アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2023/10/15 (日)20:03
    >>482

    人気ってよりグクミンは公式ががっつりばっちりいいカメラワークで出すからマスターいらずじゃん。

    92
  2. 504.匿名 :2023/10/15 (日)20:04

    今日先行配信じゃなかったっけ
    ジミンの「語られない真実」って
    15日18時だったかと
    内容ってどんな真実だったんだろうか、気になる

    もしかして、それが荒れてる理由じゃないよね

    31
    2
  3. 505.匿名 :2023/10/15 (日)20:05
    >>475

    テテマスターたくさんペンミに参加してるしブラホワの写真まで行きつかないのかもね。ただプロ垢にも載ったし通報してる人は静かにしてるのかも。

    75
    2
  4. 506.匿名 :2023/10/15 (日)20:06
    >>503

    それは仕事でバチバチ作ってます、キメてますって言ってるから嫌なんだよね
    マスターが撮って「偶然撮れました」みたいなのが欲しいんだろうな

    39
  5. 507.匿名 :2023/10/15 (日)20:07
    >>499

    本当にそうだよね。
    けど日本のグミサポ、グジサポも酷いと思う。

    63
  6. 508.匿名 :2023/10/15 (日)20:07

    ジミン推し活に炎上も含まれてるのかってくらいの頻度で誰かしら炎上してる気がする

    72
    2
  7. 509.匿名 :2023/10/15 (日)20:09

    インスタのダンチャレのやつミンヒジンはグテのにはいいねしてるけどジミンのにはしてないね

    107
    9
  8. 510.匿名 :2023/10/15 (日)20:09
    >>501

    それだったわ

    7
    1
  9. 511.匿名 :2023/10/15 (日)20:09

    テヒョンのマスターだってジミン切りとってるじゃん!って案の定ジミンペンが暴れてるけど切り取り方全然違うんだが
    全身写ってるのに首から上だけ切られたらそりゃ文句言われるだろ

    158
    1
  10. 512.匿名 :2023/10/15 (日)20:10
    >>501

    グミ写真はグクが真顔のも多いね

    103
    3
  11. 513.匿名 :2023/10/15 (日)20:10
    >>475

    そう思うテテペンなら人任せじゃなく自分が先頭切ってやりなよ
    他ペンなら黙ってな

    12
    26
  12. 514.匿名 :2023/10/15 (日)20:11
    >>511

    絶対被害者面すると思った
    あいつらの常套手段

    100
    3
  13. 515.匿名 :2023/10/15 (日)20:11

    テテペンはジミン来て喜んでたのに結局ジミンペンがおかしくするんだよな

    170
    3
  14. 516.匿名 :2023/10/15 (日)20:12
    >>402

    あれだけテテがアンチされてて、そのアンチ達の教祖と友達になれるかと言われるとちょっと考えるよね
    本人は明確なアンチ行為なくてもさ
    ほんとにテテペンの友達かな?って

    68
    3
  15. 517.匿名 :2023/10/15 (日)20:12

    どのペンにもアクゲもやらかしもいるけどやっぱりジミンペンがファンダムの癌なんだわ

    99
    3
  16. 518.匿名 :2023/10/15 (日)20:12
    >>509

    サポ達はミンヒジンにも凸るのかな

    93
    2
  17. 519.匿名 :2023/10/15 (日)20:13
    >>518

    ジミンのダンチャレにもいいねしろって?馬鹿馬鹿しい

    111
    5
  18. 520.匿名 :2023/10/15 (日)20:13
    >>511

    引用で言い返しが始まってるね
    BMSさんがマンネラを撮ったのにグテだけ切り取った写真も言われてるけど、BMSさんは3人のもちゃんと載せたのにそこは触れずにあたかもグテしか載せてないみたいに言われてる

    95
    2
  19. 521.匿名 :2023/10/15 (日)20:13
    >>511

    しかも、そもそもテテのペンミなんだが。
    キレる時だけ都合のいいようにキレるよね。

    142
    2
  20. 522.匿名 :2023/10/15 (日)20:14
    >>519

    それで海外アーティストにも凸ってインスタフォローさせたからね

    81
    1
  21. 523.匿名 :2023/10/15 (日)20:16

    ジミンのペンミに他メンマスターがいて、ジミンのことは一切撮らずにゲスト出演した推しだけを撮って、しかも首から上だけ切り取られたらどう思う?って聞いてみたいね

    124
    2
  22. 524.匿名 :2023/10/15 (日)20:16
    >>475

    静かに通報+RTがほとんどじゃないの
    ヘタに触れたら凍結イナゴの襲撃に遭う可能性があるし

    35
    2
  23. 525.匿名 :2023/10/15 (日)20:16

    ブラホワ関連話はそろそろアミのマナー板へどうぞ

    37
    5
  24. 526.匿名 :2023/10/15 (日)20:17

    なんか最終的にグミシパ(というかマスター)がペンミもややこしくさせてない?
    昨日まですごく幸せな気分でペンミ終わったと思ったんだけど、なんでこういう事してくかな
    円盤希望って思って幸せに終わりたかったんだが

    ごめん、上に書いてくれた人の通りこれで終わるね

    86
    7
  25. 527.匿名 :2023/10/15 (日)20:17

    グテさん達はグクのトラックリスト公開を楽しみにしてるね

    81
    8
  26. 528.匿名 :2023/10/15 (日)20:19

    いや待って、テテのプロ垢にまで凸し始めちゃったよ

    81
    4
  27. 529.匿名 :2023/10/15 (日)20:20
    >>527

    グテシパに限らず全アミ楽しみにしてるよ

    90
    4
  28. 531.匿名 :2023/10/15 (日)20:23

    もうこっちでやってよ

    シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
    https://parugyon.com/archives/55256

    15
    4
  29. 532.匿名 :2023/10/15 (日)20:24
    >>504

    ジミンがアミに手紙読んでたよ
    初のソロアルバムがこんなに大きな愛を受けるとは思いませんでした
    Billboard1位という成績がむしろ僕を追い詰めました
    みたいなこと言ってた

    97
    4
  30. 533.匿名 :2023/10/15 (日)20:25
    >>504

    グミシパがまたなんか言ってるね

    32
    1
  31. 534.匿名 :2023/10/15 (日)20:27
    >>532

    あらま
    押し上げたペンとしては辛いもんがあるな

    84
    4
  32. 535.匿名 :2023/10/15 (日)20:28
    >>532

    追い詰めましたなんて言ってないよ

    ビルボードチャートで1位を獲得したときも実感がわかなかった
    じゃないかな?
    That’s why it didn’t really come to me when i received #1 spot honor on Billboard Chart

    30
    6
  33. 536.匿名 :2023/10/15 (日)20:29

    ジミンって昨日のテヒョンペンに来てたシンプソンズアミみたいな自分を見てテヒョンが笑顔になってくれたら嬉しいみたいに言ってくれるペンが欲しかったんじゃないかな
    アクゲばかり増えてしまってジミンって自分のペン好きじゃな無さそうに見えるわ

    138
    4
  34. 537.匿名 :2023/10/15 (日)20:32
    >>535

    見てきたけど、ジミンペンも追い込んでたって書いてるよ

    62
    5
  35. 538.匿名 :2023/10/15 (日)20:34

    ジョングク居ないからテヒョン浮上するかなと思ったけどなかなか来ないね
    ちなみにジェニちゃんのクマは今日からペットホテルに居るみたい

    7
    188
  36. 539.匿名 :2023/10/15 (日)20:34
    >>536

    それはあなたの想像にしかならないと思うけど、シンプソンズみたいなアミは理想だよね。
    実際ジミンがどう思ってるかは本人から語られない話はわかんないよ。

    71
    3
  37. 540.匿名 :2023/10/15 (日)20:35
    >>527

    あれ本物?

    1
    79
  38. 541.匿名 :2023/10/15 (日)20:36
    >>515

    おなじ流れ昨日もあったよ。
    だからジミンがペンミをするしかないんだよ。僻んじゃって、しばらく毎晩大暴れするよ。

    48
    3
  39. 542.匿名 :2023/10/15 (日)20:37
    >>121

    そうだよね パンPDは遅れ気味かなと思う 高学歴を謳う人はいるけどビジネス的に??を感じる時もあるし
    何か意見を言うとすぐに あなたの意見でしょとか言うけどここは意見言ってみたり雑談する所じゃないの?

    40
    1
  40. 543.匿名 :2023/10/15 (日)20:37
    >>536

    面倒くさいのに絡まれたくないから何かとテヒョンペンを比較に出さないで欲しいな
    どんなファンダムを作るかは本人次第なとこはあるよね
    本人の普段からの言動、ファンとのコミュニケーションの取り方、ファンはそういうの見て影響されていくから

    94
    1
  41. 544.匿名 :2023/10/15 (日)20:38
    >>540

    今夜0時に公開されるから待ちなって

    51
  42. 545.匿名 :2023/10/15 (日)20:38
    >>535

    何で自分が取れたんだろうと思ったってことかな

    46
  43. 546.匿名 :2023/10/15 (日)20:39
    >>536

    シンプソンアミと楽しそうに絡んでたよね
    テヒョンより絡んでたかも笑

    62
  44. 547.匿名 :2023/10/15 (日)20:39
    >>529

    グミシパはグクのアルバム楽しみじゃないのかね

    51
  45. 548.匿名 :2023/10/15 (日)20:40
    >>540

    知らんけどパンPDのスポ注意の時にグテユニットって書いた人がめちゃくちゃBADもらってたよグミシパみたいだってその人が言ってた日付は当たってたけど

    4
    28
  46. 549.匿名 :2023/10/15 (日)20:41
    >>538

    なに言ってるの?意味不明

    100
    7
  47. 550.匿名 :2023/10/15 (日)20:42
    >>545

    取れた時はインスタでも純粋に喜びを表してたから嬉しかったんじゃないかな
    たぶんその後の生歌拡散とかの諸々で実力や実際の評判との乖離に悩んだんだと思うよ

    71
  48. 551.匿名 :2023/10/15 (日)20:43
    >>538

    ダウンさん13日に浮上しなかったね

    80
    4
  49. 552.匿名 :2023/10/15 (日)20:44

    自演で反応するのやめな

    17
    6
  50. 553.匿名 :2023/10/15 (日)20:45
    >>542

    私も同じくパンPDは遅れ気味かなとは思うけど、数字を叩く経営陣はまた別にいるだろうから理想だけでなく現実的な数字の調整は入ると思うよ
    もう企業的にも規模は大きいのだから

    まぁ規模大きくなってきたのにまだサセン、アンチとかアクゲ対策がいまいちなのでそこ早く強化して欲しいよね

    45
    2
  51. 554.匿名 :2023/10/15 (日)20:47
    >>524

    ごめんイナゴの襲撃とは?

    2
  52. 555.匿名 :2023/10/15 (日)20:48
    >>532

    本国ジミンペンがジミンが話してる字幕付きの内容をそのまま書き写してたのを翻訳にかけたよ

    72
    1
  53. 556.匿名 :2023/10/15 (日)20:52
    >>550

    そうだね、アルバムカムバ前や最中に今のような悩むジミンは見なかったと思う。
    後から批評などを目にする事があったんだろうね
    次が出ないとそれを払拭することはできないから、だから新曲がこのタイミングで出ると思ってたんだよね

    33
  54. 557.匿名 :2023/10/15 (日)20:52
    >>555

    何としても1位に押し上げようとする集団にジミンのこの言葉が届くといいね

    81
  55. 558.匿名 :2023/10/15 (日)20:52

    グクアクゲ在日さん
    MAO下げまでして叩かれてるやん
    やらかしまくってんな

    23
    14
  56. 559.匿名 :2023/10/15 (日)20:54
    >>548

    だから今回のアルバムコンセプトプロモーション、パンPDの言葉から全英語曲のアメリカ勝負のアルバムなんだよ
    KPOPのバンタン色は取り除いたものになるんだって、グテもグミも他メンもない

    11
    17
  57. 560.匿名 :2023/10/15 (日)20:55
    >>557

    TMAの人気賞の流れまではジミン本人は知らないよね?

    3
    25
  58. 561.匿名 :2023/10/15 (日)20:56
    >>554

    そのまま某ペンの事だね
    イナゴって大群でババババーッと来て荒らして次々移動していくでしょ?

    39
  59. 562.匿名 :2023/10/15 (日)20:56
    >>558

    MOAかな?グミサポMAO下げてんのかなって期待しちゃった

    28
  60. 563.匿名 :2023/10/15 (日)20:58
    >>560

    スミン工場は知ってるんじゃない?

    45
  61. 564.匿名 :2023/10/15 (日)20:58

    ジョングク、デカルコマニーもう捨てた、忘れたって言ってたけどこの間口ずさんでくれたしアルバムに入ってたらいいな
    でも米向けならないか

    36
    1
  62. 565.匿名 :2023/10/15 (日)20:58
    >>558

    それ既出だよ
    とにかくグクペンはあの人見張るようにで話ついたと思ったけど
    何度もその人の話されると疑う人出てくるよ

    29
    5
  63. 566.匿名 :2023/10/15 (日)21:00
    >>565

    疑うって?
    今来たから知らなかった

    11
    10
  64. 567.匿名 :2023/10/15 (日)21:00
    >>564

    developさせて新しく作ってみようか?って言ってくれたし、今回は入らなくてもいつかと期待してる

    13
  65. 568.匿名 :2023/10/15 (日)21:00
    >>558

    MOAちゃんたちに叩かれてまでジョングクが一番かっこいいて主張する必要性ってどこにあるんだろな
    そこまでして誰に認めて欲しいんだろ

    45
    13
  66. 569.匿名 :2023/10/15 (日)21:02
    >>568

    ずっとおかしい人だなと思ってたけどどんどん色々出てくるね。害悪なアクゲ。

    38
    1
  67. 570.匿名 :2023/10/15 (日)21:02
    >>568

    誰の事言ってるんだろう?

    10
  68. 571.匿名 :2023/10/15 (日)21:03
    >>568

    グクが一番かっこいいと思ってるから何言っても無駄だと思う

    29
    2
  69. 572.匿名 :2023/10/15 (日)21:05
    >>571

    かっこいいと思うのは勝手だけど
    誰かを下げなきゃ成り立たない思考回路可哀想だな

    63
    2
  70. 573.匿名 :2023/10/15 (日)21:05
    >>509

    そういうところ気にしてるの疲れない?
    気持ち悪いよ、意地悪な姑って感じ。

    3
    44
  71. 574.匿名 :2023/10/15 (日)21:05

    ジミンペンとしては気まずいビルボード1位をジミンが負担に思ってた話出ちゃったから話題逸らしかな?

    51
    2
  72. 575.匿名 :2023/10/15 (日)21:06
    >>572

    多分だけど下げてるつもりもないんだよ

    23
    3
  73. 576.匿名 :2023/10/15 (日)21:07
    >>575

    その自覚ないなら相当やばいよなー

    26
  74. 577.匿名 :2023/10/15 (日)21:07
    >>571

    でも周りを下げないと1番だと思えないって自分が言っちゃってる事に気が付いてないのだろうかね
    思考がどこぞのペンと一緒じゃんかー

    30
  75. 578.匿名 :2023/10/15 (日)21:08
    >>575

    MOAさんたちには悪いけど、って書いてるから多少自覚はあるのかと思ってた
    悪いとわかってるならわざわざ言わなくても…って思っちゃう

    33
  76. 579.匿名 :2023/10/15 (日)21:08

    あの人ジョングク至上主義だから
    下げてるつもりもなく本気でジョングクが1番だってデカい声で言ってる

    27
    3
  77. 580.匿名 :2023/10/15 (日)21:09

    今日のトラックリスト公開後、100%他ペンが嫌味言ってくるから、グクペンは気にしないように。

    62
    2
  78. 581.匿名 :2023/10/15 (日)21:09
    >>578

    それ多分嫌味だと思うよ。
    本当に悪いと思うなら書かない。

    22
  79. 582.匿名 :2023/10/15 (日)21:10
    >>550

    翌週の急落とその事が記事になったり自分きっかけでその後の集計方法が変わったりは気にするタイプの人は気にするかも

    29
    1
  80. 583.匿名 :2023/10/15 (日)21:11

    でもMOAは比較的穏やかなファンダムだからまだ良かったよ
    例のジミンペンみたいにいつか戦闘的なファンダムに喧嘩売らないといいんだけど

    24
  81. 584.匿名 :2023/10/15 (日)21:12
    >>581

    いるよねそういう人
    悪いけど〜みたいなの言っとけば何を言っても許されると思ってる

    10
    5
  82. 585.匿名 :2023/10/15 (日)21:12
    >>536

    言いたいことわかるけど、自分のペン好きじゃないまで言ってやんなよ
    わたしゃジミンペンじゃないけど、色々あったってみんな自分のペンに愛あるさ

    23
  83. 586.匿名 :2023/10/15 (日)21:12

    グクアクゲのことはグクペンに任せるしかないんじゃない?今の段階で他ペンに協力できることはないし

    29
    3
  84. 587.匿名 :2023/10/15 (日)21:13

    ところで、ここでソヨンって人の話持ってくる人結構いるけど注意したりしてるの?

    27
  85. 588.匿名 :2023/10/15 (日)21:14
    >>586

    他メン下げもいつか始まると思う

    11
  86. 589.匿名 :2023/10/15 (日)21:15
    >>572

    ごめんだけど推しが一番かっこいいくらいよくね?
    そんなことも言っちゃダメなの?

    4
    37
  87. 590.匿名 :2023/10/15 (日)21:15
    >>588

    表現がアンチ寄りになってきたら各々の判断で通報だね

    11
  88. 591.匿名 :2023/10/15 (日)21:15
    >>588

    監視してるみたいだからあったら報告して

    7
  89. 592.匿名 :2023/10/15 (日)21:16

    ごめんだけど笑

    6
    2
  90. 593.匿名 :2023/10/15 (日)21:16
    >>586

    うん、他メンに迷惑かけてない限りここで話題にする必要もないと思うな
    持って来られるとうわぁと思っちゃうけど、何か具体的に出来るわけではない

    9
    4
  91. 594.匿名 :2023/10/15 (日)21:16
    >>587

    してないでしょ。あの人見といた方がいいんじゃない?って人はいるけど、大半はジミンペンばかり害悪だと言われたのが気に入らない人がしつこく何度も書いてると思うよ。上の同調コメントも何人か同一でしょ。

    20
    4
  92. 595.匿名 :2023/10/15 (日)21:16
    >>589

    MOAの人が見たらどう思う?
    私自身もトゥバも推してるから気分悪いけどね
    誰かを下げなきゃ成り立たないのはアウト

    26
    11
  93. 596.匿名 :2023/10/15 (日)21:17

    アクゲ化してるアミが良くないのはわかるけど、なんかここも悪目立ちする垢の情報持ち込んでは文句だけ言う板になっちゃったね

    22
    3
  94. 597.匿名 :2023/10/15 (日)21:17
    >>589

    お仲間かな

    11
  95. 598.匿名 :2023/10/15 (日)21:18
    >>589

    キミに足りないのは共感力だと思う

    22
  96. 599.匿名 :2023/10/15 (日)21:18
    >>589

    ごめんだけどw

    14
    1
  97. 600.匿名 :2023/10/15 (日)21:20
    >>580

    どういう意味??予想してみる

    1 123
    2 twin leaf
    3 3D
    4 for you
    5
    6
    7 SEVEN
    8
    9
    10

    2
    29
  98. 601.匿名 :2023/10/15 (日)21:20
    >>589

    こういうのもモメサ
    ごめんけど、って透けてる

    38
    6
  99. 602.匿名 :2023/10/15 (日)21:21
    >>588

    今のところソヨンちゃんが省きがちなのはテテなので、テテペンさんもちょっと注意しといたほうがいいかもね

    10
    52
  100. 603.匿名 :2023/10/15 (日)21:21
    >>589

    下げすんなってことだろ

    27
    3