アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4943.匿名 :2023/10/22 (日)13:04

    女優さんのまとめ見たら逆によく今まで広まらなかったなと思ったくらいなんだけど。タンパク質が言うように組織的に動いてるならアンチ中身グミシパみたいな流れになりそうなもんだけどね

    43
  2. 4944.匿名 :2023/10/22 (日)13:04
    >>4926

    こういう場所でしか出来なかったのかな
    怖そうだもんね返り討ち

    3
  3. 4945.匿名 :2023/10/22 (日)13:05
    >>4940

    ふぅちむでもフォローしなきゃならないくらいグミシパ減ってるんじゃ?

    32
  4. 4946.匿名 :2023/10/22 (日)13:05
    >>4933

    さっくんみたいにはならないでねwww

    6
  5. 4947.匿名 :2023/10/22 (日)13:07
    >>4935

    私も自称使おうかな

  6. 4948.匿名 :2023/10/22 (日)13:07
    >>4945

    このまま消滅して欲しいわ
    グミシパ

    39
  7. 4949.匿名 :2023/10/22 (日)13:09
    >>4936

    こっちより一緒に遭遇したジンペンの方が気分悪い。グク下げしてたのに遭遇したら盛り上がってて気持ち悪い。

    47
  8. 4950.匿名 :2023/10/22 (日)13:09
    >>4924

    これ見るたびこっちが恥ずかしい

    24
  9. 4951.匿名 :2023/10/22 (日)13:09

    サポに言えないグミシパの可能性もあるけど

    逆に元々ここはグテシパが多い掲示板で小僧とか釦が監視には来てたんだし、グテシパ解散させて嫌いなサポ仲間排除に使った可能性もあるかな。ラとかさwww

    5
  10. 4952.匿名 :2023/10/22 (日)13:10

    ダウンさんのこと下げまくってたグミシパ報告したいんだが、インスタしかない?
    事務所とかあれば教えてほしい

    21
  11. 4953.匿名 :2023/10/22 (日)13:12
    >>4949

    前者は持ち物まで書いてるしどっちもキモいよ。後者の方が超最悪だけど。

    18
  12. 4954.匿名 :2023/10/22 (日)13:12
    >>4946

    さっくんw この掲示板にも記事乗ってるね

    9
  13. 4955.匿名 :2023/10/22 (日)13:12
    >>4946

    ごめん何の話かわからない

    11
  14. 4956.匿名 :2023/10/22 (日)13:14

    釦もまさか自分が先に凍結されるとは思ってなかったかな

    39
  15. 4958.匿名 :2023/10/22 (日)13:19
    >>4915

    もう無くなったの?
    嫁好みの部屋に変えることになるからって目に染みるような真っ白の部屋にしてたのにw

    1
    5
  16. 4959.匿名 :2023/10/22 (日)13:20
    >>4936

    グミシパってテテ嫌い透けてたりあくまでテテを気遣うジミンちゃんみたいな感じでジミン上げできそうな時だけ触れるよね。

    48
    1
  17. 4960.匿名 :2023/10/22 (日)13:23
    >>4956

    結局釦と牛乳が別人かわからないんだっけ?
    仲良く一緒に凍結の釦=蜜=牛乳=害悪ソロスタン

    20
  18. 4961.匿名 :2023/10/22 (日)13:23
    >>4960

    そうだね
    でも復活出来てるよね牛乳さんは

    8
  19. 4962.匿名 :2023/10/22 (日)13:25
    >>4847

    言葉の意味は合ってるけど使い方がおかしい人って日本語は得意じゃないのかなって思う
    例えばxJとか

    16
  20. 4963.匿名 :2023/10/22 (日)13:25
    >>4959

    あくまでジミン上げ出来そうな時だけ触れるのはグクのことも同じだったりする
    グクのソロ活はたいして追ってなかったり、曲聴いてないとか、あるある

    それどころか一部はグクアンチしてるからね

    33
  21. 4964.匿名 :2023/10/22 (日)13:28

    サポって、Jとかフィギュアとか同人とか別界隈でやらかしてからこっちに来たんじゃないかって思うような悪知恵だけは働くアンチ常習みたいなのがたくさんいる
    そういうアカウントが新規勧誘してるんだから、新規の民度も悪くなる
    サポがいなくなれば空気がきれいになると思うよ

    30
    1
  22. 4965.匿名 :2023/10/22 (日)13:28
    >>4853

    ハイブは間違いなくアンチ対策よりプロモーションにお金使ってると思うよ
    今になってWeverseにAI搭載しましたとか遅すぎるくらいだよ
    そして誹謗中傷対策に人件費はかけないってことだよね

    7
    37
  23. 4966.匿名 :2023/10/22 (日)13:30
    >>4965

    だとしても、他メンは対処してもテテのことは対処しないってことは無いよ
    そこは平等だし、この一年の声明文の内容を見るとテテアンチの動きと連動してきてるのよくわかるよ 通報してない人には見えないことだと思う

    それと誹謗中傷対策は本体とは別の動きしてると思う
    専門家に丸投げしてるんじゃないかな

    41
  24. 4967.匿名 :2023/10/22 (日)13:31
    >>4965

    それは違うかと。アンチ通報の報告受けるなにかのAI投入するって声明文にあった気がするよ

    22
  25. 4968.匿名 :2023/10/22 (日)13:32
    >>4965

    ハイブ内(法務)でやるよりも外部委託のほうが界隈がクリーンになると思うけどハイブは外部委託を忌避して何でも自社でやろうとするからね
    ジャ○ーズみたいに、パンPDが経営から一切の手を引かない内は今の体質は変わらないんじゃないのかな

    2
    23
  26. 4969.匿名 :2023/10/22 (日)13:33
    >>4967

    処理件数を上げるためだろうね
    それだけ膨大な量の報告が来てるんだと思う

    30
  27. 4970.匿名 :2023/10/22 (日)13:33

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。
    合わせて、今回の告訴対象者の中にはポータルサイトのニュース欄で暴力的で侮辱的な悪質コメントを繰り返し書いてきた掲示者も含まれていました。 該当掲示者は色々な記事に数十件以上強度の高い悪質コメントテロを日常的に行い、確認された侮辱性コメントはもれなく集めて告訴しました。
    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることを申し上げます。
    当社は、時間がかかってもアーティストに対する違法行為を根絶するために努力し続けています。 今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく最後まで責任を問い厳重に措置します。
    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    22
  28. 4971.匿名 :2023/10/22 (日)13:33
    >>4824

    テニはどうかと言われたらただ何者かに虚偽の噂を立てられただけでプライバシー侵害は無い名誉毀損性の犯罪としか答えようがないよ

    47
  29. 4972.匿名 :2023/10/22 (日)13:34
    >>4968

    上場してるし、Jとは全く組織の作り方もコンプラの考え方も違うよ

    8
    3
  30. 4973.匿名 :2023/10/22 (日)13:35
    >>4967

    AI使うってことは人件費をかけないとイコールだよ
    ameblo(サイバーエージェント)がそれ

    2
    25
  31. 4974.匿名 :2023/10/22 (日)13:35

    アンチ対策してないってことに今度は話を持っていきたいのね
    無駄だから

    31
  32. 4975.匿名 :2023/10/22 (日)13:36
    >>4973

    アンチ対策は徹底するみたいだからなんでもええわ

    23
  33. 4976.匿名 :2023/10/22 (日)13:38
    >>4972

    上場してるけど同族会社で根本はJと変わらないよ
    株の保有数を見ても身内で固めてる
    そもそも韓国の大企業(財閥)は同族経営が多い
    血縁が強い国だと思う

    8
    5
  34. 4977.匿名 :2023/10/22 (日)13:38

    自分が追うしかないよ
    止まった垢はすごい数ある
    他グルへ行ったか飽きて卒ったか訴えられたかは誰にもわからん

    13
  35. 4978.匿名 :2023/10/22 (日)13:39
    >>4976

    学縁・血縁・地縁はよく言われているね

    8
  36. 4979.匿名 :2023/10/22 (日)13:40
    >>4965

    大きな会社では通常業務の部署と人権問題などを扱うアーティスト保護関連の部署は別物として独立させて設置するのが当たり前だと思うよ
    テテについてもその部署の弁護士含めてきちんと動いている様子

    28
    1
  37. 4980.匿名 :2023/10/22 (日)13:40

    3人それぞれ別人の動画(内1人は男性の動画)を悪用してなりすまししてたもんなぁふぅちむちゃこ
    異常だな

    21
    1
  38. 4981.匿名 :2023/10/22 (日)13:41

    モニタリングに人件費割くよりAI上手く使って告訴件数増やす方がいいよね

    22
  39. 4982.匿名 :2023/10/22 (日)13:42

    good badの印象操作が多いけど
    ⚫︎AI投入=人件費はかけない=人材を割かない
    ⚫︎韓国の企業は同族経営が多く、血縁が物を言う
    正しいことしか書かれてないと思う

    3
    8
  40. 4983.匿名 :2023/10/22 (日)13:42
    >>4963

    好き勝手グクのこと使ってきたくせにアンチまでするなんてほんと最低だよね。さっさと謝罪してシパ卒しろと思うわ。テテもひどかったけどソロ活以降のグク叩きも見ていられないよ。下衆具合がテテの時と似通ってる。

    40
  41. 4984.匿名 :2023/10/22 (日)13:44
    >>4982

    認めたくない通報民(テテペン)の気持ちも汲んであげないと

    だけど、ハイブに通報してAIが監視するシステムを配備するとお返事来たって言ってる人もいたね

    31
  42. 4985.匿名 :2023/10/22 (日)13:44
    >>4976

    だからジミンひいきしてテテアンチは放置してると思ってるの?

    誹謗中傷関係は法律の専門家に預けて、一律に扱ってるでしょう

    この話の流れ読めてる?

    23
    2
  43. 4986.匿名 :2023/10/22 (日)13:44
    >>4984

    テテペンだけが通報民だと思ってるの、サポだけだからね?

    41
  44. 4987.匿名 :2023/10/22 (日)13:45

    そうそれとにかく抑止になって欲しいんだ

    5
  45. 4988.匿名 :2023/10/22 (日)13:45
    >>4982

    内容が正しくてもまるでハイブへの通報が無駄だと言いたいかのようなコメントだとbadつくんじゃない?

    20
    2
  46. 4989.匿名 :2023/10/22 (日)13:46
    >>4984

    この流れで通報民テテペンって言いたいのね

    35
  47. 4990.匿名 :2023/10/22 (日)13:46
    >>4968

    外部委託すれば情報が漏れるリスクがあるからね 法務部門大事だよ

    13
  48. 4991.匿名 :2023/10/22 (日)13:47

    通報民がテテペンって言いたいなら、今度はテテアンチがあることを証明してるんだよね

    どっちに行ってもサポは積んでるよ

    40
  49. 4992.匿名 :2023/10/22 (日)13:48

    誹謗中傷してたら然るべきところに報告される、それだけの事

    16
  50. 4993.匿名 :2023/10/22 (日)13:48

    ごちゃごちゃ論点ずらしてもハイブはアンチの小賢しいやり方も把握済みだから(参照声明文)

    20
  51. 4994.匿名 :2023/10/22 (日)13:49

    インスタやyoutubeとかテテを検索してもジェニが出てくる例がほとんど無くなった
    対処している証拠だよ
    逆はまだまだ残っているYGは対処出来ていないし宣伝として利用してきたのは明白

    46
    3
  52. 4995.匿名 :2023/10/22 (日)13:49

    グミシパってダウミンはガバガバ論理で否定、グテシパが流してる、ついでにグミのガセネタで沸くって流れなんだね

    31
  53. 4996.匿名 :2023/10/22 (日)13:49

    記事にもなったことだし、そろそろシャネルはジミンとダウンさんのことアンケートとったかな?なんだっけ〜アタカマ砂漠で草も生えねー!でしたっけ?黒確定あばよwだもんね。
    シャネルのせいで本当にジミンペンが無理になった。クオズは愛とかどのつら下げていってるんだろうね。こいつがテヒョンの名前出してるだけで吐き気する。絶対シャネルは許さない。

    56
  54. 4997.匿名 :2023/10/22 (日)13:49
    >>4990

    私もそう思う
    だから大企業ほど外部委託せずに自社に顧問弁護士や弁護団を抱え込むよ
    訴訟が多い出版社や大病院はほとんどそう

    21
    1
  55. 4998.匿名 :2023/10/22 (日)13:50
    >>4926

    思うけど、シパ同士の私怨説濃厚では?
    ふぅちむお母さんの新居()フォロワー60人いないじゃん。あそこってよほど信用してる人しかフォロー許可してないと思うんだよね。
    害悪はこのファンダムまだ去ってないけど、通報するテテペンは減ったと思う。喉元過ぎれば熱さを忘れるかな。

    5
    41
  56. 4999.匿名 :2023/10/22 (日)13:51

    重要な証拠の対象は、DCインサイドのような各種コミュニティ、ティーストーリを含めたブログ掲示物などであり、その他にSNS掲示物、ポータルサイトのニュースへのコメントや音源サイト記事へのコメントなども該当します

    以前行った告訴の一部被疑者は、罰金刑を言い渡されており、残りの被疑者らも調査が進められています

    この過程で、調査中の被疑者が代理人を選任し、合意を要請する事例がありましたが、原則によって、絶対善処不可の意思を伝達しました

    特に、長期間悪質的に防弾少年団に対する悪性的な掲示物を作成してきた彼らの情報を収集し警察に伝えており、そのうち一部は警察調査で犯罪容疑が認められ、検察に送検後処分を待っています

    もし、裁判所の判決以降も継続して、犯罪行為を止めない場合、追加の告訴はもちろん、強力な民事上損害賠償請求の措置も取る計画です

    悪質な掲示物に対する法的対応は当社法務チームの主管で専門の法務法人との綿密な協力の下に進行しています

    第3者が提起する告発は被害者であるアーティスト本人の警察出頭と調査が原則なので、個人または団体など第3者告発に対して、会社レベルの協力と支援は難しいという点をご了解お願いします

    また、事件ごとに告訴状を提出して事件が終結するまで少なくとも数ヵ月から長くは1年以上の長い時間がかかります

    したがってやや時間がかかっても、アーティスト権利侵害に対する当社の対応の意志は確固たるものであるという点理解してくださったらと思います

    当社は常時悪質な掲示物のモニタリングを通じて持続的に証拠を収集しており、悪質な掲示物の申告および削除作業も同時に進行中です

    これからもBig Hit 法的対応のメールアドレス(protect@bighitcorp.com)に積極的な情報提供お願いします

    32
    0