アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2023/10/16 (月)05:35
    >>1105

    今までのテテの言動でそうだってわかりそうなもんだけどね。コメ元はテテが不遇っていう先入観でしか見れないみたい。

    61
    4
  2. 1107.匿名 :2023/10/16 (月)05:35
    >>1003

    テテのスマホで代わりに撮ってなかったって意味かと思ったけどな
    すぐにアミに見せられる画がなかったからアミにって言ってくれるテテが可愛いよ
    これでテテもひと段落したかな、お疲れ様でした
    本当に素敵なカムバソロ活動でした、満足度が高すぎで幸せな毎日だったな

    グクのアルバム詳細も出て、これからって感じになってきたね
    今週はラロイとのコラボ曲も出るし、グクペンさんも体力勝負な幸せな毎日だね

    123
    5
  3. 1108.匿名 :2023/10/16 (月)05:37

    どういう意図でも商業的でも何でもいいけど英語曲ならまたダイナマイト新規みたいなのがどっと増えていよいよ無秩序ファンダムの末期だな。

    11
    37
  4. 1109.匿名 :2023/10/16 (月)05:38
    >>1108

    ダイナマイトの頃とは状況が違う
    もうある程度バンタンもグクも知られてるから爆発的にまた増えるのは中々難しいよ
    洋楽聞く感覚で、日本で言うYOASOBIとかファンではないけどなんとなく歌良いから聞く感覚のライトな感じだと思う

    36
    1
  5. 1110.匿名 :2023/10/16 (月)05:41
    >>1098

    dynamiteの成功というよりはKPOP脱却&アメリカ攻略の確信かと
    dynamiteはその第一歩だったけど今回は確実な手応え、戦略成功が目的だと思う
    YGは風前の灯火のような状態だし、アメリカ攻略した事務所はまだ無いしね

    6
    2
  6. 1111.匿名 :2023/10/16 (月)05:43
    >>1104

    そうだと思う
    コラボ曲が多いのもそう、ラジオなどでも紹介しやすい道を作ってる
    KPOPのカテゴリだとなかなか掛けてくれないのは事実だよ

    29
    4
  7. 1112.匿名 :2023/10/16 (月)05:48
    >>1087

    誰と誰が比べられてるの?

    2
    12
  8. 1113.匿名 :2023/10/16 (月)05:54

    この時間帯だからかな、全て英語曲だという事に違和感持ってる人多そうだね。
    「商業的」「売る目的」という言葉も地雷っぽいけど、アメリカでの成功って売れる事だからね
    まずそれが目標なんだから、そこを否定したら何になると思うよ。
    そこばかり言われるとって声が聞こえてきそうだけど、そこがまず目標だからそこをまず言うよね。会社の意向としてパンPDが言ってる事だから。
    凄い売り上げとチャート席捲するのが目に見えてるよ、だからその時に言われても何にも傷つかないよと先に言っておくよ。

    12
    30
  9. 1114.匿名 :2023/10/16 (月)05:56
    >>1108

    ダイナマイト新規みたい人はある程度増えると思うけれど、グク単体でのペンが増えるのだからそんなに無秩序にはならないと思うよ

    35
    3
  10. 1115.匿名 :2023/10/16 (月)05:57

    ジミンペン大手が含み持たせて嫌味書いてるわ
    ジミンも自作曲じゃないのにな

    53
    2
  11. 1116.匿名 :2023/10/16 (月)05:59

    なんかずらっと意見述べてる人たちがいるけどほぼグクペンじゃないよね?なんかごちゃごちゃ言ってるなとしか思わなかったよ。グクのソロアルバムなのになんで他ペンがああでもないこうでもない言ってるのかな?

    58
    10
  12. 1117.匿名 :2023/10/16 (月)06:03
    >>1116

    他メンペンが色々言うのはいつもの事だよ
    自推しのアルバムが来たら楽しみしかないよ
    いろいろ言われまくったから分かる

    49
    1
  13. 1118.匿名 :2023/10/16 (月)06:03

    あとたった1人どこかの誰かが呟いてたよって内容を持ってくるようになったよね。大手でもない誰が言ってるのそんなこと?みたいなやつ。グクペンがこう言ってたテテペンがこう言ってたってマイナスな意見持ってこられてもそんなの総意見じゃないんだからって何度か言われてるのに持ってくるよね。

    71
    4
  14. 1119.匿名 :2023/10/16 (月)06:06

    グクペンアクゲとかの一部やと思うけどいつもグクが1番でなきゃ気が済まないしいつも他メンと比べてる人いない?特にテテ。テテペンは誰かと比べる事ってしないイメージなんだけど。

    26
    45
  15. 1120.匿名 :2023/10/16 (月)06:07
    >>778

    でも4人の中ではテテが一番次の仕事が見えてないよ
    ハイブからは何もない(再契約してるからこの先もハイブ所属には変わりないよね)

    2
    148
  16. 1121.匿名 :2023/10/16 (月)06:10
    >>1120

    そりゃこないだカムバ終わったばっかじゃん
    他のメンバーもカムバ終わった直後なんて何してるかわかんなかったでしょ
    コラボ用意してるらしいけどねテヒョン

    121
    2
  17. 1122.匿名 :2023/10/16 (月)06:11
    >>1119

    誰かと比べるイメージないならBillboardでジミンに嫌味を言ってまで51位だったことを正当化したりしないよ
    テヒョンが1位だったり注目されたことはよくドヤってるし
    テヒョンより他メンが注目されると対抗意識丸出しでテヒョンも○○だったと乗っけてくるのがぱるのテテペン

    7
    136
  18. 1123.匿名 :2023/10/16 (月)06:11
    >>1120

    コラボ計画中だって
    まだまだ見えないから入隊もまだまだなんだろう

    76
    2
  19. 1124.匿名 :2023/10/16 (月)06:11
    >>1120

    テヒョン自身は俳優業にも前向きだったしむしろ兵役後のビジョンが1番見えてるメンバーでは?

    111
    2
  20. 1125.匿名 :2023/10/16 (月)06:12
    >>1119

    アクゲはともかく、グクペンはあまり他メンに興味ない感じだよ
    比べるまでもない風はあるかもしれないけど
    事務所の対応以外ではテテペンも比べる印象ないね

    69
    7
  21. 1126.匿名 :2023/10/16 (月)06:12
    >>1122

    コンプレックスの塊あなたみたいな人の事だね

    63
    3
  22. 1127.匿名 :2023/10/16 (月)06:12
    >>1121

    コラボ計画中たのしみだよね
    俳優は兵役後になるかもだけどそちらも期待

    74
    2
  23. 1128.匿名 :2023/10/16 (月)06:13
    >>1120

    カムバ終わって1ヶ月も経ってないメンバーと半年以上経ってるメンバーとを比べられてもね

    109
    3
  24. 1129.匿名 :2023/10/16 (月)06:13

    LAYOVERとソロ活動まとめてくれた人のリストで余裕で2年待てる

    96
    3
  25. 1131.匿名 :2023/10/16 (月)06:14
    >>1122

    テテのペンミなのにテテよりジミンとジミンマスターが目立つことには文句言って当然だと思う
    ビッヒ公式Xだってテテペンミスルーだったのにジミンの応援登壇はポストしてた
    それで何も思わないテテペンいないと思う

    126
    4
  26. 1132.匿名 :2023/10/16 (月)06:14
    >>1122

    どこの界隈の人か良く分かる文章だなぁ
    ナリかもしれないけれど

    63
    2
  27. 1133.匿名 :2023/10/16 (月)06:14
    >>1122

    例えばビルボならテテとジミンが同条件でもないのに比べてテテを落としてくるモメサ荒らしについてはどう思ってるん

    84
    2
  28. 1134.匿名 :2023/10/16 (月)06:15
    >>1129

    2年待てるなら2025年までばっちりだね

    28
    1
  29. 1135.匿名 :2023/10/16 (月)06:15

    荒らしのこういうのとかね
    これテテ出演の時の日本トレンド
    ブーメラン

    43
    3
  30. 1136.匿名 :2023/10/16 (月)06:15

    すけてるーーぅ

    29
    1
  31. 1137.匿名 :2023/10/16 (月)06:16
    >>1128

    グクのことじゃないの?
    期間は短いけど次から次へと出てくる

    5
    39
  32. 1138.匿名 :2023/10/16 (月)06:16
    >>1119

    逆にグクペンは他メンと比べる人少ない気するけど。グクのことしか見てない感じの人多いよ。テテペンもだけどね。グクペンが1番でなきゃ気が済まないならありとあらゆる投票も死ぬ気で取りに行くんじゃないの?大事なとこは取りに行きたい感ある人も結構いるけどそれ以外は全然興味ないし必要性も感じてないって印象だよ。

    60
    9
  33. 1139.匿名 :2023/10/16 (月)06:16

    ずーっとテテ気にしてるあほ

    62
    2
  34. 1140.匿名 :2023/10/16 (月)06:16
    >>1131

    ここまで極端だとテテ自身が告知は不要です、くらい言ってると思うレベルだよ
    ペンミ自体は入場者限定だしオンライン配信もないから告知自体はいらないって話だけどね

    63
    2
  35. 1141.匿名 :2023/10/16 (月)06:17
    >>1137

    ジミンは一度ジミンのターンが始まると長期間絶え間なく出てくるよ
    両方、事務所の推しメン

    36
    9
  36. 1142.匿名 :2023/10/16 (月)06:17

    グクペンもテテペンも推しに誇り持ってるもんね

    113
    5
  37. 1143.匿名 :2023/10/16 (月)06:18

    言うてナムさんが全然兵役行かないのが謎
    後ろが詰まってる

    18
    36
  38. 1144.匿名 :2023/10/16 (月)06:18
    >>1142

    グクもテテも幸せそうだから自然とそうなるね

    106
    1
  39. 1145.匿名 :2023/10/16 (月)06:18

    テテ寝られたかな

    67
    1
  40. 1146.匿名 :2023/10/16 (月)06:18
    >>1142

    ジミンペンもでしょ
    ジミンが押し潰されそうになるくらいの愛情だよ

    4
    18
  41. 1147.匿名 :2023/10/16 (月)06:19
    >>1146

    息子溺愛系だね

    29
    1
  42. 1148.匿名 :2023/10/16 (月)06:19
    >>1143

    やるべき事が多いんじゃない?
    特に2025に向けての

    22
    2
  43. 1149.匿名 :2023/10/16 (月)06:19
    >>1137

    次の活動って話だよ、グクカムバこれからじゃん

    23
    3
  44. 1150.匿名 :2023/10/16 (月)06:19
    >>1146

    お受験ママ

    17
    2
  45. 1151.匿名 :2023/10/16 (月)06:20

    グクペンが朝から他のメンバーは人気無くなって終わりだねとか書いてる人いたよ。最近なりかわからんけどこういうの他メン落とし見る。

    45
    7
  46. 1152.匿名 :2023/10/16 (月)06:21
    >>1143

    別にナムが先に行かなきゃいけないっていうのはないでしょ
    ユンギよりホビが先にいったし
    みんなそれぞれスケジュールがあるんだよ

    72
    2
  47. 1153.匿名 :2023/10/16 (月)06:22
    >>1143

    なんかやな言い方
    リーダーなだけに見えない部分での動きがあるんでしょ

    57
    2
  48. 1154.匿名 :2023/10/16 (月)06:23
    >>1122

    もっともらしく語ってるけどw
    もともとはドヤサしたがるコンプレックスの塊ジミンペンがなぜか異常にテテ下げするから正論で言い返されてるだけなので

    ジミンもう兵役近そうだから、いい加減テテとテテペンとここばるに執着やめて
    ジミンだけに集中してあげてね

    76
    2
  49. 1155.匿名 :2023/10/16 (月)06:24
    >>1119

    だからそれ誰なの?って。一部やと思うけど、とか言うならそんなの誰ペンにもいるんじゃないの?アクゲ思考の人は。

    35
    9
  50. 1156.匿名 :2023/10/16 (月)06:27
    >>1155

    誰とかじゃなくてそういうのを目にすると書いてあるのに突っかかってくるあたりすけてるよ

    8
    29
  51. 1157.匿名 :2023/10/16 (月)06:28
    >>1116

    グクに嫉妬しかない王者ペンが
    関係ないテテ持ち出してテテ下げしてうさ晴らししようと暴れてる

    68
    3
  52. 1158.匿名 :2023/10/16 (月)06:30

    でも、こう言ってるんだけどこの人ナリだと思う?とかひどいこと言ってるから通報してとか注意してじゃない限り〜ペンがこんなこと言ってたよ。だけ書かれてもここで見た人が嫌な気持ちになるだけだよね。

    43
    3
  53. 1159.匿名 :2023/10/16 (月)06:42
    >>1146

    TMA人気賞も同じように思うのかな

    4
    4
  54. 1160.匿名 :2023/10/16 (月)06:42
    >>1158

    見た人を気分悪くさせたい人がいるんだと思う

    34
    2
  55. 1161.匿名 :2023/10/16 (月)06:43

    なんかみんないろんなとこにアンテナ張っててすごいね。公式かFBかごく僅かな同ペンしかフォローしてないから大手でもない他ペンが◯◯って言ってた系全然入ってこない。アンチ垢の話なら全然わかるんだけど、どっかの誰かも知らない何気ないツイートにいちいち反応してムカついたり◯◯ペンがこう言ってる!!ってなるの疲れないのかな?って思う。

    37
    1
  56. 1162.匿名 :2023/10/16 (月)06:44
    >>1152

    ナムの10月にあるプロジェクトが楽しみだ

    8
    2
  57. 1163.匿名 :2023/10/16 (月)06:47
    >>1151

    1人が言ってることをグクペンとしてまとめられてもね。本当にグクペンかもわからないのに。

    40
    7
  58. 1164.匿名 :2023/10/16 (月)06:47
    >>1151

    他グルのこと下げるようなグクペンが大手になるぐらいだからね(他グル下げグクあげのポストへよくイイねできるわ)

    グクペンもアクゲ増えたよ、確実にね

    34
    8
  59. 1165.匿名 :2023/10/16 (月)06:48
    >>1161

    別にアンテナはるのも悪いことじゃないし、一人のアミの意見が全世界に拡散されるのがこのツイッター(X)でしょ?

    9
    2
  60. 1166.匿名 :2023/10/16 (月)06:48
    >>1118

    テテのアルバム告知前くらいから、テテペン垢の晒しが増えた感じがしてた。
    発言に多少問題はあったけれど、アンチではない事が明白でも垢名晒してここで批判してたよ。直接関りがあったのかポスト見て不快だったのかは知らないけど、大手でもない規模なのにね。あれはテテペンが意見が合わない/気にくわないテテペンを晒したんだって思ってる。こういう事って同ペン内で起こってるよね。他ペンだったら知らない垢すぎるから。

    5
    36
  61. 1167.匿名 :2023/10/16 (月)06:50

    なんでスタッフはテテのペンミ、撮影してないんだよ

    12
    25
  62. 1168.匿名 :2023/10/16 (月)06:50
    >>1158

    1139みたいにスクショ並べて貼るような人のこと?
    Xでもないから同一かナリかも余計に分からないモメサや荒らしをいつも貼り続ける人の方が嫌な気持ちになる
    ここだって通報ボタンもあるわけだから、ここの発言も通報しようとかの呼びかけにしてほしい
    延々と貼られても煽りにしか思えなくて見るのしんどい時あるから

    2
    15
  63. 1169.匿名 :2023/10/16 (月)06:50
    >>1164

    そんなグクペンいる?大手なのに?
    問題が指摘されてるアクゲ垢かな

    5
    5
  64. 1170.匿名 :2023/10/16 (月)06:51
    >>1104

    でもさ、所詮「アジアのアーティスト」なんだよなーアメリカからしたらね

    28
    12
  65. 1171.匿名 :2023/10/16 (月)06:51
    >>1167

    遡ってくれるかな、それについては既に収束してるよ

    13
    3
  66. 1172.匿名 :2023/10/16 (月)06:51
    >>1122

    ビルボ馬鹿悪はよう!昨日も散々ビルボに入らなかった理由語られてるのに懲りないね。在庫不足もあったし、結局音盤も音源もあなたの推しより上なのに。

    42
    3
  67. 1173.匿名 :2023/10/16 (月)06:53
    >>1165

    それもわかるけど、名前言うわけでもなくどこかの誰かもわからない人がこう言ってたよって持ってこられてもどうしたらいいの?それが本当かも確かめられないじゃん。ここってアンチ垢でもない人の文句を片っ端から言う板なの?

    15
    5
  68. 1174.匿名 :2023/10/16 (月)06:53
    >>1015

    テテペンでテヒョンのアルバムやソロ活に満足していない人はいないんじゃないかな
    それくらい心に残るソロ活だった
    数字にこだわるわけじゃないけど記録も作ったし不満が有るとしたら事務所が当たり前のことさえしてないという事務所への不信だけだと思う
    ここにはどうにかしてテテのソロ活失敗だったとかテテペンが満足してないという事にしたい層がいるみたいだけどね

    116
    2
  69. 1175.匿名 :2023/10/16 (月)06:53
    >>1169

    え?ここでも何度も話題にあがってたけど知らない?
    TXTの曲でグクが参加したダンチャレなのに感想で「モアには悪いけどグクが一番かっこい」だって

    は?だよ
    めっちゃ引用で非難されてたけどこの垢の人は韓国人(だけど日本語でポスト)だからか開き直って全く反省してないし別ポストでも開き直りのポストしてたよ
    こんなやつをフォローすんなよ、グクペン

    30
    10
  70. 1176.匿名 :2023/10/16 (月)06:55
    >>1173

    ぱるに来てる人はアンテナはってる人が多いからわかる人おおいかも、名前出さなくてもね

    3
    2
  71. 1177.匿名 :2023/10/16 (月)06:55
    >>1166

    GOOD押しちゃったけど最後の同ペン内で起こってるは同意できないや。晒されてた垢インプレッションやいいねも少なかったし、テテペンの私も全然知らない垢ばかりだった。必死に検索して持ってきてるの感じたよ。

    25
    2
  72. 1178.匿名 :2023/10/16 (月)06:56
    >>1164

    ソヨンさんのことなんで通報板で共有しなよって言われてるのに主張してる人誰も貼らないの?

    23
    1
  73. 1179.匿名 :2023/10/16 (月)06:56

    ジミン今までの無視は何だったんだってぐらいテヒョンにベッタリやん

    79
    9
  74. 1180.匿名 :2023/10/16 (月)06:56

    既存で出てたら、ごめん。
    ソース元もtiktokではっきりしてません。
    グクのフォロー垢からテテっぽい垢があったみたいで、そこから知ったのか、一時期凄い数のフォローがついてて、確かに今朝見たら、その垢が削除されてた。エルフジミンももしかしたらtiktokだったかも?みたいな話が出てたから、テテtiktokやってたのかな。

    5
    20
  75. 1181.匿名 :2023/10/16 (月)07:00
    >>1175

    どの垢か分かったよ
    グクペンにアクゲが増えた感じはわかる
    グクペンなのにカムバ前になってミュートする垢増えたわ

    24
    2
  76. 1182.匿名 :2023/10/16 (月)07:00
    >>1125

    比べるまでもないってどういう意味だろう
    なんかジミンペンのナリや他メン下げが言われてる中に、ここ最近ずっとグクアクゲもしれっと混ざってるなっていうのは感じるけどな
    SEVENの時はあまり感じなかったけど3Dからは特にグクアクゲかなって分かる人はいるよ

    27
    4
  77. 1183.匿名 :2023/10/16 (月)07:01
    >>1179

    もしジミンがテテアンチを自分のペンがやってると気づいてるとしたらテテペンの反応怖くて絡みに来れなかったとかないかな
    ペンミでテテペンに歓迎されたし温かい雰囲気だったし気後れみたいなのが取れたのなら嬉しい
    あの同級生独特の遠慮の無いやり取り好きなんだよね

    31
    12
  78. 1184.匿名 :2023/10/16 (月)07:02
    >>1182

    音楽成績や評価で他メンに比べられるような存在ではないってこと
    比類なき存在だよ
    それはマジでそうなるから

    1
    40
  79. 1185.匿名 :2023/10/16 (月)07:02
    >>1179

    自分のアクゲがテテアンチしてるの知ってたからテテペンに申し訳なくて絡みにくかったのかもよ?
    ペンミでテテペンはちゃんとそこは区別してジミンを受け入れてくれるとわかったから安心してテテにコメ入れてるのかも

    ジミンアクゲは自分達の行いでジミンがどう感じてるかちゃんと考えた方がいいと思う

    42
    5
  80. 1186.匿名 :2023/10/16 (月)07:02
    >>1170

    嫌味な言い方するねえ

    21
    7
  81. 1187.匿名 :2023/10/16 (月)07:04
    >>1184

    そう言い張っちゃう時点で比べちゃってるんだよ馬鹿だな

    37
    1
  82. 1188.匿名 :2023/10/16 (月)07:05

    グクのアルバム、完全にアメリカ狙いだし売っていくには兵役前の今しかないんだろうけど、SWYみたいなグク作曲だらけのアルバムもいつか聴いてみたいな。
    Butterの時と同じ寂しさをちょっと感じる

    46
    3
  83. 1189.匿名 :2023/10/16 (月)07:06

    3Dで他ペンにいろいろ言われて気が立ってるんじゃないの?グクペン。

    6
    15
  84. 1190.匿名 :2023/10/16 (月)07:10
    >>1189

    でもメンバーで一番売れてるから
    アルバムも売れるよ

    7
    26
  85. 1191.匿名 :2023/10/16 (月)07:11
    >>1188

    何やっても色々言われるね

    17
    4
  86. 1192.匿名 :2023/10/16 (月)07:11
    >>1183

    そんなわけない
    何となく違うものを感じたけどね

    22
    4
  87. 1193.匿名 :2023/10/16 (月)07:11
    >>1185

    逆じゃない?自分のペンがファンミに参加しても想定より暴れなかったから安心して投稿できたんじゃない?
    テテペンさんはアレだけアンチされてもジミンを叩いたことないよ

    63
    4
  88. 1194.匿名 :2023/10/16 (月)07:12
    >>1170

    新曲が出たら一度聞いてもらえるようなアーティストを目指してるんじゃないかなと私も思うよ。アジアから乗り込んでくって簡単じゃないしかっこいいと思うけど。それを所詮「アジアのアーティスト」って。推しにはそんなこと言わないんでしょ?事実じゃん。とかじゃないからね。思いやりも配慮も全くない発言に聞こえる。

    44
    5
  89. 1195.匿名 :2023/10/16 (月)07:12
    >>1185

    ジミンにとって居心地の良い空間であったと信じたいね。

    51
    1
  90. 1196.匿名 :2023/10/16 (月)07:13
    >>1141

    事務所の告知ってXでもすぐ流れちゃうから気にならないや。本人のインスタが一番見逃さないとテヒョンのターンで思った。

    61
    2
  91. 1197.匿名 :2023/10/16 (月)07:13
    >>1185

    そんなこと本当に考えてたと思う?
    窮地のときに気にしてくれる人にべったりなだけだよ

    22
    16
  92. 1198.匿名 :2023/10/16 (月)07:13

    何か朝から吠え倒してるグクペンいる?
    朝からいきり立ってどうした?

    12
    18
  93. 1199.匿名 :2023/10/16 (月)07:13
    >>1163

    1人かどうかはわからんけどそういうのチラホラ目にするのは本当だからそう思われても仕方ないのでは

    7
    14
  94. 1200.匿名 :2023/10/16 (月)07:14

    wら夜中してるの知らなかったー。
    時差ってかわいいね笑
    じみんも何か吹っ切れた感じがしてテヒョンのペンミ久しぶりのアミの前に出て良かったかもね。

    41
    3
  95. 1201.匿名 :2023/10/16 (月)07:14
    >>1185

    でもそれなら二つ返事でペンミに遊びに行くって即答しないんじゃ…
    いたたまれない気持ちになるからとても行けないと思うけどな
    やっぱりテテアンチとかそういうのはあまり考えずに参加したと思うよ

    だからテテのアミとの関わり方見てジミンペンはもちろん、ジミンも感じることがあったらいいなって思ってる

    84
    7
  96. 1202.匿名 :2023/10/16 (月)07:14
    >>1193

    なんか急にジミンが純粋な良い人だと書く人が増えたね

    68
    7
  97. 1203.匿名 :2023/10/16 (月)07:16
    >>1189

    色々言ってるのほんの一部の活動家だけだよ。ノイジーマイノリティで実際は大した数いない。しかもニュジのダンチャレにも文句言い出して本当うんざりしてる。グクペンは目にするの嫌だろうけど大した影響力ないししかもあの人たちうざがられてるから気にしないで。

    50
    6
  98. 1204.匿名 :2023/10/16 (月)07:16
    >>1180

    それがテテかどうかもうわかりようもないけど、見る専のアカウントがあっても別に不思議じゃないよ
    やってるとはちょっと違うけど

    57
    1
  99. 1205.匿名 :2023/10/16 (月)07:17
    >>1197

    窮地…まあ何か人に頼るというか、独り立ちしてない印象ではある。

    40
    4
  100. 1206.匿名 :2023/10/16 (月)07:17
    >>1184

    他メンと比べる必要はないよね。それぞれ条件が違うから。それにグクはそもそも比べれないよ。あまりにも他メンとは条件が違いすぎる。すごい恵まれて推されてるじゃん。売れるの前提に全て用意されてる。

    58
    4