アイドル

BTS雑談掲示板38(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/10 (火)01:23

    ナムってなんでこんなにも可愛いんだ!

    59
    7
  2. 2.匿名 :2023/10/10 (火)02:52

    ナムとテテのやりとりも可愛かったね

    77
    4
  3. 3.匿名 :2023/10/10 (火)03:12

    ジミンセンイルにグクサノクにテテペンミにソジニネに楽しみいっぱいですね

    58
    14
  4. 4.匿名 :2023/10/10 (火)04:24
    >>3

    Jimin’s Production Diaryが出るみたいだね

    10
    24
  5. 6.匿名 :2023/10/10 (火)05:22

    グクビルボHOT100の5位、グローバル200の1位おめでとう!

    162
    8
  6. 7.匿名 :2023/10/10 (火)06:23
    >>6

    確実に世界のポップスターへの道を登ってるね!有言実行かっこいいな

    91
    14
  7. 8.匿名 :2023/10/10 (火)06:38
    >>4

    実はそれよく分からんけどなんだろう

    28
    4
  8. 9.匿名 :2023/10/10 (火)06:44

    JungKookは、「Seven」と「3D」でBillboardグローバル200シングルチャートの歴史の中で
    複数の1位を獲得した最初のK-Popソリストになりました。

    SEVENが発売から3ヶ月近く経ってもglobalチャートで上位キープしてるのもすごいね!

    142
    10
  9. 10.匿名 :2023/10/10 (火)06:57
    >>9

    HOT100、事前最終予想2位だったから、配送間に合わなかった、もしくはドレイク対策で次週に調整したのかな。何はともあれ批判もありながらここまで結果出せて良かった。グクも喜んでるといいな。

    87
    15
  10. 11.匿名 :2023/10/10 (火)07:14
    >>8

    FACEのドキュメンタリーみたいだけど、会議するところから始まって作業風景や音楽番組の舞台裏とかそういうのが観られるのかな?

    30
    1
  11. 12.匿名 :2023/10/10 (火)07:28
    >>11

    ジミンだけそういうのがあるのかな?
    そういえば一時期ジミンはプロデューサーの家に住み込み?みたいなときあったよね。その動画も出てなかったかな。

    40
    1
  12. 13.匿名 :2023/10/10 (火)07:29
    >>9

    グクおめでとう!
    嬉し過ぎる

    62
    13
  13. 14.匿名 :2023/10/10 (火)07:30
    >>11

    いいコンテンツだね

    13
    39
  14. 15.匿名 :2023/10/10 (火)07:42
    >>12

    地元の高校の先輩でめっちゃジミン贔屓してるピドックさんだっけ

    117
    2
  15. 16.匿名 :2023/10/10 (火)07:44
    >>12

    他メンのアルバム発売にかぶせてきて〜出しゃばり〜とか言われないメンバーはいいなあ。

    136
    15
  16. 17.匿名 :2023/10/10 (火)07:48
    >>15

    ジミンがピドックさんちに住んでた頃はダウンさんどんな動きだったんだろうね

    38
    16
  17. 18.匿名 :2023/10/10 (火)07:51

    ドキュメンタリーならホビやユンギもあったよね

    38
  18. 19.匿名 :2023/10/10 (火)07:51
    >>16

    ジミンのコンテンツはグクのアルバムに影響ないでしょ
    対象も違うし
    でもジミンのアルバム発売のときに他メンがしたら間違いなく言われるね

    150
    1
  19. 20.匿名 :2023/10/10 (火)07:53

    テヒョンのビハインド、for usのエンディング風のmv以外ほぼないのは集中したいからなんだろうけど
    テヒョンのビハも欲しいなー
    完成前の試行錯誤で頑張ってる姿も見たい

    174
    1
  20. 21.匿名 :2023/10/10 (火)07:54
    >>11

    これは有料なの?

    8
    2
  21. 22.匿名 :2023/10/10 (火)07:55

    ナムさんのドキュメンタリーも出てないけどナムさんはまた何か出すっぽいからそれが出てからなのかな

    49
  22. 23.匿名 :2023/10/10 (火)07:58
    >>12

    ホビやユンギみたいにライブしてないからジミンはこういう部分をメインに出しそうだなと思ったり
    2/24インスタにアップされたやつの長いバージョンも入ってそうじゃない?

    19
  23. 24.匿名 :2023/10/10 (火)07:59
    >>21

    Weverse配信みたいだから有料じゃないかな。

    31
    1
  24. 25.匿名 :2023/10/10 (火)08:02

    カイってデビューした時から今まで顔が変わってないんだけどSMはお金かけて整形してからデビューさせるの?それともお直し無しであんなにかっこいいの?

    90
  25. 26.匿名 :2023/10/10 (火)08:03
    >>25

    子役やってたなら整形の有無はわかるよね

    12
  26. 27.匿名 :2023/10/10 (火)08:05

    ホビはj-hope IN THE BOX
    ユンギはRoad to D-DAY
    ジミンはRroduction Diary

    31
  27. 28.匿名 :2023/10/10 (火)08:05
    >>20

    そのかわりのmv多数なんじゃない?
    そもそもグル活の時から(本人の意向で)ビハ少なかったし完成形にこだわるタイプなのかも

    8
    115
  28. 29.匿名 :2023/10/10 (火)08:06

    ホビ・ユンギ・グクは大舞台ゆえのビハインドなんだと思う
    テヒョンは番組出演的な事もあって相手側のインスタやyoutubeなどで残ってる。とにかくコンテンツが多く残ってる
    ナムは今後まだ供給があるし、期待したいね
    ジミンがFACEで出すのは、事務所が熟知している製作過程だから妥当だね
    それぞれの活動に沿った状況だと思うけどな

    12
    84
  29. 30.匿名 :2023/10/10 (火)08:06
    >>28

    テヒョンのはビハないと思うな
    今まで雑誌もセリーヌも裏側見せたことないじゃん

    7
    96
  30. 31.匿名 :2023/10/10 (火)08:09

    インスタにLayoverビハたくさん載せてくれたから公式からも欲しいなと思っちゃうよ

    138
    1
  31. 32.匿名 :2023/10/10 (火)08:10
    >>30

    兵役中 次々出してくるのかもよ

    70
    1
  32. 33.匿名 :2023/10/10 (火)08:10
    >>25

    お直しなしであんなにかっこいいんだよ
    ちなみにウヌもね

    1
    75
  33. 34.匿名 :2023/10/10 (火)08:11

    ドキュメンタリー系は結構後から出してくる感じだからテヒョンのも出るかもしれないけど、出ないなら出ないで本人の完成形は出さない形なんだなって思うかな
    それくらいそれぞれソロ活の形が違うから

    50
    2
  34. 35.匿名 :2023/10/10 (火)08:11
    >>31

    それ考えると自分で考えてプロモしてたしハイブからは出ないかもね

    7
    65
  35. 36.匿名 :2023/10/10 (火)08:13

    これ言われるとテヒョンのペンミは需要ないからオンラインないってことかよ

    2
    166
  36. 37.匿名 :2023/10/10 (火)08:14
    >>29

    事務所が熟知してたら大舞台なくても出るんだね

    66
    4
  37. 38.匿名 :2023/10/10 (火)08:14
    >>31

    公式からはあきらめてる
    ミンヒジンもビハ見せるタイプではない感じ
    SHINeeとか今までのプロデュースみると

    30
    17
  38. 39.匿名 :2023/10/10 (火)08:14
    >>32

    兵役中に出してくるコンテンツは絶対あるよね
    そしてジンが兵役から戻ってきてジンのソロ活がはじまるって予想

    59
    3
  39. 40.匿名 :2023/10/10 (火)08:15
    >>38

    ミンヒジンSHINee,EXO,NTCってすごいね
    レドベルも
    確かにバンタンみたいにすべて見せますって感じではないかも?

    65
  40. 41.匿名 :2023/10/10 (火)08:16
    >>21

    14日から事前予約って出てるから有料でしょ
    weでの配信なの?
    てっきりフィジカルものだと思ってた

    40
  41. 42.匿名 :2023/10/10 (火)08:16

    変なのはスルーしていこうね

    45
  42. 43.匿名 :2023/10/10 (火)08:16

    ハイブのそういうの作るスタッフついて回ってなさそうだからなー。リラックスした状態で移動時間や会議や写真撮れてた方が大事。
    ビハ的なのもインスタとかでオシャレに仕上げてくれるからいつも。
    雰囲気で打ちのめすって言ってたの大好き。

    103
    3
  43. 44.匿名 :2023/10/10 (火)08:17
    >>41

    ここでわざわざ有料なの?とか聞いてくる人に構わなくていいよ
    何いってんだって思ってスルーしてた

    33
    20
  44. 45.匿名 :2023/10/10 (火)08:17
    >>40

    いろいろあったからアイドルの裏側には踏み込まないようにしてるのかも
    ミンヒジン ソルリって必ずサジェストにでるよ
    SHINeeでも極端な選択があったし

    4
    79
  45. 46.匿名 :2023/10/10 (火)08:18
    >>41

    語られなかった真実とかいうのもこれかな?
    それはfaceじゃないから別?

    17
    2
  46. 47.匿名 :2023/10/10 (火)08:18

    ビハがあるのもいいしないのもいい
    どっちでもいいよ本人がしたいように出来てるなら

    54
  47. 48.匿名 :2023/10/10 (火)08:19
    >>46

    審査には3?4?本くらいかかってたよね
    楽しみだ

    5
    37
  48. 49.匿名 :2023/10/10 (火)08:20
    >>20

    集中したいって何?わかった様な事言わないでくれる?

    5
    74
  49. 50.匿名 :2023/10/10 (火)08:22

    なんで朝から喧嘩腰なんだよ。
    落ち着いて。

    71
    6
  50. 51.匿名 :2023/10/10 (火)08:22
    >>48

    ジミンだけそんなにあるんだ。
    びっくり。

    28
    28
  51. 52.匿名 :2023/10/10 (火)08:23
    >>31

    思っちゃうね。特にDisney+のドキュメンタリーはすぐではなくても全員分あったらいいなぁと思ってる

    73
    5
  52. 53.匿名 :2023/10/10 (火)08:24
    >>36

    あちらさん呼び大嫌い。あいつらしか使わないよね。

    132
    6
  53. 54.匿名 :2023/10/10 (火)08:24
    >>50

    なんかいるよね
    モメサや荒らしだと思うめんどくさいわ

    56
  54. 55.匿名 :2023/10/10 (火)08:25
    >>38

    ミンヒジン絡みでいうとニュジのMVビハインドは1か月後だったり2ヶ月以上経ってからの場合もあるから何ともいえないけど、テヒョンの場合ビハインドも一つの作られた作品にしたい気もするんだよね。世界観がアルバム通してのものだったし、for usのエンディング風のmvがそれなんだと思う。

    108
    2
  55. 56.匿名 :2023/10/10 (火)08:25

    それぞれ違うやり方でソロ活してるけどみんな何かしら公式コンテンツがあるから、いいなーと思ってしまうのは仕方ないよね

    39
    2
  56. 57.匿名 :2023/10/10 (火)08:26

    Disney早く解約したいから他のでいいな。

    6
    24
  57. 58.匿名 :2023/10/10 (火)08:27

    グクペンどやさの板だなw

    12
    56
  58. 59.匿名 :2023/10/10 (火)08:27
    >>56

    そりゃファン心理からしたら全員の見たいからね

    38
    5
  59. 60.匿名 :2023/10/10 (火)08:27
    >>54

    テヒョンペンなりにしてはbadの数が多いから、やっぱりテヒョンペンが物申したいんだろうか。公式からビハ欲しいのは分かるけれど、テヒョンの意向かもしれないのになと思う。
    ディズニープラスからの供給は欲しい。

    8
    79
  60. 61.匿名 :2023/10/10 (火)08:27
    >>57

    Disney+でバンタン全体のなんか出るのはいつだっけ?それきたらまた入ろうと思ってる

    29
  61. 62.匿名 :2023/10/10 (火)08:27
    >>41

    フィジカルものならシュガやホビとは違うよね。二人はディズニー+だよね。

    26
  62. 63.匿名 :2023/10/10 (火)08:27
    >>52

    まず、ジミンがディズニーじゃないから全員分は無理じゃない?

    35
    2
  63. 64.匿名 :2023/10/10 (火)08:28
    >>57

    MVの形でああやって残るのも見やすくていいよね。
    そう思うことにするよ。

    50
    2
  64. 65.匿名 :2023/10/10 (火)08:28

    まだ5が落ちてる長い
    スルーしていこう

    38
    1
  65. 66.匿名 :2023/10/10 (火)08:29
    >>48

    あれ収録内容の審査かと思ってたけどそれぞれ別でコンテンツあるかもってこと?

    14
  66. 67.匿名 :2023/10/10 (火)08:30

    SDなのにグクの写真になってる
    どっちが合ってるんだろう

    13
  67. 68.匿名 :2023/10/10 (火)08:31
    >>61

    年末じゃなかったかな
    だから、メンバーの入隊が今年中じゃないのかって噂が加速して変な記事も出た

    15
  68. 69.匿名 :2023/10/10 (火)08:31
    >>67

    テヒョンがグクに見えるとかではないね
    口ピもばっちりグク

    38
    1
  69. 70.匿名 :2023/10/10 (火)08:33
    >>67

    いつの?
    SDと3D間違えたのかな

    44
    2
  70. 71.匿名 :2023/10/10 (火)08:33

    審査で思い出したけどジミンVer.の伝えられなかった本心は今回のに入るんだろうか
    やっぱ別であるってことなんかな

    16
  71. 72.匿名 :2023/10/10 (火)08:33
    >>70

    最新だよ
    3Dと間違えたっぽいけど流れるのはSDだから謎

    61
  72. 73.匿名 :2023/10/10 (火)08:35

    ナムがどうなるかなー思ったより無いよね

    ナムテテはVlogとかでも嬉しい

    78
    3
  73. 74.匿名 :2023/10/10 (火)08:35
    >>72

    たしかに最新なら3Dだよね

    31
  74. 75.匿名 :2023/10/10 (火)08:36
    >>73

    Vlogいいね見たい!大好き

    64
  75. 76.匿名 :2023/10/10 (火)08:37
    >>75

    兵役中のコンテンツとして個人で撮り溜めてるかもね
    他グルみたいに

    30
  76. 77.匿名 :2023/10/10 (火)08:38
    >>76

    今兵役中のアイドルってそれぞれのYouTubeコンテンツ出してるよね
    ああいうのいつから始まったの

    12
  77. 78.匿名 :2023/10/10 (火)08:38
    >>71

    入ると思うな。
    本心のは時間的にも短かったと記憶してる。

    14
    1
  78. 79.匿名 :2023/10/10 (火)08:39
    >>78

    1曲分の長さなかったもんね

    15
  79. 80.匿名 :2023/10/10 (火)08:40
    >>62

    ユンギとホビはweverseもあるよ

    21
    2
  80. 81.匿名 :2023/10/10 (火)08:41
    >>75

    ナムペンではないけれど、去年のVLOGはナムのアートVLOGが一番好きなんだよね
    他メンのも思い出したようによく見る
    またあんなオフのメンバーの姿観たい
    ソロ活中で表に出てようと出ていまいと、色々な作業してるから忙しいとは思うんだけどね
    だから、ユンギのツアー中のオフ動画が凄い羨ましかった
    ああいうのがいいな

    49
    2
  81. 82.匿名 :2023/10/10 (火)08:42
    >>71

    Diaryが何回分かに分かれてて、それぞれのティーザーとして使うとか?
    truth以外にもいくつかラインナップあったよね

    13
  82. 83.匿名 :2023/10/10 (火)08:42

    ちみーには至れり尽くせりだね

    61
    6
  83. 84.匿名 :2023/10/10 (火)08:43
    >>4

    ジミンが何か準備してるコンテンツはこれなのかな?ビハインドはあまり新しく用意するものというより、編集がメインだと思うんだけど、ジミンがボイトレを1からやり直したりしてたから、新しく準備してるものがあると思ってたけど、兵役中に出るのかな。
    あまりにも低浮上だから、逆に気になってしまった。ジミンがコンテンツ出したら、他メンへの妨害も減るかなという、淡い期待もある。

    16
    12
  84. 85.匿名 :2023/10/10 (火)08:44
    >>79

    確か2分台だったよね
    だから、サポ達が沸く内容(妄想劇場)とそぐわないんだけどどう思ってるのかな
    あのタイトルと短い時間の為に内容が想像できない

    10
  85. 86.匿名 :2023/10/10 (火)08:44
    >>49

    横だけど以前集中したいからビハのカメラ断ってたことあるけど知らないならあなたも分かったようなこと言わない方がいいんじゃないかな。

    75
    2
  86. 87.匿名 :2023/10/10 (火)08:45
    >>84

    >ジミンがコンテンツ出したら、他メンへの妨害も減るかなという、淡い期待

    しないほうがいいよ
    全員兵役に行くまでは何かしら揉めるファンダム

    63
    2
  87. 88.匿名 :2023/10/10 (火)08:46
    >>87

    兵役に行ったとしてもその順番でいろいろいう人達はいるだろうし、兵役中の供給の差も勝手に比べて何だかんだいうファンダムだよね

    27
    2
  88. 89.匿名 :2023/10/10 (火)08:46
    >>86

    ボカラコラボの時もテヒョン一人だけインサートだったもんね
    ビハには期待してない

    78
  89. 90.匿名 :2023/10/10 (火)08:47
    >>78

    うん、入りそう
    1分ちょいだった気がするから

    7
  90. 91.匿名 :2023/10/10 (火)08:47
    >>88

    兵役中の供給の差がいちばんの地雷

    36
    5
  91. 92.匿名 :2023/10/10 (火)08:47
    >>91

    それは間違いない

    16
    3
  92. 93.匿名 :2023/10/10 (火)08:48
    >>87

    兵役行ってもグミサポ、ジミンアクゲがファンダムにいる限り、ファンダム内で揉め事はなくならなそう。

    89
    1
  93. 94.匿名 :2023/10/10 (火)08:49
    >>89

    まーあれは本人の希望だったかは分からないけどね。

    50
    2
  94. 95.匿名 :2023/10/10 (火)08:49

    ジミンは兵役行く前にシングルとか出すのかなと思ってたんだけどドキュメンタリーだけってことはないよね

    15
    1
  95. 96.匿名 :2023/10/10 (火)08:49
    >>68

    そっか教えてくれてありがとう!

    3
  96. 97.匿名 :2023/10/10 (火)08:50

    今日のTMAはやっぱりメンバー誰も出ないんですかね?
    一応グループでも取ってますよね
    去年もTMAだけは出演したので誰か代表でトロフィーを受け取りに来たりしないのかな

    50
  97. 98.匿名 :2023/10/10 (火)08:50

    ビハカメラついてまわるの本人もあんまり好きくなさそうな気がするから
    出たら嬉しいけど特にないと( º дº)<ゴルァァァァともならんな。
    本人が見せたい時にチョコチョコ見せてくれてるし。

    68
    4
  98. 99.匿名 :2023/10/10 (火)08:50
    >>91

    そこも平等じゃないって変じゃない?
    他グル見習ってほしい
    たいてい1人1番組 月1とか暗黙のルールあるよ

    46
    4
  99. 100.匿名 :2023/10/10 (火)08:51
    >>95

    何か出していくと思うよー

    14
  100. 101.匿名 :2023/10/10 (火)08:52
    >>91

    ジンの供給が少なすぎるよ
    準備期間もなかったし

    34
    6