アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4843.匿名 :2023/10/22 (日)12:28
    >>4837

    そうでもないよ
    色々いる

    1
    1
  2. 4844.匿名 :2023/10/22 (日)12:28
    >>4839

    勝手に被害妄想するのはやめてね
    そんなこと言ってない

    1
    26
  3. 4845.匿名 :2023/10/22 (日)12:29
    >>4474

    日本下げ他国下げしてるときも同じように怒ってね

    1
  4. 4846.匿名 :2023/10/22 (日)12:29
    >>4841

    誹謗中傷だけじゃなくてテニのことだと思うよこの流れ的に。

    18
    2
  5. 4847.匿名 :2023/10/22 (日)12:29
    >>4842

    使いどころの問題じゃないかな

    16
    1
  6. 4848.匿名 :2023/10/22 (日)12:29

    ハイブの声明文はハリボの動き(ハイブがコンタクトを取ることはないと否定)やアンチの動き(チームへの侮辱と明記)に連動してるから普通に考えてテテアンチのことと思うよ

    37
    1
  7. 4849.匿名 :2023/10/22 (日)12:30

    グミサポの方々ってXでも文章やら日本語がおかしいこと沢山あるけれどアンチばかりして脳が良くない状態になっているのかしら

    19
  8. 4850.匿名 :2023/10/22 (日)12:30
    >>4817

    本人が訴えてるかもよ

    13
    1
  9. 4851.匿名 :2023/10/22 (日)12:30
    >>4844

    でしょ?こっちもそんなこと言ってないのよ

    3
  10. 4852.匿名 :2023/10/22 (日)12:30
    >>4846

    どちらにしてもちょっと…アホすぎん?

    18
  11. 4853.匿名 :2023/10/22 (日)12:31
    >>4841

    誹謗中傷対策とプロモを一緒に考えてる人、
    社会経験が無いんだなと思う

    扱ってる部署が全然違うし、法律事務所が入ってるだろうから、
    ひいきとか関係ないんだけどね

    43
    1
  12. 4854.匿名 :2023/10/22 (日)12:31
    >>4836

    他ペンだから思ってるんでしょ

    10
  13. 4855.匿名 :2023/10/22 (日)12:32
    >>4853

    流石に社会経験なさ過ぎ?というより無知過ぎるというかびっくりしてしまう

    32
  14. 4856.匿名 :2023/10/22 (日)12:32
    >>4817

    全てのテテペンがそうだという確証はないんだから一旦落ち着こうか

    7
    1
  15. 4857.匿名 :2023/10/22 (日)12:32
    >>4852

    まぁどうとるかはそれぞれだと思う。

  16. 4858.匿名 :2023/10/22 (日)12:32
    >>4853

    法的機関だもんね事務所が送ってるの

    30
  17. 4859.匿名 :2023/10/22 (日)12:32
    >>4855

    スーパーの買い物帰りにトイレットペーパー映しちゃうようなご高齢の方なんじゃない?

    17
  18. 4860.匿名 :2023/10/22 (日)12:33

    グミサポテテアンチのttがサランドリポストしてたんだね
    つながってるね、テテアンチ集団

    28
  19. 4861.匿名 :2023/10/22 (日)12:33

    タンパク質って人何歳なの?

  20. 4862.匿名 :2023/10/22 (日)12:34

    アンチが訴えられたかもテニの件で訴えられたかも実際どこまで動いてんのかはわからんけどね。

    2
    9
  21. 4863.匿名 :2023/10/22 (日)12:34
    >>4838

    ジミダウ板って動かしてるのジミンペンだよね
    なんでテテペンなんだよって私も思う
    正直、2年前くらいからグミサポ界隈仲間たち+シャネルさんの仲間たちブロックしてるからジミンのことについて公式のアナウンスしか知らないんだよね。細かい事知らないからジミダウの時系列さっぱりわからない。

    48
  22. 4864.匿名 :2023/10/22 (日)12:34
    >>4817

    えっ今さら

    3
  23. 4865.匿名 :2023/10/22 (日)12:34
    >>4837

    推しのアイコンで政治運動して汚い言葉使って罵ってる奴は正直やめて欲しい

    7
  24. 4866.匿名 :2023/10/22 (日)12:34
    >>4860

    ちなみにサランドグミシパです
    ユンギペンと投票のことあった時も被害者面ムーブしてたサランド
    ジミンペンの分が悪くなったからユンギペンにジミンアンチされてるってソースもなしにうるさく騒いでた

    21
  25. 4867.匿名 :2023/10/22 (日)12:35
    >>4860

    グルチャメンバーなんじゃない?

    25
  26. 4868.匿名 :2023/10/22 (日)12:35
    >>4859

    自己紹介?

  27. 4869.匿名 :2023/10/22 (日)12:35
    >>4787

    ここまで待っても浮上なしということは卒られたんだと思うよ
    今から思うとセンイルで一区切りだったんだと思う
    せめて兵役までは続けてもらいたかったなという気持ちはあるけど仕方ない

    6
    1
  28. 4870.匿名 :2023/10/22 (日)12:35
    >>4863

    昔から色々あったなんて知らなかったし追ってないとわからないよね

    16
  29. 4871.匿名 :2023/10/22 (日)12:35
    >>4861

    ひとつ聞いていい?タンパク質ってアカウント名なの?

    15
  30. 4872.匿名 :2023/10/22 (日)12:35

    テテアンチの件って、サポがウガの人たちやブランドやメディアも荒してるから報告されてる先が膨大になってるんだよ
    ハイブ内でとどまってることじゃない
    VOGUEもアンチの存在知ってたし、ディスパッチも把握してるよ

    業界内で、テテアンチの酷さは共通認識だと思う
    それを動いてないって信じられるサポがすごいわ

    そんなんだから2年もアンチ出来るんだろうけど

    49
    1
  31. 4873.匿名 :2023/10/22 (日)12:36
    >>4868

    この方の娘と年齢そんな変わりません

    4
    3
  32. 4874.匿名 :2023/10/22 (日)12:36

    グミシパなのかジミンペンなのか知らないけどユンギのこと下げまくったやつも忘れられない

    21
  33. 4875.匿名 :2023/10/22 (日)12:36

    テニはないと言い切れる確証がある人だけ話して欲しい。テテペンだからこそそう思ってる人いると思う。

    2
    48
  34. 4876.匿名 :2023/10/22 (日)12:36

    なぜこの話題?
    逆に誰かお手紙届いたとか?
    気にすんのアンチくらいじゃん

    32
  35. 4877.匿名 :2023/10/22 (日)12:37
    >>4866

    グミシパがジンペンみたいなアカウント名してるのか…

    22
  36. 4878.匿名 :2023/10/22 (日)12:37
    >>4870

    何年も前のスクショも出てくるし、あれを持ってるのは他ペンは無い

    21
  37. 4879.匿名 :2023/10/22 (日)12:37
    >>4874

    同じく、即通報したよ

    13
  38. 4880.匿名 :2023/10/22 (日)12:37
    >>4873

    と言う妄想でした。

  39. 4881.匿名 :2023/10/22 (日)12:37

    なんでグミシパって擬態するやつばっかなのきもい

    27
  40. 4882.匿名 :2023/10/22 (日)12:38
    >>4880

    ごめんねまだ20代前半で

    4
  41. 4883.匿名 :2023/10/22 (日)12:38
    >>4873

    この人の娘の年齢まで知ってるの?怖いな

    5
    1
  42. 4884.匿名 :2023/10/22 (日)12:38
    >>4873

    やめてよ、そんなシワシワの手見せないで

    10
  43. 4885.匿名 :2023/10/22 (日)12:39
    >>4883

    ちゃこが娘の悪用してて悪用されてると娘が拡散してたじゃん

    14
  44. 4886.匿名 :2023/10/22 (日)12:39
    >>4871

    たんぱく質の悪行歴史長いから「ぱるぎょん たんぱく質」で検索してきたらいいと思う

    22
  45. 4887.匿名 :2023/10/22 (日)12:39
    >>4882

    ここでも〇〇ペンというと嘘と決めつけられるのと一緒でそれと同じ匂いしかしません。ネットでは年齢設定自由なのになんか可哀想だね。

    9
  46. 4888.匿名 :2023/10/22 (日)12:40
    >>4882

    20代前半昨日も居た?
    休日誰かと遊ぶ予定とか無いの?

    9
  47. 4889.匿名 :2023/10/22 (日)12:40

    タンパク質あれだけアンチまんまなのによくジミンとダウンのこと載せたよな。もはやジミンアンチじゃん

    23
  48. 4890.匿名 :2023/10/22 (日)12:40
    >>4882

    という妄想でした。

    0
  49. 4891.匿名 :2023/10/22 (日)12:40

    おさらいする?

    23
  50. 4892.匿名 :2023/10/22 (日)12:40
    >>4886

    ありがとう探すわ

    8
  51. 4893.匿名 :2023/10/22 (日)12:40
    >>4888

    wwwww
    必死で取り繕ってるからやめてあげて?

    6
  52. 4894.匿名 :2023/10/22 (日)12:40
    >>4887

    まぁまぁ僻むなって。いいじゃん何歳でも

    3
    1
  53. 4895.匿名 :2023/10/22 (日)12:41
    >>4891

    おさらいする?

    17
  54. 4896.匿名 :2023/10/22 (日)12:41
    >>4895

    おさらいする?

    17
  55. 4897.匿名 :2023/10/22 (日)12:41

    ここで同じ所属晒してるのもいるかもしれないと思わないの不思議
    同担拒否とかもたくさんいるよ

    6
  56. 4898.匿名 :2023/10/22 (日)12:42

    ズボン草

    28
  57. 4899.匿名 :2023/10/22 (日)12:42

    おさらいするー?

    59
  58. 4900.匿名 :2023/10/22 (日)12:42
    >>4894

    妄想のお話に僻むってやめなよ〜
    頑張って設定作ってるんだから邪魔しちゃダメよ〜

    15
  59. 4901.匿名 :2023/10/22 (日)12:42

    真っ当なジミンペンはグミシパ嫌いだよ

    62
  60. 4902.匿名 :2023/10/22 (日)12:42
    >>4874

    あいつはフルボッコだドン!

    20
  61. 4903.匿名 :2023/10/22 (日)12:42
    >>4900

    おばさん臭い話し方で話しかけないで

    19
  62. 4904.匿名 :2023/10/22 (日)12:42

    思い出したけど、サポはテテのアルバム繋がりで、ミンヒジンとニュジ侮辱してて、それも報告されてる

    グクのデマ拡散、セクハラ、誹謗中傷もしてる

    何してるのかいくらでも思い出させてあげるよ

    83
  63. 4905.匿名 :2023/10/22 (日)12:43

    グクのこと鍵垢でボロクソ言ってたよなグミシパ

    70
  64. 4906.匿名 :2023/10/22 (日)12:43
    >>4882

    自称20代前半は草

    41
    1
  65. 4907.匿名 :2023/10/22 (日)12:43

    ふぅちむちゃこは娘だけじゃなく男性のダンスYouTubeを
    ぱくり成り済ましまで発覚してました

    57
  66. 4908.匿名 :2023/10/22 (日)12:44
    >>4899

    共感羞恥心ヤバい

    61
  67. 4909.匿名 :2023/10/22 (日)12:44
    >>4903

    自称20代前半設定おばちゃん怒っちゃったwごめんねw

    3
    8
  68. 4910.匿名 :2023/10/22 (日)12:45
    >>4907

    救いようがないばばあだな

    42
  69. 4911.匿名 :2023/10/22 (日)12:45

    これグミシパがグミサポ晒してたら笑うなー
    サポ内でも派閥あるって聞くし、実際ユダも少数厳選した鍵内からグルチャもそうだしね

    41
  70. 4912.匿名 :2023/10/22 (日)12:45
    >>4909

    やめて差し上げて??

    6
  71. 4913.匿名 :2023/10/22 (日)12:46

    この人だけじゃなく他2人別の人のも悪用してたふぅちむちゃこ
    未だに鍵垢でテテアンチしてんだよ
    繋がってる人の倫理観も疑うわ

    52
  72. 4914.匿名 :2023/10/22 (日)12:47
    >>4863

    この2年の間はアンチ通報で忙しかったし、アンチの推しを時系列で追うほどの興味もないわ

    61
  73. 4915.匿名 :2023/10/22 (日)12:48
    >>4563

    まあそのヒチョルは結婚願望ないんだけどね(笑)ロングパスごめんね

    24
    2
  74. 4916.匿名 :2023/10/22 (日)12:48
    >>4910

    ばばあはやめよう
    ジミダウの件でご新規さんが来るかもしれない

    20
  75. 4917.匿名 :2023/10/22 (日)12:48
    >>4903

    別におばさんくさくは無いと思うけど?どの部分がおばさんくさいの?

    17
    2
  76. 4918.匿名 :2023/10/22 (日)12:49

    ふぅちむ 悪用
    でGoogleなりYahooなりで検索したら証拠すぐ出てくるね
    デジタルタトゥー

    59
  77. 4919.匿名 :2023/10/22 (日)12:50
    >>4917

    本人がおばさんだからそう感じるらしいよ

    18
  78. 4920.匿名 :2023/10/22 (日)12:50
    >>4914

    ジミンのお腹の具合まで細かく書いてた時あったよ
    FACEの歌詞についても検証してた
    他ペンはジミンの歌、聞いてない人もいるよね
    てか推しを見てるほうが楽しいので推しじゃない人のこと見ないし情報もあつめないんだが

    51
  79. 4921.匿名 :2023/10/22 (日)12:51

    おばさんがどうとか言ってる人しつこい
    いずれ誰しもおばさんなるんだから何をそんな言い合ってんのよ

    7
    1
  80. 4922.匿名 :2023/10/22 (日)12:52

    ねーこのふぅちむが悪用してた動画男性なんだけどw男性の悪用してたの草
    ttps://youtu.be/c8Ku04HkmBM?feature=shared

    17
  81. 4923.匿名 :2023/10/22 (日)12:54

    すいかゲームしてくっわ

    4
    1
  82. 4924.匿名 :2023/10/22 (日)12:54

    草すぎる

    61
  83. 4925.匿名 :2023/10/22 (日)12:55
    >>4919

    なるほど必死なんだね

    15
  84. 4926.匿名 :2023/10/22 (日)12:55

    テテペンはこれまでテテアンチされて通報があったからここにたくさんいただろうけど少しづつ減ってる印象だよね
    スルー耐性もついてるからROMってる人は多そうだけど
    サポとずっと戦ってる人も確かにいるだろうけどここまでサポ内をかなり詳しくのを私怨?って言われることもあるくらいだしグミシパ同士のものの場合もあるかなとか自分もふと思う時がある
    IDに頑なに来ないサポ晒しの人がいるの知ったから。

    41
  85. 4927.匿名 :2023/10/22 (日)12:56
    >>4924

    ズボンか…ダンスするけどズボンは言わないなーw

    47
    1
  86. 4928.匿名 :2023/10/22 (日)12:56
    >>4889

    あそこまでイっちゃうとは思わなかったわ
    もう少しずる賢くさっと逃げると思ったんだけど最後まで居座りそうなくらいグテシパ憎しが病的に強すぎる

    47
  87. 4929.匿名 :2023/10/22 (日)12:56
    >>4925

    そうそう自称20代前半らしいからね

    18
  88. 4930.匿名 :2023/10/22 (日)12:57
    >>4923

    誰かから通知来ても大丈夫なようにしないとね!

    7
  89. 4931.匿名 :2023/10/22 (日)12:59

    グミサポはテテペングテシパにずっと文句言って印象操作しようとしてるのか知らないけれど、私の周り私含めテテペンいないけどグミサポ大嫌いなんだよね。そういうのは見ないふりしてテテペングテシパになすりつければ満足な感じ?こちらとしてはこの界隈からいなくなって欲しいと思うほどだけれど

    58
    1
  90. 4932.匿名 :2023/10/22 (日)12:59
    >>4929

    自称っていい響きだよね

    6
    1
  91. 4933.匿名 :2023/10/22 (日)12:59
    >>4930

    くるかなー?

  92. 4934.匿名 :2023/10/22 (日)13:00
    >>4914

    ダウンさんのことは、アミ以外も前から見てたっぽい
    アミというよりジミンソロスタンが主に追ってたんじゃないかと思う
    だからサポの集団アンチのことも知らない人けっこういたね

    ここに来てるような通報のためにメンバーの噂を追ってるアミはアンチを見てたから、アンチに上がってこないダウンさん情報は入ってこなかったよね

    30
  93. 4935.匿名 :2023/10/22 (日)13:00
    >>4932

    設定自由だしね

    5
  94. 4936.匿名 :2023/10/22 (日)13:01

    もう既出だろうけどグクと遭遇したジミンペンってグミシパなの…akkoフォローしてるしポストもジミンとグクのことばっか。クオズとか触れてもテテに興味ないの透けてるしポストの内容で察するものがある。テテペンじゃなくてもなんか気分わるいぞ〜。

    51
    4
  95. 4937.匿名 :2023/10/22 (日)13:01
    >>4924

    虚言癖やばくない?何でサポってこういうやばい人ばかりなの?

    46
  96. 4938.匿名 :2023/10/22 (日)13:01
    >>4934

    結構NAVERや掲示板にまとめられてるんだね。元々は本国で何とか止めてたのかな

    27
  97. 4939.匿名 :2023/10/22 (日)13:01

    人の動画悪用しておいて、褒め言葉待ちの自虐しつつ載せるの共感性羞恥やばいな。

    34
  98. 4940.匿名 :2023/10/22 (日)13:02
    >>4918

    それで未だにアカウント続けてるのってある意味凄いよね、そんな奴のフォロワーってどんな気持ちなんだろう

    他にやらかさないか観察してるとか?

    13
  99. 4941.匿名 :2023/10/22 (日)13:03
    >>4936

    別にアンチしてなきゃ興味持ってもらわなくていいわ

    21
  100. 4942.匿名 :2023/10/22 (日)13:03
    >>4939

    こんな人には絶対なりたくないな

    34