アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1516.匿名 :2023/10/23 (月)10:15
    >>1509

    入隊済みの他のメンバーと比べて本当に事務所がフォローしているなと思う

    50
    2
  2. 1517.匿名 :2023/10/23 (月)10:16
    >>1512

    全盛期の木村拓哉が好きな世代?

    27
  3. 1518.匿名 :2023/10/23 (月)10:16

    本来シンプルなはずなのにねえ

    15
    1
  4. 1519.匿名 :2023/10/23 (月)10:16
    >>1513

    絶対シパだな

    22
  5. 1520.匿名 :2023/10/23 (月)10:17
    >>1423

    ほんとだ!ミンヒジンさんのカウントダウン使って自分もインストのポストしちゃったw
    テヒョンは本当に周りの人と良い関係を築いてるね

    87
    1
  6. 1521.匿名 :2023/10/23 (月)10:17
    >>1414

    もしそれが本当なら(本当のような気がしてきたけど)ジミンペンはフェスタが倍待ち遠しくなるね
    いいなあ

    33
    1
  7. 1522.匿名 :2023/10/23 (月)10:18
    >>1521

    グミ同時入隊より全然いいよね
    そっちのほうがうらやましいよ

    46
  8. 1523.匿名 :2023/10/23 (月)10:18
    >>1506

    センイルお祝いからの行ってらっしゃいで、フェスタに合わせておかえりと祝ってもらうのか
    なるほど、これ以上ないスケジュールだね

    69
  9. 1524.匿名 :2023/10/23 (月)10:20
    >>1521

    1516のコメ主じゃないけど、もしそうなったらつくづく事務所はジミンに対して居場所を用意してる体制を整えるんだね
    ますます自己プロデュースという本意から乖離しそうなんだけど

    54
    4
  10. 1525.匿名 :2023/10/23 (月)10:21

    昭和世代なんだろうね
    グループ交際やらエロ本やらセクハラへの認識の甘さとか
    気持ちわるいんだよアップデートできてないおばさんって

    28
  11. 1526.匿名 :2023/10/23 (月)10:21
    >>1523

    本当はナムさん(リーダー)がそのスケジュールだったんじゃないかと思う
    9月10月生まれのメンバーじゃないとそれ出来ないから

    30
    1
  12. 1527.匿名 :2023/10/23 (月)10:22
    >>1526

    そんな気もするね
    ナムジンホビでもしっくりくる組み合わせ

    22
  13. 1528.匿名 :2023/10/23 (月)10:22
    >>1523

    フェスタに間に合うように入隊したジミンちゃんなんてグループ思いのいい子なの〜まで見えてきた

    50
    1
  14. 1529.匿名 :2023/10/23 (月)10:23
    >>1526

    ウェルカムバックリーダーならなんとなく納得

    31
  15. 1530.匿名 :2023/10/23 (月)10:23
    >>1525

    息子の部屋のエロ本がどうとかも意味わからなかった
    世代を感じると思ったよ

    22
  16. 1531.匿名 :2023/10/23 (月)10:23
    >>1528

    グミ同時、同伴入隊がなくて暴れられるよりそっちのほうがマシかなと思える

    67
  17. 1532.匿名 :2023/10/23 (月)10:24
    >>1525

    普通はセクハラなんて自分や家族がされたら嫌だろって言われたら分かりそうなもんだけど、サポってセクハラされたら喜びそうなんだよな

    16
  18. 1533.匿名 :2023/10/23 (月)10:26
    >>1531

    ほんとそれなです
    ジミンペンも満足してグミシパ暴れないようにする秘策?
    お互い(ジミングク)にケミを拒否ってくれてるならそのほうが良き

    29
  19. 1534.匿名 :2023/10/23 (月)10:27

    テテもカウントダウン来た!

    58
    1
  20. 1535.匿名 :2023/10/23 (月)10:28
    >>1526

    センイル後入隊、ナムさんはやること多すぎて完全に間に合ってなかったよね

    24
  21. 1536.匿名 :2023/10/23 (月)10:28
    >>1507

    たぶんあんまり売れてないんでしょ
    ファンミも急遽決まった感あるし

    27
    18
  22. 1537.匿名 :2023/10/23 (月)10:29
    >>1535

    今も忙しいんじゃないかと思う
    10月に何かリリースする予定じゃなかった?
    あれも延びたのかな

    11
  23. 1538.匿名 :2023/10/23 (月)10:29
    >>1533

    ジミンは拒否ることはなさそうだけど積極的にしないならうれしいな。
    そしたらもうジミンのお知らせも来るかもねってことだよね。

    21
  24. 1539.匿名 :2023/10/23 (月)10:29

    クオズは軍隊から帰ってくる頃29歳か

    14
    1
  25. 1540.匿名 :2023/10/23 (月)10:30
    >>1526

    じゃあナムさんはホビと同時期に入隊するはずが延びて、さらにこのタイミングさえも逃してしまって、また後になってしまったのかな?

    12
    3
  26. 1541.匿名 :2023/10/23 (月)10:30
    >>1537

    そういえばナムの10月に何かありますってあれは何だったの?
    このままジミンで終わって11月にはすぐグクが来るけど

    22
  27. 1542.匿名 :2023/10/23 (月)10:31
    >>1536

    ️付けられてるけどまじであんまり売れてないと思う

    25
    12
  28. 1543.匿名 :2023/10/23 (月)10:32
    >>1540

    ぱるの予想を鵜呑みにするのも…

    20
    1
  29. 1544.匿名 :2023/10/23 (月)10:32
    >>1542

    売上ってどこでわかるの?

    13
  30. 1545.匿名 :2023/10/23 (月)10:32
    >>1541

    何かあるというか、ずっとやっていたプロジェクトのお知らせができると思うってことじゃなかったかな

    16
  31. 1546.匿名 :2023/10/23 (月)10:33
    >>1504

    女性だってブラの位置直す時あるでしょ?それと一緒だからあんまりそういう事言わない方が良い

    29
  32. 1547.匿名 :2023/10/23 (月)10:33

    ねぇテテのインストおもろい(笑)

    76
    1
  33. 1548.匿名 :2023/10/23 (月)10:33
    >>1546

    しつこいです

    15
    2
  34. 1549.匿名 :2023/10/23 (月)10:33

    テテのほっぺかわいいな?

    98
    3
  35. 1550.匿名 :2023/10/23 (月)10:33
    >>1536

    オフイベはナムが大きい事準備してるっていってたし、前から決まっていたのでは?

    11
  36. 1551.匿名 :2023/10/23 (月)10:34
    >>1549

    かわいいかわいい(笑)わろたよ(笑)

    79
    2
  37. 1552.匿名 :2023/10/23 (月)10:34
    >>1406

    身内には通用しても説明不足なコメや矛盾コメが他所でも理解してもらえると思ってる

    3
  38. 1553.匿名 :2023/10/23 (月)10:34
    >>1502

    インスタもリミックスのお知らせかと思ったら違った

    38
    2
  39. 1554.匿名 :2023/10/23 (月)10:34

    インスト3枚目のテヒョンがかっこよすぎる
    それでいてきっとお酒入って甘えたなんだろうね。やばい大好き

    85
    7
  40. 1555.匿名 :2023/10/23 (月)10:35
    >>1544

    わかるわけないよね。写真集だって結局売上分からなかった。

    39
  41. 1556.匿名 :2023/10/23 (月)10:35
    >>1545

    どんなプロジェクトなんだろう
    すごくわくわくするね
    アートとか国のお仕事も色々やってるけどアミに知らせてくれるんだからバンタンに関係することだよね?

    27
  42. 1557.匿名 :2023/10/23 (月)10:35
    >>1554

    テヒョンほっぺ可愛い
    あー上でもう言ってたごめん

    86
    2
  43. 1558.匿名 :2023/10/23 (月)10:36
    >>1555

    写真集ならktown見たらジミン全然買われてなかったよ

    4
    19
  44. 1559.匿名 :2023/10/23 (月)10:36
    >>1554

    美人すぎるよね
    甘えたかどうかは知らんけどあとで写真見てあらこの頬肉は?と思ったと思うとかわいいわ

    89
    3
  45. 1560.匿名 :2023/10/23 (月)10:37
    >>1558

    それは雑誌ね

    23
  46. 1561.匿名 :2023/10/23 (月)10:39
    >>1558

    でもWeverseでは3期だかまで売上伸びてたよ
    ジミンペンじゃないけどあれは購入した
    というより、写真集もはやく出したもん勝ちみたいなところあったよね
    全員分揃えようと思ってたし
    途中挫折しました

    4
    40
  47. 1562.匿名 :2023/10/23 (月)10:40

    いや、鵜呑みにはしてないよ
    もともとナムさんがこのタイミングで行く予定はなかったと私は思っていて
    初めからジミンを想定して事務所はスケ組んでると思ってるのよね(まだ告知ないから分からないけど)
    ジミンがアルバム発表してもまだ残ってるのもそれなら納得できる
    ナムはもともとホビの時期にいくはずだったと言ってるから、その延期にともない急遽この神スケとも呼べる兵役入隊除隊のスケを組んだとは思えないんだよね
    もともとジミンに作ったスケジュールかと
    この入隊予想が正しければ

    28
    3
  48. 1563.匿名 :2023/10/23 (月)10:41

    お酒入って甘えるとこ見たことないけど
    ほろ酔いライブはふわーっと穏やかさマシマシしてるだけだし

    34
    5
  49. 1564.匿名 :2023/10/23 (月)10:41
    >>1561

    それ売上関係なくない?在庫分からないから
    それとも売上数でてたの?

    25
  50. 1565.匿名 :2023/10/23 (月)10:42
    >>1561

    早く出したもん勝ちはある
    供給多いとだんだん続かなくなる
    推しが最後のほうだと温存しちゃうから他メンの買い時を逃すし
    順番はどう決めるんだろう
    写真集はまさかのマンネグクスタート

    2
    23
  51. 1566.匿名 :2023/10/23 (月)10:43

    またミニペンミやろうかなって言ってるけど、テテはまだ時間ある感じなのかな?

    51
    1
  52. 1567.匿名 :2023/10/23 (月)10:43
    >>1565

    写真集は単純にバンタンの誕生日が下半期に偏ってるからだったと思う
    ソロ活は兵役順?

    26
  53. 1568.匿名 :2023/10/23 (月)10:44
    >>1557

    テヒョンひげはやしたイケオジになってからも推せる自信があるわと思った

    103
    1
  54. 1569.匿名 :2023/10/23 (月)10:44

    35名はやばい激戦

    78
    1
  55. 1570.匿名 :2023/10/23 (月)10:44
    >>1567

    ユンギはワルツおさえるのにイレギュラーになった気がする
    とりあえず会場を先におさえたのかもね

    14
  56. 1571.匿名 :2023/10/23 (月)10:45

    グクペン今が1番楽しいはずなのにで思ったけどそういやアルバムのプロモそんなしてなくない?こんなもん?

    29
    1
  57. 1572.匿名 :2023/10/23 (月)10:45
    >>1561

    元の在庫が少ないからね

    8
    2
  58. 1573.匿名 :2023/10/23 (月)10:46
    >>1566

    35人っていってる?(笑)めちゃくちゃ狭き門なんだけど(笑)

    62
    2
  59. 1574.匿名 :2023/10/23 (月)10:47
    >>1571

    ジミンが終わったら一気にはじまるんじゃない?

    20
  60. 1574.匿名 :2023/10/23 (月)10:47

    ミニペンミ35名ならオンラインお願いしたい

    58
    3
  61. 1575.匿名 :2023/10/23 (月)10:48
    >>1569

    35万人でお願い

    77
    4
  62. 1576.匿名 :2023/10/23 (月)10:48
    >>1562

    今日ここで言われるまで気がつかなかったあの神スケジュールに言及したのってまたプロのジミンペン?
    シパでは思いつかない目線だよね

    19
    1
  63. 1577.匿名 :2023/10/23 (月)10:50

    テテの思いつきも楽しいよなw

    61
    3
  64. 1578.匿名 :2023/10/23 (月)10:50
    >>1572

    売上と同じくそれもわからないよ
    バンタンそれぞれメンバーらしくて良い写真集だった

    20
  65. 1579.匿名 :2023/10/23 (月)10:50
    >>1568

    タルバンでもスパイゲームの時付け髭付けててめちゃくちゃかっこよかったよね

    47
    2
  66. 1580.匿名 :2023/10/23 (月)10:51
    >>1577

    それは嘘とは言わないの?
    思いつきね

    3
    61
  67. 1581.匿名 :2023/10/23 (月)10:51
    >>1567

    テヒョンは本当は去年の12月予定だったらしいし、予定通りだったとしてもその後すぐ兵役行ったとは考えにくいから必ずしも兵役順でもないんじゃないかな

    23
    2
  68. 1582.匿名 :2023/10/23 (月)10:52
    >>1576

    ダウミン板が賑わうようになって普通のジミンペンが来るようになったのかな
    朝もそんな感じの人がいたね

    26
    1
  69. 1583.匿名 :2023/10/23 (月)10:53
    >>1576

    センイルWラの時の人なら考えつきそうだ

    17
  70. 1584.匿名 :2023/10/23 (月)10:54
    >>1583

    12月入隊にそんな意味があったとはね、、

    15
  71. 1585.匿名 :2023/10/23 (月)10:54
    >>1580

    Wラ来ないジミンのこと?八つ当たりやめてな

    49
    3
  72. 1586.匿名 :2023/10/23 (月)10:55

    テヒョンのほっぺ柔らかそう
    ジンのほっぺも柔らかそうだったけどいい勝負

    51
    2
  73. 1587.匿名 :2023/10/23 (月)10:56

    テテ出国だね

    63
    2
  74. 1588.匿名 :2023/10/23 (月)10:57
    >>1585

    昨日供給あって今日はLiveコンテンツだよ
    そんなにイラカリする必要ないよね

    18
    4
  75. 1589.匿名 :2023/10/23 (月)10:57
    >>1580

    これは冗談ぽいけど、ホントかな?ホントならいいな!って思うレベルの話じゃないの
    他人とコミュニケーション取るの苦手なの?

    50
    2
  76. 1590.匿名 :2023/10/23 (月)10:58
    >>1588

    とりあえず昨日金髪には沸いてたね
    ミュートにしててもサジェスト出てくるって書いてた人がいた

    13
  77. 1591.匿名 :2023/10/23 (月)11:00
    >>1574

    そもそもなんでジミンと被ってるの?って感じ

    7
    27
  78. 1592.匿名 :2023/10/23 (月)11:00

    グクペンはぱるで見かけないからずっとXで沸いてるのかな
    あと10日なんだよね
    一番わくわくする時間じゃん

    28
    3
  79. 1593.匿名 :2023/10/23 (月)11:01

    かっこいいなキムテヒョン

    85
    2
  80. 1594.匿名 :2023/10/23 (月)11:01
    >>1576

    シパじゃないジミンペン貴重

    29
    1
  81. 1595.匿名 :2023/10/23 (月)11:03
    >>1591

    兵役前だから許してやれってさ

    21
    1
  82. 1596.匿名 :2023/10/23 (月)11:03
    >>1594

    貴重?というか希少種?

    19
    1
  83. 1597.匿名 :2023/10/23 (月)11:04

    予定せりぬっぽいよね?それともコラボレコーディングとか?
    リサもボゴムも載せてたからせりぬかな
    リサ出国するかな

    2
    16
  84. 1598.匿名 :2023/10/23 (月)11:04

    グクも出国?

    10
  85. 1599.匿名 :2023/10/23 (月)11:04
    >>1595

    兵役前って言ってるのジミンペンらしき人だけどね

    12
  86. 1600.匿名 :2023/10/23 (月)11:04
    >>1591

    じみんが急きょ決まったっぽいけどね

    40
    6
  87. 1601.匿名 :2023/10/23 (月)11:05
    >>1598

    だとしたらグク忙しすぎん?

    28
    1
  88. 1602.匿名 :2023/10/23 (月)11:05
    >>1599

    でも実際兵役前には見えるよね
    これで兵役まだ先なら、えってなる

    33
  89. 1603.匿名 :2023/10/23 (月)11:05
    >>1587

    ディスパのYouTube 見ると日にちが昨日になってるのは、何でだろうね?
    前もじゃなかった?グクの時だっけ?

    10
    2
  90. 1604.匿名 :2023/10/23 (月)11:06
    >>1587

    今から中継かと思ったらもう出発してた
    パリなんだね
    秋の装いのテテかっこいいな

    92
    2
  91. 1605.匿名 :2023/10/23 (月)11:06
    >>1603

    ね。だけど中継してたから今日というかさっきだよね。

    33
    2
  92. 1606.匿名 :2023/10/23 (月)11:06
    >>1600

    急遽入れたのは30日のペンミ?
    いよいよなのは本当みたいね

    32
    2
  93. 1607.匿名 :2023/10/23 (月)11:06
    >>1598

    RNXがテテとグクを勘違いしたのかな。

    16
    2
  94. 1608.匿名 :2023/10/23 (月)11:07
    >>1598

    rnx?あそこはよく釣るけど

    10
  95. 1609.匿名 :2023/10/23 (月)11:08
    >>1597

    ボゴム、昨日の時点ではメキシコだったよ

    33
  96. 1610.匿名 :2023/10/23 (月)11:08
    >>1608

    グテで釣ったのかな笑

    33
    3
  97. 1611.匿名 :2023/10/23 (月)11:08

    グクのアルバムのトラックリスト公開スケジュールがいきなり変更になったのって他のメンバーと被らない為か。
    21日から30日まで1曲ずつ公開だったのが
    26日と27日に2回に分けて変更だもんね。事務所段取り悪くない?

    64
    2
  98. 1612.匿名 :2023/10/23 (月)11:08
    >>1532

    あ、それわかる。やだー女として見られちゃった!いい歳なのにぃーって自慢しそう。

    6
    13
  99. 1613.匿名 :2023/10/23 (月)11:10

    テテパリ?最近kぽの人とかメキシコ行くの多いね MV撮影とかのトレンドな場所なのかな

    4
    2
  100. 1614.匿名 :2023/10/23 (月)11:11
    >>1611

    グク自身も忙しそうだよ
    1曲ずつ公開は情報先に出てた?
    全てがジミンに合わせるスケジュールではないと思うよ
    カムバとコンテンツではプロモの規模が違うし

    12
    2