アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2416.匿名 :2023/10/23 (月)16:05

    イシビルのストーリーから生まれた美談でしょ
    孤独だったチミーはタタに出会って友達を知ったってお話でクオズ尊いってなった

    4
    5
  2. 2417.匿名 :2023/10/23 (月)16:06
    >>2415

    テテだけ何もなく行かせる気かしらね
    どんだけジミン中心の考えよ

    55
    1
  3. 2418.匿名 :2023/10/23 (月)16:06
    >>2413

    コロナも怖いけど世界情勢が悪くなって除隊が遅れるとかはやめてほしいよね

    19
  4. 2419.匿名 :2023/10/23 (月)16:06
    >>2411

    ジミンだけとは言ってなくない?
    少し遡ると、ジミンが12月上旬に兵役に就けば2025年フェスタに間に合って、フェスタがジミンちゃんおかえりフェスタになるだろうって書いた人がいたから
    その時はクオズ同時期の話は出てなかったんだよ
    みんな、その話をしてるんだと思う

    2
    30
  5. 2420.匿名 :2023/10/23 (月)16:06

    さっきの一人でやってたん?ってくらい落ち着いてるね

    36
  6. 2421.匿名 :2023/10/23 (月)16:07
    >>2416

    あ、それそれ
    今となってはシケてるけどなーーー

    8
    5
  7. 2422.匿名 :2023/10/23 (月)16:08
    >>2318

    これだってジミンが提言ありがとうございますって言ってるみたいじゃん
    正論言われてんのに

    26
  8. 2423.匿名 :2023/10/23 (月)16:09
    >>2420

    別板できたからいなくなった

    9
  9. 2424.匿名 :2023/10/23 (月)16:09
    >>2417

    テテはハイブが盛り上げなくても、その人気で盛り上がっちゃうからなぁ
    それでも公平にはして欲しいよね

    3
    26
  10. 2425.匿名 :2023/10/23 (月)16:09
    >>2413

    世界基準ではコロナは収束したからその特例はないと思う
    コロナ特例ではないけど、軍が密にならないように兵役が遅れた人達もいたわけだし(今年アイドルで兵役就いた人達28歳をとっくに過ぎてる)
    でも今は密を避ける必要なくなったわけだから

    5
    2
  11. 2426.匿名 :2023/10/23 (月)16:10

    同時入隊って言っても結局部隊バラバラだし入隊日も違うだろし、あくまでほぼ同時期に手続きするってだけなんだけど
    それが嫌だとか何か意味を求めるのはシパかサポ思考では

    別にクオズ同時期でも4人同時期でもどれでもええやん。

    会社の戦略的には4人ギリギリまでソロ活させてから同時期に行って、
    6月にユンギと同時くらいに戻ってグル活スタートが一番利益良いと思うんだけど

    17
    9
  12. 2427.匿名 :2023/10/23 (月)16:10

    ジミンがこのドキュメンタリーのプロモ活動終わってから兵役お知らせなら、ユンギもワルツ終わってから発表だったし、それぞれ兵役前にもうひとつ用意してくれてると思いたい

    40
  13. 2428.匿名 :2023/10/23 (月)16:13
    >>2357

    0を無視すんの草
    シパってお馬鹿さん

    18
    4
  14. 2429.匿名 :2023/10/23 (月)16:13
    >>2427

    テテはペンミやったからペンとの触れ合いはあったんじゃないか?

    3
    38
  15. 2430.匿名 :2023/10/23 (月)16:13
    >>2399

    テテが自分で言ってたからと思うけど。ジミンを1人にしない為に年末のギリギリに生まれたって。
    ジミンの為ってちょっとニュアンス変わってるしシパサポが言ってるならどの口が?と思うね。

    34
  16. 2431.匿名 :2023/10/23 (月)16:15
    >>2401

    テテペンはクオズ嫌いなんだ?

    5
    44
  17. 2432.匿名 :2023/10/23 (月)16:15
    >>2429

    ソロ活の量と期間が違いすぎません?

    48
  18. 2433.匿名 :2023/10/23 (月)16:15
    >>2430

    そこからBT21のストーリーが出来たんじゃないの?
    あれ普通に可愛くて気に入ってる話

    17
    1
  19. 2434.匿名 :2023/10/23 (月)16:15

    コラボ計画中やペンミのジョークともとれるしテテなら本気でまたペンミしそうな発言も踏まえて来月お知らせあるとは思わないんだよなぁ
    年内入隊ならお知らせは来月までには来るからね
    あくまで私個人の想像だけどさ

    年内なら年内で寂しいけどそのぶんはやく除隊だからね
    ただピーターが韓国来ただけでテテ入隊?みたいな荒らしの意図が透けてるからそこには思うところはある

    41
  20. 2435.匿名 :2023/10/23 (月)16:16
    >>2431

    嫌いじゃないよ!
    クオズが絡んで、テテが喜んでいる姿はうれしい
    それだけ

    16
    2
  21. 2436.匿名 :2023/10/23 (月)16:17

    ttのクオズ同時期は本国からの噂が関係してる?

    2
    29
  22. 2437.匿名 :2023/10/23 (月)16:17
    >>2404

    特別感出そうとして必死な感じ否めないな

    18
  23. 2438.匿名 :2023/10/23 (月)16:17
    >>2433

    うん。
    チミタタの出会い可愛いよね。

    13
  24. 2439.匿名 :2023/10/23 (月)16:18
    >>2436

    なら来週わかるよね
    来週何も無いなら思い込みの激しい情弱流されやすい自覚をお願いしますね

    11
    4
  25. 2440.匿名 :2023/10/23 (月)16:18
    >>2425

    残りの4人は間髪入れずに行った方が早く完全復活出来るもんね

    6
    9
  26. 2441.匿名 :2023/10/23 (月)16:18

    テニワンが久々にすごいやつ出してたテテペン見たらショック受けちゃいそう

    3
    77
  27. 2442.匿名 :2023/10/23 (月)16:19

    犯罪者のことはスルーしてね

    44
  28. 2443.匿名 :2023/10/23 (月)16:19
    >>2434

    >ピーターが韓国来ただけでテテ入隊?みたいな荒らし

    あれは荒らしだったの?
    今日パリに行くならピーターは何だったんだろう
    ピーター自身が韓国に用事があったのかな

    2
    14
  29. 2444.匿名 :2023/10/23 (月)16:20
    >>2434

    35人ペンミ発言は冗談かもだけど、やりたい気持ちは本当だと思ってる
    コラボの話もそうだし、兵役間近には思えないよね

    46
    1
  30. 2445.匿名 :2023/10/23 (月)16:21
    >>2443

    ボゴム出国前だったからアンバサダー揃って会合かもだしわからないね
    今回のパリがセリーヌなのかもわからない
    全身セリーヌだからその可能性高いけど

    18
  31. 2446.匿名 :2023/10/23 (月)16:21
    >>2441

    ハリコンの日のインスタの写真がジェニの家のエリアの写真って事でしょ
    ヒョンシクと帰っていったんだからヒョンシクの家エリアにいても普通だろう

    13
    48
  32. 2447.匿名 :2023/10/23 (月)16:22
    >>2443

    こんな思い込みの激しい妄想癖は荒らしやろ
    1844.匿名 :2023/10/21 (土)07:55通報

    ピーターさんが会いに来たからテテもそろそろ?

    4 日前 — 兵役前に別れを惜しみに来たんだね ピーターさん義理堅い

    36
  33. 2448.匿名 :2023/10/23 (月)16:22
    >>2441

    板間違えてますよ
    ここバンタン板です。

    39
    5
  34. 2449.匿名 :2023/10/23 (月)16:24
    >>2444

    かと言って時間が残っているようにも思えない
    結局IRの情報通りに全メンバーが今年中にソロアルバムを上梓したし
    最後のメンバーも韓国でいう新年までには入隊しそう

    11
    6
  35. 2450.匿名 :2023/10/23 (月)16:25
    >>2449

    韓国でいう新年?

    7
  36. 2451.匿名 :2023/10/23 (月)16:25
    >>2313

    そういえばふぅちむがテテの腹筋がどうとか体幹がどうとか言ってたからテテのダンスの上手さ話したらバカにされた記憶 思い出した

    21
    1
  37. 2452.匿名 :2023/10/23 (月)16:26
    >>2436

    本国で言われてるが本当だった覚えがまったくない
    それジミンペンの常套句だよね

    43
  38. 2453.匿名 :2023/10/23 (月)16:26
    >>2401

    え、クオズ好きなテテペンだけどな

    7
    12
  39. 2454.匿名 :2023/10/23 (月)16:26

    令嬢のときと言ってることやってること変わらないよな

    70
  40. 2455.匿名 :2023/10/23 (月)16:27

    クオズ好きでもテテ寄りとジミン寄りかによってタイプまるっきり違うよね
    ジミン寄りのクオズ好きは警戒してしまう

    38
    4
  41. 2456.匿名 :2023/10/23 (月)16:27
    >>2454

    なんか同じようなこと言ってたね

    40
  42. 2457.匿名 :2023/10/23 (月)16:27

    テテの今日出したRemix2つとも最高だね、結構お気に入りになってる

    71
    3
  43. 2458.匿名 :2023/10/23 (月)16:27
    >>2450

    2024年のソルラル(旧正月)は2月10日だね
    あり得そう

    8
    2
  44. 2459.匿名 :2023/10/23 (月)16:29
    >>2455

    ただ好きなだけの人も沢山いるだろうに

    11
    1
  45. 2460.匿名 :2023/10/23 (月)16:29
    >>2458

    逆に来年2月10日までに全員行かないほうがヤバい感じするよ

    12
    11
  46. 2461.匿名 :2023/10/23 (月)16:29
    >>2459

    もちろん分かってるよ
    ただサポが都合よくクオズ使うからさ

    29
    2
  47. 2462.匿名 :2023/10/23 (月)16:30
    >>2461

    サポに影響され過ぎでは?w

    5
    26
  48. 2463.匿名 :2023/10/23 (月)16:30
    >>2451

    out垢勢も緩急分かってないのか馬鹿にしてたよね。
    本物のプロのダンサーからも上手いって言われてたのに。

    35
    2
  49. 2464.匿名 :2023/10/23 (月)16:31
    >>2462

    それもそうか
    私よりまともなジミンペンのが腹立たしいよねサポのせいで風評被害だから
    被害者面ムーブする時によくクオズ出してるの見てるからさ

    25
  50. 2465.匿名 :2023/10/23 (月)16:31

    本気でどちらも推してるクオズペンがなんとなく1番まともな気する。平和というか。

    13
    2
  51. 2466.匿名 :2023/10/23 (月)16:31

    アンチに影響され過ぎよくないよね
    テテペンミ見てもクオズ仲良しでみんな素直に沸いてた

    16
    8
  52. 2467.匿名 :2023/10/23 (月)16:32
    >>2460

    そうかな?グクとか全然ありえそうだけど
    アルバムの売れ行きとかイベントに合わせてあの事務所はいくらでも予定延ばしそう

    4
    15
  53. 2468.匿名 :2023/10/23 (月)16:32
    >>2449

    韓国でいう新年までに、なら分かるな
    ジンの除隊とも期間が開かないしそれくらいかもね
    2月〜3月がお見送り最後かなと思ってる

    9
    1
  54. 2469.匿名 :2023/10/23 (月)16:32
    >>2462

    サポにハンドル握られてるw

    2
    15
  55. 2470.匿名 :2023/10/23 (月)16:33
    >>2465

    たまーにいるよね
    そういう人ほんとまともだよ 
    基本的にシパお断りの人多い

    17
  56. 2471.匿名 :2023/10/23 (月)16:33
    >>2469

    それだけアイツらグミシパのやってきたこと悪質だって事だな

    20
    3
  57. 2472.匿名 :2023/10/23 (月)16:34
    >>2467

    2025年に集まるには3月までに入隊しなきゃだめなんじゃないっけ?
    グク自身が2025年に集まるっていってるし延ばすっていうのはないんじゃない?

    8
    5
  58. 2473.匿名 :2023/10/23 (月)16:34
    >>2464

    あまり風評被害とは思ってなくない?
    わりと脳天気に推してるイメージ
    ヒヨコ熊とかチミタタとかよく見かけるよ

    追記
    シパ的な意味ではなくね

    5
    1
  59. 2474.匿名 :2023/10/23 (月)16:36
    >>2446

    エリア程度でいろいろ言われてもね
    同じ室内ならともかく

    48
    3
  60. 2475.匿名 :2023/10/23 (月)16:36
    >>2472

    寧ろグク自身は早く行って早く帰ってきたがってる印象

    17
    1
  61. 2476.匿名 :2023/10/23 (月)16:37
    >>2470

    純粋に二人の友情関係を応援できるんだからシパお断りに決まってる。てかシパ歓迎は基本的にいないね。でも割とどっちかによっていてもクオズペンは多い印象。

    10
  62. 2477.匿名 :2023/10/23 (月)16:37
    >>2475

    グクの性格と体力なら海兵隊似合うんだけどな
    バンタン全員陸軍だよね

    9
    4
  63. 2478.匿名 :2023/10/23 (月)16:38

    入隊ねー。
    何か本当に今年中あるか微妙じゃん?

    今年中行ったら6月ごろ戻れるけどフェスタ合わせにするかなあ。
    間に合わないんじゃない?ユンギが戻れるかも微妙だし

    ここまで来たら新年(2月)くらいは家族とゆっくり過ごしなって思っちゃうし。

    わざわ超クソ寒い韓国の冬に行かなくてもとも思っちゃうよ。

    でも最低4月頭までにはいかないと、戻りが2025年の冬になっちゃうね。

    3
    14
  64. 2479.匿名 :2023/10/23 (月)16:40
    >>2478

    ユンギはフェスタ間に合わないのは確定だよ
    だから全員集合はないと思ってる

    27
    1
  65. 2480.匿名 :2023/10/23 (月)16:40

    サポやシパのせいでジミンペンをまともに見れなくなるのはほんとにわかる。でもジミンペンでもまともな人もいるし、サポシパが大切にしてるジミンをアンチはしないけど心から褒めたりしたくないできなくなるのもわかるけどジミンには罪がないからそこだけは履き間違えないようにしたいと自分の中でルールがある私は。

    15
    1
  66. 2481.匿名 :2023/10/23 (月)16:40
    >>2479

    リーダーが最後に合流の感じはする

    3
    3
  67. 2482.匿名 :2023/10/23 (月)16:41
    >>2476

    古参は他ペンでもクオズ好きな人多い印象
    可愛いんだもんクオズ

    8
    6
  68. 2483.匿名 :2023/10/23 (月)16:42
    >>2472

    3月に入隊したら除隊は9月だよ
    集まるのがカムバを意味するなら9月には除隊しときたいかもね

    9
  69. 2484.匿名 :2023/10/23 (月)16:43

    来年のフェスタはジン1人って言ってたから2025年も全員でフェスタに拘ってないかも
    メンバー同士は早く7人で集まりたいのはあるだろうけど

    10
  70. 2485.匿名 :2023/10/23 (月)16:44
    >>2482

    やっぱりdynamiteから入った辺りからのペンはファンダムでかくなりすぎて変なのも多いよね。テテがジミンと仲良くしてる姿を見て心から微笑ましく思うよ私も。

    11
    3
  71. 2486.匿名 :2023/10/23 (月)16:44
    >>2483

    バンタン2025年10月カムバ
    釜山コン再びみたいな感じになると思う
    最後のメンバーがグクならリカバリー早そう

    3
    2
  72. 2487.匿名 :2023/10/23 (月)16:45
    >>2324

    やばい。なんかここであったかもそんな感じの話(笑)レフライの時だよね(笑)チャリプはストーリー載せたりグクのこと優しくてスイートでなんとかでってすごい褒めてたけどグク割としばらくスルーだった気する、勘違いじゃなければ(笑)それも表ではの話ではあるけどね。

    11
    2
  73. 2488.匿名 :2023/10/23 (月)16:46
    >>2476

    だからシパはシパで集まるんだよね
    まともに推してる人からしたら煙たいのは仕方ないなって思う

    13
  74. 2489.匿名 :2023/10/23 (月)16:47
    >>2486

    8月に森みたいな番組撮りそうだね笑
    カムバに向けて全員集合したバンタン合宿

    12
    1
  75. 2490.匿名 :2023/10/23 (月)16:47
    >>2489

    合宿ってなんかセブチみたいだ

    2
    3
  76. 2491.匿名 :2023/10/23 (月)16:48
    >>2485

    他のメンバーと絡む時も微笑ましいんだけどなんかあの唯一同い年でチングな関係?って特別なんだよな。テテの顔が物語ってる。

    9
    1
  77. 2492.匿名 :2023/10/23 (月)16:48
    >>2478

    韓国の冬やばいもんね。
    友達の彼氏兵役で凍傷になりかけたらしい
    心配だからちょっとでも冬避けてほしい

    12
    2
  78. 2493.匿名 :2023/10/23 (月)16:49

    ジンホビ見てるとリカバリーの必要性感じんけど歌ダンスやパフォ面のリカバリーもあるもんな
    MV撮影の数日で日焼けしたテヒョンとかナムさんとか日焼け大丈夫かと思ったりもするんやけどジンホビ日焼け止め塗ってるんかな

    2
  79. 2494.匿名 :2023/10/23 (月)16:49
    >>2475

    グラミー賞は、来年の2月だよね。

    2
    2
  80. 2495.匿名 :2023/10/23 (月)16:49
    >>2489

    想像すると何か待てそうな気がしない?
    再集合楽しみではある

    7
    2
  81. 2496.匿名 :2023/10/23 (月)16:50
    >>2477

    多分悪気ないんだろうと思うけど間違ってるよ

    10
  82. 2497.匿名 :2023/10/23 (月)16:50

    Dynamite新規って切り取りとシパが多いからか誰かが作った美談信じ過ぎじゃない?
    あれ嫌だわ

    6
    1
  83. 2498.匿名 :2023/10/23 (月)16:50
    >>2495

    オーロラ見に行ってほしいなー!

    16
  84. 2499.匿名 :2023/10/23 (月)16:51

    SD remix一斉購入あった?

    2
  85. 2501.匿名 :2023/10/23 (月)16:53
    >>2433

    別にいいんだけどね
    チングも名曲 てかジミン頼むよ歌詞は覚えておいて(笑)

    29
  86. 2502.匿名 :2023/10/23 (月)16:54
    >>2497

    切り取り美談でフォロワー増やしてる人何人も見てきたわ

    20
  87. 2503.匿名 :2023/10/23 (月)16:56

    グラミー賞ノミネートはもうされていて発表が来年2月5日なんだよ
    グクはそれを待ってからの入隊になるんじゃないかと思われてる

    5
    27
  88. 2504.匿名 :2023/10/23 (月)16:57
    >>2480

    メンバーは何をしても罪はないんだろうか?
    とはたまに思う

    24
    6
  89. 2505.匿名 :2023/10/23 (月)16:58
    >>2503

    さすがにバンタンでも取れなかったのにグクが取れるわけないからそれはない

    33
    2
  90. 2506.匿名 :2023/10/23 (月)16:58
    >>2503

    まだエントリーだけじゃない?ノミネート発表されてないよ

    36
  91. 2507.匿名 :2023/10/23 (月)16:58
    >>2503

    ノミネートはまだされてないけど

    25
  92. 2508.匿名 :2023/10/23 (月)16:58

    ジミンペンのジミンに罪はないアピール飽きたし聞く度にジミンのこと嫌いになる

    9
    24
  93. 2509.匿名 :2023/10/23 (月)16:58
    >>2503

    今月ノミネート候補曲に全員のソロ提出済み、来月ノミネート発表、来年2月に授賞式だったはず

    17
  94. 2510.匿名 :2023/10/23 (月)16:59
    >>2463

    テテのダンスは体幹がしっかりしてないと出来ない動きだと言ったらふぅちむがバカにしててこの人ダンスしてないなと思った矢先にふぅちむの盗作出てやっぱりとなったね笑

    私はジャンルがブレイキンだからテテと違うけどそれでも彼は上手いと思う

    72
    3
  95. 2511.匿名 :2023/10/23 (月)16:59
    >>2503

    グクは曲とアルバムで2年連続エントリーできるってこと?

    4
    14
  96. 2512.匿名 :2023/10/23 (月)16:59
    >>2504

    メンバーは何をしてもって何の事を言ってるかわからないし、私達が見えてる事だけでは判断できる事できない事あるし嫌いなら嫌いな人もそれでいんじゃない?

    6
  97. 2513.匿名 :2023/10/23 (月)17:00
    >>2465

    クオズなんてペンミまで殆どなかったんだからそれこそ昔語りしかできないよね

    25
    1
  98. 2514.匿名 :2023/10/23 (月)17:00
    >>2505

    ノミネートくらいならまだわからないね
    一番ノミネートされてほしいのはindigoだけど

    6
    7
  99. 2515.匿名 :2023/10/23 (月)17:01
    >>2508

    勝手にジミンペン断定しないでね
    ジミンが嫌いなら嫌いでいいじゃん

    4
    18
  100. 2516.匿名 :2023/10/23 (月)17:01
    >>2511

    エントリーな
    選ばれなきゃノミネートされない

    10