アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3726.匿名 :2023/10/09 (月)13:20
    >>3719

    ジミンFBとやってること一緒だね
    投票ガンバ

    1
    74
  2. 3727.匿名 :2023/10/09 (月)13:20
    >>3721

    今日は一人で何役するつもりですかね
    笑笑さん

    45
  3. 3728.匿名 :2023/10/09 (月)13:20
    >>3717

    えっ、初動ダブルミリオンって韓国人ソロ初=新しい景色じゃないの?中華自身の売上も更新したし。

    101
    1
  4. 3729.匿名 :2023/10/09 (月)13:21
    >>3726

    テテチャイナにdmしたよー

    94
  5. 3730.匿名 :2023/10/09 (月)13:21
    >>3724

    3720のコメント盗まないで

    1
    18
  6. 3731.匿名 :2023/10/09 (月)13:21

    わざわざ笑笑付けて自己アピしてんのが本当に面白いのよ

    24
  7. 3732.匿名 :2023/10/09 (月)13:21
    >>3726

    アカウント配ってないから全然違うよ。

    75
  8. 3733.匿名 :2023/10/09 (月)13:21
    >>3720

    結局テヒョンチャイナがいくら積んだのかわからないから新しい景色見せられなかったとか言われてもピンとこない
    ところでチャイナバーで熱愛で降りたところってかつてあるのかな?

    1
    34
  9. 3734.匿名 :2023/10/09 (月)13:21
    >>3730

    それ読んでなかったけど

    7
  10. 3735.匿名 :2023/10/09 (月)13:21
    >>3713

    またTMAですね!!
    星集め動画視聴頑張ります。
    グクの投票もしたよ

    61
    1
  11. 3736.匿名 :2023/10/09 (月)13:21

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    62
    2
  12. 3737.匿名 :2023/10/09 (月)13:22
    >>3730

    くれそうとくれたは違うだろ

    10
    3
  13. 3738.匿名 :2023/10/09 (月)13:22
    >>3719

    もち天さんとその仲間たちみたいです…青春だね

    42
  14. 3739.匿名 :2023/10/09 (月)13:22
    >>3733

    チャイナチャイナ言ったところで反映されなくても記録更新したからおつやで

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    59
    1
  15. 3740.匿名 :2023/10/09 (月)13:23
    >>3725

    テヒョンチャイナさん、アンチの所属もよくご存知だしね

    85
    1
  16. 3741.匿名 :2023/10/09 (月)13:24
    >>3695

    半年経っての今か感慨深いわ
    よもやこんな未来を誰が想像してたかな
    ジミンがあんな顔でWラするなんて

    46
  17. 3742.匿名 :2023/10/09 (月)13:24

    なんでこんなアホなんだろな

    29
  18. 3743.匿名 :2023/10/09 (月)13:24
    >>3714

    爆笑まではしなかったけど小笑いした
    肩透かし感が酷すぎて
    グテでワンツーぐらいの勢いだったのにベスト10入りも果たせず

    敗因なんだったの?そんなに強敵いた?

    1
    92
  19. 3744.匿名 :2023/10/09 (月)13:24
    >>3733

    ルーカスの時チャイナ怒らせると怖いって知ったよ。

    47
  20. 3745.匿名 :2023/10/09 (月)13:25
    >>3735

    今回は強敵とのことですがまた徹夜が必要な相手ですかね?
    あの夜は楽しかったけど翌日しんどくもあった笑

    49
  21. 3746.匿名 :2023/10/09 (月)13:26
    >>3743

    オリヴィア+Sevenもまだヒットしてるから応援分散してたよ
    ビルボード1位じゃなくとも新規開拓したしなんでもええわ

    55
    1
  22. 3747.匿名 :2023/10/09 (月)13:26
    >>3739

    同じの連投する人、不安神経症かな
    反応ないと不安になるタイプ?

    2
    19
  23. 3748.匿名 :2023/10/09 (月)13:27
    >>3743

    敗因ってなんだ?
    グテでワンツーって何?
    Hot100 1位当たり前に取るとか言ってたテテペンいないと思う。

    71
  24. 3749.匿名 :2023/10/09 (月)13:27

    ビルボ馬鹿またきちゃったね。トータルでは音盤もスミンも負けてるのにむなしくないのかな。

    65
    2
  25. 3750.匿名 :2023/10/09 (月)13:27
    >>3745

    あれは異常だったと思いたい(願望)
    こないだはTMA秋、今回はWeeklyだからそこまではないんじゃないかな?

    46
    1
  26. 3751.匿名 :2023/10/09 (月)13:27
    >>3744

    ジミンのチャイナってどうなんだろう?
    単純に興味あるわー

    20
  27. 3752.匿名 :2023/10/09 (月)13:27

    もう反応しなきゃいいのよ
    botみたいに同じことしか言わないし相手するだけ無駄

    42
    1
  28. 3753.匿名 :2023/10/09 (月)13:28
    >>3747

    グク盾おばさん発掘した自演厨と同類

    13
  29. 3754.匿名 :2023/10/09 (月)13:28
    >>3743

    SDだよね?
    なんでそういう考え方になるのか謎。

    12
    4
  30. 3755.匿名 :2023/10/09 (月)13:28
    >>3729

    ありがとう

    11
  31. 3756.匿名 :2023/10/09 (月)13:28
    >>3747

    同じことしか言わないバカには同じことで充分
    ここカウンセリング場所ちゃうで

    12
  32. 3757.匿名 :2023/10/09 (月)13:29
    >>3747

    きっとそうとうなグミシパだと思われる

    12
  33. 3758.匿名 :2023/10/09 (月)13:29
    >>3749

    よ、ビルボバカ連呼!
    負け犬がまた吠えてるー笑笑

    1
    34
  34. 3759.匿名 :2023/10/09 (月)13:29

    ジミン見てるとビルボード1位とったところでジミンが何かするたび話題になるわけでも新規が増えるわけでもない事が分かりました

    66
    1
  35. 3760.匿名 :2023/10/09 (月)13:30

    もういいって

    19
  36. 3761.匿名 :2023/10/09 (月)13:30
    >>3758

    なら音盤ではビルボード馬鹿が負け犬だね

    4
    9
  37. 3762.匿名 :2023/10/09 (月)13:30

    比べるならナム ユンギ テヒョンとジミンの違い語れよ

    22
  38. 3763.匿名 :2023/10/09 (月)13:30
    >>3750

    Weeklyなら1週間で期間も短いですしそう信じたいですね
    今から星集めて初日から毎日40回視聴で頑張ります

    45
  39. 3764.匿名 :2023/10/09 (月)13:30
    >>3758

    ね、嫉妬で奥歯ガタガタの犬がまた来た

    1
    7
  40. 3765.匿名 :2023/10/09 (月)13:30
    >>3764

    テテペンさん犬好きだよねー

    24
  41. 3766.匿名 :2023/10/09 (月)13:31
    >>3764

    名前はヨンタソです、よろ

    32
  42. 3767.匿名 :2023/10/09 (月)13:31

    ジミンペンって余裕なのに
    なんでそんな小学生みたいな返しになるん

    34
  43. 3768.匿名 :2023/10/09 (月)13:33

    まーた、ジミンペンて決めつけられてるけど
    なんでジミンペンだと思うのかな?
    テヒョンが嫌いだったらみんなジミンペンなの?

    3
    49
  44. 3769.匿名 :2023/10/09 (月)13:33
    >>3762

    グク一強に近い今それ以外のペンが結託しそうなものなのに1位以外で争ってんの不思議だよね
    2位が誰かなんてどうでも良いから仲良くしたらいいのに

    1
    30
  45. 3770.匿名 :2023/10/09 (月)13:33

    こいつずっと居るよな
    この時はジミンターンでテテが雑誌仕事だったんだけど雑誌の売り上げ馬鹿にして音盤売り上げが大事とかも言ってたよ
    そのくせ音盤テテがジミン抜くと途端に意見コロコロ変えるのださすぎるって

    46
  46. 3771.匿名 :2023/10/09 (月)13:33
    >>3768

    なんで嫌なの?
    ジミンペン嫌いなん?

    32
  47. 3772.匿名 :2023/10/09 (月)13:34
    >>3768

    思い込みが激しいのも婆の証拠だよね

    11
    1
  48. 3773.匿名 :2023/10/09 (月)13:34
    >>3751

    もち天がジミンチャイナはFace購入してないとかなんとか言ってなかった?
    チャイナが頑張らなくても1位取れた自慢なのかもだけどチャイナが購入辞めるってどういうことかわかって無さすぎ
    ちょうどその頃ダウン匂わせも言われてた頃だし

    51
  49. 3774.匿名 :2023/10/09 (月)13:34
    >>3768

    じゃ何ペンなの?

    19
  50. 3775.匿名 :2023/10/09 (月)13:34
    >>3759

    暇になったジミンアクゲ達は毎日他メンをアンチする事に時間を費やしてる現状だけが残りました

    36
  51. 3776.匿名 :2023/10/09 (月)13:34
    >>3772

    決めつけられてるーキー!って婆いるよね

    20
    1
  52. 3777.匿名 :2023/10/09 (月)13:35
    >>3617

    めっちゃbadついてるけどちょっと言いたいことわかる
    MAMAに影響してくるから今チャイナ円盤にぶっ込めばいいのにしないんだな
    結局購入できなかった分は諦めたんだよね

    4
    54
  53. 3778.匿名 :2023/10/09 (月)13:35
    >>3772

    ふぅんV婆なのかな?
    それともアミ婆かな?
    決めつけはよくないね

    2
    29
  54. 3779.匿名 :2023/10/09 (月)13:36
    >>3770

    なかなか180badって見ないな。
    どこら変って、このひと変(笑)

    20
    1
  55. 3780.匿名 :2023/10/09 (月)13:36
    >>3778

    バンタン婆
    チャイナ婆

    1
    2
  56. 3781.匿名 :2023/10/09 (月)13:36
    >>3744

    ジョシュアだって結局チャイナが怒ったから大事になったんだよね?
    結局匂わせをやめたりしたのかは知らないんだけど

    6
    9
  57. 3782.匿名 :2023/10/09 (月)13:36
    >>3778

    アミ婆って何?
    アミペン?

    2
    5
  58. 3783.匿名 :2023/10/09 (月)13:37

    ここのリンクも送っといたよー
    定期的にテテのチャイナ侮辱されてますって
    画像も添えてね

    39
  59. 3784.匿名 :2023/10/09 (月)13:38

    チャイナってアンチの個人特定して情け無用で晒すし荒らしの自業自得

    40
    1
  60. 3785.匿名 :2023/10/09 (月)13:38
    >>3777

    お金払って準備されてないんじゃないん

    31
  61. 3786.匿名 :2023/10/09 (月)13:38
    >>3744

    何があったの?チャイナ激怒?

    17
  62. 3787.匿名 :2023/10/09 (月)13:40
    >>3777

    大量購入する時はハイブにこれだけ買いますって書類送らなきゃいけないんじゃなかったっけ。ハイブがその分準備できてなければ買えないみたいな

    13
    4
  63. 3788.匿名 :2023/10/09 (月)13:40
    >>3779

    怒りの180badが強すぎて内容が入ってこないね
    グテシパの整形釣り広告みたい

    3
    31
  64. 3789.匿名 :2023/10/09 (月)13:40

    何も知らんでよく書き込めるな

    24
    1
  65. 3791.匿名 :2023/10/09 (月)13:40
    >>3788

    ずっと何ヶ月も毎日同じ事をあの手この手でテテに必死だねー?爆笑

    25
    1
  66. 3792.匿名 :2023/10/09 (月)13:41
    >>3785

    キャンセルされた分は受注してもらえたんだろうか
    また何か出そうだからそっちに回すのかなと思ってたよ

    20
    1
  67. 3793.匿名 :2023/10/09 (月)13:41

    ダウンさんのラグの件でこんなに発狂してるの?

    45
  68. 3795.匿名 :2023/10/09 (月)13:42
    >>3777

    もう廃盤かってぐらい手に入らない新譜なんで

    37
    1
  69. 3796.匿名 :2023/10/09 (月)13:42
    >>3787

    それでキャンセルされて初日にチャイナ分の殆どが入らなかった

    45
    2
  70. 3797.匿名 :2023/10/09 (月)13:43

    中華バーとは、って部分を勘違いしたまま情報も追わずにただ喚いているのがずっといるんだね
    それに微博見てくれば分かることをドヤ顔で連投するの恥ずかしいからやめなよ

    36
    1
  71. 3798.匿名 :2023/10/09 (月)13:43
    >>3787

    そうなんだ
    それって前日でやりとり終わるものじゃないよね
    テテチャイナは事前に80万買いますよと書面でお知らせしててハイブがOKしたのに用意できなかったってことになる?

    50
    3
  72. 3799.匿名 :2023/10/09 (月)13:44

    ビルボバカ何度言われても順位だけ見てその他の状況とか売上げ見れてなくて認知症かと思うわ
    全く同じ日に同じ条件で出したアルバムならビルボバカの推しはあっさり負けてるって理解出来ないのか

    59
    4
  73. 3800.匿名 :2023/10/09 (月)13:45

    これジミンソロターンの時のテテは雑誌売り上げ好調だった時の発言です
    音盤売上大事だそうです
    ほんとあの手この手でコロコロ変わってみっともないね荒らし

    75
    1
  74. 3801.匿名 :2023/10/09 (月)13:45
    >>3798

    ソロ活板かどっかに経緯まとめあったから見てきたら?

    6
    3
  75. 3802.匿名 :2023/10/09 (月)13:47
    >>3801

    ありがとう見てくるね

    1
    2
  76. 3803.匿名 :2023/10/09 (月)13:47
    >>3800

    テヒョンおめでとう

    53
    5
  77. 3804.匿名 :2023/10/09 (月)13:47
    >>3796

    納得。キャンセルって、ハイブがご用意できないんじゃ仕方ないんじゃない
    あんなことスローガンにされて怒りの意趣返しかもね
    あなた方に売るCDはありません、みたいな

    4
    100
  78. 3805.匿名 :2023/10/09 (月)13:47
    >>3804

    ここリンク送ってるからねチャイナに
    軽率に妄想書き込むのやめなねカウンセリング場所じゃないんだからここ

    59
    2
  79. 3806.匿名 :2023/10/09 (月)13:48
    >>3798

    ハイブはOKせずに返事がキャンセルだよ

    41
  80. 3807.匿名 :2023/10/09 (月)13:49
    >>3798

    リリース当日の19時に追加注文した分だよ
    3787さんは簡潔に書いてるけど詳しい内容を知りたいなら問題点を書いてくれてる人が専用板にもXにもあるから探してみて!

    あるからじゃなくて、いるからの間違い

    13
    2
  81. 3808.匿名 :2023/10/09 (月)13:50
    >>3804

    そーれは飛躍しすぎで恥ずかしいからやめれ

    34
    2
  82. 3809.匿名 :2023/10/09 (月)13:51
    >>3804

    口は災いの元だね
    ハイブつよつよ

    2
    75
  83. 3810.匿名 :2023/10/09 (月)13:51

    なんか比べるのがすごく好きな人がいるから、ほぼ同じ条件のジミンとグクでグクの売り上げが出たら比べるわ。条件が違う人を比べても仕方ないもんね。

    69
    3
  84. 3811.匿名 :2023/10/09 (月)13:52
    >>3809

    何ヶ月も毎日毎日どんだけ暇なの?
    推しを語る訳でもない推しでもないメンバーの事を毎日毎日

    42
  85. 3812.匿名 :2023/10/09 (月)13:52
    >>3809

    小学生とかよこしてるわけじゃないよね?

    24
  86. 3813.匿名 :2023/10/09 (月)13:52
    >>3799

    負けてるのわかってるから暴れてるんだよ
    なんてったってビルボバカだから

    46
    1
  87. 3814.匿名 :2023/10/09 (月)13:52
    >>3804

    勘違いするのやめたら?チャイナはジミンにもついてるんだからさ

    57
    2
  88. 3815.匿名 :2023/10/09 (月)13:53
    >>3809

    メンツを潰されたらそうなるかも
    儒教の国の人だから

    2
    49
  89. 3816.匿名 :2023/10/09 (月)13:54

    スクショ見ただけでも7ヶ月は毎日毎日テテ下げに荒らしに来てるよね
    きっとそれ以前からも
    考えてみてよ、7ヶ月も毎日毎日毎日毎日テテ下げに夢中になってる人

    惨めすぎない?

    65
  90. 3818.匿名 :2023/10/09 (月)13:54
    >>3810

    ジョングクはショーケース応募付だからとか難癖つけるに決まってるよ
    もうどうしようもない人たちだよ

    34
    2
  91. 3819.匿名 :2023/10/09 (月)13:54
    >>3815

    ここカウンセリング場所じゃないって言葉も分からないほど頭やられてるね

    27
    3
  92. 3820.匿名 :2023/10/09 (月)13:56
    >>3804

    久しぶりに聞いたわ意趣返し
    使うの好きな人かな?

    15
  93. 3821.匿名 :2023/10/09 (月)13:57

    少なくとも1年以上テテ下げに、時間費やしてるけどその時間ただただ無駄だね。
    テテの知名度や人気は上がってるしアンチが無駄に歳食うだけしかもアンチ行為嫌がらせ行為荒らし行為って認知症になる率上がるよ

    61
  94. 3822.匿名 :2023/10/09 (月)13:57
    >>3821

    確実に上がってきてると思う。

    25
  95. 3823.匿名 :2023/10/09 (月)13:59

    中華のこといくら言ったとこで、ダブルミリオンには変わりないんだけど、中華責めてるのは何の意味があるんだろ。

    74
    2
  96. 3824.匿名 :2023/10/09 (月)14:00
    >>3815

    害悪テテアクゲがチャイナを崇拝してTwitterに引用した文言を見たけど
    確かにハイブ(事務所)の関係者が目にしたら良い感情は生まれない内容だったね

    2
    59
  97. 3825.匿名 :2023/10/09 (月)14:01

    その場しのぎでテテに攻撃してるつもりでも実際は自分の脳にダメージ与えてるんだよ
    だから毎日毎日テテ下げしなきゃならない、いくら下げても満たされない負のループなんだよ。テテが人気だから尚更実際はアンチ自身にストレスがかかる。
    アンチ行為や嫌がらせ行為って自分の脳にダメージ与えるんだよそれによって認知症への可能性も高まる

    45
    1
  98. 3826.匿名 :2023/10/09 (月)14:01

    これだけ飽きもせずテテアンチ続けて、きっとここだけじゃなくあちこちでやってるだろうからものすごい数通報されてるんじゃない?

    52
  99. 3827.匿名 :2023/10/09 (月)14:01
    >>3815

    確認するけど、そこまでいうからにはこれ事実なんだよね?間違いないのね?

    30
  100. 3828.匿名 :2023/10/09 (月)14:02
    >>3813

    嫉妬にまみれたビルボバカ連呼発見!

    2
    36