アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/10/16 (月)00:32
    >>904

    どれが自演?

    3
    17
  2. 907.匿名 :2023/10/16 (月)00:33
    >>901

    そんなに言わなくても…

    13
    28
  3. 908.匿名 :2023/10/16 (月)00:33
    >>905

    作詞作曲グクじゃないですよw

    114
    3
  4. 909.匿名 :2023/10/16 (月)00:34
    >>897

    ごめん草草草

    1
    20
  5. 910.匿名 :2023/10/16 (月)00:34
    >>903

    グク作詞作曲した曲入れるって言ってたっけ?
    別にテテが入れてなくても全然構わなかったけど言ってないことでは比較しないでほしい

    5
    141
  6. 911.匿名 :2023/10/16 (月)00:34

    楽しみだね
    変なの来たから寝るね
    おやすみなさい

    63
  7. 912.匿名 :2023/10/16 (月)00:36

    私も寝よう
    テテもグクもプロデュースしてもらって正解だと思う
    サポとアンチの通報先は増えるのみ
    おやすみ

    102
  8. 913.匿名 :2023/10/16 (月)00:39
    >>895

    全然笑えなくて草

    3
    13
  9. 914.匿名 :2023/10/16 (月)00:46
    >>908

    それそれ

    3
    1
  10. 915.匿名 :2023/10/16 (月)00:48
    >>837

    当たり前じゃん

    13
  11. 916.匿名 :2023/10/16 (月)00:55
    >>879

    これbad多いけど、ほんとそうだと思う

    17
    19
  12. 917.匿名 :2023/10/16 (月)01:01

    売れるだろ

    41
    2
  13. 918.匿名 :2023/10/16 (月)01:09

    シングル売るのとアルバム売るのはわけが違うからねぇなんとも

    6
    34
  14. 919.匿名 :2023/10/16 (月)01:10

    アミが頑張らなくても自然と売れるくらいには売れると思う
    そしてどの曲もすごくたくさん聴かれるよ
    心配なんていらない

    43
    2
  15. 920.匿名 :2023/10/16 (月)01:12
    >>918

    売れても売れなくても小言言いそうだね

    28
    1
  16. 921.匿名 :2023/10/16 (月)01:13
    >>918

    いや関わってるメンツエグいて

    46
    1
  17. 922.匿名 :2023/10/16 (月)01:15
    >>920

    言わないよーアンチで言ってるわけじゃないし
    冷静に話す事もしてみたら?

    4
    2
  18. 923.匿名 :2023/10/16 (月)01:16

    ビルボバカと同じみたいでやだけど何曲ビルボに入るか楽しみだわ
    タイトル曲以外も入ると思う

    6
    13
  19. 924.匿名 :2023/10/16 (月)01:17
    >>873

    これはもうお祭りでしかないよね。とりあえず、もうとんでもなく楽しみしかない。
    このアルバム楽しめるのアミの特権だし、とりあえず、たくさん聞きたいな。

    33
    10
  20. 925.匿名 :2023/10/16 (月)01:18

    入るかもしれないけど強敵だらけらしいしそこはあまり重要視してない

    16
    3
  21. 926.匿名 :2023/10/16 (月)01:19

    グループよりすごいプロデューサー陣ってのがすごいな

    56
    2
  22. 927.匿名 :2023/10/16 (月)01:20
    >>925

    強敵多いの?ではまずタイトル曲優先でアミ頑張らないとだね

    15
    5
  23. 928.匿名 :2023/10/16 (月)01:27

    え待ってw
    Xでミンダウにもやってるジミンペンが
    テヒョンがジミンにダウンを紹介した噂が〜とか言ってるんだけど。
    ジミンの背中のタトゥーのファンアートも見つけたのテヒョンだしテヒョンのいうこと聞いちゃいがち?とか言ってる。
    もうさまじでテヒョンを巻き込むなよ。

    152
    1
  24. 929.匿名 :2023/10/16 (月)01:31
    >>928

    ミンダウ持ち込むなと言いたいけどそれは腹立つわ
    ジミンペンってどこまで人のせいにすんの
    推しの行動まで他メンのせいかよ

    111
  25. 930.匿名 :2023/10/16 (月)01:33

    力の入れようが全然違うね。グクのアルバムを売るために全力出して推してるよね。パンPDの話からもわかってたけど。これだけやってもらえるんだから売れるわな。

    59
    1
  26. 931.匿名 :2023/10/16 (月)01:35

    空港でカメラ撮影のグクに対して押すようなジェスチャーで注意する職員がながれてきたけど韓国の空港なのかな。既出だったらごめん。

    10
    1
  27. 932.匿名 :2023/10/16 (月)01:37

    それ誰が信じるの?付き合いだしたかもって言われてる時期クオズグミでズタボロ期じゃん
    散々ハブ設定しといて都合悪くなったら紹介とかどうかしてるよ

    78
  28. 933.匿名 :2023/10/16 (月)01:40
    >>928

    ジミダウにモヤってる人はテテもグクも巻き込んでる人結構いるよ。

    59
    1
  29. 934.匿名 :2023/10/16 (月)01:40
    >>931

    見たけど職員さんカメラマンが来たと勘違いした気がする

    23
  30. 935.匿名 :2023/10/16 (月)01:41
    >>934

    そうなんだね。教えてくれてありがとう。

    9
  31. 936.匿名 :2023/10/16 (月)01:41

    DJSNAKEにエド・シーランにショーン・メンデスに、メイントラックはSEVENのアンドリューワットだし、あとはDynamiteの作曲家だし、すごいわほんと
    他メンと比べちゃだめなのは分かってるけど、お金のかけ方の規模が違うw
    他のどのアルバムとも比較できないよね、毛色が違いすぎる
    これが本人の意向なのか会社の戦略なのか分からないけど、BTSのメボとしてとにかくアメリカでトップに立たせたいんだろうね
    こうなったらもう行けるとこまで行ってほしいわ

    40
    16
  32. 937.匿名 :2023/10/16 (月)01:42
    >>928

    テヒョン人見る目あるからそれはないと思う

    122
    2
  33. 938.匿名 :2023/10/16 (月)01:43
    >>928

    いや意味わからない テヒョンとダウン接点ないのに何故そうなる

    101
    1
  34. 939.匿名 :2023/10/16 (月)01:45
    >>928

    そいつバカじゃないの
    それ見て腹立てたテテペンが引用リポストしたらジミダウさらに広まると思わないのかねぇ
    もうそうしたらいい!
    テヒョン繋がりみたいなのは通報民なら知ってるグクアクゲが一度言ったことあるからそれ鵜呑みにしたのかも

    70
    1
  35. 940.匿名 :2023/10/16 (月)01:47
    >>936

    アメリカの成功に目が眩んで、アジアンヘイトに無神経な歌がまた増えないといいね
    パンは鈍いよ

    58
    7
  36. 941.匿名 :2023/10/16 (月)01:47
    >>897

    6.変更しないで下さいwwウケる

    34
    1
  37. 942.匿名 :2023/10/16 (月)01:48

    ここまで分かりやすく金かけてると逆に清々しさを感じる 登れるとこまで登りつめて欲しいけど終わったら兵役行っちゃうのかな〜惜しいな

    45
    3
  38. 943.匿名 :2023/10/16 (月)01:48
    >>936

    BTSの名前をアメリカで売る役割を担ってるんじゃないの。

    39
    2
  39. 944.匿名 :2023/10/16 (月)01:53
    >>928

    ジミンはテヒョンしか友達いないのかってくらい色々テヒョンのせいにしたいジミンアクゲうざっ
    まじで早よ滅べよ

    108
  40. 945.匿名 :2023/10/16 (月)01:53
    >>941

    パパゴ訳だともはやプレスリーのアルバムなのよw

    20
  41. 946.匿名 :2023/10/16 (月)01:55
    >>942

    これからって時に1年半空白あってその後グループ優先でソロはしばらく無いだろうからね。これはメンバー皆なんだけど。惜しいよね

    38
    3
  42. 947.匿名 :2023/10/16 (月)01:57
    >>935

    グクを守ろう!って張り切ったらグクだったってオチなら平和

    19
    1
  43. 948.匿名 :2023/10/16 (月)01:57
    >>928

    あっちの板でダウンと現在進行形だと思いたいのはどこの層だろうね?と
    あそこのジミンペンはまともな人が多いと思ってるけどやっぱりそんな人もいるのか

    30
    3
  44. 949.匿名 :2023/10/16 (月)01:58
    >>807

    差別を世界から無くそうと正面から戦ってきたの、他でもないバンタンだって事忘れてる人多くない?
    そのバンタンを応援してるアミが差別にも色んな意見あるからねーって、差別にNOを言えないのよくわからない
    バンタンの歴史をどんな風に見てたんだろ
    本気で彼らの活動を信じても支持してもなかったって事だよね

    21
    34
  45. 950.匿名 :2023/10/16 (月)01:59
    >>940

    活動家達がアルバムの歌詞に目を光らせて今から待ち構えてるかと思うとダルってなる

    42
    3
  46. 951.匿名 :2023/10/16 (月)02:02

    Jaxton524204
    ミンダウにもやってるジミンペンとよくリプでやり取りしてるジミンペン
    この人達がテテが紹介した噂が〜って言ってるんだけど、↑のIDの方、リプライとか見ててもテテアンチよりに感じます。
    昨日のペンミの時も、ジミンのワカメスープの件も熊は天才的に頭いいから良い誤魔化し方をアドバイスしてもらうといいとか
    まるでテヒョンが今まで誤魔化してきたかのような言い方で無理

    89
  47. 952.匿名 :2023/10/16 (月)02:06
    >>942

    テヒョンへの冷遇ってメンバーの人気の平均化の為かと無理矢理納得させてきてたんだけど、人気ツートップのもう片方がこんな待遇受けるならやっぱテヒョンはただの冷遇だったじゃん

    14
    73
  48. 953.匿名 :2023/10/16 (月)02:09
    >>952

    みんなそれぞれお金のかける所が違うのとメボを立たせるのはバンタンの為でもあるって思うけど
    それぞれのソロ活はそれぞれらしくて良かったと思う

    49
    4
  49. 954.匿名 :2023/10/16 (月)02:10
    >>952

    人気ツートップって捉え方ではないんだろうよ事務所が

    5
    49
  50. 955.匿名 :2023/10/16 (月)02:10
    >>952

    アルバムの内容に対して待遇が、冷遇って文句言うのはちょっとわからないかな。テテがミンヒジンさんを選んだんだよ。本人の意向は?テテにも曲作らせてくださいプロデュースさせてくださいっていくらでもいたと思うよ。

    112
    3
  51. 956.匿名 :2023/10/16 (月)02:10
    >>949

    私自身はこう言う意見に近い方なのだけど、
    実際、歌詞なんか一切興味がないファンだって普通にいるでしょう。
    憤るあまり、そう言う人たちをディスるのはやめてほしいと思ってXの争いを見てる。
    興味ない側が、怒ってる側に怒るのも変な話だと思う。
    いろんな意見があるトピックに決まってる。

    26
    1
  52. 957.匿名 :2023/10/16 (月)02:12
    >>953

    でも流石に他6人と差がありすぎない
    これは間違いなく売れるだろうしアメリカだけならバンタン超えそうだしもはやグループで活動する意味あるのかなってなりそう
    メンバーがそうじゃなくても事務所がね

    21
    45
  53. 958.匿名 :2023/10/16 (月)02:14
    >>957

    けどこういう活動を他の6人がやりたがるかな? グク以外のメンが、アメリカでバーンと売れるの目指して売れ線の曲でビッグヒットを狙いたいって感じしないんだけど

    90
    4
  54. 959.匿名 :2023/10/16 (月)02:18
    >>958

    それは確かにそうだね
    他のメンバーは望まなそう
    でも事務所はグループよりグクのソロを重視するようにはなりそう
    その方が儲かりそうだから

    16
    31
  55. 960.匿名 :2023/10/16 (月)02:19
    >>952

    グクの発表があるたびにこういう奴が出てくるの不快
    冷遇言いたいだけでしょ

    53
    7
  56. 961.匿名 :2023/10/16 (月)02:19

    グクのアルバム全曲英語だよね。
    凄いなと思う反面、少し寂しい気もする。

    34
    13
  57. 962.匿名 :2023/10/16 (月)02:19
    >>669

    ジミンペンにも問題解決能力がないのは知ってる
    やる気がないんじゃなくてその力が無い。だから今後も改善の見込みは無い

    33
    3
  58. 963.匿名 :2023/10/16 (月)02:20

    グクの選んだ道かも知れないけどこれだけのお膳立てでプレッシャーも半端ないと思う
    優遇に見える事が冷遇に感じる人も居るだろうし
    冷遇に見える事が優遇に見える人も居るかもしれないし

    15
    39
  59. 964.匿名 :2023/10/16 (月)02:21
    >>959

    グクが兵役後まずは何よりもグループ最優先って言ってんのに何言ってるの?

    53
    2
  60. 965.匿名 :2023/10/16 (月)02:22

    アメリカで忘れ去られないための策が欲しいハイブと、ジョングクの目指す路線が上手く噛み合った結果ではないかな
    テヒョンがアメリカでソロアーティストとしての立場を確かなものにしたいと望めばその方向で動いたと思うけど、そうではなかったんだと思ってる
    プロモーションの少なさやCDの流通については到底納得できるものではないけど、活動内容やアルバムの中身はそれぞれの希望が叶ったと思うけどな

    100
    5
  61. 966.匿名 :2023/10/16 (月)02:26

    テテは冷遇、事務所はツートップだと思ってない、待遇がどうのって言ってるの誰ですか?

    46
    4
  62. 967.匿名 :2023/10/16 (月)02:29
    >>952

    冷遇言いたいだけでしょ、私にはその言葉がテヒョンに非があるように聞こえる
    テヒョンにオファーが沢山来てる中でテヒョンは自分でミンヒジンさんにお願いしたわけだしアルバムの内容自体はこれ以上ないくらい満足してる
    テテのソロ活中の諸々の問題はハイブが無能なだけ テテペンだけどジョングクのアルバムでも何が起こるか分からないと警戒してる

    81
    3
  63. 968.匿名 :2023/10/16 (月)02:29

    ジョングクのアルバム製作陣見てモヤったりずるいと思うのは自分の推しに満足してないだけ。
    アルバムの中身じゃなく、そのサポート体制に対してモヤつく気持ちはわかる。他メンの時にも出来ただろと。
    改善を求める先はハイブであってジョングクではない。そこは間違えてはいけない。

    69
    6
  64. 969.匿名 :2023/10/16 (月)02:30

    ジョングクに比べて〇〇可哀想、したいだけの人が来てると思う

    46
    4
  65. 970.匿名 :2023/10/16 (月)02:32

    テヒョンがユミヌナやムジンさんや関わった色んな方に自分のアルバムを渡して、受け取った方がそれをSNSで見せてくれるのめっちゃいいなと思った
    関わりを持った人への贈り物みたいな、テヒョンはこういう作品が作りたかったんだろうなと勝手に思ってる
    つまり人それぞれいろんな思いがあるからひとつの指標では測れないよねってやつ

    122
    2
  66. 971.匿名 :2023/10/16 (月)02:34

    テテがアメリカでソロ歌手としてデビューしたいって言ってたのに全然活動させてくれないサポートもしてくれないなら文句も抗議も当然だと思うんだよね。でも現状ソロ活動においてはテテの望む形での活動が叶えられてると思うんだけど。無理やりお前やりたいこと我慢してこの路線で行けってやらされてる訳じゃないよね。どうしてそんな不満みたいに言ってるんだろう。テテが自らプロデューサーを指名して好きなものがたくさん詰まったアルバム、曲もMVも活動もどれも素敵だったけど。

    111
    7
  67. 972.匿名 :2023/10/16 (月)02:34
    >>963

    それは無理がある冷遇はどう頑張っても優遇には見えないんじゃないかな

    29
    6
  68. 973.匿名 :2023/10/16 (月)02:36

    なんでグクとテヒョンの比較になるんだろ
    比べるならグクと他メン全員では
    どのメンバーも自分のアルバムや活動に不満はなさそうだけどペンにはあるかもね

    65
    3
  69. 974.匿名 :2023/10/16 (月)02:38

    事務所は当たり前のことを当たり前にやってくれたらいいよ
    推ししか見てないので他メンのことは気にならない
    待遇という言い方もなんだかな

    33
    3
  70. 975.匿名 :2023/10/16 (月)02:38
    >>949

    私個人はMVと歌詞の解釈が違うので差別には感じない
    そんな人もいるってことよ

    28
    12
  71. 976.匿名 :2023/10/16 (月)02:38

    ダイナマイトでファン層が一気に変わった時と同じ流れを今グクペンの中で感じるからファンダム荒れないか心配

    8
    13
  72. 977.匿名 :2023/10/16 (月)02:39

    ジョングクはアメリカで新人としてデビューする気持ちで取り組んでるわけだし、ジョングクが話してきたこときちんと聞いてる人はアルバムの内容にもやったりもしないと思う

    41
    5
  73. 978.匿名 :2023/10/16 (月)02:39

    グミシパジミンペンみたいなこと言うのやめてくれよ。さすがにナリだよね?ナリじゃないなら自分が軽蔑していた存在に近づいてるから気をつけた方がいいよ。

    19
    3
  74. 979.匿名 :2023/10/16 (月)02:39

    事務所が無能とかいうレベル超えてると思うけどな

    107
    3
  75. 980.匿名 :2023/10/16 (月)02:40

    ちなみにもうテテのソロ活は終わってる

    17
    35
  76. 981.匿名 :2023/10/16 (月)02:41
    >>976

    心配したところでどうにもならない
    合わなければ離れるだけ

    4
    4
  77. 982.匿名 :2023/10/16 (月)02:41

    冷遇って活動内容に対してじゃないから的外れな発言やめろって思う

    40
    4
  78. 983.匿名 :2023/10/16 (月)02:43

    ジンはまだ出てないから無いのは当然としてテヒョンは?

    84
    1
  79. 984.匿名 :2023/10/16 (月)02:44
    >>982

    そう、活動内容に対してではないよね
    事務所が当たり前にすべきことを怠っているという意味

    84
    1
  80. 985.匿名 :2023/10/16 (月)02:46

    画像貼られれば貼られるほどハイブって仕事できないんですねの感情になるだけなんだな
    そういう気持ちがメンバーに向かうのって歪んだ心の持ち主だけ

    81
    4
  81. 986.匿名 :2023/10/16 (月)02:47
    >>972

    冷遇と括っていったからアレなのかもしれないけど宣伝してもらえないからとペンが一生懸命声掛けあって広めて支えたり姿が見えるじゃない?
    もしかしたらきっちり事が進む側からしたら羨ましく感じる事もあるかもしれないし立ち位置が違うと感じ方も違うのかもと言いたかったんだけど伝えきれなかったらごめんね

    6
    51
  82. 987.匿名 :2023/10/16 (月)02:48

    事務所のことは軽蔑してるよ
    2025年になってもやり方は変わらないだろうし

    76
    5
  83. 988.匿名 :2023/10/16 (月)02:56
    >>986

    宣伝してもらえないからとペンが一生懸命声掛けあって広めて支えたり

    本来ならファンはそんなことをしなくていいんだよ

    80
  84. 989.匿名 :2023/10/16 (月)02:56
    >>986

    そっち方面の意味での冷遇で使ってたのね
    アメ活がなかったことに対して言ってる?それともSpotifyやGriffinが宣伝してくれないこと?
    ラジオ流されないからフィジカル頼みだったのに発送されないし、どれだけ声上げてもいつまで経ってもプレイリストは作られない
    一生懸命やれば解決したことなんてあったかな

    上のコメ見てはっとしたわファンがこんな事してることそのものがおかしいんだよね 特にテテペンは感覚麻痺してるよ

    15
    24
  85. 990.匿名 :2023/10/16 (月)02:57

    7人を平等にしようと色んなものを歪ませてきた結果の現れかな。結果に差が出ようとも同じように扱ってくれていれば今ある不満のほとんどはなかったと思う。

    67
  86. 991.匿名 :2023/10/16 (月)02:59

    雨の人来てる?って思うからやめて
    画像まとめてなんか言うのもその人と同じなんだけど

    20
    2
  87. 992.匿名 :2023/10/16 (月)03:00
    >>989

    少なくともbillboardは訂正されたよ
    あとGriffinじゃなくてGeffenね
    変わらないかもしれないけど、黙ってたところで改善されることはないから声を上げるのは無駄じゃないよ

    79
    1
  88. 993.匿名 :2023/10/16 (月)03:04
    >>989

    テテペンにどうしろと?

    52
  89. 994.匿名 :2023/10/16 (月)03:05

    職務怠慢のハイブが悪いんや

    58
  90. 995.匿名 :2023/10/16 (月)03:09
    >>991

    最新記事見てみて。ここで話した内容そのまんま書かれてない?ここ来てるじゃん。怖いわ。

    29
    5
  91. 996.匿名 :2023/10/16 (月)03:10

    アミにVICNICの写真アップお願いするテヒョンかわいいな

    98
  92. 997.匿名 :2023/10/16 (月)03:11
    >>993

    声を上げていくことはやめるつもりはないしこの事態が普通なら有り得ないものなのだからもっと強く訴えていくしかない
    とテテペンの私は思ってる 気持ちを強く持ちたいって話

    989が分かりにくかった、ごめん

    47
  93. 998.匿名 :2023/10/16 (月)03:11

    テテこのままあっさり入隊しそうだね 
    ナムジミンはまだ曲出すでしょ

    133
  94. 999.匿名 :2023/10/16 (月)03:15
    >>986

    事務所の杜撰な仕事っぷりや理不尽なアンチがテテペンを強くしたなとは思う。本来ならペンがしなくてもいいようなことをしている自覚はあるよ。でも、しょうもないことで惑わされたり揺さぶられたりはしなくなった。

    65
  95. 1000.匿名 :2023/10/16 (月)03:16
    >>998

    テテもコラボ計画中と、自作の話もしてたよ
    あなたがそう思うのは勝手だけど現実違った場合グミシパみたいに暴れないでね

    86
  96. 1001.匿名 :2023/10/16 (月)03:17
    >>996

    友達にするお願いだよね、写真ちょうだいって
    なんか嬉しいね、こういう些細なことが

    113
  97. 1002.匿名 :2023/10/16 (月)03:17
    >>996

    かわいい? アーティストが頼んでなくたって、普通記録としてでも事務所が撮影するでしょうって正直ひいた。事務所に。

    20
    82
  98. 1003.匿名 :2023/10/16 (月)03:17

    スタッフはステージ上での写真を撮らなかった撮ってくれなかった…?
    撮ってる人いたように見えたけど訳通りの意味なら笑えないんですが。

    70
  99. 1004.匿名 :2023/10/16 (月)03:18
    >>998

    しそうだねじゃなくてしてほしいって書けばいいのに
    気持ち悪い

    58
    1
  100. 1005.匿名 :2023/10/16 (月)03:19

    ナムのペンミの時どうだった?スタッフ撮ってた?