アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2023/10/15 (日)21:23
    >>600

    早速間違ってるから予想なんてやめとけ
    あと2時間半でわかること

    48
  2. 605.匿名 :2023/10/15 (日)21:24
    >>604

    えーーーん

    5
    44
  3. 606.匿名 :2023/10/15 (日)21:29

    あんだけジミンペンの大手は害悪しかいないとか言ってたのに結局グクペンもジミンペンと一緒じゃん、グクアクゲじゃん、テテも省かれてるね()
    これが言いたかったんでしょ

    67
    5
  4. 607.匿名 :2023/10/15 (日)21:29
    >>568

    先輩ファンダムは阿呆だなといわれ終了
    かっこわる

    40
    4
  5. 608.匿名 :2023/10/15 (日)21:30
    >>564

    入ってたら嬉しいけどスポっぽい話題の仕方じゃなかったよねでも歌詞は全部英語だったはずだから可能性0ではないかもね

    16
    1
  6. 609.匿名 :2023/10/15 (日)21:32

    キッドラロイとのコラボはアルバムに入りますか?

    2
    24
  7. 610.匿名 :2023/10/15 (日)21:32
    >>605

    あなたが考えたOne Two Three Fourはグク好きそうな感じだと思ったから落ち込まないで

    18
    1
  8. 611.匿名 :2023/10/15 (日)21:36
    >>604

    sevenどっちも入ってんのね
    知らんかった

    12
  9. 612.匿名 :2023/10/15 (日)21:37
    >>575

    今回指摘されて気づいたのかな これで気づかないとしたら、下げてるつもりがないのではなくてわざとでしょ

    13
  10. 613.匿名 :2023/10/15 (日)21:38
    >>609

    ないと思うな

    16
    1
  11. 614.匿名 :2023/10/15 (日)21:39

    注意行ってる人いると思うよ
    聞くタイプじゃない
    もうあとは別件でまた他巻き込んで炎上して
    いずれ鍵になるとかかもね。

    16
  12. 615.匿名 :2023/10/15 (日)21:39
    >>604

    これがマジならあのフェイクっぽい画像と同じ曲順なんだけど

    1
    36
  13. 616.匿名 :2023/10/15 (日)21:39
    >>609

    入るならbighitアカでもっと大々的に宣伝してると思うからないと思うな

    21
  14. 617.匿名 :2023/10/15 (日)21:39
    >>609

    向こう主導だからないと思うよ

    24
  15. 618.匿名 :2023/10/15 (日)21:40
    >>615

    これ見てから作っただけじゃない?

    37
    1
  16. 619.匿名 :2023/10/15 (日)21:40
    >>615

    いやいやsevenや3Dはもともと見れてたから

    37
  17. 620.匿名 :2023/10/15 (日)21:41
    >>411

    なんで擬態するんだろうね 推しにも失礼だと思わないんだろうか

    17
  18. 621.匿名 :2023/10/15 (日)21:41

    10曲目は果たしてlove letter in the morningなのかdancing in rainなのか!!

    2
    74
  19. 622.匿名 :2023/10/15 (日)21:42
    >>595

    ダンチャレってさ、大体どちらの曲もカバーし合うし、普通の感覚の人なら推しと推しのコラボ嬉しいとかお相手にリスペクトもあるコメントするもんなんだよ。わざわざ相手下げて印象悪くする意味ない。推しが一番かっこいいって言葉は心の中にとどめておく方が賢い。

    64
    2
  20. 623.匿名 :2023/10/15 (日)21:43

    遅レスごめん
    ジミン悩んでたのやっぱりそういうことが大きかったんだね
    カルマって言葉思い出すよ
    外でたり運動していっぱい食べて欲しい。

    37
  21. 624.匿名 :2023/10/15 (日)21:43
    >>621

    どちらもないでしょ。

    54
  22. 625.匿名 :2023/10/15 (日)21:43

    推しがかっこいいで済ませとけばいいのにね
    1番1番言うのはアクゲだよ
    しかもダンチャレ

    42
  23. 626.匿名 :2023/10/15 (日)21:44

    一曲目3Dだけどさカムバ期も活動家達は抗議運動続けるのかな
    地獄なんだけど

    28
    2
  24. 627.匿名 :2023/10/15 (日)21:44
    >>614

    他グル巻き込むと余計厄介
    これだからarmyはって既に言われてるわ

    36
    1
  25. 628.匿名 :2023/10/15 (日)21:44
    >>621

    どっちもダセーーーーーwww

    16
    12
  26. 629.匿名 :2023/10/15 (日)21:45
    >>628

    それはやめようよ
    似たようなタイトルあったらどうすんのよ

    43
    1
  27. 630.匿名 :2023/10/15 (日)21:46
    >>626

    3Dモヤの人達ニュジの保護者面はじめてウザい〜!
    見つけ次第ブロックしてるけど検索の邪魔

    41
    2
  28. 631.匿名 :2023/10/15 (日)21:46

    言い方は気をつけた方がいいしソヨンさんちょっとなーってなるんだけど、ああいうアミの失態?みたいなのに喜んで飛んできてババアミとか婆とかアミが全員そうでアミなら一括りで何言ってもいいみたいな人いるよね。まじで言わなきゃ気が済まないみたいな人よく見るよ。

    28
    5
  29. 632.匿名 :2023/10/15 (日)21:48
    >>621

    Dancing in rainは文法間違ってるからないよ
    そういう意味では今のところグミ優勢かな

    3
    94
  30. 633.匿名 :2023/10/15 (日)21:50
    >>395

    リアクション動画見てても音楽好きな人の目に留まった感じがしてる
    こういう人たちはこれからも長く注目してくれると思う
    一緒に長くテテを愛してくれるテテペン仲間が増えた感じがしてそれが純粋に嬉しい

    74
    9
  31. 634.匿名 :2023/10/15 (日)21:51
    >>632

    グミサポでしょやってるの

    49
  32. 635.匿名 :2023/10/15 (日)21:51

    おもろいなコイツ

    14
    1
  33. 636.匿名 :2023/10/15 (日)21:52
    >>580

    他ペンというかジミンアクゲグクアンチね

    28
  34. 637.匿名 :2023/10/15 (日)21:54
    >>636

    グテユニットありそうなの?
    ただ待ってるだけな感じ?

    16
    5
  35. 638.匿名 :2023/10/15 (日)21:57

    ソロアルバムにメンバーとのユニットは入らないような気がするけど今までなかったユニットが見られる的な発言はどこにいったのと思ってる

    57
    1
  36. 639.匿名 :2023/10/15 (日)21:57

    グテユニットとかじゃなく、単純に他メンのトラックに文句つけたり荒れたりするペンはジミンアクゲとかサポだけでしょってことじゃないのかな

    実際カムバでグクアンチをしてるわけだし

    45
  37. 640.匿名 :2023/10/15 (日)21:58

    ユニットあるとしてもアルバムの中じゃなくて別に出すと思う

    76
  38. 641.匿名 :2023/10/15 (日)22:02
    >>633

    フランクシナトラのFBやレディガガのファンの方々が応援してくれてるのも嬉しい
    そういう伝で聴いてくれた人もいるのかも

    91
  39. 642.匿名 :2023/10/15 (日)22:02
    >>484

    アンチに注意出来ないとしても、もっと顔見せるとかするだけでも違うと思うよね

    34
  40. 643.匿名 :2023/10/15 (日)22:02

    ページ変わったから貼っとくね。
    ジミンが負担に感じてるのは他ペンもわかってたよ。というか他ペンのが感じ取ってたかもね。ジミンの伝えられなかった本心

    75
    4
  41. 644.匿名 :2023/10/15 (日)22:03
    >>637

    え?なんでそんなこと聞いてくるの?
    そんな発表されないと誰も知り得ないこと聞かれても困るんだけど

    22
    4
  42. 645.匿名 :2023/10/15 (日)22:03

    ビルボバカは結果的にジミンアンチってことか

    48
    3
  43. 646.匿名 :2023/10/15 (日)22:05
    >>643

    ジミンペンの力で一位になれたこと理解してないのかな?

    8
    71
  44. 647.匿名 :2023/10/15 (日)22:06
    >>646

    怖いね 毒親そのものって感じ

    64
    5
  45. 648.匿名 :2023/10/15 (日)22:06

    テテのペンミにジミンが現れて
    人数制限ある中でジミンマスターが多数参加って
    ジミンの登場は最初からわかってたのかな。既定路線?
    まさにジミトーバーだね

    13
    28
  46. 649.匿名 :2023/10/15 (日)22:07
    >>646

    可哀想。ジミンには重いってさ。
    あんまり1位1位言うのやめてあげな。

    85
    1
  47. 650.匿名 :2023/10/15 (日)22:07

    ジミングクのライブにも来そうで勘弁

    15
    45
  48. 651.匿名 :2023/10/15 (日)22:07

    どっちのユニットもないといいな
    ただでさえ今活動家たちにコラボばっかりで文句言われてんのにこれ以上グクの作品通して荒れるのはごめんだよ

    8
    32
  49. 652.匿名 :2023/10/15 (日)22:07
    >>646

    良かれと思ってしたことがジミンを追い詰めたんだよ

    63
    2
  50. 653.匿名 :2023/10/15 (日)22:08

    コピペ再放送?

    20
  51. 654.匿名 :2023/10/15 (日)22:08

    再放送と自レスで荒してる感じする

    13
  52. 655.匿名 :2023/10/15 (日)22:08
    >>648

    ジミンマスター多数って1人、2人じゃないの?

    14
    4
  53. 656.匿名 :2023/10/15 (日)22:09
    >>509

    ビッヒの推しメンだからかな

    8
    9
  54. 657.匿名 :2023/10/15 (日)22:09
    >>650

    それは悲しいかな同じ事思ってしまった

    34
    5
  55. 658.匿名 :2023/10/15 (日)22:10
    >>622

    お互いに配慮が大事だよね
    褒めなきゃいけないなんて事はないけどわざわざ相手下げして推し上げは本当にダサい。自分だけのことのようでarmy全体を下げてるの事にもなるからやめて欲しい。わざわざ余計な事をいう事で自信あるように見せて余裕ないのかなって見えるわ。

    22
    2
  56. 659.匿名 :2023/10/15 (日)22:10
    >>647

    正にそれ。あなたのためにこんなに一生懸命色々してあげてるのにって本人にとっては負担でしかないやつ。

    39
  57. 660.匿名 :2023/10/15 (日)22:10
    >>526

    美味しいとこだけ持っていくTMAと同じ展開だからそう感じるのでは

    17
  58. 661.匿名 :2023/10/15 (日)22:11

    グクのライブにはジミン行かないと思うよ

    37
    1
  59. 662.匿名 :2023/10/15 (日)22:12
    >>643

    やっぱりじみん色々目にしてたんだろうね

    45
  60. 663.匿名 :2023/10/15 (日)22:12
    >>661

    もうね、いろんなところでジミン見てる気がするw

    28
    5
  61. 664.匿名 :2023/10/15 (日)22:12
    >>521

    ジミン登壇&ジミンマスター参戦でテヒョンのペンミってことが忘れられてる感じ?

    38
    7
  62. 665.匿名 :2023/10/15 (日)22:12
    >>643

    サポ達いよいよジミンがカミングアウトするんじゃってワクワクしてたけど本心てこれだったんだ
    だから暴れてんのか
    推しの苦悩ぐらいわかってやれよ

    102
  63. 666.匿名 :2023/10/15 (日)22:13
    >>661

    最近の感じ見てもジミンは来ない気がする。ソロ活始まってグミって最も公式的にも絡みなくない?サノク応援とかもなかったし

    44
    3
  64. 667.匿名 :2023/10/15 (日)22:14
    >>643

    こういうの切り取りっていうんじゃないの?
    やってること、まるでグミシパグミサポだよ

    5
    48
  65. 668.匿名 :2023/10/15 (日)22:14
    >>664

    そんな存在感はないでしょ
    どっちかというとシンプソンの方が目立ってたよ

    49
    1
  66. 669.匿名 :2023/10/15 (日)22:14

    ジミンは、自分のペンはどんなペンでも感謝の気持ちはどこかにあるだろうけど、メンバーアンチしてる集団がいることは決して誇らしくはなく、むしろ恥だと思ってるんじゃないかな
    肩身が狭いよ

    ジミンペンは一括りにしないでとかどこか他人事にしないで、ちゃんとしなって
    こういうのは良くないよねって意見すら言わないじゃん
    ただ黙って無関係を装ってるだけで解決すると思ってんのかな

    63
    1
  67. 670.匿名 :2023/10/15 (日)22:14
    >>655

    20231014 JIMINで検索すると行ってるマスターでてくるよ

    10
  68. 671.匿名 :2023/10/15 (日)22:14
    >>667

    どうせなら全文を読んでから本心を知りたいね

    21
    1
  69. 672.匿名 :2023/10/15 (日)22:14
    >>665

    そんな妄想してたの?バカじゃん

    37
    1
  70. 673.匿名 :2023/10/15 (日)22:15

    じみんのインタビューには触れられたくなそうな勢いで再送ですね笑

    45
    1
  71. 674.匿名 :2023/10/15 (日)22:15
    >>661

    そんな言ってて来てるよね
    来てるというか事務所が送り出してるのか知らないけど

    22
    5
  72. 675.匿名 :2023/10/15 (日)22:15
    >>655

    グミマスターもう1人見つけた
    隣のテヒョンを切り取ってジミンだけ撮ってる。しかも2枚だけ。
    2枚のために好きでもないメンバーのペンミ参加ってすごいよね。

    69
  73. 676.匿名 :2023/10/15 (日)22:16
    >>665

    普通に考えたら、こっちだよね
    むしろここまで追い詰めたんだなって感じ

    38
  74. 677.匿名 :2023/10/15 (日)22:16
    >>638

    その後、ユニットについて言及する人誰もいないから流れたのでは。
    ソロで思うように数字出なかったらやったかもだけど会社的に。
    ユニット1回で売るよりソロ‪✕‬2回分の方が儲かるよね。

    13
    3
  75. 678.匿名 :2023/10/15 (日)22:17
    >>674

    NY以外は何も来てないよ

    21
    2
  76. 679.匿名 :2023/10/15 (日)22:17
    >>666

    サノクの機会はまだあるのでは?アルバム出たらあるでしょ

    4
    19
  77. 680.匿名 :2023/10/15 (日)22:17
    >>609

    ラロイのアルバムに入るよ。
    ラロイ側の供給にグクにだけ触れて湧いてるツイート結構見るからヒヤヒヤしてる。
    コラボだしメインはラロイなので、敬意を払って応援したい。

    48
  78. 681.匿名 :2023/10/15 (日)22:18
    >>675

    ジミンが来る事ってみんなわかってたもんなのかな?

    11
    2
  79. 682.匿名 :2023/10/15 (日)22:18
    >>678

    NYもそれぞれの仕事があったから、どっちのためとかでもないしね

    14
    1
  80. 683.匿名 :2023/10/15 (日)22:18
    >>566

    ピリピリした人いるけど気にしないで

    2
    11
  81. 684.匿名 :2023/10/15 (日)22:19
    >>681

    ジミンアクゲが会社内にいるって前から言われてるけど、情報漏らした人がいるかもしれないね

    56
  82. 685.匿名 :2023/10/15 (日)22:21
    >>561

    なるほどー!ありがとう

    2
  83. 686.匿名 :2023/10/15 (日)22:21
    >>666

    ジミンとグクがメンバーとして仲良いのは前提としてジミンにとってグクはそれ程心の距離が近い相手ではないんじゃない?
    サポ達はいまだにグミはお互いが特別で片時も離れないっていってるけど何をみて言ってるのかマジで聞いてみたい

    80
    2
  84. 687.匿名 :2023/10/15 (日)22:21
    >>643

    Billboardの結果が自分自身の至らなさを追い詰めただけでアミには感謝してるでしょう
    ジミンだけがこの気持ちを持ってるとは思えないよ
    ナムさんの去年のTMAのコメントも同じだった
    活動の内容に受賞が相応しいかどうか

    28
    5
  85. 688.匿名 :2023/10/15 (日)22:21

    前からペンミでもステージでも、現場でリアルで見るとグミよりクオズ、グテの方が多いってずっと言われてたじゃん
    カメラの編集で一時期はグミが多く見えてたけど、ソロ活で実際に見てるのが本当の距離なんだよ
    グミはそんななくてもおかしくないよ

    77
  86. 689.匿名 :2023/10/15 (日)22:22
    >>630

    昨日まではラップ部分に怒ってたのに、主張ぶれぶれだよね。通報+ブロックしてる。

    18
    2
  87. 690.匿名 :2023/10/15 (日)22:22
    >>681

    ね。それ思ったー
    もしジミンが来るって知らずに行ったならテヒョンのことも撮るんじゃないかと思うんだけど、わざわざジミンだけ撮るってことは知ってたっぽいよね。
    わたしが見たユンギマスターやナムマスターはテヒョンのこともジミンのことも撮ってたから余計にジミンマスターは謎。

    88
    2
  88. 691.匿名 :2023/10/15 (日)22:22
    >>681

    実は私知ってた
    半信半疑だったけど実際に行ったジミンのマスターは申し込む時には知ってたんだと思う

    29
    9
  89. 692.匿名 :2023/10/15 (日)22:22
    >>649

    だからといって51位はもっと言えない

    5
    107
  90. 693.匿名 :2023/10/15 (日)22:24
    >>692

    しかも次週圏外だもんね
    テヒョンはジミンより強心臓ってことはわかった

    3
    102
  91. 694.匿名 :2023/10/15 (日)22:24
    >>691

    どこで知ったの?
    テヒョンのペンミにジミン撮るためだけに参加とかまじでイラつくんだけど
    切り取るくらいだからたいして好きでもないんだろうし

    69
  92. 695.匿名 :2023/10/15 (日)22:24

    51位も全然言えるけどね

    メンバーアンチの材料に順位使ってるって、そっちの方が言えないわ
    人としてミジメすぎる

    82
  93. 696.匿名 :2023/10/15 (日)22:25
    >>667

    そうだねその前になんて書いてあるかも知りたい

    17
    1
  94. 697.匿名 :2023/10/15 (日)22:26

    順位持ち出すのが悪い

    30
  95. 698.匿名 :2023/10/15 (日)22:26
    >>691

    どこで知ったのかな?

    29
  96. 699.匿名 :2023/10/15 (日)22:26
    >>688

    正直、コンサートだとそんな多くはないと思う。bombとメモリーズになると増えるというか、ビハインド自体メンバーの偏りがあるよね。
    グル活時はナム、ユンギ、テテあたりが少ないイメージ。

    50
  97. 700.匿名 :2023/10/15 (日)22:26
    >>690

    マスターさん同士ある程度情報交換し合って可能性が少しでもあるなら行くみたいな感じなのかな

    13
  98. 701.匿名 :2023/10/15 (日)22:26
    >>643

    切り取りやめなよ
    サイテーだよ

    5
    90
  99. 702.匿名 :2023/10/15 (日)22:27

    連投自演による再放送
    くだらない

    46
    2
  100. 703.匿名 :2023/10/15 (日)22:27
    >>693

    ビルボが全てじゃないし別のところではきちんと成果を認めてもらえてるのをわかってるから
    テテもソロ活に自信持って幸せそうに活動できてたんじゃないかな

    117
    5