アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1413.匿名 :2023/10/16 (月)09:15
    >>1403

    Billboardのルール変更の明確なソースは?
    グクセブンの前にウィバス(アーティストのFC)から購入した「音源」がカウントされないと変更になっただけ

    思ったより順位が伸びないとルールが変更になったはアミが言いがちだけど見苦しい

    3
    79
  2. 1414.匿名 :2023/10/16 (月)09:15

    現地点トータルはみんなどれくらい いってんだろ
    みんなすごい数なんだろな
    他グルからしたら争う意味わからん次元の数じゃ

    13
  3. 1415.匿名 :2023/10/16 (月)09:16
    >>1413

    テヒョンのアルバムをWeverseから音源で買った人が多かったのかな
    チャイナは違うけど

    8
    2
  4. 1416.匿名 :2023/10/16 (月)09:16
    >>1405

    ジンはちゃんと言ってくれるよ
    ジミンはスルーだよ
    DCのこと知らないはずないのに

    59
    3
  5. 1417.匿名 :2023/10/16 (月)09:16

    テテ中華は53万しか買ってないよ
    領収書上げてるから見ておいで

    46
    2
  6. 1418.匿名 :2023/10/16 (月)09:16
    >>1403

    HOT100?のルール変更一回覚えたのにまた忘れてしまった ややこしいんだよね

    13
    1
  7. 1419.匿名 :2023/10/16 (月)09:16
    >>1413

    じゃあなんで初動がテヒョンより行ってないジミンはビルボ1位とれたの?

    79
    2
  8. 1420.匿名 :2023/10/16 (月)09:17
    >>1414

    グクのもこれから合わせたら売上枚数1000万枚超えそうだな

    6
    25
  9. 1421.匿名 :2023/10/16 (月)09:17

    ビルボバカはクズだなって思うけど、テテのソロ活は大満足だった。
    もう1回ソロ活して欲しくなってるw
    あのソロ活だったら何回でも欲しいくらい。推してて良かったと思ったソロ活だったな。やっぱりペンミの円盤欲しいw

    86
    2
  10. 1422.匿名 :2023/10/16 (月)09:17

    アイコン真っ黒は草

    22
    1
  11. 1423.匿名 :2023/10/16 (月)09:18
    >>1327

    この人めちゃ格好いいね
    何かドラマで見たことあるような?
    SHINeeはテミンもいるし眼福イケメン多いのかな

    31
    1
  12. 1424.匿名 :2023/10/16 (月)09:18

    ムジンさん出国してるね
    ヘアサロン関係のスケジュールかもしれないけど

    29
    5
  13. 1425.匿名 :2023/10/16 (月)09:18

    テテのはflop album
    テテアクゲが色んなところで言いまくってるから何も調べない人はそうなんだー失敗だったんだって思う 
    怖いよね噂って

    5
    84
  14. 1426.匿名 :2023/10/16 (月)09:19

    テテアクゲじゃなくてテテアンチが言いふらしてるの間違い

    52
    3
  15. 1427.匿名 :2023/10/16 (月)09:19
    >>1416

    言って変わるんかそうは思えん
    ジミンはうちらの味方
    ジミンを悪く言うやつ散れって喜びそうだわ
    それくらい異次元よ奴ら

    18
    1
  16. 1428.匿名 :2023/10/16 (月)09:19
    >>1425

    そんな事見て納得するの嫉妬全開の醜いペンだけだよ
    テテアミ以外からも高評価で妬ましいよね

    61
    2
  17. 1429.匿名 :2023/10/16 (月)09:19
    >>1424

    テテはジミンに夜中遊ぼう、朝6時に寝るって言ってるからテテは関係ないよ

    33
    6
  18. 1430.匿名 :2023/10/16 (月)09:20
    >>1423

    花郎出てたやん
    ウヌが出てくる前はラブコメの主演多数だったよ
    最近だとユミの細胞たちに出てる

    45
  19. 1431.匿名 :2023/10/16 (月)09:21

    テテマスター新規も増えてたもんな

    83
    1
  20. 1432.匿名 :2023/10/16 (月)09:21
    >>1399

    ビルボのHot100はアメリカ国内のランキングだからチャイナの売り上げ関係ないでしょ
    Global200の方はアメリカ以外も対象になるから関係あるけど

    36
    2
  21. 1433.匿名 :2023/10/16 (月)09:21
    >>1425

    そう思うならコメしないでね
    やってる事矛盾してんだよ

    30
  22. 1434.匿名 :2023/10/16 (月)09:21
    >>1424

    バンタン関係ないよ

    3
    20
  23. 1435.匿名 :2023/10/16 (月)09:22
    >>1421

    それに尽きる。本当にありがとうしかないよ。ソロ活中アミの為に、アミが〜アミと一緒に〜って何回アミって言ってくれたんだろう。

    53
    2
  24. 1436.匿名 :2023/10/16 (月)09:22

    いつまでもビルボの順位気にしてる人いるけど、テテペンはそんなに気にしてないんじゃない?
    満足度の高い活動だったって声ばっかり聞こえるよ
    ビルボの順位って言ってもそのとき他にどんなアーティストがいたか、その時のルールはどうだったのかとかあるから一概に言えないもん
    評価が単純な順位だけで行われるなら、歴代1位アーティスト全員がもっと名前売れてると思う

    63
    3
  25. 1437.匿名 :2023/10/16 (月)09:22

    相手にするのも面倒
    同じやつだとわかるから
    構ってあげなくていいよ

    37
  26. 1438.匿名 :2023/10/16 (月)09:22

    更に好きになったテテのカムバソロ活動だった
    グクのカムバも楽しみ

    66
  27. 1439.匿名 :2023/10/16 (月)09:23

    グクはこうだジミンはこうだとドヤられてもテテしか見てないので知らんがなとしか…
    よそ見する時間がもったいない
    推しよりテテ下げに必死なんてあわれだな
    釦や茶子はまだそんなことやってるのか

    78
    2
  28. 1440.匿名 :2023/10/16 (月)09:23

    100はアメ活してないのと届いてないのとかも大きいと思うから結果は特に気にする必要ないと思う
    グローバルは出てるから

    48
    1
  29. 1441.匿名 :2023/10/16 (月)09:23
    >>1432

    ジミンのチャイナは周到に米国でカウントされるように購入してたよ
    テテチャイナが方法知らないわけないと思う

    2
    37
  30. 1442.匿名 :2023/10/16 (月)09:24
    >>1404

    楽しい輪に猪突猛進してくるから連呼されるんだよ
    そっちの立場で見てるから暴れてるとか言ってるんだろうけど暴れてんのはそっち
    今もいるじゃん

    31
  31. 1443.匿名 :2023/10/16 (月)09:24
    >>1415

    お知らせ理解せず買っちゃった人どれぐらいいたんだろう。

    2
    16
  32. 1444.匿名 :2023/10/16 (月)09:24
    >>1419

    ルール変更前だったから

    36
    1
  33. 1445.匿名 :2023/10/16 (月)09:24

    テテへの好きが増すソロ活動だったし何より日本来たのも嬉しかった

    グクのカムバも応援するし密かにファーストテイク期待してる

    51
  34. 1446.匿名 :2023/10/16 (月)09:25

    自分はイル活してくれたのが本当に嬉しかったな

    57
  35. 1447.匿名 :2023/10/16 (月)09:25
    >>1441

    じゃ周到さだけだってのがジミンにも伝わったんでしょ

    28
    1
  36. 1448.匿名 :2023/10/16 (月)09:25
    >>1435

    ア〜ミ〜、アミサランヘ〜、アミに感謝〜の回数ならジミンも同じだよ
    グクもアミが恋人言ってたよ
    バンタンメンバー全員、アミが口癖

    2
    55
  37. 1449.匿名 :2023/10/16 (月)09:26
    >>1448

    だから何、良いことじゃん

    40
  38. 1450.匿名 :2023/10/16 (月)09:26

    ジョングクIUパレット出てくれっ!

    36
    3
  39. 1451.匿名 :2023/10/16 (月)09:28
    >>1441

    結局ジミンチャイナは購入してたの?
    もち天はチャイナ広告だけで購入してないって言ってたよね

    33
    2
  40. 1452.匿名 :2023/10/16 (月)09:28
    >>1419

    ジミンチャイナがビルボに集計される米国内で購入したから

    23
    1
  41. 1453.匿名 :2023/10/16 (月)09:28
    >>1441

    ジミンチャイナ積んでないってアクゲ大手言ってなかった?
    結局積んでんの?

    35
    1
  42. 1454.匿名 :2023/10/16 (月)09:28

    もりてん嘘ついてたってこと?

    32
  43. 1455.匿名 :2023/10/16 (月)09:29
    >>1441

    ジミンチャイナのこと知らないけどスキズやセブチもアルバムの売り上げすごいけどHot100の上位に入ってないし中華とビルボは切り離して考えた方がいいと思うけど

    29
    2
  44. 1456.匿名 :2023/10/16 (月)09:29

    結果ジミンもビルボ1位に悩んだんだろうから結果が全てじゃないって事だろうけど
    ジミンもこれからジミンペンが望むことをしていこうとしてるんならペンもこれまで通りやってれば良いよ
    他メン巻き込むなよ。

    26
    3
  45. 1457.匿名 :2023/10/16 (月)09:29

    中華は買えるところ限られてる
    ビルボや音源に貢献出来ないから音盤積むんでしょ

    25
    1
  46. 1458.匿名 :2023/10/16 (月)09:30
    >>1452

    もち天さん嘘いってたってこと?

    24
    1
  47. 1459.匿名 :2023/10/16 (月)09:30
    >>1449

    テヒョンだけじゃないのに勘違いしてるのバカみたい、とはっきり言わないと伝わらないのかな

    2
    48
  48. 1460.匿名 :2023/10/16 (月)09:31

    どっちも嘘だろ
    1452どうせソース出せない嘘つき荒らし
    さっきもチャイナがどうこうテテペンが言ってたってのまだソースないぞ

    19
    1
  49. 1461.匿名 :2023/10/16 (月)09:31

    寄付に積んだん?

    1
    1
  50. 1462.匿名 :2023/10/16 (月)09:32
    >>1459

    今のジミダウ板みてたらジミンは除外したほうがよさそうだよ

    28
    1
  51. 1463.匿名 :2023/10/16 (月)09:32
    >>1459

    あみと遊んだのはテヒョンだよ
    推しじゃないけどそう思うよ

    62
    2
  52. 1464.匿名 :2023/10/16 (月)09:32
    >>1459

    テテは仕事なくても気軽に会いにきてくれるの嬉しかったよ、とはっきり言わないと伝わらないのかな

    69
    1
  53. 1465.匿名 :2023/10/16 (月)09:32
    >>1451

    3月にここで、スミン工場は各FBがクラファンしてチャイナは音盤に全力と書いてあるの見たけど

    2
    16
  54. 1466.匿名 :2023/10/16 (月)09:32
    >>1448

    行動もしっかり伴ってるメンバーの名前だけ出してね

    49
    3
  55. 1467.匿名 :2023/10/16 (月)09:34
    >>1461

    中華お金持ってるしアメアミに寄付するのかなと思ってたけど寄付してる印象ないよね

    14
    1
  56. 1468.匿名 :2023/10/16 (月)09:34
    >>1459

    ジミンは口だけだよってはっきり言っとくね

    46
    6
  57. 1469.匿名 :2023/10/16 (月)09:34
    >>1448

    ごめんね、ソロ活中の話ねw

    20
    1
  58. 1470.匿名 :2023/10/16 (月)09:34

    ドヤる前にジミンとジミンペンで解決して欲しい問題が多いなとは思うよ

    53
  59. 1471.匿名 :2023/10/16 (月)09:34
    >>1458

    Tiffanyカートの時も、もち天は全部ジョーク扱いされてたからそうなのかも

    27
  60. 1472.匿名 :2023/10/16 (月)09:34
    >>1465

    チャイナ音盤は米国アミに寄付したの?
    それとも自分で購入したの?

    3
    1
  61. 1473.匿名 :2023/10/16 (月)09:35
    >>1468

    しれっとメン下げするのやめろ

    7
    30
  62. 1474.匿名 :2023/10/16 (月)09:36
    >>1218

    ホビジン推しだけど、万が一同じ条件で、、って考えたけど、無理だと思う笑
    まずありえない話だけど。
     
    グクだからこそ、この待遇だと思うし本人のやりたい事と一致してるんだろうし楽しみだよ。
    ただ売れすぎたら正直ちょっとグクだけが遠い存在になっちゃうような一抹の寂しさも感じる。

    3
    34
  63. 1475.匿名 :2023/10/16 (月)09:36

    チャイナさんにこだわってる人どうした?
    そんなに気になるなら自分で調べておいでよ

    1
    13
  64. 1476.匿名 :2023/10/16 (月)09:36

    テテペンがテテのソロ活満足してるって何度も言うと負け惜しみ感がすごいからやめて
    テテだって1位取りたかったと思うよ

    4
    79
  65. 1477.匿名 :2023/10/16 (月)09:36
    >>1448

    そんなことで張り合うなよー
    ところでワカメスープのアップはした?ジミン

    43
    3
  66. 1478.匿名 :2023/10/16 (月)09:36
    >>1473

    毎週会いに来ますと言って来なかったのは事実だよ ジミンも忙しかったんだろうけど

    49
    2
  67. 1479.匿名 :2023/10/16 (月)09:36

    推しとコミュニケーション取れてないんだろうかってイメージになってるよジミンペン
    他を蔑んだりドヤったりみっともない

    48
  68. 1480.匿名 :2023/10/16 (月)09:37
    >>1465

    ビルボ1位獲った時にエアプレイは及ばなかったけど音盤の購入が2位と20倍以上の差がついたって解説してた記事あったから、そうなんじゃない?

    7
    5
  69. 1481.匿名 :2023/10/16 (月)09:37
    >>1410

    前に見たことあるコメントだと思ったら

    2
    30
  70. 1482.匿名 :2023/10/16 (月)09:38
    >>1476

    一位取る気だったらもっと売り方変えてきたと思うよ

    41
    1
  71. 1483.匿名 :2023/10/16 (月)09:39
    >>1480

    24倍だっけ?
    チャイナが積んだと思うよ
    米国内のアミだけでそんなに差がつけられるかな?

    10
    2
  72. 1484.匿名 :2023/10/16 (月)09:40
    >>1476

    テテペンがソロ活を楽しんで満足度高いって言ってるのが負け惜しみに見えてたの?
    幸せそうにしか見えなかったけど

    67
  73. 1485.匿名 :2023/10/16 (月)09:40
    >>1481

    記憶力いいか自演かさてどっちだ!笑

    12
    3
  74. 1486.匿名 :2023/10/16 (月)09:41
    >>1474

    比較せずにそれぞれのメンバーのソロ活を応援した方が楽しいよ。
    それができないなら、黙って推しだけを見るべき。

    23
    1
  75. 1487.匿名 :2023/10/16 (月)09:41
    >>1466

    バンタンメンバー全員同じくらいアミを愛してくれてるし行動も伴ってるよ
    テテペンのテテだけアピールうざい

    3
    51
  76. 1488.匿名 :2023/10/16 (月)09:41
    >>1476

    ジミンの気持ちだよ

    43
  77. 1489.匿名 :2023/10/16 (月)09:41
    >>1487

    テヒョンテヒョンしつこいよね

    3
    68
  78. 1490.匿名 :2023/10/16 (月)09:42
    >>1489

    それはアンチだよ

    テテペンはテテテテしつこい

    6
    49
  79. 1491.匿名 :2023/10/16 (月)09:42

    ここって情報も早いけど印象操作しようとしてるのかわからないけどさも真実かのように書き込んでるのがあるから自分で確認するのが大事だよね。

    36
  80. 1492.匿名 :2023/10/16 (月)09:42
    >>1483

    じゃあジミンはヨントン+チャイナでビルボ1位とったってことなの?
    チャイナは次週分までの余力はなかったってことなの?

    29
    1
  81. 1493.匿名 :2023/10/16 (月)09:42
    >>1488

    ジミン真面目だね 
    こんなこと言わせてしまってジミンペンも切ないね

    22
    1
  82. 1494.匿名 :2023/10/16 (月)09:42
    >>1489

    あんたがね
    毎回毎回テテ下げしなきゃならないルーティンどうにかしろ

    29
  83. 1495.匿名 :2023/10/16 (月)09:43
    >>1474

    しれっとメン下げするのやめろ

    16
    3
  84. 1496.匿名 :2023/10/16 (月)09:43
    >>1489

    分かってると思うけど比較して下げるからだよ

    25
    1
  85. 1497.匿名 :2023/10/16 (月)09:43
    >>1492

    ジミンもグクと一緒で何種かあったよね?

    21
  86. 1498.匿名 :2023/10/16 (月)09:44

    ジミンのビルボ1位出たのって音楽番組アンコールの数日後じゃなかったっけ?だから余計悩んじゃったんじゃないのと思ったんだけど

    13
    3
  87. 1499.匿名 :2023/10/16 (月)09:44
    >>1488

    【要約】
    皆さんからの大きな愛に、実感なく感謝の気持ちを伝えていたけど、それはビルボ1位に追い詰められて自分でもよくわからなくなっていたから。だけど今、時間を置いて考えてみるとどれだけ大きな愛を皆さんが与えてくれたかを実感して、心からの感謝の気持ちでいっぱいだ。皆さんの愛に報いるために、これからはよりよい音楽とステージを贈りたい。期待してください。アーミー愛してます。
    ジミン

    12
  88. 1500.匿名 :2023/10/16 (月)09:44

    ジミンはビルボ1位取ったけどそれを批判するような記事が沢山出たよね
    それも辛かったんじゃないかな

    27
  89. 1501.匿名 :2023/10/16 (月)09:45
    >>1489

    どうせテヒョン下げばっかりなんだから、テヒョンの話題当分やめればいいのに。その方がテテペンさんも気分がいいと思う。下げが酷すぎる。

    5
    63
  90. 1502.匿名 :2023/10/16 (月)09:45

    他ペンだけどテテのソロ活とアルバム最高すぎてテテのことめちゃくちゃ好きになったよ!(元々好きだけどね)テテを追ってたらすごく幸せな気持ちになったしテテ見てると癒される
    穏やかな海みたいな人だよね

    112
    2
  91. 1503.匿名 :2023/10/16 (月)09:45
    >>1501

    テヒョン下げをやめろよと思うけど
    いじめられる側が我慢していじめる側をさらに居心地良くさせるのやめて

    86
    2
  92. 1504.匿名 :2023/10/16 (月)09:46
    >>1501

    しれっとメン下げするのやめろ  

    43
    1
  93. 1505.匿名 :2023/10/16 (月)09:46
    >>1487

    ジミンペンどんまい

    41
    2
  94. 1506.匿名 :2023/10/16 (月)09:46
    >>1499

    でも結局、皆さんからの大きな愛(Billboard HOT100 1位)を受け入れて、次への言動力にしたんだね
    ジミン強いじゃん

    8
    33
  95. 1507.匿名 :2023/10/16 (月)09:46
    >>1481

    これに尽きるって意味でもう一回書いたんじゃないの?

    33
    2
  96. 1508.匿名 :2023/10/16 (月)09:46

    ただでさえケーポは乗せ方よく思われてないんだからジミンペンがそれでもそこ重視で行くなら行けば良いけど、他に勝つためだけにやってるように見えるから嫌われるんだよ。

    25
    1
  97. 1509.匿名 :2023/10/16 (月)09:47
    >>1507

    モメサにしか見えない

    2
    11
  98. 1510.匿名 :2023/10/16 (月)09:47
    >>1507

    そうだよ普通にそう伝わると思った
    何回もおなじ話で下げるからこっちも同じ言葉コピーで対応してるだけ
    荒らしのレスにしか同じのコピーしてないからしつこいと言われても同じ言葉貼られるような同じ話繰り返してめん下げするやつが悪い

    28
    2
  99. 1511.匿名 :2023/10/16 (月)09:48
    >>1509

    何回も同じスクショ貼る人も絶対モメサ
    スクショ保存して用意してるの怖いよ

    5
    22
  100. 1512.匿名 :2023/10/16 (月)09:49
    >>1501

    え、テヒョンテヒョン言ってんの他メンアクゲのナリかと思ってたわ

    42
    2