アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2023/10/16 (月)08:05

    テテターン幸せすぎたから
    グクペンさんにも他と比べずただ幸せを噛み締めて楽しんで欲しいなと思います

    114
    5
  2. 1312.匿名 :2023/10/16 (月)08:05
    >>1203

    本当にうんざりしてる、今度はアルバムにまであれこれ言ってる グクペンさん可哀想だよ

    57
    7
  3. 1313.匿名 :2023/10/16 (月)08:05

    アメリカに全力で挑戦のグク、自分のやりたいジャンルを好きなプロデューサーに頼むテテ
    どちらも強い
    とにかくこの2人は新しい事をメンバーより先にやりがちだから他ペンから狙われる僻まれる

    128
    4
  4. 1314.匿名 :2023/10/16 (月)08:06
    >>1307

    やったらやり返すのださいよねー
    同情するよね

    18
    2
  5. 1315.匿名 :2023/10/16 (月)08:06
    >>1292

    テテが大変だったときは変わろうとはしてくれなかったね

    私はテテが幸せそうにジミンと楽しくするのは楽しく見るよ
    それだけ
    別に急にジミンをいい人とも思わない
    今までと何ら変わらない

    118
    3
  6. 1316.匿名 :2023/10/16 (月)08:06
    >>1212

    底抜けに優しすぎる
    でも、自分は無理だな

    69
    2
  7. 1317.匿名 :2023/10/16 (月)08:07
    >>1287

    テテの時は例え捏造であってもアンチや外野の声に疲れて尖ってしまってたテテペンはいた。バリアを張って敏感になってる状態。他ペンにテテのことをテキトーに言及されたくないって感じだったよ。当たり前。グクペンもそうなんじゃないの?てかソロアルバムなのにごちゃごちゃ言われたらここの人だってそりゃ嫌だって。

    98
    3
  8. 1318.匿名 :2023/10/16 (月)08:07

    テテのwラのサムネシンプソンズじゃん。シンプソンアミはほんと感動した

    113
    1
  9. 1319.匿名 :2023/10/16 (月)08:08

    メイントラックがsevenと同じプロデューサーなんやね
    アルバム大ヒット間違いないけどこれ2025カムバ後のグクのソロ活でもまたタッグ組むだろうな
    離したくないよねあちら側からしたら金のなる木だもん

    6
    53
  10. 1320.匿名 :2023/10/16 (月)08:08
    >>1314

    イライラしてここでしか言えないんだろうね。
    テテペン楽しくやっているので妬みたくなるんだろうな

    53
    3
  11. 1321.匿名 :2023/10/16 (月)08:08
    >>1317

    この人の言うこと凄く入ってきた
    グクペンも今敏感な時期だね
    テテペンは同じような痛みを知ってるから寄り添いたいし応援したい

    99
    7
  12. 1322.匿名 :2023/10/16 (月)08:08
    >>1316

    優しいのかな?
    こういう人に限ってまたジミンが腐売りして、テテアンチが騒ぎ出すとオロオロしそう

    4
    60
  13. 1323.匿名 :2023/10/16 (月)08:10

    テテはペンミで今年中にジミンとランニングマン出ます!曲出します!って思いつきでどんどん言ってて
    それ聞いたジミンが計画にないこと言うなよ!言ったらやらなきゃいけないんだぞって焦ってて
    司会の人に即興だから面白いんですよって言われてジミンが僕の人生には計画にないことはできないからと言ってて性格の違いが面白いなと思った
    良いコンビかもしれないね

    57
    15
  14. 1324.匿名 :2023/10/16 (月)08:10
    >>1304

    それがグクアクゲナリの目的なんだけど。テテペンが多いとわかってるから仲違いさせる、グクの応援は一切させたくないでやってるんだよ。

    49
    8
  15. 1325.匿名 :2023/10/16 (月)08:11
    >>1313

    ホビも新しいことやったのにグクとテテは妬まれがち

    47
    14
  16. 1326.匿名 :2023/10/16 (月)08:11
    >>1323

    いいコンビですかね?
    そのペンが相手を捏造までしてアンチしてるのに?

    64
    20
  17. 1327.匿名 :2023/10/16 (月)08:11
    >>1280

    シャイニーミノ先輩も言ってるぞ
    推しがそう思われるし某ペンは本気でいつまでも見苦しいから止めや

    86
    2
  18. 1328.匿名 :2023/10/16 (月)08:11
    >>1323

    ジミンペンがテテに嫉妬するの分かる気がする(アンチに走るのはゴミ人間)
    私もジミンタイプだからテテみたいなありのまま自由に自分を出せる人に憧れる節がある

    107
    1
  19. 1329.匿名 :2023/10/16 (月)08:11
    >>1325

    ホビのときも妬みすごかったよ

    94
    1
  20. 1330.匿名 :2023/10/16 (月)08:12
    >>1315

    ジミンはとにかく自分の事で必死でそこまで力量はないと俯瞰してる

    テヒョンが楽しくて充実した時を過ごしていたらそれでよいよ

    77
    2
  21. 1331.匿名 :2023/10/16 (月)08:12

    ジョングクがテヒョンを度量があると言ってたけど本当に懐が広いんだろうね
    人が良くてメンバーの窮地は見過ごせなくて
    お人好しだの利用されてるだの好き勝手言われても見過ごせない
    それがテヒョンなんだろうな

    144
  22. 1332.匿名 :2023/10/16 (月)08:12
    >>1319

    こういうの、どうでもいい

    49
    3
  23. 1333.匿名 :2023/10/16 (月)08:12
    >>1266

    そんなことをコメントをテテペンと書いて投稿するテテペンはいません。

    100
    1
  24. 1334.匿名 :2023/10/16 (月)08:14

    メンバーはみんなメンバーのこと応援してるよ
    テテは全員分のソロの仕事全部見逃さずに見て感動して涙が出ることもあったって言ってた
    ペン同士ギスギスするのは悲しいね

    47
    14
  25. 1335.匿名 :2023/10/16 (月)08:14

    ペンミの写真欲しがったのもテヒョンの首で切ったグミマスターの件で荒れたの見たのかなテヒョン
    だとしたらマジで許すまじ

    88
    4
  26. 1336.匿名 :2023/10/16 (月)08:14
    >>1326

    ダウンはテテの紹介だとか現実逃避してるジミンペンが別板に貼られてたわ

    87
    1
  27. 1337.匿名 :2023/10/16 (月)08:15
    >>1327

    素晴らしい
    そのとおりだと思う

    46
    1
  28. 1338.匿名 :2023/10/16 (月)08:15
    >>1336

    アホはどこにでもおるんやね

    34
  29. 1339.匿名 :2023/10/16 (月)08:16
    >>1331

    そんなテテが好き
    最高の推しだよ

    94
  30. 1340.匿名 :2023/10/16 (月)08:16
    >>1326

    悪いのは本人じゃなくて捏造やアンチをする一部のジミンペンだよね
    ただやってる事が既に犯罪行為レベルなので
    ジミンというより事務所が迅速に本気で対処しろよとは思っている

    73
  31. 1341.匿名 :2023/10/16 (月)08:16
    >>1336

    ジミンと絡むと、もれなくあのペンが付いてるから警戒しか無いよ

    69
    3
  32. 1342.匿名 :2023/10/16 (月)08:17
    >>1334

    テヒョンはジミンやグクのこと応援するのにテテペンは応援しないね

    1
    117
  33. 1344.匿名 :2023/10/16 (月)08:17
    >>1336

    朝から面白い。もう妄想と現実の区別がつかなくなってる。

    50
  34. 1345.匿名 :2023/10/16 (月)08:18
    >>1327

    花郎のスホ様ー!いい事言うね

    55
    2
  35. 1346.匿名 :2023/10/16 (月)08:18

    ちょっとおかしな人きてるからスルー

    36
    1
  36. 1347.匿名 :2023/10/16 (月)08:18

    気色悪い荒れ方してるけど、ほぼグクペンテテペンナリのジミンペンで草
    てか、ペン同士(というかほぼジミンペン)でいくら揉めようと、推し本人たちは仲良い訳だし、なんの意味もないことに気付けよ
    他ペンにドヤサする勘違いババアもいるけど、なんでお前がドヤってんのって話よ
    すごいのは推したちであって、こんなとこでうだうだ言ってるババアじゃないのよ

    60
    3
  37. 1348.匿名 :2023/10/16 (月)08:18

    今来て朝の流れ軽くロムったけどペンナリ必死で呆れた。そんなことより数々の匂わせで推しが今窮地なんだから他にやることないの?

    55
    1
  38. 1349.匿名 :2023/10/16 (月)08:18

    バンチャンだっけ、あの人が自分たちのペンに応援してくれるのは嬉しいけど、誰かを誹謗中傷するのはやめろそれは応援じゃないってハッキリ言ったんだよね
    そういうこと言うメンバーいないよねバンタン

    45
    20
  39. 1350.匿名 :2023/10/16 (月)08:18
    >>1342

    グクは応援するよ

    38
    3
  40. 1351.匿名 :2023/10/16 (月)08:18
    >>1323

    それ凄く性格でてるよね
    計画にないこと公言することによって周り巻きこんで事が動くこともある
    もっと楽しめばいいのになジミン

    57
    2
  41. 1352.匿名 :2023/10/16 (月)08:19
    >>1342

    ジミンペンのグク妨害のこと?すっとぼけるならタグ付きのスクショ貼ったろか?

    74
  42. 1353.匿名 :2023/10/16 (月)08:19
    >>1342

    そういう煽り無駄だからやめときな

    60
  43. 1354.匿名 :2023/10/16 (月)08:21
    >>1342

    ジミンは悪口言う奴は友達じゃない言ってたのに捏造にアンチに嫌がらせやめないね

    57
  44. 1355.匿名 :2023/10/16 (月)08:22
    >>1342

    ジミンペンもジミンを全然応援してないよ
    雑誌だって予約開始から1wなのにKtownセールス100台ってどういうことよ
    最初のどやさはどうしたのよ

    84
  45. 1356.匿名 :2023/10/16 (月)08:23

    ジミンがべったりなの
    ホビ→ユンギ→テヒョンが気に入らないのかな?
    今までバンタン見てきたらそうなるだろって分かると思うけど

    43
  46. 1357.匿名 :2023/10/16 (月)08:26
    >>1355

    こういう売上も最初にどやさしなければ気にすることもなかったのに

    71
  47. 1358.匿名 :2023/10/16 (月)08:26
    >>1354

    テヒョンはメンバー全員愛してくださいって言ってたのにペン嫌いを理由にして一部メンバーのこと嫌うよね

    2
    87
  48. 1359.匿名 :2023/10/16 (月)08:30

    巡る旅、ジョングクがインスタやめたのはテテのせいみたいな書き方して本当に害悪
    勝手にシパになったくせに自分の思い通りにならなかったからってテテに怒りの矛先向けてる
    一番厄介なパターンだよね

    20
    30
  49. 1360.匿名 :2023/10/16 (月)08:31
    >>1329

    ロラパル何歌うの1人でdynamiteでも踊ればだっけ?なんかはっきりは覚えてないけどひどいこと言って暴れてる奴がここにいてホビペンじゃないのにめちゃくちゃキレて言い返しちゃったの思い出した。

    70
  50. 1361.匿名 :2023/10/16 (月)08:33

    labのテヒョン翻訳、何でツッコミ入れた?
    おばさんの感覚のツッコミとか面白くないから必要ないんだけど

    76
    3
  51. 1362.匿名 :2023/10/16 (月)08:33
    >>1326

    ジミンには関係のない事だよ。そこを混同したらダメ 1部のジミンペンは狂ったやつしか居ないから矛先がジミンに向かう気持ちも分からなくはないけどそこは線引きしないとね

    8
    54
  52. 1364.匿名 :2023/10/16 (月)08:38

    じみんがしっかりすればいいんだよ
    口だけじゃなく行動も。不満がたまってアンチはイラカリしてるんでしょ

    58
    5
  53. 1365.匿名 :2023/10/16 (月)08:39
    >>1358

    愛すること=積むことではないからね。
    どんなにテテを引き合いに出そうと、ジミンに積めないペンはいるし、ジミンアクゲのしてきたことを考えれば、自然なことです。
    数字が出れば、分かるよ。

    69
    2
  54. 1366.匿名 :2023/10/16 (月)08:41

    タイトル曲はレトロパンクソングだって
    すごく楽しみ

    47
    4
  55. 1367.匿名 :2023/10/16 (月)08:42
    >>1349

    ええこと言うなあ。結構NOってはっきり示すよね。

    47
    5
  56. 1368.匿名 :2023/10/16 (月)08:44
    >>1355

    これは流石に無いわー
    ジミンアクゲがいくら記録でドヤってきても雑誌すら買えないくせにwって思っちゃう

    59
    2
  57. 1369.匿名 :2023/10/16 (月)08:49
    >>1247

    グクミンのファンは失敗作しかいないってことね

    33
    3
  58. 1370.匿名 :2023/10/16 (月)08:50
    >>1367

    ステイがバンタンメンバー叩いてるの見るけど

    20
    2
  59. 1371.匿名 :2023/10/16 (月)08:52

    サイバーパンクの感じかな

  60. 1372.匿名 :2023/10/16 (月)08:57
    >>1370

    誹謗中傷してるペンがいてそれは応援じゃないよって注意してるよって話でしょ?本人わかっててちゃんとダメだよって言うならいいことじゃん。

    34
    2
  61. 1373.匿名 :2023/10/16 (月)08:57
    >>1370

    結局アイドルが何言おうと一部のペンの人間性はクズのままなんだわ
    言ったのはいいと思うけど
    同じことをジミンが言っても絶対テテアンチグクアンチはやめないと断言できる

    50
    1
  62. 1374.匿名 :2023/10/16 (月)08:58
    >>1306

    でも結局グクのアルバムが兵役前のバンタンの最後を飾るから、テヒョン最終兵器と書くほうがおかしかった
    最終兵器はグク(兵役前)かジン(バンタン全体)だよね
    秘密兵器に最終兵器を掛けたのかもしれないけど、その秘密兵器もパンPDにも名前覚えてもらえないくらいの、取り繕った秘密兵器だったし

    3
    105
  63. 1375.匿名 :2023/10/16 (月)08:59
    >>1310

    メディアが需要をわかってたらグクを最終兵器と書くもんね

    2
    43
  64. 1376.匿名 :2023/10/16 (月)09:00
    >>1373

    それよな、言ったとこで聞かねーやつは聞かねー

    25
    1
  65. 1377.匿名 :2023/10/16 (月)09:01
    >>1310

    グクの記録を超えてマンネラ全員ビルボ1位だと思ってたのに、まさかの51位は兵器とは呼べない
    メディアが先走りすぎたね

    2
    100
  66. 1378.匿名 :2023/10/16 (月)09:01
    >>1374

    ヨントンやチャイナなしでダブルミリオンいったし、最終兵器と呼ぶのに十分だと思うよ

    93
    1
  67. 1379.匿名 :2023/10/16 (月)09:01

    必死にテテ人気ないことにしてもむなしいだけだぞ?
    はやく雑誌買ってきな

    75
    1
  68. 1380.匿名 :2023/10/16 (月)09:02
    >>1367

    バンチャン、ペンが何かやらかしたりサセンが迷惑行為したり何かあるたびに怒るとアイコン真っ黒にするの好きだった笑

    48
    4
  69. 1381.匿名 :2023/10/16 (月)09:03

    週間チャートランキングもいいけど実際売上じゃないか

    51
  70. 1382.匿名 :2023/10/16 (月)09:04
    >>1377

    何回再放送すんの?ボケ?

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    63
    5
  71. 1383.匿名 :2023/10/16 (月)09:04

    今はグクのターンです。
    ジミンもまだ色々あるよね。そちらに集中して下さい。

    49
    2
  72. 1384.匿名 :2023/10/16 (月)09:05
    >>1301

    ジミダウはチャイナもスルーしてるからジミンペン普通にジミン応援しよう!と思うの当然だよ
    女性関係はあまり影響しないと思う

    5
    51
  73. 1385.匿名 :2023/10/16 (月)09:05
    >>1377

    昨日のジミンの手紙読んだ?

    62
  74. 1386.匿名 :2023/10/16 (月)09:06
    >>1381

    どっちも大事だと思うけどね。チャートも売り上げも。

    5
    31
  75. 1387.匿名 :2023/10/16 (月)09:06

    今日は天気いいのに、アクゲは朝から元気だな。まずは雑誌買っとこうか。

    30
  76. 1388.匿名 :2023/10/16 (月)09:07
    >>1382

    でもテテペンさんが結局チャイナも購入できたって言ってたよ
    ハイブにキャンセルされて買えなかったって聞いたからそれ書いたらスクショ出せとか激おこされて、挙句チャイナは予定枚数(80万枚)購入したって念押しされた

    2
    61
  77. 1389.匿名 :2023/10/16 (月)09:07

    ビルボ継続的にインのジョングクとか
    自分より売上いいヒョンやチングでも1位行ってない
    自分はなんでだとか思ったんじゃないかな

    15
    2
  78. 1390.匿名 :2023/10/16 (月)09:07
    >>1373

    本人が言及するのとしないのとでは大きな差があるよ
    そのアイドルの人柄や気質があらわれるから

    24
    1
  79. 1391.匿名 :2023/10/16 (月)09:07

    ひとしきりグク下げしたら今度はテヒョン下げ
    本当に懲りないね

    60
    1
  80. 1392.匿名 :2023/10/16 (月)09:08

    グク見てると納得のビルボード1位だなと思うし、テテ見てるとビルボード1位にならなくても話題性抜群だなと思うし、ジミン見てるとビルボード1位とっても大変そうだなと思う
    これ

    81
    3
  81. 1393.匿名 :2023/10/16 (月)09:08
    >>1382

    ビルボに音盤関係ないって話はどうなったの?
    言うことがコロコロ変わるね

    2
    36
  82. 1394.匿名 :2023/10/16 (月)09:09
    >>1388

    デマは良くないよ
    あなたみたいな人が言う、〜が言ってたは宛にならない

    43
  83. 1395.匿名 :2023/10/16 (月)09:10
    >>1390

    バンタンメンバーも割と言ってるよ
    ジミンもチングの話であれど縁切るまで言ってるから

    15
  84. 1396.匿名 :2023/10/16 (月)09:10
    >>1312

    グクのアルバム邪魔したいんだろうなってのが透けて見えるからなんだかなぁとは思う

    27
    1
  85. 1397.匿名 :2023/10/16 (月)09:10
    >>1381

    務めていたらわかるよね
    売上だよ

    35
  86. 1398.匿名 :2023/10/16 (月)09:10
    >>1393

    ルール変更

    37
  87. 1399.匿名 :2023/10/16 (月)09:11
    >>1393

    ビルボ1位逃した→チャイナ入ってない、ハイブの陰謀
    チャイナがハイブに蹴られた(音盤用意されてなかった)→そんなことない予定数購入できた、ハイブとチャイナは友好関係

    どっちが正しいの?

    1
    49
  88. 1400.匿名 :2023/10/16 (月)09:11

    たまにぱるに人格あると思ってる人いるよね
    常に同じ人の同じ意見で統一されてる訳がないのに

    19
  89. 1401.匿名 :2023/10/16 (月)09:11

    ジェンドラ垢がジェニはアメリカ行ってるみたいに言ってたよGDが前にあげた写真と全く同じ写真撮ってあげたみたいだよ

    48
    8
  90. 1402.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1395

    ここ数年は言及ないよ

    17
    5
  91. 1403.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1399

    ビルボードはルール変更
    どっちがというより論点ずれてるあなたが

    45
    1
  92. 1404.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1320

    テテペン楽しかったら、ここでビルボバカ連呼して暴れたりしないでしょ

    3
    64
  93. 1405.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1402

    ジンの告訴のこと

    34
  94. 1406.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1388

    そんなの知らないんだけど、ソースは?

    40
    1
  95. 1407.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1400

    自分かぱる民かみたいな人おる

    19
  96. 1408.匿名 :2023/10/16 (月)09:12
    >>1404

    ならびるぼバカはもっと悲惨なんだね
    楽しむ人達の邪魔を毎日して

    41
    1
  97. 1409.匿名 :2023/10/16 (月)09:13
    >>1404

    ビルボバカって笑われてるだけだよ

    60
    1
  98. 1410.匿名 :2023/10/16 (月)09:13

    テヒョン見てるとビルボードとか関係無いよな話題すげーって思うし、グク見てるとすげーやっぱグクの歌すげービルボード1位も納得だわってなるし、ジミン見てるとビルボードすげーけど1位とったところであまり意味ないなーって感じ
    これ

    76
    9
  99. 1411.匿名 :2023/10/16 (月)09:13

    よくナムも言ってるしね
    ここの荒らしは情弱でもあるしいい加減相手しなけりゃいいのに

    38
  100. 1412.匿名 :2023/10/16 (月)09:14
    >>1380

    そういう姿勢いいよね
    私好きだよ

    40
    2