アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3829.匿名 :2023/10/09 (月)14:02

    ジミダウはジミンアンチというグミシパ
    空気清浄機とソファは検証しても大理石に触れないのはなぜなぜ?

    57
  2. 3830.匿名 :2023/10/09 (月)14:03

    今日ってTMAの授賞式ですか?
    テテとジミン来るって事かな?

    11
    3
  3. 3831.匿名 :2023/10/09 (月)14:03

    ショーチャンぎり投票できたけど相手強いね

    18
  4. 3832.匿名 :2023/10/09 (月)14:03
    >>3824

    そのテテアクゲ晒しなよ
    ほんとにアクゲか怪しい

    8
    3
  5. 3833.匿名 :2023/10/09 (月)14:03

    元祖連呼婆といえば
    とどめちゃん連呼の滑ったさん
    なかなか癖は直らないのかな?

    3
    11
  6. 3834.匿名 :2023/10/09 (月)14:04
    >>3828

    もう一度聞くけど小学生ではないんよね?

    40
  7. 3835.匿名 :2023/10/09 (月)14:04
    >>3833

    話題逸らしおつやで
    皆もチャイナに報告お願い
    定期的にチャイナ侮辱する人いると
    ここのリンクも送ってね
    Weiboとかdm送るの無理ならリプとか

    45
    1
  8. 3836.匿名 :2023/10/09 (月)14:05
    >>3743

    USアーミーにまったく予約分が届かなかったからじゃない?
    音盤届かなかったのにテヒョンのUSアミ頑張ったね

    86
    1
  9. 3837.匿名 :2023/10/09 (月)14:05
    >>3828

    ビルボバカビルボバカビルボバカw

    7
    4
  10. 3838.匿名 :2023/10/09 (月)14:06
    >>3834

    今時の小学生はもっと利口だよ
    小学生に失礼だよ

    48
    1
  11. 3839.匿名 :2023/10/09 (月)14:06
    >>3823

    強固なファンダムがあるのが羨ましいんだと思う

    42
    1
  12. 3840.匿名 :2023/10/09 (月)14:07
    >>3831

    本当だ逆転されてる残念

    23
    1
  13. 3841.匿名 :2023/10/09 (月)14:07
    >>3833

    ビルボ馬鹿って言ってるの私じゃないよ。
    とどめちゃん。

    ログイン出来てなかったやり直すね。

    8
    4
  14. 3842.匿名 :2023/10/09 (月)14:07
    >>3832

    私が思い浮かべた人と同一ならすごい有名人だよ
    テヒョンソロ活前に凍結された人
    ぱるで知らない人はいないくらいの有名人
    チャイナさんのスローガンに感動して長文お気持ち書いてた
    一生ついていく勢いで

    4
    3
  15. 3843.匿名 :2023/10/09 (月)14:08
    >>3758

    1日数個の下げコメントを毎日毎日してたら相当な数になるよ、大丈夫?

    15
  16. 3844.匿名 :2023/10/09 (月)14:08
    >>3720

    グクなら見せてだろうけど、今このタイミングでグクはって言うところが、やな感じ

    13
    4
  17. 3845.滑った :2023/10/09 (月)14:09
    >>3833

    おまたせしました。
    とどめちゃん 。
    なんかあるならまた声かけてね。

    18
  18. 3846.匿名 :2023/10/09 (月)14:09

    グク投稿してるね
    ホビに絡んでて可愛い

    64
    2
  19. 3847.匿名 :2023/10/09 (月)14:11

    ホビ相手だと変なシパ沸かなくて羨ましい
    なんでクオズだとシパ湧いちゃうんだろ

    37
    10
  20. 3848.匿名 :2023/10/09 (月)14:12

    グクもテテも会いたいって都度言ってくれるの可愛いわ
    実際会う機会もくれてるしホビもかな
    ユンギもワルツしてくれたね

    82
    3
  21. 3849.匿名 :2023/10/09 (月)14:12
    >>3846

    でもなんか大丈夫かな、グク
    こんなこと言ったら下げに思われるかもしれないけど、テンションが高くて心配

    6
    102
  22. 3850.匿名 :2023/10/09 (月)14:15
    >>3846

    ホビもきてほしいな
    昨日のテテとナムみたいにメンバーの絡みにほっこりさせられるよ

    81
  23. 3851.匿名 :2023/10/09 (月)14:15

    家の中見せなかったり1番アイドル意識高いのジミンとか言ってたけど家の中見せた今、1番アイドルらしいのグクとテテじゃない?

    127
    3
  24. 3852.匿名 :2023/10/09 (月)14:16
    >>3849

    低浮上過ぎるジミンの心配しなよ

    79
  25. 3853.匿名 :2023/10/09 (月)14:18

    タメ口でカッコ内が敬語なの可愛すぎるな

    49
  26. 3854.匿名 :2023/10/09 (月)14:19
    >>3849

    あっちでいいお仕事ができてるんでしょ

    65
  27. 3855.匿名 :2023/10/09 (月)14:20

    LAは夜10時だからね
    仕事終わって来てくれたんだろうね

    79
  28. 3856.匿名 :2023/10/09 (月)14:20
    >>3849

    いや心配なのはジミンだな
    色々とね
    ジミダウン板覗いてみたから余計になぁ

    75
  29. 3857.匿名 :2023/10/09 (月)14:21

    ジミンのターンはよきて、発狂おばさんが凄いから。

    36
    1
  30. 3858.匿名 :2023/10/09 (月)14:22

    グクのスケジュール見る限り、意外とグクの方が残ってるメンバーより早く入隊する可能性ある?

    1
    73
  31. 3859.匿名 :2023/10/09 (月)14:23
    >>3847

    ナムとテテも平和だよね
    TLでもみんな可愛い可愛い言ってる
    ヒョンラ×マンネラはどの組み合わせでも平和

    98
  32. 3860.匿名 :2023/10/09 (月)14:24

    グクがウィバに来たってことは、帰国?

    17
  33. 3861.匿名 :2023/10/09 (月)14:25
    >>3859

    ジンとグク
    ジンとテテ
    はシパおるね

    22
    2
  34. 3862.匿名 :2023/10/09 (月)14:25
    >>3829

    誰も拡散してないしツイすることが逆に拡散させてない?
    それ見て調べだしちゃったらどうするの?
    実際ジミンペン検索して別板に辿り着いてショック受けてるみたいだし

    52
  35. 3863.匿名 :2023/10/09 (月)14:26
    >>3856

    1日のジミンのwラ見返したけど、独りでルームプラネタリウム見てますって態々否定を匂わせたのに、ぶち壊してくるとかお相手さん怖いわ

    64
  36. 3864.匿名 :2023/10/09 (月)14:28
    >>3267

    かさけかさけなかさけなかかさけなきけけけこねくくけさな

    21
  37. 3865.匿名 :2023/10/09 (月)14:29

    先しかさか

    10
  38. 3866.匿名 :2023/10/09 (月)14:32
    >>3857

    ほんとそれなーよ
    ドキュメンタリーはいつになるんだろ

    24
  39. 3867.匿名 :2023/10/09 (月)14:35
    >>3861

    ユンミンもシパ居るよね

    21
  40. 3868.匿名 :2023/10/09 (月)14:35

    ユンギとジミン、ホビとグク、ナムとテテがコンビ組んでジンは全員をまとめてくれたら平和で良さそう
    たまにラプラとマンネラの組み合わせを変えて

    27
    4
  41. 3869.匿名 :2023/10/09 (月)14:36
    >>3863

    あれに例のラグが映ってたんだよね?
    なんのためのルームツアーだったんだよってなるよね

    77
  42. 3870.匿名 :2023/10/09 (月)14:37
    >>3867

    海外だとグクミンより人気らしいよね。

    46
  43. 3871.匿名 :2023/10/09 (月)14:37
    >>3864

    ジミンDiorセーター出てて可愛いよ。
    行っておいで。

    24
  44. 3872.匿名 :2023/10/09 (月)14:38
    >>3856

    現在進行形なのかそうじゃないのかわからないけどセンイル前にやばいよね
    兵役前最後のセンイルにグク何の関係もないweラやるくらい絡んできてたのに3Dの応援はほぼしないし今頃話し合ってるのかもね

    55
  45. 3873.匿名 :2023/10/09 (月)14:38
    >>3857

    ジミンのターンでも暴れてた気がする

    34
  46. 3874.匿名 :2023/10/09 (月)14:38
    >>3868

    ユンギとテテやグク、ホビとジミンやグク、ナムとジミンのユニット見てみたいな
    ユンギとジン、ホビとジンのユニットもまだないよね?

    22
  47. 3875.匿名 :2023/10/09 (月)14:39
    >>3862

    調べてみたら、テテジェニやグクのバッグハグどころじゃないって気づくんだろうな

    2
    58
  48. 3876.匿名 :2023/10/09 (月)14:39
    >>3869

    もう、やらないほうがよかったじゃん。
    タイミングもおかしくて、皆「なんで今?」だったよ。

    75
  49. 3877.匿名 :2023/10/09 (月)14:39
    >>3829

    ソファと空気清浄機にしか触れないアンチ優しいな
    そんなアンチいるのかな

    70
  50. 3878.匿名 :2023/10/09 (月)14:40
    >>3863

    あのプラネタリウムのときの言葉を見てあれはジミンの趣味じゃないんだろうなって思ったよ。
    グクとか本人の趣味の人は、ムードランプとかも自慢でしかなさそうだもん。
    ってことはケミ売のために用意した小道具か彼女の趣味かな~と思ったけど。

    53
    1
  51. 3879.匿名 :2023/10/09 (月)14:40
    >>3870

    ユンミンのほうがサポの求める可愛いちみたんじゃないのかな?
    グク相手だとグクのやる気のなさも相まってただのセクハラおじさんみたいになっちゃってる時あるじゃん

    79
  52. 3880.匿名 :2023/10/09 (月)14:41
    >>3875

    捏造とは比較できないよ

    79
    1
  53. 3881.匿名 :2023/10/09 (月)14:42
    >>3879

    ユンギペンにめっちゃ怒られそう

    49
  54. 3882.匿名 :2023/10/09 (月)14:43
    >>3881

    かわいいチミたんのペンは強欲にも順位奪っていくしね

    39
  55. 3883.匿名 :2023/10/09 (月)14:44
    >>3875

    出どころがまさかの公式だからね
    捏造とは次元がちがうよ

    85
    1
  56. 3884.匿名 :2023/10/09 (月)14:44
    >>3879

    顔を両手で挟んで、ぬぃ〜んと近づけるやつね(笑)グク息止めて後退りするやつ。

    ユンミンのトムジェリ感は確かに微笑ましい。シパというよりケミ?わからんけど(笑)

    74
    2
  57. 3885.匿名 :2023/10/09 (月)14:46
    >>3830

    明日じゃない?

    29
  58. 3886.匿名 :2023/10/09 (月)14:46
    >>3881

    先日、一部のユンギペン激怒させてるから今はまずい…

    55
  59. 3887.匿名 :2023/10/09 (月)14:47
    >>3877

    しかもweのジミンの投稿にハッキング()して捏造を仕込む凄腕のアンチねw

    24
    1
  60. 3888.匿名 :2023/10/09 (月)14:48

    TMAもだけどMAMAもメンバー来る可能性ないかな?グクテテ辺り期待してたけどなんか来なそうな雰囲気。

    31
    2
  61. 3889.匿名 :2023/10/09 (月)14:48
    >>3862

    TikTokに出てるからライト層にも拡散されてると思うよ。

    30
  62. 3890.匿名 :2023/10/09 (月)14:49
    >>3884

    あとはすぐに抱きついたり肩や膝にしなだれかかるパターンもあるよ
    それやるのマジでジミンだけだからくせなのかもしれないけど

    52
    1
  63. 3891.匿名 :2023/10/09 (月)14:49
    >>3879

    体型的にジミンよりがっちりしてる相手がいいんじゃないの

    19
  64. 3892.匿名 :2023/10/09 (月)14:53
    >>3889

    TikTok見つけきらなかった。
    出てる?
    前にジミンの事書いてたら永久凍結させられたって書いてる人いたよね

    25
    1
  65. 3893.匿名 :2023/10/09 (月)14:57

    ジミンdiorきたね、良かったね!
    ここ荒らしてないで推しに湧いてきなー。

    31
  66. 3894.匿名 :2023/10/09 (月)14:59

    祭典系って歌唱有りならジミン参加キツそうな気がする
    こっちも色んな意味ヒヤヒヤする

    38
    3
  67. 3895.匿名 :2023/10/09 (月)15:07
    >>3884

    顔近づけるやつ、グミシパのアイコンにされてる率高くて苦手になったわ

    57
    1
  68. 3896.匿名 :2023/10/09 (月)15:13

    ジミンのDiorのニットめちゃめちゃ可愛い。少しグレーかかったミントグリーン?
    似合ってるよ!

    19
    8
  69. 3897.匿名 :2023/10/09 (月)15:14

    ここの人達毎日同じ話しして飽きないとかある意味天才だな

    言い争う暇あれば推しの投票しとけばいいのに

    10
    39
  70. 3898.匿名 :2023/10/09 (月)15:14
    >>3892

    削除したのかもねー、怖い怖い!

    38
    4
  71. 3899.匿名 :2023/10/09 (月)15:22
    >>3851

    1番○○とか言っちゃうのどっかのペンみたいで引く
    同じアミだから仕方ないか

    6
    30
  72. 3900.匿名 :2023/10/09 (月)15:22
    >>3899

    ブーメランやられてるだけやで

    40
    2
  73. 3901.匿名 :2023/10/09 (月)15:24
    >>3882

    なるべくしてなった1位だよ♡
    投票お疲れさま

    3
    66
  74. 3902.匿名 :2023/10/09 (月)15:26

    でたでた、妖怪♡

    26
  75. 3903.匿名 :2023/10/09 (月)15:26
    >>3901

    もう一つのイケメンのやつウヌにもうすぐ抜かされそうだよHYBEイケメン1位代表として頑張って

    66
    3
  76. 3904.匿名 :2023/10/09 (月)15:27
    >>3899

    今のバンタンにアイドルらしさはないと思うよ
    最年少から順に、酒飲んで酔っ払って泣きながら喋っていつの間にか寝ちゃうおじさんと顎の発達をエラと言われちゃう生え際気になるおじさん、それとニュジおじさん

    6
    134
  77. 3905.匿名 :2023/10/09 (月)15:28
    >>3904

    おじさんのコンボだね

    2
    47
  78. 3906.匿名 :2023/10/09 (月)15:29
    >>3892

    普通に見れるけど
    匂わせとか

    30
  79. 3907.匿名 :2023/10/09 (月)15:29

    おじさんって言われたからって仲間にしないで欲しい
    おじさん言われたのはお一人だけなので

    111
  80. 3908.匿名 :2023/10/09 (月)15:31
    >>3889

    大理石、生地、ラグとどんどん上がるけどそれほとんどのジミンペン知らないでしょ
    捏造って言いたくてツイしたんだろうけど、空気清浄機ってなんすか?って調べたら他のも知っちゃうわけだし余計なこと言わない方がいいのにって思ったわけ

    57
  81. 3909.匿名 :2023/10/09 (月)15:31
    >>3903

    ウヌなら仕方ないよー
    納得の1位でしょう
    何か知らないけどトレンド入ってたし

    39
    2
  82. 3910.匿名 :2023/10/09 (月)15:32
    >>3842

    でもあのテテアクゲの言うことってジミン下げ以外は特別アクゲではないんだよなー
    テテへの扱いに対してちゃんとせえよって事務所へいうのも別におかしくないし

    ただ、ジミン下げはしないでほしかったわ

    ジミン下げするのはジミンがテテへの扱いが暴力的とか名前書いてないとかテヒョンアンチのジミンペングミサポがいるからだろうけどね

    43
    6
  83. 3911.匿名 :2023/10/09 (月)15:32

    第4半期の侮辱、名誉毀損だってさ
    その頃の目立った侮辱名誉毀損された思い当たるメンバーって一人しかいない

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    37
  84. 3912.匿名 :2023/10/09 (月)15:33
    >>3907

    ジミンの生歌叩かれた時もバンタンごと巻き込んでたよねー

    73
  85. 3913.匿名 :2023/10/09 (月)15:33

    ニュジおじさんだけ短くて具体的な悪口なしじゃん
    ジミンアクゲだね

    75
  86. 3914.匿名 :2023/10/09 (月)15:33
    >>3885

    もうそんな時期かあ
    1年なんてあっという間ですね
    これから年末に沢山授賞式音楽祭などありまくるから、楽しみ!

    13
  87. 3915.匿名 :2023/10/09 (月)15:33
    >>3909

    ウヌの事務所はイケメンを取り揃えるのが上手い
    弟グルも人気出てきたね

    5
    24
  88. 3916.匿名 :2023/10/09 (月)15:34
    >>3911

    第4半期ではなく、第2四半期ね

    12
    4
  89. 3917.匿名 :2023/10/09 (月)15:35
    >>3913

    分かりやすすぎて笑うよね
    毎回ワンパターンだし

    25
  90. 3918.匿名 :2023/10/09 (月)15:35
    >>3910

    庇うのやめてください
    他メンを誹謗中傷するのはアクゲです
    あのアクゲのために何年も通報し続けた人は少なくありません
    訂正して謝罪してください

    12
    41
  91. 3919.匿名 :2023/10/09 (月)15:35
    >>3903

    なんかイケメンとかハンサムって何?と思うわ
    5男はイケメンとかハンサムとかじゃないでしょ、正直

    そこがまた逆に魅力なのにさあ
    なんか恥ずかしいし5男が可哀想だよ

    78
    6
  92. 3920.匿名 :2023/10/09 (月)15:35
    >>3909

    アストロは現在いるメンバーが11月に日本に全員集合だね
    ばらけて活動してる

    2
    11
  93. 3921.匿名 :2023/10/09 (月)15:35
    >>3918

    かばってないじゃん

    28
    4
  94. 3922.匿名 :2023/10/09 (月)15:36
    >>3912

    結局やらかしてるのってジミンとジミンペンなんだよな
    なのに他メンバーの足平気で引っ張るとかどんだけ最悪で性格悪いんだよ

    81
    3
  95. 3923.匿名 :2023/10/09 (月)15:37
    >>3918

    ちゃんと読んだ?メンバー下げ以外はって書いてあるやん
    メンバー下げしてんだからアクゲっていうのは大前提の話をしてるんでしょう?

    26
    4
  96. 3924.匿名 :2023/10/09 (月)15:37
    >>3904

    ニュジファンにあのおじさん誰と言われちゃう下から3番目

    65
    2
  97. 3925.匿名 :2023/10/09 (月)15:37
    >>3915

    最近日本に来てたよ
    ウヌ似の美少年よりも別のメンバーが人気ある
    ペンサと雰囲気大事だよね

    3
    21
  98. 3926.匿名 :2023/10/09 (月)15:38
    >>3923

    どっちにしろTwitterから追い出されるくらいの害悪だよ
    いなくなって清々した

    36
    1
  99. 3927.匿名 :2023/10/09 (月)15:39
    >>3925

    またバンタンに関係ない興味無いババアのボケ会話始まったよ

    29
    3
  100. 3928.匿名 :2023/10/09 (月)15:40
    >>3926

    あいつのせいでDD論に持ち込まれるのはうんざりだよ
    ジミン以外にも他グルのメンバー下げもしてたしテテペンの恥

    32