アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2242.匿名 :2023/10/19 (木)03:20
    >>2233

    見るものちゃんと見てよ
    思い込みも大概にしないと見えるもんも見えなくなるよ

    1
    15
  2. 2243.匿名 :2023/10/19 (木)03:20
    >>1971

    もはやホラー笑

    9
    1
  3. 2244.匿名 :2023/10/19 (木)03:21
    >>2171

    消化器系悪いって本人も言ってたよね

    5
    0
  4. 2245.匿名 :2023/10/19 (木)03:22

    花は当時もらったもの?
    タグに写ってるのがボブ?マクスしてるように見える

  5. 2246.匿名 :2023/10/19 (木)03:23

    アミって今の状況誰にも助けてもらえないの?つらすぎ

    16
  6. 2247.匿名 :2023/10/19 (木)03:24
    >>2241

    でたよ。
    そう思うならそれでいんじゃない
    2241みたいなアミはジミンを成長させないと思う

    17
    4
  7. 2248.匿名 :2023/10/19 (木)03:26

    ジミダウ3から4になって中の人ほとんど入れ替わった?そのレベルで前の話蒸し返してるしジミンのことアンチレベルで責めてる人多くなってて怖くてびっくりしちゃう。ネットだから多少仕方ないけど文章の書き方前と比べて乱暴すぎない?

    7
    16
  8. 2249.匿名 :2023/10/19 (木)03:27
    >>2247

    ジミンを責めることがジミンの成長になると思ってるのもやばいと思うが

    9
    10
  9. 2250.匿名 :2023/10/19 (木)03:29

    誰かあの人をとめてくれ

    12
  10. 2251.匿名 :2023/10/19 (木)03:30
    >>2235

    間違いない。まあ知ってても知らなくてもジミンペンだけが辛いって状況がみんなを攻撃的にさせるし精神も参らせてんだよね。ハイブはこれまでの状況を見るに絶対対処してくれないし、ジミンはあまりペンと交流してくれないし、出口見えないから。

    17
  11. 2252.匿名 :2023/10/19 (木)03:30
    >>2241

    えー、それは考えが飛躍しすぎじゃない?
    ジミン気の毒で、ここまでされたらジミンも被害者だと思ってる人も多いと思うけど。
    「知らないはずない」っていう書き方にそこまで突っかかる必要もないかも。
    逆も然り。
    ここで何言ったってどちらも個人の意見でしかないんだから。
    色んな考えがあるなーくらいに流して冷静に考察していくように心がければ良いのでは。

    26
  12. 2253.匿名 :2023/10/19 (木)03:31
    >>2246

    ハイブは会社としてアーティストを守る立場なのに全くやってそうしようとしないのが本当に嫌だよね。その延長線でペンも助けてもらえないって言う

    11
  13. 2254.匿名 :2023/10/19 (木)03:34

    ナムさんウィラjiminの文字即消しのスピードが速い

    7
  14. 2255.匿名 :2023/10/19 (木)03:34
    >>2189

    知ってようが知らまいが、私が思うのはただただこれ。

    5
  15. 2256.匿名 :2023/10/19 (木)03:34

    ナムのWラに連投しようと思ったら回線途切れてるな

    2
    3
  16. 2257.匿名 :2023/10/19 (木)03:34

    Wラでこんなに必死にコメントしたのは初めてだ
    スパム扱いされてもいいからナムの目に留まってほしい

    5
    18
  17. 2258.匿名 :2023/10/19 (木)03:36
    >>2216

    NAVERでランクインしたらいよいよだよね
    もうジミンペン辛すぎるし可哀想すぎるからもういっそ話題になって決着ついてくれー

    6
    1
  18. 2259.匿名 :2023/10/19 (木)03:38

    ジミン起きてるやん!!
    もう今インスタ開いてダウンの投稿見てきてくれよ!!(やけ)

    20
  19. 2260.匿名 :2023/10/19 (木)03:38

    もどかしいのはこちらっていう

    19
  20. 2261.匿名 :2023/10/19 (木)03:39

    ジミン何してるか教えてよ泣
    最近しごとしたよって、それじゃないよ聞きたいのは悲しい

    19
  21. 2262.匿名 :2023/10/19 (木)03:39

    ナムにアミとの交流を促してないで己がしてくれ…仕事してるのは偉いけど、数分だけでもいいんだぜ…

    39
  22. 2263.匿名 :2023/10/19 (木)03:41

    てかもう完全無視するのかな

    1
  23. 2264.匿名 :2023/10/19 (木)03:41
    >>2252

    ジミン被害者とは思わない
    ジミンは良くてダウンさんはダメなの?それおかしくない?
    ダウンさんのやってることは異様だよ
    けどジミンは関係ないっていいきれる?

    44
    6
  24. 2265.匿名 :2023/10/19 (木)03:42

    タイミングがつらいなぁ
    2人起きてる
    まぁでもあのソファは過去なのかな
    むしろ今カバーついてないとかだったらきつい

    4
  25. 2266.匿名 :2023/10/19 (木)03:42

    コレが今のジミンの精一杯なんじゃない。寝れないんじゃないの

    14
    5
  26. 2267.匿名 :2023/10/19 (木)03:44

    ジミンの言うもどかしい世の中って何を言いたいのだろう

    11
  27. 2268.匿名 :2023/10/19 (木)03:45
    >>2252

    ん?どこが飛躍してます?
    突っかかってるつもりもないですけどあまりにも知らないんじゃない?って言っただけでそれこそ突っかかってくる人多いので、、
    だから私は擁護派だと伝えたまででいつもみんなの意見見ながら考察してますよ。

    3
    6
  28. 2269.匿名 :2023/10/19 (木)03:45

    ジミン何してるかも答えてくれなかった..アミはいつ楽になるんだろう

    18
  29. 2270.匿名 :2023/10/19 (木)03:45
    >>2262

    仕事だから浮上できないわけではないんだよね
    ソロ活時期の方が忙しかっただろうけど頻繁に浮上してたから

    23
  30. 2271.匿名 :2023/10/19 (木)03:45
    >>2264

    だから言い切れないってば
    意見を言ってるだけだからね
    ジミンが悪い派もいるだろうし、ジミン可哀想派もいるでしょうよ
    言葉尻捉えて突っかかるなら誰も何も言えなくなるよー

    14
    1
  31. 2272.匿名 :2023/10/19 (木)03:46
    >>2267

    ナムがなんか言ってたのかな

    2
  32. 2273.匿名 :2023/10/19 (木)03:47

    ナムさんのおかげで眠れる気がしてきた
    このまま寝よう
    つらい毎日が少しでも楽になりますように

    13
    2
  33. 2274.匿名 :2023/10/19 (木)03:49
    >>2257

    私もコメント数回入れたよ
    もしかしてジミンへのコメントあったから来たのかな

    3
    2
  34. 2275.匿名 :2023/10/19 (木)03:50
    >>2267

    パレスチナコメントめちゃ多かったから

    1
  35. 2276.匿名 :2023/10/19 (木)03:50
    >>2264

    ジミンからの彼女がいるという匂わせがない、なかったと思うから、ジミンの意思とは関係なくダウンが晒してることはジミンが被害者にならない?これも何回か言われてるけど、ジミンは止めたくても公に止めてしまったり何か言って仕舞えばそれこそ恋人がいたって公表することになるし、何も出来なんじゃないかな。だからこそ私はジミンを責めるのは違うと思うんだけど。とにかく今ジミンがしなきゃ行けないのは堂々とアミとの交流してくれることだと思う

    8
    27
  36. 2277.匿名 :2023/10/19 (木)03:51
    >>2233

    2242だけどごめん、レスする場所間違えた。
    2241へのレスです。

  37. 2278.匿名 :2023/10/19 (木)03:51

    あ、ごめん。関係ないけどナムの日本語嬉しい。言ってくれた言葉も、なんか今の状況で沁みた…。ありがとナム…。

    9
    2
  38. 2279.匿名 :2023/10/19 (木)03:54
    >>2270

    ソロ活期の方が合間ぬって会いに来てくれてましたよね、、

    5
  39. 2280.匿名 :2023/10/19 (木)03:55
    >>2278

    ごめん見逃してた
    ナムさん日本語でなんて言ったのか教えて貰えたら有り難し

  40. 2281.匿名 :2023/10/19 (木)03:55

    結局この時もこのソファだったんだね

    3
  41. 2282.匿名 :2023/10/19 (木)03:55
    >>2277

    一応お伝えしておくと、自分のコメントは編集や削除できるよ

    2
    1
  42. 2283.匿名 :2023/10/19 (木)03:56

    この時の動画でヌナって聞こえるのはテレビの音なのかな

  43. 2284.匿名 :2023/10/19 (木)03:56
    >>2277

    だとしてもあなたのレスちょっと違う意見の人のこと蔑ろにしすぎ

    4
    1
  44. 2285.匿名 :2023/10/19 (木)03:59

    ナム最後のWラ?

    14
  45. 2286.匿名 :2023/10/19 (木)04:01

    コメントに、
    あなたの存在感アピールで、アーティストとファンが一緒に作り上げた10年を壊そうとしているみたいのあるけど、まさにその通りだと思う

    25
  46. 2287.匿名 :2023/10/19 (木)04:02

    ナムさん最近、ジミンに寄り添ってくれてるような感じ。
    …もうヒョンラインがナムさんしかいないからだけどㅠㅠ

    16
    2
  47. 2288.匿名 :2023/10/19 (木)04:04
    >>2280

    大体ですけど、「日本語〜少しだけですけど、今時間遅いから日本も遅いよね。寝て!でも、少しならいいよ(このライブ見てもいいよってことかな?)」って感じでした!

    12
  48. 2289.匿名 :2023/10/19 (木)04:05

    また意味深なコメントしたねジミン笑

    2
  49. 2290.匿名 :2023/10/19 (木)04:05

    インスト怖くて見れない

  50. 2291.匿名 :2023/10/19 (木)04:05

    ナムさんの後ろがダウン投稿の後ろの答え合わせしてるようでシンドい

    9
  51. 2292.匿名 :2023/10/19 (木)04:06
    >>2287

    ホソクさんいた頃のジミンはもっと元気だった気がするし、ホソクさんがジミンの様子上げてくれたから救われてるとこあったんだよ本当に。兵役行っちゃったらジミンまじで様子わかんなくなるなあと思ってたけど予想以上すぎる。ジミンにとってのホソクさん偉大すぎんの…

    29
  52. 2293.匿名 :2023/10/19 (木)04:06

    戦争とか外交について発言できないはずだからああいう言い方になったと思う
    最初めっちゃイスラエルパレスチナの戦争コメントばっかだったから

    3
  53. 2294.匿名 :2023/10/19 (木)04:07
    >>2288

    改めてバンタンと同じタイムゾーンに生きてるのすごいよね

    13
  54. 2295.匿名 :2023/10/19 (木)04:07
    >>2288

    教えてくれてありがとう!

    5
  55. 2296.匿名 :2023/10/19 (木)04:07
    >>2286

    本当スレチでごめんけど今の東海オンエアとあやなんみたいでむり、、

    6
    9
  56. 2297.匿名 :2023/10/19 (木)04:08
    >>2287

    ナムが先に行ってしまうのかな
    ヒョンラいなくなったら尚更不安だわ
    ナムさんがナインワンにいてくれることがどれだけ心強いか

    16
  57. 2298.匿名 :2023/10/19 (木)04:10
    >>2270

    ソロ活は仕事だから頻繁に浮上しただけ
    仕事以外は今は来ないよ
    断言できる
    ジミン変わっちゃったからね。

    26
  58. 2299.匿名 :2023/10/19 (木)04:10
    >>2289

    1番最初の?

  59. 2300.匿名 :2023/10/19 (木)04:11
    >>2291

    あらゆる人物によってあらゆる角度から晒されるナインワン笑
    はぁ、つらい

    26
  60. 2301.匿名 :2023/10/19 (木)04:11
    >>2241

    擁護派が立場なさすぎてせっかく共感できる仲間がいて良かったと思った場所なのに居づらくなってしまう。Xの方も最初はただの検証がだんだんジミンアンチになっていって擁護してる人にも攻撃的だったし。まあまあ冷静にって言う人もまたいるだろうけどこのジミダウ問題も少数派なのにさらにそこの少数派が邪険にされるともうどこに心の拠り所を作れば…

    7
    30
  61. 2302.匿名 :2023/10/19 (木)04:11
    >>2299

    うん。もどかいと思ってるんだなーって

    2
  62. 2303.匿名 :2023/10/19 (木)04:11
    >>2296

    ちょっと笑ったw

    2
    4
  63. 2304.匿名 :2023/10/19 (木)04:12
    >>2300

    ナムさんYouTubeで全部晒しちゃってるからなあ…笑 ある意味隠すことがなくて素晴らしい鑑なんだけど

    13
  64. 2305.匿名 :2023/10/19 (木)04:13
    >>2298

    ダウンがいたからね、仕事終えたら早く帰ろって感じだよね

    9
    7
  65. 2306.匿名 :2023/10/19 (木)04:16
    >>2282

    時間経つか次の書いたら出来なくないですか?

    2
    4
  66. 2307.匿名 :2023/10/19 (木)04:20

    それにしてもダウンのやってることってジミンのことが嫌いな人にしか見えない

    27
    2
  67. 2308.匿名 :2023/10/19 (木)04:21

    ナムってジミンのこと実は嫌いなのかな。
    このタイミングでの同じ場所でのウィラはわざとだと思うわ

    92
  68. 2309.匿名 :2023/10/19 (木)04:22

    卒できちゃった人達が羨ましくなる
    まだ執着してる自分が嫌だな

    20
    1
  69. 2310.匿名 :2023/10/19 (木)04:24
    >>2308

    背景位置直したりしたよね
    嫌いとかじゃなくジミン(達)の味方ってことかもしれないと思ったよ
    上の人言ってたけど答え合わせって感じ?
    ジミンも来たりしてさ

    7
    19
  70. 2311.匿名 :2023/10/19 (木)04:25
    >>2301

    大丈夫?
    邪険になんてされてないよ?
    私、むしろ噛み付いてるあなたも強い言い方してるように感じたよ?
    そもそもここは色んな人がいるオープンな掲示板であって、中にはアンチが紛れてたとしてもそれは仕方ない。
    そして今のところ検証板に載っていること以外は全部憶測でありそれぞれ個人の意見でしかない。
    疑心暗鬼になりすぎて陰謀論者のように盲目にならないでね。
    私はジミンのことが心配でここ最近ほとんど眠れないよ。
    ジミンが怯えたり苦しんだりしてるんじゃないかと勝手に想像して泣きそうだよ。
    一緒にジミンを応援していこうよ。

    32
    2
  71. 2312.匿名 :2023/10/19 (木)04:25
    >>2287

    いや寄り添ってたらこのタイミングで家からやらなくねw

    28
    6
  72. 2313.匿名 :2023/10/19 (木)04:26
    >>2310

    いやそれは違うと思うなw
    「彼女いない」発言もしてたしw

    3
    12
  73. 2314.匿名 :2023/10/19 (木)04:29

    まぁどんな気持ちなのかは極論だけどナムにしかわからない
    インスタのことをナムが必ずしも知っているとは限らないしね
    ただあえてナムがジミンを陥れることはしないはず

    71
  74. 2315.匿名 :2023/10/19 (木)04:29

    ファーストラブはナムの好きな曲だしダウンと裏で繋がってたりしてね
    ジミン嫌いなもの同士

    100
  75. 2316.匿名 :2023/10/19 (木)04:31

    ジミンの家でのwラが不自然じゃないようにしてくれたんでしょ。嫌いだったらセンイルwラに登場したりしないよ。メンバー総出でジミン助けてあげてる感じしたよ。

    61
    10
  76. 2317.匿名 :2023/10/19 (木)04:31
    >>2313

    それはナム自身のいない発言だろーに

    14
    1
  77. 2318.匿名 :2023/10/19 (木)04:33
    >>2312

    この時間だから家しかなくね?

    39
  78. 2319.匿名 :2023/10/19 (木)04:35
    >>2311

    噛みついてた人と私は別じゃないかな、、。bad気にするなとはいうけどbadしかつかない意見を持ってる私がこれ以上ここで意見しても反論されるばかりだからここでの立場を感じないよ。陰謀論者って言い方もそんな盲目になってないのにそう見えるんだーってがっかり。私はずっと応援してるよ。でも一緒に応援してる感じがここではこれ以上見えなくて辛いから気になるけどここの存在を知らなかったことにしてもうみないようにするわ、、

    3
    14
  79. 2320.匿名 :2023/10/19 (木)04:36
    >>2316

    ジミンがハンガン走ってる投稿にクサズがいいねしてホビがコメントまでしたときからそんな感じするよね。

    14
    1
  80. 2321.匿名 :2023/10/19 (木)04:37
    >>2306

    え、badつくってことはできるの?時間たった後だと編集とか削除わたしはできないんだけど、、

    3
    1
  81. 2322.匿名 :2023/10/19 (木)04:38
    >>2315

    メンバーを陥れるようなことしてるんだったらナムは最低の人間ってことになるよ?

    もしそうじゃなかったら、ナムアンチだよ貴方は

    53
  82. 2323.匿名 :2023/10/19 (木)04:39
    >>2319

    そもそもここは応援しよう云々の板ではないよ

    45
  83. 2324.匿名 :2023/10/19 (木)04:42
    >>2323

    そうだけど、返信にたいしての返信だからそこは察して、、。とにかく擁護派はあまり受け入れられない人ばかりみたいで私もなんか余計辛くなっちゃったので私は去ります、、

    1
    21
  84. 2325.匿名 :2023/10/19 (木)04:43

    なぜここでナムのアンチになるのよ

    17
    1
  85. 2326.匿名 :2023/10/19 (木)04:50

    ナムがジミンを嫌ってる/家見せてるのわざと/とか、ナムがジミンを陥れてる。ような言い方するのはナムにとってマイナスにしかならない

    57
  86. 2327.匿名 :2023/10/19 (木)04:50
    >>2324

    擁護派さん何があろうと応援したい人にはここは必要のない場所だと思います

    32
    4
  87. 2328.匿名 :2023/10/19 (木)04:54
    >>2327

    そう言う言い方するからいろんな意見が聞けなくなるのに…。この人だけじゃなくてこの人に返信してた人も応援したいって言ってた人じゃん

    8
    20
  88. 2329.匿名 :2023/10/19 (木)04:59
    >>2327

    確かに
    ここにいるジミンペンはジミンのことは好きでも事実関係は知っておきたいっていう人たちが多いよね
    身の振り方は納得いくまで検証してから考える的な
    擁護以外は受け入れたくないならここから出てもうジミンだけ見て応援続ければいいね

    47
  89. 2330.匿名 :2023/10/19 (木)05:03
    >>2305

    理由がダウンさんか断定出来ないよ

    わかるのは仕事以外は来てくれなくなったって事
    以前のジミンとは違うって事

    32
    1
  90. 2331.匿名 :2023/10/19 (木)05:14

    この状況下での今のジミンの精一杯がナムジュニWラにコメントすることだったんだと思う(個人の意見です)
    アミのことをまったく考えないような人ではないとわたしは思ってる(個人の意見です)

    20
    6
  91. 2332.匿名 :2023/10/19 (木)06:10
    >>2209

    きれいな花だけど腕が細すぎて少し怖い
    現在も、アピールなのかな

    25
  92. 2333.匿名 :2023/10/19 (木)06:14
    >>2312

    部屋からWラやって彼女いない発言するのはお膳立てで
    ナムさんはジミンにハッキリ話すよう促しているように 見ようと思えば見えるかな

    ハイブに公開止められててもジミンの味方とか

    2
    31
  93. 2334.匿名 :2023/10/19 (木)06:19
    >>2332

    なぜこの持ち方をしているのか?と考えてしまった
    どこかに置いて撮影できるよね

    腕を見せたかったのかも

    24
    1
  94. 2335.匿名 :2023/10/19 (木)06:22
    >>2334

    病的に細いよね
    撮り方かな

    23
  95. 2336.匿名 :2023/10/19 (木)06:22

    ダウンさんって精神科通いしてたうちの母親と行動パターンが似てる
    マジでメンヘラだと思う

    18
    20
  96. 2337.匿名 :2023/10/19 (木)06:22
    >>2334

    腕の細さ、芸能人だから細くて当たり前だけど、こんなに骨が出る程痩せてるのは
    メンタルが不安でこんなことをしてるのかと思っちゃった

    9
    1
  97. 2338.匿名 :2023/10/19 (木)06:23
    >>2333

    考えすぎだと思うw

    28
    1
  98. 2339.匿名 :2023/10/19 (木)06:24
    >>2332

    野球場の13の後ろ姿見ても元々めっちゃ細いと思うよ

    23
  99. 2340.匿名 :2023/10/19 (木)06:24
    >>2332

    なんでこれが現在アピールになるの?
    誰でも買いに行ける花屋だよ

    9
    3
  100. 2341.匿名 :2023/10/19 (木)06:29
    >>2340

    でもわざわざナインワンの花屋を今上げるってことはナインワンの住人からもらったと見せたいんじゃない?
    自分で買ってたとしたら、腕の細さからやつれてることを見せたいのかとも思う
    もし別れていたとしたら、ジミンこれ見たらこわいよね
    てか全部怖いけど

    21
    3