アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4235.匿名 :2023/10/22 (日)09:00

    テテアンチ記者の購読層40〜60代メインだったね
    アンチはババア

    29
  2. 4236.匿名 :2023/10/22 (日)09:00

    タンパク質ちゃんは果たして本当に若いのかって話に戻す?
    そんなことよりガバ検証してジミダウ広めようとしてることに気づいて欲しい
    余計なことすんな

    26
  3. 4237.匿名 :2023/10/22 (日)09:00
    >>4229

    うん
    どこのペンは〜とか語って1人だけ下げしたい感じが見え見えなのよね
    みんなどこも若い人もいればおばさんも居るでよくない?ってかんじ

    10
    1
  4. 4238.匿名 :2023/10/22 (日)09:01

    ババアババアと言ってる人に言いたい

    3
    5
  5. 4239.匿名 :2023/10/22 (日)09:01

    ぱる民のグテシパ?

    気に食わなかったんだろうね

    全然陥れいれる気とかある人いないと思うけど

    どうしても何かをグテシパのせいにしたいんだろうな

    可哀想な人だよね、 名前にあわせてプロテイン摂ろうぜ

    21
    4
  6. 4240.匿名 :2023/10/22 (日)09:01
    >>4217

    なんだこいつ

    20
    1
  7. 4241.匿名 :2023/10/22 (日)09:01
    >>4234

    まぁだとしても全データではないから
    下げするためにいってんだなって

    2
    2
  8. 4242.匿名 :2023/10/22 (日)09:01
    >>4235

    自レス
    ごめんテテアンチ記者の購読層50代〜60代がメインだったわ

    30
  9. 4243.匿名 :2023/10/22 (日)09:02
    >>4237

    ジミンアクゲが害悪すぎて下げたいんだろうけど普通に気分良いものではないよね

    3
    3
  10. 4244.匿名 :2023/10/22 (日)09:03

    そりゃみんながみんなの話はしてないよ
    傾向の話

    6
    1
  11. 4245.匿名 :2023/10/22 (日)09:03
    >>4161

    いや実際騙されてジミンアンチがtaekookerの仕業と信じ込んでる人もいるからね
    ダウンさんのはダウンさん発(ジミン本人補完)だときっちり伝えていかなくちゃだよね

    51
  12. 4247.匿名 :2023/10/22 (日)09:04

    JOYが表参道行ってテテみたいにってやってたの笑った

    28
    1
  13. 4248.匿名 :2023/10/22 (日)09:04

    過疎ってるね
    ここが過疎るのはいいことだね

    10
  14. 4249.匿名 :2023/10/22 (日)09:04

    本国はミミランド(?)を証明するためにもktownで雑誌買ってあげないとね。
    1人10冊(×2社)以上積まないとマズい数学のまま終わっちゃうよ。
    サポは将来の裁判費用と推し活費用で大金が必要だね。他メンに執着している場合じゃないよ

    21
    1
  15. 4250.匿名 :2023/10/22 (日)09:05
    >>4216

    40人な訳ないだろw認めたくないからっていい加減すぎw
    仮に40人だとしてもジミンと比べても違いが現れてるぞ

    15
    3
  16. 4251.匿名 :2023/10/22 (日)09:05
    >>4242

    雨のご意見番が好きな記者だよね

    12
  17. 4252.匿名 :2023/10/22 (日)09:06

    今日もくだらない話してんなあ。おばさん本人しかペンの年齢なんて気にしないよ。おばさんペンの罵り合いにしか見えないしジミンダウンをサポが広めたせいでぱるにもいろんな人来るんだから馬鹿なやり合いやめて欲しいんだけど。

    18
  18. 4253.匿名 :2023/10/22 (日)09:06
    >>4245

    ぱるにジミダウ情報落としたのもジミンペン
    これも付け加えておこう

    勝手にグテシパの巣窟にしないで欲しいわ
    シパになるわけないじゃん

    37
    1
  19. 4254.匿名 :2023/10/22 (日)09:07
    >>4240

    ユンギペンを可哀想だと思ってるんじゃない?

    1
    2
  20. 4255.匿名 :2023/10/22 (日)09:07

    男だけど惚れるはガチでテテとグクによく見られるポストやYouTubeやインスタ
    余談で若いペンがグクとテテだからというより割とどのグルも人気メンが比較的若い層が多くつく傾向あるね

    33
    1
  21. 4256.匿名 :2023/10/22 (日)09:07
    >>4254

    だとしたら何様なんですかって話だね

    11
  22. 4257.匿名 :2023/10/22 (日)09:08

    ジミダウが落とされたあたりのぱる見たらわかるんじゃない?
    8月じゃなかったっけ

    なのでタンパク質の9月は笑っちゃう

    22
  23. 4258.匿名 :2023/10/22 (日)09:08

    ユンギが肩の手術をして銃を撃てないから通常の兵役に就けないのがそんなに嫌味言わないといけないことか?

    17
    3
  24. 4259.匿名 :2023/10/22 (日)09:08
    >>4172

    ジミン下げしたいのバレバレ
    そういうのやめたら?
    どこも似たり寄ったり

    4
    8
  25. 4260.匿名 :2023/10/22 (日)09:09
    >>3686

    ジョングクの奪い合い

    2
    23
  26. 4261.匿名 :2023/10/22 (日)09:09
    >>4259

    ごめんどこがジミン下げなんだ?
    似たり寄ったりって思いたいのは若いペンいるソースが見当たらない側だけだよね

    ジミン生歌の時と同じでジミンペンだけが言われるならジミンペンが援護としてバンタン、アミごとまとめて下げるのと同じ

    19
    1
  27. 4262.匿名 :2023/10/22 (日)09:09
    >>4255

    男の人からだとラプラが多いと思うけどね

    3
    13
  28. 4263.匿名 :2023/10/22 (日)09:09
    >>4253

    最初はダウンさんずっと監視してたジミンペンが持ち込んだよね。ログ読めばわかるけど。この板の人はなんのこと?って全くわかってなかった。むしろダウンさんって誰?だった。

    33
  29. 4264.匿名 :2023/10/22 (日)09:10
    >>4256

    何様って…別に良いんじゃない?威張るような事言ってないし

    1
    6
  30. 4265.匿名 :2023/10/22 (日)09:10
    >>4261

    ペン下げだけどあんまり煽るとジミンペンにはおばしかいないっていうジミン下げになるよ

    2
    9
  31. 4266.匿名 :2023/10/22 (日)09:10
    >>4261

    わからんなら最初から読み直しな
    誰かがジミンペンはババアが多いから始まった

    4
    1
  32. 4267.匿名 :2023/10/22 (日)09:10
    >>4258

    誰に言ってる?

    2
    3
  33. 4268.匿名 :2023/10/22 (日)09:10
    >>4263

    私もダウンさん誰?だったわ

    15
  34. 4269.匿名 :2023/10/22 (日)09:11
    >>4260

    いらねー。いちいち巻き込まれるから勝手にケミでもコラボでも何でもやってろっての。

    4
    6
  35. 4270.匿名 :2023/10/22 (日)09:11

    グテペンは若い子多いと思うよ
    でもここにいるのはおばさんばっかり

    17
    3
  36. 4271.匿名 :2023/10/22 (日)09:12

    やたらおばさんペンが多いことにしたい人じぶんがおばさんだからなんかコンプレックス抱えての発言なんだろうね

    12
  37. 4272.匿名 :2023/10/22 (日)09:12
    >>4270

    グテペンに限らずの話

    6
  38. 4273.匿名 :2023/10/22 (日)09:13

    傾向としてはグクとテテに他と比べ若いペンが多いのは自然かと思うけど
    ラプラはどこも年齢層上がりがち

    12
    3
  39. 4274.匿名 :2023/10/22 (日)09:13
    >>4250

    間違えた!約20人だよ

    男性11% 2人
    女性89% 18人

    20代男性1
    30代男性1
    10代女性7
    20代女性4
    30代女性4
    40代女性2
    50代女性1

    で、計算上そのグラフになる
    もしかしたら10代女性は6かもね

    2
    18
  40. 4275.匿名 :2023/10/22 (日)09:13
    >>4262

    男性人気TikTokとか見てると今はダントツでジョングクじゃない?

    15
    5
  41. 4276.匿名 :2023/10/22 (日)09:14
    >>4274

    馬鹿だなぁそんな人数なわけないだろ
    どっちにしろジミンペンとの違いが出てるぞ

    9
  42. 4277.匿名 :2023/10/22 (日)09:14
    >>4273

    そういう下げはいらんから
    なら全データ統計でもあるの?
    ないならどこどこは〜のくだりいらん

    4
  43. 4278.匿名 :2023/10/22 (日)09:15
    >>4275

    テテも多いよ〜イル活で尚更
    Tiktokで若い層開拓は間違いないけどね

    23
    2
  44. 4279.匿名 :2023/10/22 (日)09:15
    >>4275

    TikTok本人がやってるからでは?

    17
    1
  45. 4280.匿名 :2023/10/22 (日)09:16

    どうでもいいんだけど
    ペンが若かろうが若くなかろうが
    層は広がったのはいいことだよ
    問題は害悪グミサポとやらかしアミおばちゃん

    27
  46. 4281.匿名 :2023/10/22 (日)09:16

    表参道の時から界隈外も含めて若い年齢のアカウントとか男性多かったわ
    自分が思ってる以上に若い人や男性が、テテの事褒めてた

    21
    3
  47. 4282.匿名 :2023/10/22 (日)09:16
    >>4275

    tt投稿者は10代20代の若い子が多い
    30代はtt見るけど自分からは発信しないよ
    若い世代にグクが受けてる

    12
    3
  48. 4283.匿名 :2023/10/22 (日)09:16

    待って待って
    それ、200人でも2000人でも同じ割合になるんじゃない?
    どこから20がでてきた?

    アンカ消えちゃった
    4274さんへ

    16
    2
  49. 4284.匿名 :2023/10/22 (日)09:17
    >>4279

    グクのTikTok利用は正解だと思うな
    垢バレが発端だとしても大正解

    21
  50. 4285.匿名 :2023/10/22 (日)09:17
    >>4279

    うん、そうだよ
    ジョングクが自らファン掴んだって話

    17
    1
  51. 4286.匿名 :2023/10/22 (日)09:17
    >>4283

    認めたくないんだよ
    何故かテテペンのデータにしか突っかからないのも察し

    15
    2
  52. 4287.匿名 :2023/10/22 (日)09:17

    周りや自分の見たものだけで話す人ってまじで視野狭すぎだと思う。

    6
    1
  53. 4288.匿名 :2023/10/22 (日)09:17
    >>4283

    カラオケでスロダン歌う人なんてせいぜい20人ぐらいだよ

    4
    37
  54. 4289.匿名 :2023/10/22 (日)09:18
    >>4285

    まぁそれも良し悪し

    2
    4
  55. 4290.匿名 :2023/10/22 (日)09:18
    >>4288

    テレビ効果で歌う人もいるからもっと居るだろうな
    テテペンだけでも何人いると思ってんだよ

    24
    3
  56. 4291.匿名 :2023/10/22 (日)09:18
    >>4262

    ヨジャだって顔がよくて人気な子が好きな女子が圧倒的に多いよ
    もちろん違う人もいるけどね
    ラプラ系が好きな人は男女ともにそもそも層が違う気がする

    11
    4
  57. 4292.匿名 :2023/10/22 (日)09:19
    >>4278

    テテはig グクはTikTok

    32
    1
  58. 4293.匿名 :2023/10/22 (日)09:19
    >>4291

    顔が良くて?それいる?

    3
    9
  59. 4294.匿名 :2023/10/22 (日)09:20
    >>4291

    こういう下げほんとに害悪

    3
    5
  60. 4295.匿名 :2023/10/22 (日)09:20
    >>4218

    年齢がいってても、好きな人やグループやケーポ全体のこと、仕事上関わっている人達、友達などのことまで私なら暇さえあれば調べたりしてるけどね
    いいことも悪いことも噂も真実も

    そうやってROMることで、ガセに流されないようになったし、視野も広がって特定のシパ脳なくなった
    なんでそういうことしないんだろね、暇なのに

    11
  61. 4296.匿名 :2023/10/22 (日)09:20
    >>4292

    それぞれギネス記録保持者だね

    23
  62. 4297.匿名 :2023/10/22 (日)09:21
    >>4291

    ヨジャのほうが顔に左右されない?
    ナムジャはもっと総合的に見る人が多いと思う

    15
    2
  63. 4298.匿名 :2023/10/22 (日)09:21
    >>4291

    ラプラは顔がよくない遠回しに言うのやめて。ラプラペンも沢山見てる。

    9
    12
  64. 4299.匿名 :2023/10/22 (日)09:22

    アニメコンセプト美容院にまでテテのトイプーテーマやってたのはびびったインスタ
    そっちの層も知ってるんやなぁと

    19
    1
  65. 4300.匿名 :2023/10/22 (日)09:22
    >>4297

    昨日体育祭だったけどハーフタイムショーでどのチームもニュジ踊りまくってたよ
    共学だよー

    14
    4
  66. 4301.匿名 :2023/10/22 (日)09:22
    >>4297

    そう思う
    男性って顔だけより総合で見てる

    11
    2
  67. 4302.匿名 :2023/10/22 (日)09:25
    >>4301

    ナムの頭良さやラップしてる姿
    ユンギの作る歌の良さ
    ホビのダンスのうまさ
    男性でも惹かれる要素しかない

    27
    5
  68. 4303.匿名 :2023/10/22 (日)09:26

    ここって下げしかないのね
    スクショしとこ

    6
    2
  69. 4304.匿名 :2023/10/22 (日)09:26
    >>4295

    何十個もある複垢で毎日テテアンチとジミンの投票してるから忙しいんじゃない?公式動画見るとグミが無いの知っちゃうし怖くて見れないから見るもんも無いだろうし。

    25
  70. 4305.匿名 :2023/10/22 (日)09:26

    この板ってグクテテジミン以外のペンがみたらどんな風に感じるんだろう。

    5
    7
  71. 4306.匿名 :2023/10/22 (日)09:26

    Weekly Music徹夜する人いますか?
    勝ちたい!

    32
    1
  72. 4307.匿名 :2023/10/22 (日)09:26

    ローランドがテテ知ってたの驚いたしかもテテ呼び

    20
    7
  73. 4308.匿名 :2023/10/22 (日)09:27
    >>4300

    最近ダンチャレのせいか男子がヨジャダンス踊るの増えてる気がする
    息子の文化祭でも盛り上がってた笑
    Hype Boyと何かメドレー

    12
    2
  74. 4309.匿名 :2023/10/22 (日)09:28
    >>4305

    ラプラ下げまでしてるしね。

    7
    1
  75. 4310.匿名 :2023/10/22 (日)09:28
    >>4305

    アクゲ大集合だなと

    5
    5
  76. 4311.匿名 :2023/10/22 (日)09:28

    シパアクゲばかりで集団アンチするようなペンじゃなくて、幸せに推せてたら年齢なんてどうでもいいよ

    23
    1
  77. 4312.匿名 :2023/10/22 (日)09:28

    昨日だったかなジミンペンがユンギペン叩いてたね
    覚えてる人いない?内容なんだったかな

    25
  78. 4313.匿名 :2023/10/22 (日)09:28
    >>4306

    ここのモメサは夜更かししないよ
    アンチはちょいちょい深夜に暴れるけど

    7
    1
  79. 4314.匿名 :2023/10/22 (日)09:29

    NPOPの10月の事前投票って結局ジミン1位だったんだね。活動期でもないしここでジミンが1位とっても本結果には意味ないって言われてなかった?テテペンがもっと頑張れば良かったとは思うけど、なんかな…

    56
  80. 4315.匿名 :2023/10/22 (日)09:29
    >>4307

    ホス狂の方かな?

    1
    8
  81. 4316.匿名 :2023/10/22 (日)09:29

    下げはだめですは表面上ですというの捲れてきてるね

    7
    2
  82. 4317.匿名 :2023/10/22 (日)09:30
    >>4305

    まず見ないと思う
    面白くないよ
    やっぱり推しのこと話したいじゃん

    ホビとテテ好きとか
    グクとジン好きとかなら分かるけど

    20
    2
  83. 4318.匿名 :2023/10/22 (日)09:30
    >>4314

    10月はジミトーバーだから仕方ない

    32
  84. 4319.匿名 :2023/10/22 (日)09:30
    >>4305

    たまに来るけど呆れてるみたいだね。でも新規のナムペンとかホビペンが来た時グミシパジミンペンの悪行知ってたよ。相当広まってると思う。

    27
    2
  85. 4320.匿名 :2023/10/22 (日)09:31
    >>4317

    そりゃ下げが行われてたら
    寄り付かなくなるわな

    17
  86. 4321.匿名 :2023/10/22 (日)09:31
    >>4242

    だって若い人はアンチする理由がない
    私生活と推し活、悩みもあるだろうけど忙しく楽しく充実しててアイドルの悪口言う心理にならんでしょ
    空っぽな人ほどネガティブな思考に嵌る

    26
    4
  87. 4322.匿名 :2023/10/22 (日)09:32
    >>4314

    あの結果ジミンが最終1位になる訳でもNPOPに出してもらえる訳でもないし無駄な労力お疲れ様としか思わない。

    65
  88. 4323.匿名 :2023/10/22 (日)09:33

    他ペンに呆れられるとか寄り付かれないって相当ここの流れ変わってきてない?変なの潜り込みすぎたね

    17
  89. 4324.匿名 :2023/10/22 (日)09:33

    こんなに下げまくってるのにアクゲって無自覚なんだよな
    シパでアクゲとか強制ログアウト案件なのに

    11
  90. 4325.匿名 :2023/10/22 (日)09:33
    >>4317

    ヒョンラの板あった時は好きで見てたよ
    ナムさんのアーティストメイドの話とか
    この間韓国に行ったら、韓国の風鈴って鳴らすところに魚が付いてた
    あの魚はナムさんオリジナルというより伝統的な風鈴だったのかな
    今年も飾って、また大切に仕舞ったよ

    25
  91. 4326.匿名 :2023/10/22 (日)09:34
    >>4323

    そのうち5みたいにグミシパ1人で暴れるようになるんじゃない?管理人がいつまでもアク禁しなかったら閲覧数も回らなくなるだろうね。

    29
  92. 4327.匿名 :2023/10/22 (日)09:34
    >>4312

    最悪な人種だな

    21
  93. 4328.匿名 :2023/10/22 (日)09:35
    >>4325

    ナムさんの感性わたしも好きだよ
    ここで事情も知らないのに兵役早く行けって言われるの心が痛い
    ジンだってそうだったけど、そんなこと一番ナムさん自身が気にしてると思う

    36
  94. 4329.匿名 :2023/10/22 (日)09:35
    >>4313

    TMA秋のとき、徹夜組の雰囲気が良かったのでまたそうなればと思ったんですが、少し集まる人が変わったんですかね
    とりあえず頑張ります

    57
  95. 4330.匿名 :2023/10/22 (日)09:35
    >>4326

    グミシパだけの問題ではないよ
    アクゲが沢山居る
    自分の推しばかりで他を下げてる

    6
    18
  96. 4331.匿名 :2023/10/22 (日)09:35
    >>4325

    韓国ドラマでもよく見かける風鈴だね

    7
  97. 4332.匿名 :2023/10/22 (日)09:36

    jimtoberはださい

    30
    1
  98. 4333.匿名 :2023/10/22 (日)09:36

    グクの帰国も知らずにグテシパがーってしつこい人いたね

    55
  99. 4334.匿名 :2023/10/22 (日)09:37
    >>4321

    牛乳ちゃんとか爆発見てるとそうは思えない
    若いから充実してるは幻想

    21
  100. 4335.匿名 :2023/10/22 (日)09:37
    >>4333

    サセンよりかはマシかな

    2
    16