アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1207.匿名 :2023/10/16 (月)07:18

    テテペンって甘いね。
    お人好しだよなと思ってみてるよ。

    15
    44
  2. 1208.匿名 :2023/10/16 (月)07:18
    >>1175

    こういうやつが悪目立ちしすぎて
    それに便乗するグクペンもいるし
    グクペンの質落ちてるわ

    49
    9
  3. 1209.匿名 :2023/10/16 (月)07:18
    >>1205

    テテの窮地は無視だったよ

    84
    4
  4. 1210.匿名 :2023/10/16 (月)07:19
    >>1184

    でたでた

    23
    2
  5. 1211.匿名 :2023/10/16 (月)07:21
    >>1208

    もりてん同様アクゲが大手だとそれをフォローしてる小規模のペン垢達もアクゲに染まるからやめて欲しいわあのグクアクゲ

    46
    3
  6. 1212.匿名 :2023/10/16 (月)07:21
    >>1207

    甘いのかな。

    推しのが親友と楽しんでる姿をみたらこちらも嬉しいものよ。
    テヒョンの優しさを見習いたい。

    89
    4
  7. 1213.匿名 :2023/10/16 (月)07:22
    >>1208

    テテペンだってラプラペンだって変なのはいる
    変なのは目立つ
    あとはどれだけ自浄できるかだよね
    グクペンさんはあまりしなさそう(悪い意味ではなく)だから他ペンが言うとまた揉めそう

    54
    5
  8. 1214.匿名 :2023/10/16 (月)07:22
    >>1207

    加害者になるより良いよー 怯えることも無いし推しからはいっぱい相手してもらえるし

    67
  9. 1215.匿名 :2023/10/16 (月)07:23

    他メン下げ誰かと比べなきゃならない特別扱いグクペン一部ではないくらいおるやんw

    14
    9
  10. 1216.匿名 :2023/10/16 (月)07:23
    >>1204

    テテが色々見てる感じするもんね。あまり深く考えずに、コメントしちゃった。グク関係ないよね。不用意名前出して、ごめんなさい。

    18
    2
  11. 1217.匿名 :2023/10/16 (月)07:23

    グクペンのくだりそろそろしつこいんだけど。害悪でどうにかしないといけないと自分が思ってるならまずは自分で注意するなり話にいきなよ。それが通用しないと思うなら通報板に貼るなりして協力してもらえばいいじゃん。ここ数日文句言いたいだけに見えるよ。

    37
    4
  12. 1218.匿名 :2023/10/16 (月)07:23
    >>1206

    売れるの前提で全て用意されてるって言うけど、ジョングクが歌うからこそだよ
    他メンも同条件で同じ結果になると思うならそう言っても良いと思うけど
    そんなに簡単なことじゃないよ

    39
    32
  13. 1219.匿名 :2023/10/16 (月)07:24
    >>1214

    そんなの当たり前じゃん

    私はされたことは忘れないね
    いじめみたいに思っていたから
    また手のひらを返されるよきっと

    46
    1
  14. 1220.匿名 :2023/10/16 (月)07:24
    >>1215

    違うよ
    特別扱いは他ペンが言ってるんだよ

    13
    8
  15. 1222.匿名 :2023/10/16 (月)07:25
    >>1220

    違うでしょ
    朝からの流れ見てたらわかるよ

    14
    3
  16. 1224.匿名 :2023/10/16 (月)07:26
    >>1206

    そう言われるのは正直グクペン的には良い感じを受けないことも理解してほしいです

    13
    29
  17. 1225.匿名 :2023/10/16 (月)07:26

    グクを過剰な程上げしてる勘違いグクアクゲ

    23
    10
  18. 1226.匿名 :2023/10/16 (月)07:27
    >>1218

    あれだけスタッフ揃えて金かけたら他のメンバーでも売れるわ

    30
    36
  19. 1227.匿名 :2023/10/16 (月)07:28
    >>1219

    その時は向こうの人間力が劣ってると思うしかない

    16
  20. 1228.匿名 :2023/10/16 (月)07:28
    >>1219

    そしたらまたテテがその負の感情を浄化してくれる気がする 

    24
    2
  21. 1229.匿名 :2023/10/16 (月)07:28
    >>1207

    推し見ときなよ

    27
    3
  22. 1230.匿名 :2023/10/16 (月)07:29
    >>1224

    事実も認められないならグクペンさん孤立するよ
    孤立させたいためのナリかな

    13
    17
  23. 1231.匿名 :2023/10/16 (月)07:29
    >>1218

    本当にそう。このラインナップ準備できるのもジョングクが歌うから。

    43
    17
  24. 1232.匿名 :2023/10/16 (月)07:29

    他メンと比べなきゃいけないなんて余裕なさすぎでしょ。自信あるなら比べる必要なし。

    27
  25. 1233.匿名 :2023/10/16 (月)07:29
    >>1228

    はいはいおめでたいね
    私はテテをちゃんと守りたいから甘い考えはしていない

    35
    8
  26. 1234.匿名 :2023/10/16 (月)07:30

    ジンはこれからだけどみんな推しのソロ活には満足してるんでしょ
    なんでグクのアメリカ戦略にいちいち恵まれてるとか売れるために用意されてるとか言わなきゃ気がすまないのかな

    46
    11
  27. 1235.匿名 :2023/10/16 (月)07:30

    グクのトラックリスト公開されてからの流れがうんざりなんだが

    68
  28. 1236.匿名 :2023/10/16 (月)07:32
    >>1211

    それだよ、情弱で他を見ないとその垢を正解だと認識するからね。
    第2のモリ天になる可能性あるよ。
    自浄しないと足を引っ張る存在になる。

    15
  29. 1237.匿名 :2023/10/16 (月)07:32
    >>1234

    グクペンがそもそも比べたりしてるからモメるんでしょ。

    19
    27
  30. 1238.匿名 :2023/10/16 (月)07:33
    >>1237

    ここのあからさまなグク盾は自称グクペンのナリだけどね

    31
    12
  31. 1239.匿名 :2023/10/16 (月)07:33
    >>1235

    想像してた通り、悪い方の。
    でも曲公開やラロイのコラボで薄まるよ。

    2
    17
  32. 1240.匿名 :2023/10/16 (月)07:34
    >>1238

    ずっとそう思ってたよ
    でも、アクゲがうるさくなってきてる
    変な影響受けてる人多いと思う

    30
  33. 1241.匿名 :2023/10/16 (月)07:35
    >>1238

    ナリかどうかはわからんよ

    12
    22
  34. 1242.匿名 :2023/10/16 (月)07:35

    これだけ事務所の力の入れ方に差があるのに単純に売れる売れない人気あるないって比べられるのうんざりするね

    69
    3
  35. 1243.匿名 :2023/10/16 (月)07:36
    >>1184

    比類なき存在www
    所属すてけるわー

    35
    1
  36. 1244.匿名 :2023/10/16 (月)07:38
    >>1224

    こういうのをアクゲ気質っていうんだよ。売れる事が目標目的なんだから商業的と言われても仕方がないよ。パンPDが言ってる。その代わりめちゃくちゃ売れるよ。

    18
    21
  37. 1245.匿名 :2023/10/16 (月)07:38
    >>1240

    私もそう思う
    アクゲに便乗してる人いるよね
    誰かと比べず自分の推しに集中したらいいのにね

    23
    1
  38. 1246.匿名 :2023/10/16 (月)07:39
    >>1233

    みんなもう切り取られたテテの写真も忘れたんかな
    本人がテテを軽視してきたつけがあのペンの暴走だと思うよ

    61
    3
  39. 1247.匿名 :2023/10/16 (月)07:40

    テテのアルバムはグクペンとジミンペンにflop albumって嘲笑され続けてるよ
    ペン同士ギスギスするなと言っても無理だわ

    3
    122
  40. 1248.匿名 :2023/10/16 (月)07:40
    >>1237

    グクペンじゃないでしょこの流れと板からしたら

    34
    5
  41. 1249.匿名 :2023/10/16 (月)07:40

    朝からめんどくさい人いるな テテペン煽りたい人 自分のイライラに巻き込むなよ

    70
    1
  42. 1250.匿名 :2023/10/16 (月)07:41
    >>1234

    事実だからしょうがない
    もうグクはずっとアメリカで活動していけばいいよ
    インスタもやめて他メンのフォロー欄を7から6にしたのはグク
    メンバーが大事にしてる7を大事にしないんだから

    21
    61
  43. 1251.匿名 :2023/10/16 (月)07:41
    >>1247

    海外アミの方がそういうの過激だよね

    8
    18
  44. 1252.匿名 :2023/10/16 (月)07:41
    >>1224

    プロモーションがその方向なんでしょ、会社の意向だよ。
    グクの希望を否定するの?
    自分が思う称賛の言葉と結果だけが欲しいのかな。グクがやろうとして会社がバックアップしてる事実から目を背けても意味ないよ。
    商業的で売るための戦略だよ。

    15
    13
  45. 1253.匿名 :2023/10/16 (月)07:42

    ぱるって前からグクアクゲいる

    23
    9
  46. 1254.匿名 :2023/10/16 (月)07:42
    >>1247

    くそみたいなペンしかいない2人

    31
    22
  47. 1255.匿名 :2023/10/16 (月)07:43
    >>1253

    あのグクアクゲいるよね
    まんまるみたいな名前の

    13
    8
  48. 1256.匿名 :2023/10/16 (月)07:43

    荒れてんな。テテ下げ真っ盛りの頃、グクのターンにはグク下げ来るって言ってたのは正解だった。グクアクゲっぽい人がここに粘着してるとも思えない。ナリだよ。

    59
    10
  49. 1257.匿名 :2023/10/16 (月)07:43
    >>1247

    失敗作って言われてるね、どこがだよと思う

    3
    61
  50. 1258.匿名 :2023/10/16 (月)07:43

    アメリカかぶれ

    10
    30
  51. 1259.匿名 :2023/10/16 (月)07:44
    >>1122

    月曜日の朝から僻みしか言えないって、本当にかわいそう。
    テテペンは幸せですよ。

    84
    4
  52. 1260.匿名 :2023/10/16 (月)07:45
    >>1256

    ナリだけとは思えないけどね
    アクゲに便乗してアルバム詳細出てからの色んな声に八つ当たりしまくってるグクペンも紛れ込んでるよ

    14
    27
  53. 1261.匿名 :2023/10/16 (月)07:45
    >>1250

    こういう奴がさっきからずっといるのに全部グクペンが朝から言ってるグクアクゲに便乗ってされるの?意味わからないよ

    30
    3
  54. 1262.匿名 :2023/10/16 (月)07:46
    >>1202

    ちょっと前からテテと絡むと急にクオズ上げジミン上げする人増えるの見て察してロムってる。

    47
    2
  55. 1263.匿名 :2023/10/16 (月)07:47

    グクが歌うからとか言うけどグク歌上手だと思うけどやっぱり売り方とかタイミングとか色々な要素が合わさっての事だからあんまりそういうのを強調されても。

    40
    10
  56. 1264.匿名 :2023/10/16 (月)07:48

    グク本人も調子に乗って周り見えなくなってるのがつらい

    11
    65
  57. 1265.匿名 :2023/10/16 (月)07:48

    グクのトラックリスト出てから嫉妬マンが暴れてるw
    でも1人か2人だよねいつもの笑笑

    49
    5
  58. 1266.匿名 :2023/10/16 (月)07:48

    テテペンだけど正直グクのどこら辺が魅力なのか分からない
    テテが好きな人がグクに魅力感じるのも不思議。全然違うタイプなのに

    8
    121
  59. 1267.匿名 :2023/10/16 (月)07:49
    >>1247

    自分がギスギスさせてるんでしょ?みっともないよ

    31
    1
  60. 1268.匿名 :2023/10/16 (月)07:49
    >>1266

    でたでた テテペンだけど
    はテテペンじゃありません

    117
    1
  61. 1269.匿名 :2023/10/16 (月)07:50
    >>1266

    違うタイプだからこそ魅力感じることあるよね
    それに違うタイプの中に共通点もあるし

    63
    1
  62. 1270.匿名 :2023/10/16 (月)07:50

    ちみちゃんペンがグクへの僻みをグク盾にしてテテ下げしたり、テテペン盾にしてグク下げしてストレス発散してるね

    70
    2
  63. 1271.匿名 :2023/10/16 (月)07:50
    >>1266

    テテペンって言ってるのが嘘だってバレてるんだから言わなくていいからね!
    恥ずかしいよ。

    82
    2
  64. 1272.匿名 :2023/10/16 (月)07:51

    本国のグク離れ心配する人いるけど他メン、特にテテとジンが本国のバラエティに下地作ってくれてるからいざとなれば一緒に出るとかできるだろうし安泰だなって思う

    5
    54
  65. 1273.匿名 :2023/10/16 (月)07:52
    >>1272

    馬鹿にしてるねー

    39
    1
  66. 1274.匿名 :2023/10/16 (月)07:53

    グクペンもなんかいま余裕ない感じよね
    疲れてきてる?

    10
    50
  67. 1275.匿名 :2023/10/16 (月)07:53

    ジミンさん最近ててにべったりだね

    58
    3
  68. 1276.匿名 :2023/10/16 (月)07:54
    >>1260

    いつものメンバーでしょ。
    しかも3人とかだよ?笑
    何の影響もないわ

    19
    1
  69. 1277.匿名 :2023/10/16 (月)07:54

    悪いことはすぐにジミンペンだって決めつけてくれるから他メンアクゲは居心地いいだろうね

    7
    38
  70. 1278.匿名 :2023/10/16 (月)07:54

    みんな推しのアクゲが暴れてても割と内容に同意することあるからあまり気にならないんじゃない?
    推しが悪く言われるとめちゃくちゃ怒るのはどのペンでもあるあるだよ

    7
    8
  71. 1279.匿名 :2023/10/16 (月)07:54

    モメサはいりまーす

    17
    1
  72. 1280.匿名 :2023/10/16 (月)07:54

    テテペンとグクペンを煽りたい某ペンの戯言です 朝からおつかれさん

    43
    3
  73. 1281.匿名 :2023/10/16 (月)07:54
    >>1275

    グクは忙しいしユンギ行っちゃったからね〜

    5
    38
  74. 1282.匿名 :2023/10/16 (月)07:55
    >>1277

    何でもジミンペンのせいにするのはここのやり方

    10
    50
  75. 1283.匿名 :2023/10/16 (月)07:55

    テテとテテペンが満足してるならそれが全てでしょ
    時間もお金も愛情も割かない人達が何を言おうと何の影響も無い

    58
  76. 1284.匿名 :2023/10/16 (月)07:55
    >>1282

    はい、出ましたよ! 

    30
    4
  77. 1285.匿名 :2023/10/16 (月)07:55
    >>1281

    テテの前はユンギやホビにべったりだったね

    59
  78. 1286.匿名 :2023/10/16 (月)07:56
    >>1282

    それだけジミンペンがやらかしてきてるからだろ

    65
    2
  79. 1287.匿名 :2023/10/16 (月)07:56
    >>1274

    3Dの事や、まぁその他諸々で敏感なってるのは本当だと思う

    18
    1
  80. 1288.匿名 :2023/10/16 (月)07:56
    >>1281

    グクは最初からプラベで絡み無いじゃん
    しれっと混ぜるのやめて

    81
    1
  81. 1289.匿名 :2023/10/16 (月)07:57

    ここで暴れてるような人がジミンを追い詰めたんだな。

    36
    2
  82. 1290.匿名 :2023/10/16 (月)07:57
    >>1286

    だけどなんでもせいにするのはよくないよ

    4
    30
  83. 1291.匿名 :2023/10/16 (月)07:58
    >>1290

    人のこと言える?事ある毎にここの人はどうたらこうたらっていつも言うね

    20
    1
  84. 1292.匿名 :2023/10/16 (月)07:58
    >>1275

    突然のルームツアーといいジミンも変わろうとしてるのかそういう時期なのか

    20
  85. 1293.匿名 :2023/10/16 (月)07:58
    >>1266

    それぞれの魅力だよ
    理解できないならしなくてもいいと思う

    18
  86. 1294.匿名 :2023/10/16 (月)07:58

    グクfbからジミンへの言葉

    41
    4
  87. 1295.匿名 :2023/10/16 (月)07:59
    >>1291

    やられてるからやり返してる理論ですか

    3
    22
  88. 1297.匿名 :2023/10/16 (月)08:00
    >>1202

    嫌なやつと書く人より全然いいと思うけど
    ここってアウトジミンの集まりなの?

    7
    28
  89. 1298.匿名 :2023/10/16 (月)08:00
    >>1294

    ジミンペンへの言葉
    編集出てこなくて押せないから自分で返信追加

    20
    1
  90. 1299.匿名 :2023/10/16 (月)08:00
    >>1201

    僕なんかが行ってもいいの?って聞いてから後の返事だから私はジミンが何も気にしてないようには思えないんだよね

    29
    5
  91. 1300.匿名 :2023/10/16 (月)08:00
    >>1290

    一部のジミンペンはかなり酷いことを事実でしょう!

    40
    3
  92. 1301.匿名 :2023/10/16 (月)08:01
    >>1262

    でしょ?
    昨日ジミダウ板でも色々あるけど流してジミン応援しよう!って流れにしてたよ

    34
  93. 1303.匿名 :2023/10/16 (月)08:02
    >>1295

    朝から本当厄介な性格だなぁーって自分で思わない?

    28
    2
  94. 1304.匿名 :2023/10/16 (月)08:03

    グクアクゲかナリかしらないけどあんまりすごいすごい言われるとそれなら応援しなくていいかと思っちゃうからやめた方がいいよね。

    44
    7
  95. 1305.匿名 :2023/10/16 (月)08:03
    >>1003

    通常マネージャーにスマホ預けて撮影頼むんだろうけどマネージャーもステージにいたしね

    87
  96. 1306.匿名 :2023/10/16 (月)08:03

    多くの韓国メディアはテヒョンのこと最終兵器って取り上げてくれてたけど、HYBEからしたらやっぱりグクで力の入れようが違うね

    11
    87
  97. 1307.匿名 :2023/10/16 (月)08:04
    >>1295

    同情する。みっともなくて。

    29
    5
  98. 1308.匿名 :2023/10/16 (月)08:04
    >>1292

    コンテンツ期間だからね
    ソロ活中は他メンバーのとき浮上してたけど 今 他メンバーいないし
    事実の指摘

    18
    1
  99. 1309.匿名 :2023/10/16 (月)08:04
    >>1306

    そう言わないと心落ち着かないの?
    自分に言い聞かせるみたいな言葉を毎回書くなよここカウンセリングじゃないから

    55
    6
  100. 1310.匿名 :2023/10/16 (月)08:04
    >>1306

    需要がわかってないんだと思う

    42
    11