アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1316.匿名 :2023/10/23 (月)08:45
    >>1312

    ごめん違う人っぽいから消した

    5
    2
  2. 1317.匿名 :2023/10/23 (月)08:46
    >>1312

    そういう人が遭遇できるなんて
    ムカつく

    4
    4
  3. 1318.匿名 :2023/10/23 (月)08:47
    >>1309

    バンタンが1位になりそうなのはこれだね

    ⚫︎BEST MALE
    #1 JIMIN
    #2 V
    #3 Jungkook

    ⚫︎ dance performance male solo
    #1 Jungkook
    #2 JIMIN

    ⚫︎ Best Vocal Performance Group
    #1 BTS

    ⚫︎ Best Rap & HipHop
    #1 Agust D
    #2 j-hope

    ⚫︎ Best Collaboration
    #1 Jungkook
    #3 TAEYANG(JIMIN)

    受賞の来日はなさそうな気がするけど
    グクが来てくれたら嬉しい

    8
    37
  4. 1319.匿名 :2023/10/23 (月)08:48
    >>1305

    さっきから何のこと?って思ってたけどやっとわかった
    リミックスのヨンタンが紫で鼻に緑でVってなってるのが気に食わないグミシパが持ち込んだ話題のことか笑

    62
  5. 1320.匿名 :2023/10/23 (月)08:48
    >>1318

    ckのあの感じだとグクはもう一度日本に来るんじゃないかと思ってる

    50
    2
  6. 1321.匿名 :2023/10/23 (月)08:49

    アルバム活動で日本来そうと思ってる!

    45
    3
  7. 1322.匿名 :2023/10/23 (月)08:50
    >>1275

    私もピンクにみえたよ…眼科行くべきかな

    10
    1
  8. 1323.匿名 :2023/10/23 (月)08:50
    >>1312

    ちゃんとその人のアカウント自分で見てる?アクゲじゃないよ。

    12
    3
  9. 1324.匿名 :2023/10/23 (月)08:50
    >>1317

    セリーヌ表参道テヒョンも行ったもん勝ちだったし

    1
    32
  10. 1325.匿名 :2023/10/23 (月)08:50
    >>1302

    これでまだ入隊じゃなければ、えってなるね

    35
    1
  11. 1326.匿名 :2023/10/23 (月)08:50
    >>1312

    子持ちアクゲってサポみたいだね
    今後その人の食べるご飯がぜんぶウ◯コの味がしますように

    2
    24
  12. 1327.匿名 :2023/10/23 (月)08:51
    >>1318

    MAMA来るとしたら受賞可能性のあるグクかジミンかな。

    4
    43
  13. 1328.匿名 :2023/10/23 (月)08:52
    >>1299

    同じ。その定型文のような最後の言葉でいつも印象が覆ってしまう。

    23
    1
  14. 1329.匿名 :2023/10/23 (月)08:52
    >>1315

    他ペンの感想が気になる人はミュートしてくしかないと思う
    そういうの制御は出来ない
    他ペンどころか他グルペンや評論家だって色々言うんだから

    ただこの人の言ってるのは流れを切り取って美談の考察入れたりするようなのとか見ると言いたいこともわからんでもないから
    特にジョングクのってみんな可愛さ故感想多くなるしね
    ミュート頑張ろーな

    16
    3
  15. 1330.匿名 :2023/10/23 (月)08:52
    >>1327

    ジミンはもうお知らせでてる可能性ある

    14
    3
  16. 1331.匿名 :2023/10/23 (月)08:53
    >>1324

    表参道に似つかわしくない人が来て日本の恥を晒してた
    人の頭に手を置く行為って嫌がられる国のほうが多いよ
    あの人本当にテテペンだったんだろうか

    35
    4
  17. 1332.匿名 :2023/10/23 (月)08:53
    >>1225

    推しのダンス動画だけ見とけよ。ナムもソンドゥク先生もいいねしてくれてるじゃん。なんでテヒョンにだけ厳しいの?インストで充分なんだけど。

    59
    2
  18. 1333.匿名 :2023/10/23 (月)08:53
    >>1320

    あの言葉はフリ/伏線/スポだと確信してる
    凄く楽しみにしてる

    25
    2
  19. 1334.匿名 :2023/10/23 (月)08:53

    兵役後それぞれのソロ曲シャッフル企画おもしろそう
    ホビのアルバムの曲を他メンが歌うみたいな

    6
    1
  20. 1335.匿名 :2023/10/23 (月)08:55
    >>1332

    ロングパスモメサと思ってしまう
    だんだん板の流れがわかりはじめた

    13
    2
  21. 1336.匿名 :2023/10/23 (月)08:55
    >>1327

    テヒョンは受賞の可能性無いから来ないってこと?

    1
    54
  22. 1337.匿名 :2023/10/23 (月)08:55
    >>1329

    シパ要素の書き込みとか面倒な考察とかの話でしょ
    可愛さ故の感想はありがたいと思ってるのでは

    5
    2
  23. 1338.匿名 :2023/10/23 (月)08:55

    みんな大好きマジショ

    51
    1
  24. 1339.匿名 :2023/10/23 (月)08:56
    >>1337

    シパのと思って書いてるよ

    3
    4
  25. 1340.匿名 :2023/10/23 (月)08:56

    みんな大好きマジショ見て癒されよ

    38
    1
  26. 1341.匿名 :2023/10/23 (月)08:56
    >>1336

    テヒョンは知らないけどグクの可能性が高いと思うよ

    31
    9
  27. 1342.匿名 :2023/10/23 (月)08:56
    >>1335

    わかるー
    反論してるテテペンなりね
    アンチvsテテペンの流れ作って板を盛り上げたいんだよきっと

    38
    2
  28. 1343.匿名 :2023/10/23 (月)08:57
    >>1331

    あれは論外だけど、ちゃんと整列して見れた人はみんな幸せそうだった

    41
    4
  29. 1344.匿名 :2023/10/23 (月)08:57
    >>1336

    受賞者としてくるんだから、リリースが遅かったテテは可能性が低いって話。
    それは事実だよ、テテペンだって分かってるよ。
    グクやジミンは受賞の可能性もあるからね。
    ジミンはどうかな、お知らせ⇒入隊の可能性も高いから。
    一番可能性があるのはグクでしょ。カムバ期が終わったあたりでアミの前に立つタイミングとしてはありだよ。

    49
    5
  30. 1345.匿名 :2023/10/23 (月)08:57

    バンタン好きー

    28
    2
  31. 1346.匿名 :2023/10/23 (月)08:57

    バンタンの写真貼り付ける人も新規なのかな
    ここに写真貼られて喜ぶペンは少数派だと思う

    4
    36
  32. 1347.匿名 :2023/10/23 (月)08:58
    >>1341

    こういう言い方不快です

    27
    17
  33. 1348.匿名 :2023/10/23 (月)08:58

    KBSは今日のニュースで「歌手ジョングクがソロ歌手として毎日新記録を樹立している」と強調し、ジョングクの最近の成果に言及した。

    活動家に疲弊してるグクペン多いけど世間の評価はこれだから、アルバムも楽しみにしていよう。

    46
    7
  34. 1349.匿名 :2023/10/23 (月)08:59

    荒らしほっといて楽しい話するのが1番だよ

    33
    1
  35. 1350.匿名 :2023/10/23 (月)08:59
    >>1343

    わかる、行動したもん勝ちだよね

    2
    22
  36. 1351.匿名 :2023/10/23 (月)08:59
    >>1332

    テヒョンとテテペンが羨ましいんだよね〜
    わかります!

    51
    5
  37. 1352.匿名 :2023/10/23 (月)09:00
    >>1349

    あなたが荒らしに見える
    それとも板に来るメンバーが入れ替わったのかな

    5
    25
  38. 1353.匿名 :2023/10/23 (月)09:00
    >>1337

    グクに関しては称賛だけしてくれ、他は言ってくれるなとも聞こえるな
    グクアクゲやっぱりいるね

    9
    40
  39. 1354.匿名 :2023/10/23 (月)09:00
    >>1347

    気に食わなかったスルーするスキルも必要だよ

    30
    4
  40. 1355.匿名 :2023/10/23 (月)09:00
    >>1304

    マスターの写真の話なんてしてないよね。メンバー本人があげたモノクロ写真をカラー化する人結構みかける。それで勝手にベージュパンツとか言われるグク気の毒。

    46
    2
  41. 1356.匿名 :2023/10/23 (月)09:01
    >>1352

    活動家に疲弊するより、ぱるの荒らしやモメサに疲弊して来なくなった人は多そう
    昨日の夜もおやすみ言い合って閑散としてたよ

    21
    3
  42. 1357.匿名 :2023/10/23 (月)09:01
    >>1330

    なんの?兵役の?

    6
  43. 1358.匿名 :2023/10/23 (月)09:02
    >>1352

    空気を読めてない
    今じゃない感よねきっと

    3
    7
  44. 1359.匿名 :2023/10/23 (月)09:02
    >>1319

    毎回思うけど、グミシパサポのテヒョン情報の早さはテテペンなの?を疑うレベルで早すぎる。ちなみに、私もピンクぽい紫に見えました。テテはボラへの考案者だし、色くらい好きに使わせてください。

    69
  45. 1361.匿名 :2023/10/23 (月)09:02

    時間経つの早いなー

    33
    2
  46. 1360.匿名 :2023/10/23 (月)09:02

    おやすみ言って何が悪いん

    4
    8
  47. 1362.匿名 :2023/10/23 (月)09:03
    >>1343

    テヒョンもニッコニコで嬉しそうだったね

    48
    3
  48. 1363.匿名 :2023/10/23 (月)09:03
    >>1344

    テテペンはギリギリのリリースでノミネートに入っただけでもすごいなぁと思ってるよー

    77
    2
  49. 1364.匿名 :2023/10/23 (月)09:03
    >>1352

    ナムの癒し画像貼られてたときもあったよ

    15
    3
  50. 1365.匿名 :2023/10/23 (月)09:04
    >>1353

    ナリもいるけど本物もいるね

    14
    6
  51. 1366.匿名 :2023/10/23 (月)09:04

    みんなかわいい!

    24
    5
  52. 1367.匿名 :2023/10/23 (月)09:04
    >>1344

    出演予定だったイベントが中止になったりもあったし、グク来れるといいね
    グクは何かしら獲るんじゃないかと思ってる
    あれだけ世界的に今年の夏を彩った曲だから

    47
    9
  53. 1368.匿名 :2023/10/23 (月)09:04
    >>1320

    アルバム発売されるしまた日本に来たいっていってくれたよね!

    27
  54. 1369.匿名 :2023/10/23 (月)09:05
    >>1350

    言ったもん勝ちやったもん勝ちの風潮が本当に嫌い
    あんなマナーのない品性のない行為は論外

    他メンへの誹謗中傷とまではいかない嫌味な書き込みとかもね
    理性で自制してる他ペンの対応で結局それが許されているような結果になっているのが腹がたってる
    他メンセンイルに合わせたWラ
    TMA人気賞の投票
    他メンペンミでの無関係マスターの多くの参加その後のSNSでの出来事
    ごく普通のジミンペン達はどう思っているんだろう

    55
    2
  55. 1370.匿名 :2023/10/23 (月)09:05
    >>1314

    ぱる歴マウントw

    7
    10
  56. 1371.匿名 :2023/10/23 (月)09:06
    >>1357

    ユンギの入隊を見ると兵役は他メンの活動の合間を見てひっそりと行くと思う
    ジミンは10月30日に自身の活動に区切り、グクのソロアルカムバが終わった頃お知らせ、ジンと1年違いぐらいで入隊かな?
    2025年のフェスタの時はすでに除隊してるタイミングで入隊するような気がするよ

    13
  57. 1372.匿名 :2023/10/23 (月)09:07
    >>1363

    うん、そうだね
    あの時期でノミネートされただけでも嬉しい
    特にヴォーカルのノミネートが個人的には嬉しいよ

    55
    4
  58. 1373.匿名 :2023/10/23 (月)09:07
    >>1365

    たまにいるけど今いるのはナリでしょー

    4
    3
  59. 1374.匿名 :2023/10/23 (月)09:07

    今荒らしいるからね楽しい話してた方が良いよ
    皆の7人のお気に入り画像見たいなー

    32
    5
  60. 1375.匿名 :2023/10/23 (月)09:07
    >>1364

    浄化懐かしいな
    画像のチョイス好きだったわ

    16
    3
  61. 1376.匿名 :2023/10/23 (月)09:09
    >>1374

    ここソロスタンも多いから、7人の写真よりはナムさんとかホビのほうがいいかも

    26
  62. 1377.匿名 :2023/10/23 (月)09:10
    >>1365

    グクのソロ活で歌詞騒動の件や他の件もあってアクゲ気質が高まってる感じする
    アルバムが出たら純粋に沸くからそれが和らぐかなと思っているけど、他ペンの動きで神経質にもなりそうなんだよね

    23
  63. 1378.匿名 :2023/10/23 (月)09:10

    心が荒んだ時はゲームをするナムを思い出して自分を宥めてる(笑)

    13
  64. 1379.匿名 :2023/10/23 (月)09:10

    また見たいねはやく

    15
    3
  65. 1380.匿名 :2023/10/23 (月)09:10
    >>1374

    こういう集合写真のときユンギ真ん中になりがちじゃない?なんでだろ

    10
  66. 1381.匿名 :2023/10/23 (月)09:11
    >>1301

    女性蔑視がどうとか訴えてる活動家の中にもジミンの上裸写真載せてえっろ!とかやってた人がいるわけだけど、そういう人達を表してるこれがソレすぎて笑った

    5
    8
  67. 1382.匿名 :2023/10/23 (月)09:11
    >>1371

    2025年のフェスタか!
    今のタイミングだとジンとホビは除隊
    ユンギはギリギリ間に合わないから、そこにマンネラ1人入れるかもね
    盲点だったな

    22
  68. 1383.匿名 :2023/10/23 (月)09:11
    >>1372

    これ間違えてる人多いけど
    ソロ曲でダンスありがダンスパフォーマンスソロ、ダンスなしがヴォーカルパフォーマンスソロにノミネートされるよ。
    もちろん受賞にダンスの上手さ歌の上手さは関係なく、国内外の音源成績と審査員ジャッジ。
    だからジミンペンがダンスといえばジミン!って言ってるの笑えるww
    受賞後も暴れそうだな。

    40
  69. 1384.匿名 :2023/10/23 (月)09:11

    皆いい笑顔すぎ

    34
    2
  70. 1385.匿名 :2023/10/23 (月)09:11
    >>1377

    他ペンのコメンテーター擬きみたいなのは無視でいい

    6
    1
  71. 1386.匿名 :2023/10/23 (月)09:12

    昨夜はまー楽しそうな会話続いてたから懐かしく見てたけど、あまりに貼り付けすぎるのも控えてくれると嬉しい、基本は歓迎だよ

    11
  72. 1387.匿名 :2023/10/23 (月)09:13
    >>1376

    こんな流れで貼る事に躊躇したんだけど
    本当に好きな画像なんだ
    ホビペンじゃないけど、『on the street (with J. Cole)』がソロ活ソロ曲で一番好き
    (自推しに関してはまた別なので)

    61
    1
  73. 1388.匿名 :2023/10/23 (月)09:14
    >>1381

    フェミの脳内覗いたとこで仕方ないで

    5
    1
  74. 1389.匿名 :2023/10/23 (月)09:14
    >>1383

    あーそうなんだ?
    上手さ関係ないって断言するのもどうかと思うけどちなみに審査員は何をジャッジするの?

    4
  75. 1390.匿名 :2023/10/23 (月)09:14
    >>1377

    それは致し方ない気もする。
    活動家の声が大きいから自推しを守りたいだろうし。他ペンも活動家に思うところはあっても巻き込まれたくないから声まではあげないと思うし。

    11
    2
  76. 1391.匿名 :2023/10/23 (月)09:15
    >>1387

    こういう文章添えてくれると嬉しい

    20
    1
  77. 1392.匿名 :2023/10/23 (月)09:15
    >>1383

    テテペンも歌うまで選ばれたと思ってたらしいけどダンスが無かったからってことね笑
    了解でーす

    5
    60
  78. 1393.匿名 :2023/10/23 (月)09:17
    >>1389

    審査員はスコア僅差の時に、どっちにするか判断するけど(それこそ期間考慮して、どちらが流行ったか見てそうだけど)基本スコア通りだから役目なしと思ってる笑

    2
    6
  79. 1394.匿名 :2023/10/23 (月)09:17

    ワラワラは性格がブス過ぎる

    27
  80. 1395.匿名 :2023/10/23 (月)09:18
    >>1355

    Kポップ界隈は加工に寛容だから特に気にする必要ないよ

    3
    9
  81. 1396.匿名 :2023/10/23 (月)09:18
    >>1392

    ジミンペンよりテテペンのほうが暴れそう

    ソロ曲でダンスありがダンスパフォーマンスソロ、ダンスなしがヴォーカルパフォーマンスソロにノミネートされるよ。
    もちろん『受賞にダンスの上手さ歌の上手さは関係なく』、国内外の音源成績と審査員ジャッジ。

    ↑音源頼みだったってことよね
    みんな知ってたけど

    4
    68
  82. 1397.匿名 :2023/10/23 (月)09:18
    >>1392

    ここ5じゃないよ来る場所間違えてる

    40
  83. 1398.匿名 :2023/10/23 (月)09:19

    私のお気に入りはこのユンギ
    このユンギを見た時かっこよすぎて衝撃でした
    手の振り方もかっこよかったです
    除隊後ロン毛ユンギカムバックしてほしいです(* ‘ω’ *)

    37
    2
  84. 1399.匿名 :2023/10/23 (月)09:19
    >>1387

    私もOTSはこの曲が持つ意味も含めてMVにもほんとに感動したな
    ソロアルでダンス封印したホビがこの曲で自由に踊ってるのも胸いっぱいになったよ
    ホビのソロ活もほんとに素敵だった

    44
  85. 1400.匿名 :2023/10/23 (月)09:19
    >>1395

    そういうこと言ってんじゃないんだけどねみんな

    16
  86. 1401.匿名 :2023/10/23 (月)09:19
    >>1390

    問題なのはグクを守ろうとしているアクゲ気質の話ではなくて、他メンを下げするまでになるアクゲの話じゃないの。

    36
  87. 1402.匿名 :2023/10/23 (月)09:19
    >>1398

    これまじでかっこいいな

    38
    1
  88. 1403.匿名 :2023/10/23 (月)09:19
    >>1393

    そもそもダンスと歌が上手くなきゃノミネートされねぇのよ

    32
    4
  89. 1404.匿名 :2023/10/23 (月)09:19
    >>1381

    自分に都合良く生きるのがふぇみ

    12
  90. 1405.匿名 :2023/10/23 (月)09:20
    >>1396

    テテペンよりジミンペンの間違い?

    54
    5
  91. 1406.匿名 :2023/10/23 (月)09:20
    >>1396

    何言ってるのかわからない

    55
    2
  92. 1407.匿名 :2023/10/23 (月)09:21
    >>1403

    だから音源成績だって。
    ノミネート基準も受賞基準も。ノミネートも予想アカ通りだよ。

    2
    27
  93. 1408.匿名 :2023/10/23 (月)09:21

    決めてる写真もかっこいいけど、こういうふと撮られた感じのも良くないですか?場の空気感がわかる気がして

    59
    2
  94. 1409.匿名 :2023/10/23 (月)09:22

    写真連投見にくいからやめてほしい。

    6
    47
  95. 1410.匿名 :2023/10/23 (月)09:22
    >>1396

    あの音源を持ってしても3位なの?と思ったけど
    リリース時期か
    本当いろいろ思うところがある事務所ですわ

    42
    7
  96. 1411.匿名 :2023/10/23 (月)09:22

    ロン毛ユンギやばいよね似合う

    20
  97. 1412.匿名 :2023/10/23 (月)09:22
    >>1314

    誰もが暇じゃないし常駐してる訳でもないからそんな言い方は良くない

    7
    6
  98. 1413.匿名 :2023/10/23 (月)09:24

    個人的にユンギとグクロン毛派
    またいつか見れたら嬉しい
    でもグク短髪派多いのかなと体感感じるけど皆さんどう?

    20
    4
  99. 1414.匿名 :2023/10/23 (月)09:24
    >>1371

    >2025年のフェスタの時はすでに除隊してるタイミングで入隊するような気がするよ

    これはもう、絶対そんな気がしてきた
    613でジミンは13が大切にしてる数字だもんね

    24
  100. 1415.匿名 :2023/10/23 (月)09:24
    >>1409

    なんか画像のチョイスが違うんだよな
    メンバー達は可愛いけども

    2
    31