アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2316.匿名 :2023/10/23 (月)15:14

    人の親になろうという人がアンチやシパって知ったら相当トラウマなると思うわ。子に見せられない恥ずかしいことはやめろよって思う。

    22
  2. 2317.匿名 :2023/10/23 (月)15:14
    >>2313

    このフゥちむって人、テテのスモークチャレンジとか歯ぎしりして見てそうで草

    9
    6
  3. 2318.匿名 :2023/10/23 (月)15:14
    >>2307

    空さんも怒られてた

    23
  4. 2319.匿名 :2023/10/23 (月)15:14
    >>2315

    あれ本当にふぅちむの娘なの?
    違うっていう話も出て有耶無耶にならなかった?

    10
  5. 2320.匿名 :2023/10/23 (月)15:15
    >>2315

    別2人も悪用してるよ何回もスクショ貼られてるけど分からないのかな
    内1人は男性
    計3人別の人の動画悪用なりすまし

    11
  6. 2321.匿名 :2023/10/23 (月)15:16
    >>2320

    親告罪だから本人に訴えてもらうしかないよ

    5
  7. 2322.匿名 :2023/10/23 (月)15:17

    これが子を持つ母親かぁ

    22
  8. 2323.匿名 :2023/10/23 (月)15:17
    >>2318

    無駄にプライド高いのがよくわかるねこの一言で

    29
  9. 2324.匿名 :2023/10/23 (月)15:17
    >>2298

    チャリプとコラボした時チャリプがすごいグクに反応してたのにグクはあんまりでチャリプこんなにグク好きっぽいのにかわいそうだから反応してあげてみたいなん言われてたの思い出したおもろい

    20
    3
  10. 2325.匿名 :2023/10/23 (月)15:18
    >>2322

    どんな顔してこんなこと打ってるのかみてみたいわ

    12
  11. 2326.匿名 :2023/10/23 (月)15:18

    パープルさんがテヒョンアンチを訴えるって言ってた件はどうなったんだろ
    親告罪なら本人か家族、代理人(事務所)じゃないと告訴できないよね

    2
    2
  12. 2327.匿名 :2023/10/23 (月)15:19
    >>2325

    鏡を見てごらん
    そんな顔です

    2
    15
  13. 2328.匿名 :2023/10/23 (月)15:19

    これがジミンペンの手口だからね
    メンバーアンチの証拠出てるからいかにすっとぼけてるかが分かるでしょこのツイートとか

    27
  14. 2329.匿名 :2023/10/23 (月)15:20

    旦那が例えば女グルを推しててその中で自分の推しと他のグル内の子同士出来てるんだ!とか本気で思ってて尚且つアンチまでしてたら離婚案件じゃない??

    41
    1
  15. 2330.匿名 :2023/10/23 (月)15:20

    ジミンとダウンの記事ってLINEニュースにも出てるんだね
    今知った

    31
  16. 2331.匿名 :2023/10/23 (月)15:21
    >>2329

    想像したらやばすぎてふいたw

    22
  17. 2332.匿名 :2023/10/23 (月)15:21

    これも笑う恥ずかしい

    34
  18. 2333.匿名 :2023/10/23 (月)15:21
    >>2328

    ここにいる人達、今どうしてるのかな
    前にダッコちゃんがグミサポ一覧載せた時も鍵だったり、消えていたりだったよね
    情報が古いと思う

    1
    22
  19. 2334.匿名 :2023/10/23 (月)15:23
    >>2333

    ふぅちむ最近も鍵垢でテテアンチしてるの晒されてたぞ

    31
  20. 2335.匿名 :2023/10/23 (月)15:23
    >>2333

    >情報が古いと思う

    ほぼ全てのスクショに関してそう思うよ
    ぱるのスクショxJも他のIDも今は変わってると思う

    1
    12
  21. 2336.匿名 :2023/10/23 (月)15:24

    こんな事もあったね
    エンジンからすごい怒られてたよ

    23
  22. 2337.匿名 :2023/10/23 (月)15:25
    >>2329

    そんなことで離婚しないけど…
    実際にkpopアイドルが自分のプラベを左右することない
    そこまでのめり込まないよ

    3
    46
  23. 2338.匿名 :2023/10/23 (月)15:26
    >>2337

    離婚とかは知らんけど親がふぅちむみたいなことしてたらスマホ奪ってデータ勝手に消すよアカウントも
    親があんなん情けない説教する親を

    32
  24. 2339.匿名 :2023/10/23 (月)15:27
    >>2338

    それはそうするね
    アカウントは消してもらう

    16
  25. 2340.匿名 :2023/10/23 (月)15:27
    >>2335

    まぁあの時点ですぐに事務所送られてるしね
    そこは心配しなくてもいいんじゃない
    時間が経とうがなかった事にはならないよ

    17
    1
  26. 2341.匿名 :2023/10/23 (月)15:27
    >>2336

    ナムさんが見かねて注意したなんてことあったっけ

    5
  27. 2342.匿名 :2023/10/23 (月)15:28
    >>2337

    実際家庭を顧みずシパ活動アンチ活動してる人沢山居るよ。

    7
  28. 2343.匿名 :2023/10/23 (月)15:28
    >>2337

    そんな事ではないよ
    人として引くからね

    23
    1
  29. 2344.匿名 :2023/10/23 (月)15:29
    >>2340

    もう2年近く経つのに元気にしてるサポがいることのほうが心配
    (サポが心配じゃなくて対処してもらえてるかどうかが)

    6
    4
  30. 2345.匿名 :2023/10/23 (月)15:31
    >>2337

    そんな事でって軽く思えるのアンチだけだよ

    35
  31. 2346.匿名 :2023/10/23 (月)15:33
    >>2102

    わからないよー。

    3
    1
  32. 2347.匿名 :2023/10/23 (月)15:34
    >>2344

    とはいえ送った後のことなんて預かり知らぬところだし
    ほんとに対処してくれてる?って心配ばかりしてるとサポが喜ぶだけ
    この書き込みも怪しいが

    7
  33. 2348.匿名 :2023/10/23 (月)15:34
    >>2344

    事務所の声明文だと「DCインサイド、ティーストーリ、その他SNS掲示物、ポータルサイトのニュースへのコメントや音源サイト記事へのコメント」とあるからまずは韓国国内から訴訟を始めてるんじゃないかな
    日本もハイブジャパンがあるけど、どうなんだろう
    エンティームも所属になったことだし、日本独自のオフィシャルな窓口と法務が欲しいね

    21
  34. 2349.匿名 :2023/10/23 (月)15:34

    スケ被り激おこグクペンちゃんいなくなったの?言うだけ言ったらすっきりしたのかしら

    4
    16
  35. 2350.匿名 :2023/10/23 (月)15:36
    >>2349

    グクペンナリだよ
    グク盾にしてテテの話題にイライラしてただけのいつもの嫉妬暴れ野郎
    テテがリアルタイム動きあって盛り上がるとまたキャラ変えてくるよ

    36
    2
  36. 2351.匿名 :2023/10/23 (月)15:37
    >>2348

    エンティームがいるから今後は日本国内のアンチ行為にもリアルタイムで目を光らせるんじゃないかな

    13
    1
  37. 2352.匿名 :2023/10/23 (月)15:38
    >>2351

    トゥバやエナプもイル活あるしね
    セブチやニュジは別事務所?ハイブという同じ括りなら心強いけど

    3
    1
  38. 2353.匿名 :2023/10/23 (月)15:39

    それにバンタンも兵役後間違いなくイル活するだろうね

    6
  39. 2354.匿名 :2023/10/23 (月)15:40
    >>2352

    セブチ、ニュジは別だね
    声明文の出だしが違うから
    バンタンはビッヒ、セブチはプレディスから声明文が発表される

    6
  40. 2355.匿名 :2023/10/23 (月)15:40

    その人ではないけど本当なんでremixこのタイミングなんだろう。

    グクのカムバ終わってからじゃダメだったのかな。

    それともやっぱりクオズ入隊近い?

    6
    59
  41. 2356.匿名 :2023/10/23 (月)15:41
    >>2355

    テテカムバ期もホビの販売あったし何も不思議じゃないが
    どのメンも色々スケジュール被ってるよ

    49
    1
  42. 2357.匿名 :2023/10/23 (月)15:42
    >>2355

    今日が123(10/23)だからでしょ

    8
    36
  43. 2358.匿名 :2023/10/23 (月)15:42
    >>2355

    マンネラが一度にごちゃ混ぜで来るって事務所にとっては利益分散されるような気がするんだけど
    それを考えられる時間的な猶予がないのかなと思う

    5
    2
  44. 2359.匿名 :2023/10/23 (月)15:43
    >>2324

    チャリプとコラボしたいって昔から言ってたのはグクなのにチャリプ可哀想すぎるw

    21
    4
  45. 2360.匿名 :2023/10/23 (月)15:43
    >>2355

    近いのはジミンだけだと思いまーす

    28
    6
  46. 2361.匿名 :2023/10/23 (月)15:44
    >>2357

    だったら12月3日のほうがスッキリまとまるじゃん

    19
    1
  47. 2362.匿名 :2023/10/23 (月)15:44
    >>2361

    コラボとか冬に出るとかだったりしてね
    クリスマス系の1曲プレゼントとかさ
    だから出すなら今なんじゃないリミックス

    21
  48. 2363.匿名 :2023/10/23 (月)15:45
    >>2360

    ジミンはそれはそうだけど
    「だけ」じゃないのかなって…

    2
    14
  49. 2364.匿名 :2023/10/23 (月)15:45
    >>2323

    提言って(笑)

    6
  50. 2365.匿名 :2023/10/23 (月)15:46
    >>2363

    2025年フェスタにはクオズがいて欲しいってこと?
    それならそれでもいいのかも

    10
    1
  51. 2366.匿名 :2023/10/23 (月)15:47
    >>2365

    ジンホビジミンテテにユンギナムさんグクが合流?
    あり得るかな?

    4
  52. 2367.匿名 :2023/10/23 (月)15:48
    >>2263

    サポに詳しいのダッコちゃんだけだと思ってるの笑う。あなたが考えてる以上にちゃこの本名とか家族の顔とか知ってる人多いと思うよ。晒したりしないだけで。

    21
  53. 2368.匿名 :2023/10/23 (月)15:48

    そうだね入隊早いだけ除隊も早いし
    兵役まだのメンバー推してたらまだ居て欲しい気持ちはもちろんあるけどね
    ジンなんてもうあっという間に来年6月除隊じゃん
    いずれ来月辺りにナムかジミンの延長?申請取り消しのお知らせありそうだなと思ってるし
    テテコラボがまだ出そうだから来月取り消しは無いかなと思ってるけど違うなら違うでその時に分かるし考えても仕方ない

    14
    1
  54. 2369.匿名 :2023/10/23 (月)15:48
    >>2361

    12/3も12/30も何かあるかもよ

    17
  55. 2370.匿名 :2023/10/23 (月)15:48
    >>2355

    まあ、この調子だとクオズが前後するのは可能性あると思うけど

    「クオズ尊い」とかいいながら同時期入隊だ言ったら途端にbad多くなるのはなぜ?

    4
    20
  56. 2371.匿名 :2023/10/23 (月)15:48
    >>2369

    入隊発表かな

    4
    20
  57. 2372.匿名 :2023/10/23 (月)15:49

    ジミンとナムは年内入隊ね
    グテは来年

    27
    7
  58. 2373.匿名 :2023/10/23 (月)15:49
    >>2371

    ジミンの入隊はそれぐらいかな

    0
    0
  59. 2374.匿名 :2023/10/23 (月)15:49
    >>2358

    リミックスはそこまで大きくみてないと思うけどな
    どのメンバーもプロモなしで突然発表されるものだし

    16
  60. 2375.匿名 :2023/10/23 (月)15:49
    >>2355

    セブンのリミックスもテヒョンのアルバム期にリリースあったけど?別に誰も怒ってなくない?

    52
    1
  61. 2376.匿名 :2023/10/23 (月)15:50
    >>2363

    テテが入隊近いかもって無理矢理感じようとしてるのジミンペンだけだよ

    39
    1
  62. 2377.匿名 :2023/10/23 (月)15:50
    >>2372

    それ本国ではクオズが年内、ナムグク来年と言われてるやつだよね
    事務所がシパ避けしたいならこの組み合わせがベストだと思う

    1
    26
  63. 2378.匿名 :2023/10/23 (月)15:51
    >>2344

    捕まるまでいかなくても実際身近な人にもアンチバレしてるんじゃない?あんな自分から情報ばら撒いてたら。

    7
  64. 2379.匿名 :2023/10/23 (月)15:51
    >>2370

    わたし元々クオズ尊いとか言ってないよ

    8
    1
  65. 2380.匿名 :2023/10/23 (月)15:51
    >>2377

    シパ避けたいなんて事務所の思惑で入隊時期変更なんて絶対にしないから安心してください

    21
    2
  66. 2381.匿名 :2023/10/23 (月)15:51
    >>2370

    単純にそうは思わないって時もbadつけるよ
    リミックスだけで兵役に飛躍するのがよくわからない

    12
  67. 2382.匿名 :2023/10/23 (月)15:52
    >>2379

    自分も言ってないし書き込んでる人見たら鼻で笑ってる

    4
    2
  68. 2383.匿名 :2023/10/23 (月)15:52
    >>2371

    そこにあの2人の同伴入隊お知らせはtoomuchすぎる気もするけど有り得なくはないかもね

    9
    4
  69. 2384.匿名 :2023/10/23 (月)15:52
    >>2376

    TikTokでもクオズ尊い、クオズ来週入隊発表ってみたよ
    誰がやってるんだろうね

    17
    1
  70. 2385.匿名 :2023/10/23 (月)15:53
    >>2384

    なら、来週分かるし来週何もないなら勘違い思い込みだったと自覚するでしょ
    Tiktokは情弱デマの温床

    11
  71. 2386.匿名 :2023/10/23 (月)15:53
    >>2376

    それは違うと思う
    ジミンペンなら神スケジュールはジミンだけが享受したいはずだもん
    そういうペンだよね?

    11
    1
  72. 2387.匿名 :2023/10/23 (月)15:53

    またペンミしようかなって言えちゃうくらいだから気持ち的にもテテはまだ先なのかなと思った

    24
    1
  73. 2388.匿名 :2023/10/23 (月)15:54
    >>2384

    グミはないってわかったからグテシパを道連れにしたいグミシパ

    26
    1
  74. 2389.匿名 :2023/10/23 (月)15:54
    >>2386

    言ってる意味がまったくわからない

    1
    4
  75. 2390.匿名 :2023/10/23 (月)15:54

    XでもTikTokでも
    そんなんいっぱいいそう
    クオズは
    絡んだ途端クオズ尊い勢が現れる

    14
  76. 2391.匿名 :2023/10/23 (月)15:54
    >>2370

    いくらクオズ仲良しでも現状見る限り同時入隊とは到底思えない

    26
  77. 2392.匿名 :2023/10/23 (月)15:55
    >>2387

    それは35人も含めてアミに対するジョークとさっきは言ってたのに?

    1
    10
  78. 2393.匿名 :2023/10/23 (月)15:55
    >>2391

    うん
    ジミンの入隊が近いから絡みを詰め込んできてるように見える

    8
  79. 2394.匿名 :2023/10/23 (月)15:55
    >>2392

    ジョークかもだしまだ日にち余裕あるかもだし誰にも分からないよ

    11
  80. 2395.匿名 :2023/10/23 (月)15:56
    >>2376

    本当に近いなら35人のペンミとかジミンとランニングマン出るとか言わないよね

    6
    5
  81. 2396.匿名 :2023/10/23 (月)15:56

    でももうここまで残り4人入隊がまだなら、みんなほぼ同時でよくない?

    除隊したらすぐグル活ならここで細かい時期分けても意味ない気がするし
    思い切りいまはソロ活やってほしいわ。

    前半ジンホソク
    後半ユンギナムマンネラ

    って感じで分けてるのかなと。

    4
    2
  82. 2397.匿名 :2023/10/23 (月)15:57

    ジミンちゃんを一人にしないために年末に生まれてきてくれてありがとう。
    2人はソウルメイト!みたい感じやね

    8
    0
  83. 2398.匿名 :2023/10/23 (月)15:57
    >>2386

    いや、間違いなくそういうペンだよ
    ジミンおかえりフェスタならOKだけどクオズおかえりフェスタにはNG出すと思う
    同時期は望んでなさそう

    16
  84. 2399.匿名 :2023/10/23 (月)15:58
    >>2397

    テテはジミンの為に生まれたみたいな最悪だよねそれテテに対して
    たまに見かける

    37
  85. 2400.匿名 :2023/10/23 (月)15:58
    >>2395

    撮影はしておいて放映は兵役に入ってからでもいいもんね

    1
    13
  86. 2401.匿名 :2023/10/23 (月)15:59
    >>2390

    クオズ尊い勢ってジミンペンのイメージ

    31
    4
  87. 2402.匿名 :2023/10/23 (月)15:59
    >>2399

    2397だけでは意味がわからなかった
    なんだそれ笑

    2
    1
  88. 2403.匿名 :2023/10/23 (月)15:59
    >>2399

    美談になってる、なぜか

    14
  89. 2404.匿名 :2023/10/23 (月)15:59

    ジミンだけおかえりフェスタになる感じになってるけど、休暇残ってたら早く除隊(と召集解除)できるし2025のフェスタにみんな揃うと思ってるよ

    3
    24
  90. 2405.匿名 :2023/10/23 (月)15:59

    来月にはナムジミンテテの誰かしらの入隊お知らせ前の1段階目のお知らせあるやら
    そのお知らせきてから1ヶ月くらいで入隊みたいな流れの
    今話しても拉致あかない

    39
  91. 2406.匿名 :2023/10/23 (月)16:00
    >>2404

    休暇残ってたら休暇は消化してから除隊だよ

    18
    4
  92. 2407.匿名 :2023/10/23 (月)16:00
    >>2396

    最後に残る方も結構寂しいよね
    早く行ったメンバーはそれだけ早く帰ってくるわけだし、その時に寂しいのは遅く行ったメンバーのペンだし、結局みんな公平よ
    あ、でもサポはもうその頃はいない可能性高いか

    37
  93. 2408.匿名 :2023/10/23 (月)16:01
    >>2405

    誤字に気をつけて!
    誤字だらけだよ

    38
  94. 2409.匿名 :2023/10/23 (月)16:01
    >>2406

    その期間で髪を伸ばすアイドルや俳優さんが多いよね

    5
  95. 2410.匿名 :2023/10/23 (月)16:02
    >>2407

    地球上から消えてて欲しいとは思うけどね

    34
  96. 2411.匿名 :2023/10/23 (月)16:03

    クオズ同時入隊とか言う人、なんでこんなにジミンだけ盛大に送り出されると思ってるん?

    59
    1
  97. 2412.匿名 :2023/10/23 (月)16:03
    >>2408

    揺れる車中で文字を打ってるのか(笑)

    23
    1
  98. 2413.匿名 :2023/10/23 (月)16:03
    >>2406

    ボゴムとかがやってたコロナ措置はもう終わったの?
    除隊前個人休暇使用時に部隊復帰なしに除隊するやつ
    ボゴムは2ヶ月早く除隊してるけど

    俳優パク・ボゴム 兵役終え除隊(2月21日)
    ≪予定より2カ月早く≫
     韓国海軍で兵役に就いていた俳優のパク・ボゴムさん(28)が21日付で除隊した。軍消息筋によると、パクさんは残っていた休暇と除隊前の休暇を取得し、除隊予定日の4月30日より約2カ月早い除隊となった。
     軍は新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、兵士が除隊前に休暇を消化した後は部隊に復帰せず、そのまま除隊することを認めている。

    11
  99. 2414.匿名 :2023/10/23 (月)16:04
    >>2412

    吹き出したw

    18
    2
  100. 2415.匿名 :2023/10/23 (月)16:05
    >>2411

    明らかに兵役前の集大成って感じの盛り上がりだよね

    24