アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2023/10/15 (日)18:58
    >>398

    サポちゃん用意周到だな

    35
    1
  2. 402.匿名 :2023/10/15 (日)18:58
    >>389

    なんかブラホワにテテペンの友人とか胡散臭いね
    まぁどうでもいいか

    85
    1
  3. 403.匿名 :2023/10/15 (日)18:58
    >>339

    野草さんあの人本当にテテペン?
    ジミンのソロ活ガッツリつぎ込んで投票も頑張ってたのにテテのときは全然なのどうしてなんだろうね?

    90
    2
  4. 404.匿名 :2023/10/15 (日)18:58

    ブラホワも馬鹿だな
    jikookerなんてアミから信用されてないんだからそんな写真を他ペンマスターが上げるのとグミマスターが上げるのと立場が違うの自覚して欲しいわ

    116
  5. 405.匿名 :2023/10/15 (日)18:59
    >>365

    ソジニネちゃんと見てる人?
    ユミヌナはキンパ作る係だったけど、その材料の仕込みはインターンのテテの仕事だったんだよ
    だからキンパ作ってって言うテテにまず仕込みからお願いね、っていうユミヌナの可愛い返しだよ
    (って真面目に答えたけど多分ソジニネ見てない人だよね)

    167
    1
  6. 406.匿名 :2023/10/15 (日)18:59
    >>403

    あの人ユンギペンバレしたってここで見たけどねよく分からん

    45
  7. 408.匿名 :2023/10/15 (日)18:59
    >>397

    指摘されたから気に入らなくてつけたんでしょ 大半からしたらどうでもいい内容だけど自分に関係あるから反応して操作するんだよ

    13
    3
  8. 409.匿名 :2023/10/15 (日)18:59
    >>398

    言われてたね。
    新しいJが見つからないからもうテニネタも信憑性無いのにしつこく言ってるんだろうね。

    64
    3
  9. 410.匿名 :2023/10/15 (日)19:00
    >>404

    そこだよね話すなら

    23
  10. 411.匿名 :2023/10/15 (日)19:01

    野草ちゃんはテヒョンの自宅をホテルって言ってたし実家とも言ってたから古参でもなくテテペンでもない

    137
  11. 412.匿名 :2023/10/15 (日)19:01
    >>378

    ペンミでの写真の問題がある=グミマスター批判 
    午前中や再放送があったトラックリストの話もグテだろうと虚偽流布だから批判したよ
    批判についてはどちらもgoodでよくないかな

    確かに印象操作もあるだろうし付き方にはおかしい点もあるかもしれないけど、さっきからそればかり言ってる人もいる
    テヒョン関連での操作が行われてると言いたいんだよね

    43
    2
  12. 413.匿名 :2023/10/15 (日)19:02
    >>391

    音楽の評論家?みたいな方たちがインタビューとかで取り上げてくれてるの見たからそういうところから目上の層にも広がったのかな。若者からおじさま世代まで幅広い層に好まれて嬉しいね

    87
    1
  13. 414.匿名 :2023/10/15 (日)19:03
    >>389

    マスター達ジミンが来るって情報を知ってたのかってポスト見たよ、多いから

    61
    2
  14. 415.匿名 :2023/10/15 (日)19:03

    ただただブラホワが馬鹿だなとしか

    89
    1
  15. 416.匿名 :2023/10/15 (日)19:06
    >>412

    ここをジミンアンチのテテペンが多い板にしたい奴が便乗して書き込んだり操作したりやってるんだろうなと思って見てるよ。Xでグテシパスレでジミンアンチがみたいに印象操作してる奴もいたよね。

    46
    3
  16. 417.匿名 :2023/10/15 (日)19:07
    >>413

    売り上げが良かったのも喜ばしいことなんだけど音楽的な好評価をいろんなところで見かけるから今後に向けてもいい活動だったと思う。

    109
    1
  17. 418.匿名 :2023/10/15 (日)19:07
    >>302

    マジで最悪なファンダム

    85
    1
  18. 419.匿名 :2023/10/15 (日)19:08

    テテペンから画像貰ったらしいけとそのテテペンはあんな切られ方して良いわけ?
    嘘くさすぎて笑う

    98
    1
  19. 420.匿名 :2023/10/15 (日)19:08

    昨日のペンミ中楽しんでるテテペンが気に入らなくてアンチがジミンを下げてまで必死で空気悪くしてたけどマスターも同じようなことしてる

    82
    1
  20. 421.匿名 :2023/10/15 (日)19:08

    醜さが際立ったな

    72
    1
  21. 422.匿名 :2023/10/15 (日)19:09
    >>330

    誰のペンミかまずそこを考えて欲しい

    ジミンマスターはテテのペンミに来たジミンだけ撮ってSNSに上げる写真にはテテの顔切った写真あげるのはどうかと思うよ

    148
    5
  22. 423.匿名 :2023/10/15 (日)19:09
    >>414

    日程とおそらくそろそろジミンが兵役ってこと考えたら来そうだなっていう予想はつくと思うしマスターは普通のペンより使える金に余裕があるから申し込んだんだと思うよ。

    21
    6
  23. 424.匿名 :2023/10/15 (日)19:09

    だけどグミマスターの垢なんかにテヒョン入れて欲しくないって気持ちもあるで

    72
    1
  24. 426.匿名 :2023/10/15 (日)19:10
    >>422

    流れ読んで

    4
    39
  25. 427.匿名 :2023/10/15 (日)19:11
    >>330

    最低限のマナーもなってないなら行く資格無いんじゃないのとしか思えない

    92
    6
  26. 428.匿名 :2023/10/15 (日)19:11

    マスターなのに何回炎上するんだよ。マジでグミシパやばいな。

    124
    1
  27. 429.匿名 :2023/10/15 (日)19:12
    >>397

    言わないよ
    なんでも操作にするマンが来てるんだよ

    5
    4
  28. 430.匿名 :2023/10/15 (日)19:12
    >>427

    ごちゃごちゃなるとあれだから一応言うとブラホワはいってない

    29
    3
  29. 431.匿名 :2023/10/15 (日)19:13

    それをここで延々と話してどうするのって感じするけどね。言ってることはわかるけど。

    13
    1
  30. 432.匿名 :2023/10/15 (日)19:14
    >>416

    じゃあグテシパはぱるぎょん使わなきゃいいじゃん

    1
    70
  31. 433.匿名 :2023/10/15 (日)19:14
    >>416

    ジミンは好きだけどジミンペンは好きになれない人もいるお

    63
    8
  32. 434.匿名 :2023/10/15 (日)19:14
    >>265

    普通のジミンペンも嬉しくない写真
    あえて言うならテヒョンアンチが喜ぶ写真
    気味悪いよ

    95
    2
  33. 435.匿名 :2023/10/15 (日)19:15
    >>390

    確かグクがマイクに色入れた時撮った写真緑だったからグミシパに文句言われてたよね

    79
  34. 436.匿名 :2023/10/15 (日)19:16
    >>435

    怒るってことは認めてるんだ笑

    48
    1
  35. 437.匿名 :2023/10/15 (日)19:17
    >>433

    メンバーは好きだけど他ペンなんか好きでもないしなんなら嫌いだよ

    9
    11
  36. 438.匿名 :2023/10/15 (日)19:18
    >>435

    訂正とかせず緑でそのままだったからよくわかんないんだよな。テテ好きじゃなさそうなのに。グミマスターですらあれを緑以外にするのは無理だと思ったのか

    40
    2
  37. 439.匿名 :2023/10/15 (日)19:18

    誰がジミン関連のこと書こうとグテシパテテペンって持っていかれ方をするからわざとやってる人もいるだろうって思っとけばいいんでないの。

    18
    3
  38. 440.匿名 :2023/10/15 (日)19:19

    ジミンペンもサポも他メン気にしてる暇があったら、ペンミなりライブみたいなアミと対面できる環境を1人でもこなせると思う環境や精神状態を作ってあげたらいいのに
    サポの害悪ぶりがメディアにもバレてるような状態で、1人での行動を躊躇するようなジミンはなかなか踏ん切りがつかなかったんだろうね
    それなのに自分のペンが撮った写真があれだから
    メンバーがポスト見てるってペンミでのテテ発言でわかったんじゃん
    ジミンがますますペンと距離を取りそうだと思わないのかな、あれで自慢できるペンだと言えるのか

    77
    2
  39. 441.匿名 :2023/10/15 (日)19:19
    >>440

    いやもうジミン兵役行くから今更環境整えたところで遅いでしょ。

    42
    1
  40. 442.匿名 :2023/10/15 (日)19:20
    >>438

    切り取り方とか配慮にかけるタイプなのかと思うけど
    アンチ行為とかがこれまであったわけじゃないんだよね?

    8
    3
  41. 443.匿名 :2023/10/15 (日)19:20
    >>437

    他ペン同士普通に仲良くしてる人もいるんで

    21
    3
  42. 444.匿名 :2023/10/15 (日)19:21
    >>430

    文句もいいけど自分の目で確認してほしいわ

    1
    69
  43. 445.匿名 :2023/10/15 (日)19:21
    >>428

    ジミンにはマスターもFBも問題なのがいるね

    86
    1
  44. 446.匿名 :2023/10/15 (日)19:21
    >>442

    プロ垢が上げてるんだからアンチ扱いなんじゃないの。ボーダーライン越えたってことでしょ。

    109
    1
  45. 447.匿名 :2023/10/15 (日)19:22
    >>438

    単なる仕事や商売としてマスターやってる人も一定数いるって聞くからそういうパターンの人?
    グミマスター1人しかいないなら儲かるだろうし。

    24
  46. 448.匿名 :2023/10/15 (日)19:25

    グテシパテテペンのブラホワニムへの執着ヤバいなw

    1
    160
  47. 449.匿名 :2023/10/15 (日)19:26
    >>448

    あの切り取り方に何も思わない方がヤバいよ
    ジミンペンってそういうとこ分からないのだろうけど

    141
  48. 450.匿名 :2023/10/15 (日)19:27
    >>444

    行ってないくせに嬉々として首無し編集画像あげるのが異常。気持ち悪い。

    147
    1
  49. 451.匿名 :2023/10/15 (日)19:27
    >>444

    だからなんやテヒョンの切り方が悪質だからプロ垢にも上げられてるんだよ

    116
  50. 452.匿名 :2023/10/15 (日)19:27
    >>448

    ジミンの首で切った写真グテマスターが上げたらグミシパの発狂やばそうwグテマスターがそんなクズじゃなくて良かったやん。

    150
  51. 453.匿名 :2023/10/15 (日)19:28

    グミサポ庇ってないでブラホワがクズだって認めなよ
    どう見てもクズのやる事だよ

    91
  52. 454.匿名 :2023/10/15 (日)19:28
    >>448

    グミサポ皆クズやもんな

    102
  53. 455.匿名 :2023/10/15 (日)19:29

    プロ垢に取り上げられたんだから通報して終了
    もうこの話題そろそろおしまいにしよ

    60
    1
  54. 456.匿名 :2023/10/15 (日)19:29
    >>449

    すごいなあ。ちょっと人としての感性がどっか切れちゃってる人しかジミンペンになれないのかな。

    91
    1
  55. 457.匿名 :2023/10/15 (日)19:29
    >>448

    執着関係なくまともな人なら炎上とかしないよ

    66
  56. 458.匿名 :2023/10/15 (日)19:30
    >>448

    グミシパの教祖様みんなやらかしすぎだよ

    79
  57. 459.匿名 :2023/10/15 (日)19:30

    ブラホワニムの撮るグミが良すぎるから嫉妬してるだけな事に気付けよ

    168
  58. 460.匿名 :2023/10/15 (日)19:30

    そろそろモメサだよー

    16
  59. 461.匿名 :2023/10/15 (日)19:31
    >>448

    グミシパに自浄は絶対無理っていう見本みたいなコメントだな。自浄は期待できないからこれからもガンガン通報していこう。

    81
    1
  60. 462.匿名 :2023/10/15 (日)19:31

    ブラホワニム呼びキモすぎww

    117
    1
  61. 463.匿名 :2023/10/15 (日)19:31
    >>417

    本国日本アメリカイギリスと音楽雑誌や関係者が内面的な特化を芸術的と捉えてくれてる、振り切った選択に高評価がされてるのが良かったと思う。
    バンタンの時には改めて見なかった海外の音楽雑誌やレビューなどをじっくり読むといいね。他メンの時のも探して読んでるけど、当然だけどそれぞれの評価を違った言葉で表現されてるから面白い。翻訳にも何種類もあるから時間が掛かるけど、このメンバー/この楽曲についてはこの言葉ってのが自分なりに見つけられて楽しいよ。

    77
  62. 464.匿名 :2023/10/15 (日)19:32
    >>456

    まともなのが少なく大半がヤバいorかなりヤバい害悪のジミンペンだもん

    72
    1
  63. 465.匿名 :2023/10/15 (日)19:32

    モメサがはしゃいでんなー
    しつこいんよ

    15
    2
  64. 466.匿名 :2023/10/15 (日)19:32

    プロ垢ってグテプロ垢じゃないんでしょ?

    26
  65. 467.匿名 :2023/10/15 (日)19:32
    >>459

    信者ですか?全然良いと思った事ないです

    57
  66. 468.匿名 :2023/10/15 (日)19:33
    >>466

    テヒョンのプロ垢だよ

    68
  67. 469.匿名 :2023/10/15 (日)19:34
    >>459

    誰とは言わんけど他のマスターより少ないしいいと思ってるのグミシパだけじゃね?

    66
  68. 470.匿名 :2023/10/15 (日)19:36
    >>438

    あの人絶対緑だとは言わなかったよ
    撮った本人だから本当はわかってるだろうけど、加工だよねって縋るグミシパにグテシパうんざりみたいな絵文字返したりしてた

    42
  69. 471.匿名 :2023/10/15 (日)19:36

    炎上マスターにニム呼びは倫理観やばい。

    99
  70. 472.匿名 :2023/10/15 (日)19:37
    >>471

    グミシパの自己紹介みたいなもん

    54
  71. 473.匿名 :2023/10/15 (日)19:40
    >>470

    グクが入れたタトゥーなのにグテシパうんざりって返すの意味不明じゃない?

    94
  72. 474.匿名 :2023/10/15 (日)19:41

    ここはもうダメな気するけどね
    変なのいるから退散ってしばらく振りに来ても割といつもアンチやモメサがいてやり合ってるし

    24
  73. 475.匿名 :2023/10/15 (日)19:42

    ブラホワ炎上してるの海外だけ?
    日本のテテペンも声上げたらいいのに

    33
    5
  74. 476.匿名 :2023/10/15 (日)19:42

    ジミダウ板のジミンペンが徐々に悟りを開きつつつある…
    否定→怒り→憂鬱→受容ってほんと韓国ドラマ見てるみたい

    50
  75. 477.匿名 :2023/10/15 (日)19:43
    >>459

    ブラホワ(ニム)ね。所属よくわかるー
    自惚れすぎだよ?グミ写真に嫉妬する人なんかいないいない!現実を見てね!

    99
    1
  76. 478.匿名 :2023/10/15 (日)19:43
    >>473

    グテシパ喜ぶ→グミシパ発狂して喧嘩売る
    マスターにも両シパから加工か本物かで凸られる

    でうんざりだけどお仲間はカモでもあるし悪く言えないからね

    23
  77. 479.匿名 :2023/10/15 (日)19:44
    >>476

    彼女の私生活ってドラマだよね?面白かった。あんなに忙しい仕事してたらマスターはできないと思うけどw

    15
  78. 480.匿名 :2023/10/15 (日)19:44
    >>462

    唯一のグミマスターだっけ?崇拝してるんだろね

    30
  79. 481.匿名 :2023/10/15 (日)19:45
    >>459

    初めて拝見したから少し遡って見たけど確かに良い写真
    グミマスターって言うから身構えたんだけど普通に隣り合った瞬間を撮ってるだけで爽やかで良かった

    3
    96
  80. 482.匿名 :2023/10/15 (日)19:45
    >>480

    唯一なの?グミケミ人気ないなー

    58
    2
  81. 483.匿名 :2023/10/15 (日)19:47

    展示会で耳ハムグッズ?特典?渡したのブラホワだっけ

    24
  82. 484.匿名 :2023/10/15 (日)19:48

    昨日から言ってる
    「ジミン今からでもペンミしたらどう?」
    狂ってるやつ多いから、お願い

    54
  83. 485.匿名 :2023/10/15 (日)19:48

    「カルマ」「自分に返ってくる」が本当だなと思える事もあったから腹立つことも多いけれど
    アンチは通報してあとはやるべき応援をしつつ楽しむことにしてる

    マジで「カルマ」「自分に返ってくる」はあるんだよ
    後で泣き言を言ってる人いるから、見てきたからね

    59
  84. 486.匿名 :2023/10/15 (日)19:50
    >>474

    虚偽や思い込みもあるけれど、情報が早いのも事実だからな
    アンチや気を付けるべき垢についての情報もここかなと思う
    平和に話せる時間帯が極々少ないのは寂しい限り

    20
    2
  85. 487.匿名 :2023/10/15 (日)19:50
    >>346

    行ってなくて写真貰ってるか買ってるか説

    21
  86. 488.匿名 :2023/10/15 (日)19:50
    >>403

    テテペンではない事は確か

    50
    1
  87. 489.匿名 :2023/10/15 (日)19:50

    ブラホワは前もジョングクとジミンの間に写りこんだテヒョンが半目だったのにそれをぼかさずにそのまま載せたりしてたよ
    わざとだと思う

    86
    1
  88. 490.匿名 :2023/10/15 (日)19:53
    >>484

    じみん何でしないんだろう?事務所から推されてるのにペンミはないの?

    28
    2
  89. 491.匿名 :2023/10/15 (日)19:55
    >>489

    それはちょっと悪意あるよね
    ボカしたりすればいいのに
    他のマスターだとダンス中とかの他のメンバーはぼかし加工したりしてるよね

    49
  90. 492.匿名 :2023/10/15 (日)19:56

    そろそろマスターの話終わらない?
    メンバーの話じゃないしさ
    通報して終わりにしよう

    25
    1
  91. 493.匿名 :2023/10/15 (日)19:57

    ブラホワの引用でテヒョンアクゲがジミンにひどいことして、その仕返しにジミンアクゲがテヒョンのおばあちゃんにひどいことしてる。
    本当にアクゲって必要ないわ
    どっちも通報した

    62
  92. 494.匿名 :2023/10/15 (日)19:57
    >>490

    ただ単にジミンの意向じゃないの

    35
  93. 495.匿名 :2023/10/15 (日)19:58
    >>493

    仕返しになんで故人使うのかね
    その倫理観信じられない
    なんかやってること小学生みたい

    89
  94. 496.匿名 :2023/10/15 (日)19:58
    >>489

    481だけど今まさにそれ見た
    悪意あるね
    ジミンもそんな良い表情でもないからあえてなんかな
    これ以上遡るのはやめたわ
    単にしばらくグミがないから爽やかに見えただけか

    35
  95. 497.匿名 :2023/10/15 (日)19:59

    本人たちSNSよく見てるのにようやるわとは思う
    仮にもグミマスターだよね?グクとかテヒョンの顔好きなのにあんな切り取り方してうわ…って思われそうな事よく出来るね

    59
  96. 498.匿名 :2023/10/15 (日)20:00
    >>490

    本当にそれだよ。でも今回ペンミに参加して感じがわかったから兵役までにする可能性はゼロではないよね。ソロ活でのフロントロウもバラエティもメンバーと出演後は一人で参加してるじゃん。

    20
  97. 499.匿名 :2023/10/15 (日)20:01
    >>495

    アクゲは倫理観ぶっ飛んでるよ
    エグいセクハラなんて当たり前
    故人使ったり死をネタにしたり
    海外は特にひどいかもしれない

    30
  98. 500.匿名 :2023/10/15 (日)20:02
    >>482

    ソロ活で兵役確定してるのにケミ推しなんて未だにしてる方がおかしい

    20
  99. 501.匿名 :2023/10/15 (日)20:02
    >>481

    それは単にグミ自体に昔みたいな変な絡みが無いから撮りようがないだけでは

    67
  100. 502.匿名 :2023/10/15 (日)20:02
    >>481

    問題はそこじゃなくて、本人に難ありなの

    52
    7