アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4433.匿名 :2023/10/09 (月)21:02
    >>4419

    私は逆にリアタイしてるからジミン庇いたいけど…

    3
    19
  2. 4434.匿名 :2023/10/09 (月)21:02
    >>4388

    私達、黒人でもラッパーでもHIPHOPダンサーやレゲエでもないのに何も言えないと思う
    沈黙は金だと思う

    27
    7
  3. 4435.匿名 :2023/10/09 (月)21:02
    >>4430

    そうあって欲しいけどどう考えても無理だ。あの国では。

    2
  4. 4436.匿名 :2023/10/09 (月)21:03
    >>4430

    どうだろうねぇ
    自分も政治的な話題とは無関係に自由に音楽やってほしいとは思うけど
    これから完全体での復帰までの間にバンタンレベルに成長するグループあるかなあ
    なんか復活後も結局本人達の意思とは無関係に国策で国背負わされる気がしちゃう

    9
    3
  5. 4437.匿名 :2023/10/09 (月)21:03
    >>4429

    自分はまだ若い方の世代だが上の世代からも愛されてるグルなの凄く楽しいよ
    普段話さないのに話題にして話せたし仲良くなれるし盛り上がれるし
    年齢で分けるよりアンチしてる人に対してだけ話したらいいのにと思うわ

    31
    1
  6. 4438.匿名 :2023/10/09 (月)21:04
    >>4422

    バンタンの政治運動みたいな所に目を付けた他界隈の活動家達が乗っかてバンタン名前使って大声で騒いでるのが今

    11
    2
  7. 4439.匿名 :2023/10/09 (月)21:04
    >>4436

    釜山コンの記者会見酷かったわーあんなのが兵役後も続くの勘弁して欲しい

    22
    1
  8. 4440.匿名 :2023/10/09 (月)21:05
    >>4431

    わりと真剣に話してる人もいるからいつものテテアンチグクアンチペンナリ煽りで回転するよりはマシかも

    15
  9. 4441.匿名 :2023/10/09 (月)21:06
    >>4436

    次世代グルがバンタンレベルに成長してもバンタン見てたら何とか理由をつけてお断りすると思う

    6
    2
  10. 4442.匿名 :2023/10/09 (月)21:06

    ドゥーラグって何なんだろーと思って検索してみたら、今の時代黒人も白人も日本人も(あのタモリさんもつけてたぞ)普通に着用してるんだね。
    歴史を遡れば確かに昔は奴隷に違い肉体労働者が身につけていたとあるけど、時代は進んで今やファッションアイテムになってる。
    それを問題視する事が大袈裟なのか当然なのかは私にはわからないけど、とりあえず私的にはテテはプレゼントされた物をみんなに紹介したかったんだなって。
    そこに悪意は無いのにいつも全く関係ない人達が騒いでて不思議な界隈だなー。

    96
  11. 4443.匿名 :2023/10/09 (月)21:07

    前にコーデンがBTSのファンガールズって言っただけでも馬鹿にするなって炎上させたファンダムだからね
    ABGにスルーだったら自分たちの中でも整合性取れなくなっちゃうもんな

    33
  12. 4444.匿名 :2023/10/09 (月)21:07
    >>4236

    いつもの人たちやで
    シュキアイコンやそのFF
    キ○ンとかhi○oとかだよねハイラインみたいな名前の人も

    9
    1
  13. 4445.匿名 :2023/10/09 (月)21:07
    >>4432

    誰が毎回Tシャツの話を蒸し返してるんだろうね

    4
    2
  14. 4446.匿名 :2023/10/09 (月)21:08
    >>4430

    アミはそっちを望むはずだけど活動家達は暴れたいから重箱の隅をつつく事をして火種探すと思う

    7
  15. 4447.匿名 :2023/10/09 (月)21:08
    >>4445

    どう見てもモメサ。そしてモメサに乗せられた新規ジミンペン。

    14
  16. 4448.匿名 :2023/10/09 (月)21:09

    テヒョンどうしたのか把握できてないんだけど何見たら分かる?

    38
  17. 4449.匿名 :2023/10/09 (月)21:09
    >>4444

    主に暴れてるお仲間たちだね

    9
  18. 4450.匿名 :2023/10/09 (月)21:09
    >>4442

    毎回毎回声と態度がでかい無関係な人たちが悪意を持って騒ぐ

    25
  19. 4451.匿名 :2023/10/09 (月)21:10
    >>4441

    お断り可能ならバンタンも断ってるんじゃない?
    そういうのも世代交代して欲しいなあ

    5
    4
  20. 4452.匿名 :2023/10/09 (月)21:10
    >>4436

    今思えば平昌オリンピックだけ華々しくお手伝いしてサクッとバンタンに取って代わられたEXOはラッキーだったかも
    しかもグル活中も積極的にソロ活推してたからそれぞれ得意分野で活動してるし
    いつの間にかSMとも和解しちゃってるし

    7
    5
  21. 4453.匿名 :2023/10/09 (月)21:11
    >>4441

    断れるもんならバンタンがとっくに断ってる。

    11
    3
  22. 4454.匿名 :2023/10/09 (月)21:11
    >>4451

    ハイブが絶対断らないじゃん苦笑

    12
    1
  23. 4455.匿名 :2023/10/09 (月)21:12
    >>4403

    お?どうした
    眼科で視力検査してもらった方が良くね?

    5
  24. 4456.匿名 :2023/10/09 (月)21:12
    >>4452

    EXOはそもそも事務所がでかい状態から始まってるからバンタンの肩に全ての従業員の生活がかかってるみたいな特殊な状況とは誰であっても比較にならない。

    23
  25. 4457.匿名 :2023/10/09 (月)21:13
    >>4454

    まあそれはあるかも笑

    あ、じゃあハイブ内の別グルがバンタンくらい大きくなれば解決だ
    よし弟頑張れ

    2
  26. 4458.匿名 :2023/10/09 (月)21:13
    >>4441

    大統領から言われたらお断りは厳しいはず

    14
    2
  27. 4459.匿名 :2023/10/09 (月)21:13
    >>4448

    グラミーがテヒョンにだけ言及してないとか

    4
    76
  28. 4460.匿名 :2023/10/09 (月)21:14
    >>4453

    バンタンは断りたくても事務所が断らない
    釜山誘致見てそう思わなかった?
    会食直後だったよアレ
    会見がお通夜みたいだった
    しかも衣装のサイズが全然合ってなくて驚いた
    誰かはツンツルテンだし誰かはすそが余ってるし
    今思い出しても不思議すぎる

    8
    24
  29. 4461.匿名 :2023/10/09 (月)21:14
    >>4457

    無理でしょ。後輩グループイケメンばっかりだもん。ナムジャがバンタンみたいな大衆受けするには一般人から離れすぎない顔が必要なんだよ。

    5
    29
  30. 4462.匿名 :2023/10/09 (月)21:14

    島行ったり北行ったりさせられてるよ他グルも
    あの国で政治的なことからは逃げられない
    逆にオリンピックよく逃げれたなと思う
    釜山コンもどの事務所でも了承したはず

    14
    3
  31. 4463.匿名 :2023/10/09 (月)21:15
    >>4458

    この前のジャンボリー見ても他の事務所もアイドルも政府から何か言われたら断るの無理だと思う

    26
  32. 4464.匿名 :2023/10/09 (月)21:15
    >>4450

    そういう奴らに限って他に何も抗議活動なんてしてないだろうね。
    「テテが」身につけたから騒いでるだけ。
    てかそもそもテテはプレゼントされた側で、ドゥーラグ自体興味が無ければどんなルーツがあるのかなんて知らないだろうし、もちろんプレゼントした側にも悪意なんて無かったと思うよ。
    悪意があるのは今騒いでる連中だよ。恐ろしい…

    73
    1
  33. 4465.匿名 :2023/10/09 (月)21:16
    >>4443

    なるほどね
    批判することより赦すことを覚えた方が良さそう

    16
  34. 4466.匿名 :2023/10/09 (月)21:17
    >>4459

    自演で書きたいこと答えるのって卑怯で醜悪だよね

    33
    7
  35. 4467.匿名 :2023/10/09 (月)21:17

    キリンって人ちゃっかり釜山コン行ってるのよね。
    文句たらたら言ってるならバンタン好きなのやめればいいのにっていつも思う

    20
    2
  36. 4468.匿名 :2023/10/09 (月)21:17
    >>4358

    勝手に思い込みだけで被害者面して騒ぐやついるよね〜

    5
    8
  37. 4469.匿名 :2023/10/09 (月)21:18
    >>4466

    馬鹿がうつるからほっとこう

    25
    1
  38. 4470.匿名 :2023/10/09 (月)21:18
    >>4460

    メンバーは釜山コンやりたくてもっと早く兵役に行くつもりだったジンを説得したそうだよ

    10
    13
  39. 4471.匿名 :2023/10/09 (月)21:19
    >>4462

    オリンピックは逃げたんじゃなく声がかからなかっただけだよ
    当時はEXOが全盛期だった
    平昌2018年だからその数年前から準備してたはず

    11
    4
  40. 4472.匿名 :2023/10/09 (月)21:20
    >>4470

    そういえばそんなこと言ってたね

    9
    1
  41. 4473.匿名 :2023/10/09 (月)21:20
    >>4471

    やり直し
    どっから拾ってきたの?その情報

    9
    4
  42. 4474.匿名 :2023/10/09 (月)21:20
    >>4460

    ちょいちょいディスるね
    まともな文かけないのかな?

    10
    3
  43. 4475.滑った :2023/10/09 (月)21:20

    あみのためだよそう考えた(切り替えた)んだと思う。セトリもよかったね。

    18
  44. 4476.匿名 :2023/10/09 (月)21:21
    >>4452

    EXOに関しては早々に脱退者がバンバン出て崩壊しちゃってるからソロ活するしかなかった部分もあるでしょ
    元々は同世代にEXOがいる限り大賞は獲れないってずっと言われてたほどのグループだよ
    今もうアレだけど、事務所もでかいしね

    14
    2
  45. 4477.匿名 :2023/10/09 (月)21:21
    >>4467

    美味しい所は全て頂きたい性格じゃね?

    3
    1
  46. 4478.匿名 :2023/10/09 (月)21:23
    >>4467

    好きだからこそ物申したい人もいると思う

    2
    12
  47. 4479.匿名 :2023/10/09 (月)21:23

    バンタン初の大賞は2016年です
    売上や勢いもバンタンだけど事務所弱くて無理かもとは言われてたけど実質既に1番人気

    14
    3
  48. 4480.匿名 :2023/10/09 (月)21:23

    釜山コン問題だらけでいろいろ言われてたけど結局行った人が勝ちの内容だったよね笑

    31
  49. 4481.匿名 :2023/10/09 (月)21:24
    >>4470

    それは釜山コン確定になり国が出した日程ではジンが兵役行ってる期間になるからジンを説得したのでは?

    16
  50. 4482.匿名 :2023/10/09 (月)21:24
    >>4473

    これから事務所を成長させたいハイブ(当時のビッヒ)がオリンピックなんて絶好のチャンスを逃すわけないじゃん
    2018年2月はまだバンタンの地位は確立されてないよ

    11
    3
  51. 4483.匿名 :2023/10/09 (月)21:26

    アミは昔はエリと戦ってたんだよ
    投票とかも不正してるとかめちゃくちゃ言われて減らされたりとかさ
    今はアミ内部で戦ってるけどね
    めんどくさいよね

    27
    1
  52. 4484.匿名 :2023/10/09 (月)21:26
    >>4434

    でもテヒョンにだけ言うのはおかしいし、プレゼントされただけのテヒョンを叩くならそれを可笑しいと言うのは出来るよね?

    62
    3
  53. 4485.匿名 :2023/10/09 (月)21:27
    >>4480

    でも自己中なイルアミも目立ってた話し聞いたり帰りとか時間ギリギリだったとか聞くと家で観ていて良かったと思う

    9
    1
  54. 4486.匿名 :2023/10/09 (月)21:27
    >>4478

    大衆に好かれている人(達)に物申してる自分が好きなだけの人じゃないの

    18
    1
  55. 4487.匿名 :2023/10/09 (月)21:28
    >>4482

    そんな訳ないわw
    2018年なんて人気ダントツすぎて全部の大賞掻っ攫ってたよ
    知恵袋とかで調べてんのかな

    25
    4
  56. 4488.匿名 :2023/10/09 (月)21:29

    テヒョン行く先々で可愛いって言われてるのほんとに可愛いな。(レポ見た)

    95
  57. 4489.匿名 :2023/10/09 (月)21:29
    >>4486

    そう思う
    人とはちょっと違う私かっこいいって謎の優越感に浸ってるタイプ

    16
    3
  58. 4490.匿名 :2023/10/09 (月)21:30
    >>4479

    2017年まではEXOが大賞4連覇してるけど…
    ゴールデンディスクやソウル歌謡大賞
    それとMAMAもずっと今年のアルバム賞もらってる
    バンタンの快進撃って2018年からじゃないの?

    9
    5
  59. 4491.匿名 :2023/10/09 (月)21:32
    >>4487

    だからオリンピックは2018年2月だって
    すべての賞を攫ったのはその年の年末でしょ

    10
    3
  60. 4492.匿名 :2023/10/09 (月)21:33

    アミ内でドロドロよりも他グルとバチバチしたいね

    23
  61. 4493.匿名 :2023/10/09 (月)21:33
    >>4481

    六人でやるか七人でやるかで七人でやりたいってジンを説得したってこと?

    2
    7
  62. 4495.匿名 :2023/10/09 (月)21:33
    >>4492

    それは言えてる笑笑

    2
    4
  63. 4496.匿名 :2023/10/09 (月)21:33
    >>4483

    今のほうが深刻だな。内部抗争とかありえないししたくない。強力なライバルがいないと内部で揉めちゃうのかな

    35
  64. 4497.匿名 :2023/10/09 (月)21:34
    >>4482

    え?寝言は寝て言って

    じゃいつバンタンの地位は確立されたの?

    9
    6
  65. 4498.匿名 :2023/10/09 (月)21:36
    >>4492

    いいねー昔のエクソの時みたいにね

    29
    1
  66. 4500.匿名 :2023/10/09 (月)21:37
    >>4331

    日本はもう原爆落とされてるんだし敗戦国としてちゃんと賠償してるし謝罪もしてますよ
    いつまでも日本のせいにして日本からの賠償金で都市を築けたのにそれを隠して国内で反日ビジネスするのやめてね

    35
    13
  67. 4501.匿名 :2023/10/09 (月)21:38

    リアルにあの時代を過ごした人なら絶対分かると思う
    当時エクセルだったら感じ方違うかもね
    2017はとっくに天下だからバンタン

    31
    4
  68. 4502.匿名 :2023/10/09 (月)21:38
    >>4481

    想像でしかないよね
    本当のところはわからない

    14
    2
  69. 4503.匿名 :2023/10/09 (月)21:39

    バンタンも不正投票で大賞取り消されたこともあるんだけどね
    EXOがその後繰り上がり大賞とったよ

    27
    3
  70. 4504.匿名 :2023/10/09 (月)21:40

    PTD終わったぐらいにメンバーが無料でアミを招待してコンサートしたいって言ってなかった?
    釜山コンの話はメンバーにとってそれが出来る機会だからジンを説得してする事にしたんだと思ってた

    11
    7
  71. 4505.匿名 :2023/10/09 (月)21:42
    >>4436

    無関係でいてほしかったけど、彼等がそれを心から望んだのかパンの希望だから従ったのかはわからないけど国家アイドルとして活動はじめてしまったから後戻りはできないだろね
    いつまでも利用されるし、バンタンの方もその地位を利用してビジネスしてるから

    18
    2
  72. 4506.匿名 :2023/10/09 (月)21:42
    >>4488

    食べてる姿もかわいいけど一生懸命やってるのってスタッフに伝わるんだなっていうのも好かれる理由だと思った。

    110
    2
  73. 4507.匿名 :2023/10/09 (月)21:42
    >>4504

    言ってたよ
    私もそう思ってる

    18
    4
  74. 4508.匿名 :2023/10/09 (月)21:42

    釜山コン結局お国絡みでしたけどね

    43
  75. 4509.匿名 :2023/10/09 (月)21:43
    >>4504

    でもどっちにしろジンはもっと早く行きたがってたよね。ジンペンはどういう気持ちで推しを見てたんだろう。

    42
  76. 4510.匿名 :2023/10/09 (月)21:44

    釜山コンを逆にバンタンが利用した感じになったよね
    映画もやったし釜山コン良かったよ

    39
    4
  77. 4512.匿名 :2023/10/09 (月)21:45
    >>4509

    最終的にジンがやって良かったと言ってたから良かったと思ってる

    74
  78. 4513.匿名 :2023/10/09 (月)21:45

    大賞は大賞でもすべてが同列じゃないんだよ
    MAMAの今年のアーティストが1番どのアイドルも獲りたがるもの

    40
    2
  79. 4514.匿名 :2023/10/09 (月)21:45
    >>4507

    だよね
    政治絡みはあったかもだけどメンバーがしたい事が出来て良かったと私は思ってたんだ

    19
    5
  80. 4515.匿名 :2023/10/09 (月)21:46
    >>4509

    行ける段階にならないといつまでも矢面にされたまま何も言えないで批判も集中するし、もちろん本人の言うとおり冬は寒いし早く行きたくて当然だと他ペンでも思う。

    32
  81. 4516.匿名 :2023/10/09 (月)21:47

    なんでも前向きに考えたらいいのにネガティブにしちゃうの勿体無い

    18
    2
  82. 4517.匿名 :2023/10/09 (月)21:48
    >>4508

    釜山に万博誘致できそ?

    8
    1
  83. 4518.匿名 :2023/10/09 (月)21:48

    出来ればアメリカだけじゃなく軍白期前にイルボン来て欲しかったけどね
    他グルも来れてたわけだし来て欲しかったな

    14
    6
  84. 4519.匿名 :2023/10/09 (月)21:49
    >>4347

    差別用語だと思わないって言うと活動家たちは無知!クソ!勉強しろ!と罵ってくる
    一生分かりあえないと思ってる

    26
    7
  85. 4520.匿名 :2023/10/09 (月)21:49
    >>4481

    アミ達に挨拶?しないままジンが兵役に行くのは良くない兵役行くのは(釜山コンで)アミに挨拶してからとメンバーがジンを説得したと何かのコンテンツかで見たけど何だったか思い出せない

    29
  86. 4521.匿名 :2023/10/09 (月)21:50

    テテのかわいいレポはどこで見れますか?

    47
    2
  87. 4522.匿名 :2023/10/09 (月)21:51
    >>4518

    それたまに言う人いるけどPTDコンしたLAやLVと日本はコロナ規制が違ったからしょうがないでしょ
    やっと日本の規制解除されたかと思ったらバンタンはグル活休止になっちゃったんだから全てタイミングが悪かったとしか言えない

    55
    2
  88. 4523.匿名 :2023/10/09 (月)21:52
    >>4520

    FESTAの会食じゃなかった?あれ、シュチタだっけ

    6
    2
  89. 4524.匿名 :2023/10/09 (月)21:53
    >>4510

    分かる よくある後々の答え合わせでメンバーがジンを釜山コン迄引き止めたと聞いてバンタン策士だなと思った

    7
    2
  90. 4525.匿名 :2023/10/09 (月)21:53
    >>4518

    PTDコンの頃って日本で公演できなくなかったっけ?

    24
    2
  91. 4526.匿名 :2023/10/09 (月)21:54
    >>4510

    釜山コン良かったよねー
    変な編集入れずにシンプルに映画のままの円盤出ないかなー
    あの時のグクのビジュ好きだった

    60
    4
  92. 4527.匿名 :2023/10/09 (月)21:54
    >>4523

    横だけどジンくん1人のコンテンツだった気がする。シングルのお祝いケーキあった時じゃない?

    23
  93. 4528.匿名 :2023/10/09 (月)21:54

    ラストどんな形であれ本国(釜山)コンして
    音番までギリ入れたバンタン好きだ。

    34
  94. 4529.匿名 :2023/10/09 (月)21:55
    >>4521

    食事姿がリスみたいだったエピならランニングマン エピソードでXで検索したら出てくるよ

    49
  95. 4530.匿名 :2023/10/09 (月)21:55

    バンタンだげじゃなくコロナ禍で本当に色々変わったよね。大袈裟じゃなく人生変わった人も居てる。

    38
  96. 4531.匿名 :2023/10/09 (月)21:55
    >>4520

    ジンのWラじゃない?
    パジャマ姿でめっちゃ喋ってくれてた、シングル発売のときだったと思うー

    4527さんと同じだった、ごめん

    19
  97. 4532.匿名 :2023/10/09 (月)21:56
    >>4521

    이건귀여운썰이니까 요기다올리께요!!
    ↑コピペしてXで検索してみてください〜!

    24
    1
  98. 4533.匿名 :2023/10/09 (月)21:57
    >>4522

    言い分も分かるんだけどどれだけイルアミ頑張ってのしあげてあげたと思う?
    当時知らない人には分からんと思うけどケジメで来て欲しかったよ
    コロナでしかないのは分かります

    2
    60
  99. 4534.匿名 :2023/10/09 (月)21:57
    >>4527

    あー!それだ!適当こいてごめん!

    16
  100. 4535.匿名 :2023/10/09 (月)21:57
    >>4530

    うちの父は入院や手術がズレてズレて天国行っちゃったよ。
    あの2年間なんだったんだろと今になると思うね。

    44