アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2023/10/16 (月)03:20
    >>1003

    ナムさんは200人のライブした時に公式からあがってた記憶があるんだけど勘違いかな

    ごめんナムさんもユンギもBOMBのビハインドの動画に載っていたのかも

    1
  2. 1007.匿名 :2023/10/16 (月)03:22
    >>995

    本当だ。同じこと書かれてるね。というか雨の人が言ってたんじゃない…?なんかもういいってなってんのにしつこかったよね。

    21
    2
  3. 1008.匿名 :2023/10/16 (月)03:22
    >>1006

    ユンギさんの時もあった
    当たり前にテヒョンも短い時間でもあげてくれると思ってたんだけど写真撮ってないなら、、? もう何も信じられん

    12
    17
  4. 1009.匿名 :2023/10/16 (月)03:23

    いっぱいカメラマンいたのに

    29
    1
  5. 1010.匿名 :2023/10/16 (月)03:23

    撮ってないってはっきり言ってた?
    手元にないから会社の人に聞いてるけどアミもアップしてねって解釈したよ

    82
    2
  6. 1011.匿名 :2023/10/16 (月)03:25

    テテ孤立されてると思わせたい不安煽る荒らしも居るから流されないように
    翻訳待とう

    65
    2
  7. 1012.匿名 :2023/10/16 (月)03:25
    >>1002

    テテはプロ目線じゃなくてアミ目線の写真が欲しいんじゃないの?
    参加したアミがどういう時にシャッターを切ったのかとか知れたら楽しいじゃん

    115
    1
  8. 1013.匿名 :2023/10/16 (月)03:25
    >>955

    同意
    そもそもテテが凄く満足してそうなのに
    冷遇冷遇って言うのはテテにも失礼
    Chapter2っていうのは、個人個人の色を出して皆様に披露するという事でしょ
    プロモ等の仕方も同一ではなく、それぞれの意向を汲んだ結果

    64
    3
  9. 1014.匿名 :2023/10/16 (月)03:26

    : 今起きたばかりなので顔が汚いです
    ジミナ、もう寝ますか?
    : 寝ません
    : 遊んでみようかな?
    : Kkekee 終わったら電話してね

    22
  10. 1015.匿名 :2023/10/16 (月)03:27

    ここではテテのアルバム大失敗1人負けが共通認識なのね?

    164
  11. 1016.匿名 :2023/10/16 (月)03:28
    >>1015

    そんな事ないと思うけど。何故急に

    96
  12. 1017.匿名 :2023/10/16 (月)03:30
    >>1010

    カメラマンはいてちゃんと撮ってるって
    インスタにあげるような、あんな雰囲気の写真をお願いし忘れちゃったってことだと思う
    いつも同じ人じゃなくて色んなスタッフさんにお願いしてるのかなとも思った

    テヒョン冷遇からテヒョン嫌われてるに持って行きたがる人が絶対いるから釣られないようにしないとね

    103
    1
  13. 1018.匿名 :2023/10/16 (月)03:30
    >>1016

    スルーしよう

    37
  14. 1019.匿名 :2023/10/16 (月)03:30
    >>1015

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    85
  15. 1020.匿名 :2023/10/16 (月)03:30
    >>1015

    真夜中にすっとぼけたこと言ってどうした?
    別板見ておかしくなった?

    80
  16. 1021.匿名 :2023/10/16 (月)03:30
    >>1015

    あなたの存在が失敗
    もうやめれば

    69
    2
  17. 1022.匿名 :2023/10/16 (月)03:31

    アンチが大失敗ってことにしたいアルバムが誰よりも売れたという事実

    108
  18. 1023.匿名 :2023/10/16 (月)03:34

    テテ下げしたいのかもしれないけど他メンにもかなり失礼なんだよな。テテペンに気を悪くさせたいのかもしれないけれどこっちも気分悪くなるってーの
    アンチってグクとテテ、ジミンとテテで比較するけどうざいなって思う。眼中にも入れなくてすまんなって気持ち

    68
    1
  19. 1024.匿名 :2023/10/16 (月)03:34

    一人負けと思いたいなら思っとけばいい
    思い込みと現実の温度差で後々発狂するのはアンチであってペンは何も困らない

    66
    1
  20. 1025.匿名 :2023/10/16 (月)03:35

    やっぱりテヒョンは今日は家にいないのかな顔見せないの珍しいよね

    4
    133
  21. 1026.匿名 :2023/10/16 (月)03:35
    >>1021

    本当よね
    私は家宝にするほど気に入ってるアルバムなのに、何処が失敗なのか

    91
  22. 1027.匿名 :2023/10/16 (月)03:36
    >>1025

    寝起きで顔ひどいからって言ってたぞ。家で寝てたみたいよ

    136
    1
  23. 1028.匿名 :2023/10/16 (月)03:36

    寝起きだからだってさ
    このあとジミンと電話するって

    85
  24. 1029.匿名 :2023/10/16 (月)03:36
    >>1025

    今寝て起きて顔が汚いから出せないって言ってる

    60
    3
  25. 1030.匿名 :2023/10/16 (月)03:36

    最近テテASMR多いよね声だけも良い

    84
  26. 1031.匿名 :2023/10/16 (月)03:37

    クオズ癒やされる

    30
  27. 1032.匿名 :2023/10/16 (月)03:39
    >>1027

    家でとは言ってなかったよね?

    5
    140
  28. 1033.匿名 :2023/10/16 (月)03:39

    やっぱり家にいないとか何を勝手に妄想してるんだろう
    どうせ何かとこじつけてるアンチだね

    92
    1
  29. 1034.匿名 :2023/10/16 (月)03:40
    >>1032

    寝言言ってんの?寝な?

    94
    1
  30. 1035.匿名 :2023/10/16 (月)03:40
    >>1032

    何が言いたいの?はっきり言えば

    78
    3
  31. 1036.匿名 :2023/10/16 (月)03:40

    足音この前音声の時と同じテテの部屋の中だったよ歩く音全く同じ
    今はジミンと電話

    48
    2
  32. 1037.匿名 :2023/10/16 (月)03:42

    Wラわざわざしてくれてんのにその発想本当に気色悪い

    123
    2
  33. 1038.匿名 :2023/10/16 (月)03:43

    フラッと来てくれるのええよな

    109
    1
  34. 1039.匿名 :2023/10/16 (月)03:43

    1025&1032の言いたいこと手に取るように分かる
    アンチの発想ってマジで気持ち悪いね

    83
    3
  35. 1040.匿名 :2023/10/16 (月)03:45

    テテがテテを見てるwww

    60
    1
  36. 1041.匿名 :2023/10/16 (月)03:45

    仮に家にいなかったとしたらわざわざ顔出しなしのライブなんてしないだろ
    妄想族の思考はおかしい

    108
    2
  37. 1042.匿名 :2023/10/16 (月)03:45

    テヒョン保存できないって言ってる笑
    アイコン変えたくてアミに質問してたこと思い出しちゃった

    65
    1
  38. 1043.匿名 :2023/10/16 (月)03:47
    >>1041

    どうせライブで家の中を見せられるのはテヒョンに何もやましいことがないからだという意見でも見て、見せない=やましいこととでも主張したくなったんでしょ
    本当にくだらないよね

    105
    2
  39. 1044.匿名 :2023/10/16 (月)03:47
    >>1032

    何をどうやったらこんな精神異常者になるの

    103
    4
  40. 1045.匿名 :2023/10/16 (月)03:49

    あのかわいいイラスト私も保存した!
    絵師さんテテに届いて良かったね

    73
    3
  41. 1046.匿名 :2023/10/16 (月)03:49

    精神異常者はほっといてテテが可愛いことしてるしコメントしてこよ
    イルアミ絵師さんのあるね可愛い

    78
    4
  42. 1047.匿名 :2023/10/16 (月)03:49

    逆に嬉々としてペットが〜とか言っちゃったからテテ来て悔しいんだろ

    75
    2
  43. 1048.匿名 :2023/10/16 (月)03:52

    グクいないと浮上するのは合ってたね
    この時間帯に来るのは珍しいね

    Save me – Addict&Kaxi
     私はあなたと一緒にいません私も連れて行って
     I’m not with you Take me

    50
    19
  44. 1049.匿名 :2023/10/16 (月)03:56
    >>1047

    ペットがーとかアンチが持ち込んできた時にあ、これすぐブーメランくるやつって思ってたらほんとにテテがweラに来たから笑っちゃったよ
    逆神すぎん?w

    84
    1
  45. 1050.匿名 :2023/10/16 (月)03:56

    シンプソンの絵の横のなんだっけ?
    アミボム亜種みたいなの

    11
    1
  46. 1051.匿名 :2023/10/16 (月)03:57

    テテが好きな感じの写真モノクロとかセピアなエモい感じだと思うからそういう編集されたの載せていいのかな?

    3
    6
  47. 1052.匿名 :2023/10/16 (月)03:58
    >>1048

    18時に寝て今目が覚めて顔が酷くて見せられない。
    ジミンにもう寝るの?僕と遊んでくれるの?6時には寝ると思うんだけどってテテが言ってる

    59
    1
  48. 1053.匿名 :2023/10/16 (月)04:03
    >>1052

    じゃあ6時まで起きてるつもりってことかあ
    あっちは20〜23時ってことだからちょうどいい時間

    34
    23
  49. 1054.匿名 :2023/10/16 (月)04:03
    >>1051

    他の人が撮影した写真は加工しない方がいいね
    許諾を得てからなら良いと思う

    35
    1
  50. 1055.匿名 :2023/10/16 (月)04:04

    テテはウォーターマークなしの写真を所望なのかな?
    保存してもそれは載せられないから

    30
    1
  51. 1056.匿名 :2023/10/16 (月)04:08
    >>1027

    うーんDREAM試写会の翌日は寝起きでも寝癖見せてくれたし顔ひどいっていうのは本当かなあ

    4
    129
  52. 1057.匿名 :2023/10/16 (月)04:08

    テテのために一緒に考えるこの感じ楽しい

    52
    2
  53. 1058.匿名 :2023/10/16 (月)04:09

    テテと目が合ったみたいな写真好き

    55
    2
  54. 1059.匿名 :2023/10/16 (月)04:09

    インスタ載せるのかもね楽しみだ

    41
    2
  55. 1060.匿名 :2023/10/16 (月)04:10

    現場行った方々が画像にid書かずに載せるとか?

    6
    1
  56. 1061.匿名 :2023/10/16 (月)04:12

    ジミンはずっと起きてたのかな

    4
  57. 1062.匿名 :2023/10/16 (月)04:13

    テテがテテを見るのおもしろいな

    37
  58. 1063.匿名 :2023/10/16 (月)04:14
    >>1056

    ずっと韓国いるのに時差が酷くて最近うまく寝れてないみたいよ
    テテ飛行機でよく寝れる人だから自分が海外行く時は時差とか平気っぽいのにね
    なんでかな

    61
    9
  59. 1064.匿名 :2023/10/16 (月)04:17
    >>1063

    多分相手はグクではないと思うグクも最近寝れないって言ってたから海外行ってるグクの時差と韓国にいるテテの時差がお互いズレてるってことだから結局2人の時差は合ってないってことだもんね

    6
    142
  60. 1065.匿名 :2023/10/16 (月)04:17

    笑顔の写真沢山かわい

    37
    2
  61. 1066.匿名 :2023/10/16 (月)04:18

    シンプソンズアミとの写真人気だねw

    52
    2
  62. 1067.匿名 :2023/10/16 (月)04:19
    >>1064

    誰も否定してくれないからって自分で返信して不安を解消するのやめれば。なんの意味あんのそれ。

    91
    3
  63. 1068.匿名 :2023/10/16 (月)04:19

    無断転載かもしれんから選ぶのむずかしそう
    自分で撮りましたって宣言されてないと

    19
    1
  64. 1069.匿名 :2023/10/16 (月)04:21
    >>1068

    その辺大変そうだね
    撮った本人がweに乗せるのが1番無難か

    29
    1
  65. 1070.匿名 :2023/10/16 (月)04:24
    >>961

    かなり前から言われてたことじゃん、何を今さら
    パンPDも言ってる、アメリカ攻略(意訳)するって
    グクがアルバム出す事に懐疑的だったっていうのはこういう路線に不安があったんだろうね、でもSEVENや3Dを聴いて前進しようと思ったって話だよね
    で、SEVENの爆売れやプロモ経験して自信もついたんだから、見守るしかないよやってくれると思う、実際めちゃくちゃ売れると思うよ
    ただ売れ線であること商業的であることは言葉として多方面から出てくることになると思うそこで変な雰囲気にならないようにしないとね、会社の意向なんだから

    14
    10
  66. 1071.匿名 :2023/10/16 (月)04:32
    >>1050

    あのシンプソンズの絵はナイアガラの滝見に行った時のテヒョンモチーフのFAだったはず
    前は寝室にあった絵のはずだけど普通にライトじゃなくて前にも見覚えある何かってこと??
    2021/12/15にインストしてた

    18
    1
  67. 1072.匿名 :2023/10/16 (月)04:35
    >>1063

    カムバ期やそれ以前にめちゃくちゃなスケジュールこなしてて、不眠時間もかなりあっただろうしその時は仕事への責任感と楽しさやテンションでこなせるけど、後になって身体と精神の乖離が来たんじゃないかな
    ペンミまでは気の抜けない時間も多かっただろうし、もともとマイペースなテテだから無理もしてたんじゃないかな
    早く心から落ち着いてゆっくり休めれたらいいのにね

    76
    4
  68. 1073.匿名 :2023/10/16 (月)04:36
    >>1071

    ごめん絵は知ってる
    横の物体がアミボムみたいでおもろいなーと思っただけの戯言なんだ
    ただのライトか

    3
    4
  69. 1074.匿名 :2023/10/16 (月)04:36
    >>1070

    グク自身も商業的な音楽好きでしょ。JB好きなんだから

    32
    1
  70. 1075.匿名 :2023/10/16 (月)04:38
    >>1073

    アミボム亜種って書いてあって見たらライトがお化けっぽくも見えたから何かのグッズかと思って気になっちゃったけどただのライトかなと思う

    9
    1
  71. 1076.匿名 :2023/10/16 (月)04:43
    >>903

    テテのアルバムクレジット見て「へえ~自作曲ないんだ」って実際にポストしてたグクペンは覚えてる
    本当に言いたい事言ってたからな、手のひら返しするんだろうな

    74
    4
  72. 1077.匿名 :2023/10/16 (月)04:45

    グクのトラックリストのHate youってグクがカバーしたHate everything思い出すなちょうど5月のWラでも久々触れてたし歌手がGoldenっていう方だから偶然だろうけど面白い

    20
    3
  73. 1078.匿名 :2023/10/16 (月)04:50

    1076続き

    凄すぎる凄すぎる。ワクワクする。
    こんな豪華なたくさんの曲、この短期間で良く用意出来たな。
    この短期間でのレコーディングも。

    ってポストしてた
    自分が言った事都合よく忘れてんな、傷つけておいてと思うよ
    グクのアルバムが楽しみなのは一緒だけどね

    46
    4
  74. 1079.匿名 :2023/10/16 (月)04:53
    >>1074

    そこが問題じゃなくて、第三者から言われたりしたときにアミ達が言い争いになりそうなのが面倒って話じゃないの
    売れる→おめでとうの言葉もあれば「商業的」などの言葉もある→言い返す の流れ
    でサポやアンチがいつもいつも他メンの名前を出して対立させようとするのが見えるよ

    3
    13
  75. 1080.匿名 :2023/10/16 (月)04:55

    明暗わかれちゃったね
    他メンはこれからどんどん韓国アーティストに戻っていき人気なくしていってグクだけがアメリカそして世界でソロペンが増えるのか
    アホらしい
    解散希望

    2
    115
  76. 1081.匿名 :2023/10/16 (月)04:57
    >>1080

    韓国語曲で海外チャート入ってるメンバーもいるので。逆に売りに行って売れても当たり前やん。

    45
    1
  77. 1082.匿名 :2023/10/16 (月)04:59

    英語曲しかないっぽいな。

    22
    1
  78. 1083.匿名 :2023/10/16 (月)05:01
    >>910

    言ってないよ。
    ソロ活では入れること前提にもなってないのにテテの時にはそれが残念だと言う人もいた。
    ジミンの製作中のビハ動画(歌唱じゃなくて楽曲づくり)もあって勝手に思い込んでた人達はいたね。だからこそテテは次の供給があればそれが自作曲じゃないのかって期待する声もある。テテと比べるっていうよりは別と比べての話だね。

    1
    28
  79. 1084.匿名 :2023/10/16 (月)05:01
    >>1082

    事務所は本当にグラミー欲しいんだと思う。グクも英語曲でやってこうって思いなんだろうけど、事務所的にはあの手この手で取りに行ってる印象だね

    26
    5
  80. 1085.匿名 :2023/10/16 (月)05:04
    >>1080

    韓国語もあるのかと思ったから残念だな
    世界を目指してるのが全てって言う概念も残念だな
    他のメンバーと比べなきゃ上げれないのも残念だな

    35
    8
  81. 1086.匿名 :2023/10/16 (月)05:06

    アメリカで売ると会社が掲げていて力注いでいるアルバムが全曲英語曲であることに賛同しないアミがいる事に驚いている。
    目標が目標なんだから当たり前じゃないの、海外PDに韓国語曲をプロデュースしろというのか。
    まず「売る」のが目標なんだから、全米全英で英語じゃないとより多くの人にストリーミングしてもらえないよ。
    本当に何言ってんのって思う。
    まあ絶対的に爆売れするのは目に見えているけれどね。

    13
    29
  82. 1087.匿名 :2023/10/16 (月)05:06

    いつも誰かと比べてるのってなんか自信ないの?

    43
    1
  83. 1088.匿名 :2023/10/16 (月)05:06

    ケーポって聞いてるのアメリカとかだと恥ずかしい認識だからどうにかしてソロでアイドル色を消して歌って踊れるアーティスト枠に入れようと必死なのは伝わる
    でも結果は歌詞の意味分かってなくて説明すらできない中途半端なアイドル崩れが出来上がったようにしか見えないな
    ヨントンつきの販売方法や彼女いないアピールとかもダサいよ
    それでもメンバーで一番アルバムは売れるんだろうね

    17
    63
  84. 1089.匿名 :2023/10/16 (月)05:07
    >>1085

    単純に韓国の市場小さいから英語曲で儲けたい事務所の意向が強そうだなと思ったよ。あの会社欧米コンプも強いし。グクは英語曲楽しいみたいだしいいんじゃないの。

    38
    5
  85. 1090.匿名 :2023/10/16 (月)05:08
    >>1086

    売れる事だけを第一に考えてるのが見え見えだから残念がられるんだろうね
    売れる事も大切だがアミに寄り添える韓国語も入れた曲もひとつでもあればよかったな

    37
    5
  86. 1091.匿名 :2023/10/16 (月)05:08
    >>1088

    英語が世界の共通言語なんだし1番売れるのは必然だと思うよ。

    17
    7
  87. 1092.匿名 :2023/10/16 (月)05:09
    >>1084

    まずは主要部門じゃなくて何か別部門でと考えてるだろうね
    主要部門は自作曲でないと厳しいからね
    グラミー側も差別的な事の指摘を受け部門を増やしたりいろいろな意味で受賞者に偏りがないようにしているから、今の流れでどこかにって狙いがありそう

    15
    5
  88. 1093.匿名 :2023/10/16 (月)05:09

    パンのアルバムって感じ。あの人がベラベラ喋るのも嫌い。売る為に作ったとか言わなきゃいいのに

    73
    3
  89. 1094.匿名 :2023/10/16 (月)05:10
    >>1089

    まあグクの意思がそうなら仕方ないっか

    26
    2
  90. 1095.匿名 :2023/10/16 (月)05:13

    毎回bad付けられるけど今言われてる事が理由で周りもペン卒してる人沢山いるんだよね。その代わり新規ペンも増えてるだろうからいいのかもしれないけれど
    結局推す推さないは自由だから去る時は何も言わず去ればいいだけのことだよね

    42
    3
  91. 1096.匿名 :2023/10/16 (月)05:15
    >>1076

    テテのアルバム評価良かったよね、その話ばかり聞くよ。
    それはミンヒジンPDの元で世界観を作り上げた結果だよね、自作曲が無くてもそれはそのコンセプトに焦点を合わせたって理由。
    ただ自作曲にこだわる言葉はここでも聞いた、だからグクについても言われるんだろうなって思ってたら言われてた。自分に返ってくるって本当だね。もう何で同グルのメンバーについてあれこれ言う人がいるんだろう。

    94
    1
  92. 1097.匿名 :2023/10/16 (月)05:15

    挑戦するのもいいと思うよ
    遠く感じて寂しいとかそもそもそれが烏滸がましい
    会える地下アイドル推せばいいのに

    5
    24
  93. 1098.匿名 :2023/10/16 (月)05:16

    英語歌詞オンリーにして大当たりしたダイナマイトの成功がもう一度欲しいんじゃないかな。事務所がね。4大事務所とは呼ばれるけどバンタンに頼ってるのは明らかだし軍白期が怖いんだと思う。1年もあれば株価はどこまで下がるかわかんないし。グクは嫌なことはやらないらしいから英語曲でいいんだろうし別にいんじゃね。

    19
    13
  94. 1099.匿名 :2023/10/16 (月)05:18

    アミへのletter入ってたジミンのアルバムの方がまだマシに思えるわ。

    10
    53
  95. 1100.匿名 :2023/10/16 (月)05:19

    ソロは本人の意思もある程度組み込まれてるはずだからグクがこれでいいと思った結果でしょ

    35
    2
  96. 1101.匿名 :2023/10/16 (月)05:19
    >>1097

    だから卒っていってるんじゃないの?英語圏のライトなファンがたくさんつくだろうから気にしてないのかもね。

    33
    4
  97. 1102.匿名 :2023/10/16 (月)05:19
    >>1097

    例えが下手すぎるな
    バンタンから地下アイドルは草

    13
    3
  98. 1103.匿名 :2023/10/16 (月)05:21

    新規が付けばいい考えはちょっとなー
    結局残るのはアジアペンなのに

    36
    5
  99. 1104.匿名 :2023/10/16 (月)05:24
    >>1103

    アメリカのファン増やそうってんじゃなくてアメリカのアーティストの仲間入りさせたいんだと思う。エド・シーランのファンじゃなくても新曲でたら一度は聞くみたいな。

    46
    7
  100. 1105.匿名 :2023/10/16 (月)05:31
    >>1002

    参加してくれたアミが楽しく撮ったものを、共有してほしいんじゃないの?

    63
    2