アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3524.匿名 :2023/10/09 (月)11:09
    >>3516

    どこよりも金持っててやりたいことができる環境だから
    他のアーティストとのコラボにしても
    メンバーや近いスタッフはお互いやり易いだろうし

    18
  2. 3525.匿名 :2023/10/09 (月)11:09
    >>3521

    いや、会社に抗議したりスミンミュス投票、正当なやり方でやって成果だしてるけど、あれ?ご存知ない??

    74
    1
  3. 3526.匿名 :2023/10/09 (月)11:09
    >>3508

    ナリはやめてね

    30
  4. 3527.匿名 :2023/10/09 (月)11:10
    >>3521

    これに関してはそう思う。
    不満あるくせに愚痴はいうくせに具体的には動かないよね。

    77
  5. 3528.匿名 :2023/10/09 (月)11:11

    ゲームのにまで抗議するもりてんちゃん

    57
  6. 3529.匿名 :2023/10/09 (月)11:12
    >>3525

    在庫不足や松皮遅延は?
    チャイナ買えたの?
    テテ外しは全て解決したの?

    68
  7. 3530.匿名 :2023/10/09 (月)11:13
    >>3496

    あー、若年層にあっという間に拡がるわ。

    50
  8. 3531.匿名 :2023/10/09 (月)11:13

    テテペンの抗議はジミンペンと違って真っ当に抗議してて関係者凸してる訳じゃないから悪目立ちしてないだけでは。

    96
  9. 3532.匿名 :2023/10/09 (月)11:16
    >>3529

    情弱で申し訳ないんだけど松皮遅延ってどんなことがあったの?

    35
  10. 3533.匿名 :2023/10/09 (月)11:16
    >>3527

    大声で喚いたりしてませんから、聞こえないのかもですけど、ちゃんと功績も上げてますから余計なお世話ですよ?

    34
  11. 3534.匿名 :2023/10/09 (月)11:17

    なんでも抗議して凸って迷惑かけてるどっかのペンを見ると同ペンでなくてほんとによかったと思う

    50
  12. 3535.匿名 :2023/10/09 (月)11:18

    音楽好きならアフパ楽しいと思う
    アフパ否定するなんて偏見があるのかな?
    私もナムペンだけど否定するなら推しの時に言えばいいのに他メンに言うのは良くない

    71
    1
  13. 3536.匿名 :2023/10/09 (月)11:19
    >>3529

    ジミンペンはMTVEMAの件で抗議したみたいだけどそれでノミネートされたの?

    46
  14. 3537.匿名 :2023/10/09 (月)11:19

    松皮ってどんな誤字?まじで見当つかん

    38
  15. 3538.匿名 :2023/10/09 (月)11:21
    >>3537

    やっぱり誤字なの?あまりにも心当たりないからそういう遅延があったのかと思って聞いちゃったよ。コメ主発狂し過ぎだわ。もてらばれなかっまし思い出しちゃった。

    51
  16. 3539.匿名 :2023/10/09 (月)11:22
    >>3518

    事務所から推されてないにつきる
    グラミーの車から降りたあたりでの、パンとの微妙な距離感が見てて、痛々しかった
    テヒョンは人たらしで驚くような距離のつめ方をして仲良くなるのを見てる分、長年の付き合いがありながら、あのよそよそしさは根本的な相性なんだろうね

    1
    87
  17. 3540.匿名 :2023/10/09 (月)11:23
    >>3539

    グクも後ずさりしてたし好かれて嬉しいかどうかは人次第では。

    99
    1
  18. 3541.匿名 :2023/10/09 (月)11:23
    >>3539

    松皮遅延って何?

    46
  19. 3542.匿名 :2023/10/09 (月)11:24
    >>3539

    松皮遅延って何??

    47
  20. 3543.匿名 :2023/10/09 (月)11:24
    >>3539

    松皮遅延早く教えて

    48
    1
  21. 3544.匿名 :2023/10/09 (月)11:25
    >>3540

    でも、グクは推されてるから何も心配ないよ。テヒョンはいつまでもあるからさ。

    2
    60
  22. 3545.匿名 :2023/10/09 (月)11:25

    松皮の誤字、北海道や東北方面の人なのかな

    22
  23. 3546.匿名 :2023/10/09 (月)11:25
    >>3544

    松皮遅延ってなんなの?

    34
  24. 3547.匿名 :2023/10/09 (月)11:25
    >>3530

    大理石より格段にわかりやすいよアレ

    62
  25. 3548.匿名 :2023/10/09 (月)11:25
    >>3545

    道民だけど松皮なんて知らんよ

    27
  26. 3549.匿名 :2023/10/09 (月)11:26
    >>3547

    ダウンのインスタのコメ欄になんで同じカーペット買ったの?ってキレてる人いるわ。もっと広まるのかー

    59
  27. 3550.匿名 :2023/10/09 (月)11:27
    >>3549

    ダウンさんの買える値段ではないと思う

    47
  28. 3551.匿名 :2023/10/09 (月)11:27

    昨日のウィラ、テテがナムに気付いてテテがヒョンーっていったときのあの可愛さ
    やばかったね。可愛かったー。何度も見ちゃう

    113
    1
  29. 3552.匿名 :2023/10/09 (月)11:27

    商品じゃない?
    意地悪するのやめてあげなよ

    37
  30. 3553.匿名 :2023/10/09 (月)11:27
    >>3549

    彼女が後から買ったかどうかもわかんないのに、何言ってるんだか。50万以上のだよね

    63
  31. 3554.匿名 :2023/10/09 (月)11:28

    MV全曲撮って優遇されてると言ったり推されてないから冷遇されてると言ったり大変ね

    76
    1
  32. 3555.匿名 :2023/10/09 (月)11:28
    >>3544

    テヒョンすごいな。事務所のトップが推してなくても23年振りのダブルミリオン出せるんだから。完全にテヒョンだけの力だねー。ところで松皮遅延って何?

    113
    2
  33. 3556.匿名 :2023/10/09 (月)11:28
    >>3540

    言いたいことはわかるけど、「人たらし」ってあんまりよい意味ではないので、良い意味で使いたいなら他の言葉を使ってもらえると嬉しい
    ごめんね

    5
    37
  34. 3558.匿名 :2023/10/09 (月)11:29
    >>3550

    買えるような値段じゃないよね
    53万だっけ?セレブじゃなきゃ買えない

    50
  35. 3559.匿名 :2023/10/09 (月)11:30
    >>3554

    ミンヒジンみたいなやり手PDに信頼してもらえるテヒョンすごいわ。松皮遅延って何なの?

    76
    1
  36. 3560.匿名 :2023/10/09 (月)11:30
    >>3535

    ナムペン、そういうところあるよね
    結構ナムやらかしてるのになぜかテテの時だけ声が大きい
    やめてほしいわ、メンバーによっていう時と言わない時あるの人権派なら特にね

    55
    1
  37. 3561.匿名 :2023/10/09 (月)11:32
    >>3548

    松皮 北海道が誇る高級魚

    あと魚に熱湯かけて冷水でしめるのも松皮造りって言うんだって、勉強なった

    37
  38. 3562.匿名 :2023/10/09 (月)11:32
    >>3521

    ほんと情弱だね
    なんも見えてないね、あなた
    情報も拾えないなら黙りなさいよ

    45
  39. 3563.匿名 :2023/10/09 (月)11:32
    >>3554

    ミンヒジンって便利な言葉ね

    言葉足らずだったね、アンチが都合のいい時だけミンヒジンを出してくるってこと

    3
    27
  40. 3565.匿名 :2023/10/09 (月)11:33
    >>3552

    意地悪ってwテテ不遇だねーって嫌味言うのは意地悪だと思ってないのやばいな。

    63
  41. 3566.匿名 :2023/10/09 (月)11:33
    >>3550

    空気清浄機(70万円)、ラグ(50万円)、大理石のテーブル(確実に高額)が偶然に完全一致するってどれくらいの確率なんだろう
    ダウンさんが匂わせの為に後買いしたって人いるけどそうだとしたら狂人すぎる

    84
  42. 3567.匿名 :2023/10/09 (月)11:33
    >>3561

    なるほど北海道か

    35
  43. 3568.匿名 :2023/10/09 (月)11:33
    >>3560

    推しの時に言うべきと私は思うよ
    変な人増えたね

    38
  44. 3569.匿名 :2023/10/09 (月)11:34
    >>3561

    悪いけど本当に道内で松皮なんて言葉有名じゃないよ。

    19
    1
  45. 3570.匿名 :2023/10/09 (月)11:35
    >>3502

    プレゼントされた側なんだし、テテが文句言われるのは筋違いだよね
    だったら着物着てる外国人全員に文句言えよ

    79
    1
  46. 3571.匿名 :2023/10/09 (月)11:35
    >>3566

    ジミンの部屋なんだろうね

    70
  47. 3572.匿名 :2023/10/09 (月)11:35
    >>3561

    お料理得意な釦さんかな

    42
    1
  48. 3573.匿名 :2023/10/09 (月)11:36

    意地悪な事言っておいて、松皮ってなに?と聞かれても無視する

    41
  49. 3574.匿名 :2023/10/09 (月)11:36

    えっ何北海道にテテアンチいるの?住所突き止めてビッヒに突き出すからアカウント教えて。

    39
  50. 3575.匿名 :2023/10/09 (月)11:36
    >>3496

    正直ラグは驚いた‥
    じみんセンイル前なのにタイミング悪かったね

    78
  51. 3576.匿名 :2023/10/09 (月)11:36
    >>3561

    勉強になったけどナゾは深まるばかり

    23
  52. 3577.匿名 :2023/10/09 (月)11:36
    >>3500

    公式垢のヘッダーとかテテのターンで買えたのも発売された後じゃなかった?グクの時とかはめっちゃ早かったじゃん
    そういうところだよね不満と不信感がふつふつとたまっていく
    もっと彼を大切にしてくれる事務所に移ってほしいとおもう
    けど、テテがメンバーと一緒にいたいと思ってるから残ったんだろうし
    残ってくれたんだから大切にしてよ

    5
    39
  53. 3578.匿名 :2023/10/09 (月)11:37
    >>3550

    グーグルで画像検索したら同じやつ安く手に入るらしいよ

    39
  54. 3579.匿名 :2023/10/09 (月)11:37
    >>3571

    どう見たって逆さにしたってジミン家だよね

    55
  55. 3580.匿名 :2023/10/09 (月)11:38

    スマホが予測変換したってことよね

    22
  56. 3581.匿名 :2023/10/09 (月)11:38
    >>3578

    ラグだけの話しならともかく空気清浄機とか大理石全部合わせての話だと思うよ。

    53
  57. 3582.匿名 :2023/10/09 (月)11:39
    >>3571

    こんなにメジャーじゃない高額なものがかぶるのってなかなか無いからな
    ジミンの部屋だと思うのが無難

    63
  58. 3583.匿名 :2023/10/09 (月)11:39
    >>3572

    釦さんいつ捕まるの

    52
  59. 3584.匿名 :2023/10/09 (月)11:39

    Layover告知されてすぐ変わったわ
    ホビの後はリリース時間に合わせて変更

    31
    1
  60. 3585.匿名 :2023/10/09 (月)11:39

    モメサは自演で沢山コメしないとだから誤字が多い

    22
  61. 3586.匿名 :2023/10/09 (月)11:39
    >>3551

    テヒョン、ナムの事大好きすぎるし、あんな顔されたらコメントしたナムだって嬉しいよね。なんの思惑も駆け引きもない、酔ってアミに会いに来てくれた2人がすごく可愛い。

    98
    3
  62. 3587.匿名 :2023/10/09 (月)11:39
    >>3579

    あちらの板ももうジミン宅で落ち着いてるし、そこ疑ってる人ももういないっぽい。
    ここまでやられたら、疑う余地もないよね、ジミンペン、きついと思う

    68
  63. 3588.匿名 :2023/10/09 (月)11:40
    >>3575

    センイルに向けてまだ何が出してきそうだよ

    39
  64. 3589.匿名 :2023/10/09 (月)11:40
    >>3583

    2年前のだって今来てるのもあるから
    どうだろうね。

    18
  65. 3590.匿名 :2023/10/09 (月)11:41
    >>3587

    まあ結婚したわけじゃないし折り合いつけて推していくんじゃないの。

    1
    13
  66. 3591.匿名 :2023/10/09 (月)11:43

    松皮の人、板を荒らすのやめてね

    26
  67. 3592.匿名 :2023/10/09 (月)11:44
    >>3587

    ジミンペンどれくらい知ってるのかな?
    サポは見てみぬふりなのかな?

    27
  68. 3593.匿名 :2023/10/09 (月)11:45

    ボって北海道住みと噂で聞いたことあるけれど本当なのかな

    35
  69. 3594.匿名 :2023/10/09 (月)11:46
    >>3592

    ジミンダウンは該当板で。あの板上がる方がここの荒らしは嫌だと思うよ

    7
  70. 3595.匿名 :2023/10/09 (月)11:47

    まつかわちえん
    何が言いたかったんマジわからん

    17
  71. 3596.匿名 :2023/10/09 (月)11:47
    >>3592

    シャネルとか知ってるのかなー
    アンケートまだかなー
    まだまだ知らないジミンペンすごく多いと思う

    56
    3
  72. 3597.匿名 :2023/10/09 (月)11:48
    >>3593

    turiだっけ?北海道のパン屋さんをフォローしてたの

    71
  73. 3598.匿名 :2023/10/09 (月)11:48
    >>3587

    普通のペンは辛いだろうね
    でも自分についてるペンのこと良く分かってると思う
    他ペンの捏造ネタは叩きまくるけど自推しの女ネタはスルーするから
    そうやってじわじわと交際を浸透させていく感じなのかも
    前も書いたけど意地でも祝福するんじゃないかな他メンと比較して

    55
  74. 3599.匿名 :2023/10/09 (月)11:49

    直接名前は書かなくても誰だかわかるように嫌味を入れるコメも同じ人がやってるよね

    4
    35
  75. 3600.匿名 :2023/10/09 (月)11:49
    >>3565

    私はテテペンだよ
    意地悪に同じ次元で物申すのが嫌なだけ

    4
    70
  76. 3601.匿名 :2023/10/09 (月)11:50
    >>3600

    いや同じ次元の前に最初の嫌味に憤りなよ。

    77
    1
  77. 3602.匿名 :2023/10/09 (月)11:51
    >>3601

    だよね。正論ぶってるけど、そこがもうおかしいことに気づいてない

    51
  78. 3603.匿名 :2023/10/09 (月)11:51
    >>3586

    テヒョン、ナムの事大好きすぎるし、あんな顔されたらコメントしたナムだって嬉しいよね。なんの思惑も駆け引きもない、酔ってアミに会いに来てくれた2人がすごく可愛い。

    なんの思惑も駆け引きもないってわざわざ入れた理由

    8
    83
  79. 3604.匿名 :2023/10/09 (月)11:52
    >>3534

    あのやり方は、推されてる本人が今後仕事をするにあたってすごく可哀想だと思う。
    業界内で悪いファンがついているって広まる事が、どれだけ本人にとっては辛いか考えないのかな?感情だけでそこら中に凸るなんて、推しに迷惑がかるから1番やってはいけない事だと思うんだけどな。

    63
    2
  80. 3605.匿名 :2023/10/09 (月)11:52
    >>3597

    正確に言うとパンケーキ屋さん
    近く通るけど誰もがフォローするような有名店ではないよ

    65
  81. 3606.匿名 :2023/10/09 (月)11:52
    >>3517

    日本の店頭もタワレコとか取り寄せ、入荷時期未定になってるよね
    ユニバーサルもそうだし、weverseは注文できるけどいつ届くかわからないやつ
    普通にとても売れてるね

    75
    1
  82. 3607.匿名 :2023/10/09 (月)11:53
    >>3598

    それだとジミンも性格悪いやつみたい
    大理石が一致してる以上、ジミンと同じようなものを投稿したら突っ込まれるだろうにそれを辞めないダウンさん怖い
    関係があるのかないのか
    どうしてほしいのかさっぱり分からない

    41
    1
  83. 3608.匿名 :2023/10/09 (月)11:53
    >>3562

    情弱なのはデフォルトよね。
    こんな訳わからん喚き方して、恥ずかしい。

    30
  84. 3609.匿名 :2023/10/09 (月)11:53

    教祖様はヘイト感情誘導するのに長けてるからみんな気をつけてね

    54
  85. 3610.匿名 :2023/10/09 (月)11:54
    >>3603

    そこに突っかかるのは誰ペンかな?

    43
  86. 3611.匿名 :2023/10/09 (月)11:54
    >>3606

    タワレコ行ったらタニweverse置いてなかった売り切れだったのかな

    35
    4
  87. 3612.匿名 :2023/10/09 (月)11:56
    >>3610

    ナムペンだよ

    11
  88. 3613.匿名 :2023/10/09 (月)11:56
    >>3609

    教祖様ってやっぱ捕まったら精神鑑定受けるよね
    異常だもんね

    58
  89. 3614.匿名 :2023/10/09 (月)11:57
    >>3603

    思惑と駆け引きでコメントする人に心当たりでもあんの?

    58
  90. 3615.匿名 :2023/10/09 (月)11:57

    教祖様はヘイト感情誘導して対立させたいみたい

    42
  91. 3616.匿名 :2023/10/09 (月)11:59

    ここにいる人は誰が荒らしてナリしてるかもわかってるから大丈夫

    32
  92. 3617.匿名 :2023/10/09 (月)12:00
    >>3595

    あーごめんこめん
    商品遅延だったんだよー
    すぐにスマホ閉じちゃったからごめんぬー
    で、商品遅延や在庫不足は解消したのかな、どうしてチャイナは買わないのかな
    初日も初動も関係ないタイミングだよ
    フィジカルの売上はMAMAとかに関係してくるんじゃないの
    結局テヒョンはいくら売れたの、チャイナ分は?結局80万枚は嘘だったんだね。

    じゃカリナやヒョンジンと変わりないかな。オッケー

    4
    140
  93. 3618.匿名 :2023/10/09 (月)12:01
    >>3617

    松皮さんこんにちは

    64
  94. 3619.匿名 :2023/10/09 (月)12:03
    >>3614

    グテのシパ媚びのこと?

    82
  95. 3620.匿名 :2023/10/09 (月)12:03
    >>3617

    自己完結www
    クソうざいな〜

    78
  96. 3621.匿名 :2023/10/09 (月)12:04
    >>3617

    恥ずかしすぎて最後まで読めなかった

    95
  97. 3622.匿名 :2023/10/09 (月)12:04
    >>3508

    最初にハイブに楯突くような声明文上げた時から大丈夫かなと思ってたよ
    いろいろ反映されないのはやっぱりねって思った
    デモトラックが効かないのはグクの時で証明されちゃったじゃん
    テヒョンチャイナとハイブはバチバチだからテヒョンの冷遇は事務所を移籍するとかしないと終わらないと思う

    4
    125
  98. 3623.匿名 :2023/10/09 (月)12:06

    ユニバのラキドロテテが来た
    第三次販売分
    どれも好きだけど、特に好きなテテがいたよ、はあ幸せ

    98
    1
  99. 3624.匿名 :2023/10/09 (月)12:08

    色々見てきてやっぱグクは恵まれてるよな思うわ
    結構やらかしてるのに事務所のお気に入りメンの基準て何なんだろう?
    ジミンはやらかしないけど(原爆Tは本国ではチャレッタ言われてるしバーベンハイマーのアメリカも無問題だもんね)

    7
    86
  100. 3625.匿名 :2023/10/09 (月)12:10
    >>3624

    え?社会保険料滞納による差し押さえは?パリデコピンは?

    92
    1