アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3929.匿名 :2023/10/09 (月)15:40

    ペンすら話題がなくて他メン貶めるしかなくなるドルってどうなん?っていつも思う
    それを棚上げしてすぐやられた(という被害妄想)からやり返す!(捏造誹謗中傷名誉毀損)って勢いでメン下げ始めるけど、お仕事してない人に疑問を持つことすらいけんのか?で自分たちはなんでお仕事してない自推しを遠回しで歪んだ擁護するん?おかしくない?露出が増えたとき一番嬉しいのは自分達なんやないん?
    真綿で首絞める様を延々見せられるこっちの身にもなってや、ホラーやで

    12
    4
  2. 3930.匿名 :2023/10/09 (月)15:41
    >>3928

    テテアクゲはテテペンではないよ
    アンチはペンじゃない

    38
  3. 3931.匿名 :2023/10/09 (月)15:41
    >>3913

    上手く言ったつもりなのかな
    あのパターンよくあるよね
    絵文字リボンちゃんもジミダウに触れたものの大理石の一致には具体的に触れず鍋と食器だけなの違和感
    現時点であれだけ一致したものあるのに笑

    23
  4. 3932.匿名 :2023/10/09 (月)15:42

    自分はoutジョングクタグ全盛の時にあのアクゲに気がついて通報はじめたから2-3年がんばったよ
    アクゲやヘイターは絶望的に凍らないのに何もしていない自分の垢は凍結させられてXとイーロンは◯だなと思う

    10
  5. 3933.匿名 :2023/10/09 (月)15:43

    グクのホビへのコメント、もう純粋アピにしか見えん
    怖いわ

    11
    89
  6. 3934.匿名 :2023/10/09 (月)15:44
    >>3931

    全シパ滅亡と言いつつグテシパには詳しくブチ切れてグミシパの話になると全シパ嫌いと曖昧になる自称シパ嫌いと中身同じかもね
    やってる事同じだもんグクやテテを叩こうとすることにはペンかよってレベルで詳しく話して下げるのにジミンになると曖昧になる

    44
  7. 3935.匿名 :2023/10/09 (月)15:45

    他グル人気言われてもピンと来ないな。
    離れれば良いのにって思うだけ。

    26
  8. 3936.匿名 :2023/10/09 (月)15:45
    >>3910

    十分アクゲだし害悪だと思う
    ジミンと事務所への暴言多かったけど弟グルにも嫌味書いてたよ
    事務所の贔屓メンには下げ発言する
    結局テヒョンに光が当たらないのが嫌なんでしょう

    6
    32
  9. 3937.匿名 :2023/10/09 (月)15:45
    >>3897

    アンチがメンバーを下げるから庇う人がいるのは当たり前。同じ話になるのはアンチが同じネタで懲りずに誹謗中傷するから。あと巡り巡って最終的にジミンの歌唱や女ネタの話が出てくるからジミンを思うなら本当にアンチモメサやめてくれ

    34
    2
  10. 3938.匿名 :2023/10/09 (月)15:45
    >>3936

    いつまで凍結した人の話してんの?アミ内にまだまだジミンアクゲうようよいるよ

    51
  11. 3939.匿名 :2023/10/09 (月)15:46

    ジミンペン名乗ってジミンアイコンでテテ下げしてるやつはスルーかい

    46
    2
  12. 3940.匿名 :2023/10/09 (月)15:47

    テテ今とは違う楽曲に取り組んでると

    61
  13. 3941.匿名 :2023/10/09 (月)15:47
    >>3933

    わかるよー
    Wラでもやたら7人でステージしたいとかヒョンがいないととか言ってたね。
    やらかしたときにヒョンやバンタン使って純粋アピールやめてほしい。

    16
    73
  14. 3942.匿名 :2023/10/09 (月)15:47
    >>3936

    もにちゃん知ってる?

    10
  15. 3943.匿名 :2023/10/09 (月)15:48
    >>3932

    イーロンに代わってすぐアンチやアクゲの凍結祭りが始まったし、私は評価する
    そのうちアカウントが有料になれば複垢アンチもいなくなるだろうし、イーロンは良くも悪くも有言実行の人だと思う

    36
    1
  16. 3944.匿名 :2023/10/09 (月)15:48
    >>3941

    純粋アピールはしてなくない?
    純粋じゃないよって自分で言ってるよ。
    それあなたの感想ってやつ。

    69
    7
  17. 3945.匿名 :2023/10/09 (月)15:49
    >>3941

    何もやらかしてませんが
    直近でやらかして記事になったのは深夜のテヒョンのWラ

    3
    126
  18. 3946.匿名 :2023/10/09 (月)15:49
    >>3904

    テヒョンのことあの局長ですら完璧で究極のアイドルって褒めてたよ。SDのエムカもリアクションとかでみんな褒めてるよね。エンディング妖精の表情まで完璧じゃない?最近またアチズの子も言及してたよね。

    94
    2
  19. 3948.匿名 :2023/10/09 (月)15:50
    >>3941

    今グクが何をしようと何を言おうと批判するんでしょ?怖いのはあなたたちだよ

    10
    27
  20. 3949.匿名 :2023/10/09 (月)15:51
    >>3945

    テヒョンなんで記事になったの?

    3
    74
  21. 3950.匿名 :2023/10/09 (月)15:51
    >>3941

    ひとり暮らしアピールしたのにあのラグは残念

    103
  22. 3951.匿名 :2023/10/09 (月)15:52
    >>3941

    やらかした時にメンバー使うのはジミン
    いつも言われるからってグクにやり返さないで

    117
    8
  23. 3952.匿名 :2023/10/09 (月)15:52
    >>3945

    やらかしてないよね。いい加減にして。ドゥラグの件なら日本人がどうこう言うことではないけど、ドレッドして叩かれるみたいなもんじゃん。ラッパーみんなファッションでやってるのに。

    108
    2
  24. 3953.匿名 :2023/10/09 (月)15:52
    >>3950

    いつグクが一人暮らしアピールした?

    2
    67
  25. 3954.匿名 :2023/10/09 (月)15:53
    >>3931

    よくこのパターン使ってるよね
    自分が庇いたい方を少しだけいじってあとは延々と他を否定する長文書くの
    嘘の中に少しの真実を混ぜると信憑性が上がるってのを信じてやってんのかしらんけどさ

    32
  26. 3955.匿名 :2023/10/09 (月)15:53

    ファッションでもないでしょ。
    もらったから置いてた。
    聞かれたから身に付けて教えた。
    それだけ。

    91
    1
  27. 3956.匿名 :2023/10/09 (月)15:53
    >>3933

    グクがどれだけホビ大好きだったかたくさん見てきたからそうは思わないな

    80
    2
  28. 3957.匿名 :2023/10/09 (月)15:53
    >>3945

    やらかしてるのはアンチや活動家達
    恥ずかしい

    80
    1
  29. 3958.匿名 :2023/10/09 (月)15:53
    >>3951

    やらかし後のWラでテヒョンのSDバカにして踊ってたの忘れない。人のことバカにしすぎ。

    7
    105
  30. 3959.匿名 :2023/10/09 (月)15:53
    >>3953

    何言ってるん?

    27
  31. 3960.匿名 :2023/10/09 (月)15:54
    >>3953

    ジミンのことじゃね

    49
  32. 3961.匿名 :2023/10/09 (月)15:54
    >>3953

    謎のWラがさらに謎

    96
  33. 3962.匿名 :2023/10/09 (月)15:54
    >>3958

    お前は人間のクズ
    グテ地雷のグミかグジババア

    66
    4
  34. 3963.匿名 :2023/10/09 (月)15:54
    >>3958

    人って誰?あなた?

    32
    2
  35. 3964.匿名 :2023/10/09 (月)15:54

    昨日うちの非アミの妹にラグの写真見せてあーあ、やっちゃったねこれはって言われたばっかりだよ

    73
  36. 3965.匿名 :2023/10/09 (月)15:55
    >>3945

    何?どういうこと
    無知は一種の狂気である(絵)の解釈でアミが騒いでるのが記事になったの?
    みんな騒ぎすぎだと思う

    5
    70
  37. 3966.匿名 :2023/10/09 (月)15:55
    >>3965

    訳違うと思うけど

    42
    2
  38. 3967.匿名 :2023/10/09 (月)15:56

    アメリカンビューティーという有名な映画知らんのかなババアって

    53
    1
  39. 3968.匿名 :2023/10/09 (月)15:56
    >>3965

    有名映画無知のババア発見

    38
    2
  40. 3969.匿名 :2023/10/09 (月)15:57

    アンチ垢から情報得てる人ってよく分かるよね。あの人たち少しだけニュアンス変えて書いてるよ。

    36
  41. 3970.匿名 :2023/10/09 (月)15:58

    え、テヒョンが黒人バカにして炎上したの?

    1
    132
  42. 3971.匿名 :2023/10/09 (月)15:58
    >>3970

    デマ、名誉毀損で通報しますね

    100
    1
  43. 3972.匿名 :2023/10/09 (月)15:58
    >>3970

    してないよ大丈夫。

    81
  44. 3973.匿名 :2023/10/09 (月)15:59

    ジミンってエンジェルwで性犯罪歴ある人とコラボしてたの?

    51
    3
  45. 3974.匿名 :2023/10/09 (月)15:59
    >>3970

    ジミンペン落ち着いて

    59
    1
  46. 3975.匿名 :2023/10/09 (月)15:59
    >>3965

    グクの歌を歌って応援するテヒョンみたいな記事は見たけどねー
    そんな記事ないわ。

    105
    2
  47. 3976.匿名 :2023/10/09 (月)15:59
    >>3970

    ジミンの同棲否定信じてたのにラグでバカにされた気分だよ

    76
    1
  48. 3977.匿名 :2023/10/09 (月)15:59
    >>3970

    落ち着いてグミシパ!

    39
  49. 3978.匿名 :2023/10/09 (月)15:59
    >>3945

    これがやりたかった自演でした

    54
  50. 3979.匿名 :2023/10/09 (月)15:59

    朝からずっとジミンペンがいろんな方向からグクとテテ下げたり揉めさせようとしてるんだなでしかない
    グクの売上とか数字の話するのもわざとやってるよね。否定が入るの待ってるよね。

    70
    1
  51. 3980.匿名 :2023/10/09 (月)16:00
    >>3966

    innocentを無知って訳す人初めて見た。サポって本当お勉強できないんだね。

    79
    1
  52. 3982.匿名 :2023/10/09 (月)16:01

    ジミンペンがグクとテテをアンチしだしました
    分かりやすいですね

    58
  53. 3983.匿名 :2023/10/09 (月)16:01

    人種問題についてはナムの炎上でも思ったけど、日本人がどうこう言うことではないよね。

    49
    1
  54. 3984.匿名 :2023/10/09 (月)16:01
    >>3972

    してないなら良かった
    誰だよてきとうなこと言うの

    1
    33
  55. 3985.匿名 :2023/10/09 (月)16:02
    >>3984

    ジミンペンだよ

    52
  56. 3986.匿名 :2023/10/09 (月)16:05
    >>3984

    お前だよ

    38
  57. 3988.匿名 :2023/10/09 (月)16:05
    >>3986

    お前だよ

    25
  58. 3989.匿名 :2023/10/09 (月)16:06
    >>3983

    上っ面の知識しかないからね
    殆どの日本人が当事者意識もって口出せるのは、反日とアジアンヘイトに対してだけだと思う

    23
  59. 3990.匿名 :2023/10/09 (月)16:06

    松皮だっけ?北海道の料理上手の人

    24
  60. 3991.匿名 :2023/10/09 (月)16:06

    心弱いならやめな推しだけ見てなよ

    14
  61. 3992.匿名 :2023/10/09 (月)16:07

    また松皮来てるのか

    19
  62. 3993.匿名 :2023/10/09 (月)16:07
    >>3980

    知ってた

    11
  63. 3994.匿名 :2023/10/09 (月)16:07
    >>3979

    ナリしたり操作したり色々工作してるけどここでやる意味
    ほとんどの人が何年もやり口見てきてんのにバレないとでも思ってんのかな

    24
  64. 3995.匿名 :2023/10/09 (月)16:07
    >>3990

    うん、釦さんね

    22
  65. 3996.匿名 :2023/10/09 (月)16:08

    でも全然テヒョン騒がれてなくない?
    グクは関係ないのにアンチに女性蔑視だとか叩かれてますけど

    1
    77
  66. 3997.匿名 :2023/10/09 (月)16:08

    その表記はここでやめた方が。

    34
    3
  67. 3998.匿名 :2023/10/09 (月)16:09

    することないからモメサやってるんだと思う
    私も暇な時にここ覗いてるから
    忙しいとぱる見る時間ない

    39
    2
  68. 3999.匿名 :2023/10/09 (月)16:09
    >>3961

    わお!
    ちゃんと見てなかったけど、びっくり…
    良く気がついたね

    49
  69. 4000.匿名 :2023/10/09 (月)16:10
    >>3961

    これ見つけた人凄いな
    謎のグクセンイルにジミンwラ見てたけどあんなところにラグがあったのなんか全然気づかなかったわ

    84
  70. 4001.匿名 :2023/10/09 (月)16:10

    エンジェルって曲名なのに性犯罪歴ある人とこらぼしてたの?

    34
    2
  71. 4002.匿名 :2023/10/09 (月)16:10
    >>3996

    グテのどっちが叩かれてるかなんて比べなくていいんじゃない?
    推しだけ見よう

    59
  72. 4003.匿名 :2023/10/09 (月)16:11
    >>3998

    たまにメン下げ注意してる人に、朝のテヒョン下げはスルーしてたのに今出てくるの何?とか言ってる人いるけどそういう人って一日中いるんだろうね。まともな人はいつもいるわけないのに。

    12
    35
  73. 4004.匿名 :2023/10/09 (月)16:11

    そういえばアンチが全盛期だった頃は各メンバーの1週間のタグ数を表にしてくれてた人がいたなテヒョンだけ4桁で文字通り桁違いだった頃
    今はどうなってるんだろう減ってるんだろうか

    33
  74. 4005.匿名 :2023/10/09 (月)16:12
    >>4003

    あんまり説得力はないねそれでは

    3
    9
  75. 4006.匿名 :2023/10/09 (月)16:12
    >>3996

    叩かれてないよ 
    そもそも普段のテヒョンが仕事ご一緒したあらゆる人種の仲間達と仲良くしてる映像や、お相手からの感謝のコメが溢れてるもん

    普段差別的な行動してる人間ならまだしも、テヒョンって人類皆友達みたいな人だからとってつけたように差別したとか言っても説得力ない
    だから大して騒がれない

    アンチだけ騒いでる

    132
    1
  76. 4007.匿名 :2023/10/09 (月)16:13

    ジミンブランド写真でも随分落ち着いてる印象だね
    もう少しはっちゃけでも良さそうだけどな

    14
    3
  77. 4008.匿名 :2023/10/09 (月)16:13
    >>3970

    バレバレだから通報するね
    どうせいつものアンチだろうからまとめて報告します

    68
    1
  78. 4009.匿名 :2023/10/09 (月)16:14
    >>4004

    減ってるよ。
    ジョングクが増えてる。
    ただJUNGKOOKの内容にVも付けてるから
    所属はバレてる。

    102
  79. 4010.匿名 :2023/10/09 (月)16:14
    >>3965

    騒いでるの一部のテテペンじゃないかな?
    さくらんぼの人(テテペン?)がいらんこと書いたからそれへの反発でざわついてるように見えるだけかと
    無知は〜もそのさくらんぼの投稿だよね
    テヒョンの後ろに映ってた絵画の解釈

    5
    73
  80. 4011.匿名 :2023/10/09 (月)16:14
    >>4006

    じゃあグクが騒がれてるのはグクが普段から差別的な行動してるからって言いたいの?
    通報しました。

    3
    80
  81. 4012.匿名 :2023/10/09 (月)16:14

    人格否定までしてくるしグテアンチほんと気持ち悪い。いろんなところでアンチ活動に勤しんでるけどバンタンの人気下げたいのか?

    51
  82. 4013.匿名 :2023/10/09 (月)16:15

    アメリカンビューティー知らんのかな荒らしって

    57
    3
  83. 4014.匿名 :2023/10/09 (月)16:15
    >>4010

    花様年華の人?あの人独特

    8
  84. 4015.匿名 :2023/10/09 (月)16:15
    >>4008

    わたしもいろんなメン下げ通報してるから大丈夫だよ

    10
    4
  85. 4016.匿名 :2023/10/09 (月)16:15
    >>4011

    貴方のこと通報しました
    被害妄想からグクアンチ

    51
    3
  86. 4017.匿名 :2023/10/09 (月)16:16
    >>4009

    あの盗撮動画にテヒョンジミンもタグ付けされてて笑った
    巻き込まれでしかない

    47
  87. 4018.匿名 :2023/10/09 (月)16:16
    >>4009

    ありがとう
    どうしても活動中のメンバーは増えちゃうんだね
    セットでタグ付けするのはほんと自己紹介してるようなものだね

    25
  88. 4019.匿名 :2023/10/09 (月)16:16
    >>4007

    Diorってそもそもはっちゃけたブランドじゃないよ
    ジミンの何に対してもイチャモンつけるのやめたら

    31
    6
  89. 4020.匿名 :2023/10/09 (月)16:17
    >>4016

    じゃあついでにあなたのことも通報しました

    1
    29
  90. 4021.匿名 :2023/10/09 (月)16:17

    でもジミンの活動時期はアウトジミン皆無だよ
    グクとテテのアンチやってるのどこのペンかバレバレだね

    91
  91. 4022.匿名 :2023/10/09 (月)16:17

    またバカ達が来た

    26
  92. 4023.匿名 :2023/10/09 (月)16:17
    >>4011

    ただのいちゃもんで草

    45
    1
  93. 4024.匿名 :2023/10/09 (月)16:17
    >>4014

    あ、そっちは考察の方じゃない?アメリカ在住の方だよ、今回のは
    テテのウィラで後ろにうつりこんだ絵画にグクへの擁護だと意味を勝手に持たせたの

    自分の意見をいうためにテテを利用してほしくないよ、もうほんとにやめてほしい

    58
    3
  94. 4025.匿名 :2023/10/09 (月)16:18
    >>4007

    今のジミンの気分が落ち着いた感じならそれでいいと思うし和む雰囲気だよね
    ジミンペンは違うものを求めてそうだけど

    21
  95. 4026.匿名 :2023/10/09 (月)16:18
    >>4004

    体感だけどかなり減ったと思うよ
    そりゃグミサポがしてたことだって大々的にバレて、それに関わってたグミシパ達恥ずかしいわみっともないわでいてられなかったんじゃないかな
    あと中身バレてる人めちゃくちゃ怖かったと思うよ

    66
  96. 4027.匿名 :2023/10/09 (月)16:19
    >>4019

    写真のコンセプトはブランド側が考えるんだろうしジミンに言うことじゃないよね
    グクのことテンション高い(心配)とか元気ない(心配)とか言ってる人と同じ
    自分の感情をアイドルに押しつけるのやめたらいいのに

    30
    7
  97. 4028.匿名 :2023/10/09 (月)16:19
    >>4012

    しかもアンチしてるジミンペングミシパって、中身ほぼ全員ババアだよ?
    ほんと、ウン10年も生きてきて、そんな最低限の道徳心も倫理観も身につけてないとか、みっともなさすぎるよね笑
    いやー生きてる意味無さすぎるわ笑

    45
    1
  98. 4029.匿名 :2023/10/09 (月)16:19
    >>4017

    テテのタグはなんにでもつけるよ、あいつら
    それだけテテの名前を書けばヒットするってことをアンチもわかってんだよ
    テテの人気をアンチが一番わかってんじゃない?
    ばかなやつら

    76
    1
  99. 4030.匿名 :2023/10/09 (月)16:19
    >>4015

    事務所へですよね?回答はきましたか?

    3
    8
  100. 4031.匿名 :2023/10/09 (月)16:19
    >>4024

    Wラ後にテヒョンが改めてインストにあの絵を載せたよね?
    あれはグクを守るためだと思ってたんだけど?

    74
    9