アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/10/15 (日)16:16
    >>55

    他の人も言ってるけどそんなこと言ったらメンバーみんなそうなるよね。
    バンタンアンチですか?最低だね。

    59
  2. 102.匿名 :2023/10/15 (日)16:16

    テテのにおいについて書いてる人サポ丸出しだよ
    グクが好きなムスクの話にキレてるだけでしょ
    本当に救いようのないバカ

    112
    2
  3. 103.匿名 :2023/10/15 (日)16:16
    >>96

    それだよね
    わざわざ自分から出した話題でリップサービスはない
    匂いなんていうセンシティブな話題なら尚更

    71
    1
  4. 104.匿名 :2023/10/15 (日)16:19

    昨日のペンミ動画でまだ見てないものも沢山流れてくるからニヤニヤとまらない
    ジミンとシンプソンズアミが同じチームになって卓球してるやつめっちゃ笑った
    高望みはしないから円盤ください

    44
    18
  5. 105.匿名 :2023/10/15 (日)16:23
    >>100

    ここでも落選して悲しんでるひと居たし悔しいよ

    81
    1
  6. 106.匿名 :2023/10/15 (日)16:23
    >>104

    円盤ほしいよね!
    テテのソロ活通して、テテは本当にアミとメンバーとスタッフと一緒にパフォしてる演者さんスタッフみんな大好きなんだな~ってすごく分かったよ
    全部を記念に欲しい

    132
    2
  7. 107.匿名 :2023/10/15 (日)16:23
    >>97

    そうみたい。

    ジミンとジミンペンは良かったねって言葉通りにコメント入れても、恩着せがましいみたいな捉え方されて、ビックリした。

    そんな受け取り方するってどうなんだろうね。

    79
    5
  8. 108.匿名 :2023/10/15 (日)16:25
    >>98

    100%入らないはいいすぎだし、それ他のメンバーでも言える?
    逆にUSarmyやアメリカ市場のこともちょっとバカにしてない?
    グクペンが書いたと思えないな

    88
    1
  9. 109.匿名 :2023/10/15 (日)16:26

    まだ匂いネタ続いてたか?!
    朝からだよ、まったく

    42
    1
  10. 110.匿名 :2023/10/15 (日)16:28
    >>107

    テテペンはジミンにありがとうって言ってるのにね
    ジミダウ板のジミンペンさんはテテにありがとうって書いてたよ シパいないからかな
    グミってグテと比較しようとするけど、グテに限らずグミの根性の悪さがちょっと他のシパとは異質だと思う

    115
    6
  11. 111.匿名 :2023/10/15 (日)16:28

    今見たけどグクがムスクの匂い好きでテテがムスクの匂いだったのが気に食わない!!って?
    グミシパってグテシパよりグテに詳しいんじゃない?www

    122
    4
  12. 112.匿名 :2023/10/15 (日)16:30
    >>111

    何言ってんだろう?って思ったけどおそらくそういうことだと思う 
    調べなきゃ分からなかった

    70
  13. 113.匿名 :2023/10/15 (日)16:34

    ジミンペンがジミンのマスターたくさんテテのペンミ行っててさすが!って言ってるのが何かなぁ
    基本的に人の気持ち考えられない人が多い

    160
    1
  14. 114.匿名 :2023/10/15 (日)16:35

    ダウンさんの最新投稿は髪が短いんだけど、実際の現在はインストから髪が長いままとわかった。
    短い髪のときの投稿をした理由は、ジミンの声の入った動画をアップしたかったから、かな。
    ダウンさんこわいね。

    40
    9
  15. 115.匿名 :2023/10/15 (日)16:36

    ナムジンマスターもいたよ
    ただいっぱい上げてくれてた
    基本積む人が多いだろうから
    まーしゃーないとこはあるけど
    ドヤは違うよね

    73
  16. 116.匿名 :2023/10/15 (日)16:36

    てか本当に何でそんなにジミンのマスター来てたんだろうね
    マスターって事務所や関係者から情報貰ってたりするし先に聞いてたんだろうけどジミンのマスターがボーダーで入れるほどテテのアルバム買ったのか疑問

    100
    1
  17. 117.匿名 :2023/10/15 (日)16:37
    >>114

    板間違えてませんか

    27
  18. 118.匿名 :2023/10/15 (日)16:38
    >>111

    サポは自分らで地雷をよく生み出してると常々思ってたけどそんな時限式の地雷もあったんだ
    グクがムスクの香り好きって昨日とかじゃなくてもっと前に言ってたんだよね?よく憶えてるなぁ

    62
  19. 119.匿名 :2023/10/15 (日)16:38
    >>110

    サポだったのかもな。
    あと美談みたいに誇張するなってさ。
    テヒョンの良さを全然理解できない人はいるんだよな。

    70
    10
  20. 120.匿名 :2023/10/15 (日)16:39
    >>116

    ジミンの写真をたくさん撮ってもらう為にジミンマスターはハイブ招待かもね

    94
    8
  21. 121.匿名 :2023/10/15 (日)16:41

    なんかアメリカアメリカって言ってるけど、昔ほどアメリカの流行を世界が意識する時代でもないと思うんだけどな
    瞬間短期間の数字で見るとそういう傾向はあるんだろうけど、10年後はもっとアジア他のエリアの存在感大きくなってると思う

    52
    9
  22. 122.匿名 :2023/10/15 (日)16:41

    ジミンペンがジミンが来ること知ってたとしてもテテの売上に貢献するとは思えない
    大手でもテテアンチしてるのばっかりだし

    75
    3
  23. 123.匿名 :2023/10/15 (日)16:42

    グミ最大手のブラホワは来てたん?

    13
  24. 124.匿名 :2023/10/15 (日)16:44
    >>120

    そんなに前に登壇手配されてて歌詞覚えてこないの?予想できるじゃん
    急遽なんじゃない?

    50
    2
  25. 125.匿名 :2023/10/15 (日)16:44
    >>118

    私もそんな事すっかり忘れてて、ここで初めて知った。ここ見なきゃ、テテはムスクの香りがしたんだーだけで終わってたのに。
    誰よりもグテシパじゃない?それだけグテシパのツイとか監視してるのかな?

    58
    3
  26. 126.匿名 :2023/10/15 (日)16:45
    >>119

    推しを見れた嬉しさを素直にかみしめるより、テテを意識しすぎて反応が変になってるの気づいてないんだろうね
    勝手にテヒョンを仮想敵みたいにしてるかぎり、良さを理解ことは無いと思う
    残念だよね

    66
    2
  27. 127.匿名 :2023/10/15 (日)16:47
    >>113

    たくさんテテのペンミ行っててさすが!
    ってのは、来ると分かってなかったジミンが来たことへの強運を言ってるのかな

    TMA投票の時を思い出したわ
    本当に自分達が良ければ何でもいいんだね
    きっとグクのライブも同じことになるんだろうね

    91
    2
  28. 128.匿名 :2023/10/15 (日)16:47
    >>98

    グクにパンさんとスクーターがついてる限りユニットはないと思う。
    テクッカーも言ってたよ

    7
    62
  29. 129.匿名 :2023/10/15 (日)16:48

    予定をちゃんと言ってくれとかMVのジミン考察?気にしてるとこもジミンらしかったね
    テヒョンとジミン性格がほんとに真逆なんだろうなと思う。

    40
    4
  30. 130.匿名 :2023/10/15 (日)16:49

    ファンミ事務所招待枠とかこれまで存在したの?

    2
    1
  31. 131.匿名 :2023/10/15 (日)16:50
    >>124

    歌詞覚えてこないのは人間性の問題

    52
    10
  32. 132.匿名 :2023/10/15 (日)16:50
    >>123

    本人は行ってないけどテテペンの友達から写真もらってそれTwitterにアップしてたよ

    30
  33. 133.匿名 :2023/10/15 (日)16:50
    >>130

    ないでしょ当たりやすいとかはあっても。
    昨日も大手だととか言ってる人いたしたまに突拍子もないこと言う人いる。

    14
    2
  34. 134.匿名 :2023/10/15 (日)16:51
    >>108

    いやいやパンPDもアメリカ市場をグクで獲る的な事を言及してるんだよ。
    それだけの戦略がある、その11曲の1曲をバンタン(KPOP)を思い起こすような曲にはしないって事だよ。全英語曲にしたグクの覚悟や挑戦を薄めるような事はない。
    テテがって話じゃないよ、他のメンバーでも同じだよ。楽曲の制作に関わるくらいだったらわかるけど、それもないと思ってる。

    8
    58
  35. 135.匿名 :2023/10/15 (日)16:51
    >>130

    ジミンペンだけ特別なんでしょ
    ハイブなら十分に可能性あるよ
    テテマスターは基本的にテテの写真しか撮らないしジミンの写真を撮ってくれる人が欲しかった

    34
    13
  36. 136.匿名 :2023/10/15 (日)16:52

    goldenってパンが関わってるん?

    15
  37. 137.匿名 :2023/10/15 (日)16:53
    >>117

    グテシパの憂さ晴らしの場所だから

    2
    90
  38. 138.匿名 :2023/10/15 (日)16:53
    >>124

    どういうこと?
    ジミンマスターは結局正攻法では入ってないってこと?

    2
    18
  39. 139.匿名 :2023/10/15 (日)16:53
    >>121

    パンPDがアメリカって言ってるのになんでここで否定してるんだよ

    27
    1
  40. 140.匿名 :2023/10/15 (日)16:54
    >>120

    これはちょっと思ってる
    ジミンマスターがそんなテテに積むか疑問だもん

    80
    4
  41. 141.匿名 :2023/10/15 (日)16:54
    >>100

    ちゃんと積んで売り上げに貢献しているならいいけど、たまたま1.2枚買って当選だったらもやるね。

    42
    2
  42. 142.匿名 :2023/10/15 (日)16:54
    >>78

    横だけどアンチやモメサなわけでもないのにそこまで言わなくてもいいんじゃないかな?お騒がせしましたって言ってるよ。
    情弱よりももっともらしいことをここぞとばかりに振りかざす人の方が見てて嫌な気分になるよ。

    20
    6
  43. 143.匿名 :2023/10/15 (日)16:54
    >>138

    証拠もないのに何言ってるの?

    21
    2
  44. 144.匿名 :2023/10/15 (日)16:54
    >>85

    純粋にテテのペンミを楽しみに行ったのならジミンだけの写真じゃなくテテもあげるよね普通は

    私だって行きたくて堪らなかったのにジミンだけ目当てでテテペンミに行ったのなら許せないんだけど!

    112
    5
  45. 145.匿名 :2023/10/15 (日)16:55

    ジミンマスターもらってジミンの上げてる人も多いんじゃないの?

    21
  46. 146.匿名 :2023/10/15 (日)16:56
    >>130

    そんなことしたらバレるでしょ
    マスターやるほどの人は他メンのイベントにも積極的に応募するんだと思うよ

    21
    2
  47. 147.匿名 :2023/10/15 (日)16:56
    >>144

    ジミンだけを目当てにして行ったに決まってるじゃん
    たくさんのテテペンが行けてないんだし本当はもっと怒ってもいいところなんだよ
    テテのことなんかまったく好きじゃなくなんならアンチしてる奴らがジミン目当てに貴重なテテペンミに来てるんだから

    81
    9
  48. 148.匿名 :2023/10/15 (日)16:56
    >>136

    売れるアルバム作ったって言ってたよ

    34
  49. 149.匿名 :2023/10/15 (日)16:56

    なんかモメサ臭だわ

    28
    1
  50. 150.匿名 :2023/10/15 (日)16:57
    >>121

    それはあなたの視点であって、少なくともパンPDは今はアメリカ市場の開拓が1番って言ってるよ。

    29
    2
  51. 151.匿名 :2023/10/15 (日)16:57
    >>148

    そうなんだ
    ちょっと残念

    19
    12
  52. 152.匿名 :2023/10/15 (日)16:57
    >>144

    マスターさんに通報しますよ

    6
    52
  53. 153.匿名 :2023/10/15 (日)16:58
    >>129

    タリョラだったっけ、違うか何かのインタビューかで
    休みの日何も計画しなくて何も決めなくて動く/ドライブするっていうのがテヒョンだったけ
    予定をあんまり決めずに動くんだろうなと思ったわ

    37
  54. 154.匿名 :2023/10/15 (日)16:59

    ヌナビの動画観たらメンタル落ち着くよ

    71
    2
  55. 155.匿名 :2023/10/15 (日)17:01
    >>149

    マスターさんの事もテテペン言い過ぎじゃない?

    7
    83
  56. 156.匿名 :2023/10/15 (日)17:01
    >>151

    どこのペンか知らないけど売れるのが怖いんだね。残念とか余計なお世話だわ。

    41
    10
  57. 157.匿名 :2023/10/15 (日)17:02
    >>113

    さすがってどう意味なんだろう?
    行けなくて悲しんでたテテペンたくさんいるのに…
    それでもテテが笑顔で楽しそうだったからそれでいいと思ってたのにこういうの見ると萎える

    83
    3
  58. 158.匿名 :2023/10/15 (日)17:02

    ユンギのイルコンもVIP席の周囲10人くらい全員他メンペンだったからなー

    35
  59. 159.匿名 :2023/10/15 (日)17:03
    >>25

    しゅちた 2~4ヶ月に1回の割合で良いから2025年まで細々と続いて欲しい

    29
    5
  60. 160.匿名 :2023/10/15 (日)17:03
    >>142

    情弱でガセネタ拡散したり推しとグループに迷惑かけてる人は自覚してほしいと思うけどね
    正直、情弱みたいな人は強い言葉じゃないと分からない人も多いよね

    一度拡散したデマって本当に回収できないんだよ
    アミは全体的にデマに対しての認識が甘すぎると思う

    34
    2
  61. 161.匿名 :2023/10/15 (日)17:03

    アメリカの市場開拓したいならテヒョンでのアメリカで起こった事が謎すぎる。

    85
    3
  62. 162.匿名 :2023/10/15 (日)17:03
    >>142

    youtube情報を拡散する怖さ、それを無自覚でおこなう怖さを知らないのが情弱だと思う
    推しに少しでも害が及ぶのを防ぎたいだけ

    28
    1
  63. 163.匿名 :2023/10/15 (日)17:04
    >>153

    ランニングマンの出演もそんな感じで進んでいきそう。有言実行的な。

    18
    2
  64. 164.匿名 :2023/10/15 (日)17:04
    >>156

    事実を書いただけです

    4
    30
  65. 165.匿名 :2023/10/15 (日)17:05
    >>6

    またこれだけgood 106は怖い
    操作マンはテテアクゲなのかな

    4
    70
  66. 166.匿名 :2023/10/15 (日)17:06
    >>61

    森もボンボヤも全てのシリーズWeverseで買えるようになって欲しい

    17
    3
  67. 167.匿名 :2023/10/15 (日)17:06
    >>156

    パンペン?

    9
    3
  68. 168.匿名 :2023/10/15 (日)17:07
    >>147

    行った人がせめて皆が認めるオルペン翻訳垢さんならここまでモヤモヤしなかった。
    あの人だからでしょうね。

    45
    2
  69. 169.匿名 :2023/10/15 (日)17:07
    >>83

    少しでも おや?と思って疑問持つ画像や動画は調べるクセつけた方が良いね

    17
    2
  70. 170.匿名 :2023/10/15 (日)17:07
    >>164

    なんで勝手に答えるん

    12
  71. 171.匿名 :2023/10/15 (日)17:07
    >>149

    すごい臭うよね
    自演で釣ろうと頑張ってるから乗っからない方がいいよ

    30
  72. 172.匿名 :2023/10/15 (日)17:08
    >>165

    荒らしさん操作お疲れ様でした

    26
    2
  73. 173.匿名 :2023/10/15 (日)17:08
    >>100

    それな、ユンギコンも同じ事思ったよ

    41
  74. 174.匿名 :2023/10/15 (日)17:08
    >>152

    通報してもいいんじゃない?何しに行ったのとしか思わないけどね

    41
    2
  75. 175.匿名 :2023/10/15 (日)17:09
    >>137

    だってグテシパガーがいるしな

    28
  76. 176.匿名 :2023/10/15 (日)17:09
    >>161

    テテはテテの好きなことが出来てそれでよかったとは思うけど、
    それでも本当に事務所の考えはアメリカが主なら全員全グループアメリカで売れるに越したことはない
    力を入れないにしても、広報の初歩で出来ることすらできずミス連発してチャートもおかしい
    それに対して事務所が無関心なら疑問を持つね

    92
    1
  77. 177.匿名 :2023/10/15 (日)17:10
    >>55

    花そのものの香りってグジ婆の少女漫画設定思い出して笑うw

    5
    25
  78. 178.匿名 :2023/10/15 (日)17:10
    >>166

    買えないんだっけ?Vラが消える時買えるようにならなかったっけ
    てか買ったつもりでいた

    16
    1
  79. 179.匿名 :2023/10/15 (日)17:10
    >>166

    え?買えるでしょ

    改めて見てきたけどメディア欄から普通に購入できるよ

    36
  80. 180.匿名 :2023/10/15 (日)17:10
    >>142

    アンチの餌を撒く人を庇うのが正しいアミの姿勢とでも言いたいのかな
    書き込み主はyoutubeの情報を正しいとここに持ち込んだんだよ
    何も確認する事なく詳細を書き込む事もソースを提示することもなく、曖昧な言葉と間違った言葉の使用で、アミなら不安視する内容を示唆したんだよ
    SNSで既に拡散してるかもね、そんな心配はしないの
    謝ったらそれでいいの、でもその内容は消えないよ、信じたままの人がいるかもね
    アミとしてそれは違うという事が正しい事だと思うけどね

    29
    3
  81. 181.匿名 :2023/10/15 (日)17:11
    >>132

    教えてくれてありがとう!

    7
  82. 182.匿名 :2023/10/15 (日)17:14

    虚偽の拡散って犯罪だって認識持った方がいいよね

    場合によっては人命にかかわることもあるし、
    どこかで流れたものはまず鵜呑みにしない、
    ソースと公式を確認するという癖を誰もがつけるべきだと思う

    36
  83. 183.匿名 :2023/10/15 (日)17:14
    >>97

    たぶん邪魔者という認識変わってないよね?
    変わる気配ない

    21
    1
  84. 184.匿名 :2023/10/15 (日)17:17
    >>100

    マスターとかは事前に知らされて招待されてるんじゃないのかな
    例えジミンマスター、グミマスターでも
    ジミンが出ることを事務所は事前に知ってるわけだし

    7
    35
  85. 185.匿名 :2023/10/15 (日)17:17
    >>183

    あの人たちは、その邪魔って認識があくまでもグミ好きな自分たちの我儘だって認識あるのかな
    メンバーが誰と仲よくしようがメンバーの自由なので、テテを邪魔と思うってもう境界線を越えたサイコなんだけど
    ナチュラルに思ってそうで怖いよな

    43
    2
  86. 186.匿名 :2023/10/15 (日)17:18
    >>158

    トニモンタナ歌ってくれるかもと淡い期待でユンギコンに行ったジミンペンもいたね

    36
  87. 187.匿名 :2023/10/15 (日)17:18
    >>16

    古参なんてほとんどいないかゆる推しじゃない。
    知り合いの古参なんてほとんどゆる推し。
    新規取得しなくても終わらないって言ってます。
    桁が違うから大丈夫っていってました。

    9
    1
  88. 188.匿名 :2023/10/15 (日)17:20
    >>165

    怖いと思わせたくて操作したとも考えられる

    8
    1
  89. 189.匿名 :2023/10/15 (日)17:20

    グミの邪魔なんて思ってるやつまだいるのかな
    そもそもそれってグミガチだと信じてないと生まれない感情だと思うんだけどどんどん減ってるよね

    26
  90. 190.匿名 :2023/10/15 (日)17:20
    >>184

    自分は行ってないって言ってるんでしょ?

    5
  91. 191.匿名 :2023/10/15 (日)17:21
    >>184

    テテマスターが積んでるのに他メンのマスターが招待とかありえなくない?

    88
    4
  92. 192.匿名 :2023/10/15 (日)17:21
    >>128

    そもそもグテユニットが欲しいわけじゃないからいいよ
    二人ともソロ活最高じゃん

    82
  93. 193.匿名 :2023/10/15 (日)17:22

    また勘違いのまま話が進んでるよ

    9
  94. 194.匿名 :2023/10/15 (日)17:22
    >>189

    いるでしょ さっきから匂いのこと書いてメンバー全員条件同じなのにテテだけ名前出して下げてる人とか現役のアンチもいるし
    こないだのマンネラ済州の写真、テテが上げたのにテテの顔だけ消してるサポもいたよ

    まだいるから厄介なんだよ

    57
    1
  95. 195.匿名 :2023/10/15 (日)17:23
    >>192

    変に絡めずそれぞれやりたいことやってくれれば良いよね
    2人がやりたくてやるならウェルカムだけど

    34
  96. 196.匿名 :2023/10/15 (日)17:23
    >>28

    テテは何も流出してないのに流出とか書くあたり、いつもの捏造拡散の予告ですか?

    80
    3
  97. 197.匿名 :2023/10/15 (日)17:23
    >>179

    全て買える?私が前見た時ボンボヤか森の最初が無くて買えなかったんだ

    7
  98. 198.匿名 :2023/10/15 (日)17:23
    >>191

    間違ってバッド押しちゃった
    招待はありえないと思ってます

    20
  99. 199.匿名 :2023/10/15 (日)17:24

    調べてもよくわからないんですがWeverse仕様変わりましたか?TVで見ると字幕めっちゃ小さいし使いづらい

  100. 200.匿名 :2023/10/15 (日)17:24
    >>196

    流出って書いた人、悪気がない可能性もあるけど、流出かそうじゃないか、捏造なのかってプライバシーに関して重要なんだからペンはちゃんと認識すべきだよね

    35
    2