アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4320.匿名 :2023/10/19 (木)21:59

    グクも日本嬉しいー

    20
  2. 4321.匿名 :2023/10/19 (木)21:59
    >>4314

    サセンじゃないよ。すぐそういう事言うな

    3
    31
  3. 4322.匿名 :2023/10/19 (木)21:59
    >>4299

    美味しい焼肉食べてほしいな

    28
  4. 4323.匿名 :2023/10/19 (木)21:59

    ファーストテイク!お願い

    38
    12
  5. 4324.匿名 :2023/10/19 (木)21:59
    >>4321

    いや普通に昨日からいたとか言ってるの見るとサセン疑うでしょ

    41
    1
  6. 4325.匿名 :2023/10/19 (木)22:00
    >>4311

    別に問題ないと思うなら事務所報告されてもよくないか?何を焦っているの?

    41
    1
  7. 4326.匿名 :2023/10/19 (木)22:00
    >>4323

    自分も聴きたいのでぜひ撮って欲しい!!!お願い!!

    18
    1
  8. 4327.匿名 :2023/10/19 (木)22:01

    トリプルクラウンの日に日本いて嬉しいね

    たしかテヒョンの和牛マフィアの金箔の時もMカで盛り上がらなかったっけ?何だったか覚えてる??

    63
    2
  9. 4328.滑った :2023/10/19 (木)22:01

    どうして喋りすぎちゃうんだろね

    37
    2
  10. 4329.匿名 :2023/10/19 (木)22:02
    >>4321

    サセン以外昨日いたなんて知る由もなかったはず

    45
    1
  11. 4330.匿名 :2023/10/19 (木)22:02
    >>4296

    あぁ読んでるだけで羨ましいわー

    49
    1
  12. 4331.匿名 :2023/10/19 (木)22:02
    >>4321

    じゃあソース出した方がいいよ
    他の人は普通知らないこと知ってると怪しまれるから

    33
    1
  13. 4332.匿名 :2023/10/19 (木)22:02
    >>4312

    へたくそ過ぎて笑っちゃったじゃん

    24
    1
  14. 4333.匿名 :2023/10/19 (木)22:03
    >>4323

    グクにはkilling voiceに出てほしい
    こっちの方がちゃんと評価される

    3
    75
  15. 4334.匿名 :2023/10/19 (木)22:03
    >>4323

    うわーそれぜひ!!
    忙しいかな、やってくれないかなぁ
    期待しちゃうな

    11
    4
  16. 4335.匿名 :2023/10/19 (木)22:03
    >>4246

    私なんかたくさん寝てもクマが消えないのに(笑)

    3
    3
  17. 4336.匿名 :2023/10/19 (木)22:04

    ブダペストに一緒に同行してたSPさんは帰国していて今朝ナムのロンドンに同行したよね
    そのタイミングでグクも韓国に一旦帰国していた可能性もあると思う

    51
    2
  18. 4337.匿名 :2023/10/19 (木)22:05
    >>4325

    でも日中TikTokで下品に騒いでた奴らには通報と騒がないで体調心配した奴は即通報って何が違うんだろうなwww

    4
    43
  19. 4338.匿名 :2023/10/19 (木)22:05
    >>4335

    それはもう老化だからしょうがないよ
    アルブチンクリーム塗ったらいい

    9
    1
  20. 4339.匿名 :2023/10/19 (木)22:05

    グク一人の時は堂々とフォトセッションこなせるんだもんね可愛い

    71
    4
  21. 4340.匿名 :2023/10/19 (木)22:07

    グクの来日活動家たちはどんな反応?!

    4
    16
  22. 4342.匿名 :2023/10/19 (木)22:07
    >>4337

    両方通報されてるから安心して

    41
    2
  23. 4343.匿名 :2023/10/19 (木)22:07
    >>4337

    通報すると散々言われてなかった?騒いでて気づかなかったの?

    35
  24. 4344.匿名 :2023/10/19 (木)22:07

    テヒョンもグクもユンギもナムもホビも日本来てくれて2023年凄くない?

    87
    1
  25. 4345.匿名 :2023/10/19 (木)22:08
    >>4233

    カート入れるだけじゃどこにも貢献できないどころか迷惑なだけ

    32
  26. 4346.匿名 :2023/10/19 (木)22:08
    >>4244

    スタッフのインスタでポーランド航空で昨日の朝7時すぎに韓国帰ってきたのがタイムライン的に濃厚かな?
    でも姿見せなかったからそのまま仁川から日本なんじゃないかな
    すごい極秘移動だったから正解わからないけどね

    27
  27. 4347.匿名 :2023/10/19 (木)22:09
    >>4311

    疲れた時にでる身体的特徴をわざわざ言葉にしなくても心の中で思ってればよい

    大体ここで心配だといったところで本人の癒しにも何もならないしな

    CALVIN KLEINでたくさん購入して貢献でもすればいい

    39
  28. 4348.匿名 :2023/10/19 (木)22:09
    >>4337

    通報されてないわけないだろが!

    30
  29. 4349.匿名 :2023/10/19 (木)22:09
    >>4340

    こんなに過密なスケジュール組んだ人アホか?来日素直に喜べないって言ってる人はみた

    3
    21
  30. 4350.匿名 :2023/10/19 (木)22:09
    >>4297

    あんた私生活嫌われてそうだね
    だからしつこく荒らすのかな

    34
    1
  31. 4351.匿名 :2023/10/19 (木)22:10
    >>4343

    下品な言葉書き込むのに必死だったんでしょうね

    25
  32. 4352.匿名 :2023/10/19 (木)22:10

    韓国に昨日一旦帰国出来たんならテテともきっと一緒に過ごせたね良かった

    9
    54
  33. 4353.匿名 :2023/10/19 (木)22:11
    >>4339

    堂々としてるよね。改めて試写会はなんであんな恥ずかしがってたのか

    83
  34. 4354.匿名 :2023/10/19 (木)22:11
    >>4346

    サセンの昨日から日本にいたという説崩れるw

    15
    2
  35. 4354.匿名 :2023/10/19 (木)22:11
    >>4349

    何やっても喜べない人らの事なんか知らんわって感じ

    16
  36. 4355.匿名 :2023/10/19 (木)22:11
    >>4332

    グミが一緒じゃないと興味ない
    グクだけ注目されてるの見ると腹立つ
    っていうグミシパの本音がでちゃったんだよ

    63
  37. 4356.匿名 :2023/10/19 (木)22:12

    やったーグクも日本来た嬉しい

    27
    2
  38. 4357.匿名 :2023/10/19 (木)22:12
    >>4346

    てことは日本でなにか撮ってる可能性ありなんか

    11
  39. 4358.匿名 :2023/10/19 (木)22:12
    >>4353

    あれは可愛かった。でも待機?してる動画流れてきたけど椅子に座って顔手で覆ったりしてるの可愛すぎるんだけど緊張してたのかな

    31
    1
  40. 4359.匿名 :2023/10/19 (木)22:13
    >>4337

    また出たな!妖怪草生やし!

    17
    1
  41. 4360.匿名 :2023/10/19 (木)22:13
    >>4347

    記念にアルバム買おうと思うけど3セットのやつってラキドロ対象なのかな?

    1
    2
  42. 4361.匿名 :2023/10/19 (木)22:13

    なんでグクの移動のことそんな気にするの?
    いつも不思議なんだけどいつどこ経由してどの空港使ってとか知る必要あるのだろうか
    マスターやるわけでもなし表に出てる国だけでよくない

    43
    1
  43. 4362.匿名 :2023/10/19 (木)22:14
    >>4360

    対象だよ
    前回買おうとしたら売り切れてたから今日頑張る

    6
  44. 4363.匿名 :2023/10/19 (木)22:14
    >>4260

    当たり!
    欧米圏で頭が大きいは悪口じゃないから該当するスラングはないよ
    顔が小さいも全然褒め言葉じゃない
    プロポーション(バランス)がいいねは褒め言葉だけど

    全然理解できないのは、色白だね(褒め言葉なの?)
    こんなこと絶対言わないし言えないよ
    肌なら輝いてるねが精一杯

    顔の造作に関しては褒めないよ
    言って、綺麗な目をしてる、ハッピーに見えるとかlovely(素敵)とか

    芸能人についてhandsome、good looking、beautifulは言います

    1
    35
  45. 4364.匿名 :2023/10/19 (木)22:15
    >>4355

    akkoもグクに興味無いのバレバレだね

    42
  46. 4365.匿名 :2023/10/19 (木)22:15
    >>4296

    握手までしたなんて想像するだけで魂抜けそう、すごいね!羨ましいよー
    やっぱり綺麗だよね、美しいよね
    あー影から拝んでみたい

    63
  47. 4366.匿名 :2023/10/19 (木)22:15
    >>4354

    昨日韓国もどってそのまま日本なら、昨日から日本いたのではいってサセンじゃないグクペンも予想してはいたよー

    8
    2
  48. 4367.匿名 :2023/10/19 (木)22:15

    ちょっと遡っただけでも毎日朝から晩までアンチしてるからガチの引きこもり主婦なんだろうけど、引きこもりが精神に及ぼす影響に興奮傾向、衝動制御障害、理由のない怒り、被害妄想があって、まんまここでテテアンチグクアンチやってるグミシパジミンペンの症状だよ。本当に病院行った方がいい。どうしても通院したくないならせめて毎週決まった曜日に出かけるような習い事しな。カート推奨ペンなら金は無いだろうから地区センターとか行って無料か数百円のサークル入りなさい。

    30
  49. 4368.匿名 :2023/10/19 (木)22:15

    今日本なら明日から22日までのチャリプ公演サプライズ出演あるかな
    過密スケジュールの中期待してしまう申し訳なさもあるけど

    10
    3
  50. 4369.匿名 :2023/10/19 (木)22:15
    >>4358

    なんか衝立?仕切り板みたいなのから覗いて手で揺らしてるの流れてきてかわいい

    18
  51. 4370.匿名 :2023/10/19 (木)22:16
    >>4362

    BTSJapanの方の3セットも対象?ごめんね、沢山聞いて

    2
    2
  52. 4371.滑った :2023/10/19 (木)22:16

    当たり前に通報してるよ。
    なんでされてないと思ってんの。
    ティックトッカーの人に直接翻訳して送ったって言ってた人もいたじゃん。

    31
  53. 4372.匿名 :2023/10/19 (木)22:16
    >>4357

    だったら嬉しいな。でも日本に来てくれたことだけでも嬉しすぎる〜

    15
  54. 4373.匿名 :2023/10/19 (木)22:17
    >>4366

    4294は予想じゃなくて昨日日本にいたと断言して書いてるからさ

    11
  55. 4374.匿名 :2023/10/19 (木)22:17
    >>4263

    イマイチ英語でごめんね♡

    5
  56. 4375.匿名 :2023/10/19 (木)22:18
    >>4370

    ユニバで買おうと思ってそっちしか見てないから確実なことはわからないなすみません
    でもラキドロ対象はちゃんと書いてあるから今日の0時に見てみたらわかると思う

  57. 4376.匿名 :2023/10/19 (木)22:19
    >>4355

    なるほどな。やっぱグミシパなんて解散だな

    35
  58. 4377.匿名 :2023/10/19 (木)22:20
    >>4370

    たしかそうだったと思うよ
    発売時間になればラキドロ対象って出てくると思うからそれ買えばいいと思う

    2
  59. 4378.匿名 :2023/10/19 (木)22:20

    ジミンのソロ活見てたらめちゃくちゃメンバー達に支えられてたじゃん
    何が気に入らなくて他メン叩いて馬鹿にしてるの?

    41
  60. 4379.匿名 :2023/10/19 (木)22:20

    紫おばさん現地に移動してるみたい
    警備の人頼む

    35
  61. 4380.匿名 :2023/10/19 (木)22:21
    >>4344

    ジミンは無理だからあとはジンだね!

    11
    2
  62. 4381.匿名 :2023/10/19 (木)22:21

    グク東京やばいなうれし

    22
  63. 4382.匿名 :2023/10/19 (木)22:21
    >>4337

    大丈夫だよそういう人達は気分次第で通報通報騒ぐから

    2
    21
  64. 4383.匿名 :2023/10/19 (木)22:22
    >>4368

    最終日だけでも出てくれたら嬉しいね

    6
  65. 4384.匿名 :2023/10/19 (木)22:22

    セリーヌやckのアンバサダーのお仕事が日本アミに幸せを運んでくれるとは思わなかった

    47
  66. 4385.匿名 :2023/10/19 (木)22:22
    >>4373

    先に韓国おかえりって言っとくねって書いてるのもいたし断言したら怪しまれて当然だよね。

    11
  67. 4386.匿名 :2023/10/19 (木)22:22
    >>4379

    あの人結構情報入手するの早いよね笑

    6
    2
  68. 4387.匿名 :2023/10/19 (木)22:23
    >>4352

    一緒にTikTok見てたんだね公認のいいねみたいで良かった

    17
    8
  69. 4388.匿名 :2023/10/19 (木)22:23

    グク明日の午後帰るみたいだね!テヒョンと同じく金浦空港

    1
    21
  70. 4389.匿名 :2023/10/19 (木)22:23
    >>4379

    外はかなり距離あったから大丈夫と思いたい

    9
  71. 4390.匿名 :2023/10/19 (木)22:24
    >>4344

    うんうん
    ジミンもMAMA来てくれるから、そしたらバンタン勢ぞろいだね

    1
    44
  72. 4391.匿名 :2023/10/19 (木)22:24

    CKのイベントは一般の人も入ってるの?

  73. 4392.匿名 :2023/10/19 (木)22:24
    >>4390

    なんか確定しちゃってるけど来なかった時暴れないでね

    36
    1
  74. 4393.匿名 :2023/10/19 (木)22:25
    >>4390

    ヨンベ先輩と一緒に来ると思うー

    2
    34
  75. 4394.匿名 :2023/10/19 (木)22:25

    グクファンべにDM出来るのかな。でも聞く耳持たなそう。凄い失礼というかアクゲ気質なのかファンベースってこんなもん?

    5
    18
  76. 4395.匿名 :2023/10/19 (木)22:25

    明日めざましで放送されるねー

    37
    4
  77. 4396.匿名 :2023/10/19 (木)22:25

    グテやっぱ話題になるなぁ
    2025はバンタンで日本来ると思う

    79
    8
  78. 4397.匿名 :2023/10/19 (木)22:25
    >>4353

    ボードで顔隠すグテ可愛すぎたな
    あれは普段グテ好きじゃない層まで沸いてたからなぁ

    113
    5
  79. 4398.匿名 :2023/10/19 (木)22:25
    >>4375

    いえいえ、ありがとう!
    私も明日からのユニバチャレンジしてみます
    お互い頑張りましょう!

    7
  80. 4399.匿名 :2023/10/19 (木)22:26

    きゃー♡グクー♡って日本語で聞こえてそれにお辞儀したり手振ってるグクが日本にいるのが何年振りって感じで新鮮。

    49
    2
  81. 4400.匿名 :2023/10/19 (木)22:26
    >>4343

    ごめんあんたと違ってこの板に常駐してないからさ

    私が見た時通報って騒いでなかったのよ

    3
    26
  82. 4401.匿名 :2023/10/19 (木)22:26
    >>4391

    周りキャーキャー言ってるよね

    5
    1
  83. 4402.滑った :2023/10/19 (木)22:27
    >>4400

    通報で騒ぐってなに???
    さっきから。

    21
    3
  84. 4403.匿名 :2023/10/19 (木)22:28
    >>4395

    情報ありがとう!録画しなきゃ

    8
  85. 4404.匿名 :2023/10/19 (木)22:28

    明日チャリプのライブ行くとかあるかな?

    1
    1
  86. 4405.匿名 :2023/10/19 (木)22:28
    >>4348

    よく読めよ誰が通報されてないと言ったか?

    4
    12
  87. 4406.匿名 :2023/10/19 (木)22:28
    >>4399

    しみじみ幸せだね

    12
  88. 4407.匿名 :2023/10/19 (木)22:28
    >>4396

    ジミン来れないから無理だよ
    残念だよね…

    36
    9
  89. 4408.匿名 :2023/10/19 (木)22:28
    >>4400

    私リンク送ったよ
    リンク送ったことも書いた
    通報何回も書いたし要望板にも書いてくれてる人いるから確かめれば?

    14
    1
  90. 4409.匿名 :2023/10/19 (木)22:29
    >>4402

    さっきから変なのが通報て騒いでるね

    15
    2
  91. 4410.匿名 :2023/10/19 (木)22:29

    喧嘩はやめてください

    5
    3
  92. 4411.匿名 :2023/10/19 (木)22:30
    >>4392

    なんかなんとなくステージ決まってそうじゃない?って
    2023はジミンが終わらせるんでしょ
    できれだったらどうしよう

    2
    19
  93. 4412.匿名 :2023/10/19 (木)22:30

    自分がおばさんみたいな失礼なグクの顔の特徴を上から目線で心配してやったのにみたいな態度のやつが通報がどうのこうのゴチャゴチャ駄々こねてる
    おばさんの駄々こねキチィ

    6
    2
  94. 4413.匿名 :2023/10/19 (木)22:30
    >>4407

    今年のMAMAは無理そうだけどグループなら来れるでしょ
    楽しみだね

    16
    3
  95. 4414.匿名 :2023/10/19 (木)22:30
    >>4394

    グクのイベントみたいに~ってやつ?

    3
  96. 4415.匿名 :2023/10/19 (木)22:30
    >>4396

    いや無理でしょ
    ぱるで言われてる通りなら来れないメンバーがいるよ

    6
    11
  97. 4416.匿名 :2023/10/19 (木)22:31
    >>4407

    ジミン1人は無理だけどバンタンでなら来れるよ

    39
  98. 4417.匿名 :2023/10/19 (木)22:31
    >>4415

    グループでなら大丈夫だよ

    30
    1
  99. 4418.匿名 :2023/10/19 (木)22:31
    >>4407

    なんで来れないの?

    1
    17
  100. 4419.匿名 :2023/10/19 (木)22:32

    ジミンに話がこないのか、ジミンが断ってるのか、事務所が通さないのか
    どれだろう

    21
    1