アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3424.匿名 :2023/10/09 (月)10:17
    >>3423

    ジミダウ板興味ないから。ジミンペンの巣窟でしょ。

    25
    4
  2. 3425.匿名 :2023/10/09 (月)10:18

    久しぶりに2点さんじゃん

    15
  3. 3426.匿名 :2023/10/09 (月)10:20
    >>3418

    3415に書いてあるのは無視?

    5
    4
  4. 3427.匿名 :2023/10/09 (月)10:20

    結果出したらすごいしそうなるようにグクペンさんも頑張ると思うけど、単純に推しのソロアルバムとソロコンテンツ楽しみなだけの人がほとんどでしょ 私はテテペンだけどそうだった だからこそ色んな不具合は水を差されたようで嫌だったんだよ
    数字のことずっと言ってる人は届かなかった時にそれをネタに下げたいだけにしか見えない

    81
    3
  5. 3428.匿名 :2023/10/09 (月)10:22

    亜美とかモニとか5雑民がかなり来てるか連投してる今のぱる

    36
  6. 3429.匿名 :2023/10/09 (月)10:23

    本人以外みんなにバレてるのにいろんなナリして書き込みしてずっといるアンチw

    27
    3
  7. 3430.匿名 :2023/10/09 (月)10:23

    なんかメンバーで記録比べるとかアホらしい。条件も売り方も全然違うのに。
    グクと売り方が似てるのはジミンだよね。比べるならグクとジミンじゃない?
    テテはヨントンもついてないし、アルバムの在庫不足もあったりして比べても仕方ない。

    103
    3
  8. 3431.匿名 :2023/10/09 (月)10:24
    >>3430

    事務所のお気に入りメン2人でどうぞ争ってて。

    43
    16
  9. 3432.匿名 :2023/10/09 (月)10:24
    >>3410

    上へ行こうという言葉が数字だけとは限らないでしょ

    33
    4
  10. 3433.匿名 :2023/10/09 (月)10:24
    >>3428

    5崩壊中だし、ぱるはかまってもらえて嬉しいんだろうね

    34
  11. 3434.匿名 :2023/10/09 (月)10:25
    >>3403

    事務所はジミンを推してるのが自慢じゃなかったっけ?
    グル活熱の冷めてない時期に完璧なプロモーション鳴り止まない公式からのお知らせ世界的に遅延のないアルバム発送
    なにが不満なの?ジミンのソロデビューに尽力した全ての関係者が不憫でならないわ

    89
  12. 3435.匿名 :2023/10/09 (月)10:27
    >>3428

    5ってこんなに酷いんだね
    早く帰っていただきたいわ

    53
  13. 3436.匿名 :2023/10/09 (月)10:27
    >>3433

    元々ぱるもスルーできない短気ばっかりだよ。たまに冷静な人が注意しても両者発狂してるから聞く耳持たない。だからメンバー下げが延々と続く。

    7
    43
  14. 3437.匿名 :2023/10/09 (月)10:27

    笑かそうとしてるとしか
    何から何まで丁寧なお膳立ての上で繰り広げられてきた活動をしたのは誰だったんだろうね
    現実と乖離し過ぎた不遇キャラに仕立て上げたところで誰も得しない事にいつ気付くんだろ

    36
  15. 3438.匿名 :2023/10/09 (月)10:27

    世の中数字やランキング上位になれば「トップ」扱いされるならジミンペンがこんなに不満持って暴れ回ることないんじゃない?
    数字はあくまでも評価のうちのひとつなんだよ
    それを狙うのも大事なことだけどね
    もうだいぶ前のことだし日本国内のことだけどもAKB48の全盛期、売り上げランキングともに席巻したけど当時売り上げとかランキングで負けてた嵐と比べてAKBのほうが上だね嵐の人気越えてるとか言う人居なかったよね
    嵐がスーパースターだったよ
    グクは世界でそういう存在になりたいんだと思う

    7
    13
  16. 3439.匿名 :2023/10/09 (月)10:27
    >>3433

    崩壊中なの?見に行かないから全然知らない。最近しつこい人が多くて読み返すのも面倒になる。

    36
  17. 3440.匿名 :2023/10/09 (月)10:28
    >>3403

    あなたの発言をこちらが理解不能

    18
    1
  18. 3441.匿名 :2023/10/09 (月)10:28

    3403は明らかなモメサじゃん

    3
  19. 3442.匿名 :2023/10/09 (月)10:28
    >>3403

    かわいそう
    ここじゃなくツイに書いたほうがジミンペンの意見としてみんなに伝わって良いんじゃない?
    見たらRTするね!

    23
    4
  20. 3443.匿名 :2023/10/09 (月)10:28
    >>3432

    だけではないけど数字も含めると思うよ
    そうじゃなきゃ売れるべくして売れる方法は取らない
    ヨントン+ライブってすごいもん

    30
    7
  21. 3444.匿名 :2023/10/09 (月)10:28
    >>3403

    コメントやwラは、どんなに忙しくてもあなたが言うように、アミに会いたいと強く願ってるならいつでも来れるはずだけどな。それには制限なんてないし、現に忙しくたって少しの時間だけでも、頻繁に会いに来てくれてるメンバーがいるでしょ。そんなに不満ならweverse に会いたいってコメントしてみたら?

    90
  22. 3445.匿名 :2023/10/09 (月)10:30
    >>3443

    それはみんな言ってることじゃん
    数字も大事だけどそれだけじゃないって話でしょ

    23
    1
  23. 3446.匿名 :2023/10/09 (月)10:30
    >>3436

    揚げ足取ってる人ばっかりだもんね

    5
    13
  24. 3447.匿名 :2023/10/09 (月)10:31
    >>3438

    例えが日本アイドルの時点でズレてる

    19
    1
  25. 3448.匿名 :2023/10/09 (月)10:32

    海外プロ垢みてたら、サポアンチがpeakboyのインスタ荒してたみたいだね
    てにてにアクセサリーもiphoneもしつこいけど、グクとのお揃いが気になってしかたなくて流したい(上書きしたい?)ようにしか見えないんだよな

    62
  26. 3449.匿名 :2023/10/09 (月)10:33
    >>3439

    自分もアンチの動き確認のためにたま〜に覗くくらいだけど、少し前からずっと板全体が読めなくなって今は一応戻ったけどスクリプトでまともに会話できない感じ

    ぱるはアンチの避難所にされてると思う

    21
    1
  27. 3450.匿名 :2023/10/09 (月)10:33
    >>3444

    ジミンが会いに来てくれないから3403自身が応援することも出来ないって意味じゃない?

    あ、編集されてた

    9
    1
  28. 3451.匿名 :2023/10/09 (月)10:33

    グクのアルバムっていつ予約したらいいのかな
    ヨントン、ライブは申し込まないけどまだラキドロとかくるよね悩む

    6
    2
  29. 3452.匿名 :2023/10/09 (月)10:33
    >>3447

    狭い世界しか知らないバカどもには分かりやすいかと思ったんだけど不快だったなら申し訳ない

    14
  30. 3453.匿名 :2023/10/09 (月)10:33

    何回も話し出てると思うけど、メンバーごとに売り方が違うのは承知の上だよ。ただ平等にしてくるって言ってるのが、そんなに難しいことなのかな。

    28
  31. 3454.匿名 :2023/10/09 (月)10:34
    >>3448

    グクとのお揃いって何?

    16
    4
  32. 3455.匿名 :2023/10/09 (月)10:34

    We love you Taehyungがたくさん流れてきてたけどテヒョン何かあった?

    2
    53
  33. 3456.匿名 :2023/10/09 (月)10:35
    >>3452

    ええんやで

    18
    1
  34. 3457.匿名 :2023/10/09 (月)10:36
    >>3453

    平等なんて無理に決まってるでしょ
    事務所が売れる見込みのあるメンに投資するのは当然
    ビジネスなんだから

    4
    51
  35. 3458.匿名 :2023/10/09 (月)10:37
    >>3447

    まあでも縮図としてはどこも同じじゃない?
    漫才コンテストとかで優勝したコンビより2位のコンビが売れたりするじゃん
    結果的にはそっちのほうが芸能人として大成功してたりとか
    優勝って肩書きは大事だけどやっぱりそれだけじゃやってけないよね
    どの世界も

    35
    1
  36. 3459.匿名 :2023/10/09 (月)10:37
    >>3455

    ドゥーラグ?のことでは

    1
    36
  37. 3460.匿名 :2023/10/09 (月)10:37

    ここのアンチも住み着いてるね

    推しの応援ができないって本当にかわいそう 

    26
  38. 3461.匿名 :2023/10/09 (月)10:37
    >>3455

    テヒョンが愛されてるだけだから安心してね

    85
  39. 3462.匿名 :2023/10/09 (月)10:37
    >>3457

    一番売れたの誰だっけ?

    31
    1
  40. 3463.匿名 :2023/10/09 (月)10:38
    >>3457

    売れてますけど、全員

    32
  41. 3464.匿名 :2023/10/09 (月)10:38
    >>3458

    やっぱりサンドウィッチマンって凄かったよね

    26
    1
  42. 3465.匿名 :2023/10/09 (月)10:39
    >>3453

    当たり前のことができない会社だという事が今回のソロ活ではっきりわかった。こんなに不平等は見た事がない。

    58
  43. 3466.匿名 :2023/10/09 (月)10:39
    >>3397

    6男ペンの抗議と、5男ペンの抗議って矛先が全然違うんだよね
    5男ペンのはただの言いがかり

    82
    1
  44. 3467.匿名 :2023/10/09 (月)10:39
    >>3453

    平等っていうかせめての在庫確保だよね
    でもここでずっとテテペンが訴えてもなんも変わらないしグクの話の時にいちいち出してくる必要はないんじゃないかな

    33
    5
  45. 3468.匿名 :2023/10/09 (月)10:39
    >>3457

    投資とかそういう問題じゃないけどね
    ビジネスとしてなら尚更売れる見込みのあるものを売らないの意味わからないけど
    しかも予約入ってるものをまともに出荷しないとか、投資がどうこう関係ない
    ただの事務所の不手際だよ

    50
  46. 3469.匿名 :2023/10/09 (月)10:39

    ユンギの言葉とか思い出して欲しいね。

    10
  47. 3470.匿名 :2023/10/09 (月)10:39
    >>3462

    テヒョンでしょ?
    売れるように宣伝しまくってたじゃん

    3
    87
  48. 3471.匿名 :2023/10/09 (月)10:40
    >>3458

    優勝や順位はファン以外に知ってもらうためのきっかけであってその後も見てもらえるかどうかファンになるかどうかはアーティストの実力や魅力次第だからね。今とても顕著にそれが結果として出てると思うけど認めたくない層もいそうだなとは思う。

    30
  49. 3472.匿名 :2023/10/09 (月)10:40
    >>3448

    お揃いとかそこを気にするより、サポが言うようにグクとジミンが付き合ってるって言うなら、何でいつもグクが大変な時には出てこないんだろうって疑問に思わないのかな?本当にそうなら大切な人だもの守りに来るはずでしょ?守りに来ないのに、グクセンイルには時計の時間を合わせて匂わせたりするの?サポの話しでいうジミンは、匂わせたい時には匂わせするけど、グクが大変な時には助けない最低な人格になっちゃうけど、これって1番ジミンアンチしてると思うんだけど。

    85
  50. 3473.匿名 :2023/10/09 (月)10:41
    >>3457

    予約販売のアルバムちゃんと届けるって最低の事が出来ないのは投資以前の問題だよ

    83
  51. 3474.匿名 :2023/10/09 (月)10:41
    >>3431

    ぱんちゃんとらぶらぶなグクミン

    8
    40
  52. 3475.匿名 :2023/10/09 (月)10:41
    >>3472

    陰で支えてる設定なんでしょ

    5
    25
  53. 3476.匿名 :2023/10/09 (月)10:42
    >>3472

    陰では助けてるかもよ?

    4
    63
  54. 3477.匿名 :2023/10/09 (月)10:42

    朝から笑うわ
    おはようございます

    40
  55. 3478.匿名 :2023/10/09 (月)10:43
    >>3470

    宣伝しまくっても売れない人はいるからね
    テヒョンはソロ活の流れも良かったよ

    70
  56. 3479.匿名 :2023/10/09 (月)10:43
    >>3472

    グミシパのこと好き過ぎない?w

    3
    47
  57. 3480.匿名 :2023/10/09 (月)10:43
    >>3476

    大理石では表に出てきたのにね

    66
  58. 3481.匿名 :2023/10/09 (月)10:43
    >>3450

    もう一度読んで、意味がわかったから編集した。ごめんね。

    6
  59. 3482.匿名 :2023/10/09 (月)10:44
    >>3470

    テテは不遇メンで大変だねw事務所の推されメンで良かったっていうジミンペンの書き込みログ残ってるで。

    63
  60. 3483.匿名 :2023/10/09 (月)10:44
    >>3474

    ほらまたでてきたよいつもの人が

    28
  61. 3484.匿名 :2023/10/09 (月)10:44
    >>3400

    本当にそう思う。
    台頭している次世代グルいるじゃん、個人中華バーもみんな凄いよ。
    同グル内ばかりみてて、どうするんだと思う。軍白期がすぐにやってくるのにね。

    31
    1
  62. 3485.匿名 :2023/10/09 (月)10:44
    >>3480

    まぁ、見えるものが全てではないですし。

    2
    39
  63. 3486.匿名 :2023/10/09 (月)10:45
    >>3482

    ジミンペンじゃないから心配無用だよ

    33
  64. 3487.匿名 :2023/10/09 (月)10:45
    >>3472

    違う板に答えがあるよ

    29
  65. 3488.匿名 :2023/10/09 (月)10:45
    >>3485

    本当そうなんだよね

    4
    18
  66. 3489.匿名 :2023/10/09 (月)10:46

    アホくさい〜

    12
  67. 3490.匿名 :2023/10/09 (月)10:46
    >>3485

    慌ててルームツアーしたのかな

    49
  68. 3491.匿名 :2023/10/09 (月)10:47
    >>3483

    事務所のお気に入り!パンちゃんのお気に入り!その名もグクミン!

    1
    32
  69. 3492.匿名 :2023/10/09 (月)10:47
    >>3486

    ???何の心配?ジミンが推されメンだってジミンペンも知ってるよって教えてあげただけなんだが。

    24
  70. 3493.匿名 :2023/10/09 (月)10:48
    >>3457

    売れる見込みのあるメンじゃなくて、
    売りたいメンにご執心なのが露骨だから言われるんじゃないの

    56
  71. 3494.匿名 :2023/10/09 (月)10:48
    >>3491

    今グクミンと言えばグクミン(ギュ)だよ

    44
  72. 3495.匿名 :2023/10/09 (月)10:49
    >>3490

    それなのにラグ…

    53
  73. 3496.匿名 :2023/10/09 (月)10:49

    tiktokで流れてきたよーラグ

    85
    3
  74. 3497.匿名 :2023/10/09 (月)10:50

    どのメンバーも見えない所でもグクを支えてるとは思うよ。
    ただサポが言うグミガチで言うと、いつも言ってる事が支離滅裂なんだよねー。

    65
  75. 3498.匿名 :2023/10/09 (月)10:50
    >>3459

    多分それ

    2
    31
  76. 3499.匿名 :2023/10/09 (月)10:51
    >>3472

    サポの思考回路を一言でいうと頭が悪い、思いやりの概念がない 

    ジミンがグクを陰で支えてるというならば、ジミンは表でサポートしてるテヒョンに感謝こそすれ、アンチするって発想にならんでしょ

    ジミンがテテアンチを支持してると思ってる時点で最初から精神病なんだけどね

    77
  77. 3500.匿名 :2023/10/09 (月)10:51

    テテは日本、韓国ではTVに出たりしたけど
    アメリカのプロモーションはなかったじゃん。テテペンが怒って抗議してたよね。
    テテのソロ活には不満ないけど、会社は最低限の宣伝しかしてないよ。
    ここでも出てるけど、信じられないほどおかしい事が沢山あったよね。
    今ジミンは表にはあまり出てない状態だけど、なんか作業してるだろうし、センイルもあるし、それにジミンのターンの時、宣伝すごかったよね。忘れちゃったの?今のグクみたいにすごい恵まれてたじゃん。

    130
    2
  78. 3501.匿名 :2023/10/09 (月)10:51

    テヒョンの件通報協力お願いします
    分からない人はプロ垢見に行ってください

    98
  79. 3502.匿名 :2023/10/09 (月)10:52

    テテの件は、海外の黒人アミたちがあの件でテテを批判するなよアンチって怒ってるよ

    毎回なんでもアンチネタにしてるのがバレバレ

    152
    1
  80. 3503.匿名 :2023/10/09 (月)10:52
    >>3496

    ライトなジミンペンはそうやって情報得るんだろうね

    55
  81. 3504.匿名 :2023/10/09 (月)10:53
    >>3432

    数字だけじゃなく、グクが目指すあらゆる分野の音楽に挑戦して、ファンを異次元に連れて行って満足させるという意味だと、個人的には思ってるけどね。

    そんな突っかかる事でもないよ(笑)

    3
    38
  82. 3505.匿名 :2023/10/09 (月)10:54
    >>3500

    与えられた環境に感謝せず、周りをみてないものねだりばかりしていたら心から推し活を楽しめなくなっちゃうな。

    25
    1
  83. 3506.匿名 :2023/10/09 (月)10:55
    >>3495

    あれは失敗でしたなー。

    53
    2
  84. 3507.匿名 :2023/10/09 (月)10:55
    >>3500

    今もグル公式Facebookにテテのソロコンテンツだけないよね
    メンバーの一人なのに
    今まで他のグループ見てきたこともあるけどこんなモヤモヤする事務所見たことない

    130
    1
  85. 3508.匿名 :2023/10/09 (月)10:59
    >>3407

    テテチャイナは結局下手打ったよなー
    アルバムの順番で仕方がない部分もあったけど、初日に反映されないのはミス。
    で、その後もフォローできなかった。
    何の為にと思う。
    商品用意出来ないことがわかっているなら、デモトラックだせないのかな。
    このままで終わりそうな感じで萎える。

    5
    162
  86. 3509.匿名 :2023/10/09 (月)11:00
    >>3508

    別にミスとか思わないけどそのメンバーより売上枚数低いメンバーいるんだからそっちへの嫌味に聞こえるよ。

    67
    2
  87. 3510.匿名 :2023/10/09 (月)11:02
    >>3504

    ??だからこの人もそう言ってるじゃん笑

    21
  88. 3511.匿名 :2023/10/09 (月)11:02
    >>3507

    あらゆる事に不満がある人多いのに、結局小さな小さな個人が小さな声でつぶやくだけ。
    そんなのかき消されて終わり、どうしたらいいのか。
    本当に嫌になってくる。

    46
  89. 3512.匿名 :2023/10/09 (月)11:03

    なーんかマウント根性が強い集団なのだよな。どうにかしてやり込めたい!みたいな。
    王者、主様とか使ってる用語でも、あと数字への執着でも伺えるんだよね。

    ジミンの表現する世界観や音楽を楽しで、それを紹介してくれたらいいのに。

    逆に「そんなことないよ!素晴らしい方もいるよ!」と情報をお持ちでしたら、本気で紹介してほしい。きっといいるとは思うけど、知らないだけかもだからさ。

    53
  90. 3513.匿名 :2023/10/09 (月)11:04

    今はそうかもな(笑)

    5
  91. 3514.匿名 :2023/10/09 (月)11:05
    >>3507

    今更だけど、この会社でよかったの?って思ってしまう。

    62
    4
  92. 3515.匿名 :2023/10/09 (月)11:05
    >>3510

    ならいいですよ。

    17
  93. 3516.匿名 :2023/10/09 (月)11:05

    こんなに不備や謎が多い会社なのに、メンバーは契約更新更新したんだろ

    メンバーにとっては良い会社なのかな

    ただただ疑問

    53
    6
  94. 3517.匿名 :2023/10/09 (月)11:05
    >>3508

    在庫確認しないまま、購入できると思ってたらいつまでも買えない。
    未だによ。日本店頭販売してるのに。

    58
  95. 3518.匿名 :2023/10/09 (月)11:06

    テテはなぜこんな扱いをされるの?
    なんか理由あんの?

    3
    48
  96. 3519.匿名 :2023/10/09 (月)11:07
    >>3502

    少し前にナムが曲紹介しただくでレイシスト言われたのと似てるよね
    いろんなペンのアクゲが乗ってきて荒れてんなぁ

    57
  97. 3520.匿名 :2023/10/09 (月)11:07
    >>3514

    いつも根底にそれはあるよね。
    でも契約更新したのなら、メンバーが納得したものとして受け入れるしかないよなー。

    32
  98. 3521.匿名 :2023/10/09 (月)11:07

    テテペンって愚痴愚痴ジメジメするくせに動かないよなぁ。

    2
    110
  99. 3522.匿名 :2023/10/09 (月)11:08
    >>3519

    あったねー。
    あれ、ナム本人のコメントで一旦は落ち着いたのかな…

    17
    1
  100. 3523.匿名 :2023/10/09 (月)11:09
    >>3521

    抗議してビルボ消えてたの反映されたよ
    理不尽なクレームと意味ある抗議は違うね

    91