アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3376.匿名 :2023/10/29 (日)20:35
    >>3373

    そうですか。私はこの板になる前から見てるので遡る必要ないけどね。

    1
    6
  2. 3377.匿名 :2023/10/29 (日)20:39

    憶測かなりのものになってるけど。
    行き過ぎてない?

    4
    1
  3. 3378.匿名 :2023/10/29 (日)20:39
    >>3316

    ナインワンにあるはずの壁と床の間の巾木?みたいのが無いのは指摘されてるね

    2
  4. 3379.匿名 :2023/10/29 (日)20:40

    ジミン、ここ何年かそんなに元気に見えました?ずっと低浮上で#でトレンドになる位でしたよね。出て来ても全然元気ないし、なんならオンラインのコンサートもどれもパッとしない。
    私はずっと心配してたというか、どうしたんだろうと思ってて、そんな彼女と一緒で楽しそうには見えなかった。
    ただ、確かにダイナマイト辺りまでは本当に絶好調でご機嫌にみえた。

    13
    2
  5. 3380.匿名 :2023/10/29 (日)20:41
    >>3377

    そうだよね。本当臆測が過ぎて。

    4
  6. 3381.匿名 :2023/10/29 (日)20:43
    >>3378

    比較すると隙間が安っぽい

    3
    3
  7. 3382.匿名 :2023/10/29 (日)20:46
    >>3311

    テテ令嬢のガセ拡散時期と重なるね
    やっぱりジミンダウンを隠すための工作だったかも(令嬢説からジェニ説へとその後移行)

    13
    20
  8. 3383.匿名 :2023/10/29 (日)20:47
    >>3374

    そのメッセージ、ダウンさんの大理石が出てくるまで過去の恋愛トラブルのことだとおもってた?

    1
    3
  9. 3384.匿名 :2023/10/29 (日)20:48
    >>3371

    ナインワンクラスだと一千万円はかかりそう

  10. 3385.匿名 :2023/10/29 (日)20:50

    変なのいるな。流れがおかしい。

    9
  11. 3386.匿名 :2023/10/29 (日)20:50
    >>3379

    ハイブにこっぴどく怒られ反対され悩んでいたのかもよ?憶測だけどね。
    つまりダウンさんのことで嫌な思いしていて別れた歌であって欲しいっていう私達の希望が入りがちだから 離れて 見えるものだけで検証した方がよいかと。

    2
    7
  12. 3388.匿名 :2023/10/29 (日)20:53
    >>3383

    もちろーん。
    ダウンさんの匂わせもずっと追ってたから私はアルバム出る前のインタビューから何かこんな感じの話出てくんじゃないかと思って嫌だなーと思ってた。そしたら、思ってた以上にそのまんまの話だった。

    15
  13. 3389.匿名 :2023/10/29 (日)20:58
    >>3386

    言いたい事分かるけど、ダウンさんのアクセとかは皆ジミンとの関係と結びつけて最もらしく語るけど、ジミン本人が唯一出して来た自分の話すぎると言ってるものは、恋愛の話じゃなかったと言う事にするのが良く分からない。
    それこそ違うとする根拠が臆測なんだよね。私はジミンの言葉そのまま取っていいんじゃないかと思っててそう言ってるだけ。別に絶対正しいとは言わないけど、必ず絶対否定する人出てくるから。

    4
  14. 3390.匿名 :2023/10/29 (日)20:59
    >>3382

    テテ捏造の人いつもいるね。
    この板関係ないからどうぞお引き取りください

    12
    4
  15. 3391.匿名 :2023/10/29 (日)21:03
    >>3388

    なるほど。そこまで追っていた方の勘なら間違いないね

    3
    5
  16. 3392.匿名 :2023/10/29 (日)21:05
    >>3372

    該当アパートの見当がつく棟と部屋タイプで検索しましたが、チョンセの場合でも12〜13億ウォンです

    3
  17. 3393.匿名 :2023/10/29 (日)21:06
    >>3384

    別れてもそこに住める経済力がダウンさんにあるってことだね。
    現在進行形でジミンに支援されていたらジミンに逆らわないよね。

    2
  18. 3394.匿名 :2023/10/29 (日)21:07
    >>3323

    ストーカー?

    3
    13
  19. 3395.匿名 :2023/10/29 (日)21:09
    >>3391

    本人ですけど間違いないとは思ってないですよ。
    ただ、肝心のジミンの事よりもダウンの匂わせに引っ張っられる事に危機感(大袈裟か)あります。彼女がどういう話に持っていきたくて、どんな匂わせをしてるかを考えた方がいいし、結果アミもジミンもいい方向になるようにしたい。

    7
  20. 3396.匿名 :2023/10/29 (日)21:09
    >>3393

    まとまってもらってる方が話としては現実的。

  21. 3397.匿名 :2023/10/29 (日)21:10

    インスタのコメ欄あんなこと言われてなんともおもわないのかな。
    普通の人間なら途中で反省するよね。
    しないよな。鉄の女だもんな。
    流石だ。

    5
  22. 3398.匿名 :2023/10/29 (日)21:13
    >>3396

    貰ってるところですでに現実的じゃないでしょ

  23. 3399.匿名 :2023/10/29 (日)21:15
    >>3321

    今の女優としての活動の無さを見たら賃料払うの無理だから誰かしらの支援がありそうってよく話題出るけど、韓国のギャラが日本の9倍って話聞いてどうにか貯金切り崩してやってんのかなって思った。女 恋愛リアリティショーくらいしか知らないけど、投稿してるように実際は色々広告なんかも細々とやっていたんだろうし。

    2
    2
  24. 3400.匿名 :2023/10/29 (日)21:20
    >>3399

    親も工場?だったかな経営してるんだよね
    収入とかはわからないけど親が出してくれたりもしてるかもしれないよ

    4
  25. 3401.匿名 :2023/10/29 (日)21:20
    >>3386

    目に見えるものが真実とは限らない

    10
  26. 3402.匿名 :2023/10/29 (日)21:21
    >>3398

    なんで?滅茶苦茶現実的だと思うけど。
    ものすごくお金持ちと付き合って別れる時に手ぶらだと危険だから男は普通何かするよね。
    ま、でも一般によく聞く話というだけ。ジミンがそうかは勿論知らん。

    12
  27. 3403.匿名 :2023/10/29 (日)21:21

    じゃあマンションの賃貸代の支援が止まったから暴走したかんじ?笑 別れてもずっとマンション代は払ってあげてたの?それで自立しなきゃ発言ならなんか辻褄合うね。

    7
    1
  28. 3404.匿名 :2023/10/29 (日)21:24
    >>3399

    これって、韓国芸能界でよく問題になるんだけど、主演とかのトップのギャラとその他の差がものすごいんですよ。

    11
  29. 3405.匿名 :2023/10/29 (日)21:26
    >>3403

    いや、それこそ臆測なので誰も太鼓判押してそうだとは言えない

    8
  30. 3406.匿名 :2023/10/29 (日)21:26
    >>3402

    有名人も別れる時は口止め料名目みたいに後腐れないようお金渡す人もいるしね

    14
  31. 3407.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>3357

    ありがとう!嬉しい
    そうそうそれだ 距離置くきっかけね
    わたしのいう逃げたって表現が悪かったよ

    9
    3
  32. 3408.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>3403

    2023,08に別れたなら追い出されそうで暴れることに違和感ないけど、2022から別れていたなら怒らせることわざわざ1年以上しないよね。
    やはり賃貸説よりマンション買ってあげた説の方が怒らせてもリスクないから現実的かな。

    5
  33. 3409.匿名 :2023/10/29 (日)21:30
    >>3406

    これだけ暴露するってことは口止め料足りなかった?!

    5
  34. 3410.匿名 :2023/10/29 (日)21:32

    ダウンさんの目的は誰も分からないからね。一つ目に見えて分かるのはフォロワーの数。
    彼女が過去に作品よりも芸能ニュースで話題を作る人だった事。

    12
  35. 3411.匿名 :2023/10/29 (日)21:40
    >>3372

    韓国の税法は知らないけど現金での費用負担は税務署が1番突っ込みたい点だけどなぁ

    6
  36. 3412.匿名 :2023/10/29 (日)21:42
    >>3409

    ジミンがそうしたかは知らないけど有名人の中にはそうする人もいるって話だよ

    11
  37. 3413.匿名 :2023/10/29 (日)21:52
    >>3411

    もうさ、そんな事は私のような庶民には分からないかな。
    全て臆測だしね、
    でも必要悪と言って権力、お金、名声がある人が必要とする事には方法があったりするねという話

    2
  38. 3414.匿名 :2023/10/29 (日)22:12

    事務所に怒られたとか言ってる人はもはやバンタンがプライベートに口挟まれるレベルにないということを分かったほうがいい気がする
    恋愛沙汰ぐらいで事務所介入しないだろ
    違法なことしたら介入あるだろうけど

    19
  39. 3415.匿名 :2023/10/29 (日)22:15
    >>3359

    確実な事、結構あるよw

    11
  40. 3416.匿名 :2023/10/29 (日)22:20
    >>3381

    写真は2022年??

  41. 3417.匿名 :2023/10/29 (日)22:25

    ダウンのこと憎いけどあまり下げるのは良くない

    7
    4
  42. 3418.匿名 :2023/10/29 (日)22:39

    2022年11月ごろと同じところに今も住んでいる。ジミンがナインワンではなくそちらに行くならその写真は匂わせに使えない。だから投稿は過去映像ばかりってことはないかな。ないか、ないよね。

    2
    3
  43. 3419.匿名 :2023/10/29 (日)22:39
    >>3414

    プラベに口は出さなくても、仕事に関しては当然あるわけで。株主、従業員の生活かかってるわけで。
    仕事に支障が出ることを手放しでほっとく事はないでしょう。
    という事を分かったほうがいい気がする笑

    10
    2
  44. 3420.匿名 :2023/10/29 (日)22:40
    >>3379

    コロナがここまで長引くとは思わなかったんじゃないのかな。
    なければMOSも出来たわけだし。
    計画すべてが狂ったからな。思うように行かなかったからだと思うよ。
    恋愛持ち込む年でもないと思っている。

    13
    2
  45. 3421.匿名 :2023/10/29 (日)22:43
    >>3415

    付き合ってた事は確実だね。
    ただ時期やら別れた理由やら何で匂わせしてるかやら、私ら絶対に分かるはずも無いことをダウンさんから出てくる色んな思惑入ってる材料で確実な判断は難しいね、

    17
  46. 3422.匿名 :2023/10/29 (日)22:44
    >>3300

    そう正確には1年弱。それをほぼ1年と言ったw

    6
    1
  47. 3423.匿名 :2023/10/29 (日)22:47
    >>3374

    これ、コトあるごとに言ってたよね
    意味深過ぎてこっちまで脳裏に焼き付いてる 

    8
    1
  48. 3424.匿名 :2023/10/29 (日)22:49
    >>3394

    大理石から知った人たちが今時系列に整えてるような事とやってること同じでストーカーでもなんでもない
    当時誰にも相談もできなかったから自分で記録しておくしかないんだわ

    33
  49. 3425.匿名 :2023/10/29 (日)22:54
    >>3392

    自分も調べたことあったけどその時調べたのは確か9000万円とかだった気がする
    21年10月12日の日付付きフィルムカメラで背景が玄関動画と同じマンションの投稿を少し前に削除してたの気になるよ

    3
    1
  50. 3426.匿名 :2023/10/29 (日)22:57
    >>3424

    あなたが追っていてくれたからダウンさんの時系列メチャメチャな投稿に振り回されずに冷静に検証できていると思ってるよ。

    32
  51. 3427.匿名 :2023/10/29 (日)23:00
    >>3395

    すでにあの女の思う壷になってるところあるしね(記事)引っ張られないように気を付けないと

    8
  52. 3428.匿名 :2023/10/29 (日)23:03
    >>3425

    やばいと思っての削除?

  53. 3429.匿名 :2023/10/29 (日)23:07
    >>3426

    周りの友達は今を載せるからそっち見たほうがリアルタイムわかる
    少し前はメンションつけてたりしたから仲間内がわかりやすかったよ
    あの人だけ見てても本当に分からなくなるね

    12
  54. 3430.匿名 :2023/10/29 (日)23:08
    >>3428

    なんで消したのか分からないけど割と最近削除したね
    背景ナインワンじゃないことは確かだったよ

    2
  55. 3431.匿名 :2023/10/29 (日)23:09

    なかの人入れ替わったみたいにレスがなんか変。

    2
    7
  56. 3432.匿名 :2023/10/29 (日)23:14
    >>3431

    毎回言う人いるけど、時間帯によって違うでしょ
    ずっと張り付いてるの?

    15
    1
  57. 3433.匿名 :2023/10/29 (日)23:20

    あれじゃない?自分の気持ちが変わったから違うように見えるとか?
    最初よりは変わるの当たり前だと思う
    最初は驚きが多かったのが過去じゃないかって話になり時期はいつ頃なのかみたいな感じでしょ
    人が変わったんじゃなくて内容が変わっただけじゃないの

    15
  58. 3434.匿名 :2023/10/29 (日)23:34
    >>3420

    いやわかんないって。
    恋愛なのか、仕事なのか、ダウンさんに色々と刺されてたのか笑。

    本人お酒呑んだりして、仕事行きたくなくて、でも皆こんな風に遊んで過ごしてるんじゃないかと生意気な事も考えてたと言ってたよね。

    8
    1
  59. 3435.匿名 :2023/10/29 (日)23:36

    今週渡韓するんでTmoneyカードどれ持ってこうか出して来たら新しいの2枚はBEバージョンとDynamiteバージョンでハンナのブレスジャラジャラジミンでダウンさんが投稿したわんことキリンのおもちゃで遊ぶあの手を思い出しなんとも言えない気持ちになってしまった⤵︎

    13
    2
  60. 3436.匿名 :2023/10/29 (日)23:39

    綺麗で楽しい思い出の物もなんか全部違う印象になっていくよね
    服もそうだし

    10
  61. 3437.匿名 :2023/10/29 (日)23:41
    >>3434

    こういったらなんだけど、皆ジミンがアミに会えなくて云々、仕事がなくて落ち込んでたと言うけど、勿論全く嘘とは思わないしそういう部分もあっただろうけど、仕事行きたくなくて皆だってこうして遊んでんじゃないのと思ってお酒呑んだりしてたと言ってたの聞いてそりゃそうだよね、人ってそんなに単純な感情じゃなくて本人も把握出来ない位複雑だよねとおもった。

    7
    2
  62. 3438.匿名 :2023/10/29 (日)23:43
    >>3435

    わかりますー。
    匂わせが許せない理由。
    ファンと推しの関係は彼女と言えど基本部外者なのよ。
    彼女とは別でやって。邪魔しないから。
    ただし匂わせでファンに絡んでくる場合は相手にならんでもない。笑

    21
  63. 3439.匿名 :2023/10/29 (日)23:43

    face offの歌詞をそのまま受け取ると誰かには裏切られてお金取られたって歌詞だよね?そうすると相手を訴えたり出来そうだけどそんな話題はなかったから泣き寝入りしたのかな

    6
  64. 3440.匿名 :2023/10/29 (日)23:48

    2019年末くらいに女と接近したんじゃないかって思ってるんだけど、その辺りでぐっとセクシーになったんだよね
    今思うと悲しい

    4
    8
  65. 3441.匿名 :2023/10/29 (日)23:49
    >>3439

    騙されたとかじゃないでしょ、きっと。

    1
  66. 3442.匿名 :2023/10/29 (日)23:51
    >>3439

    んね。ソレがダウンのカフェオープンじゃないかって前の板からわたし言ってるんだけど、、、
    資金調達だけジミンさせられて、なんか名義は昔の男とか?ようわからんが

    4
    1
  67. 3443.匿名 :2023/10/29 (日)23:52
    >>3440

    うわ。それ言っちゃいます?
    やめれ。思ってもやめれ。

    3
    6
  68. 3444.匿名 :2023/10/29 (日)23:55
    >>3443

    あーーーーーしまってたこと言っちまった

    9
  69. 3445.匿名 :2023/10/29 (日)23:55
    >>3442

    もしそうだったらジミンが言ったあなたたちで複数形になるよね

    4
  70. 3446.匿名 :2023/10/29 (日)23:55
    >>3440

    もっと前からセクシー

    12
    4
  71. 3447.匿名 :2023/10/29 (日)23:56
    >>3437

    鬱になりそうでも休むことさえ許されない仕事をずっとしてきたんだもんね

    仕事人間って急に長期の休みができるとどう過ごしていいかわからないって言うよね。逆に不安になるって

    それが長く続くと今度は行きたくなくなる

    11
  72. 3448.匿名 :2023/10/29 (日)23:58
    >>3446

    だよね?2018年が1番セクシーだった

    4
    1
  73. 3449.匿名 :2023/10/29 (日)23:58
    >>3445

    なるね、、あなたたちにね

    3
    1
  74. 3450.匿名 :2023/10/30 (月)00:01
    >>3446

    それはそうなんだけど、2019年の夏のイル活から長期休暇〜ボンボヤ経て、その後!
    その後にイメチェンしたかのようにセクシー度増したんだよ

    5
    1
  75. 3451.匿名 :2023/10/30 (月)00:04
    >>3448

    2018年ももちろんセクシーだったけど、(もっと言うなら2015年末から)さすがにその頃は違う女かと…

    6
  76. 3452.匿名 :2023/10/30 (月)00:05
    >>3449

    これも憶測でしかないけど仮に訴えたら話題になって彼女の事が発覚してしまうから泣き寝入りせざるを得なかったって事かな

    4
    1
  77. 3453.匿名 :2023/10/30 (月)00:05
    >>3450

    3450さんが言ってるのはエロさ倍増のセクシーでしょ?

    3
  78. 3454.匿名 :2023/10/30 (月)00:05

    わかんないなぁ。
    20年あたりから服もダボダボが増えてあんまりおしゃれしなくなった印象だった。

    8
  79. 3455.匿名 :2023/10/30 (月)00:06
    >>3425

    棟と部屋タイプと階数から目星をつけた21年7月以前の情報を見ましたが、いずれも日本円だとチョンセ1億3千万前後でした
    またその時期にチョンセ契約をしたのであれば2年後である23年、今年の夏が契約更新だったかと思います
    玄関動画、特に玄関収納扉が特徴あるので消した可能性がありますね

    5
  80. 3456.匿名 :2023/10/30 (月)00:08
    >>3451

    2016年もセクシーだったな

    2
  81. 3457.匿名 :2023/10/30 (月)00:08
    >>3452

    あからさまな詐欺だったら訴えること可能だろうけど、このケースだと泣き寝入りしかないよね…
    ライクレ→aloneと続く…と受け止めてんだけどな
    歌詞考察はやめた方がいいという意見も多いけど、やっぱりわたしはこの線捨てきれてないの

    11
    1
  82. 3458.匿名 :2023/10/30 (月)00:09
    >>3454

    もう慣れてきたあたりなのかな…

    9
  83. 3459.匿名 :2023/10/30 (月)00:12
    >>3454

    あのダボついた服どうにかなんねーのかな
    ちっともイケけてない

    16
    2
  84. 3460.匿名 :2023/10/30 (月)00:16
    >>3453

    そう。年末の歌謡祭なんて…それはそれは
    当時はそこに感動の嵐だったんだけど、今思い返せば複雑というかもう。。だから匂わせって罪深くて鬼アウト

    8
    2
  85. 3461.匿名 :2023/10/30 (月)00:18
    >>3459

    20年は個人的ファッションもそうだけど、スタイリスト提供もピタっとからダボに変わったよね

    12
  86. 3462.匿名 :2023/10/30 (月)00:19
    >>3418

    仮に自分の家に来たとしてもその時着てたジミンの服とかいくらでも匂わせしそうだけどね

    5
  87. 3463.匿名 :2023/10/30 (月)00:21
    >>3456

    そのあたりはス○ギでセクシーなった節出たよね

    9
    1
  88. 3464.匿名 :2023/10/30 (月)00:22

    その時期はコロナ禍で空港で見せることなくなったから買わなくなったけど、アミに見せるためだけに用意してるとよく言ってたと思う。Vラで見せに来てくれてたのも嬉しかったね。

    11
  89. 3465.匿名 :2023/10/30 (月)00:24
    >>3464

    バナナのね。頼むからダウン、それは着んなよ(心の声

    6
    1
  90. 3466.匿名 :2023/10/30 (月)00:24

    スタイリストも本人の意向聞いてると言ってたよね
    男も女も狙ってる片思いの人がいる時が一番ファッションとか頑張る気がする

    9
    2
  91. 3467.匿名 :2023/10/30 (月)00:26
    >>3466

    そうそう 最初ね

    1
    2
  92. 3468.匿名 :2023/10/30 (月)00:27
    >>3442

    カフェの名義は誰だったの?
    彼女は雇われ店長か何かだよね?

    3
  93. 3469.匿名 :2023/10/30 (月)00:30
    >>3457

    リムジンで友達との別れを経験したりって言ってるよね
    その友達が彼女なのか男友達なのかそれともどっちともかになるのか

    3
    2
  94. 3470.匿名 :2023/10/30 (月)00:36
    >>3454

    恋人がいないときこそモテたくて身だしなみに気をつけるよね?
    それの逆だね

    8
    3
  95. 3471.匿名 :2023/10/30 (月)00:41
    >>3469

    うん また前の板と同じこというけど、韓国って彼女のこともチング
    しかもバンタンはアミのこともチングっていうから、友達という名詞が指す範囲が広すぎて混乱する
    友達=親しく信頼した人 との別れには違いないよね

    9
  96. 3472.匿名 :2023/10/30 (月)01:40
    >>3442

    カフェオープンは21年の12月〜で22年7月までは確実に続いてたよ
    いつ閉店したかまでは分からないけど今年のライブの時にはもうやってないと話してた
    face offってコロナの時系列なら1番最初だよね
    22年6月ごろにはソロ作業開始していてあまりにも近い過去にならない?カフェのことは違うんじゃないかなと思うよ
    ユクイズでの話や20年の頃のインタビューでの思いやりのない人はどんな人かについても考えたというあの辺の方がしっくりくるよ

    1
    2
  97. 3473.匿名 :2023/10/30 (月)02:04
    >>3421

    付き合ってたことは確実、じゃなくて、確実だと思うって言い方したほうがいいよ

    7
    3
  98. 3474.匿名 :2023/10/30 (月)03:25

    グミシパが片耳ピアスでざわついてるけど、
    男性が片耳だけにピアスをする意味は…
    (自分から見て)
    右耳→○イ
    左耳→守るべき存在がいる

    ジミン達は左耳ですね…意思表示してた…?
    (ルームツアーもワカメスープの時も左片耳)

    あてにならないけど一応ね。

    ↓画質悪いからわからないけど、これもオソロだったのかなぁ?ゴールドっぽい

    12
    6
  99. 3475.匿名 :2023/10/30 (月)03:30
    >>3474

    訂正(男性本人から見て)

    0
  100. 3476.匿名 :2023/10/30 (月)03:32
    >>3472

    そうかなぁ…コロナ禍なって1年半くらい彷徨ってたんだとやっと気付いてその後もう仕事したくない気分になり、約半年間のことを歌にしたって言ってたよね

    だから、わたしは2020年の2月頃からコロナの影響が出て、そこから2021年の8月くらいまでの1年半彷徨って2021年の9月頃から[ジミン元気ない]の時期に突入
    この時期がFace offのタイミングだと思ってるんだよね

    ナインワンに女が転がり込んできて生活費は頼るわ、カフェオープンしたいとか言ってくるわ、どうせ、俺は金目的なのか…みたいに落ち込んだのかなって
    (当時はButter出て卒ったアミが多過ぎて元気なくなったのかな、って見てたんだけど)

    その半年後の2022年4月にもうこのままじゃダメだ!って気付いてセミフリ感情が生まれ周りに相談〜アドバイスもあって
    2022年の5月あたりからこの半年間で経験した感情の変化を時系列で追えるアルバム制作に突入した、って思ってるんだけど

    ちなみにピョンジは2022年の6月に書いてたって言ってたね

    10
    2