アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4132.匿名 :2023/10/09 (月)17:15
    >>4129

    キモすぎて草。これだからジミンペンは

    55
    2
  2. 4133.匿名 :2023/10/09 (月)17:16
    >>4114

    グクペン以外がね。
    外野は黙ってて欲しいわ。

    38
    7
  3. 4134.匿名 :2023/10/09 (月)17:18
    >>4110

    ライブ前に突然記者会見に呼ばれたメンバー本人に兵役の質問答えさせた事務所だからありえないと言えないのが悲しくて腹立つ
    昔から何を持って所属アーティスト守ってるのか疑問しかない
    それこそ目に見える形でやってほしいわ

    66
    1
  4. 4135.匿名 :2023/10/09 (月)17:19
    >>4129

    この人通報してね。グクペンは特に絶対通報して。

    61
    2
  5. 4136.匿名 :2023/10/09 (月)17:22
    >>4130

    本国での3Dが制限かかった話なんか聞くと事務所は声明出すべきだと思うけどな
    アルバムにまで波及しそうだしほんとにグク大事にしてんのか疑問

    31
    2
  6. 4137.匿名 :2023/10/09 (月)17:24
    >>4129

    2023年7月からの垢
    ゾロ目ついてる
    なんだこれ

    32
  7. 4138.匿名 :2023/10/09 (月)17:27

    グテシパのせいにしとけばなんでも解決するから幸せだね

    73
  8. 4139.匿名 :2023/10/09 (月)17:29
    >>4124

    そうなんだよね、活動家達もチェックしない事務所が悪いって言う人いるけど海外こそ本来はアーティストが言われるものなんだよね

    この件でグクは悪くなくて会社だけの責任みたいな擁護してる海外の人ってあんまりいない気がする
    グクは大人で自分の楽曲を好きに選んで自由に発表する権利がありますみたいな擁護の方が多いね

    23
  9. 4140.匿名 :2023/10/09 (月)17:30
    >>4138

    幸せだよね〜ダウンが大理石のテーブルとか50万近くするラグ使って匂わせするのは全部グテシパのせいにしておけばいいんだから

    112
    1
  10. 4141.匿名 :2023/10/09 (月)17:34

    もにはグクとテテのこと言ってるね
    ジミン崇拝系か。
    とにかくグテは女がどうの、最近はグクの新曲関連アンチ
    ゾロ目も自作自演じゃない?

    51
    2
  11. 4142.匿名 :2023/10/09 (月)17:37
    >>4138

    最新見るともうこれはただのジミンアクゲではないの?もちろん通報するけど

    53
  12. 4143.匿名 :2023/10/09 (月)17:40
    >>4139

    >海外こそ本来はアーティストが言われるものなんだよね

    それは海外アーティストは自分で作詞作曲して歌う人が大半だから
    グクは会社が引っ張ってきた仕事でしょう
    そこは同一視できない

    (ユンギのようなスタイルならユンギに任せてもいいだろうけど)

    27
    3
  13. 4144.匿名 :2023/10/09 (月)17:40
    >>4113

    活動家はそうかもしれないけど、普通にグクペンやアミの中で戸惑ってる人達はやっぱり歌詞やPVもだけどそもそも曲自体についての説明みたいなものが欲しいんじゃないかな

    当初はSEVENが予定に無くてイレギュラーで飛び込んできた楽曲で、シングルとミニアルバムをリリースとして構想してたなら、尚更3Dで当初は勝負かける予定だったわけだよね
    ミニアルバムからアルバムになって10曲以上ある中で敢えて3Dをシングル起こしして挑んだ理由がやっぱりあるはずだから、そういうのは聞いてみたいかな

    19
    4
  14. 4145.匿名 :2023/10/09 (月)17:41
    >>4084

    女性蔑視のは憶測じゃないでしょ(笑)

    11
    26
  15. 4146.匿名 :2023/10/09 (月)17:43

    後藤つみが何度かリプしてるけど全部無視してるね。あと()使い主だね。全角の。ここにも来てなかったっけ。てかもしかして婆なの?

    25
    2
  16. 4147.匿名 :2023/10/09 (月)17:43
    >>4140

    いつもあいつらは人のせいにして終わらせるから反省もしないでのほほんとすごしてる

    14
    2
  17. 4148.匿名 :2023/10/09 (月)17:44
    >>4110

    それはない

    5
  18. 4149.匿名 :2023/10/09 (月)17:44
    >>4138

    心の中ではグテシパのせいだと思ってないからめっちゃ不安になってるね
    拡散しちゃってるし

    81
    2
  19. 4150.匿名 :2023/10/09 (月)17:45
    >>4137

    それ、グミサポテヒョンアンチの垢じゃなかった?作り直したやつ

    15
  20. 4151.匿名 :2023/10/09 (月)17:45
    >>4144

    そんなに説明欲しい人いるの?
    気持ち悪いファンダムだな本当。

    5
    15
  21. 4152.匿名 :2023/10/09 (月)17:46
    >>4146

    まさに上のコメが全角使いで笑う

    32
    2
  22. 4153.匿名 :2023/10/09 (月)17:47
    >>4136

    歌詞が、制限かかるのは特別なことではないよ
    そこもわかってるはず
    だってタトゥーとか両乳首でさえ番組によっては制限かかるわけだし、歌詞なんて今回のに限ったことじゃないから
    ハイブがそんなことも知らないわけないよ

    34
  23. 4154.匿名 :2023/10/09 (月)17:47
    >>4129

    あージミンペン嫌い加速した
    一括りにするなって言われても無理
    ジミンペンはジミンペン
    みんなジミンペンになろ?平和?
    何言ってんのこいつ
    自分がアクゲにアンチのくせに平和って
    そりゃ自分は平和だろうよストレス発散でアンチして仮想の敵しかいないんだからさ
    まじでまじでジミンペン無理だわ

    90
    3
  24. 4155.匿名 :2023/10/09 (月)17:52
    >>4101

    テヒョンアンチを批判した人たちが未だに粘着されて嫌がらせされてるしね

    55
  25. 4156.匿名 :2023/10/09 (月)17:52
    >>4113

    活動家たちはデモ命だからグクのライブ行って会場前でデモするかもね
    ユンギのイルコンでも入管法反対の政治活動してたんだから

    14
    1
  26. 4157.匿名 :2023/10/09 (月)17:52
    >>4153

    音番の歌詞制限もこれまでも普通にあったしね。

    13
  27. 4158.匿名 :2023/10/09 (月)17:53
    >>4146

    全角の()は文字変換でそうなる時あるよ
    それと以前グミサポの誰が特徴的なスペース使うと言われてたけど私のスマホ(iPhone)もアルファベットを書くと勝手に前の部分にスペースが入る
    例えばgood badのように連続して書いてもスペースが出来る
    書き手の癖というよりスマホの機種の癖じゃないかな
    ちなみにSimejiは使ってない

    4
    15
  28. 4159.匿名 :2023/10/09 (月)17:53
    >>4149

    どんどん拡散されればいい
    本人発信だし

    64
    2
  29. 4160.匿名 :2023/10/09 (月)17:54
    >>4149

    グテシパの捏造ってことにしても実際見に行ったら捏造じゃなく本人たちから出されたものだから撃沈しちゃうね
    拡散どんまい

    74
    2
  30. 4161.匿名 :2023/10/09 (月)17:55
    >>4158

    よほど特徴的な誤字脱字以外は見極め難しいかもね
    ここでも笑笑やw、♡の使い手は誰でもナリできるよ

    17
    3
  31. 4162.匿名 :2023/10/09 (月)17:55
    >>4161

    ほんとそれなです、の人もね

    17
  32. 4163.匿名 :2023/10/09 (月)17:57
    >>4154

    周りの平和壊しながら自分は平和って馬鹿みたいだしあれだけ荒ぶってて平和とは?ってなる

    20
    2
  33. 4164.匿名 :2023/10/09 (月)17:58
    >>4159

    本人発信とは言わないよね
    テニシパとやってること同じだし
    目に余るようなら通報するね

    7
    63
  34. 4165.匿名 :2023/10/09 (月)17:58
    >>4154

    自覚無いんだろうね
    こういうのがいるからまともなジミンペン居づらくなるんですけど。

    31
  35. 4166.匿名 :2023/10/09 (月)17:59

    ちなみにリボン絵文字はアイコン拾い画悪用してるよ

    27
  36. 4167.匿名 :2023/10/09 (月)17:59
    >>4154

    ◯◯ペンで一括りにしないでと他ペンに努力を強いてるのはよく見掛けるけど、一括りにされない努力をあんまり感じられない気がする

    36
    1
  37. 4168.匿名 :2023/10/09 (月)18:00
    >>4166

    それ何度も聞いたけど何か意味あるの?

    5
    15
  38. 4169.匿名 :2023/10/09 (月)18:00
    >>4156

    顔写真撮って晒してやりたい

    13
    6
  39. 4170.匿名 :2023/10/09 (月)18:01
    >>4167

    いや埋もれてるだけだよ
    ひっそり努力してる人もいる

    6
    2
  40. 4171.匿名 :2023/10/09 (月)18:01
    >>4161

    その人だと思われたくないから使わないようにするのは分かるけどサポや荒らしだと思われてるクセをあえて使う意味とは思う

    17
  41. 4172.匿名 :2023/10/09 (月)18:01
    >>4138

    何なら板名出してくれたら良かったのに
    モヤもアンチもぱる出してたの今頃後悔してそう

    18
  42. 4173.匿名 :2023/10/09 (月)18:01
    >>4168

    書かれたら困るの?

    10
  43. 4174.匿名 :2023/10/09 (月)18:02
    >>4164

    本人発信じゃなければ何なの?

    43
  44. 4175.匿名 :2023/10/09 (月)18:03
    >>4169

    ギョッとするようなババアばっかりだろうな。

    13
    3
  45. 4176.匿名 :2023/10/09 (月)18:04

    この人既出かな?
    アンチって…どちらかというとダウンさんがジミンを窮地に追いやっている気がするが。

    そういえばジミンのセンイルに合わせて
    ソンダウンとの匂わせをAI音声で作成して拡散って壮大な計画をしていたジミンアンチあれどうなったの?
    そんな事に時間を使ってないで、推しだけを応援出来ないのかな
    ツーショットも何も出てない件で、熱愛って、可愛いね
    それを信じるのも可愛いな

    2
    33
  46. 4177.匿名 :2023/10/09 (月)18:04

    テテペンが必死にジミンペンのTMAを不正投票だと運営に訴えてる MAMAに向けて、キムテヒョンペンが何万ものアカウント今作ってるのも報告しようぜ アホなマンネラペンは、自分の首が閉まるのも分からないのウケる

    119
  47. 4178.匿名 :2023/10/09 (月)18:06

    日本語大丈夫かよ

    68
  48. 4179.匿名 :2023/10/09 (月)18:07
    >>4177

    何を言ってるのか分からないです

    80
  49. 4180.滑った :2023/10/09 (月)18:07

    開いたり閉まったりする首
    びっくり人間出れそう。

    35
  50. 4181.匿名 :2023/10/09 (月)18:07

    4177はコピペだね

    10
  51. 4182.匿名 :2023/10/09 (月)18:07

    マッキー
    @shelly5617

    昨年と今年を比べるのはおかしいですよね。
    こういうのを書かれるのは、テテへの嫉妬のあらわれ。私はジミンちゃんも好きだけど、どっちが人気かって言ったら誰だってわかること。

    1
    28
  52. 4183.匿名 :2023/10/09 (月)18:09

    通報情報の載せ方わからない人は一度通報板見てきてー

    26
    1
  53. 4184.匿名 :2023/10/09 (月)18:09
    >>4182

    間違えてgood押しました。
    マイナス1で

    13
  54. 4185.匿名 :2023/10/09 (月)18:10

    テレビ出演したヨンタンじつは俳優犬ってま?

    2
    112
  55. 4186.匿名 :2023/10/09 (月)18:11
    >>4177

    首は閉まらない。
    言うなら首を絞める、ね。

    52
  56. 4187.匿名 :2023/10/09 (月)18:11
    >>4171

    なんでわざわざそのクセ使うんだろうね。
    結構前に一度同じ人?って聞いたら書き込みの内容と全く別人格?ってくらい言葉遣い違う人が私は同一じゃないです違いますよって返してきて怖ってなったことある。

    11
  57. 4188.匿名 :2023/10/09 (月)18:11

    ユンギの円盤幾ら?

  58. 4189.匿名 :2023/10/09 (月)18:13
    >>4143

    それってある意味グクは操り人形じゃん
    グクだけの責任だとか会社が悪く無いとか言いたい訳じゃなくて、グループではバランスを大事にしてるからこそ各自存分にやりたい事やろうってソロ活に、コラボ相手の歌詞も知らないPVの意図も知らない、ただ会社が用意したものをこなしただけがグクのソロ活って思わない人も多いんじゃないかな

    会社がとってきた楽曲だとしても、たくさん用意されてる中から選ぶのはグク本人で、グクがやりたくなければ勿論やらないはずで、ちゃんと自負があるアーティストとして見てる人も多いんだ思うよ

    15
    11
  59. 4190.匿名 :2023/10/09 (月)18:13
    >>4177

    TMAの不正をこのまま報告され続けるとジミンペンは困るんです!まで読んだ

    83
  60. 4191.匿名 :2023/10/09 (月)18:14

    サポとジミンアクゲを許す日は一生来ない
    ソロ活落ち着いた兵役中に悪事を全て拡散すべきと思ってる

    リア友アミに久しぶりに会って話してたらテテジェニのは最初から合成と分かりやすかったしあれに騙される人がいるってびっくりしたねって言ってたのに、
    薬の噂とか本当にデマばっかり撒かれて酷かったって言ったら、その可能性はゼロじゃないんじゃない?芸能界だしとか言われて、怒り心頭 

    結局デマは言ったもんがちなんて許されない
    サポとジミンアクゲは、グクの件も含めて罪状を全て列記し、アカウントも晒すべきだね

    8
    36
  61. 4192.匿名 :2023/10/09 (月)18:14
    >>4185

    どちらでも良くない?
    ヨンタンの負担を考えたらMVのワンちゃんかもしれないし
    そこは気にならなかったよ

    6
    89
  62. 4193.匿名 :2023/10/09 (月)18:15

    グミシパって大昔の話好きだねー

    23
  63. 4194.匿名 :2023/10/09 (月)18:16

    どう見てもヨンタンだよ…ロッキーくんはMV公開して早々に違うってテテペンがここでもXでも言ってたよ。アンチは病気なのに海外連れていくなんて酷いとか言って自分の節穴っぷり披露してたけど。ヨンタンかどうかくらい分かるでしょ

    102
    3
  64. 4195.匿名 :2023/10/09 (月)18:17
    >>4191

    友達は選んだほうがいいね

    62
  65. 4196.匿名 :2023/10/09 (月)18:17
    >>4170

    ひっそりだと対抗無理だから、もっと皆で協力してやろうって取りまとめるひとはいないのかな? その時間や労力を割いてないよね
    被害者だけが時間を割くことになってて、不公平では?

    14
    5
  66. 4197.匿名 :2023/10/09 (月)18:18
    >>4185

    んなわけないでしょ

    59
    1
  67. 4198.匿名 :2023/10/09 (月)18:18
    >>4190

    もう決まっちゃったから全然困らないよ
    明日楽しみ♡

    4
    77
  68. 4199.匿名 :2023/10/09 (月)18:18
    >>4140

    ダウンさんがグテシパなら納得しそう

    1
    72
  69. 4200.匿名 :2023/10/09 (月)18:19
    >>4198

    グクペンの不正は数ヵ月後に発表されたよ

    57
  70. 4201.匿名 :2023/10/09 (月)18:19
    >>4199

    ダウンさんがグテシパで大理石の関係?

    29
  71. 4202.匿名 :2023/10/09 (月)18:20
    >>4198

    ジミンどんな気持ちでいればいいのよ

    66
  72. 4203.匿名 :2023/10/09 (月)18:20
    >>4195

    真っ当な勤めのお嬢様学校出身の普通の子だよ

    サポの悪事は知られてないから、広げないと駄目だと思う

    1
    47
  73. 4204.匿名 :2023/10/09 (月)18:20
    >>4196

    不公平の意味がわからない
    嫌なら時間を割くのやめたらいいと思う
    1日24時間は誰でも平等に持ってるよ

    9
    6
  74. 4205.匿名 :2023/10/09 (月)18:21
    >>4204

    アンチを放置しろと?ファンダム内でデマが拡散されるのを放置しろと?

    一括りにするなと言われたくないなら取るべき行動はとれてないよね

    40
    3
  75. 4206.匿名 :2023/10/09 (月)18:21
    >>4189

    メンバーに発言権があまりなさそうなのが問題かな。歌詞に関してこそ差別の意図はないですとか一言でもグクが言えそうなもんだし言いそうなんだけど言わない
    黙ってろってことかなって感じるけど
    まあこれもただの憶測です

    24
    4
  76. 4207.匿名 :2023/10/09 (月)18:21
    >>4196

    あなたは有意義な時間の使い方をしてね

    2
    3
  77. 4208.匿名 :2023/10/09 (月)18:22
    >>4189

    まず最初に3Dをやろうってなった時はジャックの歌詞は上がってきてなかったんじゃないの。デモを聞いてやろうってなったんじゃないの?で、上がってきたものを聞いてみたらそういう歌詞があった、でもグクもハイブもコラボ提案した側だから何か思ったことがあったとしても言えなかった、じゃなくて?それか単にハイブ側も米路線だからと気にしてなかったか。PVの撮影もアメリカの制作会社だよね。コンテの説明は受けたかもだけど女性が何人並んでこういう意図でアジア人差別を表現したいんだよね、なんて言うと思う?

    6
    28
  78. 4209.匿名 :2023/10/09 (月)18:22
    >>4203

    出身校と人となり無関係だと思うが。ちゃんと社会勉強した方がいいって伝えてね。

    43
  79. 4210.匿名 :2023/10/09 (月)18:22
    >>4190

    相変わらずジミンのためじゃなくて自分達のために物事考えてるんだね
    そして悪い事してるって自覚はあるんだ

    47
    1
  80. 4211.匿名 :2023/10/09 (月)18:23
    >>4209

    そういう個人は世の中にたくさんにいるってこと

    甘く見たらダメだよ

    1
    20
  81. 4212.匿名 :2023/10/09 (月)18:23

    想像憶測で語るのやめてな

    6
  82. 4213.匿名 :2023/10/09 (月)18:24

    犯罪おかす官僚もいるのに勤め先が硬いのとまともな人間かどうかって何の関係があるの

    30
  83. 4214.匿名 :2023/10/09 (月)18:24

    話をそらしてるよね ますます通報に身が入るな

    過去のサポの悪事も全部データ化してあらためて事務所に送付して拡散の準備しとこ
    アカウント名も転生も全部ご丁寧に書いとくね

    43
  84. 4215.匿名 :2023/10/09 (月)18:25
    >>4177

    とりあえずたくさんの人が報告通報してくれてるから安心していいよ

    80
  85. 4216.匿名 :2023/10/09 (月)18:26
    >>4196

    昔から散々してきてるけどファンダムdynamite以降桁違いなんですよ。
    次から次と湧いてきて疲れちゃったって感じです。

    14
  86. 4217.匿名 :2023/10/09 (月)18:27

    芸能人の嘘広めたら捕まるのはその友人だし別に今広めてないんだしそもそもアミじゃないからテテの人気に1ミクロンも影響ないのにあなたがそれ嘘だよって言う以外に対処しようがないんだが。

    40
    1
  87. 4218.匿名 :2023/10/09 (月)18:29
    >>4217

    嘘だよってもちろん言ったよ
    でもそれはたまたま会って話したから伝えられたことであって、そういう人間はいるって例の話をしてるんだけど その子はSNSではほとんどつぶやかないし、広めてるわけではないよ
    でも見たものに影響される人間は案外多いって思った
    事務所にも報告するよ

    22
    1
  88. 4219.匿名 :2023/10/09 (月)18:32
    >>4218

    ジミンがわざと原爆T着たって信じて嫌ってる人間もいまだにいるし一定数の情弱を全て変えるのは無理だと思う。まずそういう人はバンタンに興味ないしね。私達にできるのはアンチの所行を表面化していくことだよ。アンチの居場所を無くすのが一番。

    29
    1
  89. 4220.匿名 :2023/10/09 (月)18:33

    ユンギのイルコンでソンムル渡しあってる中に紛れ込みポケットティッシュに入管のチラシ差し込んだのとお菓子を付け加えて配ってた連中だよね、入管のデモをする時も懐中電灯代わりと苦しい言い訳してアミボム振ってデモしてたババアミはバンタンを自分達の政治運動に使うのに自分達の顔は晒さないよね、卑怯者な活動家ババアミ

    47
  90. 4221.匿名 :2023/10/09 (月)18:34
    >>4189

    ところであなたは誰なんですか?
    グクペンですか?他ペンですか?
    言葉の端々にグクを責めたい気持ちは伝わってきます
    コラボ相手の歌詞も知らないPVの意図も知らないただ会社が用意したものをこなしただけの操り人形という言い方は気分がいいものではないですよ。〜って人も多いんじゃないかな。というかあなたの意見ですよね。〜って人も多いなんて誤魔化したりせずにどうせなら”私が、気に入らない”とはっきり言ったらどうですか。最後まで〜として見てる人も多いとなんだかあくまで他の人達がそう言ってると誤魔化してるように見えます。

    35
    7
  91. 4222.匿名 :2023/10/09 (月)18:35
    >>4218

    あなたの口ぶりだと友人は偏差値高い学校いってたみたいだけど勉強出来ても簡単に人に騙されるんだなあ。

    23
    3
  92. 4223.匿名 :2023/10/09 (月)18:37
    >>4219

    そういうことだよ

    アンチが拡散するデマが目立って、そのアンチの所業が知られてないことが問題って話をしてるつもり
    テテアンチは元テテペンだと思ってる人、いまだにアミにもいるからね

    おそらく皆出来るだけ波風立てないようにしてきたけど、その必要ないって分かったはず

    34
    3
  93. 4224.匿名 :2023/10/09 (月)18:37

    冗談抜きでグミシパは、学歴が低い上に地頭も良くない本っ当に馬鹿なババアの集まりなので、デジタルタトゥーの恐ろしさも知らなけりゃ、すーぐに洗脳されるマジモンの情弱のためグテシパがジミンアンチしてるとかいうしょーもない噂を信じてる
    母親の腹の中からやり直した方がいいよ
    人格も人生も、なんもかんも終わってる
    グミが大衆の前で交際宣言することなんて有り得ないし(そもそも100%付き合ってないのでね)、あとは告訴待ちの人生だもんな笑

    18
    21
  94. 4225.匿名 :2023/10/09 (月)18:37
    >>4177

    おめー何言ってんだ?

    44
    2
  95. 4226.匿名 :2023/10/09 (月)18:39
    >>4177

    こんなに頭悪いキモイババア日本にいるんだ!グミシパってほんとどクズ笑

    24
    15
  96. 4227.匿名 :2023/10/09 (月)18:39
    >>4224

    なんか最近グミシパの悪口並べるだけの書き込みあるけど必要なのはあの集団がやってるアンチや妨害行為の具体例なんで変な苦手意識だけ披露するのはやめような。

    63
    2
  97. 4228.匿名 :2023/10/09 (月)18:39

    もにちゃんってグテシパやテテペンを悪く言ってジミンペンの印象悪くしたいジミンペンナリなのかなってくらいあんぽんたんなジミンアクゲだよね

    47
    2
  98. 4229.匿名 :2023/10/09 (月)18:41
    >>4227

    前はあんなに言葉遣い悪かったり下品な言い方する人いなかったからただのモメサであってほしい

    30
  99. 4230.匿名 :2023/10/09 (月)18:41
    >>4188

    調べたらわかるよ、分からなかったら聞いてね

    9
    1
  100. 4231.匿名 :2023/10/09 (月)18:42
    >>4220

    本当に自分達の活動が正しいと自信持ってるならバンタン使わないと思うんだよね

    28
    1