アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4031.匿名 :2023/10/22 (日)06:44

    クチルズに嫉妬するシパなんていないに等しいのに荒らすの無駄すぎないか
    グミでザマァが一切できなくなったから?

    71
    1
  2. 4032.匿名 :2023/10/22 (日)06:45
    >>4017

    おはよー!この人が設定いくつなんかしらんけどアンチするやつは2でも5でもぱるでもヤフコメでもXでも害悪なんよ
    てかジミンの女ネタスレに関して言うとぱるの中でもアンチが少なくてそう言った意味では平和なスレだけどな

    33
  3. 4033.匿名 :2023/10/22 (日)06:46
    >>4017

    あかたんつらw

    51
  4. 4034.匿名 :2023/10/22 (日)06:47
    >>4023

    テヒョンがグクとワイン飲んだかは知らんけど、グクが持ってたワインらしきものって木箱だと思ってたわ今の今まで

    39
    1
  5. 4035.匿名 :2023/10/22 (日)06:48

    タンパク質、物理学とかいって頭の悪さ露呈してた草

    49
  6. 4036.匿名 :2023/10/22 (日)06:49

    タンパク質さんは目の錯覚について学んだほうがいいんじゃない

    46
  7. 4037.匿名 :2023/10/22 (日)06:50
    >>4012

    時系列からしてざまぁできてないんだけどまだそこ理解できてないのかな

    57
    1
  8. 4038.匿名 :2023/10/22 (日)06:51

    いつ5になったのか調べたら6年前だね
    その時あかたんなら今小学生?笑
    実際は婆だけど

    44
  9. 4039.匿名 :2023/10/22 (日)06:54

    タンパク質ちゃんグテシパの話しかしてなくて笑った

    58
  10. 4040.匿名 :2023/10/22 (日)06:56
    >>4031

    やたらグテの友人関係でグテシパグテシパ鳴いてたのそういうことか

    46
  11. 4041.匿名 :2023/10/22 (日)06:56

    グクがTikTokでいいねもしてないのにフォローしてる胸揉んでゆるくダンスしてるあの女の子のインスタをソジュンさんがフォローしてるんだけど、もしかしてグクの彼女だったりして。グク最近開き直ってるからありえる

    2
    96
  12. 4042.匿名 :2023/10/22 (日)06:57

    あんまりガバな検証はしない方がいいんじゃないかな
    ジミンのためにも
    余計拡散させるだけだと思うけど

    気になる人はタンパク質のポスト見て自分で調べてしまうよ

    57
  13. 4043.匿名 :2023/10/22 (日)06:57

    ちなみにグテシパ?グテペンはウヌ、ミンギュともにクチルズに沸いてましたよ。
    あいからわず相手にされてなくて笑ってしまう。

    79
  14. 4044.匿名 :2023/10/22 (日)06:58

    だからもういいわこの話
    みんな推しが兵役行ってる間どんな浮上すると思う?
    ジンはビデオレター、ホビはインスタ
    ユンギはシュチタ?SNSやるかはまだ?だね。
    勝手にだけどグクはTikTokは続けてくれそうな気がしてる。

    11
  15. 4045.匿名 :2023/10/22 (日)06:59

    裏ではもっとちゃんと検証してるやつ載せてるよみたいなこと言ってない?
    そんなのがあるならそれこそ表垢に載せたほうがいいんじゃ

    39
  16. 4046.匿名 :2023/10/22 (日)06:59

    ジョングクもテヒョンも、メンバー以外の仲の良い友達といる姿はいつもとちょっと違って見えて新鮮だよねー
    テヒョンとゴプさんパダさんのクオズも仲良さそうで好きだな。公園で楽しそうに踊ってたWラ、青春って感じですごい良かった
    テヒョンもグクもジミンもナムジュンもみんなあと少しで兵役なのは確かなんだから、友達や家族と楽しく充実した日を過ごしてほしい。ただそれだけ。

    94
    1
  17. 4047.匿名 :2023/10/22 (日)06:59
    >>4042

    ジミダウ板でも余計な事してくれるなって疎まれてるよ

    53
    1
  18. 4048.匿名 :2023/10/22 (日)07:01
    >>4044

    テヒョンはホビみたいにアンバサダーとしての露出ありそう

    64
    1
  19. 4049.匿名 :2023/10/22 (日)07:02

    グミサポはなんでもグテシパのせいにしとけばフォロワーも納得するし便利だねー

    51
    2
  20. 4050.匿名 :2023/10/22 (日)07:02
    >>4045

    裏は妄想と誹謗中傷だらけなんだろうな
    こんな女だからありえませんよ、みたいな

    28
  21. 4051.匿名 :2023/10/22 (日)07:02
    >>4045

    よりガバガバな検証載せてそう
    サポってあんなのに騙されるほどバカばっかりなのかな

    50
  22. 4052.匿名 :2023/10/22 (日)07:02
    >>4013

    カッコいい❤️

    7
  23. 4053.匿名 :2023/10/22 (日)07:03
    >>4045

    9月頃からグテシパがジミンを陥れたくてジミンに関する嘘の噂を広めようって計画してる話は漏れてました。

    タンパク質ちゃん言うだけなら誰にでもできるよ。漏れるってそもそもどこで計画されてたのか知らないんだけど。タンパク質の周りにはグテシパかグミシパしかいないんか

    68
  24. 4054.匿名 :2023/10/22 (日)07:04

    今でこれだけだもんな、しかも今日はまだ荒れてない方
    これでペンミからのお知らせが来たらアンチ/サポ達がめちゃくちゃ活動的になりそうで嫌なんだよ

    12
  25. 4055.匿名 :2023/10/22 (日)07:04
    >>4041

    ソジュンさんがフォローしてるからグクの彼女?本当に頭おかしいよ

    99
  26. 4056.匿名 :2023/10/22 (日)07:04
    >>4042

    信者は教祖が言うなら間違いないダウンはグテシパの偽造でグミはガチって何の疑いもなく思ってると思う

    38
  27. 4058.匿名 :2023/10/22 (日)07:05
    >>4033

    あかたんってなに?
    ばーば臭は感じる

    26
  28. 4059.匿名 :2023/10/22 (日)07:05
    >>4053

    他ペンが自分たちと同じ動きをすると思ってるんだな
    グクの噂の計画も知ってたなこれは

    49
  29. 4060.匿名 :2023/10/22 (日)07:06

    ダウンさんって最初はストーカーかなみたいな認識されてたから、大理石以前からダウンさんのことチェックしてた人はジミンペンだろうし、ぱるに最初に大理石持ち込んだ人もジミンペンだったのにね

    83
  30. 4061.匿名 :2023/10/22 (日)07:06

    前にジミンの髭貼られたらテテの髭貼り返す人いたよね
    テテペンでテテの髭嫌いな人なんていないのにね

    84
    2
  31. 4062.匿名 :2023/10/22 (日)07:06
    >>4051

    正しく分析できない≒妄想もしやすい

    32
  32. 4063.匿名 :2023/10/22 (日)07:07
    >>4044

    みんなそれぞれブランドのアンバサダーの新しい供給はありそうだよね。
    SNS系はグクはTikTok普通にいいねとか続けそうだしテテナムは主にインスタやってくれそう。ジミンはウィバで定期コメントくれそう

    あれ?今と大体同じだね、となってなんか切なくなったわ。妄想だけど

    10
  33. 4064.匿名 :2023/10/22 (日)07:08
    >>4061

    テテは顔濃いから髭似合うしね

    42
    1
  34. 4065.匿名 :2023/10/22 (日)07:10

    テテはふわふわの腕毛も可愛いのよ
    グクが抜こうとしておでこペチしてるグテめっちゃ可愛かったよね

    73
    5
  35. 4066.匿名 :2023/10/22 (日)07:11

    タンパク質みたいなグミシパにしてみたらダウンさんが仮に過去恋人だったとしても今までのグミ理論が全て覆されるから全てグテシパの陰謀にするしかないんだろうな
    覆さなさそうな大理石とかあるし、せめてダウンさんとジミンは友人説を推し進めたほうがいい気がするけど

    51
    1
  36. 4067.匿名 :2023/10/22 (日)07:12
    >>3992

    ほんとだよ
    てか、また朝方暴れてたのかな

    そもそも見せても差し支えない交流しか見せないでしょ

    30
  37. 4068.匿名 :2023/10/22 (日)07:13

    ダウンさんの記事って熱愛記事じゃなくてただARMY批判したいだけの記事だよな
    熱愛のことほぼ触れずにARMYにこんなことされた私可哀想でしょみたいな記事でワロタ

    49
  38. 4069.匿名 :2023/10/22 (日)07:14
    >>4041

    今日も朝から必死かて

    22
  39. 4070.匿名 :2023/10/22 (日)07:15
    >>4068

    それ思った
    テテとグクのときは熱愛自体が記事になった感じだけどジミダウはダウンの愚痴だけが記事になった感じ

    47
  40. 4071.匿名 :2023/10/22 (日)07:15
    >>4044

    2seokよりは撮り溜めできる時間あるし会社も考えてるはずだから2人よりは供給多いはずと思うよ特にマンネラは

    ジミン来たしグクテテドキュメンタリーもあるんじゃないかな

    なんならテテの演技仕事で映画とかあるんじゃって期待してる笑

    12
    2
  41. 4072.匿名 :2023/10/22 (日)07:15

    ジミンのTシャツ白い線ないよとか言ってるけどジミダウスレみたらジミンが白い線があるあれ着てる古い写真載ってるじゃん
    このひとジミンペンじゃないの?

    53
    1
  42. 4073.匿名 :2023/10/22 (日)07:15
    >>4017

    ごちゃごちゃ言おうとあかたんババアな時点で気色悪いでしかない

    26
  43. 4074.匿名 :2023/10/22 (日)07:16

    あー自分達の地雷をやり返すのがグミシパだもんね
    てことはクチルズにもずっとイライラしてたの?サポ
    ガチシパはペン向けに仲良いこと堂々と発信されすぎると友情感強くてシパ卒してくイメだから、クチルズみたいな絡みは推しに求めてなさそうだけど

    29
  44. 4075.匿名 :2023/10/22 (日)07:16
    >>4063

    あんなに頻繁にインスタをアップしてくれてたホビでも入隊後はかなり減ったよね
    すごく忙しいんだなと感じる

    34
  45. 4076.匿名 :2023/10/22 (日)07:16
    >>4066

    ほんと初期設定を間違えるよねいつも

    25
  46. 4077.匿名 :2023/10/22 (日)07:18
    >>4060

    タンパク質読んできたけどムカつく。
    ぱるのスクショ載せてるね。
    ひろめてたのはダウンさんとジミンペンなのに。
    ジミンペンがつぶやく気持ちはわかるよ。詐欺みたいなもんだもんね。
    グテシパのせいにするなんてほんと嘘つき。

    77
  47. 4078.匿名 :2023/10/22 (日)07:18
    >>4065

    テテペンも結構毛ペン多いよね

    22
    6
  48. 4079.匿名 :2023/10/22 (日)07:19
    >>4066

    寝室にパネルあるし私達の息子発言もあるから友達設定もできない
    やはり全否定しか道はなかったのかも

    41
  49. 4080.匿名 :2023/10/22 (日)07:19
    >>4044

    私は逆にTikTokは動かさない気がして
    時々weverseには来てくれると思うな

    14
    1
  50. 4081.匿名 :2023/10/22 (日)07:20
    >>4072

    それタンパク質ちゃんに教えてあげたらいいのに

    26
  51. 4082.匿名 :2023/10/22 (日)07:21

    まあ国連空港だっけ?のグクがテテの肩に頭預けるやつもジミンちゃんを守るための2人の行動!ナムも指示出してるから安心して!て言われて納得してきたグミの民たちだから、あのガバ検証を深掘りしたりしないんだろうね

    77
  52. 4084.匿名 :2023/10/22 (日)07:22
    >>4079

    ジミンは優しいから家ごと友人に貸してて、その友人とダウンが付き合ってた
    (洋服もw)
    9月くらいの5の考察はこんな感じだった
    今は知らん

    10
    3
  53. 4085.匿名 :2023/10/22 (日)07:24
    >>4084

    考察じゃなくて作り話だねそれ

    77
  54. 4086.匿名 :2023/10/22 (日)07:24
    >>4077

    初見でダウンさんのインスタ画像みたら、まず本人露出ってことと大理石やラグのインパクトの強さに驚くと思う

    ほんでこれはグテシパの陰謀だと判断する他ペンや非アミは稀だよ

    タンパク質なんて頭おかしい一人で通ってるんだから何叫んでも信憑性なし

    57
  55. 4087.匿名 :2023/10/22 (日)07:26
    >>4068

    そうアミが悪いダウン被害者的な書かれ方だった。
    被害者面するのってサポ得意だよなってここでもブーメラン喰らってるよね。

    35
  56. 4088.匿名 :2023/10/22 (日)07:26
    >>4085

    そうそう妄想なんだけど真相かのように話すのがグミシパ
    鍵で話してるのはそういうのじゃないかな
    表では書けませんが情報垢の知り合いから聞きました、みたいな

    32
  57. 4089.匿名 :2023/10/22 (日)07:26
    >>4085

    悲しい(笑)
    無理ありすぎるやろ

    37
  58. 4090.匿名 :2023/10/22 (日)07:26
    >>4088

    本国アミが言ってました、とかな

    39
  59. 4091.匿名 :2023/10/22 (日)07:28
    >>4065

    あの時ジミンの話聞いてなくてグテで遊んでた

    67
    3
  60. 4092.匿名 :2023/10/22 (日)07:28
    >>4075

    ジンのインスタにホビがおじさん連投しないでってコメしてたの笑った

    2人とも忙しいのに弟たちのソロ活やユンギの応援コメしててほんと愛しかない
    癒し

    49
  61. 4093.匿名 :2023/10/22 (日)07:29
    >>4078

    たまに撮影のためにテテがつるつるだと悲しんでるペンいるよね
    永久脱毛じゃないよねって不安になってるペンとか笑

    18
    1
  62. 4094.匿名 :2023/10/22 (日)07:30
    >>4075

    忙しいというか自由にスマホ触れないんだと思う。

    35
  63. 4095.匿名 :2023/10/22 (日)07:31
    >>4082

    そうだったね
    そのあとグクが小走りでテヒョンについて行って空港を後にしたのだけどな
    それはスルー

    グク帰国後グミが絡む形跡まったくなくてイライラしてるのすぐ分かるね

    てか、ジミンは大事なスケジュール控えてるんだからそれどころじゃないでしょ

    45
    1
  64. 4096.匿名 :2023/10/22 (日)07:31
    >>4084

    相変わらずの力技発揮するな

    26
  65. 4097.匿名 :2023/10/22 (日)07:32
    >>4075

    いくら以前の軍よりも過ごしやすくなったとはいえ、慣れない環境や優先順位もあるから忙しいし疲れてるだろうし。
    それでも規則正しいリズムの中で、メンバーに反応したり言葉を送ってくれてるのはとても嬉しい。
    除隊まで1年切ったし、今後がとても楽しみ。
    ジンも後2ヶ月もしない内に入隊後1年をむかえるんだね。
    2人の大笑いが見たいなぁ。

    50
  66. 4098.匿名 :2023/10/22 (日)07:32
    >>4081

    ナノドロンの空気清浄機もお伝えして欲しい

    41
  67. 4099.匿名 :2023/10/22 (日)07:32
    >>4095

    ペンミに沸いてやれよと思うわ

    64
  68. 4100.匿名 :2023/10/22 (日)07:35
    >>4099

    なんか全然ペンミの話聞かないよね。普通のジミンペンは沸いてるんだろうけどグミシパ達のポストだとペンミ興味無さそう。

    75
    1
  69. 4101.匿名 :2023/10/22 (日)07:40
    >>4100

    本当にそれなんだよ。ジミンが浮上してなくてペンミに言及してないのもあるのかな。ただ、ナムのライブとかテテのペンミはもっと話題になってた気がする。
    (規模の違いがあるのでユンギワルツ、グクライブ除く)

    47
    1
  70. 4102.匿名 :2023/10/22 (日)07:43
    >>4088

    それって女子が1人をチラチラ見ながらヒソヒソ話して、あれ私の悪口言ってるのかなって気にさせたいやつじゃん。グテシパ意識してる幼稚さが丸見えでみっともないね。

    15
  71. 4103.匿名 :2023/10/22 (日)07:43
    >>4044

    ユンギは撮り溜め以外はあまり浮上しなそう。本人の意思で。
    兵役中のSNSこそ一番本人の意思が出るよね。

    来るのも愛、来ないのもまた愛だと思う

    26
  72. 4104.匿名 :2023/10/22 (日)07:45

    うわ、まだ寝息とかの話してるの?何を必死に確かめたいのか

    しょーもなっ!

    5
    65
  73. 4105.匿名 :2023/10/22 (日)07:48
    >>4103

    ユンギはあまり来なさそうだよね
    来てもよく思ってない人達から叩かれそうだね

    10
  74. 4106.匿名 :2023/10/22 (日)07:48

    ペンミ急すぎたのもあるかもだけどね
    ジミンの応援しなくなった上に他メンアンチだけは続けるって完全に迷惑でしかないからとっとと消えてほしい
    未だに爆発もあれだから生まれ変わらないと無理かな
    来世がGでありますように

    67
  75. 4107.匿名 :2023/10/22 (日)07:52
    >>4071

    テテの演技あったら最高〜
    なんなら黒髪にした今何か撮影してるんじゃ?なんてね、嬉しい妄想が広がるね

    41
  76. 4108.匿名 :2023/10/22 (日)08:01

    断じて非シパですが
    ここに居て流れみるとグミシパとグテシパの余裕が違うね・・・
    なんて言うんだろ?グミシパ必死感が凄い。
    両シパ苦手ですがグテシパは話せば分かってくれる人が居そうでグミシパは全て否定されそう
    これ私の勝手な妄想ですw

    64
  77. 4109.匿名 :2023/10/22 (日)08:03

    クチルズってみんなめちゃくちゃ忙しいはずなのに、結構頻繁に会ってご飯食べたり遊んだりしてるよね
    その気になればこんなに頻繁に会えるんだって

    77
  78. 4110.匿名 :2023/10/22 (日)08:04
    >>4108

    客観的に見てグミはグテにマウントが取りたくて必死
    グテは気にしていない
    ただグミとグテをひとくくりにされると反論する

    83
  79. 4111.匿名 :2023/10/22 (日)08:04
    >>4108

    グミシパ対グテシパではないですよ。
    グミシパが虚偽ばかり書くので否定されているだけです。
    ていうかジミンはダウンさんと付き合ってたことはほぼ確だから(現在もかは不明)そもそもグミシパなんてやってられるはずがないんですけどね。

    95
  80. 4112.匿名 :2023/10/22 (日)08:07
    >>4101

    ぱるの客層の違いかと
    Xでは普通に話題だけどどちらかというと本国が沸いてる
    お知らせされた日程(10日前)や人数(340人?)を考えるとイルアミは厳しいよ

    9
    3
  81. 4113.匿名 :2023/10/22 (日)08:08
    >>4109

    ミンギュは職場同じだし仕事してる時の方が逆に集まりやすいのかもね
    明日から海外だからその前に飯食おうぜみたいな

    16
  82. 4114.匿名 :2023/10/22 (日)08:09
    >>4111

    以前録画のシパ売映像が出てきたら全アミ白けるだろうなぁ

    28
  83. 4115.匿名 :2023/10/22 (日)08:09
    >>4112

    ハイブはジミンを本職(アイドル/アーティスト)で海外活動させようとは考えてないのかもね

    21
  84. 4116.匿名 :2023/10/22 (日)08:09
    >>4112

    雨のグミシパ応募してたよ確か

    0
  85. 4117.匿名 :2023/10/22 (日)08:10

    ジミダウ板荒れてるんだね
    ほんとサポって余計なことしない
    自分たちで自分たちの首絞めて

    テテ令嬢やテニのときみたいに裏切られただの自覚が足りないだのアウトタグつけて組織的に拡散されなければ良いね

    まあ、そんなことをするのはあなたたちしかいないんだけど

    60
    1
  86. 4118.匿名 :2023/10/22 (日)08:10
    >>4115

    投票やスミンもジミンは本国強いよ

    4
    2
  87. 4119.匿名 :2023/10/22 (日)08:10
    >>4112

    これでイルアミから他ペンが当選してたら顔真っ赤になるだろうなーwww

    15
  88. 4120.匿名 :2023/10/22 (日)08:11
    >>4106

    Gに失礼だろ

    27
  89. 4121.匿名 :2023/10/22 (日)08:12
    >>4118

    え?汚い手使ってない?大丈夫?

    21
    3
  90. 4122.匿名 :2023/10/22 (日)08:12
    >>4116

    そりゃ行きたい人は応募するさ
    釜山コン見たらわかるし、結局行ったもん勝ちだった

    16
  91. 4123.匿名 :2023/10/22 (日)08:13
    >>4120

    いやGに失礼はない(笑)

    5
  92. 4124.匿名 :2023/10/22 (日)08:14
    >>4121

    スミンパーティーとか汚い手なの?
    本国の人達何かにつけてそれやってるけど…

    9
    1
  93. 4125.匿名 :2023/10/22 (日)08:14
    >>4123

    ごめんアイツらG以下だと思ってるからw

    24
    1
  94. 4126.匿名 :2023/10/22 (日)08:16
    >>4118

    本国はミミランド?

    10
    1
  95. 4127.匿名 :2023/10/22 (日)08:16
    >>4124

    同じ日に集まって(集まらなくても)同時にスミン回すやつだよね
    ネカフェが会場になったりしてる

    7
    1
  96. 4128.匿名 :2023/10/22 (日)08:16
    >>4124

    アカウント配布やスミン工場あるからな…

    26
  97. 4129.匿名 :2023/10/22 (日)08:17

    朝方からPMNKたんぱく質の話があがってるから見てきたけどこの人のツイする時間帯深夜に近い明け方だし、よくその時間にここで暴れまくる人と同一って認識でいい感じかな

    63
  98. 4130.匿名 :2023/10/22 (日)08:18
    >>4124

    それ他グルでも見かけるー
    センイルとかデビュー日とかにやってるのよね

    4
  99. 4131.匿名 :2023/10/22 (日)08:18
    >>4112

    テヒョンのサノクだって人数少ないけど結構応募したとか当たったとか普通にXで見かけたよ。サポもジミンペンならもうちょいペンミに沸いてもよさそうけど、子育て中の主婦が多いから簡単に渡韓できる環境ではないのもあるかもね。

    11
    2
  100. 4132.匿名 :2023/10/22 (日)08:19

    グクが焼肉屋行ってたのは確実なの?
    チラ見したポストでは壁だか衝立越しで顔見てないって書いてあったと思うんなだげど。サインとかあったのかな?