アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1527.匿名 :2023/10/25 (水)23:29

    ん?結局元共演者で今は既婚者、ジミンとダウンの匂わせには関係ない人なんだよね?
    しかもこの流れ前の板ぐらいにもあって話終わった内容だよね

    7
    2
  2. 1528.匿名 :2023/10/25 (水)23:36
    >>1513

    どっちなんでしょうか。モヤモヤします

    2
    1
  3. 1529.匿名 :2023/10/25 (水)23:39

    韓国人はジミンの関係についてどう思いますか?

  4. 1530.匿名 :2023/10/25 (水)23:40
    >>1525

    その人が元カレとしてもジミンの寝室ラグ空気清浄機大理石テーブル洋服共有が消えるの?

    18
    3
  5. 1531.匿名 :2023/10/25 (水)23:42
    >>1527

    関わりのある人物ってことで少し話しにでてきたけど深堀はしなかったかな
    Dior花がここじゃないかなとか同じカーディガンだってのは今回初の気づき

    2
    1
  6. 1532.匿名 :2023/10/25 (水)23:42
    >>1502

    時系列で行くと滞納のニュースの前には目が覚めてるはずなんだよ

    2
    1
  7. 1533.匿名 :2023/10/25 (水)23:44
    >>1516

    この投稿は22年の5月だよ

    2
  8. 1534.匿名 :2023/10/25 (水)23:44
    >>1527

    誰の家かが問題!

    5
  9. 1535.匿名 :2023/10/25 (水)23:49
    >>1533

    なのにDiorの花束がこの家の壁に似てるっておかしくない?

    ダウンの現在の家は大理石の壁じゃないの?

    3
    2
  10. 1536.匿名 :2023/10/25 (水)23:50
    >>1491

    掲示板で見たけど写真をここにはって拡散みたいなことまではしたくないから、そんなに気になるなら自分で確認しにいって欲しい
    あるから

    2
    5
  11. 1537.匿名 :2023/10/25 (水)23:51
    >>1535

    そうなんだよ
    前にここで話したことあるけどあまり気に留められなかった
    だから自分は2つあるんじゃないかなと思ったよ
    この部屋もリビングっぽいし大理石の壁のほうもリビングっぽい場所だったし

    3
    1
  12. 1538.匿名 :2023/10/25 (水)23:56
    >>1532

    人間不信がダウン理由なのか 根拠はあるの?他の人が理由の可能性は?歌詞のエピを拡大解釈してない?

    2
    2
  13. 1539.匿名 :2023/10/25 (水)23:58
    >>1537

    2つあるってダウンの自宅がってこと?

  14. 1540.匿名 :2023/10/25 (水)23:59

    なんかバカな人が混じってない?
    第三者巻き込んで…

    11
    4
  15. 1541.匿名 :2023/10/26 (木)00:01
    >>1537

    大理石の方はジミンと二人で住む予定or住む予定だったってことかな…~~;

    7
  16. 1542.匿名 :2023/10/26 (木)00:11

    今はダウンの家とDiorの花が全ての鍵を握ってない⁉
    進行形か否か。

    7
    6
  17. 1543.匿名 :2023/10/26 (木)00:17
    >>1540

    バカは言い過ぎだけど話が通じない時系列がめちゃくちゃな人がいる感じはする
    シパがここのこと広めてるから仕方がないのかな
    疲弊してる人多いのにしんどいなとは思う

    28
    2
  18. 1544.匿名 :2023/10/26 (木)00:25
    >>1540

    ばかな人とは…

    1
  19. 1545.匿名 :2023/10/26 (木)00:27

    この女性は過去に3回くらいアイドルと関係匂わせをしている、つまり常習者であるって旨の外国アミのポストと否定検証の連ポストみて結構心が安らいできたんだけどここで話に登ってる?見た人いないかな。

    3
    31
  20. 1546.匿名 :2023/10/26 (木)00:29
    >>1544

    一般人を巻き込んでるからね

    6
    2
  21. 1547.匿名 :2023/10/26 (木)00:30
    >>1539

    いや分からない
    写真でしか判断できてないからね
    ただ違うマンションぽいねってはなし

    1
    4
  22. 1548.匿名 :2023/10/26 (木)00:33
    >>1545

    嘘の検証結果みて心安らいでも意味ないんだよねえ 他メンの捏造熱愛信じるのと同じ状態 ジミンペンのイメージ悪くなる
    アクセサリーで匂わせではないから

    28
  23. 1549.匿名 :2023/10/26 (木)00:37

    匂わせというのかもうここまでやると暴露だと思うけどね

    27
    1
  24. 1551.匿名 :2023/10/26 (木)00:46
    >>1549

    一方的だもんね笑

    8
  25. 1552.匿名 :2023/10/26 (木)00:48
    >>1549

    暴露だ
    匂わせ通り過ぎてるね。
    ちょっと納得してしまった

    24
    1
  26. 1553.匿名 :2023/10/26 (木)00:51
    >>1545

    3回のアイドル誰なの

    3
  27. 1554.匿名 :2023/10/26 (木)00:59

    ダウン連日こんなことして
    アミ訴えるどころかダウン本人がへたすれば訴えられちゃうかもよ

    16
    2
  28. 1555.匿名 :2023/10/26 (木)00:59
    >>1553

    2018年頃人気あったキムヒョヌさんて俳優の方だったよ。
    彼の投稿した食事と皿を似せたものをアップしてた。
    本当にそんな人ならと期待したけどダメだったか。

  29. 1556.匿名 :2023/10/26 (木)01:00
    >>1545

    1人の記事出て相手に即否定された歌手は知ってるけど後2名アイドルって誰?

    1
  30. 1557.匿名 :2023/10/26 (木)01:02
    >>1554

    今夜はないようね、いやこれから来るのかな
    もう来ないでー

    3
  31. 1558.匿名 :2023/10/26 (木)01:05
    >>1557

    もう来ないでほしい。
    消すぐらいなら載せないで欲しいね

    7
  32. 1559.匿名 :2023/10/26 (木)01:06
    >>1557

    ダウンさんかなりの夜型だよね

    5
  33. 1560.匿名 :2023/10/26 (木)01:07

    あの勝ち誇った自信はどこからくるの?
    強気だもんね。

    12
  34. 1561.匿名 :2023/10/26 (木)01:09
    >>1556

    ごめん残り2名の名前はわからない。
    検証が動画もあってそっちにヒントがあったのかもしれないが翻訳できない。

    8
  35. 1562.匿名 :2023/10/26 (木)01:11

    あの部屋はダウンの家じゃなくて仲良いユーチューバーの家だと思うんだけどね
    インスタ見たら壁も似てるなって思う
    ダウンも殆どいいねしてて何故かナインワンのアイコンの不動産もいいねしてた

    5
    1
  36. 1563.匿名 :2023/10/26 (木)01:21
    >>1545

    恋愛バラエティ番組でカップルになった人?
    野球選手で俳優の人?

  37. 1564.匿名 :2023/10/26 (木)01:23
    >>1555

    あれ似せたというかその人のお店じゃないっけ
    あの番組のギャラリー見てたことあるけどその人と両思いの人がいたのにお店何回も行って親とも行ってて、番組のファンからしたらその行動がよくなかったらしく、その後アンチが増えて何が悪いんですかみたいに(省略しすぎてごめん)言ったってなってたの見たけどなぁ
    それでさらにアンチ増えて何度か訴えますってその時からあるみたい

    この頃と今もやってること変わらないんだなって読んでた記憶

    12
  38. 1565.匿名 :2023/10/26 (木)01:26
    >>1562

    どんな感じの部屋なの?

  39. 1566.匿名 :2023/10/26 (木)01:37
    >>1564

    詳細ありがとう。翻訳によると確かに何度か訴えた過去があるってニュアンスもあった。
    そうか、、やっぱりクロのままなのと彼女がクセ強なのはよくわかった。推しがなんでそんな人を選んだのかだけがわからない。

    19
    1
  40. 1567.匿名 :2023/10/26 (木)01:42
    >>1566

    顔がいいとあれ?って思っても好きになることあるよね

    5
  41. 1568.匿名 :2023/10/26 (木)01:45

    スン◯の件もあるしそういう事も何度かニュースにもなってたのに何で選んだのかわからないよね
    もどかしすぎるわ

    13
    1
  42. 1569.匿名 :2023/10/26 (木)01:46
    >>1565

    見に行った方が早いけどインスタ知らない?

    1
    1
  43. 1570.匿名 :2023/10/26 (木)01:55
    >>1568

    顔もだけど強気だし口も上手いだろうしグイグイ来られたのかな
    お酒も強いのかな

    6
    2
  44. 1571.匿名 :2023/10/26 (木)02:02

    いつも過去の事柄を被せてくるから未来の服やモノを被せてきたら自分を納得させようかな。毎晩睡眠不足で限界だ。

    3
    1
  45. 1572.匿名 :2023/10/26 (木)02:11
    >>1532

    あくまでニュースはそのタイミングだけど、本人はその前に巻き込まれるって意味なんじゃない

    2
    1
  46. 1573.匿名 :2023/10/26 (木)02:18
    >>1569

    見たけど壁に奥の扉なかったよ

    1
  47. 1574.匿名 :2023/10/26 (木)05:41
    >>1536

    ふーん
    あくまで自分では言わない(いえない)んだ
    別に写真貼らなくても真偽だけ言えばいいだけじゃん
    何が論点かまで明確になってるのに

    4
  48. 1575.匿名 :2023/10/26 (木)06:00
    >>1546

    恋愛番組に出てて今もYouTuber(?)だか何かメディア関係のことやってるなら、ダウンと同じくらいの立場なんじゃないかな
    どちらにしても一般人に毛が生えた程度ではあるけど
    服が同じとかそういう一個一個のことで検証してるんだから、同じ服着てたり晒してる部屋が似てるわけだから考察されても仕方ない

    5
  49. 1576.匿名 :2023/10/26 (木)06:14
    >>1562

    どっちの家(部屋)のこと⁉

  50. 1577.匿名 :2023/10/26 (木)06:16

    昨夜の流れをまとめると

    ダウンの過去の匂わせが別の方とあったとしても、そういう嫌な性格というだけでジミンとのことを否定するものではない
    仕事仲間の部屋はDior花束を活けた場所ではない
    知人のカーディガンとお揃であろうとジミンとの関係は消えない
    宿舎の件 グク兄の件は関係ない
    人間不信の理由は男か女か複数か明確ではない

    ということでいいんだよね?
    FACEエピを崩さないために
    コロナ禍で別れてないと困る
    人間不信の対象はダウン1人でないと困る
    っていう願望が強すぎると、シパサポがよくやる妄想と同じになる
    お互い気をつけよう

    29
    2
  51. 1578.匿名 :2023/10/26 (木)06:24
    >>1575

    その理論でいくとジミンのダウンの服は一致してる、部屋も一致してる、寝室で動画撮れるから交際はほぼ確実。
    この人を検証してるのは、ダウンの今カレを探しているってことで良いのかな?

    1
    8
  52. 1579.匿名 :2023/10/26 (木)06:25

    「仕事仲間の部屋はDior花束を活けた場所ではない」
    何でここは決定なの?
    誰の家か、まだ未解決だよ?

    11
    1
  53. 1580.匿名 :2023/10/26 (木)06:33
    >>1579

    前年と思われる投稿の部屋のDiorアンバサダーとの関連が全く見えない人の部屋の壁?
    Diorアンバサダーと交際ほぼ確実のダウンさんの(まだ写ってない別の)部屋の壁?
    かの議論だよね。

    3
    6
  54. 1581.匿名 :2023/10/26 (木)06:35
    >>1580

    テテペンなのバレバレ

    1
    53
  55. 1582.匿名 :2023/10/26 (木)06:37
    >>1581

    ジミンペンだし別れてるとは思っているけど この人を持ってきてDior花束と関連づけるのは無理があるよ

    30
  56. 1583.匿名 :2023/10/26 (木)06:48
    >>1581

    どーゆーロジック?

    13
  57. 1584.匿名 :2023/10/26 (木)06:57
    >>1582

    その人は知らないけど、重要なのは
    ●これが誰の家か
    ●ダウンの家なら、まだ住んでいるのか
    それによって現在進行形かがわかる

    壁が似ているのと、花を置いてる台が同じっぽい

    6
    3
  58. 1585.匿名 :2023/10/26 (木)07:05
    >>1584

    ちょっと台の脚が違うかも?
    左のは脚が斜めっているような?

    14
    1
  59. 1586.匿名 :2023/10/26 (木)07:18
    >>1584

    壁 花の方は縦線がないよね?
    違う壁じゃない?

    14
    5
  60. 1587.匿名 :2023/10/26 (木)07:26
    >>1586

    ホントだ 花瓶の背景は横線だけの壁、または縦線の間隔が異なるね

    10
    1
  61. 1588.匿名 :2023/10/26 (木)07:41
    >>1586

    拡大すれば一緒だと思うけど

    5
    1
  62. 1589.匿名 :2023/10/26 (木)07:41
    >>1587

    じゃあナインワンでもないね♪

    3
    2
  63. 1590.匿名 :2023/10/26 (木)07:43

    これの検証で現在進行形がわかると説明あったけどこの部屋ではなさそうなら

    他のアンバサダーのモノを撮った説はつながりはいまだ見えてこず
    Dior関係を調べ花屋に探りを入れ作らせた説はバカバカしい
    偶然の一致説は、だったら傷む前に撮るだろう
    彼女がDiorから顧客として貰った説は、だったらドヤるだろう

    他にありそう?

    2
    1
  64. 1591.匿名 :2023/10/26 (木)07:48
    >>1589

    同棲の噂の投稿があった時点と彼女の自宅投稿開始が一致してるから、(警戒して?)同棲解消は間違いない
    ナインワンで飾らなくても矛盾はなく別れた意味にはならないから♪つけて喜ぶ意味がわからない

    8
    2
  65. 1592.匿名 :2023/10/26 (木)07:48
    >>1590

    大理石の家がわかれば全て解決

    2
  66. 1593.匿名 :2023/10/26 (木)07:49

    もっとわかりやすい現在の写真が出てこないからねー
    ネタがないわ

    4
    1
  67. 1594.匿名 :2023/10/26 (木)07:52

    いつから投稿がふえたのか
    今何が起きてるのかよく照らし合わせてみるのもいいよ

    1
    5
  68. 1595.匿名 :2023/10/26 (木)08:07

    みんなよく見てるなーと思って私もナインワンのランドリースペース映る動画見てみたけど
    ナインワンのランドリースペースの壁にも縦線ない?

    5
    1
  69. 1596.匿名 :2023/10/26 (木)08:08
    >>1580

    ダウンさんの家に花の背景に似た壁があるなら納得するけど、diorの花束かも決定じゃないんだから、この壁もどこかは決定じゃなくてよいよね

    4
  70. 1597.匿名 :2023/10/26 (木)08:08
    >>1592

    大理石の家に花束の背景壁があるかどうか?
    彼女の自宅はもともとあるから変わんなくない?

    2
  71. 1599.匿名 :2023/10/26 (木)08:17
    >>1590

    彼女は彼の元ガールフレンドですか、それともまだ一緒にいますか?

    1
  72. 1600.匿名 :2023/10/26 (木)08:26

    ダウンさんのこれまでを見てるとDiorからジミンが貰った花なら、もうちょっともらった花なの分かりやすく何か写り込ませたりしそうな気がするけど。
    前にも言ってる人いたけど、単純に自分の誕生日に貰ったものだと匂わせたかったんじゃないのかな?

    15
    1
  73. 1601.匿名 :2023/10/26 (木)08:27
    >>1571

    もう見るのやめたら?

    2
    9
  74. 1602.匿名 :2023/10/26 (木)08:28
    >>1592

    大理石の家はジミン宅じゃないの?
    花の写真がジミン宅なら6月時点ではまだ付き合ってる可能性がある
    ジミン宅以外なら可能性がもっと広がる(ジミンにもらって別場所で撮影、偶然の一致、自分で似たものを買ったとかとか)
    ってことでみんな一生懸命検証してると思うけど違うのかな?

    8
    6
  75. 1603.匿名 :2023/10/26 (木)08:33

    確かに壁ではなくナインワンですよ。ってアミが見たらすぐわかるとこで撮ることしてきそうではある。

    9
  76. 1604.匿名 :2023/10/26 (木)08:33
    >>1599

    ①Dior花束を貰ったジミンの知人のダウンがほぼほぼ一致の花を投稿した
    ②アンバサダー花束は各事務所に早めに贈られるのが一般的 投稿はイベント日に合わせて行われる
    ③ダウンの投稿6/15で多少傷んでいる
    ④ジミンは6/22白黒で投稿 他のアンバサダーは6/23投稿 双方傷んでいない
    ⑤ダウンと他のアンバサダーの関係は見えてない
    ⑥ダウンの自宅は別にある
    ⑦ダウンの投稿の背景が不明

    ほかにあるかなー

  77. 1605.匿名 :2023/10/26 (木)08:35
    >>1602

    付き合ってても自宅はあるからそちらで貰えばそちらに飾るよね
    同棲解消して以前みたいには留守中には入れてもらえない可能性なくない?

    4
  78. 1606.匿名 :2023/10/26 (木)08:38
    >>1605

    あーそうか、確かに
    だとしたら撮影場所はあんまり意味なくて、あの花束がDiorのものなのかどうかが重要ってことか

    13
    1
  79. 1607.匿名 :2023/10/26 (木)08:41
    >>1605

    その自宅の家の壁が問題なの
    ダウンの現在の家は特徴的な壁じゃん

    1
    2
  80. 1608.匿名 :2023/10/26 (木)08:45
    >>1604

    ハンソヒと繋がりあるんじゃなかったの

    13
  81. 1609.匿名 :2023/10/26 (木)08:46

    ラグとかこないだのサンローラン Tとかジミンのジャケットとか、決定的なのはインストて流して消すことが多いね。
    こんな虚しいことしてること、ジミンには気づかれたくないのかな。
    自分が悪いことしてる証拠を残したくないのかもね。
    アミを煽ってジミンをじわじわ追い詰めてるのは確かなんだけどやり方が汚い。
    現在進行形ならもっとわかりやすい証拠を投下してくるはずだから、現時点では過去だと思ってるけどね、私は。

    20
  82. 1610.匿名 :2023/10/26 (木)08:46
    >>1602

    まずはナインワンの内見動画をしっかり観ましょう。

    9
    1
  83. 1611.匿名 :2023/10/26 (木)08:48
    >>1606

    それはその通りなんだけど、花束がDiorのものかどうかなんて今のところ誰にも証明できないから、他のことで何か手掛かりがないか検証してるんでしょ

    10
  84. 1612.匿名 :2023/10/26 (木)08:59
    >>1607

    彼女はジミンがあとから必ず仕事として投稿すると知ってて多少花に傷みがあっても匂わせ投稿したよね。自ら買ったなら綺麗なまま投稿してるはず。
    そう考えると誰かのDior花束ではあると思える。
    Dior情報得て他のアンバサダーを求めて花束撮影して6/15に間に合わせるには早すぎる動きのような

    3
    5
  85. 1613.匿名 :2023/10/26 (木)09:04
    >>1607

    今とか前とか言われてもよく分かんないよ
    壁は似たような壁が思いの外たくさんあるなって思った。
    韓国はああいう雰囲気の壁のマンションがよくあるんだね

    3
  86. 1614.匿名 :2023/10/26 (木)09:06
    >>1609

    6月の仕事の花束を投稿したからとうとう怒って別れた ダウンは諦めきれず大理石投稿スタート
    っていう説は?

    15
  87. 1615.匿名 :2023/10/26 (木)09:16
    >>1600

    自分の誕生日に貰った花とするなら傷み始めた花を投稿することに違和感ない?

    20
  88. 1617.匿名 :2023/10/26 (木)09:29

    傷み始めた花を載せてるのもだけど、バラの花入れてないのを載せてるのも分からないかな。
    いつでも写真撮って出せる状況ならそれこそ全部綺麗に咲いてる時に撮ったの載せたらいいと思うし、ナインワンなの?と言う写真じゃなくてこっち側がナインワンだわとなる写真出てきそう。
    寝室出してくる人が花全部一緒だとバレちゃうかもとか思うと思えないし。

    12
  89. 1618.匿名 :2023/10/26 (木)09:29

    ジヨンの件でまたバーニングサン事件が話題に上がってるね
    韓国芸能界大騒ぎだね
    バンタンは今のところクリーンなんだからほんと付き合う相手は選んだ方がいい

    46
  90. 1619.匿名 :2023/10/26 (木)09:39
    >>1617

    ハイブに届いてジミンが持ってきたのがその後だろうからブーケのままなら当日夜から傷み始めるよね
    花束は大きいから好きな花(芍薬?)を中心に活けたものを投稿したんだろうね 花束の大きさから複数の花瓶に活けられてるだろうと検証で話されてたよ

    9
    2
  91. 1620.匿名 :2023/10/26 (木)09:47
    >>1618

    クリーンなのテヤンだけじゃないの?(泣)
    テヤンやホビを慕ってるジミンは本当に性格いいんだと思う

    3
    51
  92. 1621.匿名 :2023/10/26 (木)09:50
    >>1619

    どうしても
    ジミンから貰って飾った設定
    に、したい人

    11
    11
  93. 1622.匿名 :2023/10/26 (木)09:53
    >>1619

    複数の花瓶?背景がナインワンかどこか分からないところで?

    4
  94. 1623.匿名 :2023/10/26 (木)09:57

    DIorの花が出席する人は宿泊するホテルにあり欠席の人は1週間前?以上に事務所に送られると言うのは確実なんだろうか
    ヘインさんは1月のDIorパリコレ欠席だったから1.19の前日に花とプレゼントを投稿してあるけど、これも1週間前位に送られたのをショーの前日に載せたのかな

  95. 1625.匿名 :2023/10/26 (木)10:04
    >>1601

    見ないのが一番いいけど
    気になるよねー

    6
  96. 1626.匿名 :2023/10/26 (木)10:10
    >>1623

    ブランドによるんじゃない少なくともここにそれがわかる人はいないと思うよ。
    ブランドによっては収録の時とかに応援の花束とメッセージカードとかを収録現場に当日届けてるから、載せて欲しい数日前とかで無くても届けることは可能なんだろうしね。

    7
  97. 1627.匿名 :2023/10/26 (木)10:34
    >>1621

    彼女が匂わせの天才だということ忘れてません?機会は逃さないよ

  98. 1628.匿名 :2023/10/26 (木)10:40
    >>1627

    メンション間違えてない?

    1
  99. 1629.匿名 :2023/10/26 (木)10:46
    >>1623

    ブランド側は宣伝になる投稿してもらいたいし、アンバサダー側もアピールしたいから早めには届けるだろうね その期間は一週間前でも早すぎる印象はないけど私達にはわからないよね

    8
  100. 1630.匿名 :2023/10/26 (木)10:50

    投稿するタイミングは決まってるから早めに送る必要はないけどね
    花束は生物だし

    4
    1