アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3275.匿名 :2023/10/29 (日)11:14

    今CSでON:Eやってるけど20年10月かこの頃はどうだったんだろう?とどうしても脳裏によぎってしまう
    今この段階で知ってしまって良かったのか悪かったのか自分の中でまだ結論が出ないけどこうやって今までにはなかったフィルターがかかるようになってしまったのは推し活の楽しむ上で大きな弊害だな

    21
    1
  2. 3276.匿名 :2023/10/29 (日)11:24
    >>3275

    ジミンが発した言葉も行動も全てこれって誰にいってるの?って思っちゃうし
    グラミーの途中にかかってきたのもあの人かなって疑うし
    全部繋がって見えちゃうから匂わせってだからだめなんですよー

    27
  3. 3277.匿名 :2023/10/29 (日)11:30

    一番新しいインスタ顔隠す意味あるのかな。
    昔のもの引っ張り出して載せてきて今更隠す理由は何でしょう。
    え?もしかしてジミンペンに見つかるの警戒してるとか?

    5
  4. 3278.匿名 :2023/10/29 (日)11:32
    >>3275

    ダウンがやってる事ってほんとに罪だよね。

    6
  5. 3279.匿名 :2023/10/29 (日)11:48

    私はインスタアカウント名の.すら嫌になったよ。自分のでも使いたくないし、jmでよかったのにj.mなのなんだかなぁ

    9
    4
  6. 3280.匿名 :2023/10/29 (日)11:54
    >>3279

    インスタは公認マークある人でも3文字からじゃないとID作れないよ

    7
  7. 3281.匿名 :2023/10/29 (日)11:57
    >>3280

    そっか。深く考えすぎ?

    8
    1
  8. 3282.匿名 :2023/10/29 (日)12:26

    報告してるよ
    どうみても意図的だから。
    アミに向けてジミンを使う事自体悪質。
    名前を出してないからいいとはならないよ
    誰かが見てジミンだなと、分かる時点でアウト

    7
  9. 3283.匿名 :2023/10/29 (日)12:35

    それにしても公式マークが付いてるアカウントでよくあそこまで出来るよね。

    15
  10. 3284.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>3283

    私はもはやインスタのアカウントにレポートしてる
    アカウントごと無くなればいいとすら思うわ

    7
  11. 3286.匿名 :2023/10/29 (日)13:13
    >>3275

    分かる!その前にやってたMagic Shopでも、リハ後に控室戻る時にスマホ見ながらニヤニヤしてて、あの人の顔がよぎったわ。きっと1番ラブラブな頃だよね?
    Magic Shop大好きだったのになんか残念。

    4
    10
  12. 3287.匿名 :2023/10/29 (日)13:13
    >>3225

    ちょっと言ってることが理解できない

    5
    2
  13. 3288.匿名 :2023/10/29 (日)13:22
    >>3283

    普通はできないよね。
    違反してるわけでもないしジミンの名前も出してるわけでもないし、ジミンペンにしか分からないものを出してるだけで、幾らでもすっとぼけること出来るからな
    とても厄介

    9
  14. 3289.匿名 :2023/10/29 (日)13:23
    >>3286

    マジショの時は付き合ってないけど。

    14
    1
  15. 3290.匿名 :2023/10/29 (日)13:48
    >>3279

    異常です

    5
  16. 3291.匿名 :2023/10/29 (日)13:50
    >>3289

    2019年の写真もいっぱい匂わせしてるよ。

    3
    9
  17. 3292.匿名 :2023/10/29 (日)14:46
    >>3291

    2019年って、たくさん匂わせありましたっけ?

  18. 3293.匿名 :2023/10/29 (日)14:50

    少なくとも2019末以降が濃厚だよね
    ずっと韓国いるし

    5
  19. 3294.匿名 :2023/10/29 (日)15:05

    もう終わってる前提で。
    彼女ちっとも幸せそうじゃない。目的ははっきりと分からないけど、実際知らないSNSの向こうの人に対してあんなに敵意向けて。目的叶った後の未来は見えてるのかな。SNSの向こうの人は皆一様ではなく、彼女が意図しているように見てくれるばかりでは無いことは分かってるのかな。
    普通で考えたら人は離れるよね。

    12
    1
  20. 3295.匿名 :2023/10/29 (日)15:12

    自分ではどうしようも出来ない事を悩んでも仕方ないそうですよ、他人に言われた事だけど。
    私はそろそろ自分が出来る事、コントロール出来る事に集中しようかな。
    人によってそれが何かは色々だろうけど。
    事務所には大分前に連絡いれたし、もう私に出来る事は今のところ無さそう。
    成り行きを見るしか出来ないね。
    その内、私が変わるのか向こうが変わるのか。とりあえず変えられない事を苦にするのはやめます。

    10
  21. 3296.匿名 :2023/10/29 (日)15:18

    一年ピドックの家にほぼ住んでたとしたら、やっぱり2022年はもう終わってたか終わりかけてたんじゃない?
    だとすると今向こうが出してくる匂わせが2020年2021年頃のものばかりは納得

    17
    2
  22. 3297.匿名 :2023/10/29 (日)15:24
    >>3205

    東海の嫁のあ○なんみたいじゃね
    同じ匂いを感じるわ

    4
    4
  23. 3298.匿名 :2023/10/29 (日)16:16
    >>3296

    365日住んでいたの?週に1〜2回とか戻るのはよくあること
    留守中室内に入れないなら写真はない可能性もあるよ

    6
    1
  24. 3299.匿名 :2023/10/29 (日)16:36

    答えの出ないことで悶々するより、兵役まで時間ないしもったいないから推しを応援することに集中します!板はもう見ない。
    自分はこのことよりも兵役の空白期間に気持ちが離れてしまう可能性が高いと思ってるから。

    4
    1
  25. 3300.匿名 :2023/10/29 (日)16:37
    >>3296

    10ヶ月じゃなかったっけ?
    作業5月か6月とかの記憶

    3
    3
  26. 3301.匿名 :2023/10/29 (日)16:39
    >>3222

    まだあるよ
    21時間前のコメント

    4
    1
  27. 3302.匿名 :2023/10/29 (日)17:07

    明日、髪色変わってるかなぁ?♪

    3
    10
  28. 3303.匿名 :2023/10/29 (日)17:19
    >>3296

    いっつも大袈裟に話すじゃん韓国人
    それくらい頑張って作業したよ、という話じゃん

    16
    1
  29. 3304.匿名 :2023/10/29 (日)17:30

    21年の11月には舞踊友達が遊びにきてるし海外から帰国の隔離とかもあったし一緒に住んでたような感じのはナインワン購入ニュースくらいで終わってたんじゃないかなと思う
    サセンたちが周りくるし
    犬は40歳頃でいいかなって言ってたのも21年8月のWラだしランニング初めて1人の時間が必要って話してたのもこの辺りだし
    お付き合いが続いてることはあったかもしれないけど同居みたいなのはこの辺りでなさそうな気がする

    14
    1
  30. 3305.匿名 :2023/10/29 (日)17:33

    映像みてないですって冒頭で話してたけど
    最近あがってたコンテンツの活動終わった後にピドクと見てた映像とは違うのかな

    2
  31. 3306.匿名 :2023/10/29 (日)17:39
    >>3304

    ジミンが同棲しているってタレコミ?噂の投稿があったのは何年の何月?
    それを機に警戒して同棲やめたのではって既出有り

  32. 3307.匿名 :2023/10/29 (日)17:40
    >>3305

    パイロット版みたいなの見てコメンタリー撮ったんじゃないの。作品になったものを一緒に見たのはライブって事でしょうね。

    4
  33. 3308.匿名 :2023/10/29 (日)17:41
    >>3306

    このタレコミも、疑えばきりがないけどどうやって出たのかも怪しいよね。

    8
  34. 3309.匿名 :2023/10/29 (日)18:23

    嵐の前の静けさって感じかな
    この流れだと明日は確実に何かしら投下するよね
    兵役までにもうコンテンツはそう残されてないだろうから、明日はちょっと怖いな、、、

    19
  35. 3310.匿名 :2023/10/29 (日)18:24
    >>3302

    髪よりあの人の投下物が来ないことを願います

    14
    1
  36. 3311.匿名 :2023/10/29 (日)18:26
    >>3306

    21年11月に初めて書き込み有
    同棲してるとかは噂がでればアンチはすぐ書くから時期はよく分からないままかも

    1
  37. 3312.匿名 :2023/10/29 (日)18:27
    >>3310

    ほんとそれ
    髪色変わってるかなぁ♪は雑行ってほしい

    8
    1
  38. 3313.匿名 :2023/10/29 (日)18:30
    >>3309

    コンテンツに合わせてくるのがすでに怖いね

    1
  39. 3314.匿名 :2023/10/29 (日)18:33
    >>3311

    そのとき仕方なく解消したなら2021年11月頃からの新しい部屋はジミンが支援したのかなぁ

    5
    2
  40. 3315.匿名 :2023/10/29 (日)18:37
    >>3308

    あの人のやってる事は匂わせ通り越して暴露みたいな物だから、そう言うタレコミなんかも怪しくみえてくる

    9
  41. 3316.匿名 :2023/10/29 (日)18:40

    あのネイビーのベッドに寝転がってた写真って結局ナインワンなのかな
    壁と床に隙間が見えないんだけど時期的にそうなのかと思ってしまう

    6
  42. 3317.匿名 :2023/10/29 (日)18:40

    書き込みがあって同棲解消でジミンが支援も解るし、ただ2人が別れる理由は無いよね?
    私は2人は別れてないと思う。
    アミのために愛してる人と別れるとは思えない!

    10
    17
  43. 3318.匿名 :2023/10/29 (日)18:40
    >>3296

    わたしはね、ピドクさんの家で作業できたのは仕事だと言ってあの女から逃げられるいい口実だったと思う民なんだけど、前にこの板でそれ言ったらイマイチ反応よくなくて…
    そう思ってくれる人いないかな

    9
    15
  44. 3319.匿名 :2023/10/29 (日)18:46
    >>3318

    それが口実ならジミンは曲作りにどういう姿勢だったの?逃げるためだけにピドックの家にいたの?もっと仕事に真摯に向き合ってると思うけど

    14
  45. 3320.匿名 :2023/10/29 (日)18:46
    >>3316

    あれは隙間が見えないから何とも言えないよね

    1
  46. 3321.匿名 :2023/10/29 (日)18:57
    >>3317

    書込みがあったから警戒するのは自然なことだからそこで別れたとは考えにくいね 。
    そのときの豪華な部屋から今も同じならジミンの支援が継続されてると考えるんだけど。高い賃料ダウンさんが払うの大変だよ。

    14
    2
  47. 3322.匿名 :2023/10/29 (日)19:04
    >>3321

    仮にそんな理由で別れるような付き合いをジミンがしてたらがっかり!
    ジミンはもっと誠実な人だと信じたいです。
    彼女のしてることは許せないませんよ!

    9
  48. 3323.匿名 :2023/10/29 (日)19:05

    別れたのがいつかってことになると
    やっぱりホビリリパあたりかなと思ってる
    去年も追ってたからなんかその辺りに引っ掛かることが多い

    22/7/14 D 13の背番号を載せてストーリー投稿
    22/7/15 J リリパ
    22/7/16 D いつもの友達と遊ぶ ブレスレット着用 そのまま朝方まで友達の家と自分のカフェ梯子でお酒を飲む
    22/7/31 J 出国 ホビコンへ この時期に海外まで噂大きく広がる

    22/8/6 D いつもの友達とクラブへ
    クラブはハートシ◯ナルのチャン◯さんのお店だと思う ブレスレット全部外した

    その日からしばらくブレスレットなし
    22/8/19 D いつもの友達が私の彼女ダンと書き込みストーリー
    22/9/4 D 友達の結婚式へ そのまま地方へ경주へ 多分撮影
    22/9/4 J 食べるのはいいけど片付けがめんどくさい誰かやって系の書き込み Wバ
    22/9/10 男友達と野球へ その友達のストーリーで野球ファンと結婚しろとメンション有り
    ご飯も一緒に食べてた

    22/9/16 イヘイン宅 一泊 マリアンヌ視聴
    この頃外食をよくストーリーに載せていた

    22/9/28 入院

    見返してみるとこんな流れがあった

    25
    3
  49. 3324.匿名 :2023/10/29 (日)19:06

    噂出て慌てて解消した2021/11以降しばらくの期間の自宅と ここ直近の自宅が違っていれば 別れている可能性が高く、同じ自宅なら別れていない可能性が残る

    2
  50. 3325.匿名 :2023/10/29 (日)19:06
    >>3322

    誤字ってるよ

    2
  51. 3326.匿名 :2023/10/29 (日)19:08
    >>3323

    22/9/10辺り まだ継続中のように感じる

    2
    5
  52. 3327.匿名 :2023/10/29 (日)19:08
    >>3319

    Face offがダウンだったらいいのに、って個人的な願望もあるからさ

    3
  53. 3328.匿名 :2023/10/29 (日)19:23
    >>3314

    引越しした?って言われてたのは21年7月だよ

    3
  54. 3329.匿名 :2023/10/29 (日)19:27
    >>3323

    私は2023/7あたりだと思ってた
    花束があるのとダウンが犬の投稿と見せかけた匂わせをし始めたのがその辺りだから
    ナインワン犬の投稿は2021あたりから一度辞めてた

    5
    7
  55. 3330.匿名 :2023/10/29 (日)19:30
    >>3317

    別れる理由なんてなんでここで分かんのよ。無いよね?ってどゆ意味?知らんがな。
    勿論アミのために別れるわきゃないけど、別れる理由なんていくらでもあるわ。

    10
  56. 3331.匿名 :2023/10/29 (日)19:31
    >>3328

    で2021/11あたりに噂投稿され慌てて同棲は解消ってことか

  57. 3332.匿名 :2023/10/29 (日)19:32
    >>3323

    ブレスレット?
    そんなのなんのあてになんの?

    3
  58. 3333.匿名 :2023/10/29 (日)19:33
    >>3329

    私も。大理石以降の暴れ方と合致するし。でもここでは賛同されないよ。

    1
    2
  59. 3334.匿名 :2023/10/29 (日)19:33

    ダウンさんの自宅は
    19年頃までルイソイ垢に写り込みがあるお家
    21年7月に本国ハートシグナル2ファンが城東区に引っ越したね?と投稿があり、どうやらその前後にも同じビューのインストがあったようです
    23年3月22日のリール8月20日のインスト9月1日の玄関インスト10月23日のインスト
    3月8月は該当アパートと同じビュー、9月は玄関収納扉やタイルが該当アパートと一致、10月のものは車で数分の距離で撮影されています

    7
    1
  60. 3335.匿名 :2023/10/29 (日)19:34

    同棲解消が別れる前にあったとしたら同棲終わってからどれぐらい付き合ってたんだろうね

    1
  61. 3336.匿名 :2023/10/29 (日)19:36
    >>3334

    すげー!
    2021年7月に同棲解消したけどしばらくら付き合ってたとしたらその後もジミンの自宅に行くたびに写真撮ってたのかな

    4
  62. 3337.匿名 :2023/10/29 (日)19:38
    >>3332

    アクセお揃いとか無いわけじゃないけど、いちいち付き合う度にアクセで何かしてる人、自分も含め周りにいます?
    単純にメンドー。韓国バイアス大分入ってません?韓国だってそんなの必ずカップルはそうしてます!なんて事はないと思うけど笑

    5
    1
  63. 3338.匿名 :2023/10/29 (日)19:38
    >>3336

    撮影時期不明じゃないの?

    1
  64. 3339.匿名 :2023/10/29 (日)19:39

    明日決まってるコンテンツ最後だよね
    なんかすごいの投下してきそう
    もうなに投下されても耐性はついてるけど極まってるのきたらどうなる自分って感じ
    恐いな

    7
  65. 3340.匿名 :2023/10/29 (日)19:40

    アクセにこだわりというか、ダウンお気に入りのハンナのブレスレットをジミンが特に多くつけてたことは確かだけど
    サッカー場対面デートみたいにジミンがかなり隠そうとするタイプなのであれば安易なハイブランドの指輪とかじゃなくてわかりにくいお揃いとかやってそうではあるよね

    3
    1
  66. 3341.匿名 :2023/10/29 (日)19:41

    ダウンさんは色々と工作されてますからね。難しいんですよ。なのでずーっと議論してるけど結論でないんです。

    3
  67. 3342.匿名 :2023/10/29 (日)19:51
    >>3340

    ジミンが使うまではそこまで有名だったようには思えないよ
    何つけてても特定されてしまうし
    数あればその中の一つがお揃いとかならバレにくいとは思うけど

    1
  68. 3343.匿名 :2023/10/29 (日)19:54
    >>3337

    人それぞれじゃない?
    恋愛の仕方なんてみんな違うからそういう人もいるかもと思えないかな

    3
  69. 3344.匿名 :2023/10/29 (日)19:54

    もうダウンペンかと思うくらい詳しくなっていくよね…

    12
    1
  70. 3345.匿名 :2023/10/29 (日)19:56
    >>3332

    ただ、全部いきなり外したってことは何か心境の変化はあるんじゃない?
    一つや二つじゃなく全部一気に外したよ
    それまでは野球観戦の時もブレスレット映り込むように写したりもしてたし
    影響受けたものとは思ってるよ

    8
  71. 3346.匿名 :2023/10/29 (日)19:56
    >>3343

    そう、人それぞれでしょ。
    だからダウンのアクセで何かが分かるのかと言われれば、さあね、どうでしょうとなるよね。

  72. 3347.匿名 :2023/10/29 (日)19:58
    >>3345

    さあね、どうでしょう。何か企んでただけかもしれない。こうして勘ぐる人が出てくるから。ある意味ダウンの思う壺かも。

    2
  73. 3348.匿名 :2023/10/29 (日)20:02

    この前のダウンジャケット着てる外のストーリーって19年の冬くらいかな
    20年の冬はコロナもすごいしマスクなしとかありえないよね

  74. 3349.匿名 :2023/10/29 (日)20:03
    >>3255

    大事な存在じゃないのかって思う。

    5
    1
  75. 3350.匿名 :2023/10/29 (日)20:04
    >>3346

    一つの何か変化のあった時期として捉えたらいいと思うよ
    それ以外は特に変化なかったから

  76. 3351.匿名 :2023/10/29 (日)20:04
    >>3344

    本当それなんだよね…
    今思い出したけどバンクシー&キースヘリング展のキャプション追加したの、最終日がルイの誕生日だからかも

    3
    1
  77. 3352.匿名 :2023/10/29 (日)20:04
    >>3346

    人それぞれだからアクセがこうだからこうだと決めつけられるものではないものね
    ただこんなことが実際ありましたというあくまでも参考程度で

    4
  78. 3353.匿名 :2023/10/29 (日)20:05
    >>3323

    すごい!めちゃくちゃ分かりやすいし推測しやすい!!

    1
    2
  79. 3354.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>3291

    大丈夫か?眼科と脳外科お勧めします

    3
    6
  80. 3355.匿名 :2023/10/29 (日)20:10
    >>3351

    とするとその日は何か投下するかな

  81. 3356.匿名 :2023/10/29 (日)20:11

    皆ダウンが出して来たものを探偵のように意味付けして推測するけど、実際はかなりそう見えるように演出入ってる事今まで見てきて分かりますよね。
    ダウンさんの狙いに惑わされないでね。

    9
  82. 3357.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>3318

    私もちょっと思ってる。
    21年11月に噂が立つタイミングや見える範囲では22年からジミンに明確に繋がるソンムル服をフィードにあげてたとなると今してることの始まりに思えるしね。
    21年半ばから今の環境に悩み始めたジミンにはアルバム制作は取り巻く環境の全てから距離置く良いキッカケだったんじゃないかと。

    9
    5
  83. 3358.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>3348

    あちらのインスタ見るとマスクしてない外写真も多いから気にしない人なのかもよ。

    1
  84. 3359.匿名 :2023/10/29 (日)20:16

    すっかりダウンさんの思う通りに流れてるよね。
    本当に確実な事は本当に少ないよ。
    ひょっとしたらダウンさんの思う壺にになって、結局良いようにやられないように気を付けて。
    すでにアミはダウンさんによって恐ろしいファンダムとしてニュースになってるよ。
    彼女が何を狙って何を出してきてるかを見て。

    8
  85. 3360.匿名 :2023/10/29 (日)20:18
    >>3357

    匂わせはもっと前から、もっと前の画像中心にしてます

    2
    1
  86. 3361.匿名 :2023/10/29 (日)20:18
    >>3334

    ありがとう、わかりやすい!
    つまり同棲噂投稿されて解消した2021/7頃の城東区のマンションから、2023/10現在引っ越してないってことか!
    別れた証拠がほしかったのに無いな…

    3
    7
  87. 3362.匿名 :2023/10/29 (日)20:21

    ジミンが支援したとしたらマンション一括払いだろうし彼女のものだから別れてても引っ越ししなさそう

    1
  88. 3363.匿名 :2023/10/29 (日)20:21

    匂わせによって自身の将来を破滅させた女、ダウン

    4
    3
  89. 3364.匿名 :2023/10/29 (日)20:21
    >>3360

    噂が立った後からだからそれらもわかるけど当時リアルタイムで見てたとしてもジミンには繋がらなかったと思う。
    でもソンムル服やカンヤンイはジミンにしか繋がらないという意味で言った。

    4
  90. 3365.匿名 :2023/10/29 (日)20:22
    >>3357

    アルバムから一度離れて考えてみたらどうだろう 嘘とは言わないけど売るために盛ってるだろうし作詞家も加わってるしコンセプトもあるだろうしアミは初めて明かされる系好きだから要望に沿うだろうし。

    1
    6
  91. 3366.匿名 :2023/10/29 (日)20:23

    さっきから前板いって検証読んだ方が良い人がいて、張り切ってるね。なんでだろ。

    3
  92. 3367.匿名 :2023/10/29 (日)20:25
    >>3362

    まじかー
    マンション一個プレゼントしたとかもし本当に支援してたらすげーな
    そして別れた後もまだむしり取ろうとするのか

  93. 3368.匿名 :2023/10/29 (日)20:25
    >>3362

    購入ならジミン名義で即退去でしょ。買ってあげたら不動産情報とか載りそうだし日本なら贈与だ。
    てっきり結婚考えてる時なら賃貸かと思ってたよ。

    3
  94. 3369.匿名 :2023/10/29 (日)20:27

    皆さんはダウンさんが大分前からジミンが公式で着用した物を必ず着て撮ったり、室内くまなく撮影して備えたものを出してくる色んな企み見える物は疑いなく考察するけど、肝心のジミン本人の様子や言った事は無視するのが不思議なんだよね。

    8
    10
  95. 3370.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>3368

    こういうのもね、色んな方法があると思うな。直接分かりやすく贈与はもちろんないと思うよ。

    7
  96. 3371.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>3365

    私もそう思います
    自分が恋人の有無も明かさないような職業アイドルだとして元カノの存在をあからさまにわかるように歌詞で語るかな
    マイリーサイラスのFlowersみたいな例もあるから何も言えないけど

    7
    2
  97. 3372.匿名 :2023/10/29 (日)20:29
    >>3370

    韓国って賃貸借りる時死ぬほど初期費用高いんだよね
    いいとこ住もうと思うとそれこそ数百万単位でデポジットがかかる
    その初期費用だけ支援したとかなら理にかなってる

    9
  98. 3373.匿名 :2023/10/29 (日)20:31
    >>3369

    本人の様子や発言なども踏まえて考察していますよ?遡ってみたら分かりますが

    8
    1
  99. 3374.匿名 :2023/10/29 (日)20:34
    >>3371

    その事もジミンが何回も言ってると思うけどね。
    言いづらい。アミに説明は難しい。読んでもらえばわかる。露骨過ぎて心配したとかね。
    私は言外のメッセージを受け取ったと思ったけどね

    8
    1
  100. 3375.匿名 :2023/10/29 (日)20:34

    ジミンが対処できる女じゃない。

    12