アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3312.匿名 :2023/10/19 (木)16:53
    >>3305

    グクペンは若いからってあったからそれに返しただけだけど?

    6
    8
  2. 3313.匿名 :2023/10/19 (木)16:54

    グクペンリアコなんかな
    ttの女垢フォローしたりいいねしたりするの許せん!みたいなやつ
    それかダウンで疲弊して巻き込みたいジミンペン

    2
    10
  3. 3314.匿名 :2023/10/19 (木)16:54
    >>3287

    原型を止めてないレベルで顔面加工してるんじゃない?

    2
  4. 3315.匿名 :2023/10/19 (木)16:54
    >>3307

    ずれ落ちて見えそうな下着部分にモザイクかけたりすること

    5
    15
  5. 3316.匿名 :2023/10/19 (木)16:54

    タグ付け気づいてー訴えられろ

    1
  6. 3317.匿名 :2023/10/19 (木)16:54
    >>3311

    じゃあ最初にグクペンは若いって言ったやつにも言えよ

    5
    7
  7. 3318.匿名 :2023/10/19 (木)16:54
    >>3298

    何言ってんのか全然わかりませーんw

    6
  8. 3319.匿名 :2023/10/19 (木)16:55
    >>3313

    こんなおっさんみたいなリアコやだわ

    6
  9. 3320.匿名 :2023/10/19 (木)16:55
    >>3314

    ふぅちむって手はありのままの年齢相応の苦労積み重ねたであろう手を載せてたね
    動画は他人の若い人なのに

    10
    1
  10. 3321.匿名 :2023/10/19 (木)16:55
    >>3308

    いいね欄に載せてるって意味

    3
    4
  11. 3322.匿名 :2023/10/19 (木)16:55
    >>3312

    全体的に若いって話だからね
    若い人しかいないなんて誰も言ってないのよ
    日本語不自由なのか0か100の思考なのか知らんけど

    6
    2
  12. 3323.匿名 :2023/10/19 (木)16:55
    >>3287

    今の学生マジで普通に顔とか水着姿とか平気で晒すよ
    しない子もいるかもだけど
    私の友達学校の先生だけど親呼び出すネタほぼSNSでの問題だよ
    顔晒してトラブったとかそんなばっかだよ
    それぐらい今は顔晒しとか際どい服着るとか普通になってる

    7
    5
  13. 3324.匿名 :2023/10/19 (木)16:56
    >>3315

    いつもはどこにいるの君

    5
    1
  14. 3325.匿名 :2023/10/19 (木)16:56
    >>3291

    グク下げ必死で最低だよね
    でもいつかはこういう事すると思ってたよ
    何もないのに勝手にグミ妄想しておいて彼女が出てきたらジミンを責めずにグク下げて
    全てがおかしな集団

    32
    1
  15. 3326.匿名 :2023/10/19 (木)16:56

    グクとティックトッカーにセクハラやめてください

    29
    3
  16. 3327.匿名 :2023/10/19 (木)16:56

    オープンなアカウントでつけたいいねなんだから何にもやましいことないんだよ。何でもかんでも性的な目線絡めないと気が済まないのは自分がそういうことに興味津々だからでしょ。マジできもいよ。

    28
    3
  17. 3328.匿名 :2023/10/19 (木)16:56

    まだtiktokの話続く?下らないからご飯食べてこよ

    21
    1
  18. 3329.匿名 :2023/10/19 (木)16:56
    >>3322

    グクペン全員に年齢のアンケート取ったの?すごいね!

    7
    4
  19. 3330.匿名 :2023/10/19 (木)16:56
    >>3304

    あなたってもしかしてとにかく明るい安村にも性的なもの感じちゃう人?

    21
    3
  20. 3331.匿名 :2023/10/19 (木)16:57
    >>3297

    マスターの上映会は40代中心て感じだった
    まー今のイルアミは大体どこもそんなもん

    8
    2
  21. 3332.匿名 :2023/10/19 (木)16:57
    >>3322

    あなた人間ちゃん?

    2
    1
  22. 3333.匿名 :2023/10/19 (木)16:57

    まずここでグクがメンバーと付き合ってるなんて書いてる人いるか?妄想の相手と戦うのいい加減にしろよ

    15
    2
  23. 3334.匿名 :2023/10/19 (木)16:57

    sodaと同じ
    そういう路線の人にはセクハラしてもいいって考えまじで犯罪予備軍だよ
    告訴されるよ

    24
  24. 3335.匿名 :2023/10/19 (木)16:57
    >>3319

    じゃグク巻き込みたいジミンペンてことか

    19
    1
  25. 3336.匿名 :2023/10/19 (木)16:57
    >>3166

    ダウンさんの件も知っててのこの発言は本当に精神やられてると思う。
    うん!?て思わされる発信が多いのはお前さんだという事に気づいてほしい。

    25
    1
  26. 3337.匿名 :2023/10/19 (木)16:57
    >>3323

    あなたの話をまとめるとTikTokに顔出ししたり際どい服着るのが問題になってるってことだよ

    4
  27. 3338.匿名 :2023/10/19 (木)16:58

    ダウンさんとジミンのことに
    テヒョンもグクも一切関係ありません
    八つ当たりでメン下げやめてください
    ジミンペン

    45
    1
  28. 3339.匿名 :2023/10/19 (木)16:58
    >>3315

    別板でお話しない?

    2
    2
  29. 3340.匿名 :2023/10/19 (木)16:58
    >>3323

    ネットリテラシーないのばばあだけじゃないんだ
    日本終わってる

    9
  30. 3341.匿名 :2023/10/19 (木)16:58

    グテシパは壊滅しろ

    5
    43
  31. 3342.匿名 :2023/10/19 (木)16:59

    グループ交際にエロ本
    グクアンチテテアンチが如何にババアさんかよく分かるわ

    20
    1
  32. 3343.匿名 :2023/10/19 (木)16:59

    メンバーがウィバラのコメントとかにうんざりするの、ここ見てても理解できる
    当人じゃなくたって鬱陶しいのに

    31
    1
  33. 3344.匿名 :2023/10/19 (木)17:00
    >>3334

    自分でこういう画像あげる人にエッチだねって言うと告訴されるの?

    9
    10
  34. 3345.匿名 :2023/10/19 (木)17:00
    >>3273

    昨日からこういう気色悪い人来てて不快
    生ゴミ感あるわ

    13
  35. 3346.匿名 :2023/10/19 (木)17:00
    >>3336

    鋼のメンタルだよね
    元々空想の世界に生きてるからダウンさんという現実を知っても都合よく排除してダメージ少ないのかな

    8
  36. 3347.匿名 :2023/10/19 (木)17:00

    ばばあが消えたら解決する
    シパじゃなくてもおばさんはユーモアセンスないしメンバー戸惑う

    3
    3
  37. 3348.匿名 :2023/10/19 (木)17:00

    tiktokとかインスタ見てたらわかるやん
    なんで水着姿がどうとか論争してんの

    1
    1
  38. 3349.匿名 :2023/10/19 (木)17:01
    >>3296

    これからもっとエロいのフォローするんじゃない?欲求不満みたいだからw

    6
    25
  39. 3350.匿名 :2023/10/19 (木)17:01

    サランドがシェアしたtiktokアカウントの名前はmaki
    グミサポmaki=ライと同一かどうかは不明だがFF欄には有名なサポがちらほら

    26
  40. 3351.匿名 :2023/10/19 (木)17:02
    >>3344

    その人が嫌だと思えばされると思うけど
    されないと思って言ってるの?

    16
  41. 3352.匿名 :2023/10/19 (木)17:02
    >>3334

    SODAはちょっとあれな人でしょ
    触るのはダメだけど

    2
    8
  42. 3353.匿名 :2023/10/19 (木)17:02
    >>3344

    モザイクかけてるってことは水着じゃなくて普通は人に見せない下着ってことだよね

    9
    4
  43. 3354.匿名 :2023/10/19 (木)17:02
    >>3347

    いいねしてるの見て嫌なら何も言わず消えてほしいわ。なんで黙ってらんないんだろ

    15
    2
  44. 3355.匿名 :2023/10/19 (木)17:02
    >>3344

    下品だねえ

    14
    1
  45. 3356.匿名 :2023/10/19 (木)17:03
    >>3344

    露出ネタの安村に対してしつこく変な目線で粘着したら告訴されるだろね
    そういう路線の人だから何言ってもいいは通じない

    10
  46. 3357.匿名 :2023/10/19 (木)17:03

    グミサポmakiはジミンをタグ付けしようとした際に誤ってジェニをタグ付けしたサポ
    ついを見れば分かる通り韓国語がわかりもしないのに果敢に翻訳に挑んでみるチャレンジ精神豊富な方

    28
  47. 3358.匿名 :2023/10/19 (木)17:03
    >>3344

    これ下着みえてるんでしょ?あとユンギのライブに出演したあとのwラこの人見ながらやってて草

    4
    15
  48. 3359.匿名 :2023/10/19 (木)17:04
    >>3333

    出た、シパ擁護人

    4
    15
  49. 3360.匿名 :2023/10/19 (木)17:04
    >>3355

    時代遅れおばさんうるさいよ

    3
    3
  50. 3361.匿名 :2023/10/19 (木)17:04
    >>3349

    欲求不満はあなただと思うよ
    なんでもエロ目線で考えて気持ち悪いよ

    20
    1
  51. 3362.匿名 :2023/10/19 (木)17:05
    >>3354

    別にいいねしてるの自体は嫌じゃないよグクの好きなようにすれば良いと思うよ
    ただ性的な印象を与えるような投稿じゃないよって言ってることに違和感があるだけ

    6
    10
  52. 3363.匿名 :2023/10/19 (木)17:05

    安村にチェウォン個人垢あったとしてチェウォンがいいねしたら
    安村変態扱いしてチェウォンも変態扱いしたらそりゃ訴えられるぞ
    それと同じことしてんだよグクとティックトッカーに

    12
    4
  53. 3364.匿名 :2023/10/19 (木)17:05
    >>3299

    DMMの人思い出しちゃうね

    13
  54. 3365.匿名 :2023/10/19 (木)17:05
    >>3346

    もう結構前からグミガチの可能性ゼロなのは気づいてると思うよ。グテシパが楽しそうなのが許せない意地だけでまだ存在してる。

    29
  55. 3366.匿名 :2023/10/19 (木)17:05

    要望版出してみる?
    酷すぎると思うんだけど

    28
  56. 3367.匿名 :2023/10/19 (木)17:06

    個人的な性的嗜好が見え隠れするようなことは公式垢でやって欲しくないのが本音

    6
    19
  57. 3368.匿名 :2023/10/19 (木)17:06

    〜グクミンはないといよいよ気づいてしまったサポが絶賛ジョングクアンチ&セクハラ中〜

    37
    1
  58. 3369.匿名 :2023/10/19 (木)17:06
    >>3298

    何回も言うけど、男女のカップリングもシパだよ
    あなたの世界にはグミシパとグテシパしかいないみたいだけど

    31
    1
  59. 3370.匿名 :2023/10/19 (木)17:07

    要望板書いたよー
    Tiktokって女性のアカウントにメッセージ送れるかな?送れるならここのリンク送るし他の人もお願い
    出来なかったらコメント欄で

    10
  60. 3371.匿名 :2023/10/19 (木)17:07
    >>3367

    いいね欄を性的嗜好に繋げるあなたのおつむがとっても心配

    17
    1
  61. 3372.匿名 :2023/10/19 (木)17:07

    これ誹謗中傷と思ってないで言ってるの?

    10
  62. 3373.匿名 :2023/10/19 (木)17:07
    >>3362

    性的な印象を与えるような投稿じゃないよって言ってる人と言い合うことになんの意味がある?結局それで何がしたいの?

    4
    2
  63. 3374.匿名 :2023/10/19 (木)17:08
    >>3323

    それは君のいる環境がそうだってだけで、今のある程度きちんとした学校の子たちはリテラシー持ってるしそれは普通じゃないよ、私の感覚だと
    ちょっと心配になった

    6
    1
  64. 3375.匿名 :2023/10/19 (木)17:08
    >>3367

    DMもやり取りしてたりしてw
    あの中に未成年もいるよね

    6
    23
  65. 3376.匿名 :2023/10/19 (木)17:08
    >>3371

    必死だね 

    2
    7
  66. 3377.匿名 :2023/10/19 (木)17:08
    >>3362

    何回も言うけどtt見てたらこういうの本当に多いんだよ本人たち気にしてないと思うよ
    要は若い子と感覚が違うって事だよ

    5
    6
  67. 3378.匿名 :2023/10/19 (木)17:09

    篠崎愛にいいねして性的な意図ないよって言ってるような感じだよ
    童顔色白巨乳だけど歌めちゃくちゃ上手い

    6
    15
  68. 3379.匿名 :2023/10/19 (木)17:09

    信じられんもう
    いっとき離れるわ

    6
    1
  69. 3380.匿名 :2023/10/19 (木)17:09
    >>3377

    それが言いたかった
    ttとインスタ見てないのかな
    使っててもおばさんたちで群れてるだけだからわからないだけなのかも

    3
    1
  70. 3381.匿名 :2023/10/19 (木)17:09

    これグクペンに嫌がらせしてんの?
    どういう作戦なの?
    別板で凹んでグクペンも巻き込んでやろうってなったんかな
    バカすぎない?

    19
    2
  71. 3382.匿名 :2023/10/19 (木)17:09

    20代の私の世代ですらこんなの普通だよほんとに
    高校生がスカート気にせず暴れたりするし
    自分のおば感覚がTiktokについていけてないだけ

    8
    2
  72. 3383.匿名 :2023/10/19 (木)17:10
    >>3322

    オンマ多いでしょ?

    2
  73. 3384.匿名 :2023/10/19 (木)17:10
    >>3379

    グクのこと?

    1
    2
  74. 3385.匿名 :2023/10/19 (木)17:10
    >>3376

    あなたがね
    いいね欄から性的嗜好に繋げて一生懸命にジョングクの印象下げようとしてるでしょ
    すぐさまそういうことに繋げるあなたの方がおかしいんだよ、わかる?
    自分がそういうことばっかり考えてるからエロ目線でしか見れなくなってるんだよ?
    私は欲求不満ですってアピールしてるようなもんだよ

    15
    2
  75. 3386.匿名 :2023/10/19 (木)17:10

    全然関係ないんだけどテテ 似てるで何気なく見てたら美容室でイカついお兄さんがテテにしてくださいって言ってる動画あって和んだ

    25
    1
  76. 3387.匿名 :2023/10/19 (木)17:10

    ジミンアクゲがグルチャで話してる内容なんじゃない?
    あいつらのグルチャって悪口で回ってるでしょ

    12
  77. 3389.匿名 :2023/10/19 (木)17:11
    >>3384

    この掲示板2、3日来ないでおく
    耐えられんこんなセクハラする人がいるとこ

    18
    1
  78. 3390.匿名 :2023/10/19 (木)17:11

    ほんとおばさんには困る
    Tiktokやインスタの若い世代の感覚についていけない自分が哀れなだけだよ

    3
    2
  79. 3391.匿名 :2023/10/19 (木)17:11
    >>3266

    既にアンチだと思うよ

    8
  80. 3392.匿名 :2023/10/19 (木)17:11

    グク庇うためにおばさんが今の時代はこれが普通って言い張ってるのがいじらしい 
    他のメンバーならイジるくせに

    7
    11
  81. 3393.匿名 :2023/10/19 (木)17:11
    >>3386

    何それ 文字だけで面白い
    見たいー

    9
  82. 3394.匿名 :2023/10/19 (木)17:11
    >>3376

    お前がな
    すぐ性的嗜好とか言って頭おかしすぎ

    6
    2
  83. 3395.匿名 :2023/10/19 (木)17:12
    >>3389

    同意。それがいい

    6
  84. 3396.匿名 :2023/10/19 (木)17:12

    立派なセクハラ誹謗中傷だよ
    たとえav女優相手であっても告訴されるよ

    18
    3
  85. 3397.匿名 :2023/10/19 (木)17:12
    >>3381

    グクペンもっていうかグクを巻き込みたいんじゃない?サポは、ジミンの付属品じゃないジョングクは不要だしなんなら邪魔だから懸命に叩いてる。

    25
    1
  86. 3398.匿名 :2023/10/19 (木)17:12

    グミシパ拡散力あるのにダウンの事は完全スルーして静かにしてるけどこんなに八つ当たりして暴れてるって事はジミンへの裏切りに本当は怒ってるんだろうね
    でも怒っているのも無関係なおばさんの自己中でしかないの頭悪いから気がつけない

    35
    1
  87. 3399.匿名 :2023/10/19 (木)17:13
    >>3386

    あのグクバージョンもいいよね
    イカついお兄さん普通にかっこいい

    16
    1
  88. 3400.匿名 :2023/10/19 (木)17:14

    下品だろうがジョングクはいいねと思った、それだけ

    26
    2
  89. 3401.匿名 :2023/10/19 (木)17:14

    MAMAノミネート始まってるよー
    みんな18時から投票始まるから、また頑張ろうね

    44
  90. 3402.匿名 :2023/10/19 (木)17:14
    >>3323

    あなたの友達がお勤めの学校が底辺なんだわ

    TwitterインスタTIKTOKYouTube等禁止(見る専の子はいる)
    本人顔出し及び制服で撮った写真をネットに上げたら親呼び出し注意
    2回目で停学、3回目で大学への内部進学の資格剥奪(大学附属校)
    みんな大学に行きたいからかなり厳格に守ってる

    13
    11
  91. 3403.匿名 :2023/10/19 (木)17:14
    >>3396

    AV女優にエッチだねって言ったら告訴されるの?
    グク可愛すぎて頭おかしくなったんか

    8
    37
  92. 3404.匿名 :2023/10/19 (木)17:14

    『AV出てるなら触られるぐらい平気だろ』
    AV女優ですらこれで告訴成立するからほんといい加減やめなよ

    23
    4
  93. 3405.匿名 :2023/10/19 (木)17:15
    >>3403

    エッチだねだけじゃないんだよなぁ遡ってみろよ犯罪予備軍

    4
    2
  94. 3406.匿名 :2023/10/19 (木)17:15

    グクは女大好き頭空っぽソング路線で行くんだからあえてやってんだよ

    2
    66
  95. 3407.匿名 :2023/10/19 (木)17:15

    活動家、パレスチナを解放せよとか言い出してるじゃん

    13
    2
  96. 3408.匿名 :2023/10/19 (木)17:16
    >>3267

    キリンちゃんたち今日も様々な事に対して顔真っ赤にして抗議してるお

    3
  97. 3409.匿名 :2023/10/19 (木)17:16
    >>3406

    はい事務所通報ねこれ

    34
    1
  98. 3410.匿名 :2023/10/19 (木)17:16
    >>3407

    しゅきアイコンでね やめてほしい

    10
    1
  99. 3411.匿名 :2023/10/19 (木)17:16
    >>3406

    おばさんのワードセンス死にすぎ

    13
  100. 3412.匿名 :2023/10/19 (木)17:16
    >>3398

    おばさんジミンの幸せな恋愛には賛成よ
    ダウンさんは最近のヤケクソ感が少し怖いから様子見

    13