2023/10/09 (月)16:36

    フェミニンとか無理しない今のこの自然なジミンがかっこいいし秋だけど春みたいな温かい印象で素敵じゃん

    70
    3
  31. 4062.匿名 :2023/10/09 (月)16:36
    >>4059

    どれ?笑
    魚拓とるわ笑

    23
  32. 4063.匿名 :2023/10/09 (月)16:37
    >>4003

    それわかる
    一日中いないから言われても困るよね

    5
    8
  33. 4064.匿名 :2023/10/09 (月)16:37
    >>4060

    あんたみたいなババアの言うことになんの価値もないで

    28
    1
  34. 4065.匿名 :2023/10/09 (月)16:37
    >>4061

    初めて見たけどかわいいじゃん
    はっちゃけを求めてた人の方が謎だわ

    44
    2
  35. 4066.匿名 :2023/10/09 (月)16:38
    >>4011

    ヒス構文?

    21
  36. 4067.匿名 :2023/10/09 (月)16:38
    >>4061

    このジミンかっこいいな
    グミシパを排除すると、ほんとジミンって魅力的(*^^*) ジミンのイメージダウンしてるあのババアたちほんっと駆除したいわ

    48
    3
  37. 4068.匿名 :2023/10/09 (月)16:38
    >>4060

    勝手に嗅ぐなよ
    なんも匂わせてないから

    44
    1
  38. 4069.匿名 :2023/10/09 (月)16:39
    >>4060

    心が汚れてる人には伝わらないのね

    44
  39. 4070.匿名 :2023/10/09 (月)16:39
    >>4052

    dynamite以降の人とか特に歌詞とかアレコレうるさい人が増えた印象だな
    昔のバンタン知らない人達

    25
    2
  40. 4071.匿名 :2023/10/09 (月)16:40
    >>4060

    匂わせって言われたら別の人浮かぶからやめな

    48
  41. 4072.匿名 :2023/10/09 (月)16:41
    >>4060

    テヒョンの優しさだよ。グク嬉しいだろうな。そのあとTikTokのダンスにいいねしてたからね笑

    94
  42. 4073.匿名 :2023/10/09 (月)16:41
    >>4061

    これいいじゃん
    なんか水色のニットも見たけどかわいいと思ったよ
    なんかイベントの時に着てたベージュのコートみたいなやつは正直うーんと思ったけどニットとこの写真のは色があって良いよ

    44
    1
  43. 4074.匿名 :2023/10/09 (月)16:41
    >>4060

    グミシパってグテシパ以上にテテの言動嗅ぎ回っていつもキーキーするのなんなん

    69
  44. 4075.匿名 :2023/10/09 (月)16:42
    >>4056

    これ見たらアンチするババアは社会的に求められることがないから怖いもの知らずなのかなと思った
    若くて未来があったらデジタルタトゥーも怖いけど就活もなんも無縁の家庭に入って子育て終えたオンマ世代には特に困ることないよね
    強いて言えば子供の就職、結婚に響く可能性があるくらい

    27
    4
  45. 4076.匿名 :2023/10/09 (月)16:42
    >>4070

    というか花様年華辺り好きな人が多いんだと思う。ああいうので良いのにって感じでしょ逆に。

    20
    1
  46. 4077.匿名 :2023/10/09 (月)16:43
    >>4072

    お返しなの?笑
    そうだったら面白いね

    11
    3
  47. 4078.匿名 :2023/10/09 (月)16:45
    >>4076

    いつまで花様年華に留まってるつもりだよ…

    13
    5
  48. 4079.匿名 :2023/10/09 (月)16:46
    >>4056

    会社の子垢バレして仕事サボってるのが判明した。
    バレてからの初出勤が明日なのでなんか変な緊張感ある。上司は気付いてないフリをするのかどうするのかわからない

    周りの人って薄々気がついても本人には言わずにしばらく様子見るよね

    40
    3
  49. 4080.匿名 :2023/10/09 (月)16:46
    >>4075

    流石に裁判沙汰になったら離婚される可能性あるしビビると思うわ

    36
  50. 4081.匿名 :2023/10/09 (月)16:46
    >>4042

    そのさくらんぼさんがまったく流れてこないテテペンなんだけど…

    私のTLは無風だよ
    ぱるに出入りするアンチと活動家もどきと、モンペが騒いでるだけだと思う

    45
    1
  51. 4082.匿名 :2023/10/09 (月)16:47
    >>4056

    デジタルタトゥーだとニノ嫁に○ねと言った害悪テテペンしか思いつかない
    日本で日本のアイドルによく言えるなと思った
    それでも捕まらないんだからグミサポもあやしいなと思って傍観中

    5
    81
  52. 4083.匿名 :2023/10/09 (月)16:48
    >>4079

    まぁ周りからの見る目は変わるよね

    29
  53. 4084.匿名 :2023/10/09 (月)16:48

    憶測で歌詞擁護したテテペンは鍵に追い込まれて憶測で推しのアイコン使って歌詞批判してる人たちは堂々としてるのよくわからないな
    賛否あっていいと思うけど擁護したり応援したりしたらDMまでくるって変なの

    43
    3
  54. 4085.匿名 :2023/10/09 (月)16:48
    >>4082

    旧ジャニーズの方がそういうところに厳しそうだったけど、被害者(女性)は当たり前だけどジャニーズ所属じゃなかったからね

    17
  55. 4086.匿名 :2023/10/09 (月)16:48
    >>4078

    メンバーも花様年華わりと好きだよね

    12
  56. 4087.匿名 :2023/10/09 (月)16:49
    >>4061

    このDiorジミンいいね
    すごく可愛い

    29
    4
  57. 4088.匿名 :2023/10/09 (月)16:49

    白ニットのジミンなんかジンに似てる

    4
    18
  58. 4089.匿名 :2023/10/09 (月)16:50
    >>4084

    攻撃的な人権活動家()

    9
    3
  59. 4090.匿名 :2023/10/09 (月)16:52
    >>4075

    これいつも思う
    自分より家族に迷惑になる事もあるかもって考えないのかなと
    本当に何が何で返ってくるかなんてわからないよって
    そういった危機管理も覚悟(覚悟w)でやってんならそういう人生なんだろうね
    アイドルアンチで自分以外の身内まで道連れにするかもしれない覚悟すごいわ

    51
  60. 4091.匿名 :2023/10/09 (月)16:52
    >>4031

    私はいちいち表でメンバーの〜したからきっとそうだ、みたいなの書かないしそもそもツイ自体しないんだけどWラの後にまたあの絵を載せたのは何か意味があるんじゃないのかなと個人的には感じたよ。

    37
    1
  61. 4092.匿名 :2023/10/09 (月)16:52
    >>4075

    ネットリテラシーを学んでないから無知なだけだと思う
    それと韓国との距離感

    同性愛妄想のシパにも言えるけど、これが100%自分が書いた言葉を理解する日本のアイドルなら同じことするかな?

    28
  62. 4093.匿名 :2023/10/09 (月)16:53
    >>4031

    思うことは勝手にいいよ
    でもテテは何も言ってないからあくまでもそれはあなたの気持ち
    テテの気持ちだと決めつけなきゃいいよ
    1歩間違えるとグミサポのこじつけと変わらなくなるから気を付けてほしいよ

    20
    13
  63. 4094.匿名 :2023/10/09 (月)16:53
    >>4082

    その人も数年前に言った一言を今だにこうやって覚えられてて話されてるんだから、集団で組織的にデマを流して誹謗中傷をし続けたグミシパについてはそれこそ一生ものだろうね
    そのテテペンに関しては確かに過去の発言は最低だけど今のグミシパとは全然状況違うからな
    同列に並べてこっちも大丈夫だったからってレベルではないよ

    39
    1
  64. 4095.匿名 :2023/10/09 (月)16:53
    >>4060

    後出しされてアンチの言ってた事がひっくり返る事も一杯あったもんねー
    悔しいねぇ

    38
  65. 4096.匿名 :2023/10/09 (月)16:53
    >>4082

    全然傍観できてなくて草

    38
  66. 4097.匿名 :2023/10/09 (月)16:54
    >>4036

    スタイリストさんは同じかなあ

    19
  67. 4098.匿名 :2023/10/09 (月)16:55
    >>4092

    蜜はジャニーズや日本のアニメ相手ではあんな愚かな真似しなかったと思うよ
    Kポアイドルだからあらゆる誹謗中傷を浴びせたんだろう

    48
  68. 4099.匿名 :2023/10/09 (月)16:56
    >>4086

    ナムももう僕たちも花様年華から離れましょうみたいなこと言ってたよね

    36
  69. 4100.匿名 :2023/10/09 (月)16:56
    >>4082

    こう思われてますから日本のアンチも処罰お願いしますってご意見として送っておくよ

    68
    1
  70. 4101.匿名 :2023/10/09 (月)16:58
    >>4084

    批判する人が声を上げることすら許されない空気おかしいとか言ってる人いたけど、一方では擁護したり応援したらDMで攻撃されたり鍵に追い込まれるんだ。
    ほんと一種の狂気じゃん。

    56
    1
  71. 4102.匿名 :2023/10/09 (月)16:58
    >>4052

    アメリカで勝負するなら必要なことってだけでしょ
    嫌ならトラックでも出して抗議したらよろし
    恥ずかしい思いするのは推しだろうけど

    3
    37
  72. 4103.匿名 :2023/10/09 (月)16:58
    >>4058

    ジミンペンじゃなきゃ気づかないものばっかりだよね

    84
    1
  73. 4104.匿名 :2023/10/09 (月)16:59
    >>4051

    それだけだよね

    4
    13
  74. 4105.匿名 :2023/10/09 (月)17:00
    >>4060

    テヒョンは今のままでものすっごく素敵なので直す必要なし。
    直すのはあなたの僻み妬み根性ですね

    132
    3
  75. 4106.匿名 :2023/10/09 (月)17:00
    >>4052

    うん、アメリカ様で売れたいんだよね
    なんとかなるとおもってんだろね、コラボ相手とか作詞作曲家とかも何かあってもさ

    8
    41
  76. 4107.匿名 :2023/10/09 (月)17:01
    >>4075

    社会的に求められる、何かの役に立つような頭を持ってたらアンチなんて時間の無駄な事はしない
    人生詰んでる人だけよ

    イジメするやつと同じ
    将来の為にがんばってる奴は他人イジメてるヒマない
    バカなんだよ

    53
  77. 4108.匿名 :2023/10/09 (月)17:03
    >>4103

    そりゃそうだと思うよ。まさかダウンさんが去年から匂わせしてたなんて、ジミンペン以外わからないよね

    88
  78. 4109.匿名 :2023/10/09 (月)17:03
    >>4099

    難しいとこだよね。
    アメよりまた初期の頃行って欲しいアミはRunBTSに喜んだし
    花様年華組もアメからYTCやTakeTwo聴いてまた期待してるだろうし

    それぞれのソロ活でジョングクが完全に米だけど”それはそれ”でSEVENではガッツリ沸いて聴いてたはずで
    でも続き出したりこういうのがあると戸惑い出すアミもいるんだろしって感じで思ってるけど自分は。

    7
    16
  79. 4110.匿名 :2023/10/09 (月)17:03
    >>4101

    会社どうするつもりなんだろう。グクだけに責任負わせそうでなんだかね

    1
    28
  80. 4111.匿名 :2023/10/09 (月)17:04
    >>4107

    オンマ世代は将来という年じゃないし頑張るあてもなく時間を持て余しアンチに走るんだね

    19
    1
  81. 4112.匿名 :2023/10/09 (月)17:05
    >>4100

    そういう意見書は本国とJPFCどちらに送るべき?
    数ヶ月前に内容証明郵便でぱるのアンチ投稿をJPFCに送ったけど、結局、連絡先として記載したメールに定型文的なお知らせと、その後AIでの監視体制を強化する準備中という返事(定型ではなさそう)しか来なかった
    その後Weverseの仕様が若干変わったのを確認したぐらい
    JPFCよりは本国のほうが確実なのか知りたい

    23
    1
  82. 4113.匿名 :2023/10/09 (月)17:06
    >>4110

    そんなの許さないよ。
    でも活動家やグクに届いて欲しい勢はグクからの謝罪を求めてるんじゃない?3Dに対して消極的なグクの様子が見たいんでしょ。ちょっと気持ち悪いとすら思う。

    56
    4
  83. 4114.匿名 :2023/10/09 (月)17:06
    >>4109

    コラボはもういいって言ってる人まあまあ見る。

    52
    12
  84. 4115.匿名 :2023/10/09 (月)17:06
    >>4099

    テヒョンはレイオーバーと花様年華に繋がりあると言ってなかったっけ

    44
    6
  85. 4116.匿名 :2023/10/09 (月)17:07
    >>3890

    嫌がるのが可愛くてやってるとこあるよね
    ジョングクにはべったり絡んでテヒョンにはキツい絡みする
    BE-hindでbe言うたびにテヒョンがいやいやそんなーみたいな照れるリアクションしてたらジミンがbe動詞がなんたらでヴィーは消えます!って笑ってて、男子の絡みキツ!ってびっくりした
    女子にはない絡み方だよね
    ロングパスごめんっ

    8
    49
  86. 4117.匿名 :2023/10/09 (月)17:08
    >>4110

    グクも事務所も無視で終わると思う
    ジミンのエンジェルの時もなんの反応もなかったし

    69
    1
  87. 4118.匿名 :2023/10/09 (月)17:08
    >>4115

    クオズは特に好きだよね花様年華

    14
  88. 4119.匿名 :2023/10/09 (月)17:08
    >>4113

    それこわすぎる。いい加減会社はコメント出すべきだよね

    18
    2
  89. 4120.匿名 :2023/10/09 (月)17:10

    ラロイってコナングレイとも仲良いね

    38
    3
  90. 4121.匿名 :2023/10/09 (月)17:10
    >>4115

    具体的な繋がりがあるって意味では言ってないよ
    インタビューきちんと読んだら分かるけど、過去のことを懐かしむような気持ちとかそういうのが花様年華に通じるものがあるってことだよ

    67
  91. 4122.匿名 :2023/10/09 (月)17:10
    >>4107

    良いこと書いてるようでぱるに出入りしてるとなると説得力がない
    昨年まで、仕事してた時はぱるの存在なんて知らなかったよ
    たぶん暇を持て余した人達の集まりなんだろうと思う

    7
    52
  92. 4123.匿名 :2023/10/09 (月)17:11
    >>4114

    それはグクペン以外じゃない
    昨日もグクペンは推しが活躍する機会が増えるから嬉しいしかないって言ってたよ

    26
    5
  93. 4124.匿名 :2023/10/09 (月)17:11

    会社の説明責任とかはイルアミ独特な気がする海外って個人だから。

    22
    1
  94. 4125.匿名 :2023/10/09 (月)17:11

    グクのコンサート韓国でやるの最高だね。
    アジアのアミは見てないとか言ってる人いたけど。

    74
    3
  95. 4126.匿名 :2023/10/09 (月)17:12
    >>4112

    お返事来るだけすごいと思う

    30
  96. 4127.匿名 :2023/10/09 (月)17:12
    >>4122

    アンチ情報や通報のためにここを知ったんだけどあなたは暇を持て余してここに来たんだね

    53
    3
  97. 4128.匿名 :2023/10/09 (月)17:13
    >>4112

    自分は数送るからメールだけどprotect@bighitcorp.com; protect@bighitmusic.co.kr ; BTS JAPAN OFFICIAL MOBILEに送ってる

    27
  98. 4129.匿名 :2023/10/09 (月)17:14

    グミサポグクペン()はジミンペンからだとグクがアンチされてても波風立てないね

    50
  99. 4130.匿名 :2023/10/09 (月)17:15
    >>4119

    コメント出すほど大勢騒いでないのでは

    6
    25
  100. 4131.匿名 :2023/10/09 (月)17:15
    >>3970

    もしかしてジミンから貰ってたらどうすんだ
    それか黒人ラッパーからかもね
    毎回毎回前後知らない他人がバカ言うなって思う

    66