アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4524.匿名 :2023/10/19 (木)23:08

    グクアンバサダーとしてきてくれたね

    17
  2. 4525.匿名 :2023/10/19 (木)23:08

    マジでここが荒れるとダウンさん来るの笑うわ そしてアンチどっか行ったし わかりやすい

    38
  3. 4526.匿名 :2023/10/19 (木)23:08
    >>4520

    好きじゃなきゃ遊びに来なくない?

    10
    5
  4. 4527.匿名 :2023/10/19 (木)23:08
    >>4523

    去年はホビだよね。

    7
  5. 4528.匿名 :2023/10/19 (木)23:09

    グク日本のアニメ好きだし日本少しの間でも満喫できるといいなぁ

    39
  6. 4529.匿名 :2023/10/19 (木)23:10
    >>4500

    ジミンがナムにアクセントの練習つけてもらってたのはその前だったかな?一応勉強してたけど難しかったのかな

    7
  7. 4530.匿名 :2023/10/19 (木)23:10
    >>4528

    秋葉原来てたらどうしよう

    1
    4
  8. 4531.匿名 :2023/10/19 (木)23:11

    ダウンさんってマメだな

    28
  9. 4532.匿名 :2023/10/19 (木)23:12
    >>4519

    TDLとかそういう遊び場としては見てるかもね
    歌や文化、美術に興味があるナムテテグクとは日本に対する考え方が違いそう

    25
    3
  10. 4533.匿名 :2023/10/19 (木)23:13
    >>4521

    グクも英語の勉強してたけど難しくて苦笑いして「(英語出来ないけど)これが僕」的な事言ってたし、ジミンも努力はしたと思う

    15
  11. 4534.匿名 :2023/10/19 (木)23:14

    へこんでるジミンペン見ると可哀想にはなる

    27
    11
  12. 4535.匿名 :2023/10/19 (木)23:14
    >>4506

    ネトウヨだけじゃないよ
    他グルのkポペンにもジミンはヘイト向けられてる当時ニュースとかで取り上げられてすごかったから
    高校生が親に他グルのライブ参戦禁止されたのか「やっと当たったのにジミンじゃないのに」って泣いて友達と話してて心の中でジミンがごめんなって思ってたわ
    一時韓流系全体の風当たり強かった気がする

    19
    2
  13. 4536.匿名 :2023/10/19 (木)23:16

    ジミダウ板では元カノってことで話が進んでるの?兵役前にリベンジ匂わせだとしたらキツイな

    14
    2
  14. 4537.匿名 :2023/10/19 (木)23:16

    他グル来日のポスト記事のリプにも原爆アイドルとか原爆Tシャツどうせなんとかかんとかとかよく書かれてるからその他グルペンからしてもジミンのやらかしに巻き込まれて怒ってるよね

    17
    2
  15. 4538.匿名 :2023/10/19 (木)23:17
    >>4534

    普通のね。Xにもいるけどしんどそうだよ

    16
  16. 4539.匿名 :2023/10/19 (木)23:18

    ジミン 博多弁で福岡に友達がいる?友達の思い出がある?みたいなメントしてたよ

    ホビと日本語でトレンディエンジェルと沢山話してたし日本語上手

    8
    13
  17. 4540.匿名 :2023/10/19 (木)23:19

    また日本語話してくれたらいいね

    9
    2
  18. 4541.匿名 :2023/10/19 (木)23:21
    >>4535

    ジミンの事件は非アミだった自分も覚えてる 他グル推しの友達が周りに叩かれてた

    26
  19. 4542.匿名 :2023/10/19 (木)23:22

    既出かもだけどアンバーも!

    19
    14
  20. 4543.匿名 :2023/10/19 (木)23:23
    >>4534

    そうなんだよね。ジミダウ板を見ててサポが嫌いなジミンペンもちゃんといるんだなってわかったのは良かった

    32
  21. 4544.匿名 :2023/10/19 (木)23:23

    原爆は消えないよ
    てかジミンの過失でどれだけ他メンやアミにも悲しい思いさせたと思ってるんだよ
    せっかくテテのイル活でバンタンに良いイメージを抱く人が増えたのにジミンが日本に来てまた他メンが築いたものを台無しにされたくないわ

    41
    13
  22. 4545.匿名 :2023/10/19 (木)23:24
    >>4539

    うんジミン日本語上手だよね
    日本語のときすごく優しい感じで話すんだよ
    努力してない人が話せるレベルじゃない

    12
    19
  23. 4546.匿名 :2023/10/19 (木)23:25

    紫おばさん会場間違えたらしくて笑った笑い事じゃないけどさ

    39
    2
  24. 4547.匿名 :2023/10/19 (木)23:25
    >>4545

    全然上手じゃないよ

    8
    15
  25. 4548.匿名 :2023/10/19 (木)23:26
    >>4546

    どこ行っちゃったの?!笑

    7
    2
  26. 4549.匿名 :2023/10/19 (木)23:26
    >>4546

    笑いごとじゃないけど間違えてて心底安心した

    49
    0
  27. 4550.匿名 :2023/10/19 (木)23:26

    ジミンはちゃんと謝るべきだったよ
    今更遅いけど

    60
  28. 4550.匿名 :2023/10/19 (木)23:26

    ジミンは遊びに来たり、自社コンテンツや韓国メディア内しか放映されないようなものであれば全然問題ないだろうけど、日本でBTSのジミンとして宣伝や活動するのであればまず原爆Tシャツの件なんとかしないとね

    ただ本人がそこまで望んでいるのかどうかはわからないね

    29
    2
  29. 4551.匿名 :2023/10/19 (木)23:26

    紫おばさんで検索したら垢でてくるかな

  30. 4552.匿名 :2023/10/19 (木)23:27
    >>4550

    然るべき場所に謝罪したんだから良いじゃない

    3
    32
  31. 4553.匿名 :2023/10/19 (木)23:27
    >>4542

    アンバー来てたって見て実は写真探してたよ、ありがとー!
    変わらず美しかっこいいね

    21
    5
  32. 4554.匿名 :2023/10/19 (木)23:27

    当時はバンタンの中では上手い方だったよ
    今同じくらい喋るのは無理だと思うけど

    6
    7
  33. 4555.匿名 :2023/10/19 (木)23:27
    >>4552

    それジミンが謝罪したんじゃないよ

    43
    1
  34. 4556.匿名 :2023/10/19 (木)23:28
    >>4552

    ジミンペンがそういう態度なのもダメだよね

    45
    2
  35. 4557.匿名 :2023/10/19 (木)23:29
    >>4546

    このまま永遠に会えないでいて欲しい

    42
  36. 4558.匿名 :2023/10/19 (木)23:29

    直美がこの前すごく上手だったって言ってたよ

    7
    9
  37. 4559.匿名 :2023/10/19 (木)23:30
    >>4558

    そういうのジミンペンの荒らし理論だとリップサービスだとよ

    20
    6
  38. 4560.匿名 :2023/10/19 (木)23:31

    アンバサダーイベントで来日したとしてもブランドに抗議がいく可能性を考えたら難しいか…

    15
    2
  39. 4561.匿名 :2023/10/19 (木)23:31
    >>4552

    新規さんは勘違いしてると思うけど”事務所が”謝ったであって、ジミンは謝ってないよ

    51
  40. 4562.匿名 :2023/10/19 (木)23:32

    アンバーって昔テテとマブダチだったよね
    今も交流あったりするのかな

    15
    3
  41. 4563.匿名 :2023/10/19 (木)23:32
    >>4558

    あの方は褒め上手

    18
    2
  42. 4564.匿名 :2023/10/19 (木)23:33

    ジミンは原爆Tの時も逃げたしサポやアクゲからも目を逸らすしダウンはやりたい放題だし逃げてばかりで立ち向かうことが出来ない

    50
    4
  43. 4565.匿名 :2023/10/19 (木)23:33

    紫おばさんグクのハングル間違えてるやん
    翻訳機通したままなのかな

    7
  44. 4566.匿名 :2023/10/19 (木)23:35

    個人的に謝ってたら国にいれなくなるんじゃ

    18
  45. 4567.匿名 :2023/10/19 (木)23:35

    紫おばさんで検索したら結構みんな堂々と話題にしてるんだね

    紫関係ないけど気になったのが極秘でしか入国できない状態可哀想って言ってるアミがいた
    どこからそんな話になったんだろう

    2
  46. 4568.匿名 :2023/10/19 (木)23:35
    >>4561

    今でもそこにこだわってるのアンチだけじゃん

    5
    29
  47. 4569.匿名 :2023/10/19 (木)23:36
    >>4550

    Barbie観に行った日本人大勢いるから大丈夫じゃない?

    私日本人だけどあまり気にしない
    心がこもってなかったら黙祷意味ない
    それと同じく悪いことした感覚がないなら謝っても意味ない
    世界基準で言ったらいろいろな価値観があるよ
    って、きょう地理を学習しててそう思った

    3
    29
  48. 4570.匿名 :2023/10/19 (木)23:36
    >>4568

    そんなわけないでしょ
    そんな風に思ってるのジミンペンだけだよ

    35
    5
  49. 4571.匿名 :2023/10/19 (木)23:36
    >>4561

    活動家シュキアイコンリーダーの固定読んでみよう!

    4
    6
  50. 4572.匿名 :2023/10/19 (木)23:37
    >>4568

    他グルの来日記事ポストにもジミンの原爆Tのせいで巻き添え食らって迷惑がられてたよ
    ユンギ来日の時も言われてたし正直鬱陶しいネトウヨもその原爆Tのことも

    22
    4
  51. 4573.匿名 :2023/10/19 (木)23:38
    >>4567

    大騒ぎになるからでしょう

  52. 4574.匿名 :2023/10/19 (木)23:39
    >>4568

    事実を湾曲して捉えないようにと正確な事を言ったらアンチ扱いなの?

    14
    3
  53. 4576.匿名 :2023/10/19 (木)23:40
    >>4573

    カルバン側のサプライズ演出もあったと思うけどな
    空港は専用出口あるわけだし

    14
  54. 4577.匿名 :2023/10/19 (木)23:40

    なんかテヒョンがスポみたいのしまくるせいでグクが後追いというかマネしてるみたいな感じになるのが嫌だな

    2
    99
  55. 4578.匿名 :2023/10/19 (木)23:41
    >>4570

    韓国アイドル推してる時点で嫌がられたりするよ
    原爆tシャツ知らない人にも
    向こうの反日教育は有名だし日本にも嫌韓は存在する

    9
    5
  56. 4579.匿名 :2023/10/19 (木)23:41
    >>4569

    > それと同じく悪いことした感覚がないなら謝っても意味ない

    ジミンが原爆Tに対してこう思っているのであれば大々的に日本に来ることはないと思う

    15
    2
  57. 4580.匿名 :2023/10/19 (木)23:41
    >>4578

    それはちょっと話がズレるんじゃない?

    10
    1
  58. 4581.匿名 :2023/10/19 (木)23:42
    >>4571

    活動家の偏った思想の記事読むよりWikipedia読んだ方が良いでしょwww

    7
    2
  59. 4582.匿名 :2023/10/19 (木)23:43

    ジョングクが日本に来てくれるなんてなんて嬉しい日だ

    23
  60. 4583.匿名 :2023/10/19 (木)23:45
    >>4577

    スポしまくりって何のことだかさっぱりだけど
    本当にそんな後追いしてるならグクの意思なんでしょ

    58
    2
  61. 4584.匿名 :2023/10/19 (木)23:46

    YouTubeでトレンディエンジェル ジミンで検索したらホビと一緒に出たやつ見れるよ
    日本語上手に話すから見てみて

    3
    6
  62. 4585.匿名 :2023/10/19 (木)23:47
    >>4576

    大体の空港に専用出入口とラウンジあるよね、わざわざ映されるのはプロモーションの一環

    5
  63. 4586.匿名 :2023/10/19 (木)23:48

    @KoWatermelon
    このアカウントで最新のMAMA予想スコア見れたよ。メンバーが関係してるところだけあげるとこんな感じ。見逃しあったらごめん。

    ⚫︎AOTY
    #6 V

    ⚫︎SOTY
    #2 Jungkook

    ⚫︎ArOTY
    #5 JIMIN
    #10 Jungkook

    ⚫︎BEST MALE
    #1 JIMIN
    #2 V
    #3 Jungkook

    ⚫︎ dance performance male solo
    #1 Jungkook
    #2 JIMIN

    ⚫︎ Best Vocal Performance Solo
    #3 V

    ⚫︎ Best Vocal Performance Group
    #1 BTS

    ⚫︎ Best Rap & HipHop
    #1 Agust D
    #2 j-hope

    ⚫︎ Best Collaboration
    #1 Jungkook
    #3 TAEYANG(JIMIN)

    ⚫︎BEST MV
    #2 Jungkook

    ⚫︎ Best OST
    #2 BTS

    5
    34
  64. 4587.匿名 :2023/10/19 (木)23:48
    >>4584

    そりゃイル活中だからね

    7
  65. 4588.匿名 :2023/10/19 (木)23:48

    Tシャツの話はリアタイしてた人ならもうしたくないと思うんだけど

    8
    2
  66. 4589.匿名 :2023/10/19 (木)23:50
    >>4577

    別になんのスポもしてなくない?
    ここで変なこと言い出す人の言う事を鵜呑みにしない方がいいよ

    48
  67. 4590.匿名 :2023/10/19 (木)23:50
    >>4586

    Best Rap & HipHop は投票?それともストリーミング?

    1
    1
  68. 4591.匿名 :2023/10/19 (木)23:50
    >>4588

    人それぞれじゃね?

    3
    1
  69. 4592.匿名 :2023/10/19 (木)23:51
    >>4587

    イル活中に上手に話してたらそれで良いよね

    7
    1
  70. 4593.匿名 :2023/10/19 (木)23:51
    >>4586

    オルペン板の方がいいかもー

    10
    1
  71. 4594.匿名 :2023/10/19 (木)23:51

    ここまでだ のテテウィバラ可愛い
    地獄楽にあるのかな?
    グクもウィバラで日本の歌上手くて聞き惚れたナイトダンサーと大人ブルーとかびっくりした

    41
    1
  72. 4595.匿名 :2023/10/19 (木)23:52
    >>4510

    サポの中でディズニーが神聖視されてるけどその後ホプミンで行ってるのはどういう扱いなのか知りたいわ
    メンバーの仲を理解してる一般のアミなら両方とも仲良いねで終わる話なんだけどね

    40
  73. 4596.匿名 :2023/10/19 (木)23:53
    >>4594

    あの後アニメみてみたけど、そんなセリフあったかなw

    5
  74. 4597.匿名 :2023/10/19 (木)23:54
    >>4594

    そういうセリフ映画かドラマの方じゃない?

    2
  75. 4598.匿名 :2023/10/19 (木)23:55
    >>4586

    上手くいけばみんな受賞できるかも?
    MAMAマンネラ誰か来て欲しいな。

    1
    16
  76. 4599.匿名 :2023/10/19 (木)23:57
    >>4588

    ずっとしつこく謝れ言ってるのジミンアンチ

    7
    30
  77. 4600.匿名 :2023/10/19 (木)23:58

    MAMAまでジミンいるだろうね。確かにPDの宣言通りだわ。次の兵役はジミンかナムかのどちらかだと思ってたんだけど。
    ほんとに兵役この調子で2025年間に合うのかな。

    4
    35
  78. 4601.匿名 :2023/10/19 (木)23:59

    トレンドに眼福写真あった

    126
    5
  79. 4602.匿名 :2023/10/20 (金)00:01
    >>4589

    スポじゃないんだけどペンミで似たような色味のGジャン着てたのが嫌だったな
    CKイベで着るのはわかってただろうになんかグクが出てきても新鮮味にかけるというかなんか見覚えある感じっていう風になっちゃうのがちょっとうーん
    LMAでもゴールド衣装だったけどGOLDENって名前でアルバム出すグクにとっておいてほしかった

    3
    183
  80. 4603.匿名 :2023/10/20 (金)00:01
    >>4538

    見たくない所を向こうから見せてこられてそれが続いているんだから本当にしんどいと思う

    10
  81. 4604.匿名 :2023/10/20 (金)00:01
    >>4586

    テヒョン全然ダメだな

    3
    139
  82. 4605.匿名 :2023/10/20 (金)00:01
    >>4595

    ホプミンは無かったことにしてる感あるwww

    36
  83. 4606.匿名 :2023/10/20 (金)00:01
    >>4602

    赤の他人の素人が何様のつもり?
    長文必死すぎて草
    素直にグテが偶然で少し似るのが地雷なんですだけでいいよ

    106
    2
  84. 4607.匿名 :2023/10/20 (金)00:02
    >>4602

    衣装選んでるのスタイリストだから
    なんでも匂わせだと思うタイプくだらない

    92
  85. 4608.匿名 :2023/10/20 (金)00:02
    >>4597

    北斗の拳じゃないかな
    saymaynameもそうだったし

  86. 4609.匿名 :2023/10/20 (金)00:02

    ダッコがポストしたジミンペンキモすぎ
    テヒョンのことジミンペン扱いしてやがる

    57
  87. 4610.匿名 :2023/10/20 (金)00:03

    ジミダウを過去でも許せないサポが暴れてる。哀れ。

    34
    1
  88. 4611.匿名 :2023/10/20 (金)00:04
    >>4607

    でも赤いズボンはテヒョンの希望だよね?
    赤いズボンに合うっていったらGジャンて感じじゃない?それも誘導してる感じでちょっとうーん

    99
  89. 4612.匿名 :2023/10/20 (金)00:04
    >>4602

    こっちの方が嫌だ

    115
    3
  90. 4613.匿名 :2023/10/20 (金)00:04
    >>4599

    今活動家がグクなどに謝れと言ってるのと似てる

    9
    6
  91. 4614.匿名 :2023/10/20 (金)00:04

    シルバードラゴンやないかい
    こいつはガチで思考がアレでまともな人と話通じないタイプ
    ここ来てる話通じないやつみたいな

    38
  92. 4615.匿名 :2023/10/20 (金)00:05
    >>4611

    勝手にうーんって言ってたらいいよ

    64
  93. 4616.匿名 :2023/10/20 (金)00:05
    >>4612

    この人がダウン?

    52
    1
  94. 4617.匿名 :2023/10/20 (金)00:05
    >>4609

    常連銀の龍ね。
    アイツはゴリゴリサポのテテアンチだから。クオズを語るなだよまじで。

    44
  95. 4618.匿名 :2023/10/20 (金)00:06
    >>4611

    Gジャン流行りやで
    きめーんだよ何様だよあんたは
    私服見せてみろどんなセンスのやつが何様のつもりで言ってんのか

    55
    4
  96. 4619.匿名 :2023/10/20 (金)00:06
    >>4588

    リアタイしてたからこそ再熱するのを危惧してるジミンが日本来たら掘り起こされそうで
    同じ日本人が言うのもなんだけど原爆関係は日本人根深いから

    44
    1
  97. 4620.匿名 :2023/10/20 (金)00:06
    >>4612

    sunnちゃんも可愛いけどダウンさんは本当に綺麗

    11
    17
  98. 4621.匿名 :2023/10/20 (金)00:07
    >>4607

    ペンミはテヒョンが自分で選んだと思うよ
    赤を強調してたし 
    ジョングクはCK側が今日着て欲しいものを提供してるだろうからいずれにしても偶然だね

    70
    1
  99. 4622.匿名 :2023/10/20 (金)00:07
    >>4619

    日本人日本人うるさいなーネトウヨなん?

    4
    32
  100. 4623.匿名 :2023/10/20 (金)00:08
    >>4611

    画像読んでね

    43
    1