アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1631.匿名 :2023/10/26 (木)10:57

    ジミンはなぜ贈られた綺麗な花束を白黒にしたんだろう
    豪華な花をアンバサダーとしてアピールするならカラー画像を選択すると思うけど

    17
    6
  2. 1632.匿名 :2023/10/26 (木)10:59
    >>1630

    生物だけど届いた時点で撮影しておけば後はいつでも投稿できる

    5
  3. 1633.匿名 :2023/10/26 (木)11:03

    そもそも他のアンバサダーに比べるとブランドアピールしてないからアンバサダーとしてアピールなんて考えてないんじゃない。
    白黒にするとなんかかっこいいと思ってた時期なんじゃないの?あの付近の投稿白黒多いし、まあ私はどうせならちゃんとカラーで見たいけど

    5
    4
  4. 1634.匿名 :2023/10/26 (木)11:04
    >>1631

    そう考える人が多いとは思うけどモノクロをおしゃれと捉える人もいるしこればかりはその人のセンスの問題じゃないかな

    10
    3
  5. 1635.匿名 :2023/10/26 (木)11:04
    >>1608

    そこ触れる?

    2
    3
  6. 1636.匿名 :2023/10/26 (木)11:07
    >>1632

    その点でいうと彼女の花は何で綺麗な内に撮られたものではないのだろうと思う

    5
  7. 1637.匿名 :2023/10/26 (木)11:09
    >>1636

    そうなるよね。
    撮っておけばいつでも出せるんだもんね

    5
  8. 1638.匿名 :2023/10/26 (木)11:09
    >>1574

    都合悪いとすぐ逃げるのシパサポと一緒だね

    9
    2
  9. 1639.匿名 :2023/10/26 (木)11:13

    ブランドからいただいた花を投稿しないといけないっていう制約もないだろうし、ただモノクロ写真にしたらおしゃれと思って投稿しただけじゃないの?
    そこまで考えてないと思うわ
    アンバサダーとしてどうなん、とか抜きにしたらあの写真実際かっこいいと思ったし

    そう考えると、ダウンが先に投稿したからわざわざモノクロにしたっていう話もどうかなって思う

    8
    12
  10. 1640.匿名 :2023/10/26 (木)11:15

    女優さん的にはジミンと自分の好きな花を誕生日付近に匂わせたかっただけなのでは?
    だとしてもなんで花傷んでるんだろ?とはなるけど、こうなると女優さんの方がモノクロ写真にした方が良かったね、傷んでるの隠れただろうし

    2
  11. 1641.匿名 :2023/10/26 (木)11:17
    >>1636

    キレイな状態で手元に来なかったんだろうね だから譲られた説が出たんだと思うよ

    13
  12. 1642.匿名 :2023/10/26 (木)11:24
    >>1629

    出席したアンバサダーは前日にもらってアップするのに、欠席のアンバサダーだけ何日も前からもらってアップする期日まで待つなんてちょっとよく分かんない。
    貰った日にあげれば済むことじゃないの?
    ダウンさんがあげた日を考えたら前日に貰ったとしてもショーの9日も前だよ

    花束を貰ったであろうけどアップしてないアンバサダーもいるよ
    欠席したから、せめて感謝の意味を込めてアップしてるんじゃないのかな。

    10
    4
  13. 1643.匿名 :2023/10/26 (木)11:24

    常識的に考えて、解禁日が決まってるもの先に出すとか芸能界に一応いるならしないと思うけどね。

    17
  14. 1644.匿名 :2023/10/26 (木)11:24
    >>1640

    この前のナインワンの花屋の花は綺麗な状態で意味ありげに投稿したから、やはり傷んだ花を投稿してるのは不思議

    2
  15. 1645.匿名 :2023/10/26 (木)11:26
    >>1643

    彼女がアンバサダーで貰ったわけではないから気遣い不要な立場でも現在進行形ならジミンはすごく怒るだろうね

    4
  16. 1646.匿名 :2023/10/26 (木)11:38
    >>1621

    最近ここに来た人?
    ロムって色々見た方がいいよ
    ジミンからもらって飾ったかはわからないけど数々の匂わせみたら
    そんな事言えなくなるよ
    全てが意図的に見える。
    寝室見ても何も思わないのかな。

    13
    5
  17. 1647.匿名 :2023/10/26 (木)11:38

    極論を言ってしまうと事務所に飾ってあったりで持ち帰らないとかもあると思うよ。
    なに仕込まれてるか分からないって警戒してのものだけど。
    少なくともアンバサダーが自宅に花飾ってます!ってしてるのは見た事ないし。

    10
    2
  18. 1648.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>1646

    私は2人は関係あると思ってるけど、花束に関してはdiorじゃないと思ってる派
    他の多数の一致があるんだから花束くらい匂わせだと思わなくても何ら影響ないけどね。

    花束だけがぽーんと離れて23年だからこの時期まで付き合ってたか検証したい人で意見が分かれるんだろうけど、やり口として過去の写真を出してきてる可能性もあるわけだし。

    11
    1
  19. 1650.匿名 :2023/10/26 (木)11:56

    そもそも自宅に持ち帰ってない可能性は考えたこと無かったな。

    5
    1
  20. 1651.匿名 :2023/10/26 (木)11:58

    花束あまりに似ていますが
    違うところを探してみました
    彼女のほうには
    ホワイトスター、ユーカリがありますが
    ジミンやもう一人の方の花束にはありません。隠れて見えないだけかもしれませんが。
    薄ピンクのバラの咲き方が違うようにも見えます。アスチルベも品種が違うかもしれません。
    でも色合い花の種類など似すぎています。

    11
    1
  21. 1652.匿名 :2023/10/26 (木)11:59
    >>1635

    美容室紹介してもらったんでしょ?
    何かまずいことでも?

    2
    2
  22. 1653.匿名 :2023/10/26 (木)12:01

    話しが少し変わるかもしれませんが
    2020パリコレはコロナの影響でネットでのデジタルコレクションでしたが前々日に招待状が届いてます。
    これは現地に行けないアンバサダーと条件は同じではないでしょうか。

    招待状だけでなく、アンバサダーには度々誕生日や宣伝などで花やプレゼントが送られてきてると思います。
    その度に解禁日を考えるのも大変そうですけどね。

    7
  23. 1654.匿名 :2023/10/26 (木)12:07
    >>1641

    彼女に枯れかけた花贈るって…笑

    誕生日ケーキかもしれないやつは、隣に綺麗な花束添えてあったのにねぇ?

    5
    0
  24. 1655.匿名 :2023/10/26 (木)12:07
    >>1651

    アンバサダーの方にはあじさいも入ってますよ
    ピンクの薔薇は品種が違いますよね。
    芍薬についても厳密に言えば違いがあります。
    全く同じ花束でないので比較もできるわけじゃないですし、同じ個体などないのですからアンバサダー間の花束でも違いはあると思います。
    ジミンのとダウンのとで比べないとね。

    2
    5
  25. 1656.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>1642

    欠席だからモノクロにしたとかね

    3
    13
  26. 1657.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>1653

    ジミン誕生日にも多分送られて来てるよね
    ジミンがあげないからわからないけど

    6
  27. 1658.匿名 :2023/10/26 (木)12:15
    >>1656

    私もちょっとおもったー
    インスタあげるとファンが出席するのかとまた騒ぐもんね
    ユンギコンに出るかどうかザワザワしてた時だもん。
    けど、diorにも届いたよーって感謝を伝えたいし、アンバサダーの役割もあるしでモノクロ投稿はあるかも

    4
    11
  28. 1659.匿名 :2023/10/26 (木)12:18
    >>1657

    他のDiorアンバサダー見てると事前収録や生放送の現場や誕生日にはプレゼントと花束贈られてるね。
    ホビが持ってきた花束のメッセージカードDiorのだったし、Diorからも何か届いてたんだとは思うよ?ジミンがアピールしないだけで。

    6
  29. 1660.匿名 :2023/10/26 (木)12:18

    もしかして19日にストーリーにあげたナインワン花屋の花瓶の花がジミンが誕生日にDIorから貰ってた花とか?
    違う事を祈りたい

    2
    10
  30. 1661.匿名 :2023/10/26 (木)12:20
    >>1659

    そこはアピールしたほうがよかったんじゃないかな。アンバサダーとしては。

    14
  31. 1662.匿名 :2023/10/26 (木)12:20
    >>1660

    さすがにアレが誕生日に届いたら寂しい、ニュジの子みたいな大きなの届いてると思うよ。

    6
  32. 1663.匿名 :2023/10/26 (木)12:23
    >>1661

    ショーに行ってもあんまりアピールしなかったし笑
    やらなきゃいけないこと契約したことだけやってる感じかもしれないね。慣れないんじゃないのかな

    13
    1
  33. 1664.匿名 :2023/10/26 (木)12:28

    Dior側も欠席は知っていたから10周年のお祝いを兼ねて6/13に贈られたとか
    まあないか

    3
    2
  34. 1665.匿名 :2023/10/26 (木)12:28
    >>1660

    diorからの誕生日の花ならもっと豪華ですよ

    9
    1
  35. 1666.匿名 :2023/10/26 (木)12:29
    >>1661

    誕生日の前日にDiorのポストしてたけど、誕生日当日はDior側が雑誌のポスト引用してジミン誕生日おめでとう。してたね。

    4
  36. 1667.匿名 :2023/10/26 (木)12:30
    >>1620

    つら。。何でジミンがダウンなのさ。。

    12
  37. 1668.匿名 :2023/10/26 (木)12:31
    >>1568

    この件あるから余計にマイナス

    5
  38. 1669.匿名 :2023/10/26 (木)12:37
    >>1660

    若干違ったよ

  39. 1671.匿名 :2023/10/26 (木)13:05
    >>1660

    若干違ったと書いたけど、
    若干どころじゃなかったw
    全部違った←から安心して

    4
  40. 1672.匿名 :2023/10/26 (木)13:13
    >>1671

    もしかしてって思ってしまって
    ありがとうございます

  41. 1673.匿名 :2023/10/26 (木)13:46
    >>1608

    ハンソヒってダウン繋がりの方だよね?
    同名だと間違えやすいからちゃんと書いてね

    5
  42. 1674.匿名 :2023/10/26 (木)13:50
    >>1655

    あじさい?見返してもわからないからどこか教えて欲しい

  43. 1675.匿名 :2023/10/26 (木)13:52
    >>1604

    それはどういう意味ですか?? 「彼らはまだ関係を維持しているということですか?」

    1
  44. 1676.匿名 :2023/10/26 (木)13:56

    紫陽花は無いわね

    5
  45. 1677.匿名 :2023/10/26 (木)13:58
    >>1675

    関係を維持しているように見えた?
    わかっていることをまとめただけみたいなんだけどね
    FACEエピとか何も考えないとそう見えのかな

  46. 1678.匿名 :2023/10/26 (木)14:00
    >>1651

    中央奥にはブバリアかジャスミン?みたいな花も見えませんか?
    バラの品種に関してはアンバサダーの方も一種類ではないようです。
    初期にも言ったんですが、左端に見切れているホワイトスターなどのものなのか花瓶の中央あたりに水に浸かっていない他と長さの違う茎の束があるんですよね。
    誕生日直後の投稿だったこともあって、大きな花束をばらして綺麗なところを集めて撮ったのかなと。

    3
  47. 1679.匿名 :2023/10/26 (木)14:09
    >>1618

    YGも事件話題になったらバッサリだもんね。
    稼がせてもらったくせにね。
    ダウンもス〇リと知らない仲ではないからジミンに飛び火しなきゃいいけどね
    アンチってなんでもネタにするから。

    20
  48. 1680.匿名 :2023/10/26 (木)14:11

    だれか得意な方がDiorに聞いた方が早くない?
    教えてくれるかはあれだけど

    4
    1
  49. 1681.匿名 :2023/10/26 (木)14:14
    >>1674

    ギザギザの小さい花弁の花があじさいに見えますよ。
    6月の花だし入っていてもおかしくないかとおもいます。

    1
    15
  50. 1682.匿名 :2023/10/26 (木)14:19
    >>1681

    これは芍薬じゃないですか?
    ピンクの芍薬よりも少し短めで手前のボリュームに押されている形に見えますよ

    15
  51. 1683.匿名 :2023/10/26 (木)14:20

    白い芍薬が潰れただけに見える

    5
  52. 1684.匿名 :2023/10/26 (木)14:21
    >>1681

    拡大で見るとアジサイっぽいね

    4
    14
  53. 1685.匿名 :2023/10/26 (木)14:24
    >>1679

    しかもダウンがハンソヒ(元練習生)とも知り合いならますます不安になるわ

    4
  54. 1686.匿名 :2023/10/26 (木)14:35
    >>1681

    あじさいですね
    あじさいじゃないとしても、芍薬ではないな

    2
    13
  55. 1687.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>1677

    2人はまだ付き合っていて、ここはジミンの家だと仮定してみましょう。彼女はサッカーを見に行っても何も投稿しませんでした。 なんで最近、ジミンの家に インスタ映えするんですか??? 理由は何ですか??

    4
  56. 1688.匿名 :2023/10/26 (木)14:39

    品種も何百種類とあるから似てても微妙に違う名前が付いてたりするしね

    1
  57. 1689.匿名 :2023/10/26 (木)14:43

    美容室紹介してくれたハンソヒって、グクと共演した女優じゃなかったの?

    Diorアンバサダーとの繋がりの話をしてたんだけど…?

    12
  58. 1690.匿名 :2023/10/26 (木)14:48

    小さい花びらがアジサイに見えるけど違うんか?
    もう分からん。

    3
    7
  59. 1691.匿名 :2023/10/26 (木)14:50
    >>1687

    今年6月以降ソロ活辺りに別れてキレた

    3
  60. 1692.匿名 :2023/10/26 (木)14:52

    badつくけどアジサイNGなの?
    ロムってないから分からん

    1
    1
  61. 1693.匿名 :2023/10/26 (木)14:56

    花だって見えるとこしか検証できないのに。

  62. 1694.匿名 :2023/10/26 (木)14:58

    あじさいNGではなくて芍薬に見えるよって意見はスルーしてなぜかあじさいのみでお話を進めようとしてるからです
    そして以前にもこの流れがあり否定されています、繰り返す必要がないかと

    11
    1
  63. 1695.匿名 :2023/10/26 (木)15:00
    >>1694

    なるほど失礼しました

    2
  64. 1696.匿名 :2023/10/26 (木)15:00

    大理石投稿したことでジミンが怒って決別したからそのあと怒涛の匂わせ投稿だとしたら何か合わないことある?
    FACEエピは別のトラブルでも合う話だし。

    1
  65. 1697.匿名 :2023/10/26 (木)15:14
    >>1696

    あなた同じことばかり言ってるね

    2
  66. 1698.匿名 :2023/10/26 (木)15:18

    ここには、ダウンと繋がってるのがsevenMV女優(Diorアンバサダー)のハンソヒだと思ってる人が半分以上はいると思う。
    ダウンが繋がってて美容室紹介したのは、薬中(元練習生)のハンソヒで合ってる?

    15
  67. 1699.匿名 :2023/10/26 (木)15:19
    >>1697

    ソロ活に入ってダウンさんの投稿って変わったからその理由あるとおもうんだよね

  68. 1701.匿名 :2023/10/26 (木)15:26
    >>1618

    しかもあの女と深く関わってしまったのがよりによって内気な優等生キャラのジミン、、、
    ほんと気をつけなはれ
    韓国色々騒がしくなってきそう、、、

    9
    9
  69. 1702.匿名 :2023/10/26 (木)15:29
    >>1701

    内気な優等生キャラ?

    27
    1
  70. 1703.匿名 :2023/10/26 (木)15:29
    >>1694

    スルーはしてなくないですか?
    あじさいに見えるって意見と、芍薬に見えるって2つの意見があっただけ

    そう見える人からしたら、否定されてもそう見えるんだから仕方ないよね
    さらなる検証材料もないのに否定もできないし。
    確定ではないでいいじゃないですか。

    10
    2
  71. 1704.匿名 :2023/10/26 (木)15:32
    >>1690

    私もそう見えるけど、なぜかすぐbadがつく
    diorの花にしたい人が多いのか?
    アジサイじゃなくてもさ、明らかに合致しない花も写ってるって言ってるのにね

    8
    2
  72. 1705.匿名 :2023/10/26 (木)15:34

    あじさいに見える方は、ジミンがあげた白黒のものにもあじさいが見えますか?

    0
  73. 1706.匿名 :2023/10/26 (木)15:35
    >>1702

    近年のキャラはそうだよね。
    そういう所に惹かれる年配新規多数だよ。

    8
    1
  74. 1707.匿名 :2023/10/26 (木)15:36
    >>1705

    ジミンの写真には全体が写ってないよ

  75. 1708.匿名 :2023/10/26 (木)15:38

    写真をカラーにする技術ある人がいたらなー

    4
  76. 1709.匿名 :2023/10/26 (木)15:40

    badがつく理由は、すでに検証済みのものを混ぜ返すには材料が少なくこじつけに見えるからではないかと
    アンバサダーの2つの花束が別の花材を使っていることはないと思うので
    付き合いがあったであろうダウンさんが先にあげた花が偶然とは思えないほど似すぎているという以上の話にはならない気がします

    16
    2
  77. 1710.匿名 :2023/10/26 (木)15:40

    ジミンのフォロワーの中にダウンの裏垢が確実にあるんだろうなと思うと震えるわ。。
    通知オンにしてそうだし。

    10
  78. 1711.匿名 :2023/10/26 (木)15:52

    Xで見たんだけど、ジミンのペディン着てるインスト出したの?

    9
  79. 1712.匿名 :2023/10/26 (木)16:02

    今のインストナインワンかな?

    7
  80. 1713.匿名 :2023/10/26 (木)16:04

    あの壁に付いてる照明がナインワンなんだっけ?
    もうはいはいって感じだわ

    14
  81. 1714.匿名 :2023/10/26 (木)16:05

    韓国の掲示板で最近ナインワンにしかないって言われてるライトでしょ?

    15
  82. 1715.匿名 :2023/10/26 (木)16:07
    >>1714

    ナインワンだね

    12
  83. 1716.匿名 :2023/10/26 (木)16:07

    これまた今撮った風にしたいんだろうな

  84. 1717.匿名 :2023/10/26 (木)16:08

    やっぱり投稿に残ると自分が不利になるから、インストでアピールしまくってるんだろうか。
    インストは匂わせ用なのねきっと。
    かまってちゃんにもほどがある上にやり方が汚いなぁ。

    13
  85. 1718.匿名 :2023/10/26 (木)16:09

    20.9.22の投稿あたりに見えるよね
    髪の毛短い部分との境目もあるしエクステつけてる時かもね

    4
  86. 1719.匿名 :2023/10/26 (木)16:10
    >>1716

    今ではないの?ストーリーは匂わせ多いからDior似の花も匂わせの意識なんだろうね

    1
  87. 1720.匿名 :2023/10/26 (木)16:10

    笑えないけど馬鹿馬鹿しくて笑えるw
    現在進行形ってわかるもの出せずに必死すぎてもはや可哀想。。

    11
  88. 1721.匿名 :2023/10/26 (木)16:11

    家の中で写真撮りすぎだよね
    今住んでる家でも取ればいいのに

    7
  89. 1722.匿名 :2023/10/26 (木)16:11
    >>1719

    今黒髪ロングでしょう?
    短い髪の部分もあるし昔だと思うけどなあ

    2
  90. 1723.匿名 :2023/10/26 (木)16:12

    コメ欄も減って来てるし何とか増やしたいのかね

    3
  91. 1724.匿名 :2023/10/26 (木)16:12

    現在ではないとしたら、こんな背景でこんな写真、何のために撮ってたんだろう。

    過去だと思ってたけど、なんか現在進行形?と思えてきた。

    14
    7
  92. 1725.匿名 :2023/10/26 (木)16:13

    もうなにも驚かなくなったな
    やることなすこと幼稚で底辺すぎる
    もうみんな彼女には興味持たずに離れればいいのにと思う
    一時期しんどかった自分がアホらしく思えるよ
    過去だとしてもこんな人と同棲して何年も付き合ってたジミンって、、、
    ってなる

    27
    1
  93. 1726.匿名 :2023/10/26 (木)16:14
    >>1724

    たぶん顔つきと髪の長さと色からして過去だと思いますよ

    5
    1
  94. 1727.匿名 :2023/10/26 (木)16:14
    >>1722

    PRADAのときから切ってない染めてないってことなら昔の画像か
    綺麗だからわからないね

    4
  95. 1728.匿名 :2023/10/26 (木)16:15

    ジミンのお知らせもきた

  96. 1729.匿名 :2023/10/26 (木)16:15

    こんなに世界中の人から嫌われること自らしていてこの人は幸せなのだろうか?

    6
  97. 1730.匿名 :2023/10/26 (木)16:16

    わざわざライト映す構図がさあ…
    検証材料にするために撮ってるとしかいえないよねえ
    現在ならそれでも分かるのよ
    ナインワン特注のライトの話題が出てたから。
    そうじゃないのにあらゆるとこで前もって撮ってるなら、もうジミンを利用するために近づいたとしか説明できなくない?
    こわいよ

    15
  98. 1731.匿名 :2023/10/26 (木)16:16

    2021.4.3にタグ付けされてる花屋を見てたら、似たような花束なんていくらでもあるよなと思ったよ。

    1
  99. 1732.匿名 :2023/10/26 (木)16:16

    もう決定的なジミンの持ち物の写真はないのかな

    1
  100. 1733.匿名 :2023/10/26 (木)16:17
    >>1730

    あらゆる所で撮ってたんじゃない?
    ジミンの服着てたくさんカメラにおさめてるし。

    5