アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4420.匿名 :2023/10/19 (木)22:32
    >>4418

    Tシャツがあるから

    30
    2
  2. 4421.匿名 :2023/10/19 (木)22:33
    >>4413

    Xのテテペンがあとはジミンちゃんだね!待ってるからね〜的なこと言ってて、テテペンてつくづく人が良いなぁとため息が出ました

    57
    3
  3. 4422.匿名 :2023/10/19 (木)22:33
    >>4411

    これ以上まだ不正ファンダムって呼ばれたいの?

    38
    3
  4. 4423.匿名 :2023/10/19 (木)22:33

    MAMAは韓国運営なんだから来れるよ普通に

    11
    7
  5. 4424.匿名 :2023/10/19 (木)22:34

    ジミン単独でこようものなら多分来たことや宣伝よりも原爆Tの方が話題になってしまうよなぁ…

    46
    6
  6. 4425.匿名 :2023/10/19 (木)22:34
    >>4411

    ぱるデスノートあるしね
    グクGMA中止を予言しちゃったからジミンMAMA来日も当てちゃうかも
    楽しみ!

    5
    41
  7. 4426.匿名 :2023/10/19 (木)22:34
    >>4391

    インビ届くような一般人の上客もいるだろうね
    グクがアンバサダーになってから上客増えただろうしグクペンで届いてる人いると思う

    11
    3
  8. 4427.匿名 :2023/10/19 (木)22:35
    >>4420

    Tシャツがあるから来てないの?

    2
    3
  9. 4428.匿名 :2023/10/19 (木)22:35

    めざましで発売日当日に宣伝してたしテレビ局的にNGというわけではないよね

  10. 4429.匿名 :2023/10/19 (木)22:35
    >>4424

    アンチ大喜びだろうね

    10
  11. 4430.匿名 :2023/10/19 (木)22:35
    >>4424

    パイセンと一緒だから大丈夫だよ

    3
    6
  12. 4431.匿名 :2023/10/19 (木)22:35
    >>4425

    デスノートって毎回馬鹿荒らしになってるよ
    テテがナムに相手されてないからの直後ナムがテテのインスタ共有とかね

    35
  13. 4432.匿名 :2023/10/19 (木)22:35

    テテ明日チャリプのライブいくかな?

    26
  14. 4433.匿名 :2023/10/19 (木)22:35
    >>4412

    っておばさんが言ってるのか…きっつ

    1
  15. 4434.匿名 :2023/10/19 (木)22:36
    >>4427

    単にジミンがオファー無いだけかもね

    29
    4
  16. 4435.匿名 :2023/10/19 (木)22:36
    >>4421

    っていうかじみんに対抗意識持ってないのよ笑グミシパは何かにつけてテテ意識してくるけどねw

    47
  17. 4436.匿名 :2023/10/19 (木)22:36
    >>4433

    20前半でごめんね

    1
    3
  18. 4437.匿名 :2023/10/19 (木)22:37
    >>4417

    なんでよ
    グルごと叩かれるやん

    8
    6
  19. 4438.匿名 :2023/10/19 (木)22:37
    >>4429

    テヒョンがきたときですら言ってる人いたからね
    でもちゃんとテヒョンじゃないってことはわかってたみたいだからちょっとそこは笑った

    43
  20. 4439.匿名 :2023/10/19 (木)22:37
    >>4432

    グクがいないなら行かないと思う

    2
    32
  21. 4440.匿名 :2023/10/19 (木)22:37
    >>4438

    ネトウヨ同士が指摘して訂正し合ってるのキモくて笑えるよね、自我あるんだなと思った

    20
    2
  22. 4441.匿名 :2023/10/19 (木)22:37
    >>4408

    さすが常駐おつ

    1
    10
  23. 4442.匿名 :2023/10/19 (木)22:38
    >>4425

    今やTシャツだけじゃないよ?授賞式なんてものに1人で来させたらヤバいんじゃないの
    ジミンアクゲやグミシパがしたこと考えてみな?
    MAMAはアミだけじゃないよ
    アミはまだ本人とペンを切り離して考えてあげる優しさはあるけど、他グルペンは違うよ

    56
    3
  24. 4443.匿名 :2023/10/19 (木)22:38
    >>4422

    忖度するのは主催者側じゃないの?
    審査員枠あるんだし
    パンPDがPD枠を行使したみたいに何とかしちゃいそう
    投票が反映されるのはグループだけでしょ

    11
    3
  25. 4444.匿名 :2023/10/19 (木)22:38

    確かにソロで来るならMAMAとか韓国主催のイベントになるだろうね
    ジミン自身日本に来たがってるように思えないんだよ

    40
  26. 4445.匿名 :2023/10/19 (木)22:38
    >>4441

    ここの馬鹿アンチ通報してることにおつ言ってくれてありがとう
    毎日湧いてるから大変なのよ通報の量
    労いありがとうね

    14
  27. 4446.匿名 :2023/10/19 (木)22:39
    >>4438

    Tシャツはこいつじゃない言ってたよね
    ちゃんとメンバー把握してるの草

    42
    1
  28. 4447.匿名 :2023/10/19 (木)22:39

    古家さん!さすがw

    15
  29. 4448.匿名 :2023/10/19 (木)22:40
    >>4414

    それもそうだしファンベースっぽくない発言が多くて。グクの情報まとめてる方って他に日本にはいないよね?

    16
    0
  30. 4449.匿名 :2023/10/19 (木)22:40

    世間の人がなんて言うかとかその辺はなんとも言えないけど、別に1人で来れないってことはないんじゃない?私はジミン来たらそれはそれでジミンペン良かったねメンバーが来てくれるのは嬉しいよねとなるし。逆にしつこく今ジミンは1人じゃ来れないって言ってるのって、来た時にジミン来れないって言ってたぱる民とかやりたい人が言ってんのかなーとか思ったよ。

    9
    12
  31. 4450.匿名 :2023/10/19 (木)22:40
    >>4442

    それこそジミン1人で来るなと騒がれるほどの影響力はないわ
    ほとんどの他グルペンはどうでもいいかと

    17
    5
  32. 4451.匿名 :2023/10/19 (木)22:40
    >>4449

    まったく同じこと思ってた

    14
    4
  33. 4453.匿名 :2023/10/19 (木)22:41
    >>4444

    ジミンが日本にというかイルアミに興味あるように思えない

    34
    2
  34. 4454.匿名 :2023/10/19 (木)22:41
    >>4442

    Tシャツの時だって東京ドームでコンサートやったじゃん
    でもあの時はグクのほうが何故かやつれてたよ

    1
    32
  35. 4456.匿名 :2023/10/19 (木)22:42

    むらさきおばさん対策では?

    5
  36. 4457.匿名 :2023/10/19 (木)22:43

    それを知ってるの怖すぎる

    10
    1
  37. 4458.匿名 :2023/10/19 (木)22:43
    >>4436

    20前半て 同世代であんな事しか言えないって驚くわ

    7
  38. 4459.匿名 :2023/10/19 (木)22:43
    >>4448

    ジャパンは盗撮載せまくる時点でダメ

    31
    1
  39. 4460.匿名 :2023/10/19 (木)22:43

    日本の空港はそれができるから安心だね。
    是非出国も極秘でお願いしたい。

    29
  40. 4461.匿名 :2023/10/19 (木)22:43

    書く必要ないよ
    自分だけが知ってる情報を披露したいのかも知れないけど

    18
    2
  41. 4462.匿名 :2023/10/19 (木)22:43
    >>4443

    同じこと考えてたよ
    テテソロアルバムの不可解な広報やセールスも古参PDへの忖度もあったんじゃないの

    13
    6
  42. 4463.匿名 :2023/10/19 (木)22:44
    >>4448

    大手じゃなければいるかもね
    フォローしてないけどよくTLに流れてくるのはグクジャパンさんくらいだから分からないや

  43. 4464.匿名 :2023/10/19 (木)22:44
    >>4427

    直後に東京ドーム来てたの知らないの?

    6
    6
  44. 4465.匿名 :2023/10/19 (木)22:44

    気持ち悪い人の自覚ある?

    15
    3
  45. 4466.匿名 :2023/10/19 (木)22:44
    >>4454

    だから全員だとこれるんじゃ?っていってるじゃん
    BTSとしてくるからさ
    ジミン単独だとBTSのジミンってなるでしょ
    原爆T騒ぐ人も声が大きくなると思うよ

    42
    2
  46. 4467.匿名 :2023/10/19 (木)22:45
    >>4461

    披露したいんじゃなくてそれだけ守られてましたという情報を伝えたかったんだけどね
    削除しておきます

    5
    15
  47. 4468.匿名 :2023/10/19 (木)22:45

    極秘入国は普通にできるよ
    みんなが気になってたのはそこじゃないと思う

    26
  48. 4469.匿名 :2023/10/19 (木)22:45

    マンネラのニュジダンチャレ並べてるヒョンラペン居たんだけどグクとテテには全メンバーついてるの笑った
    並べるとジミン虚しく見えるからやめてほしい

    1
    43
  49. 4470.匿名 :2023/10/19 (木)22:46
    >>4467

    大丈夫だよ。紫おばさんの件があるし、グクが守られて安心したよ。
    本当はどの空港でもこうやって極秘にできるといいんだけどね。

    8
    5
  50. 4471.匿名 :2023/10/19 (木)22:47

    マンネのテヒョンめちゃ可愛いよ。

    61
  51. 4472.匿名 :2023/10/19 (木)22:48
    >>4449

    私も思ってた
    実際来てないことは事実だけど理由なんて誰にもわからない
    そもそも来てないことで煽ることもTシャツ持ち出すことも不快だし
    テテ以外は他メンもこれといったイル活をしてないしね

    4
    12
  52. 4473.匿名 :2023/10/19 (木)22:48
    >>4408

    活動家達の通報もよろ

    6
    1
  53. 4474.匿名 :2023/10/19 (木)22:48
    >>4468

    極秘入国はみんな知ってることだよね
    いつ来たかって話なんだけど

    9
  54. 4475.匿名 :2023/10/19 (木)22:48
    >>4437

    普通にツアーやペンミで来てることも知らないの?

    12
    1
  55. 4476.匿名 :2023/10/19 (木)22:48

    古家さんとのインタビュー楽しみだ

    13
  56. 4477.滑った :2023/10/19 (木)22:49

    ジミンが来てくれた時に
    思いっきり沸けば良いと思う
    MAMAなら可能性あると思うし

    あとフライト情報とかを当たり前に載せたり詮索するのも板ごと報告してるから行ってるからね。それで告訴されるとかではないかもだけど変な左遷や活動家も多いのにもう少し色んなこと考えて書き込んだ方がいいと思う。身体的なこともだしセンシティブな事もそう。推しなんだよね?アンチなん?

    30
  57. 4478.匿名 :2023/10/19 (木)22:49
    >>4473

    言われなくてもしてるよ
    そんな言い方で頼むなら自分も積極的にお願いします

    4
    1
  58. 4479.匿名 :2023/10/19 (木)22:49
    >>4143

    散々アンチが豚絵文字とか使ってたらでしょ。悪意があるかないかだよ。しかも日本の番組見てもペンミ見てもめちゃくちゃ細いのに。

    28
    1
  59. 4480.匿名 :2023/10/19 (木)22:49
    >>4469

    その代わりって言い方は変だけどジミンはダンチャレの回数がすごくない?
    公式TikTok見たら笑えてくるレベル

    19
  60. 4482.匿名 :2023/10/19 (木)22:50
    >>4448

    あさみって人は?

    3
  61. 4483.匿名 :2023/10/19 (木)22:50

    ジミンに単独オファー無いだけかもしれないし
    MAMAなら可能性あるからグクとテテ下げないでジミンだけこれから見ててほしい

    18
  62. 4484.匿名 :2023/10/19 (木)22:50

    韓国から日本にきたってあるけど、どうして直で日本に入国しなかったのかなとは思う
    単純に移動疲れるから、なるべくまとめたら楽そうなのに

    3
    3
  63. 4485.匿名 :2023/10/19 (木)22:51
    >>4466

    ツアーで来るならそこまで騒がれないだろうね
    テレビ番組に出るとなった時に騒ぐ嫌韓はいそうだけど

    6
  64. 4486.匿名 :2023/10/19 (木)22:51
    >>4466

    韓国のイベントだし会場東京ドームだよ
    警備に慣れてるし隣はホテルで極秘で会場に出入りできる

    近所に住んでるけど右翼みたいな人いないよ
    周りは学校ばっかりで(文京区)いろいろ制限ある
    選挙カーだって配慮するくらいだし、警察署も近いよ

    12
  65. 4487.匿名 :2023/10/19 (木)22:51
    >>4471

    金髪もやっぱりかわいいね

    50
  66. 4488.匿名 :2023/10/19 (木)22:52
    >>4475

    来てなくても叩かれてるけどね

    3
    2
  67. 4489.匿名 :2023/10/19 (木)22:52
    >>4472

    えっユンギはテテ程じゃなくても結構やったと思うけど

    48
  68. 4490.匿名 :2023/10/19 (木)22:52

    ダウンさん来たよ
    しばらく平和に話せそう

    34
  69. 4491.匿名 :2023/10/19 (木)22:52
    >>4472

    Tiffany表参道でアンバサダーじゃない弟グルが来たのはブランド側も色々考慮してのことかと思ったけどね

    14
  70. 4492.匿名 :2023/10/19 (木)22:52
    >>4478

    通報してるから言ってるんだけど

    1
    1
  71. 4493.匿名 :2023/10/19 (木)22:53
    >>4489

    ごめんねユンギはそうだね
    番組にもでてLIVEもしてくれたね

    だからソロ活だと本人たちの選択もある
    ブランドのイベントとなるとTシャツの件が尾を引くのかもしれない
    ホワイトハウスの時もトレンドに上がるくらいのことは避けたいもんね
    それでも憶測の域を出ないからわからないよねってこと

    15
    3
  72. 4494.匿名 :2023/10/19 (木)22:53
    >>4491

    Tシャツか、単にジミンにオファー無いだけかのどちらかだね。

    37
    3
  73. 4495.匿名 :2023/10/19 (木)22:53
    >>4484

    韓国からなんて確定してないよ。動画は前のだし

    18
  74. 4496.匿名 :2023/10/19 (木)22:54

    もう詮索やめよー
    気持ち悪いよ

    33
  75. 4497.匿名 :2023/10/19 (木)22:54

    グクが日本に来たからって荒らしてるの日本に来れない某メンバーさんのペンかな わかりやすい

    49
    2
  76. 4498.匿名 :2023/10/19 (木)22:55
    >>4472

    お前の目は節穴か?
    じゃユンギは6月2.3.4日何処でライブしたんだよ

    47
    1
  77. 4499.匿名 :2023/10/19 (木)22:55
    >>4491

    ブランド側の選択かジミンが断ったのか、そこは分からないね

    20
    1
  78. 4500.匿名 :2023/10/19 (木)22:56

    ジミンは昔日本語話せなくてもどうにでもなる気にしなくていい的な話をしていたのがビハインドに入っていたことがあってプチ炎上してからイル活のイメージない

    76
    7
  79. 4501.匿名 :2023/10/19 (木)22:57
    >>4500

    そんな事言われたらまぁまぁショックなんだけど

    62
    2
  80. 4502.匿名 :2023/10/19 (木)22:57
    >>4500

    言葉でなくでもハートで!みたいな事を言いたかったんだろうけど裏目に出たよね。

    55
    2
  81. 4503.匿名 :2023/10/19 (木)22:57
    >>4482

    投票垢だね
    親切だし頼りになるけどFBではないよね

    10
  82. 4504.匿名 :2023/10/19 (木)22:57

    ユンギの時はそんな批判とかあった記憶がないな。ファン同士のチケットの件で嫌韓どころじゃなかったのかもしれないけど。

    6
    2
  83. 4505.匿名 :2023/10/19 (木)22:57
    >>4464

    多分新規だから時系列よく分かってないと思う

    16
    1
  84. 4506.匿名 :2023/10/19 (木)22:58

    ていうか、推しがネトウヨから叩かれるかもしれないのにそれでも日本に来てもらいたいって思う?

    34
    2
  85. 4507.匿名 :2023/10/19 (木)22:58
    >>4486

    じゃあ事務所にお願いしてきなよ
    ここでそんなアピールされても

    16
    2
  86. 4509.匿名 :2023/10/19 (木)22:58
    >>4500

    新規だから知らなかった。本当にそういう意味合いで言ってたんだ?ちょっと傷つくな

    26
    8
  87. 4510.匿名 :2023/10/19 (木)22:59

    昔ホプミンで来てくれた時嬉しかったよ
    サポの心の拠り所のgcfディズニーもその後すぐホプミンでしっかり行ってたね

    37
  88. 4511.匿名 :2023/10/19 (木)22:59
    >>4499

    日本でやるなら洋服で炎上した子なんか呼ぶわけないでしょ

    19
    14
  89. 4512.匿名 :2023/10/19 (木)23:00
    >>4504

    来たこと嫌韓にバレてなかったんじゃない?

    1
    15
  90. 4513.匿名 :2023/10/19 (木)23:00
    >>4502

    神経質な人っていつでもどこでもいるんだね

    6
    7
  91. 4514.匿名 :2023/10/19 (木)23:01
    >>4510

    そのころアミじゃなかった新規だけどホプミン来たの覚えてるよ

    5
    1
  92. 4515.匿名 :2023/10/19 (木)23:02
    >>4509

    本気でどうでもいいと思っているわけじゃないと思うけど言い方が少し雑だったし昔は若かったから言葉使いもあまり良くなかったじゃん?だからマイナスイメージが強くなってしまった感じ。今もそう思ってるわけじゃないと思うよ。ただ確実に日本を主戦場にはしていないよ

    28
  93. 4516.匿名 :2023/10/19 (木)23:03
    >>4506

    基本あの人達は自分本位だからね

    10
  94. 4517.匿名 :2023/10/19 (木)23:04

    ホプミンがTDLに行ったの知らない人も多そう

    38
  95. 4518.匿名 :2023/10/19 (木)23:05
    >>4515

    スクーター居るしアメリカが主戦場

    5
    13
  96. 4519.匿名 :2023/10/19 (木)23:05
    >>4517

    ジミン日本大好きじゃん

    3
    44
  97. 4520.匿名 :2023/10/19 (木)23:07

    原爆T着て日本大好きとはと当然の疑問が生まれる

    40
    10
  98. 4521.匿名 :2023/10/19 (木)23:07
    >>4502

    勉強してても限界はあるしね
    彼らは他にもやることたくさんあっただろうから
    その中での前向きな思考で私は受け取るけどな

    12
    1
  99. 4522.匿名 :2023/10/19 (木)23:08
    >>4509

    ちょっと違うよ。
    途中でわからなくなったら誤魔化せばいいって言ったんだよ(ちょっと濁しても伝わるって意味)

    27
  100. 4523.匿名 :2023/10/19 (木)23:08
    >>4517

    バンタン内コンテンツだったら大丈夫なんじゃない?
    メディアに出ないじゃん
    MAMAも日本のメディアに出ないのであれば大丈夫だと思う
    去年どうだったっけ

    1
    1