アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2141.匿名 :2023/10/19 (木)01:18

    あんな女と関係持たなければ、そして部屋を晒したりしなければ、こんなことにならなかったのにー
    はぁぁぁぁ不用意に部屋晒すなよ
    隠すなら隠し通してくれよ

    13
    1
  2. 2142.匿名 :2023/10/19 (木)01:21
    >>2125

    ありがとうコピしときました
    私は送る派です

    5
    2
  3. 2143.匿名 :2023/10/19 (木)01:22
    >>2139

    私はGoogleの翻訳使ってたからかもです
    そのまま使います
    ありがとうございます

    1
    1
  4. 2144.匿名 :2023/10/19 (木)01:23
    >>2137

    そうだよね。理由もわからず嘘つき呼ばわりは酷い

    3
    1
  5. 2145.匿名 :2023/10/19 (木)01:24
    >>2122

    煽りコメ返はもはやあの女の趣味だよ!
    今回もまたわざわざどれか拾ってコメ返すんじゃないかな

    6
  6. 2146.匿名 :2023/10/19 (木)01:25
    >>2128

    過去なのか現在進行中なのかでご両親の心情も違うのでなんとも言えないですね

    5
  7. 2147.匿名 :2023/10/19 (木)01:25
    >>2145

    ダウンどんだけ暇なん

    4
  8. 2148.匿名 :2023/10/19 (木)01:32

    犬もろともジミン宅に転がり込んできたのに、私たちの息子とか言っちゃってんのがそもそも厚かましいよね
    犬は元彼のことも知ってるだろうに

    9
  9. 2149.匿名 :2023/10/19 (木)01:35
    >>2148

    托卵わろた

    8
    1
  10. 2150.匿名 :2023/10/19 (木)01:42

    次は23日何か投下されるのかな?

    8
  11. 2151.匿名 :2023/10/19 (木)01:42
    >>2133

    そういえばジミンパパのカフェ、日本上陸しかも高崎に一号店オープンするって本当??

    1
    6
  12. 2152.匿名 :2023/10/19 (木)01:45

    韓国語のコメント多いね

    3
  13. 2153.匿名 :2023/10/19 (木)01:47
    >>2152

    いまみたら日本語コメもあった

    3
  14. 2154.匿名 :2023/10/19 (木)01:59
    >>2150

    センイル当日はなかったけどその前にやられてるし23日も何かはしてくるよね
    これってやっぱりジミン邪魔されてる?

    7
  15. 2155.匿名 :2023/10/19 (木)02:03

    また来た
    あれナインワン花屋だよね
    であの壁はジミン宅かな?

    19
  16. 2156.匿名 :2023/10/19 (木)02:06
    >>2154

    邪魔してるっていうよりは、より絶好のタイミングを見計らって知らしめてるんだと思います

    12
  17. 2157.匿名 :2023/10/19 (木)02:07

    怖くてなかなか見る気になれず、Weverseに夕方上がったジミンのコンテンツをようやく見てきた。
    「楽しむ一方で虚しさを感じてついに克服する感情の変化を描いたアルバム」っていうのを改めて聞いて、やっぱりダウンのことなのかなと感じた。
    face offは、やっぱり強い怒りが込められている、怒りや失望を書いた曲とのこと。
    ジミンのインタビュー見たらしっくりきた。
    激重かつ際どいテーマだけど、ジミンは本当に苦しんだんじゃないかな
    Set me freeするためにアルバムにして昇華しようとしたのかもしれん

    10
    1
  18. 2158.匿名 :2023/10/19 (木)02:09

    ナインワン地下の花屋ですね

    18
  19. 2159.匿名 :2023/10/19 (木)02:11
    >>2155

    うんうん、花屋はナインワンのだね
    ジミンにじわじわ精神的恐怖を与える作戦かな

    10
  20. 2160.匿名 :2023/10/19 (木)02:11
    >>2158

    お店の名前がわかるようにしてるのわざわざ感あるから今のダウンさんかな?

    17
  21. 2161.匿名 :2023/10/19 (木)02:13

    花瓶を持ってる手がダウンさんだとしたら尚更昨日だかの犬と遊んでる手は肉付き的に違う手に見える

    16
  22. 2162.匿名 :2023/10/19 (木)02:14
    >>2160

    もし別れてるとしたら、こんな猟奇的な女が家の周りうろうろしてるの怖いだろね
    しかもこんな形で投下してさ
    ホラー

    16
  23. 2163.匿名 :2023/10/19 (木)02:15

    夜な夜なこんなの必死に載せてるの、怖いけどもはや哀れだね。。。

    13
  24. 2164.匿名 :2023/10/19 (木)02:16
    >>2157

    いざ見ようとするんだけど辛くなってきちゃって見れません。
    あのジミン笑顔が余計に辛くさせる。

    6
    1
  25. 2165.匿名 :2023/10/19 (木)02:16

    ダウン氏も今日のWeverseのコンテンツ見たのかな
    それを受けての嫌がらせだったら23日どうなっちゃうの…震

    10
  26. 2166.匿名 :2023/10/19 (木)02:18

    ほんとそう思う
    ジミンとんでもない女と関わってしまったね

    13
  27. 2167.匿名 :2023/10/19 (木)02:19
    >>2164

    私は、過去のことだったんだなとなぜかすんなり感じ取れたよ。
    もちろん私が勝手にそう感じただけだけど。
    ダウンの嫌がらせと色んなモヤモヤに囚われてどちらにせよ辛いなら、見てみてもいいかも。
    もちろん無理にとは言わないよ。
    離れるのもいいかもね。
    自分を大切にね。

    9
  28. 2168.匿名 :2023/10/19 (木)02:22
    >>2162

    それだったらこわい。
    これは過去の写真て検証材料ないかな?
    それかジミンからのプレゼントだったりするのかな…

    2
    2
  29. 2169.匿名 :2023/10/19 (木)02:22
    >>2160

    お花詳しくないから季節とか分からないんだけど、お店のインスタ見てきたけどあまり更新されていなくて参考にならず

    6
  30. 2170.匿名 :2023/10/19 (木)02:22
    >>2157

    メンバーにもそんなに悩むなら曲にしてしまえ、アルバムつくれー的な感じで言われてたもんね。ヒョンラは特にそう言う自分の気持ちを曲に乗せて昇華してきたわけだし

    4
  31. 2171.匿名 :2023/10/19 (木)02:25

    すごく痩せていますね。
    もとから細いけど更に痩せた感じ?
    最近なのかな。。

    14
  32. 2172.匿名 :2023/10/19 (木)02:25

    ジミンの事一切庇うつもりはないけど
    兵役前のソロ活最後かもしれない所に元カノなのか今カノか知りませんけど
    あんな投稿被沢山されてついてないね

    22
    1
  33. 2173.匿名 :2023/10/19 (木)02:26

    後これは本当に憶測だけど、今日のジミンのドキュの先行公開映像で、今だにスケジュールはカレンダーに書くしインターネットは見ませんって言ってたから、これが本当ならインスタも更新とメンバーの投稿見るだけでまじでダウンの晒しはいっさい知らない可能性あるなと思ったよ。この意見は前から言うとbadつくけど、ジミンがSNSとかインターネット見なくて流行に疎いのは前から言ってたし、メンバーもみんなジミンはそうだって言ってるから。

    5
    15
  34. 2174.匿名 :2023/10/19 (木)02:26

    ダウンさんが昨夜載せたソファーと
    ダウンさんが最初に空気清浄機映り込ませた時のソファー
    ユンギセンイルの時のジミンのソファー
    全部ナインワンで撮られてるけどソファーが違うのかカバーが違うのか全部違って見える
    どの写真も撮ってる時期がかなり違うんだろうか?

    3
    1
  35. 2175.匿名 :2023/10/19 (木)02:28

    ダウンてジミン家では声とか身体の一部は入ってるけど顔は写さないよね

    7
  36. 2176.匿名 :2023/10/19 (木)02:29

    わざわざナインワンの花屋の買って載せる時点でお察しすぎる…どんだけ構ってもらいたいんだよ…

    10
  37. 2177.匿名 :2023/10/19 (木)02:29
    >>2173

    アミにも興味ないってことになるからそのスタンスでずっとやっていくつもりなら肯定できないわ

    14
    1
  38. 2178.匿名 :2023/10/19 (木)02:30
    >>2175

    1人の時にわざわざ家で自撮りってなかなかしないからじゃない?すっぴんの時が大体だし。だからジミン家で自分の顔が写ってるのはジミンも写っちゃってるのしかないんじゃないかな、、

    6
    1
  39. 2179.匿名 :2023/10/19 (木)02:31

    ダウンの暴走ここまでくるとジミンにとっては逆に良かったかもね
    最初はジミンを責めてた人もあの暴走を見たらリベンジポルノまがいのことされてるジミンに少なからず同情してしまうと思う

    14
    8
  40. 2180.匿名 :2023/10/19 (木)02:32
    >>2177

    でもこの発言はジミン本人の口から出たものだから肯定もないにもないよね。アミにネット上のアミには興味ないんじゃない?コンサートとか現場で直接話したいタイプな気がする、ジミンは。

    4
    2
  41. 2181.匿名 :2023/10/19 (木)02:33
    >>2178

    ダウン自宅では結構してるなって思ったから犬も一緒に

    0
    1
  42. 2182.匿名 :2023/10/19 (木)02:34
    >>2179

    最初からそう思ってる人も私含めちらほらいたけど、もっと増えていきそうだよね。

    4
    7
  43. 2183.匿名 :2023/10/19 (木)02:38
    >>2173

    全く知らないってことは無いと思う
    ネット見ないなんてあり得ないよ
    昔はエゴサしてたと思うよ。けど今もするかはわからない。

    12
    2
  44. 2184.匿名 :2023/10/19 (木)02:38

    ヤバいね恐ろしい人としか言いようがない
    全世界にいるアミ達にケンカ売るって
    と言うかジミンのコンテンツ出る度だからジミンへの復讐なのか?
    脅しじゃない?
    いやいや何にしてもヤバい人だわー

    7
  45. 2185.匿名 :2023/10/19 (木)02:40

    本人がネット見なくても、曲がりなりにもオフィシャルな垢からこんなに連日怪しい登校してるんだから、会社とか周りの誰かからさすがに報告は行くと思うけどな
    それこそチョセホとかさ

    1
  46. 2186.匿名 :2023/10/19 (木)02:41
    >>2185

    投稿だ、ごめん誤字

    2
  47. 2187.匿名 :2023/10/19 (木)02:41
    >>2183

    あり得ないとは言い切れないよ。あなたはジミンと知り合いじゃないんだから。今は嘘を重ねてるように見えてみんなあまり信じてないけど一応、インターネット全然見ません、流行知りません。って言ってんのは本人とメンバーだからね?しかもここ数年。

    1
    18
  48. 2188.匿名 :2023/10/19 (木)02:43

    ジミンぐらい気をつけてるなら家で自分の顔撮らせないようにしてたのあり得るんじゃない?私はもう検証動画作る気力も失せてきた…
    会社のメールとこれはダメかもしれないけどモニとかのWラでコメントしまくろうかな

    2
    8
  49. 2189.匿名 :2023/10/19 (木)02:43
    >>2185

    ちゃんと会社が見てて周りの知り合いもジミンの家だ。やばい。って思ってくれてジミンにちゃんと伝えてくれてるといいんだけどね。

    9
  50. 2190.匿名 :2023/10/19 (木)02:43
    >>2180

    ネット上のアミの意見を気にしてるからこそ、シパ売りもしてたんだと思うけど

    努力の鬼だったでしょ。エゴサしてたと思うよ
    少なくとも以前は

    17
    3
  51. 2191.匿名 :2023/10/19 (木)02:45

    正解がわからないことでいくら揉めても仕方ないよ

    9
  52. 2192.匿名 :2023/10/19 (木)02:46

    ハイブはいつもだんまりだけど
    ダウンさんの名前を知ってもらうためにジミンとハイブやってること黙認してるとかないよね。
    こんなふうにまでおもうようになったら重症だ

    1
    1
  53. 2193.匿名 :2023/10/19 (木)02:47
    >>2187

    去年だったかインスタの質問箱とかも知らなさそうだったよね

    3
  54. 2194.匿名 :2023/10/19 (木)02:47

    知らないは流石に有り得ないかと
    ネットでの反応は本人じゃなくても会社が隅々チェックするよ
    本人の耳にも常に入ってる
    そこは誰だっけ?グクだったかな?常に教えてくれるって発言あったでしょ

    16
  55. 2195.匿名 :2023/10/19 (木)02:47
    >>2190

    シパ売りなんて言ってるけど、普通に推してる身としてはただ仲良いなあくらいにしか見えないけどね。LAコンでもジミン本人がブロマンス的なの嫌だだかしたくないんだけど、、って言ってたしね。

    4
    26
  56. 2196.匿名 :2023/10/19 (木)02:48

    知らないはあり得ないって言い切れる人なんでこんなに多いの??知ってるも知らないも確証なさすぎでなんともいえなくない?

    2
    12
  57. 2197.匿名 :2023/10/19 (木)02:48

    深夜に投稿するのはジミンが起きてる時間だからかな
    アミを煽りたいだけなら昼間に投稿するよね

    10
    1
  58. 2198.匿名 :2023/10/19 (木)02:49
    >>2187

    知り合いじゃないけど
    韓国ネット社会
    2187さん言ってることおかしいよ。

    8
    1
  59. 2199.匿名 :2023/10/19 (木)02:51

    韓国がネット社会だとしても本人が見ないって言ってるのになんであなたがあり得ないっていうの?あなたも言ってることおかしいよ?2198。

    2
    15
  60. 2200.匿名 :2023/10/19 (木)02:52

    ナインワンの花屋の花なの?

    18
  61. 2201.匿名 :2023/10/19 (木)02:53
    >>2196

    新規?
    新規ならリアタイしてないとわかんないことだらけかもしれない。

    11
  62. 2203.匿名 :2023/10/19 (木)02:54

    ジミンがネット見るか見ないかなんてどっちでもいいよ
    ネットであれ近しい人からの報告であれ、ジミンがまったく知らないってことはさすがに考えにくいけど

    39
    1
  63. 2204.匿名 :2023/10/19 (木)02:54
    >>2197

    ジミンが帰宅するであろう前後22時前後と深夜ジミンtimeに投稿集中だね

    15
  64. 2205.匿名 :2023/10/19 (木)02:55
    >>2200

    花はどうかわからないけど、花瓶についてるタグみたいなのはナインワンに入ってる花屋だよ。

    23
  65. 2206.匿名 :2023/10/19 (木)02:56

    ナインワンに入ってるチョイムーンフラワー

    16
  66. 2207.匿名 :2023/10/19 (木)02:56
    >>2193

    sns見まくってるチングも知らなかったから関係ないと思う

    3
    1
  67. 2208.匿名 :2023/10/19 (木)02:56
    >>2147

    仕事ないからねー
    スレチだけど何で生活できてるんだろか

    8
  68. 2209.匿名 :2023/10/19 (木)02:56

    やることが怖いね

    24
  69. 2210.匿名 :2023/10/19 (木)02:56
    >>2201

    全く新規じゃないけど、ジミンが知ってるって確証はないのになんでここまで絶対ダウンが乗せてることしってる!知らないはあり得ない!って言ってるの?と思いまして。
    ジミンが確実にダウンが載せてることを知ってる証拠なんてありました?

    35
  70. 2211.匿名 :2023/10/19 (木)02:58
    >>2169

    インスタグラムフラワーショップとは何ですか?

    21
  71. 2212.匿名 :2023/10/19 (木)02:59

    ジミン擁護ではないけど、見るからにSNSに疎いのは確かだよね。知らない可能性も普通にあると思うんだけどな。

    5
    20
  72. 2213.匿名 :2023/10/19 (木)03:00

    ジミンが知らなければ何か変わるんだっけ?なんか話がズレてないかな

    34
  73. 2214.匿名 :2023/10/19 (木)03:02
    >>2207

    じゃあチングが教えてくれたかもね

    3
  74. 2215.匿名 :2023/10/19 (木)03:02

    ジミンが知ってるって言い切って違う意見の人に強く当たるなら確証のあるソースを持ってきてくれ。違う意見だとしても同じ悩みを持ってここに来た同士なわけだから、確証できないことで口論するのは嫌だよ。

    8
  75. 2216.匿名 :2023/10/19 (木)03:03

    ネイトとかで記事になってるんだよね?NAVERでランクインすれば流石に周りから言われると思うけど
    あとは会社にメールかなぁ
    本国コメも彼女はジミンに発信するためにこう言った投稿を続けている、通報しようっていうのチラチラみたよ

    11
  76. 2217.匿名 :2023/10/19 (木)03:04
    >>2210

    9月1日のウィラあれはどう説明するの?
    ジミンペンで長く推してるならわかると思うよ
    ここにいる新規のジミンペンですら違和感でしかないんだから

    49
  77. 2218.匿名 :2023/10/19 (木)03:04
    >>2213

    ずらしたい輩だからスルーしましょう

    9
  78. 2219.匿名 :2023/10/19 (木)03:04

    こういう流れになるたび前から言われてることだけど、そもそも検証済みの事以外のことはどれもこれも憶測なんですよ。
    いちいち一個一個に噛み付かなくていいと思うよ。
    どちらが正しいかなんてわからないんだよ。
    わたしは可能性からすると知ってる確率の方が高いとは思うけどね。
    なぜなら会社はしっかりエゴサしてるはずだし、そこで知り得た重大案件を本人と共有するだろうと思うから。
    ただこれも個人の意見です。

    42
  79. 2220.匿名 :2023/10/19 (木)03:04
    >>2211

    アニョハセヨー

    3
    1
  80. 2221.匿名 :2023/10/19 (木)03:05

    ここの板ちょっとジミン擁護っぽいこというと攻撃的な目に遭う人多いな。

    7
    29
  81. 2222.匿名 :2023/10/19 (木)03:07

    ダウンはジミンとの連絡手段がもう無いんじゃないかな
    ペンを煽る愉快犯的な投稿でもありつつ、ジミンを脅して関心を引きたいように見える

    24
    1
  82. 2223.匿名 :2023/10/19 (木)03:07
    >>2221

    怖いよね 熱心なアミを裏切るとアンチになりやすい

    5
    7
  83. 2224.匿名 :2023/10/19 (木)03:07
    >>2217

    どう説明するも何も本人が普通に家からライブ配信してもいいかなーと思ってしただけでは。なんか事務所から言われて火消しのためにとか言ってる人いるけど流石にそんなこと言われてはいそうしますってすることあるかな?

    1
    25
  84. 2225.匿名 :2023/10/19 (木)03:08
    >>2221

    同情する人増えるかもみたいなコメにはgoodついてたよ
    言い方の問題じゃないかな

    8
    2
  85. 2226.匿名 :2023/10/19 (木)03:08
    >>2216

    私は投稿ある度に会社に苦情申し立てしてるよ
    それで状況変わらんかもだけどアミの声は届けた方がいい

    12
  86. 2227.匿名 :2023/10/19 (木)03:09

    ダウンさんのやってること行き過ぎてるよ
    普通に大丈夫かって思うよ

    18
  87. 2228.匿名 :2023/10/19 (木)03:10
    >>2215

    ソースも何も今まで見てきたジミンの歴史を振り返ってくれ
    だから新規かな?って言われてるんじゃないの

    ちなみに多分ぱるで言われてる新規の定義って、コロナ以降全員新規になるよ
    DNA新規もあるよ

    11
    2
  88. 2229.匿名 :2023/10/19 (木)03:10
    >>2222

    ダウンはヤケになってる気がする

    7
  89. 2230.匿名 :2023/10/19 (木)03:11

    >>2210
    99%知ってると思うよ
    ジミンはハイブにとってアイドルという「商品」で、ファンという顧客を失うかもしれない女性関係の噂は会社にとって大問題
    会社としては事の真偽を本人に確認するのが当たり前の流れ
    普通の会社でも問題が発生すればその件に関わった社員に話を聞くけどそれと一緒

    16
  90. 2231.匿名 :2023/10/19 (木)03:11
    >>2224

    新規じゃないなら
    いつから推してるの?

    3
    2
  91. 2232.匿名 :2023/10/19 (木)03:12
    >>2223

    怖いです。前の板でもそれが原因でここ離れたジミンペンいるので、流石に気の毒…。
    確証のない中のいろいろな意見なので受け入れ辛いこともあるかもしれないけど全員憶測なのを忘れずに歩み寄りたい。ジミンにも責任があると思う人も、ジミンを擁護したい人もそれぞれもっと意見しやすい場であって欲しいと、どちらの意見も聞きたい私は思う。

    14
    2
  92. 2233.匿名 :2023/10/19 (木)03:13
    >>2221

    私は現時点ではこれからもジミンを応援するつもりだけど、「ジミンはこの件を知らない」ってのは擁護に当たるの?
    もし本当に知らないとしたら会社もろともお気楽すぎるなと思っちゃうけど・・・
    いくらなんでもそこまでお粗末な会社じゃないと思いたい
    あと、今日のWeverseのインタビュー見たら、やっぱりジミンの人間関係の悩みはヒョンラもしっかり共有して一緒に考えてくれてると思った

    25
  93. 2234.匿名 :2023/10/19 (木)03:13
    >>2228

    ホワイトハウス新規もある

    2
  94. 2235.匿名 :2023/10/19 (木)03:14

    ジミンの歴史振り返ったところでダウンが晒してることを知ってるか知らないかの確証にはならなくない?

    3
    1
  95. 2236.匿名 :2023/10/19 (木)03:17
    >>2232

    わたし、どんな理由があれ圧倒的にダウンさんのやってることが悪だと思ってるけど、ジミンは知ってる可能性が高いと考えてる派です。
    白か黒しかないわけじゃないよ。
    書き方とか表現力、受け取り方の違いもあるしね。

    22
  96. 2237.匿名 :2023/10/19 (木)03:17

    ナムさんウィラ来たよ

    2
  97. 2238.匿名 :2023/10/19 (木)03:17

    ナムきた

    2
  98. 2239.匿名 :2023/10/19 (木)03:19

    ジミンってこの人とどうなりたかったんだろう…….

    10
  99. 2240.匿名 :2023/10/19 (木)03:20

    てことは仕事帰りとか?
    ナム今からジミンの家行こう涙
    助けて

    8
    2
  100. 2241.匿名 :2023/10/19 (木)03:20
    >>2233

    私は知らないって思ってる方なんですけど、知ってたら対処しろとかジミンを責める意見の人が多いなーと思って。その逆だから擁護?インターネットも見ないって堂々と言い切るくらいだから本当に知らなくてダウンに晒され続けてるならめちゃくちゃジミン可哀想だなって言う、これは擁護に入るのかな?という意見です。

    24