アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2023/10/15 (日)22:27
    >>698

    嘘だと思うよ
    モメサだよね

    41
    2
  2. 705.匿名 :2023/10/15 (日)22:27
    >>692

    ジミンもテヒョンもジョングクも同じ条件だったらどうだったのかなって気になるよね

    104
  3. 706.匿名 :2023/10/15 (日)22:27

    事前に知ってた人がいるってことはやっぱり事務所主導のゲストだったのかな

    25
    19
  4. 708.匿名 :2023/10/15 (日)22:29
    >>706

    テヒョンが誘ったって言ったんだからそこは信じようよ
    そこから情報漏らした人がいたのかはわからないけどテヒョンの言葉は信じた方がいいんじゃないかな

    108
  5. 709.匿名 :2023/10/15 (日)22:30

    ビルボ馬鹿は実際応援してないからHOT100の厳しさ知らないんだと思う。その時の運にめちゃくちゃ左右されるしアジア人には厳しい。ルール改正も起きてるし

    88
    1
  6. 710.匿名 :2023/10/15 (日)22:30
    >>699

    そうやって切り取ってきた他メンのコンテンツをいつかまとめて出してくれないかな

    56
  7. 711.匿名 :2023/10/15 (日)22:30
    >>555

    公式の字幕と翻訳を待てば

    2
    45
  8. 712.匿名 :2023/10/15 (日)22:31
    >>594

    よく話題に出るのはそれだけみんなおかしいなって思う人がいるからじゃないのかな
    いつも名前あがるサポ達にも直接注意いけばよくてここでずっと話す必要あるのって話になるけどそうじゃないよね

    ジミンペンばかり害悪が嫌だから他ペンからもってそことは全然違うと思うよ
    側から見ておかしい点あるからでしょ
    しかもこれ言うとテテペンだとかまた決めつけ入りそうだけど、ラプラペンから見るとテテに対して言ってた事ここの人達が嫌悪するシャネルと同じような酷さなのに、この人の話題になるといつもそんなに悪いかなみたいになってる人がいる方が解せないよ

    グクペンとテテペンは平和で仲良しなことを強調したり、仲違いさせようとしてるジミンペンやサポの策略ってのがあまりにも頭にありすぎて本末転倒気味になってないかな
    サポやアンチ達と同じようにアクゲだって悪質以外の何者でもないから注視しようねってなるのは当然だよ

    今回はそういう傾向の人がグクペンにいたってだけで、グクのソロ活に入ってその人が目につく機会が増えて広く知られるようになっただけじゃないのかな
    ここはテテアクゲだって皆んなで通報呼びかけあってたし、誰ペンであってもメン下げやアンチと同じ発言してるアクゲ達は言語道断だからだと思うよ

    63
    1
  9. 713.匿名 :2023/10/15 (日)22:31
    >>706

    テテが誘ったというのは嘘だと思わないな

    80
    2
  10. 714.匿名 :2023/10/15 (日)22:33
    >>693

    この状況でそれ言うってことはあなたが一番強心臓なんだろね

    34
    2
  11. 715.匿名 :2023/10/15 (日)22:33

    嘘でもモメサでもないけどサセンみたいだから消しとく

    とりあえずもうグミは終わるとだけ言っておく

    47
    3
  12. 716.匿名 :2023/10/15 (日)22:34
    >>715

    終わってるもなにも始まってもなくないかな

    98
  13. 717.匿名 :2023/10/15 (日)22:34
    >>693

    207.匿名 :2023/10/15 (日)17:25通報
    >>176
    でもテテアメリカでもめっちゃ売れてる
    一昨日の記事

    HANTEO国別チャート米国部門4週連続1位
    国別チャート米国部門1位はVの「Layover」で、米国総合指数7171.77点だった。Vは9月5週次総合指数より約1000点高い点数で4週連続米国部門1位を達成し、グローバル人気をもう一度立証した

    84
    2
  14. 718.匿名 :2023/10/15 (日)22:34
    >>675

    ジミンのことは好きだから申し込んだんじゃないの?
    マスターなんだから

    3
    61
  15. 719.匿名 :2023/10/15 (日)22:35

    ジミンペンが全文あげてたよ。

    47
  16. 720.匿名 :2023/10/15 (日)22:36
    >>648

    ジミンマスターは最初からわかってたと思うよ
    テヒョンだけならわざわざ来ないでしょ
    積んでる気配も感じられないけど

    57
    7
  17. 721.匿名 :2023/10/15 (日)22:36
    >>716

    それはそうだね
    グミシパが終わるに訂正するわ

    75
  18. 723.匿名 :2023/10/15 (日)22:38
    >>719

    じみんが1番よくわかってたんだよ。
    これから楽しみだね

    45
    6
  19. 724.匿名 :2023/10/15 (日)22:38
    >>719

    言えなかった真実って…ビルボ1位に追い詰められたってとこ以外は全部今までも言ってきたふわふわした感謝の言葉を何度も繰り返してるだけに見えるんだけども?

    114
    5
  20. 725.匿名 :2023/10/15 (日)22:39
    >>719

    いつも通りのジミンだね
    フワッとしてて伝えたいことが伝わりにくい

    116
    6
  21. 726.匿名 :2023/10/15 (日)22:39

    さんじゅう遂にニュジまで批判し始めたか
    早くジンくん除隊してくれ

    32
    6
  22. 727.匿名 :2023/10/15 (日)22:40
    >>711

    公式も正しく翻訳しない事があるみたいだからなぁ
    事務所が信じきれないってこういう時すごく痛手だよ

    48
    3
  23. 728.匿名 :2023/10/15 (日)22:40
    >>719

    まだまだ兵役は行きませんと。

    9
    48
  24. 729.匿名 :2023/10/15 (日)22:40
    >>721

    グミシパが終わるときに、これ以上激しく暴れないことを祈るだけだ

    52
  25. 730.匿名 :2023/10/15 (日)22:40

    グクのライブの日はテヒョンはアパレル系のスケが入るんだねテヒョンの好きな仕事が詰まってて嬉しいな

    5
    108
  26. 731.匿名 :2023/10/15 (日)22:40

    誕生日の次の日なんだから簡単に予想つくよ
    今までの事務所の動きとかも考えるとね
    外れたら写真撮らないだけだし

    33
    3
  27. 732.匿名 :2023/10/15 (日)22:40

    むしろグクアクゲはちゃんと気を付けておくグミマスターは通報へってなったのにいつまでもペンの話してる人が不思議。どちらもしっかりここで叩かれていたよ。蒸し返して語りたいなら該当板で語ってほしい

    38
    5
  28. 733.匿名 :2023/10/15 (日)22:43
    >>709

    ジミンのあとのルール変更はかなり大きいことだったよ
    ジミンペンでもちゃんと追ってる人はみんな知ってるよね

    83
    4
  29. 734.匿名 :2023/10/15 (日)22:43

    公式の翻訳待てとか切り取り最低とか言ってたのジミンの本心受け入れたくない人?Xのジミンペンは追い詰めちゃったんだとちゃんと受け止めてる人いるよ。

    61
    2
  30. 735.匿名 :2023/10/15 (日)22:44

    グミシパ終わるって、今まで何度も終わるような出来事あったのにしぶといんだが。あいつら結婚しても終わらないでしょ。

    51
    3
  31. 736.匿名 :2023/10/15 (日)22:45
    >>724

    皆さんからの大きな愛に、実感なく感謝の気持ちを伝えていたけど、それはビルボ1位に追い詰められて自分でもよくわからなくなっていたから。だけど今、時間を置いて考えてみるとどれだけ大きな愛を皆さんが与えてくれたかを実感して、心からの感謝の気持ちでいっぱいだ。皆さんの愛に報いるために、これからはよりよい音楽とステージを贈りたい。期待してください。アーミー愛してます。
    ジミン

    24
    4
  32. 737.匿名 :2023/10/15 (日)22:46
    >>703

    て言うかビルボが一番成果が反映されてないよね。なぜかね

    27
    26
  33. 738.匿名 :2023/10/15 (日)22:46
    >>720

    腹立たしくなるだけだからもういいよ
    ここであれこれ言ってても真実はわからないんだし
    テヒョンの首から上をカットして平然とSNSにupするような人をテテペンは一生フォローする事もないだろうから目にする事も無いだろうしね
    これ以上テテのペンミ汚したくないや

    112
  34. 739.匿名 :2023/10/15 (日)22:47

    ペンミってそのメンのペンの為のものでしょ?申し込むならせめてそのメンを好きな人がして欲しい。私は自分の推ししか申し込まないよ。ライブじゃないんだからわざわざ嫌いなしかもアンチしてるメンのに申し込むなんて信じられない。

    110
    5
  35. 740.匿名 :2023/10/15 (日)22:47
    >>691

    こういうのまじでやめてくれ

    56
    3
  36. 741.匿名 :2023/10/15 (日)22:47
    >>723

    自分でもよくわかってないみたいだけど??

    57
  37. 742.匿名 :2023/10/15 (日)22:48
    >>736

    ジミンペンはこれからさらに推しをのし上げようって頑張りそうだなw

    9
    40
  38. 743.匿名 :2023/10/15 (日)22:50
    >>737

    HOT100はアメリカ国内の売り上げで決まるけどまず初週にアルバム予約分届いてない
    プロモーションも無しだからラジオもかからない
    デジタルの売り上げと店頭にあるアルバム分だけでアメリカアミはよく頑張ったと思うよ

    110
    3
  39. 744.匿名 :2023/10/15 (日)22:50
    >>737

    まだこれ言う人がいるのが不思議
    アルバムで取れてるのジミンだけなぜ取れたかを考えたら分かることでしょ

    44
    8
  40. 745.匿名 :2023/10/15 (日)22:50
    >>735

    まあでも最近相当バカにされてて、供給も無いし、徐々に減ってはいくだろうね
    コアなやばいのは残ると思うけど、そのうち何割かは捕まりそうだし

    74
  41. 746.匿名 :2023/10/15 (日)22:50
    >>555

    ビルボ1位取ったのに急落とアンチされまくってたもんね
    追い詰められてたんだ可哀想に

    5
    73
  42. 747.匿名 :2023/10/15 (日)22:51
    >>742

    あの重いセンイル広告を見てジミンは何を思ったんだろうね

    92
    5
  43. 748.匿名 :2023/10/15 (日)22:51

    ジミンはビルボ1位という想像もしてなかった大きすぎる結果に悩んでいたのにジミンペンはそれを使って他メン下げしてたわけね。

    129
    4
  44. 749.匿名 :2023/10/15 (日)22:51
    >>736

    要約するとそんな感じだね
    あらためてアミへの感謝の言葉と決意表明

    50
  45. 750.匿名 :2023/10/15 (日)22:51
    >>718

    本気で言ってる?話通じなさすぎじゃない?

    76
    1
  46. 751.匿名 :2023/10/15 (日)22:53
    >>719

    言えてるんだか言えてないんだか分からないな
    内容がいつものWラとかで言ってる感じ

    65
    2
  47. 752.匿名 :2023/10/15 (日)22:54
    >>749

    746-748の連投やばい
    思った通りの本心じゃなくて残念だったね
    ジミンこれからもペンの愛情と事務所の寵愛を受けてますます頑張るってよ

    2
    75
  48. 753.匿名 :2023/10/15 (日)22:54
    >>730

    知らんのやけど、公式に何か出てたっけ?

    73
    2
  49. 754.匿名 :2023/10/15 (日)22:54
    >>737

    SDがランキングから抜け落ちたときもあったからね
    Billboardの信用なくす

    119
    3
  50. 755.匿名 :2023/10/15 (日)22:54
    >>752

    兵役が近い感じが全くしない
    もう1曲出すんだっけ?

    1
    58
  51. 756.匿名 :2023/10/15 (日)22:55
    >>726

    除隊してもしなくても上から目線でキモイのは変わらないね

    13
  52. 757.匿名 :2023/10/15 (日)22:55

    じみんとテテの発売日がもし逆だったら売り上げ上のテテはもちろん1位でじみんは51位よりも下ってこと?ほんとタイミングもあるしテテのこといつも同じ文面で下げてる人はやめた方がよろしいかと。

    90
    2
  53. 758.匿名 :2023/10/15 (日)22:55
    >>738

    大手のジミンペンさん、その写真しれっとRTしてるから広まってるけどね。

    54
  54. 759.匿名 :2023/10/15 (日)22:56
    >>755

    センイルWラで準備中と言ってたよ
    兵役も近そうだったけど

    4
    15
  55. 760.匿名 :2023/10/15 (日)22:56
    >>754

    最近もベトナムのチャートでなぜかSDだけ消えてて抗議が上がってるよ
    信用がほんとに無くなってきてる
    指摘されなかったらそのままってことだもん

    94
  56. 761.匿名 :2023/10/15 (日)22:57
    >>753

    知らんけど、よほどテテに張り付いてグテをヲチりたい人がいるなーということはわかった

    68
  57. 762.匿名 :2023/10/15 (日)22:57
    >>757

    テテ時期はオリヴィアはもちろんSEVENも未だにビルボード上位に居たからグクペン寄りはテテのスミンじゃなくグクに力入れるからね
    もちろんジミンがテテ時期に出してたらビルボード1位は無理でしょうルールも変わってるし

    70
    8
  58. 763.匿名 :2023/10/15 (日)22:57
    >>759

    だけど、グクのアルバム待ってからジミンの曲(シングル?)を出したら早くても年内ギリギリだよ
    下手したらグクのほうがすぐに兵役行きそうな感じ

    2
    60
  59. 764.匿名 :2023/10/15 (日)22:57
    >>758

    こういうところなんだよね、、一部だけがおかしいのではなく大手がやるから
    普通は大手が注意するところなのにね

    77
  60. 765.匿名 :2023/10/15 (日)22:59
    >>763

    グクが先とかそれは100パー無いし今考えたとこで現実変わらないんだからさ待っとこうよ

    57
    2
  61. 766.匿名 :2023/10/15 (日)23:01
    >>735

    バンタンの二大シパはしなないよ
    異常者の集まりだもの

    2
    73
  62. 767.匿名 :2023/10/15 (日)23:01
    >>748

    こんなん普通に病むよね
    ビルボ使って下げてたユンギもテテもフィジカルの売上はジミンよりいいんだから
    ルール改正や急落記事の内容からフィジカルが原因だって分かるだろうし
    それなのに自分のペンは他メンアンチとか

    102
    2
  63. 768.匿名 :2023/10/15 (日)23:02
    >>744

    ジミンがその1位に悩まされたならジミンペンも少し考えた方が良いよね
    まーもうルール変更でいくら公式が広告費用かけたりきちんと手をかけてもなかなか取るのは難しいと思うけど。

    49
  64. 769.匿名 :2023/10/15 (日)23:03

    ジミンからビルボ1位は重荷だった言われんか
    ジミンペン今どんな気持ち?

    60
    2
  65. 770.匿名 :2023/10/15 (日)23:04
    >>758

    自分が人としての配慮に欠けている事を広めていけばいいよ
    見かけたら即ミュートするしプロアカから要請があったら淡々と通報するだけ

    57
  66. 771.匿名 :2023/10/15 (日)23:04
    >>766

    FB、プロ垢、大手にシパがいるならまずその部分が滅びないと無理だろうね

    39
  67. 772.匿名 :2023/10/15 (日)23:05

    信憑性のない記事出てたけど年内全員兵役とかどう考えても無理だよね?11月12月で一気に4人とかあり得るのか?

    23
    2
  68. 773.匿名 :2023/10/15 (日)23:05
    >>762

    グク寄りならSEVENのスミン優先って当然だと思うけどね。

    35
    15
  69. 774.匿名 :2023/10/15 (日)23:06

    ドキュメンタリーともう1曲あるならホビみたいな出し方で兵役行くんじゃないかなと思うけどね

    33
  70. 775.匿名 :2023/10/15 (日)23:07

    グテペンでもなさそうなのにグテヲチってるぱる民に不思議に思ってたけど、思い出したよ。
    そういえば、自分達こそ事実に基づいているからグテの事も調べて自分達こそ正しいって証明したいって言ってるシパいたわ。あの悪口グルチャが鳩さんから出た時にグルチャメンツが誰か知りたくて探してた時に見たわ。絶対全員X上にいるからね、あのグルチャにいた人達。

    57
  71. 776.匿名 :2023/10/15 (日)23:08
    >>736

    映像見たけどそんな感じだったね
    ジミン的にはアミに話したかったことを込めたアルバムなのに成績が大きくクローズアップされて戸惑ったんだろうね

    ジミンアクゲやグミサポって歌詞に対する感想よりもビルボ一位とか女性性が〜って騒がしかったもんね

    アクゲやサポの声がデカすぎて、アミの声がジミンに届きにくくなってる気がする

    61
  72. 777.匿名 :2023/10/15 (日)23:09
    >>775

    事実に基づいてるって何のこと?
    グミシパの考えがってこと?

    10
  73. 778.匿名 :2023/10/15 (日)23:09
    >>772

    年内はジミンとナムくらいじゃないかな?
    3月までには全員行くかなと思ってる
    勝手な予想だけど
    ここから2ヶ月半の間に4人もバタバタと行くとは思えない

    67
    1
  74. 779.匿名 :2023/10/15 (日)23:10
    >>775

    正しくなかったことが証明されつつあるけど絶対認めないよね

    42
    2
  75. 780.匿名 :2023/10/15 (日)23:11
    >>771

    プロ垢がシパだからね。そりゃ仲間は通報しないよね。

    37
  76. 781.匿名 :2023/10/15 (日)23:12
    >>773

    そういうことじゃなくて時期が入れ替わってたらテヒョンはグループ内で競合することもなかったってことじゃないかな
    ジミンのリリース時期は内外含めて被らないようよく練られていたと思うから

    68
    1
  77. 782.匿名 :2023/10/15 (日)23:12

    総じてシパの言うことは事実に基づいていようがそれ以前の問題だと思ってるんだけど、グミシパなんてまず事実がないよね?どういうこと?

    32
  78. 783.匿名 :2023/10/15 (日)23:13
    >>665

    勘違いも甚だしいね(笑)
    untold…

    31
    1
  79. 784.匿名 :2023/10/15 (日)23:13
    >>773

    読解力なさすぎない?

    30
    4
  80. 785.匿名 :2023/10/15 (日)23:15
    >>580

    ありがとう!
    そう言ってくれて心強い

    13
    2
  81. 786.匿名 :2023/10/15 (日)23:15
    >>777

    タンパクちゃんとかも全て真実、全て事実だからみたいな事言ってる時あるよね。だから2人がお付き合いしてると思ってるんでしょ。
    私達にはさっぱりわからないと思うよ。

    32
    1
  82. 787.匿名 :2023/10/15 (日)23:16
    >>782

    昔は公式こそ強いみたいなノリだったからあいつら

    30
    1
  83. 788.匿名 :2023/10/15 (日)23:16

    ここで話題になってるグクアクゲ顔出ししてる。もう辞めてくれ。これ以上痛さ晒さないで。

    14
  84. 789.匿名 :2023/10/15 (日)23:16
    >>781

    グテ好き多いからグテはもう少し離してほしかったなって思ってる。自分も両方にしっかり貢献したかったけど大変だった。ちなみにシパではありません

    68
    1
  85. 790.匿名 :2023/10/15 (日)23:17
    >>769

    きっとイケメン一位も苦笑いしてると思うな
    もうちょっと人の気持ちを考えられたらいいねジミンペン

    54
    2
  86. 791.匿名 :2023/10/15 (日)23:17
    >>778

    2025年を目指すならそうよね。なんか、あれこれしてる内に気づいたらジンくん帰ってきそうだw

    30
    1
  87. 792.匿名 :2023/10/15 (日)23:18
    >>788

    ん?どの人?
    ソヨンちゃん?顔出しとかしてる?

    4
  88. 793.匿名 :2023/10/15 (日)23:18
    >>788

    もう通報したいな。していいかな?テニ信じてたっぽいし通報対象だよね?

    39
    3
  89. 794.匿名 :2023/10/15 (日)23:20

    ただ楽しく推し活したいだけなのに、メンバーアンチする人、シパでハアハアしてる人、極めつけは差別に声を上げない人や中立に立つ人をこけ下ろす人達…推し活ってこんな苦しいものかな

    7
    19
  90. 795.匿名 :2023/10/15 (日)23:20
    >>789

    SEVENと被るの嫌だからグクがずらしてくれればよかったのにって人はここにもいたね
    この人は怒られてたけど

    3
    33
  91. 796.匿名 :2023/10/15 (日)23:21
    >>794

    言うならこき下ろすじゃ

    21
    1
  92. 797.匿名 :2023/10/15 (日)23:21

    ジミンとテテは同時に入隊とかはないかな

    56
  93. 798.匿名 :2023/10/15 (日)23:21
    >>788

    ソヨンちゃん?あの人前から顔出ししてない?

    3
  94. 799.匿名 :2023/10/15 (日)23:21

    知らなかったんだけど情緒さんってグクペン設定なんだね

    1
    2
  95. 800.匿名 :2023/10/15 (日)23:21
    >>788

    直接注意したいけど、これまでの感じ見てると余計に攻撃的になりそう。
    ただでさえ今グクの周り騒がしいのに、ペンが燃料投下するの辞めて欲しい涙

    10
    1
  96. 801.匿名 :2023/10/15 (日)23:22
    >>799

    ジンペンじゃなかった?

    2
    4
  97. 802.匿名 :2023/10/15 (日)23:22
    >>794

    苦しかったら少し推し活休んだらいいよ
    ぱるも見ない方がいい

    44
    2
  98. 803.匿名 :2023/10/15 (日)23:23
    >>779

    LAYOVER、この先長く永く聴かれるアルバムになって欲しい。チャートに入るとかじゃなくて。幅広い音楽層、年齢層にも。
    それがテテとテテペン、色々あっても一番幸せになれることなんじゃないかな。
    私、まだまだストリーミング楽しんで出来てるよ。本当に素晴らしい音楽をありがとうの気持ち。

    167
    8
  99. 804.匿名 :2023/10/15 (日)23:23

    ごめんなさい、779さんにアンカーつけたつもりなかったんだけど間違えました。

    8
    1
  100. 805.匿名 :2023/10/15 (日)23:24
    >>794

    苦しさを感じるなら少し離れて軽く推した方がいいよ
    苦しむ必要ないから

    36
    3