アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4641.匿名 :2023/10/22 (日)11:36
    >>4633

    ジミダウの時も言われてますけど
    被害者面やめようね

    32
    2
  2. 4642.匿名 :2023/10/22 (日)11:36
    >>4635

    ジミダウ板のほうが荒れないよ
    ここだとその話すると必ずジェニちゃん出てくる

    9
    4
  3. 4643.匿名 :2023/10/22 (日)11:36

    ダウンはアンチすら興味なくて良かったね

    14
  4. 4644.匿名 :2023/10/22 (日)11:36

    グクアクゲナリ

    12
    3
  5. 4645.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4466

    事務所への訴えは定期的にしてるよ。事務所がグル活続けたいなら、これから分かりやすく妨害になることは出来ないんじゃないかとは思ってる。
    熱愛拡散する気もないし、推しの供給と応援に忙しくそんな時間もないよ。
    とりあえず、コメントする前に雑誌は買っておこうね!

    5
    3
  6. 4646.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4641

    いやいやここ見てたらわかるやん
    テニが出た時や荒れた時だけ誘導してるやん
    もしかして新規?

    5
    34
  7. 4647.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4634

    あのジミダウ板の検証みたら精密でビビり散らかすよ

    42
    2
  8. 4648.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4540

    過去でも付き合ってたんでしょ?グミシパにとっては現実に向き合ういい機会じゃん。

    43
    2
  9. 4649.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4630

    テテジェニ板に書くと病人扱いされてたけどダウジミ板はされないんだ?

    7
    35
  10. 4650.匿名 :2023/10/22 (日)11:37

    連投でbad押す暇がなくなってるみたい

    12
    2
  11. 4651.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4628

    ダウンさんは本人発信でジミンと関係するからじゃん?
    でも長く続きそうなら注意入るよ

    25
    4
  12. 4652.匿名 :2023/10/22 (日)11:37

    グクアクゲナリブーメラン
    説明
    無駄なダンチャレ→スモークチャレンジのこと
    グクがスモークチャレンジ出す前の書き込み

    21
    1
  13. 4653.匿名 :2023/10/22 (日)11:37
    >>4642

    もはやサポ常駐だからな
    結局ぱるも暇人婆が連投するようになる
    そうなるとサポだらけに
    だらけというか数人の基地外かな

    11
    1
  14. 4654.匿名 :2023/10/22 (日)11:38
    >>4649

    実際病人だから仕方ないよね

    24
    3
  15. 4655.匿名 :2023/10/22 (日)11:39
    >>4654

    どっちもだろ

    5
    12
  16. 4656.匿名 :2023/10/22 (日)11:39
    >>4631

    坂本冬美さんて誰?

    11
    1
  17. 4657.匿名 :2023/10/22 (日)11:39

    これもグクアクゲナリ

    9
  18. 4658.匿名 :2023/10/22 (日)11:39

    自分達はするけどされたら文句言うのはどっかの人と似てるね

    1
    9
  19. 4659.匿名 :2023/10/22 (日)11:39

    グミシパ病院に行けって言われてるよ

    33
  20. 4660.匿名 :2023/10/22 (日)11:40
    >>4654

    テテジェニ板にいるのもジミダウ板にいるのもシパだから病人なんだよね

    16
    7
  21. 4661.匿名 :2023/10/22 (日)11:40
    >>4658

    詐欺師が人騙してるくせにカメラに撮られて反撃されると被害者面するのと同じやんよなグミシパジミンペンって

    33
    1
  22. 4662.匿名 :2023/10/22 (日)11:40
    >>4658

    だってモメサはグミシパだからね

    37
    3
  23. 4663.匿名 :2023/10/22 (日)11:40

    テニの話持ち込むのも違うけど
    実際ダウンさんの話はほぼほぼ出てない日ないくらいに出てるよね

    10
    3
  24. 4664.匿名 :2023/10/22 (日)11:41
    >>4662

    だってねぇ…

    3
    3
  25. 4665.匿名 :2023/10/22 (日)11:41

    はよWラにきてくれジミン
    暇なサポが暴れてるんだよ

    33
    3
  26. 4666.匿名 :2023/10/22 (日)11:41
    >>4656

    ワロタwww
    坂本美雨さんのこと言いたかったんだと思う

    26
    1
  27. 4667.匿名 :2023/10/22 (日)11:41

    今サポきてるねー
    ダウミン否定のガバ検証信じてたのかな?

    38
  28. 4668.匿名 :2023/10/22 (日)11:41

    テテペンナリ自演バレ

    23
  29. 4669.匿名 :2023/10/22 (日)11:42
    >>4665

    ジミンweLIVEは23日?じゃなかった?
    それまでは来ないと思うな

    9
  30. 4671.匿名 :2023/10/22 (日)11:42

    グテシパvsグミシパ 始まりましたー!

    5
    47
  31. 4672.匿名 :2023/10/22 (日)11:43
    >>4671

    また論点ずらしか。それ通らないよ
    注意して自浄する試みが片方にはあるよ
    満開鍵にさせたよね
    注意ちゃんとしてるよグテ好きやテテペンは。

    一方グミシパやジミンペンはどう?
    やらかした同ペン出た時必ずテテペンだって!グテシパだって!ユンギペンがジミンアンチしてる!(嘘)(だからこのジミンペンのやらかし騒ぎ見逃せ)
    じゃん

    36
    1
  32. 4673.匿名 :2023/10/22 (日)11:43
    >>4663

    これは否定できないよね
    自分達がされて嫌なことはしないだよ

    6
    9
  33. 4674.匿名 :2023/10/22 (日)11:44

    この画像貼ってる人のわざわざ読む人って今いないと思うよ

    5
    9
  34. 4675.匿名 :2023/10/22 (日)11:44
    >>4672

    子供の言い訳みたい

    6
  35. 4676.匿名 :2023/10/22 (日)11:44
    >>4666

    美雨を冬美と間違えるとは…やっぱサポ

    26
    1
  36. 4677.匿名 :2023/10/22 (日)11:44
    >>4671

    人って、自分の嘘がバレそうになると
    反撃しようとして、一生懸命相手を悪く言おうとしだしたり、自分がこんなに傷ついたとか言い出して、人の同情を誘ったりして、自分の嘘を隠そうとするらしい
    ようは、自分のやましい部分や不利な話を逸らしたい焦り

    21
  37. 4678.匿名 :2023/10/22 (日)11:44
    >>4663

    テニ全盛期は比じゃないくらいのテニ話だったよ
    テテジェニ専用板は書き込むと通報連呼とあたおか連呼と声明文のコピペで使い物にならなかったけどね

    5
    19
  38. 4679.匿名 :2023/10/22 (日)11:45

    お互いやり合うのはやめなよ

    2
    16
  39. 4680.匿名 :2023/10/22 (日)11:45

    私坂本冬美さんって誤字したかなと思ったけど坂本美雨さんて書いてあるよね

    15
  40. 4681.匿名 :2023/10/22 (日)11:45
    >>4678

    >テテジェニ専用板は書き込むと通報連呼とあたおか連呼と声明文のコピペで使い物にならなかったけどね

    誰がぱるの主なのか明らかだよね
    テニが困る人=グテシパテテペン

    5
    47
  41. 4682.匿名 :2023/10/22 (日)11:45

    他メンと違って気まぐれには絶対来ないから分かりやすくてそれはそれでいいのかもね
    本当に仕事でしかこないからサプライズはないけど

    9
  42. 4683.匿名 :2023/10/22 (日)11:46
    >>4597

    根拠のないことで悪口を書くことは誹謗中傷

    根拠があると思ってるのはあなただけで、
    法的に証明できるような根拠は一切ないです

    説明してあげても理解する脳ははなさそうだけど

    捕まる人はほぼ100%そのつもりはなかったって言うんだよ
    あなたは典型例ね

    21
  43. 4684.匿名 :2023/10/22 (日)11:46
    >>4673

    ほんとそう思う
    出処がどうとかじゃなくてね
    考察好きが集まる板だからしょうがないとは思うけど

    4
  44. 4685.匿名 :2023/10/22 (日)11:46
    >>4678

    ダウン板に大らかなのは草
    所属がわかるね

    14
    1
  45. 4686.匿名 :2023/10/22 (日)11:46
    >>4671

    他ペンはいつもこう思ってるよね内心

    7
    23
  46. 4687.匿名 :2023/10/22 (日)11:46
    >>4681

    書くやつが犯罪者だから注意されてるだけだろ

    18
    2
  47. 4688.匿名 :2023/10/22 (日)11:47
    >>4681

    困るっていうかメンバー関係ないのに迷惑っていう方が正しい

    18
    2
  48. 4689.匿名 :2023/10/22 (日)11:47

    もうね、
    どんなに印象操作しようとしても無理だよ
    アホだなーとしか思わない

    28
  49. 4690.匿名 :2023/10/22 (日)11:47

    ダウンの話はよくてテニはダメじゃ通用しないよ。お互いしない事だよ。

    9
    38
  50. 4691.匿名 :2023/10/22 (日)11:47
    >>4667

    結局、自分たちで宣伝して状況を悪化させてるって何度も言われても止められない
    テテとテテペンに八つ当たり

    つまり上手く行ってない

    39
  51. 4692.匿名 :2023/10/22 (日)11:48

    グテシパがーの人思い込み激しい自覚してくれ

    26
  52. 4693.匿名 :2023/10/22 (日)11:48
    >>4674

    スクショのまとめ貼る人は粘着質だから触れない方がいいよ

    5
    13
  53. 4694.匿名 :2023/10/22 (日)11:48

    やってやり返してたらいつまで経っても終わらんわそりゃ。

    5
    2
  54. 4695.匿名 :2023/10/22 (日)11:48
    >>4687

    何罪なの?
    X(Twitter)凄いことになってたけど誰か捕まった?
    大元の自称ジャーナリストもピンピンして性懲りもなくセリーヌ盗撮してたよ

    1
    32
  55. 4696.匿名 :2023/10/22 (日)11:48

    タンパクちゃん
    ケンカ売られてる

    @megmilimili

    8
  56. 4697.匿名 :2023/10/22 (日)11:48

    タンパクのせいでキモイのいっぱい来てるじゃん

    38
  57. 4698.匿名 :2023/10/22 (日)11:49
    >>4690

    たぶんどっちも同じ人がやってる
    テテペンがダウンさんのことを広めてると見せたい自演
    その返信にテニだと思うよ

    お互いにも何もなくて、最初から一方的にサポが騒いでるだけだよ
    全部通報するから大丈夫

    53
    3
  58. 4699.匿名 :2023/10/22 (日)11:49
    >>4690

    ダウミン=テニじゃないよ
    ダウミンはメンバーいるけどテニはメンバーいないじゃん

    45
    2
  59. 4700.匿名 :2023/10/22 (日)11:49

    どっちがーーー!とか言ってるうちは気付かないんだよね
    永遠に続く

    6
    3
  60. 4701.匿名 :2023/10/22 (日)11:49
    >>4695

    告訴されて謝罪してたね
    デマ拡散する人が告訴されるよ
    メディアも断定してないのにアンチは次から次へこじつけて悪質

    41
    1
  61. 4702.匿名 :2023/10/22 (日)11:50
    >>4587

    何しても許しちゃうお花畑が多いのがグクペン出し、グクのやらかしを知らない人も多そう

    4
    25
  62. 4703.匿名 :2023/10/22 (日)11:50
    >>4695

    @善処はしないと言いつつ訴状を取り下げて不起訴にしちゃう事務所

    2
    8
  63. 4704.匿名 :2023/10/22 (日)11:50

    テテペンナリのグミシパ

    30
  64. 4705.匿名 :2023/10/22 (日)11:50
    >>4699

    そんな屁理屈言ったって仕方ない
    どっちも本当なんて確証ないでしょ?
    ならお互い言わないしかないやん

    9
    12
  65. 4706.匿名 :2023/10/22 (日)11:50
    >>4701

    それさえも捏造

    2
    35
  66. 4707.匿名 :2023/10/22 (日)11:50
    >>4695

    なんだいつもの捕まってない発言でしかイキれないバカ荒らしか

    41
    1
  67. 4708.匿名 :2023/10/22 (日)11:51

    テテペンなりすまし

    23
  68. 4709.匿名 :2023/10/22 (日)11:51
    >>4706

    捏造の証拠は?

    28
  69. 4710.匿名 :2023/10/22 (日)11:51

    ハリボーが行方不明なのはなんででしょうね!♡

    42
    1
  70. 4711.匿名 :2023/10/22 (日)11:51
    >>4690

    ジョングクの時もだったけど
    考察をしたくてしたくて仕方ない人が必ず出てくるんだよね否定のためとか言って
    アンチが出したものでも本人でもそれをする意味が全く分からない。
    本人発言が出た時に自分がどうするかだけだと思う。

    5
    2
  71. 4712.匿名 :2023/10/22 (日)11:51

    蛇ちゃんどこ行ったの

    23
  72. 4713.匿名 :2023/10/22 (日)11:52
    >>4707

    いや、捕まえて晒してから言ってよ本当
    良い報告待ってるんだけど

    4
    17
  73. 4714.匿名 :2023/10/22 (日)11:52
    >>4699

    お子ちゃまの書いた文章みたい

    6
    17
  74. 4715.匿名 :2023/10/22 (日)11:52
    >>4669

    また来るとは言ってたみたいだからモヤってるジミンペン多いよ

    17
  75. 4716.匿名 :2023/10/22 (日)11:52
    >>4540

    過去の人って決めつけるのもダウンさんに失礼なんじゃない?

    10
  76. 4717.匿名 :2023/10/22 (日)11:52
    >>4705

    大理石論破待ってます

    37
    3
  77. 4718.匿名 :2023/10/22 (日)11:52
    >>4713

    告訴された人大半が音沙汰なく行方不明になるだけだよ

    48
  78. 4719.匿名 :2023/10/22 (日)11:53

    呆れるわ

    7
  79. 4720.匿名 :2023/10/22 (日)11:53

    別界隈かすくんて人いたんだけど訴えられてからTwitter更新止まって行方不明でそれっきりだから訴えられてる人いないじゃんて喚く人は馬鹿

    26
  80. 4721.匿名 :2023/10/22 (日)11:54
    >>4716

    ジェニちゃんも過去の人なのかなぁ?
    捏造決めつけは失礼かも

    6
    67
  81. 4722.匿名 :2023/10/22 (日)11:54
    >>4717

    論破とかガキかよ
    本当かどうかなんて私達には知り得ないが事実でしかない

    4
    28
  82. 4723.匿名 :2023/10/22 (日)11:54
    >>4714

    それがビックリすることにおばさんなんだな

    4
    2
  83. 4724.匿名 :2023/10/22 (日)11:55
    >>4721

    あんた自覚ある?ダウンて人の話題にジェニ持ち出す時点であんたがジミンペンなのバレバレだってこと

    61
    1
  84. 4725.匿名 :2023/10/22 (日)11:55
    >>4722

    ガキって言っとけばなんとかなると思ってる?

    16
  85. 4726.匿名 :2023/10/22 (日)11:55
    >>4713

    もっと社会に出て色々経験して知識蓄えた方がいいよ

    19
    1
  86. 4727.匿名 :2023/10/22 (日)11:55
    >>4723

    まじか。なんかすまん。コドオバか。

    1
    5
  87. 4728.匿名 :2023/10/22 (日)11:55
    >>4721

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    26
  88. 4729.匿名 :2023/10/22 (日)11:55

    やり返したくてすぐジェニとかいうの馬鹿すぎて草

    65
    3
  89. 4730.匿名 :2023/10/22 (日)11:55
    >>4698

    私もそう思ってるよ
    持ってくんなジミダウ板でやれって言われてんのに持ってくるから。
    興味ないよ。

    21
  90. 4731.匿名 :2023/10/22 (日)11:56
    >>4700

    自分たちの罪を薄めるためにDD論にしたいのがサポ
    そのためにここでも騒いでるんだよ

    X見てたら分かると思うけど、焦って怒ってるのはサポだけで、
    グテシパはいたって平和かつ、それぞれを推すので今ものすごく忙しい

    前からここはグテシパ少ないけど、
    テテペンもほとんど来てないと思う

    39
    3
  91. 4732.匿名 :2023/10/22 (日)11:56

    画像貼る人しつこいと言うけど毎日毎日同じ荒らしがしつこいんだよこっちからしたら
    あなた達のやってるバレバレなこと何回も貼り続けるよ

    24
    4
  92. 4733.匿名 :2023/10/22 (日)11:56
    >>4718

    サポは、うーん…
    ダッコちゃん見ると元気みたいだね

    11
    6
  93. 4734.匿名 :2023/10/22 (日)11:56
    >>4725

    なんとかなるってなにをなんとかすんだよ笑
    事実分かり得ないこと言ってる頭がやばいということに気付いてね。

    1
    13
  94. 4735.匿名 :2023/10/22 (日)11:57

    中身どのグミシパジミンペンだろう
    今アカウント見てきてこの時間動いてるグミシパジミンペンとここのしつこいやつの打ち方照らし合わせてこよっと

    25
  95. 4736.匿名 :2023/10/22 (日)11:57
    >>4725

    ミミハムみたいにそれが最大のネタだと思ってるの可哀想

    23
    2
  96. 4737.匿名 :2023/10/22 (日)11:57
    >>4733

    outvの後藤つみととうもろこしもまあまあ長い
    いつ消えるんだ?

    35
    1
  97. 4738.匿名 :2023/10/22 (日)11:57
    >>4721

    何も始まってない人ですよ

    40
    2
  98. 4739.匿名 :2023/10/22 (日)11:58
    >>4734

    大理石論破待ってます

    24
    3
  99. 4740.匿名 :2023/10/22 (日)11:58
    >>4729

    ならどっちもやらないことじゃね?

    4
    20
  100. 4741.匿名 :2023/10/22 (日)11:58
    >>4732

    それをやってナリが多いって言いたいんだろうけど掲示板ってそんなもんだから、あまり気にしない方がいいと思う。
    自分が印象操作に流されなければいいだけ。

    4
    2