アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2023/10/15 (日)18:23

    メンバーがライブ終了後に観客の事言ったらテテはすかさずライブに行けなかったアミの事も話してくれてアミに寄り添ってるよね、きっと今回もテテに行けなかったテテペンの気持ち届いてると思うよ

    94
  2. 302.匿名 :2023/10/15 (日)18:23
    >>203

    グミマスターの友達の写真って事だよね
    元の写真がどうかもわからないけれど、テテのペンミなのにあの画だからなあ

    ぶっちゃけるけど、もうジミンが1人でペンミなりライブなりすればいいよ
    どうしていけないテテペンがいるのに、行った人の友人があんな写真を平気で上げるのかが腹が立つ
    グミがテテを嫌ってるのは知ってたけど、ここまでするかって思う

    122
    8
  3. 303.匿名 :2023/10/15 (日)18:23
    >>300

    うんだから自分は意見書いてる
    書くなは酷いよね

    13
    2
  4. 304.匿名 :2023/10/15 (日)18:24
    >>221

    ペンミにまで押しかけてきたジミンペンが邪魔なんだけど
    ジミンは悪くなくてもおかしな人達引き連れて来るしジミンが絡むとろくな事がないと思ってばかりだよ

    58
    15
  5. 305.匿名 :2023/10/15 (日)18:24
    >>294

    だったらそれこそ流しとけよ

    18
    3
  6. 306.匿名 :2023/10/15 (日)18:24
    >>290

    ジョングクのメンバーシップ枠にも当選してるテテペンがいるわけよ
    みんなそんなものだよね

    39
  7. 307.匿名 :2023/10/15 (日)18:25

    普通にしつこいよグダグダ

    24
    1
  8. 308.匿名 :2023/10/15 (日)18:25

    グルのワルツでもあればソロのイベントは見送る人も多いんだろうけど、メンバーに会えるチャンス自体が限られてるからな
    とにかく生メンバーに会えるなら何でも行きたいって人も多そう

    35
  9. 309.匿名 :2023/10/15 (日)18:26
    >>205

    流れてきた
    首から上切ってる画角で平気で載せれるって普段からテテアンチしてんだろ
    それとも日本人だけなんこれが不快に感じるの

    104
    2
  10. 310.匿名 :2023/10/15 (日)18:26

    わたし律儀に推しのだけ応募してたわ笑

    44
    5
  11. 311.匿名 :2023/10/15 (日)18:26
    >>304

    誰のこと言ってるのか分からないんだけどラボって人?

    7
    1
  12. 312.匿名 :2023/10/15 (日)18:26

    なんか変な流れだなー
    ペンミ、テテペンは流れて来る動画に幸せそうだよ?
    なんで荒れてんの

    53
    3
  13. 313.匿名 :2023/10/15 (日)18:27
    >>312

    もうこの話題何時間も続いてるからおかしいと思う

    38
  14. 314.匿名 :2023/10/15 (日)18:29

    テテもジミンもマネさんもみんなニコニコ楽しそうだったよね
    それをXで色々お裾分けしてもらってこっちも幸せなんだけどな

    68
  15. 315.匿名 :2023/10/15 (日)18:29
    >>313

    しかも今いち誰のことか分からないっていう
    ジミンペンいっぱいジミンペンいっぱいと言われてもまずそんなジミンペンフォローしてないから知らん

    37
  16. 316.匿名 :2023/10/15 (日)18:29
    >>259

    そもそも赤とか火で煽ってた人グクの水色見て黙ったのかなみたいな書き込みも正直意味わからん。シパしかそんなこと気にしなくない?最初にテテの衣装赤で火を意識してるねみたいな書き込みもなんかシパ思考か?とか思ったけどこの辺のくだり全部自分で書いて自分でgoodつけたんじゃないのとか思うわ。

    5
    72
  17. 317.匿名 :2023/10/15 (日)18:29
    >>306

    それはグクを応援してるでしょ、あの歌を聴きたいと思うだけ。
    テテペンミの話はジミンだけを観に行くから問題なの。

    40
    14
  18. 318.匿名 :2023/10/15 (日)18:30
    >>85

    ジミンのセンイル近いからとりあえずおさえたのかもねジミンマスター達

    35
    1
  19. 319.匿名 :2023/10/15 (日)18:30
    >>307

    このしつこさは真性のアクゲだな

    17
    1
  20. 320.匿名 :2023/10/15 (日)18:30

    あまりにもしつこいから、テテの幸せだったペンミに水を差したいだけの人だよきっと

    51
  21. 321.匿名 :2023/10/15 (日)18:30

    アルバム購入した人は誰でも応募する権利があるし、別に他ペンでも楽しむなら全然いいよ。ただ主役の顔切ってゲストの写真ばっか撮ってるのを見るとなんだかなぁと思うのは仕方ないよね

    116
    1
  22. 322.匿名 :2023/10/15 (日)18:31
    >>318

    センイル渡韓してるから応募したってジミンペンは結構見かけた
    あまりいい気はしないけどそんなもんなんだよな

    34
    1
  23. 323.匿名 :2023/10/15 (日)18:31
    >>299

    ゆみヌナそういう匂いが一切しないからね
    ソジニネのあの面子で“紅一点”でも誰も嫉妬しない稀有な人

    79
    1
  24. 324.匿名 :2023/10/15 (日)18:31

    ブラホワ貰った画像なのにロゴ入れるって。図々しいな。
    炎上してるよ。

    103
  25. 325.匿名 :2023/10/15 (日)18:32
    >>216

    なぜあの写真をわざわざアップするんだろうね気分悪い

    76
    2
  26. 326.匿名 :2023/10/15 (日)18:32
    >>317

    もう文句あるならその人が入り込めないくらい自分が十分積んで行けば良かったじゃん

    4
    49
  27. 327.匿名 :2023/10/15 (日)18:32
    >>316

    グテ好きだけどこの話は興味が全くわかなくていつもスルーしてる
    よく分からんし、どうでも良い

    4
    83
  28. 328.匿名 :2023/10/15 (日)18:32
    >>321

    そうだけど、色んな人がいるわけでさ
    ミュートでもブロックでもしてそういう変な人から自衛するのがいいよ

    18
  29. 329.匿名 :2023/10/15 (日)18:33
    >>324

    そもそも貰った画像ってのはどこ情報なんだ?
    貰ったならクレジットは普通入れないけど

    29
  30. 330.匿名 :2023/10/15 (日)18:33
    >>321

    でもさ、逆にテテマスターはテヒョンばっかり載せるわけだし、お互い様なとこあるよ
    そもそもテテペンはテテマスターしか見ないし、ジミンペンはジミンマスターしか見ないんだから別に棲み分けたらいいんでないの

    7
    155
  31. 331.匿名 :2023/10/15 (日)18:34
    >>324

    それはもらった人の許可とってるだろし、後は自分で何言われても責任持ってやれよなとしか思わんね。

    10
  32. 332.匿名 :2023/10/15 (日)18:34
    >>316

    「衣装赤で火を意識してる」はテテ本人のペンミでの発言。

    135
  33. 333.匿名 :2023/10/15 (日)18:34
    >>330

    あれ見てあんまり気にならなかった感じ?
    酷いなと思ったけど

    95
    2
  34. 334.匿名 :2023/10/15 (日)18:34

    いつもそうだけどギャーギャー文句言うのって現場行けなかった連中なんだよね
    ドンマイというかザマァだよね

    9
    68
  35. 335.匿名 :2023/10/15 (日)18:34
    >>312

    じみんの入隊近いかも?とかダウンさんのこととか?
    あとはグクミンがないこととかなー

    59
    1
  36. 336.匿名 :2023/10/15 (日)18:34
    >>329

    自分で言ってるって見たけど
    まず興味無い

    23
  37. 337.匿名 :2023/10/15 (日)18:35
    >>204

    本気でアメリカで売ろうとしてるなら
    テヒョンの時の予約注文分すら届かないとか店頭に並んでないとか一番売れてるタイトル曲がデジタルランキングから外されてるとかビジネスとして有ってはいけない不手際の数々を追求して是正していかないと後々までひびくよね
    テヒョンのは予定調和でジョングクは大丈夫という考えなら会社ぐるみの操作という最低な結論になるけどね

    113
    1
  38. 338.匿名 :2023/10/15 (日)18:35
    >>243

    しかもニュジちゃん達相当な厚底履いてるー

    49
    2
  39. 339.匿名 :2023/10/15 (日)18:35

    10年の古参(野草さんとツインレイさん)は3Dに対しての考えが正反対なんだね

    5
    19
  40. 340.匿名 :2023/10/15 (日)18:36
    >>330

    だからそもそもジミンマスターがテテのペンミに行くな
    写真を撮るならメインのテテに敬意を払え
    という話

    125
    9
  41. 341.匿名 :2023/10/15 (日)18:36
    >>330

    ジミンマスターって相手がテヒョンに限らずいつもそうだよ
    同じマスターか知らないけど、いつだったかナムとジミンが同車で帰る時にナムの顔にぼかし入れてたことさえある
    ひどいよね、でもそれが通常運転なのよ

    130
  42. 342.匿名 :2023/10/15 (日)18:36
    >>312

    フォロワーもいるXと匿名掲示板じゃ人格変わる人がいるってだけでしょ

    8
    3
  43. 343.匿名 :2023/10/15 (日)18:37
    >>330

    いや、テテのペンミだよ?何しに行った?って感じじゃない?

    134
    3
  44. 344.匿名 :2023/10/15 (日)18:37
    >>321

    そうそう喜んでたり楽しんでる他ペンは全然いいと思う
    ユンギコンの時と一緒じゃん
    ジミン来なくてがっかりしたって言ってたジミンペン

    57
  45. 345.匿名 :2023/10/15 (日)18:37
    >>297

    そうだよね。
    オタクってそんなもんだよね。
    よくわかってない人達が多いってことじゃね?
    気持ちはわかるけど。

    16
  46. 346.匿名 :2023/10/15 (日)18:37
    >>340

    行ってないんじゃないの?行ってるの?どっちなん

    13
  47. 347.匿名 :2023/10/15 (日)18:37

    特にジミンはペンミやコンサートやってないし日程的に来るかもしれないと思って申し込んだジミンペンが多かったんじゃないの。ブラホワ?とかいう垢はプロ垢で糾弾されてるらしいし(そんなんがマスターってジミンペンどうなってんのとは思うけど)何ペンがいてもテテが幸せそうだった楽しそうだった事の方が遥かに重要だと思うけど。ペンナリしてるけどテテペンでもない人がしつこく文句言ってるなとしか見えないよ。

    42
  48. 348.匿名 :2023/10/15 (日)18:38
    >>299

    イニシャルがJじゃないから

    6
    63
  49. 349.匿名 :2023/10/15 (日)18:39

    こんなんであとからごちゃごちゃなるのが1番後味悪いわ
    テテペン昨日までそんなこと言ってなかったよね

    5
    37
  50. 350.匿名 :2023/10/15 (日)18:40
    >>340

    行ったマスターに直接文句言えよ

    22
    8
  51. 351.匿名 :2023/10/15 (日)18:40
    >>349

    だって言ってるのテテペンじゃないもん

    63
    3
  52. 352.匿名 :2023/10/15 (日)18:40

    ナムと同様応募の数少ないペンミにジミンマスターが集結するってことでしょ
    テテだから言ってるんじゃなくてそういう貴重なペンミに他ペンマスター集結モヤるのは分かる

    77
    6
  53. 353.匿名 :2023/10/15 (日)18:40
    >>275

    怖いの人さっきもいたねー
    怖いにしたい人もいるんだろうなー
    いくらでも操作できるし

    10
    2
  54. 354.匿名 :2023/10/15 (日)18:40

    行けるなら全然行けばいいけど
    変なところで切り取るなって話
    テテペンなら嫌な気持ちになる
    それだけです

    83
    3
  55. 355.匿名 :2023/10/15 (日)18:41
    >>330

    当たり前でしょ
    テテのペンミなんだから
    あとテテマスターはジミンみたいにジミンの首切り写真とか載せないよ

    139
    6
  56. 356.匿名 :2023/10/15 (日)18:41

    こんなに荒れるならぶっちゃけジミンテテのペンミにゲストで出ない方が良かった気もする
    テテの気持ち考えるとなんか辛い

    16
    52
  57. 357.匿名 :2023/10/15 (日)18:41
    >>352

    自分でもいい加減しつこいなって思わないかい?

    19
  58. 358.匿名 :2023/10/15 (日)18:42

    そのマスターに直接抗議するのがいいと思うよ。ここで話してもあまり良くないと思う。

    31
  59. 359.匿名 :2023/10/15 (日)18:42
    >>356

    そこは良好なんで余計なお世話

    33
    1
  60. 360.匿名 :2023/10/15 (日)18:42

    最低限の配慮すら出来ないマスターやペンがジミンペンには多いってのが改めてよくわかったねって話

    115
    1
  61. 361.匿名 :2023/10/15 (日)18:43
    >>332

    そこにグクが水色だから〜だったのかなって返したのがシパ思考っぽいってだけだよね。火と水の話は本人発言だけどグクも空港ファッション水色着てたからみたいなのはシパしか気にしないとこだと思うよ。

    9
    79
  62. 362.匿名 :2023/10/15 (日)18:43

    まぁここでモヤがごちゃごちゃ言ったところでXではそんなテテペンほぼいないしなんの影響もないですな

    33
    1
  63. 363.匿名 :2023/10/15 (日)18:44
    >>330

    ペンミじゃなければ有りでしょ
    他メンのペンミ行って推ししか撮らないとか
    主役のメンバー切り取って消すとかどうなのというマナー次元の話だと思う

    87
    10
  64. 364.匿名 :2023/10/15 (日)18:45
    >>362

    平和だな、でもそれがいいよ
    目に入らないことを願う

    20
    5
  65. 365.匿名 :2023/10/15 (日)18:45
    >>299

    ユミヌナかわいい人だよね
    あのキュウリと人参はどういう意味なんだろう?

    1
    36
  66. 366.匿名 :2023/10/15 (日)18:45
    >>365

    キンパ作ってのじゃなかった?

    51
  67. 367.匿名 :2023/10/15 (日)18:46
    >>339

    テテペン古参垢まで逐一チェックしてるの?怖い

    35
  68. 368.匿名 :2023/10/15 (日)18:46
    >>353

    操作って言えばなんでもありだもんね

    3
    21
  69. 369.匿名 :2023/10/15 (日)18:47
    >>363

    ジミンペンはマスター含め性格悪いって話で終わりだね

    106
  70. 370.匿名 :2023/10/15 (日)18:48
    >>361

    操作草
    なんかおかしいよやっぱ

    10
    10
  71. 371.匿名 :2023/10/15 (日)18:48
    >>369

    最初からそう言ってくれれば
    そうだねで終わる

    35
  72. 372.匿名 :2023/10/15 (日)18:48
    >>334

    テテのペンミに落選したテテペンにドンマイとかザマァとか言ってるの?
    神経疑うんだけど

    90
    3
  73. 373.匿名 :2023/10/15 (日)18:49
    >>341

    ボカシどころかナムごと消しているのもアップされてて話題になってたよ

    70
  74. 374.匿名 :2023/10/15 (日)18:49
    >>372

    ジミンペンにそんなまともな性格期待するだけ無駄だよ。ほっときな。

    76
    2
  75. 375.匿名 :2023/10/15 (日)18:50

    テヒョンのアルバムまじでイギリスで売れてるね
    プロモしてないのにすごいね

    137
    2
  76. 376.匿名 :2023/10/15 (日)18:50
    >>306

    他ペンが当選してることにモヤしてるわけじゃないしジミンペンだから嫌なんじゃなくて、テテへの気持ちがない人がペンミに行ってることがモヤモヤしてるだけ

    60
    7
  77. 377.匿名 :2023/10/15 (日)18:50
    >>360

    TMA貫徹した身としてはあの時に人の本性を垣間見たと思って見る目が変わってたから、今回のペンミの件を聞いてもありうるとしか思えなくて平常心でいられてる

    76
  78. 378.匿名 :2023/10/15 (日)18:50

    ジミンペンやジミンマスターを批判する内容にはgood押してグテシパ批判に取れる内容にはbad押してると思うよ見た感じ
    テテのペンミの話もだいぶしつこい

    8
    38
  79. 379.匿名 :2023/10/15 (日)18:50
    >>372

    当たってる人に文句言ってる人にでしょ
    話をズラすのはやめなよ
    これ系はソロ活始まってずっとあってる事だよ
    もううんざり

    3
    33
  80. 380.匿名 :2023/10/15 (日)18:51
    >>371

    いや私今きてとりあえず遡って出した結論
    最初からいればそう言ってた

    4
  81. 381.匿名 :2023/10/15 (日)18:52
    >>378

    ジミンペンとジミンマスターって随分嫌われてるんだね

    63
    3
  82. 382.匿名 :2023/10/15 (日)18:52
    >>372

    ジミンペンなら言いそう
    ジミンマスター入って落選テテペンざまぁ、みたいなのはありえる

    43
    1
  83. 383.匿名 :2023/10/15 (日)18:52

    タワレコも追加発注分が届いたって昨日ツイートしてたしテヒョンと交流ある方々がサイン入り円盤を続々載っけてるの増刷分がやっと届いたってことなのかな
    てかテヒョンも交流ある方々には増刷分しか手に入れられなかったのかな

    67
  84. 384.匿名 :2023/10/15 (日)18:52
    >>374

    バズってるから流れてきたよ

    19
  85. 385.匿名 :2023/10/15 (日)18:53
    >>361

    実際その発言で荒らし黙りになったのはおもろいけどね

    17
  86. 386.匿名 :2023/10/15 (日)18:53

    ブラホワって前もなんかやらかしてたしそういう奴なんでしょ

    54
  87. 387.匿名 :2023/10/15 (日)18:53
    >>348

    これ前にここで言ってたよね。
    グクのJにされるのが嫌だから噂にするのはJが付く人って。

    61
  88. 388.匿名 :2023/10/15 (日)18:53
    >>378

    360と361見ればわかる

    4
    9
  89. 389.匿名 :2023/10/15 (日)18:54
    >>346

    ブラホワは行ってないがテテペンの友人にもらった写真にクレジット入れてアップしてる 
    その写真がテヒョンの首が切れたものだから荒れてる
    ブラホワ以外にも何人かジミンマスターが現地に行って撮影していた

    61
    1
  90. 390.匿名 :2023/10/15 (日)18:55
    >>386

    ブラホワさんって唯一のグミマスターだっけ?

    22
  91. 391.匿名 :2023/10/15 (日)18:55
    >>375

    なんでなんだろうって言ったら失礼だけど本当にプロモしてないのにじわじわ長く売れてるよね
    どこから拡まったんだろう
    アミ以外にもたくさん聴かれて拡まってるなら嬉しい

    83
  92. 392.匿名 :2023/10/15 (日)18:56
    >>388

    ほらね
    こんないちいちbadつけるような内容じゃないのに一気につけてるから
    操作マンいるよ

    4
    23
  93. 393.匿名 :2023/10/15 (日)18:56
    >>389

    ありがとう
    テテペンにもらってるんならもうしょうがない気がするけど、わざわざ載せなくても良かったのかなってとこだよね。

    その現地組は変な写真じゃないんやろ?

    20
  94. 394.匿名 :2023/10/15 (日)18:56

    ブラホワ炎上ざまぁwwwwwwwwwwww

    やっぱ性格終わってると定期的に炎上するんだね

    63
    3
  95. 395.匿名 :2023/10/15 (日)18:56
    >>375

    テテの音楽チャート見る限りヨーロッパに強いみたいだから行ってプロモすれば良かったのにーと思う

    92
  96. 396.匿名 :2023/10/15 (日)18:56
    >>389

    この話しつこいからあまり続けるのよくないけど
    テテペンの友人それでええんか…

    47
  97. 397.匿名 :2023/10/15 (日)18:56
    >>392

    操作マンってそんな細かいのまで言うん?

    5
    1
  98. 398.匿名 :2023/10/15 (日)18:57
    >>387

    ジェニちゃんはJennieKimだからJKだとも言われたね

    8
    77
  99. 399.匿名 :2023/10/15 (日)18:58
    >>391

    アルバムの感性がイギリスに向いてるのかも。MVも叙情的だし。

    73
  100. 400.匿名 :2023/10/15 (日)18:58
    >>390

    そうだね
    写真の切り取りが悪質過ぎてテヒョンプロ垢に上げられてる

    74