アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1213.匿名 :2023/10/23 (月)03:06
    >>1212

    今度こそちゃんと寝れますよに!笑

    2
    11
  2. 1214.匿名 :2023/10/23 (月)03:07

    おやすみー言いながら何度も気になって来ちゃうの笑う

    2
    12
  3. 1215.匿名 :2023/10/23 (月)03:10

    これ朝の人来たら笑うだろうな笑
    なんでおやすみスレなってるのよ
    朝の人おはようから始めてほしいな笑

    3
    13
  4. 1216.匿名 :2023/10/23 (月)03:12

    おはようからおやすみって1日絶対一度は来るってこと?

    1
    13
  5. 1217.匿名 :2023/10/23 (月)03:24

    性格ブスすぎて

    9
    3
  6. 1218.匿名 :2023/10/23 (月)03:26

    そろそろテテ来そう

    24
  7. 1219.匿名 :2023/10/23 (月)03:52

    ワラワラしてるね

    1
    7
  8. 1220.匿名 :2023/10/23 (月)04:05

    おやとぅみ笑

    9
  9. 1221.匿名 :2023/10/23 (月)04:10
    >>1217

    自己紹介しないでここで

    3
    8
  10. 1223.匿名 :2023/10/23 (月)04:53
    >>1221

    同人ジャンル内におけるshippingとは、特定の恋愛関係—ヘテロ(異性愛)、スラッシュ(男性同性愛)、フェムスラッシュ(女性同性愛)、もしくはポリガミー(3人かそれ以上のパートナー)における関係—を議論したり、考察したり、二次創作で掘り下げることによって支持および希求する行為である。自分のお気に入りの関係性を持っていたり、広めたりするファンをshippersと呼ぶ。

    これをアホがツイでアミ内に持ち込んだ
    これを実在する人でしている最悪最低の行為

    3
    1
  11. 1224.匿名 :2023/10/23 (月)05:20

    ナムさんのインスタ9枚目すごく良い写真

    31
    1
  12. 1225.匿名 :2023/10/23 (月)05:22
    >>1218

    アンチが言ってた通りインスタの宣伝以外浮上しなくて草
    やっぱり気にしてたんだね

    2
    105
  13. 1226.匿名 :2023/10/23 (月)05:24
    >>913

    たとえ商業的だとして、何が悪いのかな。
    ソロとしてBTSのメインボーカルとして大衆に認知され商業的に成功を納めることが自分の為にもグループのためにもなる、この先待っている2025年に必ず大きな力になると思って活動してるんじゃないかな。一人一人が強くなってグループで活動することを想像したらワクワクするというようなグクの言葉からも、それぞれのソロ活は完全にBTSから離されたものではなく付随するものだと認識してると思ってる。

    41
    14
  14. 1227.匿名 :2023/10/23 (月)05:26
    >>1225

    誰のこと言ってるの?

    1
    15
  15. 1228.匿名 :2023/10/23 (月)05:33

    板遡ったら?
    アンチブーメラン起きてるから
    この前も今日来ない予測ドヤしてた日、その後Wラきてんだよテテ
    来ない日だってそりゃあるよね
    インスタ来たらきたでなんか宣伝だからとか話逸らしてるし頭おかしいわ
    アンチみたいに暇じゃないんだからさテテ

    109
    4
  16. 1229.匿名 :2023/10/23 (月)05:38

    てかテテってインスタもweも今いる4人の中で浮上率高いよね
    なんでそんな浮上率高いテテがたかが少し来ないだけで言われなきゃならないんだろ
    ジミンとかもっと音沙汰ないじゃん
    ジミンそれこそbts公式と連動した宣伝の時だけ
    なんでテテだけ言われるんだよ

    165
    6
  17. 1230.匿名 :2023/10/23 (月)05:40

    この前もブーメランきてたよねー!アンチが今日は来ないよとか張り切って言ってたけどテテウィバラしたよね!ブーメランばっか起きてるのに懲りずに馬鹿なんだよアンチ!ほっとこうね

    80
    3
  18. 1231.匿名 :2023/10/23 (月)05:42

    とりあえず坂本美雨さんに謝れよ荒らし

    61
    5
  19. 1232.匿名 :2023/10/23 (月)05:44

    bad押すの早すぎて草。

    13
    5
  20. 1233.匿名 :2023/10/23 (月)05:46

    7人並んだの見つからなくて申し訳ない
    デコキットの皆も好き

    56
    2
  21. 1234.匿名 :2023/10/23 (月)05:51

    この動画可愛い

    68
    2
  22. 1235.匿名 :2023/10/23 (月)05:59

    この時期ピッタリ

    64
    1
  23. 1236.匿名 :2023/10/23 (月)06:02

    罰ゲームシリーズ

    51
    1
  24. 1237.匿名 :2023/10/23 (月)06:03
    >>1226

    悪くないよーそのペンがそれで満足してればいいことなんだから

    28
    1
  25. 1238.匿名 :2023/10/23 (月)06:26

    おはようー

    11
    2
  26. 1239.匿名 :2023/10/23 (月)06:28
    >>1238

    おはよー今朝は冷える

    14
    2
  27. 1240.匿名 :2023/10/23 (月)06:34
    >>1237

    みんな推しが1番なんだから推しのスタイルが好きでそら褒めるわ
    他のメンバーの話の流れでそういう話出したり推しはこうで良かったとか比較するようなこと言うから微妙な空気になる
    性格悪いか気遣えないか鈍いだけ

    53
    3
  28. 1241.匿名 :2023/10/23 (月)06:39
    >>913

    ロングパスごめん。グクはPOP MUSICでスターになりたいと言ってて、POP MUSICはたくさんの人に愛されると意味があって、だからこそ、そこに芸術性が薄いと誤解されることがあるけど、たくさんの人が何度も聞きたくなる音楽に芸術性を論じることこそ意味がないと思う。ビートルズだってPOP MUSICのスターだしね。グクペンではないけど、これだけたくさんの人に聞いて貰える曲をバンタンのメボが歌ってること、凄く嬉しいよ。

    60
    9
  29. 1243.匿名 :2023/10/23 (月)06:43
    >>1240

    その通りだと思う。今の彼らが表現したい音楽なんだからそれをそのまま楽しめばいい。
    他ペンが口をはさむ事ではない。
    自推しにしたってこうだったら良かった、こうして欲しかったと好みをオープンで言うのはどうかと思う

    47
    2
  30. 1244.匿名 :2023/10/23 (月)06:50
    >>1236

    まだ実行されてない罰ゲームあったよね?(笑)楽しみだなー
    記憶違いならごめん!

    4
    9
  31. 1245.匿名 :2023/10/23 (月)06:54
    >>1125

    やってたね

    3
    1
  32. 1246.匿名 :2023/10/23 (月)06:59
    >>1229

    ナム/インスタ頻回でオフショット多め Wラ頻回ではないが言葉を尽くす内容
    テテ/インスタ波があるが仕事関連では連投する場合あり Wラ短時間で頻回
    グク/インスタ無し Wラ波があるが音楽多めで長時間 TikTok主戦場になってる

    と傾向が割と分かってるから、各ペンやアミ達は間が空くと寂しいけれど不満も不安もない。多忙だとか休めてるんだろうと想像して浮上時に沸いている

    ジミン/インスタ&Wラともに少な目

    ジミンの場合は低浮上過ぎて傾向が掴めない上に、仕事と関連したタイミングの為その時に多くを期待しちゃうんだよね。だからこのセンイルスケジュール期にもっと浮上してくれるかと思ってたらそれがなくて不満なんだろうなと分かってあげて
    最推しは浮上少な目だったけど他メンに関して批判とかする気にもならなかったわ。羨ましい時もあったけど、でも供給来た時は凄く嬉しかったしね。

    62
  33. 1247.匿名 :2023/10/23 (月)07:00
    >>1244

    罰ゲームリセットされたよね?

    66
  34. 1248.匿名 :2023/10/23 (月)07:02
    >>1241

    他ペンが口を挟まないでほしい
    グクペンは全力で応援するけど想ってる事はいろいろある、分ったように書き込まないで

    6
    65
  35. 1249.匿名 :2023/10/23 (月)07:04

    上裸ダンスだけど、グクってベージュのガードル履いてるの?

    6
    4
  36. 1250.匿名 :2023/10/23 (月)07:07
    >>1247

    グテジーニー見たかったのに都合よくリセットされたよね

    102
    1
  37. 1251.匿名 :2023/10/23 (月)07:09
    >>1248

    本当にグクペンなん?

    56
    2
  38. 1252.匿名 :2023/10/23 (月)07:15
    >>1249

    カルバンクラインじゃないよね
    アレっと思ったわ

    7
    1
  39. 1253.匿名 :2023/10/23 (月)07:17
    >>1246

    浮上頻度や内容を比べて不満に感じるなら他メンフォロー外して推しだけ見てほしい

    63
    1
  40. 1254.匿名 :2023/10/23 (月)07:20
    >>1243

    結局口挟んだりやいのやいの言う人って僻みに見えるよね。本当に推しの活動に満足してたら口出さないから。

    48
    3
  41. 1255.匿名 :2023/10/23 (月)07:28
    >>1246

    不満なんだろうと分かってあげて?
    自推しの浮上が少ない事が不満ならその不満は他メンへじゃなく浮上のすくない自分の推しにぶつけてと思うだけだわ
    該当メンバーとそのメンバーのペンの不満あれこれは他メンペンは関与しないので

    78
    3
  42. 1256.匿名 :2023/10/23 (月)07:33
    >>1246

    浮上率が低いから不満なんだなとは分かってるけど、その不満を他メンに向けることをしないで欲しいし、なぜこっちが察してあげなくてはならないのか
    推しの事は推しの中で解決してよ

    73
    1
  43. 1257.匿名 :2023/10/23 (月)07:34
    >>1249

    気にもしてなかったけどベージュのガードル履いてたらダメなの?

    30
    4
  44. 1258.匿名 :2023/10/23 (月)07:57

    テヒョンのSlowDancingのRemix、なぜいま?と思ったけど、テヒョンストリーミング垢が”このリリースのタイミングを考えるとペンミ後のテヒョンからペンへのプレゼントだから、ぜひ楽しんで聴きましょう”って言ってるね。元々リリース予定だったのか、ペンミで流して好評だったから出すことになったのか分からないけど、シンプルにに嬉しい。またこうやって楽しみをくれて、本当にテヒョンに感謝だよ。Layover好きすぎる

    123
    3
  45. 1259.匿名 :2023/10/23 (月)08:01
    >>1258

    ペンミで聴いていいなーと思ったから嬉しいよねあの時の楽しそうなテテも好きで繰り返し見てた

    65
  46. 1260.匿名 :2023/10/23 (月)08:02
    >>1248

    グクのソロ活は、グクペンだけに向けたものではないし、ARMYや曲を聞いた人誰でも、その音楽について語ってもいいのでは?

    54
    1
  47. 1261.匿名 :2023/10/23 (月)08:13
    >>1246

    ジミンペンそんなに悲嘆にくれてないよ
    毎回ジミンのターンが始まると推しの供給が多すぎて追いきれないと思ってるくらい
    SNSの低浮上は今に始まったことではないし、ね
    正直ダウンさんのことではざわざわ?ぞわぞわ?したけどあまりにも攻撃的すぎて彼女がジミンに嫌われる行為をしてるみたいに見えてからは逆に落ちついた
    兵役までの残りの日々も少ないし兵役に行くまで最後まで推すよ
    兵役中はどうなるかはわからない
    でも2025年にバンタンが再集結したらその時はまたバンタンを好きになっちゃうんだろうなと思う
    本当に兵役が迫ってることをひしひしと感じてるから、毎日ジミンが健康で幸せでいてくれたらいいなと思う

    17
    20
  48. 1262.匿名 :2023/10/23 (月)08:17
    >>1261

    多くのペンはそう思ってると思うよ
    ジンが冬の入隊より、もっと季節が良い時期に入隊したかったと本音をもらしていたけど、今から入隊するメンバーは寒さが厳しい時期の入隊になるから
    推しに健康で幸せでいてねって全てのペンの気持ちだと思う

    53
  49. 1263.匿名 :2023/10/23 (月)08:18

    ごめん、本当にジミンペンかな

    毎回ジミンのターンが始まると推しの供給が多すぎて追いきれないと思ってるくらい

    って思っている人が多いならもっと沸いててもいいんじゃないかなって思うくらい静かなSNSだよ。それにここで他メンや他ペンに絡んでるのは満足してないからじゃないの
    推しの健康と幸せを祈る気持ちは一緒だよ

    37
    6
  50. 1264.匿名 :2023/10/23 (月)08:18
    >>1249

    モノクロの動画?
    カラーverも本人出してたかい?

    12
  51. 1265.匿名 :2023/10/23 (月)08:19
    >>1258

    予定外のリリースだと思ってた。
    ペンミ後のテテからのプレゼントって考えいいね。

    67
    2
  52. 1266.匿名 :2023/10/23 (月)08:20
    >>1264

    カラーはペン作成で必ずしも色合ってるかはわからないよね

    34
  53. 1267.匿名 :2023/10/23 (月)08:21
    >>1255

    ほんとそう思う
    純粋なジミンペンさんぽいけど、サポ同様に他メンと比較して欲しがりさんしてしまってるよ
    浮上に関しては事務所が関係してるというよりほぼ推しの意思だと思うからそれがあなたの推しのスタンス

    23
    4
  54. 1268.匿名 :2023/10/23 (月)08:21

    自分語りはどうでもいいんだけど。
    ここにテヒョンが来ないのをわざわざ含み持たせて何度も言いに来て、即ブーメランでインスト上がったのにそれさえも仕事関係だけだとか言う人へ向けて言ってるんだよ。
    もちろんどこかのアクゲと分かってるからほとんどの人がスルーしてたよ。
    それでもしつこいからこうやって言われたんじゃないの。

    60
    1
  55. 1269.匿名 :2023/10/23 (月)08:22
    >>1250

    楽しみに待ってたのにねー

    40
    1
  56. 1270.匿名 :2023/10/23 (月)08:22
    >>1260

    勿論そうだけど、聞く前から批判ばっかの人は黙って聞かない選択肢をとって欲しい。あと他メンと比較するのはなし。

    29
    2
  57. 1271.匿名 :2023/10/23 (月)08:22
    >>1260

    余計な事を言わないで余計な流れを作らないで他メンの名前を出さないでって常々思ってるんだよ。
    やっぱりグクペンが一番情報を持っててインタビュー内容も熟知してる。それを一部だけ切り取りして語られるのが本当に嫌なの。しかも勝手に思い込んだり考察した決めつけ結論を当てはめようとするよね。

    12
    15
  58. 1272.匿名 :2023/10/23 (月)08:22

    突然だけど紫は armyの色です。ヨンタンの事ね。グテシパに言ってます

    1
    98
  59. 1273.匿名 :2023/10/23 (月)08:24
    >>1265

    テテペンさん達の心境的には怒涛の供給ターンから落ち着いてきた今のタイミング、絶妙だねぇ

    53
    3
  60. 1274.匿名 :2023/10/23 (月)08:25
    >>1272

    知ってるけど?笑

    59
    1
  61. 1275.匿名 :2023/10/23 (月)08:25

    あれ紫なん?ピンクかと思った
    自分病院行ってきたがいいかなやっぱり

    3
    2
  62. 1276.匿名 :2023/10/23 (月)08:25
    >>1263

    他ペンや他メンに絡んだことはないです
    ぱるはダウンさんの板で知ったから
    たまたまジミンペンのお気持ち代弁みたいな文章を見たので、そうじゃないジミンペンがいることも知って欲しかったです
    私はジミンペンで他メンとのケミには興味がないのでXで動物絵文字キラキラの人達とは絡みがないけどジミンペン同士では盛り上がってるつもりでした

    ぱるの方達がジミンペンに良い印象がないことは理解したので、こちらの板からはこれで失礼します

    16
    13
  63. 1277.匿名 :2023/10/23 (月)08:26
    >>1271

    それはグクだけじゃなく全メンバーに言えることになっちゃうかな

    28
  64. 1278.匿名 :2023/10/23 (月)08:26
    >>1266

    だよね
    見逃してるのかと思ったよ
    AIとか加工を見極めないと

    20
  65. 1279.匿名 :2023/10/23 (月)08:26

    テヒョンが何やっても文句、嫌味を言う輩どもにはちゃんとバチが当たってる
    もっとデカいのくればいいのに

    55
    3
  66. 1280.匿名 :2023/10/23 (月)08:26

    リミックス楽しみだなあ

    41
  67. 1281.匿名 :2023/10/23 (月)08:27
    >>1274

    おはようございます

    2
    4
  68. 1282.匿名 :2023/10/23 (月)08:27
    >>1257

    いちいち突っかからんでも笑
    グクがベージュのガードルなんて可愛いよね♡五本指ソックス並

    1
    29
  69. 1283.匿名 :2023/10/23 (月)08:29

    このワラワラなんとかならんのか

    10
    1
  70. 1284.匿名 :2023/10/23 (月)08:29

    ダウミン板には普通のジミンペンも来てるみたいだね
    結局ジミンペンはジミンが好きなんだよね
    当たり前だけどさ

    28
  71. 1285.匿名 :2023/10/23 (月)08:29
    >>1272

    急になんのことだと思ったらヨンタンか
    紫も緑も単にテヒョンの好きな色だし、補色、純色同士だから単によく使われる配色だよ
    今更わざわざ言うとグミシパっぽいからやめようよw

    60
    2
  72. 1286.匿名 :2023/10/23 (月)08:29
    >>1271

    それは他メンペンも一緒だよ。グクペンだけの話じゃないよ。
    一部の偏った考えやスタンスの人への言葉かもしれないけれど、グクを応援しようとする他ペンがどんな風に捉えるか感じるかを考えて書き込んでほしい。

    25
  73. 1287.匿名 :2023/10/23 (月)08:30

    weverseいくたびジミンの告知見さされるの勘弁して欲しい

    14
    20
  74. 1288.匿名 :2023/10/23 (月)08:30
    >>1278

    そうそう!
    あれはベージュっていうよりグクの肌色だよね。

    11
  75. 1289.匿名 :2023/10/23 (月)08:30

    セブチのウジが昨日のWラでSEVEN流してジョングギまじでかっこいいって言ってくれてるよ。この前はジョンハンも口ずさんでたし、他グルからも褒めてもらえるの嬉しいよね。

    51
    5
  76. 1290.匿名 :2023/10/23 (月)08:31
    >>838

    インスタ、お互いのフォロー外したね。

    16
  77. 1291.匿名 :2023/10/23 (月)08:31
    >>1284

    兵役まで全力で推すって意見を何個か見たからジミンペンの中ではそういうことになってるんでしょ
    ここまでの先が見えてるからまあなんとなく頑張れるよね

    10
    1
  78. 1292.匿名 :2023/10/23 (月)08:32

    あの加工か
    ああいうのほんと多くて嫌になる

    9
  79. 1293.匿名 :2023/10/23 (月)08:32
    >>1275

    私も初見ピンクだったー
    紫って60種類くらいあんねんて

    34
    2
  80. 1294.匿名 :2023/10/23 (月)08:32
    >>1273

    本当に絶妙すぎる

    28
    1
  81. 1295.匿名 :2023/10/23 (月)08:33
    >>1287

    仕様変更のタイミング的にしゃーない
    アプリ起動で強制ポップアップの広告って印象良くないよね
    やめて欲しいわあれ

    25
  82. 1296.匿名 :2023/10/23 (月)08:34
    >>1290

    あんなふうな難癖検証は可哀想だね

    4
    3
  83. 1297.匿名 :2023/10/23 (月)08:34
    >>1293

    アンミカさんおはようございます!

    26
    1
  84. 1298.匿名 :2023/10/23 (月)08:34
    >>1293

    アンミカ笑った

    23
    1
  85. 1299.匿名 :2023/10/23 (月)08:35

    自演の人が毎日色んな人格で登場するから「ここ初めてきましたが◯◯なんですね、もう来ません」ってのも何回も見たからすぐ疑っちゃう

    26
    1
  86. 1300.匿名 :2023/10/23 (月)08:35
    >>1295

    あーー開くと出てくるやつね
    なんだろと思った

    FIRETVでテレビで見れるようになったのは最高

    10
  87. 1301.匿名 :2023/10/23 (月)08:35

    活動家はただの当たり屋のアンチだよあんなやつら

    ただグクを援護する人も歌詞MVに疑問に思う人もどっちの気持ちも分かるしこれは議論されても仕方ないなと思うよ今の時代ちょっと厳しいからそういうの

    キングオブコントがやってたんだけど観客皆若い女性で皆同じ赤い服で座っててそれさえ叩かれる時代だよ

    グクの大切な携わる曲にそういう類の表現はやめてほしいって人達もいるから
    でもそれはグクのせいじゃないしグクを叩くのはお門違い
    活動家はただのアンチ

    50
    6
  88. 1302.匿名 :2023/10/23 (月)08:36
    >>1287

    Faceの時は通知の多さにそう感じたけど、今はもう入隊が近いの明らかで入隊前ラストの活動と思ったらジミンとジミンペンで楽しんでねと思ってる
    コンテンツまでは見てないけど

    52
    3
  89. 1303.匿名 :2023/10/23 (月)08:36
    >>1263

    >もっと沸いててもいいんじゃないかなって思うくらい静かなSNSだよ

    言いたいことはわかるけどバンタンの他のメンバーもなんとなくそんな感じになってるよ
    初回より次の回、またその次と盛り上がりが減っていくのをグクのシングルでも感じた
    活動家に疲弊してるせいもあると思うけど

    25
    5
  90. 1304.匿名 :2023/10/23 (月)08:37
    >>1292

    マスターの写真なんて全部加工だよ。
    ど新規さん?

    6
    51
  91. 1305.匿名 :2023/10/23 (月)08:37
    >>1293

    ありがとうアンミカさん
    なら自分も紫でいくわ

    26
    2
  92. 1306.匿名 :2023/10/23 (月)08:37
    >>1304

    そういうことじゃないでしょ
    ジョングクがあげてくれてるものだよ

    28
    2
  93. 1307.匿名 :2023/10/23 (月)08:39
    >>1303

    結局MAMAはスミン回したのかな
    スミンにもデッドラインがあったと思うけど
    Weeklyも気にしてない感じ?たまにお知らせしてくれる人は来てたね

    3
    15
  94. 1308.匿名 :2023/10/23 (月)08:40

    ジョングクが編集ソフトは何って質問してるのも可愛い

    36
    1
  95. 1309.匿名 :2023/10/23 (月)08:41
    >>1307

    MAMAは期待できないから他で頑張ってるのかも
    予想がほぼ確と言われてる

    1
    28
  96. 1310.匿名 :2023/10/23 (月)08:41
    >>1308

    せっかくこだわって感性見せてくれてるからそれで楽しんで欲しいよ

    16
  97. 1311.匿名 :2023/10/23 (月)08:42

    スロダンただでさえ癒し音なメロディだからリミックスさらに癒されそう

    47
    1
  98. 1312.匿名 :2023/10/23 (月)08:43

    チャリプコン後に子供と食事に行った際ジョングクに遭遇してサインもらった人、ジョングク以外のメンバーにアンチするアクゲだったのか
    サインも息子に頼んでもらったとか
    最低だな

    58
    2
  99. 1314.匿名 :2023/10/23 (月)08:45
    >>1061

    えっ、逆に2点リーダーさん知らないの?ぱる歴浅いのに随分上からな言い方だね。

    27
    5
  100. 1315.匿名 :2023/10/23 (月)08:45
    >>1271

    それって極端な話、応援はして欲しいけど、全てのインタビュー等を見てるわけではないから、コメントしないでねと言ってるように聞こえる。比較しない、ちゃんと曲を聞いた上で、称賛のコメント位、もっと自由にしてもいいんじゃないかな。

    26