アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3626.匿名 :2023/10/09 (月)12:10
    >>3622

    元々は事務所のテヒョン冷遇にチャイナは関係ないよね?
    今はわからないけど
    それに本人が移籍しないと決めたんだからテヒョン自身はハイブが良いんじゃないの?

    51
    2
  2. 3627.匿名 :2023/10/09 (月)12:11
    >>3622

    デモトラックは、他グルでも意味無いことは証明されてる
    でも、チャイナの売上は欲しいはずだよ、特にテヒョンのは
    ハイブ傘下の他グルが次カムバでチャイナがどう動くかも未定なのに
    なんで味方にすると心強い存在を見極められないのか
    一方で甘く見る対象もいるよなぁ

    58
  3. 3628.匿名 :2023/10/09 (月)12:11

    グク盾おばさんはジミンドヤサ

    4698.匿名 :2023/03/20 (月)04:55通報
    事務所が全面バックアップしてくれてるしアンチがいないのもジミンの人柄だし、メインボーカルの実力。他ペンの応援なくこれだけ回ってるのもメインダンサーとして他グルペンからも注目されてる証拠。結果出てから妬まないで欲しい

    4713.匿名 :2023/03/20 (月)06:04通報
    >>4701
    余裕で応援なくてもジミンは勝てる。事務所からの愛され度期待度が違うから大丈夫ってジミンペンはお互い話しているよ。推しに専念してくださいね〜

    1480.匿名 :2023/03/17 (金)18:17通報
    >>1447
    なんとしても成功という形には持っていくよ。そうしないと推す意味がない。
    ジミンだってそれだけのポテンシャルは持っているから、推される理由はあるわけだし。

    ジスは強敵だけれど、舞台上でのパフォーマンス力はジミンのが上でしょ。ジミンペンじゃなくてもそう分かるよ。音楽番組でもジミンは映えると思う。楽曲での結果もでるよ。ジスに勝てるから大丈夫。4/10のIVEカムバは厳しいと思うけれど。

    いろんな宣伝&番組出演で顔も売る。これからの布石にもなる。
    筋書きは完璧だよ。前の書き込みでもあったけれど、雑誌の売り上げは話題性の問題だから数字ではないと事務所的には思ってるんじゃない。
    ジミンペンじゃないから。羨ましいけれど推しの意図じゃなかったと納得している。

    23
    1
  4. 3629.匿名 :2023/10/09 (月)12:12
    >>3625

    保険料の滞納はなぜか事務所の不手際ということでハイブが謝罪したね
    デコピンはやらかしとは思わないけどやらかしなの?

    2
    54
  5. 3630.匿名 :2023/10/09 (月)12:12
    >>3626

    テヒョンは7人にこだわりあると思うな。それを実現するためには、ハイブにいることを選択せざるを得なかったのではと思っているよ。

    87
    2
  6. 3631.匿名 :2023/10/09 (月)12:14
    >>3629

    パリデコピンはやらかしではないと思う
    社会保険料の滞納はいくら本人が自費診療で健康保険使わないからといっても普通に問題だよね

    63
  7. 3632.匿名 :2023/10/09 (月)12:14
    >>3629

    そんなの上辺ではそう言っていても、会社のミスって本当に思ってる人いると思う?

    71
  8. 3633.匿名 :2023/10/09 (月)12:15
    >>3553

    グーグルで画像検索したら中古とか模倣品がかなり安値で売られてるみたいよ
    まあ他にも一致してるものあるしカーペットだけ買ったりはしないと思うけどね

    2
    58
  9. 3634.匿名 :2023/10/09 (月)12:16
    >>3631

    アイドルって健康保険で医者にかかることがなさそうだね笑笑
    皮膚科とか歯科とか全部保険適用外

    2
    32
  10. 3635.匿名 :2023/10/09 (月)12:16

    サポはここにグテシパやテテペンが沢山いると思ってるから、グテシパやテテペンが不満に思ってそうなことをわざと繰り返して言って同調してもらって不快にさせようとしてるよね
    そしてその不満の矛先が事務所や他メンに向くようにもしてる
    でもなかなか成功しないからイライラしてるように見えるよ

    53
  11. 3636.匿名 :2023/10/09 (月)12:16
    >>3617

    ヒョンジンとかなんで出てくるんここで

    69
  12. 3637.匿名 :2023/10/09 (月)12:16
    >>3633

    捏造するときそうやって模倣品探すの?

    75
    2
  13. 3638.匿名 :2023/10/09 (月)12:17

    でも盲腸になった時に気づかなかったのかな?
    差し押さえのニュース出たのあのすぐ後だよね

    64
  14. 3639.匿名 :2023/10/09 (月)12:17
    >>3634

    でも盲腸は普通に保険適用もあると思うけど

    69
  15. 3640.匿名 :2023/10/09 (月)12:17
    >>3634

    入院してたよね

    64
  16. 3641.匿名 :2023/10/09 (月)12:17
    >>3634

    ジミン手術してたとき滞納とかぶってたよね

    69
  17. 3642.匿名 :2023/10/09 (月)12:18
    >>3634

    点滴とかにんにく注射とかもだよ
    カムバの時は毎日打ってるって他グルのWラで見た
    体にはお金かけてるよね

    32
  18. 3643.匿名 :2023/10/09 (月)12:19
    >>3624

    保険利滞納を事務所の不手際だと謝罪するのは充分やらかしでしょ。郵便物がとか海外スケがとか色々言い訳してるけど他メンだって条件同じなのにジミンだけ滞納って自己管理どうなってるのと思うけど。

    98
  19. 3644.匿名 :2023/10/09 (月)12:19
    >>3630

    テヒョンは在庫不足とか公式の不手際なんかは知ってるのかな
    だとすると胸が痛い
    インスタフル活用してくれたもんね
    本人自らだよね
    ついつい自分目線の苛立ちを事務所へ向けてしまうけど、何よりも救われるべきはテヒョンだったね
    全てが報われますように

    97
    4
  20. 3645.匿名 :2023/10/09 (月)12:20

    ここのやり取り見てからあっちのまともなペンの書き込み見ると涙が出てくる。やるせないな

    51
  21. 3646.匿名 :2023/10/09 (月)12:20
    >>3637

    たぶんそうなんだろうね

    42
  22. 3647.匿名 :2023/10/09 (月)12:20
    >>3630

    みんな7人にこだわってるよ。グクだってメンバーに会いたいっていってたよ

    38
    3
  23. 3648.匿名 :2023/10/09 (月)12:21
    >>3639

    保険適用じゃなかったらいくらかかるかわからないよ
    アメリカの医療費聞いたらぶっ飛ぶ
    救急車呼んで200万とか
    だから民間の救急車もあるよ

    25
    1
  24. 3649.匿名 :2023/10/09 (月)12:21
    >>3617

    ごめんぬーで耐えられなかったw
    煽りで誤字んな。

    67
  25. 3650.匿名 :2023/10/09 (月)12:21
    >>3637

    マジで模造品とか中古って頭なかったわ
    確かにレイヤーとかで捏造する時は模造品とかを探すんだな、きっと
    目から鱗

    44
  26. 3651.匿名 :2023/10/09 (月)12:23
    >>3647

    でもいつかHYBEを出るメンバーは出てくるんじゃないかと思ってる

    76
  27. 3652.匿名 :2023/10/09 (月)12:23
    >>3613

    教祖の悪行はXでもここでも復習していかないとね
    まぁ今もやってるだろうけど信者は減ってると思いたい

    32
  28. 3653.匿名 :2023/10/09 (月)12:23
    >>3645

    そうなんだよ、向こうの板の純粋なジミンペンの悲痛な心持ちを考えると切ないのよ

    23
    2
  29. 3654.匿名 :2023/10/09 (月)12:24

    りぼん絵文字きてる?
    アイコン拾い画悪用通報してるからね
    それと虚偽こじつけは事務所にも今日5回報告しました

    41
    1
  30. 3655.匿名 :2023/10/09 (月)12:24
    >>3636

    ヒョンジンの中華バーがめちゃくちゃ強いからでしょ。第4世代ではナムジャトップかと。

    5
    31
  31. 3656.匿名 :2023/10/09 (月)12:24
    >>3527

    テテファンダムは正当な手段で抗議している
    事務所はすっとぼけたままだけど正しく修正されたものもある
    非難するならきちんと調べてからにしなよ

    81
  32. 3657.匿名 :2023/10/09 (月)12:24
    >>3647

    テヒョン事務所から冷遇されてるか
    ら脱退したらーって元コメへのレスでしょ。みんな7人に拘ってるのは分かってるよ。

    46
  33. 3658.匿名 :2023/10/09 (月)12:24

    3Dのラップ批判してる本国アミホントいなくない?批判してないからオッケーって意味ではなくて事務所に訴えてる本国アミを全然見かけないから純粋に気になったんだけど

    17
    3
  34. 3659.匿名 :2023/10/09 (月)12:25
    >>3622

    今はジミンチャイナの動向が気になるよ
    知らないわけないしね

    60
  35. 3660.匿名 :2023/10/09 (月)12:25
    >>3647

    そんなことはわかっているよ。
    ただ今これだけテヒョンに対して事務所の不手際が続くなか、テヒョンはなぜハイブを離れないのかなと言う話。
    不手際がないメンバーにテヒョンほど離れる理由はないでしょ。

    11
    31
  36. 3661.匿名 :2023/10/09 (月)12:25
    >>3655

    そっかバンタン内のテテ以外のチャイナじゃテテを語れないと
    ダサ
    それとデータ古いねナムジャトップならミンハオが抜いてるよ
    それをテテソロアルバムでまたチャイナが抜いた

    63
    1
  37. 3662.匿名 :2023/10/09 (月)12:27

    モメサって、自分以外の人がぱるで楽しく沸いてるのが気に食わなくて邪魔しにくるのかな

    24
  38. 3663.匿名 :2023/10/09 (月)12:27
    >>3643

    恋愛やヘイトや性犯罪や対象が限定される事ではなく韓国国民全てから反感を買う事象だから事務所は矢面にたって謝罪したんでしょう。他はメンバーの影に隠れてる。兵役発言の時にジンを矢面にたたせてダンマリを決め込んだときにアメリカメディアに書かれてる。兵役も本来ならあれで世論ががらっと変わったんだから事務所が被らなきゃいけなかったんだけどね。

    25
    3
  39. 3664.匿名 :2023/10/09 (月)12:28
    >>3661

    今後は毎度それ触れてあげよう笑

    22
  40. 3665.匿名 :2023/10/09 (月)12:28
    >>3653

    読んだけど涙出るかと思った。誹謗中傷や事務所への不満、捏造や女性問題って確かにストレスになるけど推しとのコミュニケーションや愛情を感じれることが何より幸せになるんだよな

    58
  41. 3666.匿名 :2023/10/09 (月)12:29

    テテのアフパ参加にモヤッてたけど昨日ブーメラン食らってしまったナムペンだれか教えてください

    18
    1
  42. 3667.匿名 :2023/10/09 (月)12:30
    >>3660

    考えたってわからんよね
    テテがそう決めたのなら邪魔な意見言わずに応援したらいいんじゃないの?

    もちろん事務所のやり方でおかしなところはきちんと抗議するけど

    51
  43. 3668.匿名 :2023/10/09 (月)12:30
    >>3660

    メンバーで色々話し合って決めたことだと思うし、HYBEを出るタイミングは今じゃないんじゃない?

    60
  44. 3669.匿名 :2023/10/09 (月)12:30
    >>3660

    他のメンバーよりは理由があっても、それ以上に他事務所に移る方が今はデメリット大きいんだなとしか

    45
  45. 3670.匿名 :2023/10/09 (月)12:30
    >>3631

    パリデコピンそのものは別にいいとしてその後グクのセンイルを利用して火消ししようとした事が本国でのグクペンジミンペンが犬猿の仲となる決定打になった

    76
  46. 3671.匿名 :2023/10/09 (月)12:31
    >>3666

    そんなナムペンはソミのアフパで距離感どう思ってるのかな
    まさかその話題には触れないとかないよねぇ

    43
  47. 3672.匿名 :2023/10/09 (月)12:33
    >>3617

    ババアキモっ

    28
  48. 3673.匿名 :2023/10/09 (月)12:34
    >>3659

    センイルはどうなるだろうね。

    22
  49. 3674.匿名 :2023/10/09 (月)12:34
    >>3622

    お前ほんと内面も外面も、なんなら人生そのものが終わってんな

    27
    2
  50. 3675.匿名 :2023/10/09 (月)12:34
    >>3655

    2023年6月の時点て1位カリナ47万、2位ディエイト45万、3位ヒョンジン39万だよ。

    29
  51. 3676.匿名 :2023/10/09 (月)12:36
    >>3637

    いや捏造どうたらの話をしてるんじゃなくて値段の話してたから安く手に入れることは出来るみたいよ

    3
    25
  52. 3677.匿名 :2023/10/09 (月)12:37
    >>3673

    センイルは色々やってるよね
    センイルは普通にやり切ると思うよ

    7
    2
  53. 3678.匿名 :2023/10/09 (月)12:40

    ナムとテテのやりとり追ってたらこの前のトレーニングのも出てきてほんと可愛いな

    70
    2
  54. 3679.匿名 :2023/10/09 (月)12:45
    >>3675

    いずれにしろセブチかスキズか
    天下を取るのはどっちだろうね
    兵役が近いセブチがやや劣勢だと思う、ヒョンラが揃ってクオズ
    ディエイトは兵役ないから他の中華メンと一緒に本国(中国)で活動するかもEXOとかそうだったね

    4
    33
  55. 3680.匿名 :2023/10/09 (月)12:47
    >>3622

    テヒョンの冷遇は何年も前から続いていて今回のチャイナの声明とは関係無いでしょ
    むしろずっと我慢してバンタンそのものを支えて来たのにいっこうにテヒョンへの待遇が改善されないから堪忍袋の緒が切れたんだと思う
    初週分にチャイナの分はほぼ反映されなかったけどどんな悪質な噂が拡散されようと悪意ある人が誹謗中傷しようと自分を信じて全力で守ろうとしてくれるチャイナやマスターやテテファンダムの存在はテヒョンにとっても今までもこれからも大きな励みや支えになるでしょうね

    105
    2
  56. 3681.匿名 :2023/10/09 (月)12:48
    >>3673

    普通に派手に準備中でしょ
    他グルのクオズみたいにポルシェ並べられたりしないと思う
    テテチャイナもそうだし恋愛で降りる感じはないよ
    もし降りる中華バーがあるならグクチャイナかな?

    3
    57
  57. 3682.匿名 :2023/10/09 (月)12:50
    >>3681

    グクは彼女いませんて予防線張ったしね

    5
    34
  58. 3683.匿名 :2023/10/09 (月)12:50
    >>3678

    最近感性兄弟の交流が垣間見える事がしばしばあって嬉しい
    ナムテテ可愛いしかない

    70
    2
  59. 3684.匿名 :2023/10/09 (月)12:51
    >>3661

    購入できてないチャイナが抜けたって事実なの?グクチャイナだったらまず可能だと思うけど。
    結局幾ら購入したか、当初の予定との差はどうするのか、分かんないじゃん。

    3
    55
  60. 3685.匿名 :2023/10/09 (月)12:52
    >>3677

    センイル祝って兵役に送り出して花道は作ると思う
    ま、それからだよね

    17
  61. 3686.匿名 :2023/10/09 (月)12:52

    みなさんお手隙の際にMカのグクへの投票をお願いします。

    36
  62. 3687.匿名 :2023/10/09 (月)12:53
    >>3679

    個人チャイナで天下(笑)
    ならテテも天下だね

    20
    1
  63. 3688.匿名 :2023/10/09 (月)12:53
    >>3679

    ゴシップネタとか好きなおばさんって感じ。次に誰が天下取るかに興味津々なアミなんている?

    24
  64. 3689.匿名 :2023/10/09 (月)12:55

    今はどこも対面ペンサ会やヨントン付いてるし売り上げのインフレ起きすぎだよ笑
    心底どうでもいい

    25
  65. 3690.匿名 :2023/10/09 (月)12:55
    >>3684

    >結局幾ら購入したか、当初の予定との差はどうするのか

    ヒョンジンを上回るくらいで事務所がストップかけたのかな?
    セブチも育てたいしグクが上回るチャンスも残したいし、ということで

    4
    30
  66. 3691.匿名 :2023/10/09 (月)12:56
    >>3680

    TMA投票の時も夜通しポストで声掛けあった。あれ、凄く力になったんだよね。
    完徹組なんだけど、信頼できると確信してる。

    75
  67. 3692.匿名 :2023/10/09 (月)12:56
    >>3688

    天下取りワロタw
    たしかグクは手相でますかけ線あったから天下取れる

    5
    4
  68. 3693.匿名 :2023/10/09 (月)12:58
    >>3692

    ナムにもあるんだよ

    26
  69. 3694.匿名 :2023/10/09 (月)12:58
    >>3628

    結局この人(グク盾おばさん)の読み通りになったね
    何者なんだ、この人

    4
    41
  70. 3695.匿名 :2023/10/09 (月)12:58

    グク盾おばさんはジミンドヤサ
    もうジミンじゃ無理なのかジミン捨てられました

    4698.匿名 :2023/03/20 (月)04:55通報
    事務所が全面バックアップしてくれてるしアンチがいないのもジミンの人柄だし、メインボーカルの実力。他ペンの応援なくこれだけ回ってるのもメインダンサーとして他グルペンからも注目されてる証拠。結果出てから妬まないで欲しい

    4713.匿名 :2023/03/20 (月)06:04通報
    >>4701
    余裕で応援なくてもジミンは勝てる。事務所からの愛され度期待度が違うから大丈夫ってジミンペンはお互い話しているよ。推しに専念してくださいね〜

    1480.匿名 :2023/03/17 (金)18:17通報
    >>1447
    なんとしても成功という形には持っていくよ。そうしないと推す意味がない。
    ジミンだってそれだけのポテンシャルは持っているから、推される理由はあるわけだし。

    ジスは強敵だけれど、舞台上でのパフォーマンス力はジミンのが上でしょ。ジミンペンじゃなくてもそう分かるよ。音楽番組でもジミンは映えると思う。楽曲での結果もでるよ。ジスに勝てるから大丈夫。4/10のIVEカムバは厳しいと思うけれど。

    いろんな宣伝&番組出演で顔も売る。これからの布石にもなる。
    筋書きは完璧だよ。前の書き込みでもあったけれど、雑誌の売り上げは話題性の問題だから数字ではないと事務所的には思ってるんじゃない。
    ジミンペンじゃないから。羨ましいけれど推しの意図じゃなかったと納得している。

    2
  71. 3696.匿名 :2023/10/09 (月)12:59
    >>3694

    どこが読み通り?これジミン初日ミリオンでこのイキリだよ
    そりゃダブルミリオンに発狂するわな

    73
    3
  72. 3697.匿名 :2023/10/09 (月)13:00

    りぼん絵文字のアイコンは拾い画悪用なのでそれの通報選択で通報もお願いします
    なりすましで通報です
    事務所にも送ってます

    37
  73. 3698.匿名 :2023/10/09 (月)13:03

    この時間は情弱おばさんが連投するね
    下手すぎて印象操作できない無駄コメント

    27
    2
  74. 3699.匿名 :2023/10/09 (月)13:04
    >>3655

    でもソロ出してねーのに比べて語るのおかしいやん。ソロ出してほんとにいるかわかるんならさ。

    19
    1
  75. 3700.匿名 :2023/10/09 (月)13:04
    >>3665

    その点はテテペンは本人からの愛情をすごく感じることができるから事務所に不満がありつつもテヒョンを推すことに何の迷いもないんだよね

    96
    1
  76. 3701.匿名 :2023/10/09 (月)13:05
    >>3694

    みんなが薄々思ってたことを空気読まずに書いただけでは…
    メインボーカルは失笑ものだし他におかしな表現もいくつかあるけど

    ・事務所のバックアップ万全
    ・なんとしてでも成功に持っていく(強い意志)
    ・ライバルは欧米アーティストではなくジス(時期に恵まれた)
    ・宣伝番組出演は完璧(ハイブが組んだから当たり前)
    ・雑誌ジャックして多数発売(ハイブの戦略)

    これで勝たないほうがどうかしてる

    58
    1
  77. 3702.匿名 :2023/10/09 (月)13:06
    >>3690

    妄想を事実のように語るシパやアンチみたい

    30
    1
  78. 3703.匿名 :2023/10/09 (月)13:09
    >>3694

    このコメントまでがセット?
    王者ペン乙

    24
    1
  79. 3704.匿名 :2023/10/09 (月)13:09
    >>3696

    でも結果すべてにおいて韓国ソロアーティスト初を攫っていったわけだし
    Billboard hot100 1位は本人もびっくり&恐縮の快挙だったよ
    正直獲れると思ってなかったよ
    ジミンドヤサやもち天が風呂敷広げてると思ってたけど
    蓋を開けてみたら1位だったの本当びっくりした

    24
    1
  80. 3705.匿名 :2023/10/09 (月)13:09

    アンチに理系脳で喋れる人っていないんかな

    34
  81. 3706.匿名 :2023/10/09 (月)13:11
    >>3704

    theけーぽドルを見せてターン終わったイメージだよね。本人も自分に納得してないんだろうから頑張るんでは。

    21
  82. 3707.匿名 :2023/10/09 (月)13:11
    >>3703

    え、グク盾おばさんを拾ってきた人自演なの?
    まじめに答えて損した

    20
  83. 3708.匿名 :2023/10/09 (月)13:12

    時系列が良くわかってないんだけど、誰かわかる方いたら教えて欲しい

    2個前のWラで運動器具にかかってた赤い布はボクシング用バンテージって言われてたけど、昨晩のWラでLilUziにプレゼントされたduragだとわかったんだよね?
    LilUziのアフパに参加したのも昨晩なのにどうしてそれよりも前のWラで赤い布(≒durag)がかかってるの??

    1
    66
  84. 3709.匿名 :2023/10/09 (月)13:12
    >>3708

    LilUziとか誰が言ってる?

    58
  85. 3710.匿名 :2023/10/09 (月)13:15
    >>3684

    単純にお金は用意したけど買えなかったのでは

    12
  86. 3711.匿名 :2023/10/09 (月)13:15

    ナムとテテあれ写真だと思ってる感じだよね
    動画なの笑う可愛い

    54
  87. 3712.匿名 :2023/10/09 (月)13:16
    >>3708

    それを言ってるひとXで見かけたけど、特に検証してした発言ではないみたいだったよ。前から掛かっていたのを知らなかったんじゃないかな。LilUziからもらったとはテヒョン言ってないよね。

    81
  88. 3713.匿名 :2023/10/09 (月)13:16

    テテペンさーん、アンチのこじつけに構ってる時間ないよ
    ウィークリー5週目指して星集めと動画視聴着々としていこうね!

    再び強敵がくるよ…!

    94
  89. 3714.匿名 :2023/10/09 (月)13:16
    >>3696

    誰も発狂してないよ
    51位に爆笑してた笑笑

    3
    94
  90. 3715.匿名 :2023/10/09 (月)13:16
    >>3714

    ツイてないよね
    持ってないのか

    1
    37
  91. 3716.匿名 :2023/10/09 (月)13:16
    >>3712

    そうなんだ、ありがとう!

    17
  92. 3717.匿名 :2023/10/09 (月)13:17
    >>3714

    テヒョンチャイナは新しい景色は見せてくれなかったね
    バンタンより低い位置だから逆に新しいの、か?

    2
    115
  93. 3718.匿名 :2023/10/09 (月)13:17
    >>3714

    ジミンペンは性格悪すぎないかなそれは

    79
  94. 3719.匿名 :2023/10/09 (月)13:18
    >>3691

    分かる。TMA投票締切ギリギリまでずっとChinaさんも頑張ってて。1位確定した時の勝利宣言カッコよかったよね。ヌナビとかChinaさんとか一緒に頑張ったり見届けたりしてくれてる感が心強いのよ。

    108
    1
  95. 3720.匿名 :2023/10/09 (月)13:18

    グクはグク自身が新しい景色を見せてくれそう

    16
    6
  96. 3721.匿名 :2023/10/09 (月)13:18
    >>3714

    爆笑してた割に毎日テテに必死だね笑笑

    93
    1
  97. 3722.匿名 :2023/10/09 (月)13:18
    >>3708

    単に貰ったものって言っただけで誰からもらったなんて言ってないよ?

    68
    1
  98. 3723.匿名 :2023/10/09 (月)13:19
    >>3717

    自分の推しのチャイナで語れないのなんで?みっともないよ

    69
    1
  99. 3724.匿名 :2023/10/09 (月)13:19
    >>3717

    テヒョンが見せてくれてるよね。

    99
    1
  100. 3725.匿名 :2023/10/09 (月)13:20
    >>3717

    これチャイナに今から送るね
    チャイナ金あるし怖いだろうな
    よくチャイナ侮辱できるね

    89